【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第195層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567634052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱い時はマンドラプリンセスの機嫌次第で負けるときあるからプリンセスのほうが強くね
バルカロール初手に来るとやばい
強くなれば行動前に倒せるけど マンドラプリンスとプリンセスの封印数ズレてるの見て間違えてマ片方だけマテリアライズしたかと思ったけどプリンセスはストーリーで封印してたんだな… 2の寺院まできたけど落とし穴を活用しての移動だとマップ把握めんどくせーなぁ
行き来何度もさせられるし2-2のカジノみたいでストレスたまってきた ATK5000てやつ、2や2ー2だけのお遊びかと思ってたが1のにもちゃんといたんだな
全く意識してないうちに倒してたが… >>652
階段の先は階層重ねても階段だからすぐわかるが落とし穴の先は空白だから把握がめんどくさいんだわ
ゲヘナみたいにただ純粋にマップがクソでかいだけとかこんなんは間違いなく癒やしマップや 落とし穴で進んで行く系が苦痛すごいわかる
三十重の塔だかは発狂しかけながらクリアした記憶ある 落とすことが目的の落とし穴エリアだけは嫌いだな。
1の三十重の塔19階や、2のボゴミールの塔12階とか。 落とし穴ギミックがクソなのは同意だが、まだロードが早いだけマシではある
同じVitaのダンジョンRPGで落とし穴に落ちる度に30秒くらいロード待たせるくせに落とし穴がたくさんある奴はガチでストレスマッハだった ボゴミール28Fも、最強マッパーの証が手に入ってたら全穴埋めなんかしなかったんだが…
結局、羨道のB1FとB2Fの見落としが原因でB5Fからの道を逆に戻ってあっさり埋まった時は
口から魂が抜ける思いだった。 B2Fとかあんなに綺麗な形だから外枠にMAPが隠れてる
なんて全然思いもしなかったわw 落とし穴よりワープの色の方がストレスかなぁ
例えばミニマップの方だけにはAとか1とか表示させるとか出来なかったのだろうか… 次のマハーシュトラ寺院はさらに広くて胃にくるんだよなぁ
その次も……うん、そりゃもう、しんどい やっと2-2の表クリアした
レベル55じゃ無理かなと思って60まで上げたらラスボス弱すぎたな
55で四苦八苦した方が楽しかったかも ギアキャッスルだけは本当にめんどくさくてマップ見たわ 2でひたすら一通を埋めるために数階分の道のりを行ったり来たりしたとこあったな
あそこは本当にため息が出た やったー
この前ぼろ負けした、カジノテレ弱体にやっと勝った!宝箱お預けだったけど、ようやくだよ。
レベル99になってきたけど、ヘルズホールとか、マトリックスの本気ボスに行けるかな。
やっぱり、耐性50くらいは最低でも必要? おめ
寺院とか状態異常にも悩まされるんだよなぁあそこで鍛冶全力になったわ 踏破しても地図に空きがあるダンジョンはモヤモヤするなぁ
全部埋めたつもりでも見落としがあるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう 本気クロウは全員耐性100、AGI速度盛り盛りで挑みたい
本気マグナは上記でもきつい
本気テネは上記でもガチできつい
本気テネにロロが付いたら上記でもガチで死ねる レベリセはともかく本気ボスは耐性100速さマシマシ装備前提だろう そうか、弱体と本気はそんなに違うのか
先にさすらい旅団とかにチャレンジかな
平原10留まで大型敵が増えてきて大変。。 テネとロロって普通に仲悪そうなイベントしかないけど
ほんのり友情っぽいイベントあったらよかったな ここ3年くらいうたわれ以外の動きが一切見えないからな
新作や新規IPと言わずとも過去作品の移植だけで嬉しいんだが テネって元はあんなクッソ邪悪そうなキャラじゃなかったのに何でああなったんや 実はテネが友達欲しくてロロを借金で縛ってると百合妄想 「ふりだしにもどる」が特に理由もなく多数配置してあるのはどうかと思うわ 小学生のころそんな感じのすごろくよく作ったわ
戻る距離短けりゃいいんだけど長い上に何個も配置してあるからだるすぎんのよな 2とかスイッチを押しますかのデフォカーソルがいいえになってる所とか
開発の性根腐ってるよな しかもスイッチ周りには大抵スタートに戻される一方通行ある
なんでそこまでいやがらせに命かけられるのかw だから俺は2ー2では一歩ごと十字体当たり進行がデフォになったしな…
結果MAP付きな公式資料本は発売されなかった(後から出るかもだが)から証集め的にゃ良かったがw このゲームだけじゃないけど曲がり角がわかりずらいからミニマップみながらやる事になるのが勿体ない
見やすいダンジョンはミニマップ消して本当にダンジョンを進んでくって没入出来るんだけどな マップ無しの視覚頼りだと地下墓地と地下水路で絶対迷う自信しかない
暗いだけで嫌なのに、ついでに通った道がいつの間にか壁になってるとかこえーよ無理無理 ヘルズホールまで来たけど火属性活性ゾーンでもインフェルノが1000もいかないのだけどこんなもんなの?
魔法弱くない? 要因として考えられるのがINTが低い、物理に比べて基礎ダメージの伸び代が少ない(活性ゾーンで2倍になる程度)、インフェルノのスキルレベルが低い、敵の火耐性が高いせいだな
前者2種はともかくとしてファンタジアかホパーク辺りも併用すればグッと伸びるよ
2-2の属性魔法は長所を伸ばして使い所を選べば強力 基本物理のが強い
WTでルーズスピリット使えば物理に負けないほどのダメージは出せるから
打ち落としやパリィ持ちには物理より安定する INTは220ぐらい
インフェルノはレベル5かな
まあ弱いとは言ってもバフなしマジスラやローゼスよりは強い
でもちょくちょく即死する体力でAgiも低く詠唱ある割には弱すぎるなと思った
レベル30のころはウィッチ強いと思ったけど表ラストやヘルズホールあたりだと敵も固くなって時間かかるからウィッチが死ぬことも目立ち始めた感じ WTはSUの魔法10にして使うと裏クリアくらいまでは強いよ
SP55も使うだけあって30でMAXになるWTの単体より役に立つ 2-2でクリティカルマジックが追加されたのが大きく、強化ゾーンへ行けば1万以上ダメージを出せるようになったので弱くはない。ただ物理のほうがお手軽というだけ。 制限されてなきゃ手間かけなくても強いのを使う
当たり前だよなあ? その上、制限されるのは物理攻撃ではなく魔法っていう 「根性」で死なないミラクルが起こせるなら、魔法禁止ゾーンの制約も
根性で突破してくれないものか?と今ふと思った まあパリィとか超うざいし選択肢の一つとしてアリにはなっただろう魔法 魔法禁止ゾーンは実質DM推奨ゾーンみたいなもんだから 物理防御増加+魔法禁止まですればSS使うやろ → サルサ 物理防御増加、魔法禁止、魔法攻撃増加まで重ねてもサルサかなあ
あと重ねるなら属性特攻だけど多分属性付いたらダイダロスする このスレ最近人増えた?以前はぶるるうぇっひいしか言ってなかった記憶 ステイホームの暇つぶしにはちょうどいいからな
俺は1やってたけど。てか今もやってるけどw 2-2で表ボスクリアまで80時間かかったわ
暇つぶしにもなる良い引きこもりゲームだね みんなで…仲良く…って返しにそれはないとか言う鬼畜がいるらしい 2は塔制覇とかそれなりにやってたけど2-2は途中のボスまでが長くて中断してる
到達した時点ではまず勝てないみたいのが数匹いたような だから地図埋め依頼があんなにポコポコあったんかねぇ…2-2 2をやったあと2-2やったとき新キャラやショタフリードに抵抗感あったけど表クリアする頃には逆に好きになったな
特にルコが健気でワンコかわいい 個人的に子供にしたのが当たりだと思った
リゼより小さいし女どもの後ろに隠れてても違和感ない
2みたいに味方が意味もなく全肯定してこないし それはあるな
子供だから無知ゆえのエロいことしても笑ってみることが出来るってのは強かった その分エンディングで元に戻ったフリードがものすごい勢いでこっちのヘイトを稼いでくるんだよな
あんな短時間でイライラさせられるってかなりの才能だぞ ちゃんと教育受けた人間がいきなり上司にタメ口ってすごいよな… 眼鏡で優男風なんだからもっと穏やかな性格でいいのにな
なんでなろうみたいなイキリ系やねん さすがに館長にお前はやりすぎ感あるねぇ
魔神戦前とか良いところは良いんだけど 思ってたのと違うっていうのはあったな
タメ口と必要以上に持ち上げられなければヘイトも少なかったろうに ルコが犬になるイベントって一つしかないの?
ルコの犬姿のイベント絵をもっと見たいのだけど そもそもストーリーで館長に敬語使ってたのが
メルヴィ モニカ フィオラ イストだけだからね
フリードは台詞多いから目立っちゃった感じかな フリードの良いところってライブラであることと顔だけ
子供になると生意気なのは許せる 子供フリードはおねショタ感があって最高や
昨今のエロシチュとしては最高の題材や。エロゲだと闇堕ちを戻すために精液注ぎ込むんやろなぁ あれミスチェフボックスの封印書レベルって直ってなかったのか vita版2でダンジョンのテクスチャがぶっ壊れてきたらこれはセーブして再起動しろやって合図なんかな?
先日エラー吐いて1時間が無駄になったわ フリードはアホな堀越二郎(風立ちぬ)だと思ってる
まあ要するにサイコパス? 大人フリードの態度は傍から見てて不愉快なレベルだったからな
それを最初から最後まですごいすごいと持ち上げるメルヴィはなんか気持ち悪くて好きになれなかったくらいに ショタフリードは最初は何だこのクソガキはって思ったけど進むにつれてホント好きになっていった
ずっとショタのままでいいぞ
リゼとかリリアンはショタフリードのほうが仲良さそうだし 本物フリードが物腰柔らかな青年なら闇堕ちフリードの生意気さと対比になるんだが、本物のフリードの方が輪をかけて生意気で鼻につく性格だからどんどん精神的に成長していく闇堕ちフリードの方がよっぽど大人なんだよな ショタフリードは胸に拘りを持ってるのも良いやっぱおっぱいだよおっぱい ぷにってるの気にしてるけど 少々ぷにってるほうが好きな男は多い 丸太よりも抱き枕のほうが抱いてて気持ちいいってこった セールで買った2ー2やる前に裏面?で投げてた2終わらせようとしたらデータ破損してたから最初からやってるけど
ギリメカラ強すぎて辞めたくなってきた
どうやって倒したんだ4年前の俺 二次職のままなら現行LVをあげてパリィ頼み、三次職ならVLに移行させた前衛でカバー
だったかな?とにかくあの辺りがまず最初の転職の関門だったのは覚えてるんだが
2-2だと、シエスタ辺りがよく二次職でいくか三次職に転職するかで話題になったよな シエスタは周回してても厄介だわ
単純に行動速度速いし シエスタこの間倒したときは風耐性上げたらあっさりいけた
人数分装備が揃ってないとお祈りゲーになるだろうなあ ギリメカラは土耐性をめいっぱい上げてパリイ維持すれば二次職でもなんとかなる
が、土耐性装備を集めてるうちにだいたい30超えて三次職開放されちゃってパワープレイで突破するパターン 多少はなんとかなるけど基本力で上回るしか攻略法ないよな ムダムダ〜!(一人死亡)
ムダムダ〜!(二人死亡)
ムダムダ〜!(タイトル画面) メガテンから流れてきてるのも多いだろうし
ギリメカラってだけで殴ること自体躊躇しちゃったプレイヤーもいるだろう 2フリードは裏からはライター駄目だな!ってなったけど表はそんなに悪い印象ないけどなあ
俺だけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています