【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 98階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
Steam:通常版4,000円 Elegance Edition9,800円 Complete Edition11,800円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 97階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1589741535/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カラカラペンペンにブチギレた代表が「ああいう能力作りたいなら正解はこうだろ」と実装したのがチルノ
とこのスレで見たけど本当かどうかは知らない ひまガッパに持ち歩くには邪魔っておいておいたアイテムを投げられてあべし!な経験は風来人あるあるだと思う
不要なアイテムを即分解ってだけでもNTFはまじありがたい 審判印ってどういう効果なの?
楽園の最高裁判長に常に見張られるってどういうこっちゃ
カラカラペンギンの効果調べてみたが酷いな
帯電でアイテム使えなくしてフロア移動で消滅って何考えてこんな敵作ったんだ
たまに動転チルノ たまに動転チルノの群れに囲まれてほとんどのアイテムが凍る事があるがこの時点で終了確定とかブチ切れるぞ >>853
審判印の効果は華扇道場のチュートリアルで泥棒するとわかる 河童の技術なら生物合成とか出来そうだよね
霊夢と魔理沙を合成したらどんな子が出来るやら・・・wktk ノー対策の動転相手に問題ないってのも良調整とは言えないでしょ
呪いの下位みたいなもんじゃん 罪と罰印、萃香の花火に効果無かった
装備外してもダメージ変わらないでやんの
固定ダメージなら軽減印が付いてるこいしの目が正解っぽい
>>855
TODRの話?
TODやってるんだけど道場に店出てこないのよ
なので教えて下さい >>857
部屋内でならともかく通路での出会いがしらに能力使われる事への対策って難しくね
弾幕はシレンの矢みたいに回収出来ないから確認に使いにくいし マジカルEXボンバーもうやりたくないよ…
寝てる間に小人か誰かクリアしといてくれないかなホント DLC導入してるなら大ちゃんで強引に突破するという手はある
まあ誰で攻略するにせよ打杵引けないと辛いが こんなスレですらカラカラペンペンは大失敗の黒歴史として語られ続けるんだな マジカルEXボンバーとかレベル1でクリアしたわ。
ちょっと走り抜けるだけやん?何回でいけたかおぼえてないけど >>863
PAチルノのパーフェクトフリーズでレベル上げると安定するぞ >>858
TODRの審判印の効果でいいなら
値札のついた商品持った状態で店外に出るかベルリナなら魔法陣の上に乗ったら強制的に倒れた扱いになる
でも値札のついた商品もって店内で亜空間の罠にひっかかったら泥棒被害総額には含まれるけど審判はすり抜けた筈 >>866
つまりデメリットしか無いわけか
まあ泥棒なんてするつもり無いしどうでもいいか
長年の疑問が解けてスッキリしたよ、サンキューね 憂鬱って何気に不思議のダンジョンにない状態異常だよね どんな効果か覚えてないから調べたけど、似てなくはないレベルならポケダンのいあつかんが浮かんだ アイテムや印の種類増やしたいからか状態異常も無駄に多いんだよな おかげで持ち可の状態異常対策は最終的に変換とか健康とか被弾時回復とかになっちまう
健康は無いよりはマシの中でも有用なんで持ち不でも八意印の万能薬辺りからいれるけどね 持ち不は短縮狂化睡眠催眠金縛りあたり入れたら満足かなあ。あと呪い耐性
でかい大ちゃんがいつの間にか無敵付与しててほげええええってなったことはあるけど
純狐さんが無敵付与してくるの未だに見たことない >>865
大チルもいいとこ行けたけど大マリでなんとかクリアできたわ
おかげさまでやっとバニーランド制覇だ 異次元の黒いデカキャラいきなり出てくるとビクッとなるな
幽香とか出会い頭で出会うとほんとにビビる そんなことより俺の黒くてでかい超オンバシラゴッドを見てくれないか? 罪と罰印の店の被害総額によって云々って今いるダンジョン内での話じゃなかったの?
スレ読んでたらゲーム開始時から今までのダンジョン全部ひっくるめた被害総額によって被ダメ与ダメが増減するとあって驚いたんだけど
過去に盗み捲って金作した事があるがその仕様なら被ダメがとんでもなく増えてそうなもんだが全然そんな実感無いしなぁ 被害総額によってじゃなくて、そのデータで泥棒とかしたことが無ければ補正が掛かるとかの話じゃないの 罪と罰はその冒険中に泥棒をするとステータスにペナルティがかかる効果と、
そのセーブデータ内で一度も泥棒をしていなければステータスにプラス補正がかかる効果の2つが合わさっているだけ >>879-880
ずいぶんハードル高いね
この印効果を見越して泥棒をせずプレイしてた人なんていないだろうしさ
セーブデータ一個しないから別データでトロフィー用の泥棒するってのも出来ないし意地悪な印だわ
>>882
ゲーム内の説明だけじゃよく分からないのよ
審判印とかも意味不だったし >>883
さあセーブデータ2個作れるsteam版に手を出そうぜ その冒険中に泥棒しなければ一定の補正(10%?)がかかって、
セーブデータ通して泥棒してなければさらに追加補正がかかるって効果じゃなかったっけ うーん10%は嬉しいような物足りないような微妙な数字だ
同じくらいの床落ち率の中だと天狗の頭襟やこいしの目、妹紅のリボン辺りの方が優先順位高いかな 特効みたく超硬状態とかには効果無いけど
全与ダメ・被ダメに効果あるって相当だぞ
自分はカットイン回収分と持ち可ではOMOTIKAERIしちゃうけど
持ち不ではむしろ罪と罰印付きの防犯プレートとか拾ったら主力にする
防犯固有印のおかげで不抜きが中々調達できんでもでかいマリサや幽々子様に盗まれる心配も無いし
持ち不で意図せずふきとばされて泥棒状態とか審判印なくても殴り殺されるのがオチだし 今まで融合って
ベース装備(LvMAX)×素材装備(LvMAX)→融合OK
ベース装備(LvMAX)×素材装備(Lv上限手前)→融合NG
ベース装備(Lv上限手前)×素材装備(Lv上限手前)→融合NG
だと思ってたんだけど、ベース装備のLvが上限まで達してたら素材の方はいくつだろうと融合OKなんだな
持ち不で融合とかどうやってやるんだよ…めっちゃ計画的に装備育成しないと無理じゃん…って思ってたから今年最大の衝撃だった
固有印ぶち込みたいだけならランク上げた直後に融合しちゃっていいんだな だから持ち不だと、お父さん?みたいなレベル上限低いのがベース候補になったりもするんよ 片手武器にとりあえず丸太とかの両手武器固有印をぶっこんでいく テリワンみたいに隠し合成とかあったら最高なんだけどそういうのないんだよな >>892
段取り決まったら再度告知って話だったが全くそういうの来てないからやれないんじゃないかな
やれないならそうで早めに告知してくれよって感じだが 確かにもう今日はなさそうだな
楽しみにしてたんだが残念だ >>895
代表ガンダム始めちゃってるしなんだがなぁ 次回作あるって言ったらSteamの売り上げに関わるから言わないよ 大丈夫大丈夫、「あとから修正するって言っただろ、未完成なの発売前から分かってた癖にあら探しするな、そんなに不満ならてめえでゲーム作れ、俺は購入してないけど」と擁護する信者さんに支えられてるから ムーンジャンクやってたんだけど普段は重印入れるか即降りしてるからでかい藍の装備弾きが8方向なの初めて知った…
重印入れるの面倒だから接着100%になったら融合すればいいだろ!とか思ってたら動物園で装備が全部ロストした…
また1階からやり直すの楽しい…タノシイ… トロフィー厨なんでトロコンまでやったから書くけど
最後のトロフィーがキスメしばくやつで始まりの試練?でプラチナ取れたはいいけど
最後の方の装備コピーされるやつで何回リセットしても打開出来なくて攻略見て糞萎えた
(悔しくてもっかい潜ったら霊夢に絶対勝てなくて激萎え⇒youtubeでその先見た)
ああゆう要素マジ要らないでしょ苦労して潜って深層で初見殺しってさあ
終わり良ければ総て良しだったのにホンマなんなの
あと持ち込めないダンジョンいっつもレシピ???でノートパソコンのエクセル見ながら
ゲームとかもうゲームしてないよねコレ感がすごかった(また潜りたいようなダンジョンなかった) 死んで覚えるジャンルのゲームなんだからしゃあないじゃん
レシピもまあ覚えれば有利の類のもので、このゲームではあんまり使われてないかもしれんけど値段識別もそんな感じでしょ まあこのゲームのボスは元々批判出まくってますし、意地でも初見クリアさせないって強い意思を感じるよな
こういう作者の自己満足が出てる同人ゲームは素直に攻略見てからのほうがいいよ レシピなんて一部の有用なやつだけ覚えればそれで十分だよ
持ち不で全部?になるのは必要ないだろとは俺も思うけど ボスがくそくそ言う割には楽しい持ち不で挙げられるのはふとれんとかはじまりだよね
今じゃ異次元も入るのかもしれんけど コピーはひどいよな
あれは武器防具外して突入以外だとどういう風に攻略するのが正解なんだ?
あと多段の一段目しか当たらないとかもあったな、グレート守矢だったかな? まあ装備の自由度はあるよね。亜空間とかルナラビでもいろんな装備使えるっちゃ使えるけど
ある種の縛りプレイになっちゃうし、そもそも拾えるか分からんし
お互いに成長が早いインフレVSインフレみたいな99Fダンジョンはもうちょっと欲しかった 初見殺しが酷いっていうのは分かるけど死んで覚えろがこの手のゲームジャンルのローカルルールだと思ってる自分もいる
このゲーム結構遊んでる人なんかだと有用なレシピを暗記してる人は結構見るね
さすがに値段識別まで全部暗記してる人は見たことないけど 初見殺しは場所を考えて欲しいな
持ち不深層で初見殺しされてそういうゲームだからで流せる人は凄いと思う
俺は無理だから攻略見たわ >>907
wikiには外していくのはランダム装備に凶悪なの混じってるから悪手とあったな
とりあえず猫車+20に適当なお守りで戦力低下させる戦法か西行妖の枝で即死の2つは非常に楽 持ち不ラストのボスの理不尽に死んで覚えるも糞もないよ
プラチナハウスとかも事前情報無しの初見じゃ最後の最後でどうにもならんし
ローグライクなんてどうせ殆どの人がwikiやらで攻略見たり敵テーブルとか確認してるし理不尽には知識で立ち向かうしかない >>911
今確認したら一撃死とかダメージ反射とかあるのね、結構エグい
自分の時は運良く当たらなかっただけか
でも西行枝で呪殺と猫車はなんか邪道な気がして嫌なんだよね
種族人間以外のキャラで挑んで、武器防具に人間特効人間耐性いれるのが正攻法かね まあジリ貧になって死ぬようなバランスじゃないし、対策しなくても勝てるか、対策しないと厳しいかにはなっちゃうんじゃないかな
雑魚でもボスでもね 眠印入れずに眠らせて無能投げて低速投げればちょちょいのちょいよ 単純に「死んで覚えろ!理不尽を楽しめ!」っていうのはもう古くなってきてる
スマホのゲームなんかだと特に顕著だけど「誰でも簡単にクリア出来ます!クリアまでの道筋をサポートします!」っていうのが持て囃される時代だから…
リアルがストレス過多社会だからゲームの中でくらいストレス無く楽しみたいって人が多いんだと思う いつも思うけどゲームの難易度って試行錯誤して突破できるぐらいが限度であって
虱潰しに対策練らせるのは何も楽しくないよね。所謂死にゲーが流行ってるのってその辺の塩梅が良かったからでしょ まあそこらへんはプレイヤーによりけりというか好みによるというか
クッソムズいゲームで特定の手段使えば楽に突破!みたいなのもないやつをクリアできたときの快感もそれはそれでたまらないものがある
宇宙装備できた後の持ち可みたいにサクサク!というのもそれはそれで楽しいけど楽しさの種類が違う
自分はどっちも好きだ 50階層以上降りた先のボスに全員狂乱にさせられる上に仲間には耐性つけられないんだっけ? 本家のほうのボスがあまり強くなくて物足りなくね?
って思ってたけど今となってはあのくらいでちょうどよかったんだなって思うようになったわ
俺はwikiで情報見てからやるからボスも楽しめたけど事前情報なしで99階後の初見殺しなんてされたら間違いなく糞認定するわ そういや月末過ぎて4月になってるけどロータスリメイクの報告ないのな。
ダンマクカグラで忙しいのはわかるが、延期するってツイッターで呟くぐらい1分もかからないだろうに。 手直しする程度で済むだろうと思ってたけどよくよく見たらもう一から作り直さないとダメなレベルだったんだろうな ロータスRって今となってはダンマクカグラ発表の為の予防線って印象だな
ダンマクカグラでまた表舞台に出るのが決まってたけど、ここままだと再炎上必死
だからロータスRを発表しました的な
ロータスRやシリーズがそういう立ち位置なら、ダンマクカグラ発表寸前のタイミングで謝罪や新体制とロータスRの発表放送をしたのが納得できる ロータスは結局は不思議のダンジョンじゃなくてよくない?って思っちゃう ごきげんなアップデート
「旧ロータスチーム解散☆」 アクアスタイルにエネミーの百科辞典にHP、攻撃力、防御力、経験値を記載できないかというメールを送ったんだが返信すらないんだけど
敵キャラと攻撃力と防御力がわからんとか致命的だぞ いうてゲームの辞典なんてどれもそんなもんじゃね
そこまで詳細なデータいらんでしょ どの辺が致命的なのかさっぱり分からん
殴られて覚えろ 図鑑はハサ兄の担当だからアクアは悪くありませーん
残念でしたー 覚えろって言っても一部の攻撃力や防御力が高いであろう敵が分かるくらいで、順番に並べろなんて言われても無理でしょ 某風来人の辞典だって別にはっきりとした数字が書いてあるわけでも無いし元ネタリスペクトとも言える そんなん一々計算して攻撃とかしたりしないからね
そんなん気にするのRTA勢くらいでしょ
大体のゲームでも種族とか耐性みたいのだけで十分 ずるい初見殺しにはこっちもずるいペラで対抗すりゃいいんよ なお準備不足だとフロア移動時セーブで詰む模様
装備コピー対策とかプラチナのマミゾウ対策とか ルナラビリンスをギリギリクリア出来る両手武器って何だろう
毘沙門天槍は何とか行けそうだけど未確認幻想少女は無理かねぇ 公式はダンマクカグラ?のこと一生懸命宣伝してるしロータスはもうどうでもいいっぽいな
3月末にやると言ってた近況報告すっぽかしたままそっちの生放送するようだし 理由つけて夏休みの宿題やらなかったクソガキおじさんが納期守れるわけないじゃない LLR発表しただけで許された感じになっちゃったしダンマクカグラに影響無いなら
儲け出ないリメイクなんてやる気無くなるわな 事情があって遅れるのは仕方ないけど
あれだけの謝罪放送しといて当然のように何の告知もしないの本当にガキとしか言いようがない むしろ無責任でインチキの得意なジャパニーズ大人って感じだが 昨日だったか一昨日あたりにLLRの配信やってたなかなり完成してたしそのうち公式放送の告知するんじゃね?
まあもっと早く告知とかしろよって思うけど Steam先行で納期ねえから最高っていつだったか言ってたんだが告知くらいしようよとは思う LLRは出す…出すが今回はまだその時を指定まではしていない…
つまり我々がその気になれば10年…20年後も可能だろうということ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。