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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 197F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b01-PnkR)
垢版 |
2020/10/12(月) 18:37:01.03ID:loXqgKRs0
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1593922062/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMab-DJWl)
垢版 |
2020/11/27(金) 12:13:15.28ID:DmKDAqeBM
初心者です!
探索中に綺麗なお花畑を見つけました
ちょっと休んで行ってもいいですか?
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMab-DJWl)
垢版 |
2020/11/27(金) 12:16:25.26ID:DmKDAqeBM
クラス名も略称だけじゃなく俗称や蔑称みたいなので呼ばれてることもあるから混乱するのよね
卑怯とか地味とかきれいなお姉さんとか。。
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77ad-P4WK)
垢版 |
2020/11/28(土) 00:49:59.53ID:AVnLzmjX0
素の状態ですら歴代と比べてもバランスがいいとはいいがたい状態だからなぁ
そのうえXは実質物理しかないようなゲームだからアタッカー全員がブシやハイランダー転職で高STRとAGIで先手をとるPTになりそう・・・
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fad-YlB+)
垢版 |
2020/11/28(土) 21:19:12.56ID:6RUkVP4O0
まぁXは職増やしたかったバランスが犠牲になってる感あるし、普段のクラス数ならどうにか調整できるでしょ
と言うか新作情報まだ来ないのか
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77ad-P4WK)
垢版 |
2020/11/28(土) 22:21:44.59ID:AVnLzmjX0
一番簡単なのは旧1,2以外だと実質職業×2作れば単体で完結する5だとは思う
サブクラスはもちろんグリモアも職業×スキルの組み合わせが増えるわりに4や新2はかなり頑張ってた
かといって控えめすぎるとXみたいに、緩すぎると3みたいに極端になるから難しいものよな
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-3vNj)
垢版 |
2020/11/28(土) 23:29:56.19ID:/V+OxgFed
Xのバランス調整はアタッカーの火力を準備全開の天井を揃えてから逆算して整えた感じがある
だから下準備が少なく済むブシやガンはそのままぶっぱなしても強いし
逆に下準備が重いセスタスやアームズで更に上乗せできる星術はそのままだと伸び悩む
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9701-FMYS)
垢版 |
2020/11/29(日) 07:47:10.40ID:NEtH/H6o0
怒涛の+100%って一見強そうだけど、その天井のせいで条件時以外の火力が常時半減してるようなものだもんね
属性攻撃は天井抜きにしても弱いけど……一部を除いて適当に3/4〜2/3くらいの補正をかけた感じがある
0885名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9701-FMYS)
垢版 |
2020/11/29(日) 10:01:16.17ID:NEtH/H6o0
対真ボス(DEF&MDF=255)想定で、
ゾディ(ケイケリオン/専用防具→MAT492)+アームズ:
連星術(165%)*アームズ1.3*多段0.95*相性1.5*共通枠(特異点1.2+エーテルマスター1.15+レストア1.2)*攻撃回数3.5
→ターン平均1,967

ガンナー(アグネヤストラ→ATK414)+攻撃号令:
チャージショット(820%)*共通枠(物攻1.15+攻撃号令1.35)*ダブアク1.15
→平均2,274

ブシドー(ハバキリ/専用防具→ATK492)+攻撃号令:
兜割り(400%)*上段1.2*免許1.12*共通枠(物攻1.15+果し合い1.25+攻撃号令1.35)*クリティカル1.5→3353
逆袈裟(125%)*共通枠→522
→ターン平均2,409

これが3/4弱いと言った根拠
クリア前もこんな感じってのは実際に使ってみたら分かるかもよ
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fad-YlB+)
垢版 |
2020/11/29(日) 11:21:19.92ID:Aw+//CkE0
連星はチャージに1ターン掛かるうえにその他のバフも山盛りにしなきゃならんからなんとも
まぁ令嬢戦とかでは範囲術式のまま撃っても有効に使えるし火力よりは範囲なんだろう多分
ゾディのスキルはレストアとか削ってドラッグバレットみたいな補助増やして欲しかったけどね
0896名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77ad-P4WK)
垢版 |
2020/11/29(日) 20:10:58.25ID:nFJQIQII0
俺もどっちかというと安定重視だなぁ
Xだとソドとショーにアームズかけてダブスト双燕軸みたい感じ
ただチャンスはチャンスで生かしたいからインペリアルとかも好きだけどあっちは意図的に使うって感じだな
0897名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-hexP)
垢版 |
2020/11/29(日) 20:33:49.59ID:m2Vd3278d
俺もペリは大好きだからギャンブル性が強いのが苦手みたい
3や4はやってないけどスウィフトとかのヒット数変わるスキルのぶれ幅がXより少ないのだな
何故Xで全体的にぶれ幅大きくしたのだろうな?
0901名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fad-YlB+)
垢版 |
2020/11/29(日) 21:23:24.34ID:Aw+//CkE0
裏ボス真ボスクリアまでゾディ使ってたけど、ヨルムンはペダンターンで必然的に防御しなきゃならんから詠唱できなくて出来なくて辛かった記憶あるわ
バフかけたら安定的に殴れる方が作戦も立て易いし手間もなくて嬉しい
状態異常で止まってもそのターンを損しただけで済むしな
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77ad-P4WK)
垢版 |
2020/11/29(日) 21:24:29.14ID:nFJQIQII0
W組はペリがかなりの利点を潰されてきつい状態だけど他は引き換えに得るものもあってそれほどでもない感じかなぁ
ミスは弱くなってるはずだけど元が凶悪すぎたから今でも器用万能って感じで大して不満もでないな
0904名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b74b-7pYR)
垢版 |
2020/11/29(日) 21:45:59.16ID:6zXgfSgH0
リンクもマトモに機能させるには様々なサポートでギリキリまで特化する必要あるからなあ
最大火力を発揮するために被るリスクや手間をろくに考慮してない感はあるよな
特に3色スキルの弱点突くの前提調整とかアホかと
弱点を突くというシステム自体をデメリットにしたら存在意義が怪しくなるわ
0906名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9701-FMYS)
垢版 |
2020/11/29(日) 22:11:32.27ID:NEtH/H6o0
>>897
ペリ好きで4やってないのはかなりもったいない
攻撃回数の振れ幅大きいのはリンクとかフォースと相性悪いから私も安定した技のが好きだな

リンクといえばリンクスマッシュのクリティカル率が半分LUC依存なのが最近分かった
扱いづらいのは否定しないけど思ったより火力出るかもだ
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf5f-DJWl)
垢版 |
2020/11/30(月) 07:05:13.58ID:KRPv5nH10
40,40,40→40,40,40→40,40,40
の追撃型が好きです
0932名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-3vNj)
垢版 |
2020/12/01(火) 11:16:12.13ID:wE8PZD3cd
俺は>>927のやり方が好きだったけど
>>928の考え方もわかるな
金額的に意図的な稼ぎや採取をやらなきゃクリアまではそうそう到達できない値段設定ではあるし

それでも殺戮の盾だけは性能に対して入手時期と値段を間違ってる感じだけど
0941名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7da-/rl5)
垢版 |
2020/12/01(火) 18:57:54.73ID:CCaSCWmR0
>>940
ハマっているね
0942名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7da-/rl5)
垢版 |
2020/12/01(火) 18:58:44.74ID:CCaSCWmR0
世間じゃあつ森のほうが人気があるみたいだけど
やっぱ世界樹のほうがオモロイわ!
0943名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb5-L6xd)
垢版 |
2020/12/01(火) 20:43:49.84ID:Tk5IqGi80
世界樹の迷宮・第一作が安売りされてたから買ってプレイしてみたけど、
序盤の迷宮の雑魚敵にすら簡単に勝てず金欠状態になり挫折してしまった…
最新作のXでは雑魚敵とのバトルはあまり苦痛じゃなかった
やっぱり初期の作品と比べたら、初心者にも優しい作りになってるの?
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f7d-8nuM)
垢版 |
2020/12/01(火) 21:11:10.85ID:EXieVl9g0
旧2の雰囲気が一番好きだな
彫金師の駒とか酒場の店主からのあの依頼とか、なんか印象に残るクエストが多かった
特に酒場の店主の依頼は五層に到着した瞬間あのBGMに感動して、数歩歩いたところで例のイベントが発生するという神演出に鳥肌が立ったのを覚えてる
新シリーズだとイベント発生場所が別の場所に改変されてていまいちだった
0948名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hbf-YlB+)
垢版 |
2020/12/01(火) 21:38:39.78ID:okJqC7PQH
個人的なイメージは、
新シリーズエキスパ>DS三部作>3DSシリーズ最高難易度
って感じ
4,5,クロスは適正レベルなら先制攻撃喰らっても即死しないぐらいには抑えられてる気がする
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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