【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part58
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606084607/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全体的にボイスの音質わるいねぇ
ラプター女のボイス2だけやたら声デカくてその子に合わせるとユリィカちゃんの声が聞き取れん >>750
あの樽ゾーンはドロップレベル低すぎてだめだわ(´・ω・`) 一応第二ダンジョンにも樽ゾーンあるんだけどそれでも
6階の装備に劣ってた
マナ濃度64000のところだから当然なんだが 初期の方でドナムカヴン作りたい場合はシアトリカルスターでファセット作るしかないの?
前いたムチムチ魔法使いいないんだが… >>755
やっぱりか・・・どこから報告すればいいのかよくわからないけど調べてからしてみるthx 平均レベル70くらいでごり押ししてるけど、いつまで続くか・・・ ピアフォがタンクの役割してくれないんだけど
ボス戦はもうやられる前にやれって感じなのかな 始めたばっかりだけどこれもしかしてオババがドロニア様でユリィカはルカ?
因果で役者がどうとか導入で語って、
ユリィカ噛んだりどもる感じで2回喋ったり、
拠点見てはしゃぐユリィカを見てオババが相変わらずみたいな事言い出すし。 真ん中にシアトリ置いて両サイドを好みのアタッカーでないかな? かばうの発動率がルフランだとデフォに戦術甲+15%*2だったけど今回は+8%*2だから脳死で防御陣連打だと駄目だよ
ピアフォスキルか結魂書の挑発入れないと >>774
無難に左の3人で良いと思う
槍 鐘 鈍槌 この3人の並びで普通に通常攻撃してるだけで余裕
右の3人は序盤よりも中盤以降で活躍しそうな、玄人スキルに思えた。死んだら飛び出すとか、カヴン1人の状態でどうやって飛び出すねんって
血痕書2人以上なのはまだまだ先でしょうし、ピアフォは寄せ集めないと単体じゃアフォだし ラピッドヴェネターは
アヴォイダンス
百花の乱れ矢
薄氷の見切り
とか優秀なスキル全部消されててマジで笑えないんだがw
マジで火力スキル全くない上にまったく関係ないガード率アップのスキル入ってたりちぐはぐ感が半端ねぇ
しょうがないからドナム要員にしようと思ったらドナムも糞ゴミでマジでどうしようもないw
今の所バフ兼回復ドナム要員になってるわ 序盤のピアフォ使えないって言ってる人結構いるけど挑発入れれば強敵戦めっちゃ安定するよ 序盤は突弱点いないし打撃と斬で耐性極端なの居るからワンダーコルセア入れた方が良いよ
スターバーストで攻撃力上がっても通りが悪くちゃ意味ない 家帰ったらポストに投函されてなかった・・・・・
発送が今日になってた
おっせぇよ!!! >>775
ユリィカちゃんはそもそも丸被りな台詞回しあるし関係あるんだろうけど直接絡ませてくるのかは分からん >>725
お前の普通は世の中の普通ではない
道で壊して行った先にすすんだら「?」より先に遭遇しただけ
お前終始煽りコメしかしてないな
2ちゃんで煽りだけしてて寂しいやつだな 地下二階で詰まったんだがw
何これ全部行っても行き止まり
一階に落とし穴があるけど
そこの落ちた場所によっていけるようになるとか? ルフランプレイしてて途中までは凄いおもしれーってやってたんだけど
魂移しの仕様はなんかちょっと萎えるなこれ
自分なりに上手く構築したパーティメンバー強化しようとしたらパーティ一旦崩さなきゃならんし
ピアフォの行動速度上げたりシアスタにHP100%発動のスキル付けたいなーとは思ってたけど、一旦転生させてレベル上げてまた転生・・・?うわぁ、ダル・・・ >>788
紫色の鳥の大ボス回ってるところのニマス壁破壊してみ
階段あるから Vitaのパッチサイズ結構でかいからメモリーカード容量あけてない人はちゅうい >>790
いまんとこ落ちるしかない
落ちる以外にはダンジョン2クリアしないと正攻法ではいけないはず ほんとだ
ピアフォが自分で覚える挑発ドナム使ったときのタゲ取り率半端じゃないね
単体とカヴン攻撃はこれだけでほぼ完璧にしのげそう
全体攻撃は…まあ使う敵が出てきてから考えるか >>789
転職系のシステムがあるDRPGって全部そんな感じじゃない?
最終職は魔法使いだけど回復も欲しいから最初は僧侶で…みたいなノリで。
正直俺も嫌いなんだよね。最終職でキャライメージ固めてロールプレイしたいから下積みに別職やりたくない。
でもDRPGというシステムそのものが好きだから全部やっちゃう、悔しい。 >>785
amazonはプライムじゃないと発送おそいぞ 日本一だし初日からパッチか
バグ報告上がったのチェックしてアプデ多いんだろうな 前作と比べて降霊灯スキル増えてるなぁ!
探索自体の利便度がめちゃめちゃ上がりそう! アプスまではやっとけよ
ヴェールないとピニャ狩りもなにもないだろうし
死神にファックされるだろうし コルセアさんの「もいでさしあげる!!」のゴアボイスがくせになるわ 鹿はピアフォートレス入れたら簡単にいけた
脳筋フルアタ旅団だと頭突きで全員スッパ抜きだな シノマシの二刀一流って鈍器の適正がS+じゃないと発生しないの?
今Sなんだけど >>789
転生してもクリアはできるし自分の理想を追求したいなら相応の手間は必要ってだけの話よ おっと誤字
>>814は
×転生しても
○転生しなくても >>780
ワンダーコルセアで同じことできちゃうんだなぁこれが リーマンはねれると思うなよ
有給全部使え
ガレリアしろ >>817
マジレスするとブロック率差あるから無理だろ 最初のトロフィーの説明文から凝ってるな
とりあえずセーブできたので就寝 行方不明システムとかアプデで削除されるべきだろコレ 行方不明を拾って隠れ家から出た瞬間、再び誰かが連れ去られるっていうループに入ったんだけど… 封といたら紫装備の数値の6倍くらいのレジェ盾でたわ
もうしなねえ シャインライト使うとマップにジャンプマーク出るの説明して欲しかったわ
死ぬほどさまよってた >>817
ワンダーコルセアも器用万能で強いですよね
さっきはピアフォを使ってて微妙って言ってる人が多かったので挑発使うと盾運用安定するよってのを伝えたかったんです アプスの最初のギミックどうすればいい?
後連れされた仲間どうしたらいい? 連れ去られた時は真面目に探さないで隠れ家の前に脱出口置いてそこに出てくるまで入りなおすのがいい >>814
まぁ気に入らないなら使わなきゃいいって話ではあるんだけどもなんか損してる気分になるんだよなぁ
無理なく運用するなら適当にサポーター枠のメンバーの転生繰り返して2軍育成して、そのうちタイミング見て1軍と入れ替えって感じかなぁ 図鑑ズームできるのかよ
モンスターが一層気持ち悪く見えるな >>833
効率的な捕獲方法ありがとう!ゲットできた! シアトリの両サイド回復が割と便利だし今回はお荷物ではなくなったかな?ドナムパーティーのうちの一人にはしてもいいのかも 行方不明システムってのクソだるそうだな
買うのまだやめとくわ ワンダーだけで盾はちょっと無理だけど前衛の物理を5回までかばうドナムをワンダーが覚える
ワンダー一人だけ混ぜるとワンダー自身の能力が上がったりするんでルフランより旅団内に色んなキャラ混ぜろって感じ 連れ去りはどう考えてもいらなかったな
なぜこんなの追加したのか とりあえずLv3取って隠れ家の前に泥置いときゃいい 封されてる装備品って無理矢理こじ開けていいの?
正規の開け方があるのかと思って保管してるんだが 連れ去りはまじでいらん
てかストレスしかないゴミ
さらにバグ誘発とかアホか😭 >>846
錬金釜で開けれるけどすぐ解放されてぶっちゃけその段階じゃろくなもん無いからあんま気にしなくていいぞ >>846
正規の方法で開けると性能が上がる
まあ?が付いてるのだけ正規で開ければいいよ >>787
前作やってる癖にそんな事言ってるお前の方がおかしいと思うぞ
目ん玉付いてんのかよ 旅団編成から抜けれないバグ修正するときに
連れ去りシステムも削除してください
隠れ家は回復の泉にでもすればいい 隠れ家って簡易拠点みたいなもんかと思ったら、まさかの時の迷子預かり所だったな 連れ去りはさすがに後半から完全に防げるアイテムなりスキルなり出るんじゃないのか 評判いいみたいだし黄泉といい今年はダンジョンゲーが豊作(2本)の年じゃったありがたや なぜ連れ去りなんて導入してしまったのか
ただでさえ複雑化してるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています