【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
--------------------------
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
--------------------------
■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606084607/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイ時間11時間でトロフィー26%
クリアまで50〜80時間ぐらいはありそう これ豪華な宝箱から奇品取れるけど
トロフィー以外に何もないのは9個のレア奇品じゃないってことなんすかね?
地上の人から一言くらいほしかった 奇品全部獲得+αで何かしらの要素は入れててくれそうだしとりあえず集めてるわ 大ジャンプ出来るまでに結構な数の貴品集めたけどババ様反応しねえな。なんか飛ばしてるのか不安になるわ >>915
めっちゃわかるわw
たぶんコンプでなんかイベントあるんだろうけど >>899
もう見つけてるかもしれないけど
そのイベントのアイテムは藍翼廊の各階に1個づつある
Iはx14のy17、IIはx14のy19、IIIは…忘れたがいちじくだったきがする。
IとIIのどっちが黄金粘菌だったかすら覚えてないうろ覚えで申し訳ないが… >>848-850
ありがとう
前作やってない初心者だが正に
最初のダンジョンで心折れそう
どこからどう来てどこに行くのかわからん
脳みそが迷子 青シンボルは弓2人で状態異常付与できたら序盤でもいけるな 難易度上げようかなあ たまに強いの混ざってるけどオートで終わっちまう マギアメイドのスタンス、スタンダードにしときゃよかったな… 俺はこういうゲームで難易度あげたことなかったけどあげたわ
難易度上げると、一回の戦闘は長引くけど、経験値が増えるから結果進行が速くなった気がする
かなり楽しいぞ たまんねーなこのゲーム
無理やり先のダンジョンの深層いってマラソンしたら高レベル装備のお宝天国だわ
地味なレベリングとかいらねー
まじでこの方法が最強じゃねーかなと思うw 大ジャンプ覚えたところで敵強すぎて動画みちまった
レベル10で普通難易度じゃレベル低すぎたかなやっぱ >>928
運良く毒とゴアで最初ダンジョンのカエルまで倒せたからなんか感覚おかしくなっててね…
素直にレベル上げます。 チュートリアル覗いたが、今回は難易度変更で
いろいろ変わるところがあるんだな >>884
単なるつっこみだろ
前作やった奴が前作とまるっきり同じネタを不思議がってる方がおかしいじゃん
初見が「壁壊したら急に敵強過ぎわろた」←ワカル
前作やったっつってる奴が「壁壊したらすげーつえー丸いの出たんだけど…」←そら出るだろ、脳味噌8bitかよ
ってなるやんけ 始めて10分しか経ってないがユリィカちゃん可愛すぎる
頼むからこの娘だけはヒドイこと起こらないで欲しい・・・ >>931
前作もあったろ?とは思うが別にぶちギレて煽りはしないかな… 魔女っぽい鳥が逃げるからなんとか倒せないかなって思ってたらクリティカルゴアで2000ダメージくらい与えたら倒せたわ
まあその後お供のチンヘッドくんにボコボコのボコにされたんだけど
カウンターみたいなの食らってたし無闇に殴っちゃいけない感じなのかな >>884 >>931
いい加減煽りあい長いからどっちもNG推奨 シアトリカル幼女作ったやつの12%くらいは
性格「変態かつ変態」、または「圧倒的変態」にしてそう 木の根っこにふつーにボコられた…
火力担当が戦闘開始すぐにゴアクリティカルで戦線離脱するとか想定外もあるが敵の体力削りきれなかったしちょっと舐めてたわ ルフランは序盤からごりごり心を削りにくる感じだったが、今回はジワジワ得体の知れない何かが迫るホラーチックに感じる
これはこれで怖い コツつかめば超高効率で攻略いけるんだろうな
俺は最初のPT編成から間違ったぽく 前作みたいにエリア毎のサブストーリーというか、直接メインストーリーには関わってこないイベント的なのが少ない気がするんだが…
序盤だからか?少し進めば増えるのかな? 狐(ユリィカ)と狸(オババ)の化かし合いの用に思える。
まだ全然序盤だけど、お互いに何かを隠しながらお互いが利用しあって何か秘密の目的を達成しようとしてる感じ 昨日からの流れ
ニワトリにキレる>チンコのタフさとカウンターに震える>ザコだと思ってたマトリョーシカの家族の硬さで泣く>クモの混乱パーティーがだんだん楽しくなってくる 仕事中で全然進めれないからユリィカちゃんレイプ報告はやくしてくれ 性格とかは長所伸ばししかしないな
テキストは転生用メモ
個人的にこのやり方が一番長続きした
キャラ多いから各キャラ毎に色つけても転生で分からんくなるの嫌だしね
前作のドナム系サポとか戦闘画面に出てこないからサポで統一してした笑 >>935
こんなんで「ぶちギレて煽り」とか言いがかりつけられたって困るわ >948
サブキャラ同士の>レズプレイ匂わせはあったからレイプもワンチャンあるかも ユリィカちゃんを汚して2度と笑みを見せられなくしてあげたいよね
わかる 嫌じゃ嫌じゃ・・・ユリィカちゃんにはずっと笑顔でいてほしい 3時間ほど遊んだけどボイスの音質が悪いのと戦闘BGMは前作の方が好き…
ぐらいしか今のところ気になるところがないなぁ
チャレンジし過ぎて滑る続編って多いけど、正当な進化で安心しました >>929
横部屋?でレベル上げたら一気に楽になったわ
猿おすすめ鐘で殴るだけ このジワジワとファセットとカヴンを強化していく感覚がたまらねえぜ〜!
これで腰痛と風邪でさえなければな・・・ 12時間プレイしたけどダンジョンごとの物語が今んとこないのが残念 前回はフルーラが旅してきたそれぞれの世界を回ってたから
それぞれの世界の住人たちのストーリーがあったけど
今回はあくまで地下にある迷宮単体っぽいからなぁ 音質悪いって言ってるのってVITA?
PS4だが特に何も感じないわ 連れ去りはちょっと要らんな。面白さに寄与してねーでしょこれ。 >>961
まだ連れ去られたことないけどそんなに連れ去られるか?
大体敵はそのまま倒すので、戻ってくるけど >>962
いやマップに煙モンスターがいてそいつに触れると連れ去られる
でこいつの配置が糞だったりする >>963
ああ、あれか……
敵シンボルの亜種みたいなの?と思って触れてなかったわ 左スティックの視点変更ってオフにできないのかな
VITAのスティックガバガバになってるからたまに勝手にフラフラなって移動しにくい 煙モンスターの動きマジ読めない。周囲一マスに近づいたら攫われる。 >>958
物語がないのが不満なんじゃなくて
悲惨な目に合う女敵キャラがいないのが不満なんでしょ? >>969
ああスマン。
経験値はキャリーオーバーしたときの
倍率だわ。これが糞みたいに上がる。 なぜかわいい子なのに酷い目にあわないんだ…?
もしかしてユリィカちゃんはかわいくなかった?いやそんなずは… トレジャーで自分の名前の武器がレアで出た、大してつよくねーけど、クリア後に掘れたら最強武器の一つになるのかな? 煙は斜め1マスまで近づいたら待機して、隣に来たらそのまますり抜ければイケル >>958
これよな
前作のそれぞれのダンジョンで独立した話がありつつ全て繋がってる世界観好きだったわ 前作と比べてガレリア宮の労働環境がよすぎるんだが
何の罠か!? >>979
アンノウンのは残体力が表示されてるわけではない >>979
初見のはHP分からないから多分スタンのゲージが0になってるのを勘違いしてる くそがぁ
依頼品買い戻ししようとしたら金がたんねあま
ボッタクリすぎる >>979
減っているのは黄色のスタンのバーじゃね? ガレリア、最初のボス?の木の敵2体に鳥1羽のとこまで来たけど、
体力削っても死なんし片方の木に攻撃吸い寄せられて全滅する… なんやこれ…… 黄翼のしれっとカルマ増えてくのも中々の罠やな
入ってすぐに急にカルマの説明置いてるくらいしか匂わせてないし >>987
鳥は倒そうとして逃げるからほっといていい。
攻撃吸い寄せは、敵の挑発?みたいなやつだとおもわれ。
取り合えず、1Fでレベル3くらいまであげて物理で殴れ 連れ去られて二か所隠れ家見たけどどっちもいねえ〜
これ連れ去られてロストとかは流石にないよね? リーパーゲットまで来たけど、回避系のスキルがかなり癖強いな
深淵時回避3倍は悪くないけど起動がめんどそうだし
んで攻撃系のスキルが多いけどそれらの多くの起動条件も割とシビア
やっぱ全体的に魂移し前提でスキル組まれてる気がする 敵ドロ確率低くて素材持ってこい系の任務で躓く
そもそも敵ドロかもわかんねえけど タリスマン作れの奴はダンジョン探索してて普通に拾ったな シノブシがへちょかった反動か知らんけどシノマシラ強いな 会話の口パクがたまに止まるのは仕様?なんか気になるわ >>994
そうなんだ
ダンジョンのお宝一覧にのってなかったからてっきり このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 36分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。