【PSP】エルミナージュIII part70
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お尻に挿すしっぽがあるの、このゲームだったかな・・・ フォックステイルだね
説明文では、必死に否定するというボケで書かれているけどね プラグおしゃぶり君主が攻略的にそこそこ正解なの酷い 干し魚って今どうなってんだ?
2016年から更新無しで実は会社なくなってんのかなあ 倒産マジで?
だけど3DSで今月もエルミ半額セールやっとったよ 今は星魚製ゲームの販売会社がメビウスとジョイフルテーブルの2つになってるな
星魚自体はもう動きが見えない ジョイフルテーブルはジョイフルスターに代わってる
というか別会社なのかな
情報なさ過ぎて判らんわ 過去作の売り上げを受け取るだけの実体の無い会社になってるんじゃねーの vita版また一からやろうかな
エルミナージュに代わるゲームに未だに出会えてない ダヌェーがやっぱ便利だ
鉱石も換金用の装備も落とすし
素晴らしい餌だ あのメビウスの輪みたいな形態とあれを延々と倒し続けてる自分の人生って何なんだろう哲学的な気持ちにさせる奴 ダヌェーはあれはあれでジョークキャラなんだろうけど、あまりふざけてないので割と気に入ってる。 何か最初に、エビラハンが口を大きく開けて「ダヌェー」って言っているように見えて、それからごっちゃになってしまった 二毛作て意味が解らないんだけど、なんであれが武器なの?
何か元ネタでもあるの? アイテムテキスト
〜〜〜
1つの畑で2種類の作物を栽培すれば最強ではないか、
とういうことで考案された
〜〜〜
→最強=武器
こういうことだと勝手に信じてる エルフ僧侶が丸のみで食い散らかすゲェジになったが何故だろうな jkの使用済みパンティを頭に被った冒険者達が無事に世界を救いました タイザルティさんってシャンティーバからみてもかなりの実力者なんだな 3dsのエルミナージュ3やってます。
闘士のレベルを1200くらいに上げて闘争本能100にしたんですが、全くクリーンヒットが出てくれません。
今マスタードレイク相手に粘ってます。
最初に錬金でスコレク、ラスコレスで速度差付けて、盗賊が黄泉の宝剣あたりの武器の解除をしてダメージを減らしつつ、ウィルオーウィスプ闘士にヴィフぃで攻撃を集中させています。
十分に速度差がついたら遊楽者に世界のカードを使って耐性を無くしてもらい、ミサーマや睡眠ブレスを使って眠らせて、クリーンヒット+契約トライ
という形にしています。
クリーンヒットがそもそも全然出ないので契約耐性下方化減少が起こらないです。原因がわからないんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?
また、上記の私のやり方よりも洗練されたやり方があるぞ、という方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
パーティレベルはダヌぇ狩りをいくらか行っており700〜1200くらいの間でバラバラです。
イヌクシュク戦士、ウィルオーウィスプ闘士、ホビット盗賊、ノーム遊楽、ノーム召喚士(レベル1200)エルフ司教です。 闘争本能100%でも連撃全ヒットの発生率は1/8だから気長にやるしかない 7周していれば自動化できるぞ
闘士以外に必要なのは空間遊楽者と存在使用人、後は絶対防壁持ち数人
事前準備:使用人にケーキと寿司
空間遊楽者が「吊るされた男」成功するまで絶対防壁、失敗してSP切れたら逃げてリトライ
成功後遊楽者が竜王剣(睡眠麻痺石化のうちどれか)、闘士が連撃、召喚師が契約、使用人がケーキの
行動順指定後はR連打で成功まで頑張って 吊られたも自動化できたはず
絶対防御の消費SP1で2回使えるレベルで止めたキャラ使えば
順番指定で手巻き→吊られた→絶対防御→リピート可能
絶対防御役のレベルは忘れた もちろん必要だが割愛した
例えば総統契約とかで万全を期すなら
1.空間で壁召喚→絶対防御
2.空間ヴィッフィ+スコレクラスコレク
3.スコレクラスコレク+手巻き寿司
4.順番番指定で手巻き寿司→吊られた→絶対防御
以下4リピート
こんな流れ
SP2になるのはLV5だった気がする sp2だとメンディトの吸い付きや瘴怪波からの首切で壁が崩壊するリスクがあるから絶対防壁要員を増やした方がよくないか?
前提:sp3の絶対防壁×2(3dsの場合lv15が消費SP1の限界)、絶対防壁習得済みのシタール闘士か契約者
1〜7ターン:遊楽者一人で壁(王者の証明必須)召喚、ヴィッフィ、スコレク×3ラスコレク×2と絶対防壁
8ターン以降:吊るされた男→手巻き寿司→消費SP1絶対防壁のループ
手間はかかるがEX絶対防壁の親と花魁で結婚するとランダム呪文習得とEX絶対防壁のシタール闘士ができる可能性がある
お供のマレムも契約するならSP3の一人を遊楽者にして太陽を使わせるといいぞ 皆さん、ご親切にありがとうございます。今3周目でアイテム取得率は上がりきったから、まだ周回しないで良いかな?と思ったんですが、7周して存在の加護取ることにします
モンスターの連撃率とノックアウト発生率と味方の率が違いすぎないか???と思っていたんですが、勘違いっぽいですね
周回して教えていただいた自動化方法でまた挑んで見ます。
3dsはpspとかなり違うようで、また質問することあるかと思います。その時もどうぞよろしくおねがいします。 鉱石+2は1だと危険度5あたりでもう出てたのに2はラスダン最下層からで今回はエクストラの奥だけとか渋り過ぎじゃない?
ダヌェー狩りの副産物で出るのは有難いけど 今さら始めました
いきなりキメラに殺されました
よろしくお願いいたします。 レベル10くらいまで上げたところで次代の書の存在に気付いて1人キャラクター作り直した
全員やりたいけど難しいかなあ 先代マークは取り返し効かないから気になる人は気にするよなあ
そんなあなたに悪魔の貯金箱
SPを開放すると経験値がお金に大変わり
お金は寄付で経験値と等価交換できるぞ。
※ダンジョンロードで狙った敵が出てくるとは限らない
落とすアザバスは70とまだまだ先だろうから、作り直した方が早いとは思う。
そのまま突っ切って後で先代キャラにぶっこむもよし、そこはお好みで。 >>105
そういうアイテムがあるんだね。
アドバイスありがとう。
参考になった。 >>106
逆に次代の書キャラクターは、悪魔の貯金箱で普通キャラの経験値を移してから育てるというのもありだよ
正直、次代キャラは低レベルだと普通キャラに比べてボーナスがない分、弱い。すぐに灰になるし
先代装備も剣は強いが、それを手に入れる頃には野蛮の斧を盗める環境になってるだろう
他の先代装備は灰錬金でもしないと使いにくいし。メリットはあんまりないよ >>108
この板のスレ見ていてもそんな感じに思えるし、3は未完成っぽいのと悪ノリが悪化したので離れた人もいそうだ
ゲームシステム的にはこっちの方が好きだけど 開発者が途中で解雇されたから明らかにおかしい所あるし、しょうがない。
ライバルチームが全く意味がない存在だったり エクストラスキルは最高なんだけどな
気功波全職使えて物理アップ乗ればつばめ対策になったのに たしかにねーエクストラスキルのある2とかやっみたいが >>110
殴り続けてたら体力がアホみたいにあるゴミアイテムしか持ってない連中になってた
しかもユニコーンがウザ過ぎて倒したら進む会話を見るのも億劫で止まってる wiz2ぶりにテレポーターに引っかかって石の中に放り込まれたわ。盗賊のレベル8000超えてても罠チェックの段階で引っかかるんだな
妖精の里で若返りしててまさかこんな当たりを引くとはw wiz系伝統、盗賊の罠チェックや解錠はカンストが95%の罠 また石の中に放り込まれた。いくらなんでも確率高すぎね?妖精の里だとテレポーターは確定で石の中とかそういうことなのかな?
エルミナージュもレベル1000代だと戦士のほうが罠チェックや罠解除上手いのかな?
あとエルミ3の盗賊は絶対95%も無いと思う。まじで引っかかりすぎる 単に他のマップと比べて壁石マスの占有率が高いとかじゃね
1週目とかキャラが育ってないときに何回か引っかかってるけど
普通に違うマスに降りただけだったよ 錬金呪文使ってないの?
若返りの二重確認でポートル、嫌な予感がしたらバイポートル使ってるわ 妖精の里は3では比較的壁多い方だが2のロイペスB3やコントラキオ入口より遥かにマシ
不安ならポートル使うしかないな(識別失敗しても罠発動はしない。普通に調べると誤作動有り 石の中に飛ばされた瞬間にメニュー画面開けば、再度の移動呪文で いしのなか を回避出来るのは2だっけ? 若返りが目的だから、盗賊の罠チェックをポートル4回と併用してるんだよね
盗賊の罠チェックがダントツで正確だから。ポートルは4人共違う罠答えたりとか結構ざらにあるw
ポートルの結果、女神の口づけやで!*3人 でよっしゃと思ったら玉手箱でした!という4コマ漫画のようなことも一回起きたしな
あと、妖精の里は石が結構多いね。言われてみて気付いた。すんません、お騒がせしました。 pspダウンロード版の3、買っておくべきだったなー
まさかパッケージ版と雲泥の差があるとは
そして配信終了するとは 配信終了したのって結構前だよな
なぜか残ってるアメノミハシラw
万が一にも欲しい奴は7/2までに買っとくんだぞ
Vitaのタイトルはまだ買えるように変更になったので一安心
まあ、終了時期が延びただけだろうけど DL版は被虐暗滅ぶっ飛んでるし速攻にメイン武器二刀流とかやりたい放題だわ
狩人のお株奪うとかあるけど >>123
さすがに3DS版セール500円の後にPSP版5200円はギャグとしかw ゴシックはともかく、アメノミハシラで完全に止めを刺した感があるなw そのアメノって、エルミと切り離した別物として遊んでもつまらん内容なの? すくなくともリミックス版じゃないほうはクソつまらん
リミックス扱いのほうは未プレイなのでしらん まぁ、リミックスのDL版は安いけど、進行不能になるバグがあるからなぁ 昔買ったPSPのDL版をヴィータに落とそうと思ったらストアから消えてるのな
ボタンの緩んだPSP引っ張り出すしかないのか もうすぐ盗賊がハイマスターなんだがまず真っ先に盗めってオススメある? >>133
説明書読まない星の出身なので知らなかった
本当にありがとう。早速落としたよ 俺は真っ先にミアスナに扇子盗みに行く
無限マハマハ便利なんじゃ 一応アメノミハシラ怪には設定上でナンバリングと関連付けてるっぽい描写がある
はっきり明言されてる訳ではないしそれを見るためにプレイするほどではないとは思うけれど >>134
闘士が居るなら閃光魔術
イノセントじゃないキャラが居るならバイコーンの角
狩人が居るなら氷柱の矢
後衛がやる事なかったり火力不足を感じるなら聖海のトライデント
後は薔薇のカチューシャ辺りか。ハト鈴使えば妖精の里行くのも難しくない 魔法学校の女子生徒から氷の魔印、フロストジャイアントから氷の剣でラグラス打ち放題もあり。
氷の魔印は意外に手に入りにくいからな。ブレスが火属性だと吸収されちゃう敵にも良い。
他に地味に役に立つのは
ダイヤの指輪と招霊剣での召喚魔法レベル1習得
ゴーストヴァルキリー当たりの光の魔印+2での回復魔法強化 今気づいたんだけど、スキル追加イベントでの物理アップって攻撃回数は増えないのかよ…
バグかな?3ds版なんだけど、ナンセンスコドンが一回ヒットしかしてくれない。召喚士レベル4500くらい。 >>142
僧侶以外の後衛職はスキル付けても攻撃回数増えないまま
元から攻撃回数多いワンドとかデスサイズじゃないと火力出ない PSPDL版(パッチ済)ナンビーノやロンビーノのイベント参加するしないの選択肢で
×でキャンセルすると移動モードになってもBGMがドアホーダンス(デフォ)のままで
下のPTアイコンが暗いまま、ナン&フェアリーorロン&バーバリアンのグラが視界に付きまとってくるバグあるね
拠点に戻っても下のアイコンが暗いままだけどダンジョン入り直すと直る バイコーンの角ってインキュバスが股間にあててたり、淫乱のシンボルとか聞いたけど、つまりチンコ? 処女厨の馬ユニコーンの対となる非処女マニアの馬がバイコーン
インキュバスはどちらも気にせず食うタイプのはずだが何故かバイコーンの角をチンコケースにしてる バイってぐらいだから男でも女でもどっちもバッチコーイなんじゃね? 盗賊ハイマスターになったからファントムマスク人数分とピクニッカーから素材狩りしてる
楽しい 野蛮の斧手に入れたはいいが、全員女にしちゃったから性別制限外すだけで
攻撃力強化出来ない
こうなると最終装備候補にはしにくいんだけど、他のオススメ装備ある?
ちなみに前列の
戦士は野蛮の斧、百科の剣
君主は死神の大斧
侍は竜皇剣とリーフブレード装備してる 戦士…巨人の斧、死者の大斧(デビリッシュ)両手でもいなら大破壊槌、おぼろ船首(要廃錬金)
狩…死者の大斧(射程解除)、氷柱の矢(サブ追撃)魔砲銃ボアニルス(DL版限定でサブ追撃)
遊…死者の大斧
神…アトロルーベンス(DL版限定で二槍流)
君…クリムゾンブレード >>154
ありがとう
死者の大斧かなり序盤でレアドロップしたけど最終まで使っていける性能なんだね 1.性別?の新キャラ(司教or巫or使用人)を作る
2.新キャラに続とりかへばや物語を持たせ、性別変更したいキャラとパーティーを組ませる
3.続とりかへばや物語のSP解放
のほうが良くね?性別にこだわりがあるならこれじゃ駄目だけど >>156
なるほど
そういう方法もあるんだね
そのアイテム手に入ったら試してみます。
ありがとう。 死者の大斧はさり気に霊等倍だからそこも評価に入る
クルセイドアーマーは削除されたし微妙な敵が多い霊に武器倍打は微妙だし
霊等倍以上の防具も使うには微妙に融通効かない所あったりでプレイスタイルにもよるが悩ましい所がある >>158
防具倍打付いてるのは少ないのでハニーメイル使ってます。
ACは良くないけど、昆虫三倍打があるので…
もっといい防具あったら教えて下さい。 今更だけどFLASHのサポートが終了したから完全にもう公式が見れなくなったのか
公式で配布されていたフェイスロードとか欲しかったのに残念 このゲームの最難関エンドコンテンツってウェルスコーニの契約だよね。
なんか全然できる気がしないんだけど、安定まで持っていけた猛者いる? 王者の証明と絶対防壁がある分だけ3は有情
シリーズ最難関は3dsの真かーちゃんで、ラミアーフと変幻攻撃に怯えながらタロットの1%を引き当てる運ゲー
労力と使い勝手は釣り合ってない
>>161
総統契約法
空間遊楽者、存在使用人、sp3の絶対防壁×2人、絶対防壁持ちのシタール闘士か契約者
1:壁(王者の証明必須)召喚、絶対防壁
2:壁にヴィッフィ、絶対防壁
3〜7:スコレク×3ラスコレク×2、絶対防壁(SP1は残す)
8:吊るされた男、手巻き寿司→消費SP1絶対防壁のループ
防壁持ちが真髄エンクミで吹き飛んだり、盾が吸い付きで崩壊しないように遊楽者一人に任せるが無難
「敵の呪文抵抗力が消滅」から眠りの竪琴で自動化
オイランを闘士にするより、結婚で作った方が早い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています