【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part79
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part78
[S] http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609902784/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
【ネタバレ歓迎】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【攻略、考察 Part.4
[S] http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609653292/
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
[S] http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 現在3100Fを越えた
エレベーターにつぐエレベーターで3時間で2000F近く降りた
途中で一匹だけ見つけた大公からガッポリG貰ったし今日はなんて日や 黄泉は興味あるんだが
従来のチームラゲーと比べてもボリュームは少ないと聞いたが
どんなもんなの?
伝統のイージス盾タンク頼みからは脱却したとは聞くけど VITAじゃないと出来ないがギャルゲーそのもののキャラ絵に抵抗が無ければダントラ2もオススメ
見た目に反してとてつもないボリュームとやりこみ要素かつ高難易度で遊びごたえ抜群だぞ >>841
錬金バグと同じ原理っぽいな
嘆願の処理開始と同時にカーソル位置が初期にリセットされて
優しい難易度まで巻き添えを食らってたんだろうな
現行処理終わる前に、リセット処理かけるなよって思うが >>853
新釈剣街がバランス良かったけど、黄泉はそれ同等かそれ以上の良バランス良評価 徘徊するモンスターも音楽もアイテムもイベントも何もかもマジで怖い
ホラー系のDRPGとかどこも作らないのかな >>859
drpgで陽キャがやるようなゲームなんてねぇよ! チョコドングリ言われてるほどキツくないな
15分くらいで5個出たわ >>861
グロはウエルカムだけどホラーはバイオすら嫌いなぼくがやりたくないからNG でもDRPGの新作で一番求められてるのって
絶対DRPGツクールだよな
ドラクエタイプのRPGより絶対に作りやすいだろ >>869
なんかそれ、よそのスレで持ち上げたやつがぶっ叩かれる流れになってて怖かったんだけど個人的には期待してる まあまずはキャラの立ち絵が出てる画像が出てこないとね
アイコンだけじゃ微妙に見える アクワイアはソース丸パクリのアレのせいで全く期待できない >>877
それゼロディブ
まあそれ通しちゃうアクワイアもアクワイアだが >>847
わざわざツイッタあげなくてもいいと思うが。。
まぁセリフ違うのはパッチの違いだと思う。
未到達の扉はパッチ当てる前は最初「開かない・・・」だったから これ作っているのはアクワイアじゃなくて株式会社カエルパンダとかいうスマホゲーの会社。
DRPGの制作経験ないから期待できないと思うよ。
https://www.kaerupanda.tokyo >>870
wiz系列だけど5つの試練があるじゃないか このスレの流れでふと思い立って久々にVITA起動したら色々懐かしすぎて泣いた
キャラクリ出来るゲームってプレイ当時の他の趣味や好みとかを色濃く反映してるからアルバム眺めてる気分になる そういえば自分だけかもしれないけどセーブ画面行こうとしたとき何故かカーソルがロードだのクロスセーブだのにあっててそのままそのボタン押しそうになることが何度かあったな ボイスタイプ3のツインテラピッド娘といちゃつきたい 最近始めた初心者ですが
戦友のリングなどのリング系アイテムって使用すれば具体的にどうなりますか?
ちなみに今ようやくハイジャンプを習得したところです マップ埋めたい病とランダムマップが合わさることで時間がものすごく消費されていく >>889
共振とかに関わるフレンドシップの欄が固定になる
戦友とか兄弟とか主従とか色々 可愛い女の子が出るDRPGプレイしたいんで早く開発してください
vita以降はほぼやり尽くした 友好度上がらないような関係も欲しいなあ
嫌い合ってるような犬猿の仲みたいな >>869
なんかこれ和製だーけすとだんぞんってテイストだな
…んや?
それって幻霧ノ塔ト剣ノ掟なのでは? >>893
リングの話だろうけど調整の話なら確か性格の世話焼きどうしとかだと上がることしても下がってた気がする
好感度上下するスキルつけてないし腐臭ないのにMAXまで下がっててビビった >>895
マジか性格の相性で下がり続けるのもあるのか神ゲーかよ 不可ゴリ押しだとどうにもならないな
尾羽集めたくねえよぉ… 性格補正で伸びがいいからこの上なく変態にしてるけどやっぱ友好度にマイナス補正あるのかな キットのすっげぇ…って結局何がすっげぇだったんだろう
猫と合体してるからめっちゃ毛深かったとか? 黄泉は過去作のキャラグラアプデで追加か、実写アイドル追加は否しかされてないけど
ガレリアもルフランのキャラグラ追加しねえかなあ 戦闘中にゴアされるルカとか嫌だよ
おばちゃんは別に良いけど ルカちゃんとお人形遊び(意味深)
解体マニアの殺人鬼にバラされるシーンは色々トラウマになるわ >>834
何か別のと間違えたんだろうが、それ探索要素全然ないぞ
ジャンルは強いて言うならパズルとかSRPGだし、団員を管理する感じは俺屍に似てるし
ストーリー良いし良ゲーだとは思うが わかりみ
絵柄が可愛いからって童話気分で読んでエライ目にあった記憶 >>861
DRPGとは言えないかもだけどザンキゼロは結構怖かった
あれジャンルホラーに分類してもいいと思うわ >>861
昔あったPC88のラプラスの魔は怖かった。
最初のダンジョン(お化け屋敷)入ったら、ある事しないと帰ることすらできないし、
精神力無くなると発狂するし、イベントでパーティー全員ロストもある。
ロストしなくても全滅すると生首になって敵として出現して、倒して死体回収しないと生き返れない。
この敵として現れた時の曲がプチプチいうノイズで、夜中プレイしてて怖かった記憶が… >>836
気持ちが切れた()くせにスレに来て書き込みまでしちゃうのを揶揄してるだけだよ
明日と言わずまたすぐ見に来てるあたり全然切れてねえじゃんかよ >>911
揶揄の使い方も間違ってるよ
外国人?、 チームラゲーはやめとけ
どんどん手抜きが酷くなってる
味のしないガム チームラゲー何作かやったけどスキルやスペル含めて大体職性能が変わらないんだよな
1〜2作くらいやる分には楽しめるから評判良いのだけ遊べばいいと思う >>912
1.04でエレベーター使えないのは直ったよ >>908
最低難易度以外の話だが、学校、病院、地下鉄などの廃墟探索&ゾンビみたいな敵がわらわら&キャラが死んだらそのキャラが持っていたアイテムが床にぶちまけられてしまう緊張感で結構怖い
ホラー苦手層が知らずに買って不評だったのか、今ではパッチで最低難易度はストーリーを見たい層向けにダメージを喰らわない無敵仕様になってるぐらい >>915
まあ古いウィズお手本にしてるんじゃないかと
ここからコズミックフォージに飛翔できるかはチームラ次第
……とお気楽に考えていたんだが驚異的なポートレートだしたことで不安が10倍になったw 黄泉の評価されてる部分てどこ?
プレイしようか迷ってる >>897
固定マップのトレジャーは発生場所に泥置いて別の泥で帰還を何も考えず繰り替えすだけだからなんか別のことしながらがんばれ >>922
簡素なシステムと快適なプレイング
グラフィックやストーリーはともかくDRPG初心者にすげー優しいつくりになってる おるど結婚所つええな・・・・
エロス装備の鐘二刀流ですんごいなこりゃ
ドーターとか肉の結婚所とか手に入ったが
運用がいまいちわからんな
ドナムが気軽につけ外しできればいいのに・・・・ ドーターは覚醒すれば超強化されるから普通に強い武器
ラスボス戦でも使ったくらい >>927
反ドナム、気功、鍛冶師、千載一遇、絶華一刀一ノ太刀、ウィッカーマン、キュベリア、ラッキーパンチ
このあたりをつけて防御しとくだけで敵が溶けていくで 肉のけっこんしょ好きだったな
初めて手に入れた時の無敵感 >>930
エロス要員って使ったことないんだけどそういう攻撃強化スキルのるの? 初めて、エレベーター見つけたから
ワクワクして乗ったら
90%ぐらい弱体化するやん
聞いてないよ
こんなの・・・ >>932
エロスで攻撃力とか強化されたステ(ステータス画面で確認できる数値)に攻撃力強化スキルが乗る >>932
オルドはERS値を攻撃力に加算してるだけだからこれらのスキルの効果が乗る
スキルのエロティカはERS参照攻撃だから攻撃力アップ効果は乗らない(カウンターは乗るかも?) >>935
ERSは特殊で戦闘中ERSバフとかでもカンストが上限のはず、スキルの設定ミスかもしれんが この仕様のせいでエロスカンストエロティカセット状態で攻撃力バフしてもエロスバフしても意味ない
だからエロス特化とはいってもエロティカは外すし、最終的に装備でカンストできるからエロス要因がいなくなる オルドにERSガン盛りの二刀鐘アムアルキュミアあたり置いとくだけで手軽に雑魚殲滅できるから雑に進められるのは利点
スキルを盛る暇があったら前進する >>933
ある程度装備が揃うまではエレベーター使った後は匙なげて装備拾いつつワードローブ出るまで探索。
ダウンは基本ステにしか影響ないので装備が揃っててくれば影響度合いが減ってくるので意外に行けるようになる。
(このスレで良く言われているテンプレ)
あとしばらく進めてると慣れてきて25%ダウンぐらいまで軽減されるが、匙をケチると扉開けて芋虫とかベットンとか詰む事故を起こしやすいので注意
1000階層超えたあたりの装備が揃う頃にはほぼ空気になるので悲観しなくておけ 残り365Fまできた!
やればできるもんだw
結局匙はここまで50本使わなかった >>941
マジか
俺そこまでに銀サジ300溶かしてるw
銀サジ20切ったらコリドールのモンス部屋でサジ集め&新しいユニット育成やってた
おかげでコリドールに来たときのメンツで最後まで残ったの1カヴンだけだ >>942
パラメータ9割ダウンでも弱いエリアあるし実際2000階越えるまで匙は特にいらない
2500越えてくるとキツイ 初めて結魂書のドナム抽出しようとしてるんだけど
結魂書のレベルを最低限コスト分だけは上げないといけないであってる? >>942
エレベーターに次ぐエレベーターで運がよかつたのもある
基本1ブロックの300Fあたりまではそんなにきつくないから、残りを匙投げてベールずっと張って歩くの繰り返し
匙よりベール重要 当たり前だけど選択画面でキャンセルできるんで取り敢えずやってみればわかる
欲しいドナム分足りないならレベル上げよ カルチェヴィータでさ迷いすぎた旅団にフルボッコされたジルルカが不憫すぎる
もう少し強くしてあげてもよかったろうに >>943,945
そうなのか
最初にエレベーターで下りたときサジ使ってなかったら戦闘がめんどくさいことになったので
そっからズーッと使いっぱなしだった
ひたすら下りてると頭が空になってくるから戦闘とかアクティブな要素が煩わしくなってきたんよ みんなが言うオルに配置するエロスキャラってシアトリカルスター? >>949
エロスキャラでシアトリ系以外にあるんですかね…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。