【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 199F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 198F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606949145/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあカリスの格好見るにファランクスが出る予定のゲーム作ってたんだろうなあ、とは思うがね
それがXなのか新3なのか新じゃないリメ3なのか、はたまた6なのか
答えは中の人のみぞ知ることですな 新2のBGM不具合がXでは直ってたのにXで再発してたから
新2ベースで新3作ってたのをXに変更したんじゃね?みたいな憶測はどっかで見た 令嬢にも3の面影があるし眷属もフカビト関係なのかなぁって なるほど、そう言われてみたら確かにグートルーネも目が赤いね >>732
キマイラ
「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ
ハルピュイア超えを果たしたと思ったら
スキュレージャガーノートにさらに大きく差をつけられた
何を(ry」 六花の少女だとラスボスのキマイラさんよりあまりにもデカ過ぎるサウロポセイドンさんの印象が強い
それを仕留めた属性ショットの解釈も大好き >>704
数年後、他会社に移籍して新作出すんじゃねーの?
皆、コロコロ会社変わるよね
冷飯喰わされたから辞めますは業界あるある アトラスにはIP手放してもらいたいがそう都合良くはいかんよな…… 手放して貰いたいってどこに貰ってもらう気なんだ
トイボとかに捕まったら目も当てられないぞ 4の時に任天堂の社長が訊くに呼ばれてたりはしたな
岩田社長の頃だけど 社長に訊く懐かしい
小森Dが3日で地元の会社辞めた話を何故か覚えてる 必須戦闘のみクリアに挑戦したいんだけど
ヒロ、ブシ、ハイ、リパ、プリ
あたりのFBシナジーのパーティでいけるかな?
パラ入れたいけど、盾の入手が限られるから微妙なのと
EXP底上げで攻撃性能の劣るショーを入れるかどうか・・・ >>745
探索と採集メンバーを別に作っていいならそれでいけそう
ただショーグンというか刺客寄せはあった方が良いと思う
戦闘も居合陣・双燕・大武辺者で序盤からかなり貢献できるし
採集稼ぎを禁止しないなら最強武器を早期購入できるペリなんかも強いけどそういうのはダメ? どっかで「Xをシリーズ最終作にするつもりはない」って言う発言を見た記憶があったんだけど心当たりある人居る?
そもそも本当にあったかどうかすら分かんないけど あった気は俺もするけど
意気込みとそれが実現するかは別だしなー 胎動PV公開後に読み上げられた小森Dのメッセージの中にそんな発言があった気がする
でもそのあとに出たX攻略本では「世界樹シリーズは鋭意充電期間に入ります。次回作は決まってません」って言ってるから
あくまで小森Dの意気込みだと思われ >>745
刺客寄せと安全歩行でショーグンファーマーは必須じゃないかしら
あとはプリンスにソードマン足してアームズ主体で攻める感じ >>746 >>752
刺客寄せ考えたんだけど、最終レベルで5〜くらいの違いだったら
同じ刀職で戦力の高いブシドーの方がいいかなあ、と思ったのよね
贈り物が量産できるようになってからだと、刺客寄せの効果も相対的に弱くなるし
砲剣はヒロのサブで使うつもり
殺戮の盾ないソードマンはどうなんでしょうか
ショーソド前衛に出して、三色のうち一色に絞ってアタッカーにさせる感じかしら >>752
ファーマーより戦闘もやらせられるレンジャーの方がいい気がする
ブレイクも無難につよいし >>674
流石に4の蟲が最弱だろう
弱体なしだと一気に強くなるけどw レンとパラの組み合わせ好きなんだけどいっつもレンのフォースの回避UPがモヤモヤする >>753
なるほどなあ
よくよく調べたら刀は敵ドロップが必要なのばっかりで鬼神大王の後はイワオまで全然更新できないな……
盾はAEとクエストで戦闘無しで手に入るからまだマシかも んおおおおおお?
久しぶりに起動したら「セーブデータが破損しています」→初期化 で3DSに保存してるデータ消えたんだが
最新データはSDカードに保存してたから事なきを得たけどなんだったんた
まだディノゲーターと裏ボス真ボス倒してないから消えたら泣くところだった あーでも表シナリオエンドのフラグ消えてるせいかBGM視聴できなくなってるな
治んのかこれ >>759
SDセーブ読み込みから本体に上書きしてもダメなん? 三竜とかは歩かないと復活しないってことだけど
具体的にはどのくらいで復活するの?
自分のプレイスタイルはほぼ歩きっぱなしで
AMPM6時回って消耗してたら泊まりに行くくらいの貧乏性 しっかり探索しながら復活待つのは苦痛になるレベルだし
割りきって霊堂のボス部屋往復しまくるのがいいと思うよ
三竜と再戦する=クリア後のやり込み段階だから、経験値とか素材稼ぎは他に効率良い方法あるし 真竜の剣とお守り集めで周回することはあるなー
>>764
倒した後にセーブして歩数調べたら、短い時は2000歩、長い時は4500歩近くかかってかなりバラついた
途中で宿に泊まらなくても復活するのと、3体同時に倒すと復活も同時になった
同じ調査した人もバラつくと報告してたし、最低限必要な歩数を稼いだ以降はX歩毎に復活判定する 的な仕様かもしれんね 世界樹ビギナーの俺、未だにカースメーカーが露出狂だと信じられない
アルトネリコの初代ラスボスみたいに公式とキャラ本人が証言してるならともかく、
世界樹では日向さんがテレカか何かで描いてた「裸・・・?」と思う絵ぐらいだよね >>765,766
なるほどありがとう
短ければ3日くらいで復活するのか
ガッツリ14日歩かなきゃいけないならどうしようかと思ったわw 全裸と拘束具は流石に厳しいとなったのがセカダンである 1〜5を続けてクリアしドラクエ11への浮気を経てXを始めました
始まる前から引き継ぎの話とかされてもよくわからんしとりあえずヒロイックでやりまぁす 旧から一気にか、なんと有望な冒険者だろう
6作目の浮気くらい大目に見るよ(何様) たのしめ、ボウケンシャー
ちなみに>>772はどんなメンバーでPT組む予定なの? お嬢様、ボクっ娘、大和撫子
クール、ドジっ子のパーティです! >>773-774
ヒーロー(お嬢様)、インペリアル(クール)、リーパー(中二病)、メディック(セクシー)、ミスティック(ドジっ子)
にしました
使ったことない職業(メディック以外)で行こうと思ってたからすんなり決まったよ
>>775
惜しい!
いってきまーす! 世界樹の設定資料って、最初のやつ?それとも新しいゲームの方かな? いちばん最初に出た資料集だね
戦ってる最中のカスメのローブが舞い上がって、おしり丸出しになってる絵とかあった記憶
まぁあくまで日向さんのデザイン上の設定がそうなってるってだけだ
君はカスメのローブの下が全裸だと思ってもいいし、服を着てると思ってもいい そうそうそれそれ
掲載する媒体の都合によって黒スパッツ穿いてたりもするしな 3の酒場のねーさん喋るのかー。
宿屋の男の子に期待してるw 5のリリは声優の演技が下手なのか、音響の指示でああなったのか、場違いに明るい声でさらに抑揚のつけ方も不自然で苦手だったな(リリ好きな人がいたらすまん) リリの声優さんは5の少し前にクール系も小動物系もやれてるから
演技が下手なんじゃなくてそういう演技指導だったんだと思うよ セールで買って積んでたのを最近始めて5階層まで来た
ヒロイックだけどメディック普段やることなくて持て余すね
サブクラスまで待ち遠しい 実はスタードロップの火力補助が強いので取っておくことをお勧めする
プリの号令と同じぐらいの倍率だから弱体入る相手には火力貢献できるよ 1から5までメディックずっと入れてるけどスタドロ使ったことないなあ
リーパーの弱体は持ってるんですが重複するんですか? 重複はするけど3つしかない弱体枠も考える必要あるね
弱体枠を譲る分リーパーが鎌振るとかもあり 別のキャラメイクゲーでキャラのフレーバーテキストに
世界樹シリーズの名(迷?)テキストを設定してるけど
そういやXってさほどでもないや独壇場みたいな
心に残るテキストが思い浮かばないなと思ったり
何かあったっけ…… heroicで、ラミアとフロート両方で詰まってルけど
どっちが倒しやすい?
残り10%ぐらいもっていけても、結局それぞれカウンター技で沈んでしまう。 カスメ全裸よりもリリとかネクロマンサーもやばくね。特にリリと貧乳 久々に剣・盾・魔法・回復・補助みたいな正統派パーティで潜ってみようかな >>794
相性によるけど、どっちも全体を通して手強めのボスだし苦戦しても気にすることないぜ
そこまで削れてるなら介錯でもう一押しってのはどうだろう
それかフォースとバステを終盤まで残しておくか
あとは、カウンター技(ガードラッシュ・蟒蛇)は使ってくるタイミングがあるから見切れれば戦いやすいな Xだと3色ガードのパラディンとエーテル圧縮リミットなくなって先見マンと化したゾディの役割が被るんだよな ブロートの方が搦め手少なくて与し易くはあったと思うラミアは死ね
ウチは大体どのボスも終盤はカツカツでブレイク連発で押し切り辛勝だけど
これくらいの方がドラマチックで良いじゃない(擁護) Uのキャラグラいいなぁ、全クラス男女ともに平均点高い
逆にWはどれも自分的に受けないのが多い(個人の感想)全体的に名作と呼ばれてるけどこれが理由であんまりやりこんでない気がする
だからこそXみたいなキャラグラ大盤振る舞いはもっとやって Wはどのキャラもノービスっていうイメージとか聞いた事ある 12と45辺り比べると絵柄全然違うよね
等身もだんだん上がってるし
パーティーで混在してると違和感凄い >>800
特に4のソド男とか、薄いというかモブっぽいって意見が多かったね
2のデザインの平均点が高いってのも同意
デザインだけじゃなく、ポージングと表情も良いんだよね
ガン太とか褐色白髪ダクハンとか、カッコ可愛いショタ?が多いのも素晴らしい 4はダンサー、ルンマス、ふぉーちゃんがむっちゃ好き
シリーズのグラだと、3〜新1の期間が一番好み
最近は装飾が派手過ぎなんだよなぁ 最近は駆け出しの割に金持ってんなみたいな装備してるよね 4のモブっぽさ好きだけどなぁ
3なんかは職業の個性出しすぎて冒険者っぽくなかった 真面目に、次回以降過去イラストDLCが恒例になってくれないと困るし
シリーズ積み重ねの資産として非常に有用なんじゃないだろうか? 4は明らかにデザインに力入れてる奴と入れてない奴の差が… 4は男キャラが微妙なの多い気がする
女の子はおっぱい成分が少ない以外は特に不満ない >>808
根拠のないネガ=ティブ男は悪いネガ=ティブ男
腹を切れ >>795
さ、さすがにパンツぐらい穿いて…穿いてねぇ!
日向さんの可愛らしい絵柄だから許されてる感があるけど、
ガストちゃんのゲーム(某アトリエシリーズ)みたいに人も3DCG化したら、
CERO:C(15歳以上対象)ぐらいに上がって大人向けになりそう… 瞬黒貫とかメガロダイブとか先制技の対処が分からん
いきなりやられて防ぐ暇もなく後衛が即死する >>812
つ 不屈の号令
バグっぽいんだけど、敵の攻撃がインチキ臭いからこれで意外とバランス取れてるんだよな >>797
介錯は持ってない…
あのあとフロートラミア、それぞれ5回やられた。
敵討ちのボウケンジャー、何回もラミアにやられてかわいそう。
諦めてしばらく放置して、頭冷やしてくる。 >>814
お疲れ様だ
ちなみにパーティはどんな感じなんだろう
替えろと言う人はおらんだろうしサブで何とかできるかもしれん ある程度削ってブースト発動してブレイクで終わらせるのが理想なので、少し残るのは仕掛けが早いんだと思う UとVで等身や塗りに意外と差があるのが気になる
VとWは混ぜても気にならないんだが >>812
ヒーローのシールドアーツは、速さに関係なくターン開始時から軽減効果あるよ >>818
需要があるからだろ
ぶっちゃけ貧乳好きなんて大半がファッションだってとっくにバレてるしな >>812
メガロダイブは先制技じゃないからガードスキルで間に合う
瞬黒貫はシールドアーツなしでも防御の号令と攻撃弱体入れてれば耐えれた気がする。
前衛メディくらいの耐久だと盾装備必須だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています