【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 199F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 198F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606949145/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラメイクしてまず最初にやるのが初期装備剥がすことになるな おまいら本当に稀代の助平だよなぁ
ハウンドちゃん洗いたい まだ第二迷宮終わったとこだけどやっぱり面白い
正直、キャラはともかくマップやボスまで使い回しかよって思ってた
そんな単純じゃなかった
はー疲れる >>843
円熟した女性は森の腐葉土のような匂いで鼻腔をくすぐる >>844
過去作を知ってる人向けにひっかけ入れてきてるの面白いよな VRなら冷酷なる貴婦人ちゃんのお尻が見えるかな!?
わかってるよ。
見つかったら、フォレストデモンが駆けつけてくるんだろ(震) VRで世界樹3の第6層見たくないなぁ。
気持ち悪くなりそう。 >>815
今日もフロートに8連敗で、また相談しようと思いながら
腹いせにバジリスクしばいていたら、カラドボルグが手に入った。
試しにフロートと戦ったら、今迄の苦労が笑っちゃうぐらい楽に倒せた。
ゴリ押しだったがカラドボルグ強すぎ!
救済措置だったのかな。 俺ブロートにかなり負け込んだよ。
2日間くらい戦い続けた気がする。 Xのボスはシリーズ経験者だと手の内知ってるから初見で倒せる事が多いけど、ブロートはパターン読めない上に強いからな 剣ぶんぶん子ちゃんのほどよい小さめなおっぱいすき
†持たざる者† >>846
「新人に毛が生えた程度の冒険者にワイバーン討伐依頼……?まだ序盤だってのに今回の姫は本性現すの早かったな……」 名をあげたい新人、それぞれ四つの世界樹事件を経たベテランが集ったのかも妄想次第だからな
なまってLVさがるパターンでも頭の中の経験はそのままとか シリーズもので主人公達の強さが振り出しに戻る現象だが
ロックマンDASH2でロールちゃんが「ごめーん!ロックの武器、全部売っちゃった☆」は良かった
ロールちゃん洗いたい 漂流させればレベルも装備も全て解決
>>858
ロールちゃんなにしてんだw 終盤のNPCの会話を見るに過去の冒険者は別に存在している様子 あ、それ密かに不満だったわ
しらばっくれてるとするには苦しいし レベルは単純な身体能力パラメータではなく、迷宮に対する備えや対応力、パーティ仲間との連携力を表してるものだと勝手に脳内補完してる
Xの新しい環境・新しい迷宮の前では、歴戦の冒険者も赤子同然みたいな もうちょっと想像の余地を残してほしかったよね
歴代NPC集結してたり、T〜Wまでの冒険が大体同時期だったのが公式設定になったのも残念だった
自分は新作が出るたびに、前作の冒険者たちの子孫設定で遊んでたから
そのへんの脳内設定がおかしなことになってしまった シリカやあてりんが世界樹パゥワァで長生きしてるとか適当な設定生やせばいいのでは? プレイヤーのギルドが新階層踏み入れた瞬間に酒場で魔物の情報が飛び交うくらいガバガバなので… >>866
だからって未踏階層で情報もイベントもナシにしたら
手抜きだなんだってケチつけられたシリーズ作品があってね 設定周りに関してはもう公式も整合性とか取る気ないんじゃねぇかな
マギニアみたいな都市があったら、2の天空の城も3の空中樹海もその存在を疑われなかっただろうし
4の辺境伯が墜落した気球挺の謎に魅せられて冒険者を募ることもなかっただろ
セカダンの世界観設定も明らかにナンバリングと矛盾してたりしてるし
細かいところはもう好きに脳内補完・改編していいと思う シリーズ内で完全未踏の地なのは3の6層マガツのみと言われていたが、
あそこにも鳥居を建てた奴がいるから、全然未踏の地じゃないっていう 個人的に気になるのは5人でヒーコラ言ってる自パーティをあざ笑うNPC達の少人数パーティだな
13層すら平気な顔して歩き回ってるし
NPC達でパーティ組めば表ヨルくらい楽勝だったんじゃないかな 3の第6階層は本編クリア直後に場所が示されストーリー的に攻略を求められる点が異質かなと思う
他の作品ではあくまでエクストラな要素があるけど セカダンはゲームとしては控えめに言ってアカンけど、キャラのイラストはXに入れても違和感ないレベルだし
フーライやケンカクも悪くないしで、DLCでグラ使えるようにしてほしかった 冒険者が苦戦する樹海に平気な顔して一日中居座る衛兵… ハイラガの衛兵は一人で居眠りしたりボーッと立ってたりする強心臓の持ち主だったな 第2迷宮の熊さんを簡単に倒せるようになったのはいいけど、
ボスを探してる途中でアイテムがいっぱいになるという新たな問題に直面した…
強い武器を買わなくても雑魚モンスターは簡単に殺せるし、
ネイビアさんにアイテム売ってお小遣いもらうばかりだから逆に申し訳なくなってきた
タダで武器強化してもらえるし、ネイビア商店って良心的だよね あの世界、電子通信やら録画機があるわけでもないっぽいし
国や土地間の情報なんて、隠匿も合わせてほとんど行き渡らないでしょ あの世界、死んでも生き返るしどのギルドも女の子ばかりだし飯食わないしトイレ行かないし、、
ひょっとしてゲームなんじゃ…? >>877
電子通信はセカダンで登場してる
少なくとも各作品で大陸全土にお触れを出せる程度には情報発信の技術がある
3に至っては海の向こうまで冒険者を募る情報を発信してる
流石にマギニアレベルまで凄い技術力の国があったら、その存在をみんな知ってると思うぞ
当のレムリア側も1〜4までの舞台になった街を認知してたし 話ズレるけど、ひむかい先生の同人誌はきわどいくらい欲望が詰まってるのに、笑ってしまう。
あんこちゃんがごちゃごちゃうるせーって言い出すの松。いや待つ。 >>883
世界樹キャラより幼い女の子達が肉便器にされてるよな
日向氏の書くセリフが彼の性癖丸出し過ぎて、俺は世界樹を見る目も変わってしまった
「メスガキボディちゃんwww」とか「ロリおぱんちゅの中、おしっこの臭いで蒸れ蒸れでちゅね!!」とかさ
5ちゃんのヤベー奴と日向さん、同じなんだもん 長瀞さんの作者がリョナグロイラストを書いてたり、
宇崎ちゃんの作者が東郷さん×男のNLエロ同人書いてた事は知ってたけど、
やはり日向さんにもそういう過去が…って、ここ最近じゃねーか!
上二人は光落ちだけど、日向さんはまた闇堕ちしてるじゃん! そら姪っ子さんにロリコンなの?って聞かれて肯定する剛の者だからな クロスより5の方が難しいですか?
クロスはクリアしましたが、5は第2迷宮で挫折しました。
パーティーメンバーによるとは思いますけれど。 無印世界樹のパケ絵の女パラディンはクールな感じに見えた。
けど、ししょーの登場でイメージが変わってしまった。
うーん、名前どうしよう。 ししょーはししょーだよ
旧2の公式サイトの酒場的にも >>890
アグリアス系クール男性口調キャラに見えたが、立ち絵は普通の少女に見えた
アンソロか四コマなんだけど半目の不思議キャラみたくされてて、ノックしながら「あけてくんろ」みたいなキャラづけがずっと頭から離れない >>873
ねー
笑顔でポーズ決めてるヒメシノ可愛いのにあのグラ使えないなんてもったいない 今年発売とは言わなくても続報あるかな?スイッチ世界樹 switchハードだと横半分が地図になったりするんかなぁ
なんにせよ新作出てほしいよねー >>889
XクリアできるならVもいけると思うよ
2つ名以降が面白いからいろんな組み合わせ試して頑張ってみて >>896
マスラオちゃん可愛いからw、また頑張ろかと思います。 >>889
5は二つ名が解放されてからが本番
やれることも増えるし職同士のシナジーも加速して楽しくなるからそこまでやってみてほしい 自分も5やりたいなあ
Xで不評だったセスタスがどのくらい強いか見てみたい
あと眼帯ドラグーン子がドストライク >>898
Xのあとに5再開したが鍋料理出された後に米と海苔だけ出てきたような感覚だったわ。やること少なすぎて
まあその飯と海苔(各職業)がおいしいけど
>>900
前ターンに回復した数値ぶんだけ攻撃力に加算されるスキルあったりで少なくともXよりは遊びがいあるよ こないだのニンダイで続報なかったから今年発売はなさそうだよなぁ新作
なんにせよ続報がほしいところだ どちらかというとXの方が長いわりに中身スカスカで5は短いけど濃厚な印象だったな
戦闘の派手さとかマップのギミックとか色々ぶっ飛んでて楽しかった マップギミックと言えば最近Xの奈落到達したけどつまらんかったなぁ
表の延長のパズルパズルパズル…
前作までの裏みたいなワープ地獄とかダメ床地獄とか落とし穴地獄とかの殺意高いギミックはどうしたんだ
君はもっとできる子だと思ってたのに…
幻惑の森だけじゃ足りんのじゃ でもダンゴムシのパズル自体は誇っていい完成度だよ
うっかり挑んだら1ターンでhage散らかされる実力も含めて良いFOEであった ラストかラス前が霊堂じゃなければあそこまで嫌われなかったと思う
実質3連続だからな 完全新規の後期戦闘曲のはずなのにあまりにも影が薄すぎて
実質職業紹介PVジングルになってしまった
戦場 死が分かつ十字路くんが霊堂ラッシュの一番の被害者 >>901
ありがとう!
新2も興味あるけど先に5からやってみる! 霊堂多すぎたな
しかも5Fだし世界樹ノ迷宮は全作の6層使い回しのが良かった >>904
正直、6層はワープ地獄よりはパズルの方が好きだわ
>>912
4の時に「5Fにしろ」って声が多いからそうなったんでしょ 旧2の29f?28f?だかの地図がめちゃくちゃ汚かった記憶あるわ 旧2の6層あんまり印象にないけどすごい辛かった記憶だけあるわ
落とし穴の先のダメージゾーンとカボチャフロアは覚えてる >>912
多分高低差という造りで思い付いたギミックを全部突っ込んだ結果なんだろうな
次回作があるかは制作中には分からなかったろうし DSだとアイコン置き切れなくなるくらいのワープ地獄あったなあ
DSの二画面生かした手書きマップが売りなのに、裏で結局紙マッピングするというwiz世代には懐かしい演出(違う 初代はメモもアイコンも制限きつくて6層は全然足りなかった記憶あるわ
6層というか主に29階なんだけど 自分はXが一番好きなんでここにきて再評価の流れ嬉しい
Xはやり込むほど味が出るスルメなんじゃ・・・ Xはサブクラスグリモアの流れの後に急に旧2に戻ったかのような職業の少なさがきつい
二つ名はどっちもBasicの拡張だからあんまり選択肢増えた感じしなかったんだよな クロスを7周はしてるはずだが、職業の数のおかげ以外の何物でもない
大きな破綻もなくこの数の職業数は、これからもう実現しないんだろうか? Xは職業多すぎて個性が薄まった感や調整をうまくできてない感があった
5は数が少ない分濃かったしPTで連携とるのが楽しかった
まあ人によるか 歴代6層ミックスはして欲しかったけどそれやると終わり感出るしな…
世界樹最終作と銘打って出すまでは取っておいた方が良い 戦闘BGM切り替えさせてほしかったわ
特に5はBGMめっちゃいいし 5のボス曲かな、重厚なコーラスが入るアレンジは
戦う前にイントロコーラス聞いただけでボスの強さが分かり、・・・俺死んでしまうん?ってなる パズルは良い、パズルは良いんだが
さすがにああ連発されてはくどすぎたんだ… >>923
Xでもっと選択肢が欲しかったのは
ディバイドメインの盾
属性アタッカー
バフ職 >>926
ボスBGMいいよなぁ
後半の一転攻勢みたいな展開の曲調になるのかっこよすぎる >>928
メディックは歴代ヒーラーのスキル色々詰め込んだ感じあるけど、ゾディとプリは限界あったな
新2でソードマン、バード、アルケミスト愛用してたので残念 術掌とかいう前線で殴り合いたいアルケミの夢を叶えるスキル
介護必須だが INT寄りの前衛魔法剣士的なクラス使ってみたかった
Xソドはなんかちゃうねん 差別化出来そうなのは6属ウォーロック、バード辺りかなぁ
個人的には召喚職としてビーキン欲しかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。