【Wizardry】ウィザードリィ総合 B14F【携帯機】
携帯ゲーム機のWizardry全種を語るスレです。
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前スレ
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B13F【携帯機】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1551794775/
対象ソフト
白黒GB
ウィザードリィ外伝 女王の受難
ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い
ウィザードリィ外伝3 闇の聖典
GBカラー
ウィザードリィエンパイア
ウィザードリィエンパイア 復活の杖
ウィザードリィ 狂王の試練場
ウィザードリィ2 リルガミンの遺産
ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士
GBアドバンス
ウィザードリィサマナー
ワンダースワン&カラー共通
ウィザードリィ1 狂王の試練場
DS
ウィザードリィアスタリスク 緋色の封印
ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
PSP
ウィザードリィエンパイア3 覇王の系譜 良くある質問】
・ウィザードリィ外伝1 女王の受難(アスキー) (GB)
「武器ダメージバグ」
wizの武器ダメージはb面体のサイコロをa個振ってcを足す(aDb+c)という計算式で算出されてる。
外伝1はなぜかこのcの値が反映されないから
3D5+10(本来13〜25のはずが実際は3〜15)のエクスカリバーよりも
4D4+4(本来8〜20のはずが実際は4〜16)のファウストハルバードの方が強かったりする。
・ウィザードリィ1 狂王の試練場(アスキー) (GBC)
・ウィザードリィ2 リルガミンの遺産(アスキー) (GBC)
・ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士(アスキー) (GBC)
「ホビットバグ、素早さバグ、致命的バグ」
素早さが21を越える(20はOK)と極端に遅くなってしまう。
罠の判別、解除には影響ない。
・ウィザードリィ外伝3 闇の聖典(アスキー) (GB)
Q.外伝3のエンディングって何種類あるの?
A.アガンを寺院で消滅させるハッピーエンドとゾンビになった恋人のところに行ってアガンの公開オナニーを見せつけられるバッドエンドがある。
後者はドラゴンの洞窟の2Fで存在しない入り口を求めてテレポーターにかかりまくる罰ゲーム付。
ディレクターの意図通り城に戻って消滅させてあげましょう。
・ウィザードリィ外伝1 女王の受難 復刻版(アスキー) (GB)
・ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い 復刻版(アスキー) (GB)
・ウィザードリィ外伝3 闇の聖典 復刻版(アスキー) (GB)
「復刻版」
パッケージに復刻版と印刷 ・ウィザードリィ1 狂王の試練場(バンダイ) (WSC)
「ソフトリセット」
WSC版では、「Y4」を押しながら「START」でソフトリセットをする事が可能。
「追加ダンジョンのダウンロード」
現在ではワンダーゲートのサービスが既に終了しているので、
追加ダンジョンを入手するには、追加ダンジョンのデータをダウンロード済みのソフトから
通信ケーブルを使ってデータを分けてもらうしか方法が無いと思われる。
「データの初期化について」
「Y1」と「Y4」と「A」と「B」を押しながら電源を入れると「データを初期化しますか?」と聞いてくるので、YESでオートマップを含む全てのデータを初期化する事が可能。
・ウィザードリィエンパイア(スターフィッシュ) (GBC)
・ウィザードリィエンパイア 復活の杖(スターフィッシュ) (GBC)
エンパイア1のここがダメ(フリーズ含めバグだらけの初期版は論外)
・盗賊、忍者、くのいちなら宝箱は100%無傷で開けられる。(識別も間違えることはない)
・マップが広いのは良いがイベントが少なすぎ。
・敵がかましてくる攻撃呪文はまず食らわない。(デフォで9割以上無効化している)
・↑と正反対で石化や麻痺絡みの呪文やブレスは9割以上食らい、レベルに関係なく大抵全滅。
・強過ぎる隠し職業の技。
・NPCの存在が特に意味がない。
・最下層含め敵パーティのパターンが少なすぎて飽きる。
・読みづらいメッセージ
エンパイア2(復活の杖)のここがダメ
・1と正反対で盗賊でも罠の識別&解除能力が悪すぎる。(Lv30くらいからようやくそこそこ使えるかなって程度)
・1と正反対でブレスを食らっても蚊に刺された程度しか食らわない。
・1と同様、NPCの存在が特に意味がない。
・1と同様、最下層含め敵パーティのパターンが少なすぎて飽きる。
・1のマップやイベントをちょろっと弄っただけとしか感じられないプレイ感。
GBエンパイアのバグ
一作目
http://web.archive.org/web/20040112011213/http://www56.tok2.com/home/wizardry/emp.bagu.htm
復活の杖
http://web.archive.org/web/20040112022437/http://www56.tok2.com/home/wizardry/hukkatu.bagu.htm サマナーのここがダメ
・タイトル画面が出てからスタートを押してもすぐに反応しない。(PUSH STARTと文字が点滅するが2回目の点滅まで受け付けない)
・ソフトリセットが異様に効きづらい。(コマンド自体は他のGB作品と同じだが、意識して本当に「同時押し」しないと反応しないこと多々)
・ステータス画面等で即キャラ変更できない。(いちいち前の画面に戻す必要がある)
・持ち物を渡したいときに相手の持ち物が表示されない。
・アイテム、モンスター図鑑等で画面を一つ戻すといちいちカーソルが一番上に戻る。
・セレクトボタンでアイテムの詳細と説明書に書いてあるが、見られない。
・持ち物が全て装備されている状態だと、ショップで持ち物の確認すら出来ない。(訓練場や酒場へ行かないと見られない)
・カニ歩きは無し。
・扉の先でエンカウントする敵は毎回同じメンバー。(ダンジョンを入り直しても同じ、変わるのは出現数と並び順)
・序盤から敵の出現数が異様に多い。
・攻撃が回ってくる順は素早さの順で、敵含め「毎回100%」同じ。(後列は一応遅くなる)
・戦闘中ステータス異常になり後ろへ回ったキャラは、戦闘が終わっても後ろのままなので毎回並べ直す必要がある。
・ニュークリアブラスト(ティルトウェイト)をかます敵が、中盤より前に突然雑魚として後列に複数出てくる。(こちらのレベルは6〜8)
・こちらの攻撃呪文は序盤から異様に効きにくい。
・中盤以降でも貰える経験値が二桁なんてことがあるほど経験値が少ない。(次レベルへの必要経験値は他の作品と大差なし)
・金だけは最初からザクザク貰える。
・名前は違うが、装備品,アイテム性能が外伝2ほぼそのまま。(ショップでの並び順も同じ)
・レアなアイテムは無いと思って良い。(村正やエクスカリバーなどもすぐ出る)
・謎解きは一切無し。(どこかで何かを倒したりアイテムを拾えば通れるようになる、という場所があるだけ)
・たったレベル120程度で一部ステータスがループする。(罠解除、鑑定が全く出来なくなる)
・レベルドレインの呪文を当てても食らってもバグり、戦闘後の獲得経験値が億単位になることも。
・ランダム生成ダンジョンでとんでもないバグがある。
・全体的にランダム性が全く感じられない。 外伝3アルケミスト呪文寸評
・使えるよ
ノーフィス 終盤にジルワンやモガトと併用したりする 中盤までは用無し
フィスクレア 最後っ屁のダメージを回避できる 積極的な理由で使われるわけではない
カティクレア 敵全体へのカティノ ただ全般的に催眠が効き辛いのが残念
カルドゥ アイテム識別のありがたい魔法 ビショップみたいなのろまを入れるより高額アイテムはこちらで
モルフィス 味方全員の麻痺毒睡眠を常時治療と終盤まで使える呪文
カディオス マディの代わりに使いましょう
マトカニ どこかで見たLv8以下塵の呪文に似てるけど効果がちょっと違うようなそんな呪文 使えます
ジルフェ ビショップさんの粗相対策にどうぞ
・使えるの?
雲系ダメージ呪文各種 ダメージ継続するが後手なのがネック しかもダメージが小さいしMやPに比べて効きやすいってこともない
フラック相手にラバディと組み合わせると良さそうに見えるが そもそも相手にターンを廻す事自体がオススメできない
フライングティースやエアジャイアントには効くかもね
オスロ・マオスロ・フォフィック 効果程度があまり実感できない上にフォフィックには敵にも同効果が及ぶバグがある
リトフェイトのように劇的な効果は得られない
ポーバ・マポーバ 一応素早さも上がるらしいけど2ターン目から上がってもね マツやディルトの代用でどうぞ
ナグラ アルケミストのか弱い体力ながら一応ダメージあるので暇な時はどうぞ 単体だけど
カルコ 探索中に一応使うことはあったよ
ガルディ ブラックドラゴンがいたりするので他の召還と同等くらいには使えるのかもしれない
カルノバ 罠外し しっかりと失敗します カルフォ+盗賊の方が安全 それでも使いたい人向け
アリクス ダメージが安定して大きい呪文 でも単体なの
・便所行き
ノーリス 逃がすより殺す方が早い
バノカ 何度か試してはみたが有効に働いた試しがない
フィクドラ 対象となるのは直接攻撃のみ 囮指定できればまだ使いようもあったかもしれないが
総括 マスターしたらさっさとCCしましょう 外伝スレで突っ込まれまくってテンプレから外されたやつじゃん
なんでこっちに貼ってるの? なんや、VAも呪いか?
ウィズオンの時はモロに呪いが発動したよね
1年ズラしても、呪いは発動すると思うよ ウィザードリィ外伝3のガイドライン
・初期登録キャラなら今までと変わらないだろうと思っていたら半分が新種族だった
・説明書を開いて1分で大人気のフェルパーではなく誰得のムークが追加されたと気付く
・ホビットを確認したら長所が削られて新規のフェアリーにとって代わられていた
・新規のアルケミスト呪文は使えば微妙敵に回せば鬱陶しい雲系ばかり。オスロは効果がなくフォフィックは敵を強化
・ストーリーで一番目にする単語はアガン。三百年前の外伝4から恋人の気持ちより自己満足優先の魔神召還。後に世界の半分を支配とやりたい放題
・本家の重要都市リルガミンは滅んでいた。というかアガンの私利私欲で滅ぼされていた
・それどころか秘法を守るル・ケブレスはゾンビ化。ニルダの杖も無くなっていた
・戦闘バランスだけは大丈夫だろうと思ったら、味方は据え置きなのに敵だけインフレ
・フェアリーの特性値は1/2が全種族最高。ACはBCFの2.5倍の-5。しかもアイテムの出づらさから「本編クリアまで強い」
・そんな依怙贔屓あるわけがないと調べたプレイヤーが5分後に裏ダンジョンで手に入るフェアリー専用装備で「本編クリア後は更に強い」と知って黙った
・「ウィズにはアイテム収集しか求めていない」と言っていたプレイヤーが裏ダンジョンの条件がアガンの救済と知って絶望した
・最近の流行は埋葬。アガンの蘇生をわざと失敗させるから
・プレイヤーのアガン殺害確率は150%。一度殺して蘇生を失敗させる確率が50%の意味。
・アガンの被害者は世界の半分。うち一国がリルガミン 外伝3、初見で起こりそうな事。
とりあえずパーティーを何も考えず好きに組み、市街地を徘徊中「ロック」に殺される。
戦戦ババ魔盗で組み直しても「ロック」に何人か殺される。
「ほうじゅ」入手のとこで出られず、「ほうじゅ」を捨てるも、「ほうじゅ」がなくなり詰んだと間違えデータ初期化。(捨ててブラボで拾うが正解。)
山脈で嫌というほど「蟹」に殺される。
またはリセット連発を余儀なくされる。
「ブロブアイ」にも頭痛がするほど困らせられる。
6Fの壁の見えないフロアを方眼紙に自分でマッピング。
城で3階の玄室に調子に乗って入り、「マスターキラー」「マスタービショップ」「フラック」などに殺される。
また、「ダークロード」「ライトロード」に歯がたたない。
アガンを寺院で生き返らせようとしアガンを埋葬しグッドエンディング。(称号「?」をゲット)
これでクリアと勘違い。
バッドエンディング(ダリアゾンビとアガンの結婚式)を見せられ「ドラゴンケイブ」へ。
真の地獄を見る。
ドラゴンケイブB2Fの秘密が分からず「トレボーセックス」で2年足止め。(ランダムテレポートで侵入が正解) Wizardry VAも付き合おうな、お前ら・・・ VAも呪いだよ
最後の最後まで、呪われたタイトルだよ VA応援しようぜ
盛り上げていけば、いい作品がでる 世界樹も発想と最初の頃まではよかった
3、4と長期シリーズになると大体おかしな事になる マンネリ化恐れて変な方向に行って失敗するのはよくある 普通に人気があるのに古参拗らせた老害が騒いでるだけなイメージ そのパターンは人気続いてるんだからシリーズは続く
終わったのなら古参新参関係なく人気がないということ うさどん、うさどん・・・
日本国王、日本国王・・・
また始まるよ 今更GBCの復活の杖やってるわ
なぜかノームの子だけHPが全然伸びない VA開発者:「うわ!どうしよ・・・いまリリースしたらロシアがなんかやるし・・・」 今出したらオーク〇しまくればオークスレイヤーの称号がゲットできるようになりそう VAのTwitter見てきたら最後の更新が去年4月
これもうあかんな ゲームボーイアドバンスのSUMMONER始めたんだけど
回復薬が店売りされてない。こちらがLvアップすれば入荷されますか? アクワイアは例のソース流用事件で許せないと思ったから買いたくないなぁ アクワイア本当に落ちぶれたな
天誅めっちゃやってたのが懐かしい >>38
とりあえずアンタらはプレイヤーに指図するチート能力持ちのクズヒロインを
登場させるのをやめてくれ
話はそれからだ なにそれめっちゃウケる!!!!
どうしたらそんな面白いこと言えるのーーーー? レトロペディアジャンボが注文から半年ほどかかって届いた
コントローラ2個ついて約2万円
FC、SFC、GB、GBC、GBA、PCECD、WSC、MSX、計22種のWizシリーズ入り
とりあえず未プレイのSFC「ウィザードリィl・ll・lll -story of llylgamyn-」やる 据え置き機のスレがないのでここに書き込むけど、リルガミンサーガの最大ACが-99止まりなのでホークウィンド卿のVL(AC-100)は無理だということがわかってとても残念。
ニンジャのレベルを343まで上げたのに… 明日は、真如教主様116歳のお誕生日
そして、恒明法要 wizardry 2 gbcのリルガミンの遺産で
バタフライナイフを商店に売るにはどうすればいいかどなたかわかりませんか?
通常だと呪われてしまって売ることができません 何版をやってるのか知らないけど
鑑定に失敗して呪われてしまったのなら商店で呪いを解いてもらえばいい
呪いを解くとアイテムが消えてしまうからそれをなんとかしたいということならどうしようもないよ
鑑定時に呪われるのが嫌ってことならビショップに任せないで店で金を払って識別してもらうといい ファミコン版の1を8ビットポケットプラスで遊んだ人いますか
出来るなら買いたい ヤフオクにGBC三部作+αまとめたカセット出てるけど正規品じゃないよねこれ
ヤフオクに言っても消されて再出品されるけどどうすりゃいいんだ >>58
情報が不足してました
商店のリストを埋めたいのでバタフライナイフ(後)を売りたいです >>61
装備しなくてもSP開放出来たと思うので、それで sp解放が装備しないでできるの初めて知りました
盲点でした
ありがとうごさいます
これでkodプレイに移れます GBカラー版の初代のリメイクって当時そんなに否定的な人いたの?
表記がシュリケン!とか… VAは人柱の報告待ち
課金要素どれだけ打ち込んでくるか どういう課金要素なら許容範囲なんだ?
やっぱ買い切りだろうけど
このご時世だと買い切りアプリは赤字だろうし
シナリオごとに課金とかでも元は取れないだろうし 最近は課金ガチャやリセマラが当然の世の中だから
買い切りアプリは若い人は見向きもしない
レアアイテムは課金で手に入れるのがスタンダードよ GBCのは2020のマップが1616になってたから買う価値なしと判断されてたんだよな そうかな?
マップの縮小に言及する人はいたが、あまり賛同されてなかったような
ケチつけたいがために理由を探してる、ように見えたな
むしろ当時としてもGBCが末期だったこと、
20年前の作品をフルプライスで三分割にして売りつけようという態度が
批判対象だった気がする むしろ16マスのほうがムダがなくて
スッキリしてるって評価のほうが多かったと思うが GBC版の中身については強い否定は無かった印象
何しろ当時はストリルやGBCエンパイアが酷すぎたからなあw
「この程度のバグですんだ、万歳」てなもんよ 久々に外伝3やってたら城のドラコンロード4体奇襲全員ブレスで全滅したからやっぱり外伝3はクソ そこまで行ってリトフェイトかけないって何の縛りプレイなん?
それともただのヘタクソか 外伝3なら死体回収屋いるし全滅ぐらい大した事故でもないだろう リトフェイトの奇襲防止すら知らずに寧ろよくそこまで行けたなと褒めてあげよう リトフェイトの奇襲防止効果を外して課金でスキルに追加してきそうなダフネ ダフネさぁ、高い金出して版権買ったのに肝心の物があのクオリティじゃ赤字確定だろ 若者は興味ないし
古参は文句ばっかり言うし
不毛なウィザードリィよな 87みたいな奴っていつも湧いて来るけどゲームの出来の話してんのに何も理解してない馬鹿だよな これなら安上がりのwizLikeで十分だったんじゃないかねぇ PSエンパイア1・2、エクスの匂わせを封じてでもエクスペリエンスに1から作らせた方がマシ スターフィッシュはもう作りたがらないだろうし作れる状況でもないか とりあえず無料アプリなんで気楽に始められるのは良い事
ハズレでも課金さえしてなけりゃアンインストールに心痛めずに済む
まあ落としきり有料アプリが一番だったけどな ダフネスレ落ちてだいぶ経つのに誰も次スレを建てないのが購買層の期待度を表してる とうとう旧wiz(#1-#5)の版権クリアしたか
ttps://twitter.com/wizardry_series/status/1648523569599762434?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ俺ぐらいの資産があればウィザードリィの権利なんて楽々よw 外伝含めた全シリーズをSteamで販売してくれる? うっかり石の中にマロールしちゃった
俺のメインパーティが全滅… なんの前触れもなくディンギルのこと思い出してフラッと潜ったら初おたか出会った
なんか神がかってたけどこんなんで運使いたくなかった DIMGUILかあ
Steamでやりたい
戦闘速度倍速機能付けて売って欲しい ダフネのコレジャナイ感
新規ユーザーも古参ユーザーも獲得できなさそうで
応援しててときどきつらくなる まずはワイヤーフレームだ、これ以外は許さん
ってならね? いいとこ取りの職業を用意した結果、最終的には皆前後衛職1種ずつの同じパーティになってしまうwizがあったとかなかったとか DSの忘却の遺産やってるけど意外と面白い
これが何でKOTYルネサンスに退化したのか不思議 囚われし2作はルネサンス系列のガワを被せたととモノ
生命の楔と忘却の遺産はまた別の開発だけど
攻撃全然避けられなかったりでシステム的なWizらしさに欠けるのが痛い Wizardry総合Twitterらしい物あるけど新作情報とか無さそうだし何のためにあるんだろ? 忘却だとそこらは解消されてる
色々粗も多いけど忘却路線で進化したら面白かったろうなぁと惜しまずにはいられない
尼のレビュー見ても評価悪くないんだけどな忘却
一応完売はしたみたいだし
なんで開発変わったんだろ
まぁ一つ目のダンジョンのアホみたいなエンカ率はクソゲー感すごいけど ダフネは買いきりのゲームなのか?変なガチャゲーなのか? ダフネの公式Twitter見てると間をもたせようと頑張ってるけどそれも限界っぽい DSの忘却&生命はDSにしてはグラが綺麗
つか今のこの2本凄いプレミアついてて普通に9000円とかする >>121
本シリーズの続編を発売する予定なんじゃね? >>130
尼限定で発売本数少ないからね
流通少ないやつは内容の善し悪し関係なくプレミア付きやすい 忘却&生命はSwitchに移植しろやDL専用でいいから Eternal Crypt -Wizardry BC-ってさ ドラゴンの意匠のみのパッケージがいいんよな
#1〜3#5外伝1〜4戦闘の監獄五つの試練のような twitterで宣伝ツイートを盛んにしてるのにいきなり中止になったら笑うわ だからいっただろ
ふかんぜんだったんだよ
ねこだいすき 本スレで外伝1の武器バグは気にならないとか言ってる人って数字見てないのかな
ああいうのが本スレで普段から会話で幅効かせてる住人だと思うと、ちょっと関わりたくないなあ・・・ バグがあろうがなかろうが最終装備はほぼファウストになり
かつそのファウストは+cの部分が小さいので影響は薄いと
そういう意味でなら気にならないといえるかもな 魔法だけでクリアするのが苦にならないなら戦士系死んでると言ってもいい バグ無かったらロードにガングニールスピア装備させる構成にできるから
ファウストハルバードは「最終的に」という視点で見たら外されるんだよなあ
それに悪魔倍打が必要なくらい体力高い敵なんてアークデーモンだけ(他二体は200台) 外伝1は武器バグだけじゃなくて防具の倍打も機能してないというバグまみれ作品
気にならないとか影響無いとか言ってるスレの人は全くやり込まない人なんだろうと判る 武器のダメージ比べたら明らかにおかしいのに気付かないとか言ってる辺りがもう異状だわ
本当に外伝1をやったかも怪しいレベル 結局低レベル進行効率プレイとかしたいんじゃないかぎり
稼ぎやすいところで粘ってある程度高レベルまで上げちゃえば最終フロアでもそうそう死なないし
防具倍打がなけりゃ死ぬ無理、みたいなクソ敵もあんまおらんからね リセットしまくれば武器バグなんて気にならないよ
影響が無かったとか気付かなかったとか言ってるのはリセット駆使してクリアまで漕ぎつけただけのライト層だから しばらく前までは「外伝1の武器バグは魔法の有用性を高めていてむしろバランスが取れている!」とか
「FC版のACバグはむしろ進行に応じてキャラクターが強化されるので正常に機能するよりバランスが優れている!」とか言う人たちも多かったけどどこに行ったんだろう 魔法と武器のバランスだと、gbc#123ぐらいのバランスが好き
エルフのティルトが気持ちいい!
hpは死んでるけど… GBC版って特性値の補正受けて威力上がったりするの? GBC版は知恵の値に応じてダメージ呪文
信仰心の値に応じて回復呪文・ダメージ呪文にボーナスが付く
それぞれ呪文のダイスを振るたびに(能力値-15)のダメージボーナスが付くから知恵最大のエルフが15個のダイスを振るティルトウェイトはえらいことになる 知恵が20あればレベル1のキャラのティルトでも壊れた威力になるってこと?
それはそれで何かゲーム壊れてないか心配になるな >>158
その種族ごとの特性値の違いはダイヤモンドの小手のティルトウェイトの威力にも影響するんですか? ティルトウェイトが15発分の威力になるってゲームバランス壊れてるだろ 人間でも知恵20にできるから虚弱体質のエルフ使う必要もないんだけどね
信仰心?知らん 専スレないようなのでダフネの話題はここでいいですか?
特にネタもありませんが 冒険者ギルドでログボをもらってる動画があった
やっぱりスマホナイズされちゃうんだな キャラメイクできないってまじ?>>171
なんかもういきなりやる気が… ダンジョンの雰囲気はええね
キャラメイクは…ガチャ要素を入れるとなるとこうなってしまうものなのかな… キャラメイクくらい好きなの作らせろよ
既存キャラに愛着湧かねーよ まーソシャゲはキャラ引かせてナンボだからなあ
とは言え容姿、性格、職業(と恐らくボーナスポイントも)がランダムなら
理想のキャラ引くのに結構石持ってかれそう 石引いてまでやれることが既存の作品でユーザーがやってたことかよ ダフネあかんなこれ
ソシャゲである以上課金要素を入れるのは当然だが
従来なら当たり前に出来たことにまで課金を要するのは悪手
まだプレイヤーがやったことのないコンテンツを用意してそこに課金を促す形にすれば良かったのに 携帯機じゃないけど初代wizリメイクのほうが面白いからダフネは今は別にいいかなって こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^ ダフネは課金して手に入れた物まで盗まれる可能性あるよが糞
あと課金したキャラがロストする危険あるのも炎上の火種になりかねない 今13階って言ってたけどひろゆきがやってるのどれだろ リマスター#1がスマホに来れば終戦だけどまあ来ないよね
Abyss and Darkの次回作待ってた方が有意義 >>158
ダイスの個数×(知恵-15)じゃなくてダイスの面数が増えるっぽい
例えばラハリトなら知恵15以下で6D6(6~36:平均21)が知恵16で面数が1つ増えて6D7(6~42:平均24)になる
ちなみに知恵19だと面数は+4ではなくなぜか+5で6D11(6~66:平均36)で、知恵20だと+5ではなく+7で6D13(6~78:平均42)。
ティルトウェイトは他の攻撃呪文とはダイスの増え方が違うらしくノーマルで10D15(15D10では無い)なのが
知恵16で10D17(平均90)、知恵20で10D25(平均130)となる。 GBC版ってFC版の追加要素ありリメイクって感じでなかなか面白いね
しかし、フォントで無理やり漢字使うのだけは頂けない
「銅」と「銀」の文字はひらがな表記のままで良かっただろ…見分け難いったらありゃしない スクリプトども、立ち去るがよい
マピロマハマディロマト!