そして、ネット検索に出てきたvitaソフトランキングの一種で、amazon売り上げ100位を見たんだわ
・・・デモンゲイズ2は雰囲気がペルソナなどの本家寄りで嫌、俺はそもそもダンジョンクロウラーが大の苦手やねん、ダントラが稀なだけ、何だったらダントラへの文句もむっちゃ言っている
・・・限界凸城とかいうバカゲーも興味無し
vita版ダントラは2-2が上の二つに売り上げ負けとって笑ったw
2なんか100位未満でやんの

限界凸城より売り上げ劣るとか、amazon利用者が変質なのか、それともvitaユーザーがマイナー過ぎて統計的に信憑性を得られないのか、よく分からんな
別のvita用ランキングサイトで、何故かときメモシリーズの多くが"vitaのランキングに上位ランクイン"しとってwwwwwwwwwww
恣意的にも程があるだろうと
一応アーカイブか何かでvitaにもときメモの過去作群が入荷しとったっぽいんだけどさw
しかしそれでvitaの公的ランキングへときメモがピックアップされるのは、おかしいじゃん・・・共産圏の八百長かよ

vitaソフトは3DSより相当マシっぽいものの、軽く探ってみんゴル6と散々遊んで食傷ないたストシリーズ、肌に合わないスパロボシリーズ、食わず嫌いなアトリエシリーズ
そんくらいしか候補が出てこんかった^^;
スパロボとアトリエはやらん→今後遊ぶとすればみんゴルといたストって感じ
いたストvitaは後続が無くなるくらい不評っぽいんでみんゴル一択かなあ

vita惜しいわ(笑)