【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第203層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1690700622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タルテトスだけすべてを展開しようとするとエラー0x80004005が出る dmmのレビュー見て7-zipで解答したら出なかった ん〜
ダンジョンクロウラーさ?ウィザードリィなんて初見の頃から何これ状態だったし、今もゲームジャンル的に超苦手とか言っときながらさ?
さらにアトラス系の気色悪さを売りとするメーカー傾向とそのデザインがファンシー好きの俺には過酷w
・・・「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」にしようかな〜(笑)
これ最初見た時から敬遠しとったんだけど、vitaのソフトを探せば探すほど、候補が少ないwwwwなのにダンジョンクロウラーはそこそこ開発されていてw
vitaなのに2020年発売ということでゲーム性能・品質などが高めなのも注目どころ
その余波だな
みんゴル6は主要キャラにガチ支那とガチ華僑の2匹も登場するのが、ちょっとさ・・・
俺がよく選択するセクシー系女性キャラが支那チョンだとうんざりだわ
もうね、日本のサブカルはちょいちょいこういう大陸系のステマが入るんでウンザリだよ
言うて欧米のハリウッドなど、汚物による汚染が進んでいる分野は色んなところにあるけどね・・・
リアルで目に付く支那チョンへ反吐が出るなか、せめてゲームくらいは普通の環境で楽しく遊ばせてくれよ
加えて動画の少なさから分かるみんゴルのマイナーっぷり、しゃーないわな
メーカーがチャイナウィルスで飛んだと思いきやソニーと距離を置いて自社直轄のゴルフゲーム公開してんのな
みんゴルやNewみんゴルのキャラデザの方がいつでもGOLFよりは洗練されているように思った
過去作や商標類との差別化を図って、やや劣化させちゃった感じ、これもしゃーないか
ダンジョンクロウラーに話を戻すと、俺が苦手とする要素のなかに「!」とかでイベントを予告するものがあんじゃん?
ダントラのボス前告知程度なら構わないしむしろ有り難いよ
でも一般のゲーム進行やアイテム類を全部アイコンで示すのはやりすぎ、それがダンクロを避ける要因の一つにもなってんのよねー
で、win版ダンクロの黎明期に一部から人気を得ていたっつー作品がそういうアイコン型だったらしく、それをなぞって昨今のダンクロ表現に繋がっているのだろう
アイコン型が地味に多い・・・むしろそっちの方が主流くせえwwwこうしたことへの不満が「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」の敬遠にも一役買っとったw
「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」についてアドバイスよろ ちなみにファンシー好きっつってもこの日本一ソフトに多い中途半端なデフォルメ系はあんまり好きじゃない
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団のデザインも同じく微妙
・・・だけどそれを上回るほどソフトの選択肢が無いんだよなー
3dsの偏りも相当だったが、それよりはマシだけどvitaも心許ないっつー
プラットフォームの兼ね合いからゲームそのものの品質・密度は高くなりがち、これこそソニー系コンシューマの良いところだわな
その分本体価格の上昇や対象年齢の引き上げなどが伴うかなあ
だからこそ資金力の乏しいメーカーは出し難いだろうし、提供されるゲームも狭まったんだろうね
しかしまあ、購買年齢を低く見積もっている任天堂系も下火な点から携帯型ゲーム機の国内需要そのものに問題がありそう
スマホ+ソーシャルに割かれるユーザー側の需要・時間・資金力も大きかろうしさ 手元にPSとスイッチのコントローラーあるから両方試してみたんだけど決定キーが×○、BAから選ぶ形式なのに実際は×□、BYになっててやりにくいことこの上ないな・・・ 風来6出ていてくっそ笑った
初代から遊んでいるこの俺が何で気付かなかったんだと思いきや、switch限定なのな
1か月近く知らんかったぜ
夢を見る島のリメイクなど、任天の勢いある姿勢は大変素晴らしいが、販路をそこ限定でやられちゃうと辛いね^^;
俺も遊びたいけどプラットフォームがsteamじゃないなら無理ゲー
残念だわ 何も調べずにVitaのベタ移植だろうし大丈夫だろーとか思ってたけど甘かった・・・
自分が買ったの2-2だけどオプションとBGMの不具合なんて一時間もテストプレイしたらすぐ分かるところだろうになんか悲しいわ steamのダントラ謎のパッチで旧PC版のエロ解禁されたりしないんか レベルリセット15と30とかで選択出来るからスキルポイントは貯め込まないでどんどん使っちゃっていいって事よね
クラスチェンジ境にスキル振り直し考えればいいか
後はセーブ&ロードでクラス立ち絵ギャラリー登録しとくって感じかの >>561
俺もその症状出てコントローラ抜き差ししてる
ちなみにwin10 >>565
開発「ベタ移植だしテストプレイしなくても大丈夫だろー」 2-2はtoheartのキャラを使えるDLCないんですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/エクスペリエンス
アイコンで表示されるダンクロのスタイル、正に全部同じ制作元だったわ
主流っつーか、一社が根強く、そして執拗に拘ってそういう仕様を続けていたんだね
で、それに余所のメーカーも追随したっつー話か
ゲーム仕様もさることながら、共通して気色の悪い敵デザインなどがどうしても受け入れられん
ペルソナといいホラーゲーム全般といい、何でそういう見た目を好む層が在るのか疑問だ・・・
俺なんか視界に入った瞬間ドン引きだぜ
リアルで求めるのは厳しいから仮想にそういうのをっつー感覚なら、ギリセーフなんかなあ
そうした嗜好は色んな要素で在るしね
でもある日それを現実に求めだして、抑制が効かなくなったDQNこそ、犯罪として社会に害悪をもたらすわけじゃん?
世も末だと思うよ
言うて俺もFPSをかなり遊んでいた時期があるから、戦争ゲームをなぞるそれらを好むのはどうなんだって話に繋がるしな・・・
いやしかしグロいのやホラーとかと疑似戦争はまたベクトルが異なるように思うわ
アメリカなどの銃社会とFPSが重なることで精神疾患を増幅させるっつーデメリットはある・・・んー難しいね
「僕内臓とかの描写が大好きなんです!悪霊とかスプラッターなのも!!」っつってる奴とサバゲーが好きっつー人、自分の周囲に出現したらどっちがいいかって話だよ
普通の感覚なら絶対に後者を選ぶだろ?w俺が言いたいのはそういうとこなんよねー
巡り巡ってダントラを考案した制作陣は社会的に好ましい方だと思う(でもこれもまた性犯罪の足掛かりになる、とかなんかなあ) >>568
自分のも10だな
結局どうにもならなかったからコントローラー側でボタン配置入れ替え出来るやつでPSで言うところの□と○入れ替えたよ・・・ 昔買ったエレコムのPSコンコンバーター使ってて実機のPS1コン使ってるんだけど
〇と×、△と□がそれぞれ中身が逆になっててダントラ内の設定でPSを選んでも表示はかわれど中身が逆で意味無しだったな
steamのゲームごとに割り振れるコントローラー設定のほうで両ボタン入れ替えて普通に遊べるようになった
ちなみにセレ・スタ・LRはそのまま使えた 多分だけどあの自動、キーボード、ボタンX~みたいなのって画面上の表示だけで何の役にも立ってない感じ
Xboxのコントローラーだけテストして他テストしてないんだろうなあ・・・ 初代ダントラはPSP版しかやった事なかったからsteam版は新鮮な気持ちで遊べてるわ
2と2-2も欲しいがこっちはvita版やったしまた最初からやるのはきついっていうw DMMにコンプリートパックがあったから値段見てみたけどバラ売りと変わらないんやね
まぁ1つ1つ入れるのは面倒だし、単品よりセットの方が安いのに単品を持っているせいで買えないストアとかよりはいいけど 2-2で今プリズレンの森
VL PA MP BS ETの編成で、対複数ザコ戦はローゼスとマジカルスラッシュでサクサクなんだけど、
強い単体雑魚とかボス戦だと決定打に欠けて戦闘が無駄に長引く
PAをSNに変えて全体攻撃を保ちつつ対単体火力を補強しようかと思うも、PAリゼ可愛いから外したくない。あとMPジーナも変えたくない。困った。
以上プレイ日記でした ロンソから扇に変えてハイリスクしてティンカーかグレイスフル
それかいっそ2次をドールにしてスパルタン使って本体はデンジャーするか 50未満のMPは下積み時代なので50のリセまではWTで育てたほうがいい 1の素手ヒールって無詠唱は出来なくなったと聞くけど素手の速度自体は速いままって認識でいい? 雷獣に全く勝てないけどいい攻略法ない?
攻略サイトに眠らせろと書いてあるけど
眠らせてもすぐ起きるし 50までSOMPレインボーフラッシュでその後転職するのがうちの定石 自分は2のDLCで東鳩2キャラ使うのが面白いことに気付いた
PT構成練って考えるのが楽しい、職入れ替えながらゆっくりやっていきたい >>584
一応、ここは2以降のスレなので、1の話題はこちらでどうぞ
【PSP/VITA】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 60層
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524934739/ >>564
ありがとう
ダントラ1は買うの様子見するよ このゲーム結局はエロゲの範疇だからDRPGを期待して買うべきじゃない
ディスガイアみたいに無限にレベル上げするのが好きな人以外には向いてない 悲しいかなDRPG自体が希少なので好き嫌いせずやるしかないのが現状 かわいい声のかわいいキャラ操作してかわいい敵と戦えるDRPGってところは他には無い強みだと思うな
フルボイスなのも他にない要素だし これやってから世界樹に触れてみたんだけど、仲間が段々と集まってくるダントラの方が良いなぁって感じてこっちに戻ってしまった
まぁ女の子が可愛いってのが1番大きいけど 2-2でやっとクリア後の終わり付近まで来たが度々グングニル(オーディン)の話題が出るのが分かった気がする
トレハン有・ほぼマジカルトレジャー使用での22体目で出たけど出ないうちは「またハズレか」のガッカリ感は中々のものだった
というかあのインチキパリィは通常エンカの敵がやっていいものじゃないだろ。ディスペルでも消せんし まあドロップで苦労するの正直グングニルくらいだし頑張れ DRPGでキャラクター固定っていうのはあんまりないし
あっても大抵評判悪い気がするのでこれは例外的な存在 >>595
強くなるとパリィ出される前に倒せるようになる 恐らく普通の属性ランスorスィールでクラウン作業した結果だと思うけど、
そこまでPT強化されたらもうグングニル手に入れても誤差っていう…
グングニルは行動速度Bの雷属性で行動速度アップ付きで優秀だが、
仮に+100雷属性ランスあったとして雷属性、行動速度アップで2枠、
残り2枠でAGIアップとクリティカルもしくは物理攻撃力アップ入れれば、
クラウンVLならそうそうグングニルに見劣りしない活躍するしね グングニルはVLに不足しがちなDEXも補えるのがまたいいんだよな グングニルだけ速度ランクBだしな
速いし強い
そりゃ一択だわ 2-2の属性強化ゾーン、ホパークとサンバはどっちが与ダメ増えるの? ホパークは知らんがサンバは体感与ダメ1割増えるくらいだったような 自PTの構成にもよるけど、すでに全員分の属性武器かエンチャントの手間を惜しまないとかじゃなければサンバの方が使い勝手はよさそう パーティスキルを活かそうと思ってリゼpaフィオラmpユーニetメフメラpaでザコ戦メインのつもりでヤエとグリシナvl入れてやってるけど意外に小ボスも短期決戦のつもりでイケるなー、て思った ルコをバーサークパワーチャージの黒ルコ期待するロマン運用してる人ってどれくらいいるんだろうか
パワーチャージまでやるのはボスぐらいだけど本編なら割とアリだと思うけども コネット推しなんだがそれなら風来坊発生するグリシナとスフレ入れるべきかね
完全趣味パ組むと何もスキルが発生しないんだ
別にこの2人が苦手という訳でもないし
ただDLやらせるならユニークの関係上グリシナよりアリシアかなとは思う(ヤエ、ルコはVL) PTスキルの恩恵を取るか好きなキャラ使ってPTスキルなんて無いゲームだと思い込むか、好きな方を選ぶしかない
ただ個人的にはPTスキルよりキャラユニークの方を重視してるかな うちのコネットはパーティスキルも発生させないし殴られやすい位置にもいないけどエースです >>611
一人旅挑戦したときはそれが終盤のメインダメージソースだったけどもう二度とやりたくない 前スレにあった2-2のアイテムの一覧ファイル持ってる方いませんか?
貼ってあったURLでダウンロードしようとしたらURLの期限が切れているみたいで 全耐性アップってもったいない感じがして中々鍛冶で使えなかったけど
クラウン作業を平原11でやるなら卑弥呼とキンドラでもういいよってぐらい溜まるんだな・・・
ケチらなきゃよかったぜ くククク···平原11は全耐性、行動速度、AGIが含まれている完全食だァ ATK・物理攻撃アップ、引率役が弱い時の物理命中アップ
引率される側のHPアップ、被ダメージカット、被物理ダメージカットもあるね
無いのは敵対ダウンぐらいか >>619
2はリノ狩り(Lv95経験値60000とオトモ2匹Lv90経験値25000)がめちゃくちゃ効率いいから全員クラウン案外楽だったりする >>624
別塔マラソンで全員やったわ
飽きて死ぬかと思った
2-2も全員クラウンやったけど、2-2の方が飽きずにやれたわ みんなでクラウンになるから尊いんだ 絆が深まるんだ 6人クラウンにしたが強過ぎるからそこで止めてしまった vitaでは5人クラウンにしたけどpc版はやはり飽きて途中で止めちゃったな クラウンにするとき、例えば「マナボード付けたリゼJOの完成形が見たい。ダグザアックスでも切り札からの最速行動出来るのか」みたいなのがモチベだった
2の時はまだそこまで理想形とか思い浮かべてなかったからクラウン作業辛かったなー 2は全員クラウンは二回やってるけど2-2は一人もレベリセすらしたことないから結局好みよ 自分は1周で極めるよりは別キャラ別クラス使って何周もする派 99→1を1回でクラウンに出来るニューゲームとか欲しかったな
SDカード内にクリアデータがあるとかが条件でいいから >>633
それなら普通に強くてニューゲーム実装で良いと思うよ
ストーリー追いたくなった時やもう一度マップ埋めたり、苦労させられた所を無双するような遊び方出来るし
つか一旦99まで上げれる段階まで来てからクラウンにした所で裏ボス含め一部の強敵撃破が楽になる程度の恩恵しか無いし、
それなら本データでやれば良いって話になると思う
周回プレイ時に何も恩恵無いよりかはマシだけど 初プレイでせっかくだから好きなメンバー全員クラウンにしてから最強ボスには挑もうと思ってるんですけど光輝く者ってのが一番最後のボスで合ってます?
ボスの種類多すぎてどれが最後かわからず… >>635
それで合ってるけど、イベント進めてないと第2形態にならない
しかもクラウンにしてからなんてやってたら多分拍子抜けする
そいつより強いボスもいる 2の異界の最後まで行ったけど八大神強すぎて誰も倒せないから
レベリングしようとして一年放置状態だわ >>637
アンラ・マンユがオススメ
弱いし最強のダガー落とすからな
JOの強さ跳ね上がる そっからが楽しいのに
2-2は異界ボス少なくてつまらん
同じやつの弱体バージョンとかいらんわ 今1を4回目のプレイしてるが、終わったら2の3周目やろうかな…
今度はゆるーく東鳩キャラ縛りとかで ゆるく東鳩キャラ縛りどころか性能だけで見るなら東鳩キャラだけでPT組む方が強いと思う
瑠璃、珊瑚、菜々子、まーりゃん、ルー子、このみ、ちゃるのうち誰か3人PTに入れれば2-2でいうまな板発動するんだし >>641
あ、いや、職扉でスピエラー系必要になったらガチガチに縛ると足りなくなるじゃん?
1人しかいないからさ
そういう時はオリジナルのキャラ誰か連れてってもヨシ!みたいなそういう意味だった
でもアドバイスありがとう >>636
ありがとうございます
一番強いやつはなんてやつなんですか? >>643
カジノにいるテネレッツァ
50万払うと手加減してくれるが、払わないと本気でかかってくる
本気テネレッツァが多分最強 2-2のやり込んだデータ見たら満足した
あと3年はやらなくても大丈夫そう クラウン目指して2でボゴミール別塔リノ狩りやってるけど
2キャラを耐性+20にした時点で飽きてきた。
全キャラクラウンする人とかすげえなホント >>647
そう、飽きるのよ
だから2は最後のクラウンキャラはクラウンにしてレベル1のままやめた
2-2は全員クラウンにしてレベル99になってた でも、グリシナをクラウンにしないとトロフィー100%にならないゲームなんだぜ、これ。 サブイベントであるからな
クラウンにならなきゃ見れないグリシナのイベント 本気テネロロ倒せなくてクラウンにしたら苦戦することなく終わってしまった
AGI50の差ってやばいな 戦闘は速さが命のゲームだからね
素99じゃ間に合わずともクラウンなら立て直しが間に合うとかそこら辺の差がデカイ クラウン作業でヴァナディース取ろうと思って
スィール装備のクラウンVL・最初のクラウン作成時に取った水強化太刀侍(99)で本気クロウクルワッハ挑んだら
想像以上に戦力としての差があったなぁ
侍は強い弱い以前にそもそも攻撃順が回ってこない(うちに即死級ダメージでよく死ぬ) そういや1も出たんだっけ いろいろ変更があるみたいな噂もあったけどベタ移植? >>653
短刀なら普通に行動回って来るし盾持たせれば硬くなるからそうそう死ななくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています