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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf92-MOlS)
垢版 |
2023/11/17(金) 17:28:32.97ID:GSfTJMqA0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第203層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1690700622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f68-B3tP)
垢版 |
2024/04/12(金) 19:54:03.86ID:ilF0AgvR0
エルミナージュはゴシックとオリジナルがおま国で出てるけど
このジャンルはアイテム名さえ分かればプレイにはほぼ支障ない
謎解きはCS版wiki見ればいいし
でもオリジナルはともかくゴシックは評判悪い
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4f5f-lyNC)
垢版 |
2024/04/12(金) 20:08:59.24ID:/PgtYlpy0
wizはwizで(二刀流行けるシステムだと)高レベル帯になったら二刀流通常殴りバシーンゲー状態になって飽きるしな
二刀流無くても最強武器殴りバシーンゲー?まあその通りだけど
スキルツリーで行動選択の幅が有る方が面白いっちゃ面白い、ダントラみたくスキル性能差が有り過ぎて優先すべきスキル振りがガッチリ決まってちゃ意味無いけど
0863名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 12bd-OINQ)
垢版 |
2024/04/12(金) 23:53:41.69ID:HdOmHMR70
ミストレスが弱い(最終的には強い)ってのはわりとムチの性能のせいだよな
弱いと言ってもウォークライあるしリザもあれば便利、それに15職までのメイドスキル使えるから悲惨さ見たいなものは全くないけど
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4f5f-lyNC)
垢版 |
2024/04/13(土) 01:47:18.37ID:ImUa9NHJ0
2 ギルティから最終鞭取って創世と終焉の炎やメイドインハート回してやれる状況(つまり八大神周回段階)だと万能職、メイド先生を挑発で完封なんて異次元の立ち回りも可能
2-2 最強鞭弱体により万能職的立ち回りは無理に、ただし元々掃除しながらちょっぱや回転で器用に色々サポ出来る良職なのは変わってない

MIの評価はこんなとこ
0868名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f01-mrMU)
垢版 |
2024/04/13(土) 06:30:38.43ID:AF8iGBW50
そりゃメイド一人選ぶなら大抵の人がETになるだろう
単純にバフよりデバフのが効果が高いバランスだしダメージ下げる事により中断率も下がる仕様なのもあるし
ただメイド二人制は本当に安定するからET+もう1種となった時にMIも悪くはない

ステップの効果は重複するし別にET二人でも良いんだがダンスって3種(ワルツマズルカサルサ)踊れりゃ基本困らないんだよな
サンバタンゴホパーク辺りは入れといても損は無いが、それだけの為にET二人にするならMIのが幅が広がるとは思う

DIはマーチは欲しいけどもう1曲何歌うかってーと難しいんだよな
経験値稼ぎを別としたらアイテムで代用が利いてしまう
ロンドとかの為にダンス1種削る価値があるとは思えんのよね
THをPTに入れてるとしたら特にそう感じる
アイテム使わずともTP気にしないで戦闘出来るのが好きって人も居るだろうし別に否定はしないが
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 12bd-OINQ)
垢版 |
2024/04/13(土) 11:45:56.07ID:QAydTKmH0
経験値はアイテムで補えるといっても2倍とピーアンは重複可能だからBD・DIも長期で見るなら悪くない選択肢でしょ
一部のボス対策とか後の引率要員のために1軍の5人以外に何人かサブ戦闘員は欲しいし
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f01-mrMU)
垢版 |
2024/04/13(土) 20:03:02.11ID:AF8iGBW50
自分のプレイスタイルだとメイド二人制は終盤になってからだな
ボス戦なら序盤からでも二人で良いかもと思うけど雑魚戦がメイド以外の三人で苦も無く片付くようになるのって結構時間かかるしな
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fbd-Vp6H)
垢版 |
2024/04/16(火) 09:47:42.81ID:IYeAh2Vv0
一部ボスはもうちょっとDEF上がったりHP増えたりしてもパリィ心眼が味方仕様なら少しはマシに感じるんだろうか

パリィほど露骨ではないけど威嚇射撃とステップも敵のは大きく変わるのかな
変わってるといえば変わってるような気がするけど単発ATKの高さで印象に残るだけかもしれないのが何とも言えない
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1701-ZsUJ)
垢版 |
2024/04/16(火) 10:37:09.88ID:qwFlL2Cq0
威嚇射撃やステップも敵というかボスは確率上がってると思うよ
名前ド忘れしたけどカジノVIPの弓使いのペンギン居るじゃん?
アイツの威嚇射撃なんか3回に1回は飛んでくる感じだし威嚇射撃に強化解除まで付いてるチート仕様
2-2の敵は強いっつーかウザいんだよな、VIP3階の熊みたいな分かりやすい強さならいやらしさも感じないんだが
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37e6-/9ue)
垢版 |
2024/04/16(火) 12:59:35.92ID:HGizGHPL0
単に、2のクリア後アンケートへ「〇〇を倒すのは簡単だから何度も倒して装備を集めるのが楽しい」とか「サルサで倒せるからもっと歯応えが欲しい」とか書いたせいだろ。

プレイヤー側が簡単に倒せるサンドバッグを求めているならアンケートにもそう書けば良かっただけ。
0885名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM6b-faZi)
垢版 |
2024/04/17(水) 07:21:38.57ID:nqVY8UQtM
>>884
>封印書は敵の能力を封じ込めてるなら一部スキル使用可能とかほしかったな

そういうシステムならクロスハンターがオススメだぞ
なお3人パーティーで主人公がやられればゲームオーバーなのに仲間しかスキル使えない上、全体蘇生魔法(結局1人しか蘇生できないので完全な無駄魔法)があるというね
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3702-VfW0)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:10:26.90ID:JCNhpdR10
>>887
絶対攻撃を全員に持たせるんじゃなくて
反撃系パッシブを無効化するスキルをPLに、防御系パッシブを無効化するスキルをBEに持たせればいいと思うんだ
PLの攻撃に心眼が発動したら攻撃は無効化されるけど相手の反撃も無効化
BEの攻撃に心眼が発動したらしっかり反撃は食らうけどこっちの攻撃も当たる
みたいに差別化するんだ
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fbd-hJEz)
垢版 |
2024/04/18(木) 01:09:02.33ID:gM5XCNi60
攻撃主体の職パッシブといえばプレパレイションも実質敵専用だな
発動しても効果があるのは行動が回ってきた後だろうしマトモに使える気がしない。

無理矢理やるとしたらカジノの熊相手に事前にHP減らしておいてカバーパリィ横で瞬殺狙うぐらいだろうか
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f1b-m4LK)
垢版 |
2024/04/18(木) 15:28:40.49ID:xbSVFJIM0
相手の反撃を許さないっていう性質だからVLが持ってること自体はまあイメージ的に問題ないと思う
問題なのは常時パッシブであることだと思う
パワチャみたいに準備して次のターンまで持続でよかったんじゃないか
あるいはダークオーラの効果をもっとデカくするか…だがそれだとますますPLSAがゴミだ
0901名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fad-29lp)
垢版 |
2024/04/18(木) 17:07:50.38ID:z+x2dUd50
メガトンプレスは大器晩成型のスキルだからね
クラウン化したり鍛冶で先手取れるようになったら高火力の全体攻撃みたいなもんだし
序盤から使い勝手良い技もあれば終盤伸びる技もある職業も一緒だ
序盤から便利な技や職業だらけだったらゲームとして途中で飽きる 育てる達成感も減るしね
0921名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-XZWn)
垢版 |
2024/04/22(月) 07:33:30.48ID:Wp+jqeoD0
仮に最高ガンが無かったとしても弓が結構強いんでTHは使えると思うけど
SNは2-2だと相手によるね、撃ち落としを頻繁にやってくる敵相手だと魔法禁止ゾーンのWT並にどうしようもないし

本当につまらない編成だけどVL二人にET+メイドもう一人の四人+α
(自分なら+αは最高ガンTH、最高ガン手に入れるまではPRSGやBS)

これで全ての敵に対応出来てしまうので、あんま他の職使おうと思わないんだよな
雑魚戦はエーテル二発でだいたい壊滅するし奉仕の心×2あればTPもカツカツにならんし、
ボス戦も料理や献身で回復出来るから気軽にダイダロス撃てるしで万能過ぎる
0927名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9abd-t3I8)
垢版 |
2024/04/22(月) 14:13:58.40ID:/sXbOtlf0
スキルの説明だけ見ればくのいち強そうなんだけどなぁ
まともに使ったこと無いだけでちゃんと使えばそこそこ戦えそうな気もするけど、ここの皆が揃って残念評価するんだからダメなんだろうな
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-XZWn)
垢版 |
2024/04/22(月) 14:20:53.54ID:Wp+jqeoD0
KNは基本使わないが詠唱速度MAX積んで火遁や雷遁入れてればそこそこ使えるのでは?というイメージはある
デバフはいくら入れても腐る事は無いし
もうちょい遁術のダメ上限高ければまた評価変わってたのかな
0931名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ce61-gkTK)
垢版 |
2024/04/22(月) 15:01:48.97ID:VHs52P620
KNを近接型投擲型魔法型で使い倒した経験から言うと、とにかく「これは強いな」と言える要素が全く無い
どのタイプでもかなり頑張ってようやくそこそこレベルのダメージしか出せない
だからやっぱりデバフ要員として働くしかないんだけど思ったよりも痛いのがデバフの持続が短いこと
頻繁にかけなおす必要があるので一人で維持できるのはせいぜい鳳凰+術の二種
そのくせTP消費が重いからサポートしてやらないとすぐ息切れする
要するにメンバーとしてコスパが悪いし局所で輝ける場面もない
キャラ愛以外で使うならジライヤ二刀流で雑魚戦専用鉄砲玉にするくらい
ツララかわいいよツララ
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a10-hK1Z)
垢版 |
2024/04/23(火) 09:26:36.75ID:LCp8VKwb0
弱くしようって考えがまず間違いなんよな
他をそれに合わせて強化するってのが正しい
キャラがサービス続ける限り増えてガチャを回させるために既存よりも強くしないといけないソシャゲなら前者もありだが
少ないキャラしかいないCSゲー程度でナーフ調整はただ利便性を損なうだけの悪手
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-XZWn)
垢版 |
2024/04/23(火) 09:39:29.12ID:gHipMmV00
>>937
これは分かる、上にイリュージョン5→2に減らしやがってみたいに書いたけどさ、
そんな事するぐらいなら5体のままでも強いと感じる敵を作れば良いだけじゃね?と思うんよ
んで敵の強化も理不尽なパリィとかじゃなくステータスで調整してくれた方が良いな
AGI上げすぎると一方的に殺されちゃうからATKやDEFで調整みたいな

人それぞれ好き嫌いあるだろうが2のエキドナみたいなのは良かったな
普通に攻撃したらダメ一桁だけどサルサや魔法、遁術なら通るからそれでいこうってなるじゃん?
そんな感じでプレイヤーが自主的に色んな職を駆使しようと思わせる調整だったら最高だったな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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