CM0264を発売されてからすぐに購入したけど,
・結局VNCが使えない不具合はファームウェアの改修でも放置されたまま。
・2013年にディスコンだそうだ。

最近ATENジャパンに修理について相談したら,
・ディスコン後,3年経過したら修理を受付けないという内規がある
との事で,受付け自体を拒否されている。
 →後継製品を新規購入するしかないとのこと。
 そもそもCM0264には同等の製品は現在無くて,機能が落ちる物しかないんだけど。
※「修理しようとしたら該当部品が無いので不可能」ではない。最初から門前払い。
そんな内規は知らなかったし公表されてないから納得できないという話はしているけどどうなることやら。

ATENなら安心という話もここで出ているけど,結構(8,9万円くらい)な値段の周辺機器が,
購入後たった1,2年でディスコンになって,6年位でゴミになるとは,私は購入当初は予想もしていなかった。

あなたのATENのDVI用やHDMI(フルHDまで)のKVMも,もう切り捨てられているかもしれないし,
現時点では大丈夫でもそれこそ半年後にはATENから切り捨てられるかもしれませんよ。
予算が潤沢な企業しか手を出しちゃいけない製品(メーカー)という認識になりました。