色々なHTML
>>499
温度よりももっと汎用的に人と人との関係性の考え方を取り入れるのはどうだろう
例えば
<head>
<人物 名前="花子"/>
<人物 名前="太郎"/>
<関係 種類="子" 主語="花子" 目的語="太郎"/>
<関係 種類="親" 主語="太郎" 目的語="花子"/>
</head>
<body>
<怒り 主語="花子" 対象="太郎"><激しく>そんなことしちゃいけません!</激しく></怒り>
</body>
これで、この花子の発言は「親から子に向けられる激しい怒り」のクラスに属することになり、
より具体的な感情の記述が可能になった >>500 プレフィクスをつければ出来ることは知ってる。
プレフィクスとごっちゃになって混乱してることも知ってる。
>>502
こいつ -- 好き --> <-- 嫌い-- あいつ
って奴か
簡略化・汎用化して主 / 対象でも良いな。
詳細(description)属性/要素も必要だな
<人物 名前="こいつ" 詳細="1P キャラをつとめるヒューマノイド型自機" />
<関係 種類="ライバル" 主語="こいつ" 目的語="こいつ"
詳細="実はライバルじゃない" />
meta/linkみたいに、ブラウザによっては各人物ごとに詳細を読者に伝えることが出来る
(が、meta/linkのように、まともに表示してくれるブラウザはでない。firefoxのプラグ…うわなにをする(ry なんかRDFみたいだな
きちんと語彙定義すればすぐにでも使えそう >>505
ただ、日本語の要素名ゆえに、対応している Web ブラウザが現状で Gecko エンジン搭載のもののみだが。Opera は日本語要素名を使った XML 文書を XSLT 経由で読めないし、IE は論外。 >>506
だからそのためにyhtml 2.x系として(ry
各文化の違いをブラウザに伝えるために HTTPヘッダやmeta http-へ Stereo-typeを指定することが望まれる。[Should]
使用できる値とその意味の一例
Stereo-type: American; iso
・ とりあえず(感情的な)背景にベーコンとポテトの写真が描画される
・ 進化論についてかかれていると、スパゲッティモンスターが登場し、登場人物がさらわれる
・ 体型にオフセットがかかる( 既定の体型は"ピザ")
・ Ha ha ha...
Stereo-type: Japanese
・ すべての感情に<切腹覚悟で />が付加され緊迫感が出る。
・ 下着の既定値が「褌」となる
・ 性別="女"のとき、職業="ゲイシャ"が設定される
・ 既定の髪(ry
また省略した場合には先入観により決定される。
>>507
面白いなあ、フンドシとか。
省略時の規定値をもっと定義しておくべきだな。 >>509
あくまでyhtmlは感情を表現する言語です。
TRPGの台詞などの感情を表現するためにyhtmlは強力な方法となり得ますが
TRPGの実装については一切定義しません。 >>509
うん、そーだ、そーだ。
ついでに言うと人物要素なんかの定義は、おまけ。
目玉はあくまでも感情要素。 Emotion Markup Language (EmotionML) 1.0
W3C Working Draft 29 October 2009
ttp://www.w3.org/TR/emotionml/
感情マーク付け言語だそうだぞ。
先越されちまったな。もうYHTMLは時代遅れか…… 仕方がないから感情マークアップはやめて、状況マークアップ (ト書き?) にしちゃう?
脚本とかの用途に特化して。 >>512
ただのワーキングドラフトじゃないか。
ホンキでやれば、まだまだ間に合う!
ホンキでやればだけど…… いやあ、WDが出されてから似たような競合企画を出しても意味ないし
W3CだってNoteじゃなくWDとして出してきたんだからある程度は本気だろう というわけでこれよりyhtmlはト書きマーク付け言語になります。
Yakusha Hatsugen-Togaki MarkupLanguage
って感じでどーよ? ちょっと待て、yhtml は「日本語で」マークアップできるんだぞ。
断然有利だ。 >>519
日本語で書いてXSLTで英語に変換すればいいだけの話。
わざわざ仕様を多言語対応する必要はない >>520
英語に”ホルホル”に相当する単語があるとでも? 日本発のYHTMLが>>512を超え世界のトップとなるには、今までにない機能が必要だ
感情・人物のほかに表情要素も必要ではないか
つまり表情要素があれば
<人物 表情=激高 感情=悲哀>クリリンのことかーーーっ?!</人物>
と表すことができる >>521
日本語にFuck you に相当する言葉があるというのか >>523
互換のために「やらないか」空要素が提案されています。 yHTML Has Timescale Modification and reLation
英語は苦手で文法的に正しいかは知らんが刻々と変化する時間とそれに伴って変わる関係性をフィーチャーしてはいかがでしょうか >>527
521にあげられた表情要素もさらに加えれば、時間経過とともに俳優の演技を説明できる
台本言語になるんジャマイカ? 日本の皆さん、こんにちは。
このスレがまだ存在している事を、
私は<真っ裸で>うれしく思うのです</真っ裸で>
YHTMLも潮時か・・・・
新たなHTMLを作らねばなあ 流行りつつある yhtml-wiki とは?
感情表現手法として注目され、高い人気を誇る yhtmlに新たな動きが出始めてきた。yhtml-wiki と呼ばれる
それらの技術は、感情表現をより簡単に、そしてダイレクトに、そしてさらに従来の技術(と言うより習慣)
と高い互換性がある事で注目されている。たとえば、htmlで文章構造を記述する時、以下のような記述を行う。
<h1>yhtmlの素晴らしさについて</h1>
<p>yhtmlは、今もっとも注目されています。</p>
<h2>yhtmlの利点</h2>
<p>……</p>
これをさらに分かりやすく手軽に表現する手段としてwikiが利用されてしばらく経つ。
wikiでは、上記のhtmlと同じ内容を、例えば以下のように表現する。
* yhtmlの素晴らしさについて
yhtmlは、今もっとも注目されています。
** yhtmlの利点
……
このようにさらに簡単なマークアップを利用しながら品質の高いhtmlに変換可能であるwikiの流れが、
今、yhtmlでも注目されているのだ。yhtml-wikiのマークアップは、文章末尾で行われる事が多い。例えば、
え、マッパマンさんですか? w(゚o゚)w こんにちは!(*^▽^*)
このyhtml-wikiは次のように変換される。
<驚いて>え、マッパマンさんですか?</驚いて><喜んで>こんにちは!</喜んで>
このように従来よりよく利用されている顔文字の風習を取り入れつつ、strictなyhtmlに変換可能なyhtml-wikiは、
今後、多くのアプリケーションで導入される事だろう。 microformatsみたいにwikiで顔文字の意味を定義できると面白そう
顔文字の意味が一意に定まるとは限らないのが難点だね 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
このスレがいまだに生きていたことに驚き。
マッパマン、華麗に参上! YAML(ヤムル)とは、構造化データやオブジェクトを文字列にシリアライズ(直列化)するためのデータ形式の一種。 >>73
8年以上前か…当時の自分が痛すぎて正視に耐えないなorz ホームページで友達が稼げるようになった情報とか
⇒ http://asaswq3wq.sblo.jp/article/181819223.html
興味がある人だけ見てください。
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少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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