大喜利プラス 弐

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1192.168.0.7742018/10/30(火) 21:22:12.09ID:2IWvJUeS0

952192.168.0.7742019/01/03(木) 13:39:56.99ID:D74EwAgT0
馴れ合い=入れ合い、という意味での
ボケて用語をこっちで使うのやめません?
混乱招くから
他サイト出身だったりプラスから始めた人には通じてないときありますよ

953192.168.0.7742019/01/03(木) 13:55:37.16ID:tkRaZaty0
癌ってなに?

954192.168.0.7742019/01/03(木) 14:32:40.81ID:VNoxuuZ20
堂々と入れ合いするのはいつ消されても構わないということだよね
じゃあ運営さんは消しちゃえばいいのに

955192.168.0.7742019/01/03(木) 14:51:29.47ID:6txJBrGn0
>>952
用語がずれてるというより、そこの区別がついてないんじゃないか?って印象だった
気に入らないものを全部「馴れ合い」と一括りにイチャモンをつけてるだけで
そこから先の考察は放棄してる、みたいな

956192.168.0.7742019/01/03(木) 15:16:50.01ID:OSK9sBuG0
>>942
921とは別の人ですけど、多分意見が浅すぎて今のあなたに言っても無駄だと判断されたんだと思います
もっと考えるか、しばらく大喜利を続けましょう

957192.168.0.7742019/01/03(木) 17:42:22.41ID:ZQwb2J4Z0
内輪でしか通用しないボケで票を稼ぐ行為
予め誰のボケかわかった上で票を入れる行為
この2つをひとまとめにするから話がややこしくなる

958192.168.0.7742019/01/03(木) 18:58:48.23ID:1FgWivSg0
あのさ、プラスの文字お題やボケで可能な文字数だと、どうしても重複するだろ?
それを見たらパクり、その壁を壊そうとしてるボケ見たら入れ合い、確かに大喜利はお題とボケ見たら誰もが「なるほど」って思える形で笑えるのが理想なんだけどさ、お題に出るワードにも限界はあるし、こんだけ長い事続いてればお題に沿ったボケは既視感出てくる。
だからそれを嫌った人達が新しい形のボケが流行っても不思議じゃないし、「いやまだあるだろ」ってオーソドックススタイルを貫く人達も沢山上位にいる。
パクりとか入れ合いとか言ってる奴らはそういうボケの幅を狭めてるだけだぞ?
出来ることは自分が面白いボケを生み出すか、辞めるかしかない。
確かに大喜利っぽくないボケが溢れかえって萎える事もあるけど、オーソドックスでも突き抜けたボケが出来れば票は入るから。

確証のない事で足の引っ張り合いは見苦しいだけだ。

959192.168.0.7742019/01/03(木) 19:23:35.57ID:brwLP4e+0
賛成です

960192.168.0.7742019/01/03(木) 19:27:59.78ID:2tfV0QdO0
>>955
それもあるかもしれないけど
もともとネット大喜利での馴れ合いって
スレでコテ出して雑談したり、ねとらじで駄弁ったり、ぬるい友達みたいな関係になるのを批判する時に10年以上前から使われてた辞書通りの使い方のままの言葉だったじゃん、
不正の入れ合いって意味は持ってないのに、何の説明もなくその意味で使われちゃうとお互い損しかしない気がするんだけどな
ボケて勢のレスって分かっちゃうし

961192.168.0.7742019/01/03(木) 19:35:52.75ID:MGoizFIo0
>内輪でしか通用しないボケで票を稼ぐ行為
これをやったとして何が悪いのかがわからない
ボケては注目ボケに入るボケの数が決まってるせいで馴れ合いボケが面白いボケを潰す可能性があるってのは分かる
大喜利プラスでは内輪同士で入れ合ったところで他のボケに影響しないだろ

どちらかといえば、がいち○みたいな無気力投票(ボケを見ず、一番下に出た2つのボケにそのまま票を入れる、そもそも投票しない)タイプが一番迷惑な存在な気が

962192.168.0.7742019/01/03(木) 19:56:31.67ID:KFpeJkpE0
影響するよ
そのせいで1位取れなかったり大ボケ取れなかったりもあるだろ

内輪ネタで楽しみたいなら内輪でやってればいいものを
なぜ公共の場でやる必要があるのか聞きたい

傍から見ると得票率伸ばしたいから身内に入れてもらってるように見えるんだよね

963192.168.0.7742019/01/03(木) 20:24:16.84ID:MGoizFIo0
>>962
>そのせいで1位取れなかったり大ボケ取れなかったりもあるだろ
なるほど確かにそれはあるな
でもそうなるとやっぱり、がいち○の無気力投票の害悪が馴れ合いを超えてしまってる

964192.168.0.7742019/01/03(木) 20:34:59.53ID:yDYlhoZ30
尊敬ラーメン屋てめー知らんぷり決め込んでんじゃねーよボケ

965192.168.0.7742019/01/03(木) 20:58:07.92ID:EnGzA83w0
いや>>920だが俺が言い返したみたいに言ってるけどそれも別人で違うぞ
なんか抽象的な言葉で誤魔化してるけど何言ってっかわからんし

966192.168.0.7742019/01/03(木) 21:15:56.12ID:6txJBrGn0
そのうち腑に落ちるときが来るよ

967192.168.0.7742019/01/03(木) 21:17:49.25ID:EnGzA83w0
そんときを待ってるよ
まぁ公式で注意入ったし

968192.168.0.7742019/01/03(木) 22:57:53.25ID:MGoizFIo0
朱雀の間、亀亀勢大活躍だな
みんなおもろいやん

969192.168.0.7742019/01/04(金) 00:04:42.78ID:/cgPylHl0
えーたーやったな
複垢で自分のボケに入れてたみたい
咲き乱れるワイ、ろーずはえーたーだぞ

970192.168.0.7742019/01/04(金) 00:14:26.08ID:2o6TuhKG0
>>969
Twitterやってる奴でここまで露骨なの始めてみたけど、クロなの?

971192.168.0.7742019/01/04(金) 00:18:53.15ID:ZhTXJ8vT0
ろーずのボケは8ボケ全部にえーたーが入れてる
他は調べて無いけど多分クロだろ

972192.168.0.7742019/01/04(金) 01:33:56.41ID:o1xsFSqe0
しゃしゃるなムギヒッヒ
この雑魚が

973192.168.0.7742019/01/04(金) 03:11:57.75ID:pqIZzj3b0
嫌いなプレイヤー非表示にする機能欲しいわ

974192.168.0.7742019/01/04(金) 11:37:09.17ID:3eHau4my0
えーたーは垢バンになったのかな?
不正して底上げしたとしてもあの数字って悲しくならないのかな
不正するくらい数字に執着するならせめてランキングの上位になるまでやらないと意味ないよな
なっても意味ないけど
不正する人らの心理がよくわからない
下位で10人くらい順位を上げるために不正してどうすんだ?

975192.168.0.7742019/01/04(金) 11:49:27.64ID:oRUk+0af0
>>974
これは完全な推理だけど、えーたーは人の回答を批判して「じゃあお前は大喜利できるのか?」って視線を向けられてるのに気づいて、大喜利できる印象を与えるために不正をやっていて、だからランキングは載っても載らなくてもいいんだと思う

976192.168.0.7742019/01/04(金) 12:25:21.13ID:3eHau4my0
>>975
なるほどねー
批判したのは知らなかった、何て言ってたの?

977192.168.0.7742019/01/04(金) 12:41:19.65ID:oRUk+0af0
>>976
俺が確認したのは「馴れ合い?」と「面白いと思ってる?」をツッコミに書いてたくらい
Twitterも含めたらまだあるかもね

978192.168.0.7742019/01/04(金) 12:43:03.78ID:X/wgqAUp0
キャスで叩いてた奴ら、お前らも大喜利プラスの癌って事を忘れるなよ

979192.168.0.7742019/01/04(金) 12:53:59.57ID:4dizcCRp0
キャス行きたかったな

980192.168.0.7742019/01/04(金) 12:57:06.64ID:3eHau4my0
>>977
サンくす

981192.168.0.7742019/01/04(金) 19:50:42.60ID:Os9LOOw90
馴れ合いだの批判されてたスーザンやもももが志らくカップでは実力で存在感示して、
そいつらを叩いてた筆頭のえーたーがこのザマじゃねぇ…

何も言えねー

982192.168.0.7742019/01/04(金) 20:14:54.09ID:KtU6emGg0
馴れ合い否定派は面白くないクズって論調に持って行きたかったとしたらえーたーはたいした策士

983192.168.0.7742019/01/04(金) 21:42:48.98ID:i7qiI9nk0
somaを敬え

984192.168.0.7742019/01/04(金) 22:14:24.48ID:X/wgqAUp0
>>983
こいつが一番嫌い

985192.168.0.7742019/01/05(土) 01:03:43.43ID:oUivI0pu0
somaは雪と風のどちらか一つしか認識できない

986192.168.0.7742019/01/05(土) 10:49:19.35ID:06v6kUgg0
>>979
フェスみたいに言うな

987192.168.0.7742019/01/05(土) 10:58:09.63ID:HMPLM1PD0
田舎もんがいるぜ、みんな笑ってやれ
ハハハ

988192.168.0.7742019/01/05(土) 11:48:18.83ID:HMPLM1PD0
銀わらら強いな

989192.168.0.7742019/01/05(土) 14:01:12.88ID:5sVaYx670
>>988
票入れあってるからね、
強く見えるんだよ

990192.168.0.7742019/01/05(土) 14:42:56.70ID:FjQcXgHF0
somaがプラスのリーダーだ

991192.168.0.7742019/01/05(土) 17:34:22.62ID:Yid7gGgX0
終わった話題で悪いけど

>>960
自分はプラス以前から「馴れ合い」に「票の入れ合い」って意味を含めて捉えてた
>>960みたいな馴れ合いと票の入れ合いって全く無関係の話じゃなくて、同じ連続線上にある話だと思うから
だから票の入れ合いを指して「馴れ合い」って呼ぶこと自体は特に違和感なかったし、
もしかしたら俺のレスも>>960にはボケて勢のレスに見えてたかもね

992192.168.0.7742019/01/05(土) 19:26:50.37ID:Awi6SNYa0
somaはショボい雑魚

993192.168.0.7742019/01/05(土) 19:56:12.20ID:WVuh+xSe0
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50

福島県や宮城県で甲状腺ガンが白血病が激増、原因は不明 。安倍移民党が政権取って何年目だっけ?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546677645/l50

994192.168.0.7742019/01/05(土) 20:23:25.98ID:P0tHvhhY0
ベーカロいい加減にせえよ
お前が何してるかバレないとでも思ったか?

995192.168.0.7742019/01/05(土) 22:36:41.43ID:4Cip3TGm0
何しとるんや?

996192.168.0.7742019/01/06(日) 07:34:36.39ID:JzGIdq780
ボケ数が0とか1桁のアカウントから自分のボケに立て続けに2票入れられてて怖い時ある
もちろんそのアカウントは全く知らない
自演やってると思われそう

997192.168.0.7742019/01/06(日) 11:55:58.96ID:ydErqNFG0
尊敬ラーメン屋死ね

998192.168.0.7742019/01/06(日) 12:18:01.46ID:ydErqNFG0
てこもとしね

999192.168.0.7742019/01/06(日) 12:22:09.36ID:RWARVrHn0
坂本しね

1000192.168.0.7742019/01/06(日) 12:46:22.77ID:4s2Obf570
きまぐれのフェラ
プライスレス

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 15時間 24分 10秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。