【ハートフルストーリー】真夏ののんたぬを殺戮せよ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のんたぬ「いいおてんきやんなー」
俺「お、のんたぬが散歩してるちょっと話かけてみよう」
俺「こんにちはのんたぬ」
のんたぬ「こんにちはやーん、ちびしゃぁもにんげんさんにあいさつするやーん」
ちびたぬ「やん、こんちわ」
俺「はい、こんにちは」
俺「暑いから熱中症になるなよー」
のんたぬ「やーん」
俺「礼儀正しいのんたぬだな、きっと飼いのんたぬなんだろう」
俺「多分金髪生徒会長とかそういう人に飼われてるんだろうな」
俺「そうこう言ってるうちにまたのんたぬ一家が来た、あいさつしてみよう」 そりゃ彼岸島をニチアサキッズタイムで「仮面ライダーマルタ」で放送してたらどう思う?
それに彼岸島は突っ込んだら負けな空気出してるのもあるけど、ガイムは笑えない
金髪二人やミサイルなんかは笑ってしまったが、これは失笑だからね しっかし改めて鎧武は凄いよ
スピンオフ企画に何時まで経っても本編メイン脚本家が呼ばれない
→次シーズン作品は同様のスピンオフ作りメイン脚本が継続(+脚本家繋がりのゲストキャラも招く)
特撮にしてもアニメにしてもなんにしても、これ以上ないくらいハッキリと如実に扱いの差が出ちゃうってそうそう無いと思うもの 本当にライダー戦国時代的な展開になってて
カチドキが無数の敵ライダー軍団の中に単身切り込んで
2本くっつけたぶっとい剣でズババっと一気にまとめ切りしてたら
気に入りもするが
実際はあんな重装備でマシンガン乱射で無駄使いだな
鉄パイプみたいな短い旗ざお振り回すのとか見てて気まずくなる
時々思い出したように戦国テイスト出さなくていいんだよと DJ銃、おもちゃ先導なのは分かるけど
劇中のサガラは、今DJやってるからスクラッチギミックでもつけるかって考えたのかな
もしかして大先生のGYAKUSANって、こういう辻褄合わせのこと? 強制力とか
ラストへ向けての美しくストーリーを展開することじゃないんだ。納得した
どっちもできてないけどな ヒロイン役の人はみんな顔は好みの差こそあれ可愛い人だと思うよ
オフショットとか見るとマイさんだって可愛らしい
ただ最後までマイさんを可愛いと思えずイライラしか感じなかったのは
確実にキャラの言動が酷かったから 登場人物の誰にも共感できない稀有な作品だった
どいつもこいつも面倒くさい奴ばかりで
役者の魅力を殺す、真の意味での役不足だったな 本編が未完成品だから連呼してたセリフをそれっぽく使ってるだけで
まさに苦肉の策だったんだろうな
キーワードが「変身する、もっと強い自分に」本編はそんな展開でしたっけ?
とにかく形にしようとした努力が見えるので責めようがない
今回、もし責めるなら何も生み出せてない本編ぐらいだろう
腐った素材でカレー作れと言われて、腐った部分を捨てて原型残らなかっただけだ 壊滅的な視聴率と脚本を残し、信者はドライブどころかゴーストにまで粘着
希望より虚淵の方が病原菌だよ 他の作品だと、街守る、ひとっ走り
と一貫してる部分あるからテーマを絞り込める
敵側も家族、ライダーへの思いと、本編にそったセリフが使える
ガイムはダンス序盤で終わってる上にダンスでいい思い出もなく
今更決めセリフのステージ言われても困るし
弱っちいブレブレバナナが強さガー言い出すのも本編からしておかしかった
まさにどうにもならない 子供に闇を見せてやるとか言ってるのに魅力的な悪役を描けないとか致命的だと思う
そのくせ諸悪の根源サガラは大先生的に悪役じゃないという まあ発言内容からここ荒らしてた奴と同じだな
あっちはもう兵隊さんが一人しかいないんだね
ワッチョイにペナルティがないからと暴れてるようだが
IPで住所特定されて二度とキー打てなくなれば満足すっかな
マジでニトロの家だったら笑うわ 鎧武というか多人数売りにしてる龍騎やカブトにも言えることだけど
撤退・防衛戦を考慮した能力か装備持ってないのは無様なんじゃないかね?
ウィザードで言うディフェンドみたいにさ
目の前の非戦闘員1人すら救えなくてライダー?と
ジンバーメロンがそうなる予定だったかどうかは知らんが防御重視という設定だって言われてる 撤退・防衛線? 他人を守れる能力は持ってる方が少ないような……(フォーゼはいっぱいあるけど)
防御重視ってことなら、龍騎のライダーはほとんど防御用のカード持ってるし
カブトも地獄兄弟以外マスクドフォーム標準装備だし、クロックアップも撤退・回避に使えるよ
つまり…… まず鎧武のライダーが一般人助けてる描写が全く無いのがな
コウタさんは一応口ではみんなを守るー守るー言ってるけどやってる事は全く違うし あんだけアームズがあるのに市民や仲間や他人を防御するアームズは全く無いところに
話考えたやつに誰かを守る気がサラサラ無いのが伺えるな 初瀬ちゃん事件は凄かったなぁ.....
(自分らの計画が遠因で)知人がインべス化
始末に抵抗するも目の前で殺処分
敵側に捕まるも脱出し→同種の怪人を未練サッパリ新武器で始末し「スゴイチカラダ」(以後初瀬を顧みたのは一度だけ)
目の前で起こった悲劇があっさり脳内から消えるとかうらやましい限りっすわ() よし、メインキャラが死ぬ衝撃的なエピソードを書いたぞ!
じゃあ、次!
って感じなんだろうな
色々なものを脈絡もなしにシーン単位でパクるなんて
こういう精神構造じゃなきゃできないだろ。自分で書いてて妙に納得した 舞台の沢芽市にまったく魅力が感じられなかった・・・
番外編のコラボで、トッキュウジャー視点だと短いシーンでけっこう魅力的な街みたいに描かれて
本編なにやってるんだよと思った 最後はヤンキーどもがベルトとヒマワリ大量に持って
一般市民の救護活動に奔走するんだろうとか予想してたんだよな
量産型ベルトに顔板付いてなかったのはその為だろうと逆算して
もちろん無駄に人数多いのもそういう見せ場の為だろうと思ってた
まあそんな事は全く無かったがね サガラの願いである「進化」をコウタがやるのはなぜ?
コウタは進化なんか望んでなかったはず
地球を森から救いたいだけなら別惑星いく必要もない
ヘルヘイムにインベス引っ越しして地球でクラック閉じてればいい
しかもこの信者の間違ってるのは「礼を言う」から叩いてるのは問題の一面でしかない
架空のアンチを作り出して叩くのは虚淵と同じだな
倒さなかったのを叩くというのもズレてる
本質は
・「諸悪の根源に抗おうともしなかった」←ここがまずいちばんダメ
・その上礼を言って
・その後サガラの願いを叶えてる
この一つのシーンに3つも叩かれる理由がある
人類の敵なんだからライダー名乗りたいなら倒せなくても抗うぐらいしろ、というアンチ側の意見は絶対に理解できないんだろうな サガラの願いである「進化」をコウタがやるのはなぜ?
コウタは進化なんか望んでなかったはず
地球を森から救いたいだけなら別惑星いく必要もない
ヘルヘイムにインベス引っ越しして地球でクラック閉じてればいい
しかもこの信者の間違ってるのは「礼を言う」から叩いてるのは問題の一面でしかない
架空のアンチを作り出して叩くのは虚淵と同じだな
倒さなかったのを叩くというのもズレてる
本質は
・「諸悪の根源に抗おうともしなかった」←ここがまずいちばんダメ
・その上礼を言って
・その後サガラの願いを叶えてる
この一つのシーンに3つも叩かれる理由がある
人類の敵なんだからライダー名乗りたいなら倒せなくても抗うぐらいしろ、というアンチ側の意見は絶対に理解できないんだろうな 礼が皮肉()とか何をどうしたらそんな解釈できるんだろう
そもそも礼が皮肉なら、一発でも殴ろうとするよ
サガラの願いを受け入れて進化ごっこしにいく時点で舎弟か眷属になったとしか見えない
本来は森の侵略に対抗して「インベス引っ越し」「クラック閉じる」というのも根本的な解決にならない
正直サガラ倒したらクラック問題も宇宙の侵略問題も何もかも解決する
サガラが絶対に必要な存在とは明言されてないし
ヘルヘイム系進化のおかげで進化した生物がいるなら、作品の描写を見る限り皆インベスになってるはず
サガラに抗わない理由がない 元凶ではあるが事態の収拾には手をかしてる会長
全方向で見守ってるだけといいながら思わせぶりに煽りまくってたサガラ
サガラが果実手にしたコウタに「どんな形で世界を終わらせる?」と破滅に向かって願いを誘導してたのを忘れてるのか?
しかも会長が宇宙を漂いながら知的生命体を侵略するようなことはしていない
オバロはサガラの侵略被害者なんだから少なくともひとつの文明は滅んでるので
サガラが宇宙規模の侵略者であることは言い逃れできない
>アンチが独断先行で決めつけた感は確かにある
納得できないからアンチスレに来ただけで俺らの感想がどうやったら決めつけになるんだ?
本編に描写されてないことで妄想爆発させてる信者にはついてけないな 会長は諸悪の根源であると同時に事態を収めるための最大の味方で善悪ともに呑み込んでいる人物
それに対してサガラは諸悪の根源でしかない
それに会長は欲望こそが力と会長なりの理念はあったな
サガラの理念は何?
オーズも鎧武も不快で好きじゃないけど、オーズは鎧武よりキャラが血が通っていたな ジェネシスのパンフに未経験者にこそ書いて欲しいとわざわざ頼みに行ってんだよね
問題はなぜ意図的にそうしたのかって事
新地開拓の意味も多少はあったかもしれないけど
あまり知られた名をクレジットすると客に見限られるからだろうな
立役者とはいえ井上の時期に裏方を前面に出しすぎたんだよ 実際子供向け番組ってかなり難しいからな
ある程度年齢行った層だと「◯◯が主役!」「あの◯◯が監督!◯◯が脚本!」みたいな作品の面白さと全く関係ない要素でも客が呼べたりするし、周りの評判見て作品を見るとかもあるから大人相手にはステマも通じる
けど子供相手にはそういうの全く通じないし、面白くないと思ったら容赦無く即座に切るからな。
大人みたいに辛抱して見るとか無いから毎回それなりのモノを用意してないとついてこない
だからニトロお得意のステマも通用しなかったし、あのkids壊滅の視聴率がそれを表してる 大先生は鎧武の後にはガンダムをやりたいとか言ってたな
広東蓮根もといニトロ()の最終目的はコミケを乗っ取って日本や世界の文化侵略と
リアルショッカーみたいな事を目論んでたみたいだけど
なんで今まで誰もやらなかったのか疑問に思わなかったことと自身の実力を把握していなかったのが運のツキだな ここに書いたか、アンチ虚淵スレの方に書いたか忘れたけど、虚淵って
子供の頃から勉強しかさせてもらえなかったと思うんだよ
マンガやアニメも禁止されてさ、でも、そういう人間は普通ならそれなりに
勉強できるようになってガリ勉くんみたいになるんだろうけど、不幸なことに
虚淵は頭が悪過ぎて勉強が身に付くことなく、Fラン大学に入るしかない
程度の学力しか身につかなかった
何が言いたいかと言えば、同世代の人間が触れてきたであろうアニメや
マンガにリアルタイムで触れることなく大人になってしまった
「メロンが強すぎて扱いきれなかった」なんて80年代のジャンプマンガを
読んでる人間なら絶対に出てこない台詞だと思わない?
主人公と敵対したけど、味方になって戦う強めのキャラなんて定番じゃない
鎧武って作品は虚淵の引き出しの狭さ(そもそも引き出しが無い)しか
伝わってこなかったんだよね
上の方で触れてた遊び要素の無さも含めて 街がインベスに占領されて非常事態
主人公の姉まで目の前でさらわれ安否不明
で敵だった戦極に共闘迫られてるのに緊張感まるでなし
公園で「戦いが終わったらどうする?」と仲良くおしゃべり
お前らまだ戦ってもないだろ!姉ちゃん死ぬぞコウタ!と
突っ込みながらいらいら見てたら
終わり際に「で、戦極さんの話どうするっ?♪」と
マイサンの楽しそうな声が聞こえて俺ブチギレ 狂気と呼べるほど病的なまでにいいヤツで
「都合のいい神様」になろうとするオエージを見てきたのに
数話もせずに「コータはいつも他人のことばっかり」とか言われても
(だから先にいい事してるシーンを見せろや)
と思ったな ゅぅゃとかもまともに探さずに20話過ぎて死亡確認
それまでまともに探さずに目の前で初瀬った()のに焦りすらなかった
姉は放送時間2ヶ月放置でマイサンのついでに助けに行く
初瀬った()直後の玩具持ってEGAOキメて必殺技撃ちまくり
コウタサンは大切なことが覚えられない病気なんだ、病院に行っても手遅れ
と言いたいとこだが
イミフポエム強制力の回収も40話引っ張ったのを見ると脚本家の病気ですな
>>485
あっちこっちでパクって並べ替えて、イベント終わったら次のイベント、となってて1年ものなのにつながってないんだろう
カード並べ替えもプロットカードではなくパクリリストカードなんだろうな
草生え病なんかも一度イベント発生させたら使い捨てで、魔王()まで放置して結局草生えの患者はどうなったかすらわからない
北米壊滅も内閣総辞職も、尺埋めのために入れただけで後先考えてない 作者の望む展開のためにキャラが劣化してるようじゃ
商業ライター失格だわ 別に姉を誘拐してもいいよ、でももう少しうまい理由で誘拐されないと
(ユグとミッチによる誘拐未遂やらかしてるから展開の使い回しでもあるけど)
あと、誘拐したことで作劇上の意味が全然ない
マイサンのついでで助けられるから誰からも大事にされてない、人質としても意味ない
生命吸いとり装置と同じで、出しただけ、なくても展開にまったく差し障りない
ダンスと同じで、尺稼ぎでイベント入れて本筋にまったく関係ない(本筋が存在しないことは置いといて)
どう考えても姉誘拐イベント入れる必要がまっっっっったくない
むしろヒロインといちゃついたり、マイサン誘拐されてやっと本気になるメンバーなど姉放置で皆下がってる これで信者の認識では、どんなに最善を尽くしても不幸にしかならない鬱シナリオ
が、大先生の作風なんだとか 最善を尽くさなくても良い方向に持ってけるはずな場所を
悪い方向に無理矢理させる負のご都合主義 マコト兄ちゃんが行方不明になったら即探しにいくカノンちゃんにそれを支えてあげるタケル
これが普通なんだよね そもそも警察は信用できないって昔何かあったからだっけ?普通の人なら警察を信じると思うんだけど
警察も裏では色々ドロドロしてるんだよ〜だから信じちゃダメなんだよ〜って大先生が言いたいだけなのかもだけど インベス操るといえばインベスゲーム時の光でできるバリアフィールドとか
あれをなぜ防御に転用しないのか
勝敗の結果を判定して手のひらにとんでくるロックシードとか無駄な超技術搭載して
ちょっとリミッター解除したらベルトなしでもインベス操れるロックシードなんかはベルトより危険
技術の方向性がまったく見えない ベルトで変身
ベルトで栄養摂取
ベルトでヘル実をLSに
でもユグ社でLS作ってたり
大先生の底が浅いというか変身アイテムだけ取ってもご都合主義満載過ぎて ドライブとゴーストの方が鎧武よりもうまく2話完結から脱却できてるよなw >>498
オエージは戦場の女の子のフラッシュバックだけで
こりゃトラウマ持ってるなって解るしな
(メイン視聴者の子供に伝わるかわ微妙だが)
>>508
2話完結を廃止して47話未完結にするというZANSHINなコンセプトだしね ぶっちゃけLSの設定とライダーシステム周りの設定で
純粋にLSの性能は殆ど覆せない様にしてるのがひでーわ
それで何をやったかって即席爆弾作って仮面ライダーを爆殺とか、販促どころじゃない身も蓋もない解決法だし
あんなんでいいなら、変身前に毒矢で襲撃したりとかなんでもありになっちゃうだろ LSのランクって、人数や作戦次第で勝てるみたいだけどな。
Cランクのきのみコンビに後ろから不意を付かれてボコボコにされてた、Aランク持ちがいた気がする 変身前に倒しても意味が無いとか
数で勝る戦いを仕掛けてどうするとか
敵が美学持ってるのはいいよな
まさかそれをも「矛盾だ」とか言わないよな(多分言ってる) ヒロインが「私(と果実どっち)が欲しいの?」的な事を言うとかほんと有り得ないなって
三角関係?恋愛絡みヒロインの霧子とか真里とかに置き換えてうわ絶対無理って思った
女はクソと思ってるからクソな女しか書けないんだろうか そもそも、そういうランクって物語上、超えるためにあるもんじゃね?
設定に固執してつまらなくなるって、ワナビの更に前段階、中学生の黒歴史ノートレベルじゃないか 普通は強キャラには制限やデメリット付けそうなもんだけどな。それもコータさんの神様()化くらいでそれもデメリット処かメリットしかないっていう
ネクロムみたく時間制限くらい思い付かんかったんか Vシネといえばドライブのチェイサー、45分から80分と倍近く伸びたらしいな
役者やスタッフ、皆の思い入れがないと出来ないよなぁ
石田監督がVシネチェイサーのヒーローMAXのインタビュー答えてて
役者陣がとにかく皆いい芝居してるし、自分もひさしぶりに撮ってて愉しかったってさ 悪評の再確認ということならありえる
新規が視聴した上でなら追い打ち、トドメにしかならない 代わりにセリフの矛盾が気になるという
ダメさが1つ2つなら、ごまかしようがあるけど
ガイムは彼方を立てれば此方が立たずの逆で
ココがイケても他がダメとダメさがあらゆる場所に根を貼ってる
(ここにきて植物モチーフを披露GYAKUSANしてたなんてサスウロ) 一気見した勢いでも脚本が破綻してる以上誤魔化し効くレベルじゃないんだよなあ… 鎧武って一気視聴すると「先週と言ってたこと違うじゃん!」が「さっき言ってたことと違うじゃん!」になるんでしょ?
デムシュだけでも辛かったのにそんなの見てらんないわ絶対 ヒューマンアンデッドがいるというのが矛盾してると当時思ったが
案外そこを矛盾点に挙げてる人いないんだよね
作劇上の矛盾で橘がなぜ助けなかったのかと
伊坂が崖落ちしたカリスを死んだと断定したという2点だけとか
敵が生物だと結構設定に矛盾が多くなる気がする
メカなら誰かが作ったで済むからな へっぴり腰の二刀流や代わり映えしない弓ビーム
DJ銃や全武器ぶっぱとかそんなのばっかりだったしなぁ
現場やる気ないんだなぁってのを感じた やっぱソニアロはカラクリヘンゲンみたいな可変武器にすりゃよかったな
シドが変身とか中途半端な事しなくていいからシグルドはスピード特化で弓モード
マリカは非力ながら軽量で異常な回避性能と隠密性とかアサシン的性質で短刀モードとか
4種に変形してそれぞれ使えばいいのにゲネシス勢全員弓で主人公まで同じとは
主人公に装備集中させた補正の弊害とデザイン的に錠前はめ込む都合で変形は無理だろうけどな
虚空から現れるんだしせめてキャラごとに弓の色変えたり出来なかったのかね Twitterでしょーもない信者の脳内補完が回ってきた
簡単に言うとコータさんがみんなのためにってKAKUGOキメてインベスゲームで大金稼いできたときの「みんな」はチーム鎧武のことで、それを持ち帰ってきたねーちゃんに怒られて言われた「みんな」は市民の事らしい
鎧武はその「みんな」を広げていく話らしい
腹いてえわこんなん >>523
理想はソニックアローをゲネシスの共通武器にして
更に各ライダーごとにフルーツモチーフの武器をひとつずつ持たせることなんだろうけど
そこまでやる度胸も予算もアイディアもないならせめてそうするべきだよな ステージに機材に、ネット配信までしてもらって
思いっきり大企業に遊ばせてもらってるよな
そのくせ不良みたいなノリだったり、自由がどうたら言ってたような気もするし
強いものには逆らわない、本質と立場を理解してない、一部の表面だけをシリアスぶって語る
ああ、最初からこうだったんだ 息子が無菌室卒業した母親「ありがとう仮面ライダーゴースト!」→ゴースト本人からリプライが!
http://togetter.com/li/937378
皆無にはこんな話ありそうもないな
子供たちに勇気と本当の強さを教える、それがヒーロー
皆無はただのクズ 鎧武の悪いとこ認めてるとか言ってるやつらもいるけど説明が少し足りないとかちょっと粗があるとか惜しいとかまるである程度は良かったみたいな言い方するからな
そんなレベルじゃねーだろ現実見ろって言いたい 鎧武の欠点なんか百も承知だと豪語した上で
二話完結を崩した所とかシリアス()路線やZANSHINな試みを評価してるとか言ってたのもいたな
本編や虚淵インタなどこれでもかと押し寄せる欠点と秤にかけても評価の方が高いって凄いわ ガイムアンチ側にも役者合わなかった人もいるだろうけど、もし信者と話が合うなら「役者良かったすね」ぐらいか
ここに凸するアホの中には「役者は脚本家の駒」と蔑んでるのがいたが
一般的な本スレ民はそこまで役者を叩かないだろう
佐野くんはシリーズトップレベルの運動能力を腐らせた、小林くんなんか天然でいいキャラしてるのに引き出すどころか潰されてた
高杉くんレベルの美形で演技できるイケメンを一年無駄に拘束した
久保田さんはメイン4人扱いだったのに辻斬ポエム、幹部全員に裏切られて、オバロの前でアホになって
仮面の上から目つぶしされて以降出番のほとんどが幻覚役として嫌味つぶやくクソの扱い
映画で兄弟は共闘、戦極と決着、カイトもかっこよく切ない退場して救済されたが本編はあまりに酷かった MOVIE対戦フルスロットルはホントに良かったよな
かつて傷つけた舞を助けるため大立ち回りし戦闘でもアシスト役として光った光実
かつて裏切られた戦極のドラゴンフルーツエナジーと性能で劣るメロンで決着をつけメガへクスから極ロックシードを奪い返した貴虎
メガへクスに召喚されながらも矜持を持ち自らを倒した末の世界を守れと送り出し機能停止まで戦う戒斗
仲間を信じ極ロックシードに自らのバックアップを残し蘇った紘汰
ほかにもドライブアームズとタイプフルーツじゃトライドロンに乗れなくて元の形態に戻るぞとか言い出したり鎧武にシートベルトを付けろとか言ったりユーモアもあったし
そんな作品を見て頭をチラつく大先生の本編の酷さよ… というか映画をパクるなら、黒澤明の映画のプロットとか
もっと昔の歌舞伎とかの演目みたいなのから堂々パクればいいのにな、ゴレンジャーの名乗りの元になった白波五人男とか一部のみとかじゃなくてさ
マトモにパクれてないくらい技量低いっていうのが泣けるんだよ つか、あれだけ無礼ほざいた井上の作った「善悪の価値観が違うダークヒーロー系ライダーキャラ」とかを評価して作るってのはいいけど
どうしてあんな言ってる事とやってることが矛盾したキャラが爆誕しちゃうんだろうな、出来の悪いラノベの主人公もこんな傾向あるけど ドラゴンフルーツになっても結局武器はソニアロだから個性がない
自分のゲネドラは魔改造してある言ってたけど大して凄みを感じる能力でもなかったし
ハイハイハイハイ...は乾いた笑いが出たけど >>528
囮作戦関係はしょっちゅう突っ込まれるせいで「コータさんも苦虫を咬み殺す思いで承知した事が本人の様子から描写されてる」って返すのが定番になってるけど
実際に殺されかけたんならあの程度で折れるなとしか思えなかった
引きこもるほど怖い思いを今度は他人がすることになるんだぞ
自分がファントムになりかけたチンプイは(アンダーワールドに入ってファントム化は防ぐことが前提とはいえ)ゲートをわざと絶望させようとした晴人を毅然と否定したってのに その言い訳も、グリドンだったががメロンにボコられるの隠れて静観して、
グリドンやられた後の「予定通りだ」発言一つで論破できちゃうんだよな。
本当に苦渋の末の決断なら、思わずグリドン助けちゃうとかもっと辛そうに
しているとかあるはずだわ。 そうしないと近しい人や大勢の人が死ぬってならともかく、了承してる時点でアウト
コウタさんは本気で殺されると思ってんだから
信者は、嫌な顔ひとつで、騙して知合いの命を賭ける人間を善人と言ってるのか そもそもLSやベルトの力は下手すりゃ人殺しちゃうでと悟った直後にバナナに必殺技かましちゃう様な善人()だからねコータさん メロンエナジーの中身がタカトラではない
と知ったら即DJ銃ぶちかますしな。
イチゴだから威力が下がって大丈夫だと思った
という謎の擁護をされたが。
出るのが拘束技ならまだわかるが、散弾銃ぶっぱなすようなもんじゃないのか? あんな言い訳不要の糞話見せられても数年経てば思い出補正()だもんな
救いようがない 関心が薄れてきた頃に評価を捏造したいだけじゃない?
人が少なければうまくいくと思ってるんだろう
駄作の信者ってそういうもの 反論(特に具体的な)が怖いんだよ イチゴでも実際デュデュryは爆発四散したからな
しかもミッチがガードベントしたからデュryは爆発四散したわけで
スカラー兵器や黒影TPを見るに浄化武器でもないDJ銃をコータさんが正体がわからない相手にブチ込んだ事実は変わらない というかいきなり乱入したオカマの感を即信じて
確信無しのDJ砲ぶっぱは怖すぎると思った >>539
威力下がって大丈夫と思ってんだったら、貴虎と思ってる段階でも撃てるしな 同時期ぐらいの弓型玩具だとプリキュアのが結構優秀だった記憶
実際の玩具は触ったことは無いけど劇中では4種類使い分けてた
ロックシード付ける関係もあるんだろうけど
もうちょい何とか出来たろうにとも思う テレ朝の公式HP見てみなよ
オバロで身長・体重のデータしか載ってない奴が3体いるから >>539
イチゴだから大丈夫は苦しい言い訳だなあ
イチゴ自体もランク高めだからな
あれがマツボックリやドングリ、ヒマワリあたりなら威力低めだよ!ってのも納得できなくはない オーバーロードサガラインベスとかでっち上げて
「このサガラがチーキュの虫けら共にぃ〜!」
とか小物丸出しの捨て台詞吐きながら爆発四散とかすりゃ多少はスッキリすんだがな
折角倒せる舞台のメガマックスや小説版やOVでもサガラを出さなかったあたり
どんだけ大先生?(多分)はサガラに入れこんでんだよと 守るための力云々って大先生的にはライダーやヒーロー否定してるつもりなのかな
もし自分が本物のヒーロー描いてやるって気概であの出来なら失笑モノだけど ゴーストのグンダリ無駄遣いおじさんなんか消えたかと思ったら謎ワープしてたという作中の粗ですらシュールで笑えるのに
オーバーロード連中ときたら寒い台詞の連発ばかり >>549
大先生だから、真面目にやっててこんな恥ずかしいこと考えてもおかしくない
守るだって?お前らヒーローの力は所詮暴力なんだよ!クケケ
ってとこだろうけど、浅い浅すぎる
初代からすでに悪の秘密結社に生み出されたライダーが人間のために立ち上がってるんで
力の由来より使い方次第ですよって話は既に終わってる
遡れば善いも悪いもリモコン次第の鉄人28号、神にも悪魔にもなれるマジンガーなんかでも既出
>>550
アレは意表ついてて逆に良かったと思う、敵味方問わずにワープっぽいもので撤退するシーンみてたら
「その能力で相手の背後とれよ」と思う時もある、野暮だからいつもはツッコミいれないけど
消えたと思わせて油断させるのは逆にリアルな描写と思う >>550
すでに「グンダリ無駄遣いおじさん」な時点でジャベルは成功してたと思う
視聴者に思い入れされてなければ粗は粗として笑われるだけだけど
かっこよく消えたと思ったら隣に移動wちょwなにしとんwwwからの
アラン英雄伝予告でのブランコ「TA・KO・YA・KI?」ですっかりネタ要員に
アランといっしょに大天空寺に来てほしいという声もあがるくらい愛されてる
大先生にはそもそもそんな親しまれるようなキャラが書けない
味方側ですらなに考えてるのかさっぱりなのに 赤いエフェクトとCG使い回しの眼魔の世界と
天気や時間に左右され、夏には蚊に悩まされ冬には枯れる
機材を入れるにも一苦労のロケ地、ヘル森
絵ヅラ的にどっちが異界的かといえば圧倒的に前者 グンダリ無駄遣いおじさんの呼び名は役者さん本人も知ってるんだよなw
意図してなのかは知らんがキャラとしてはほんと成功してる 大先生がその場その場でしか展開作らないから全体でみると矛盾起きまくってるんだよなぁ しかも、あれだぜ、展開作るんじゃなくってよそから持ってくんだからな
それも浅いからそのジャンルの超有名どころから
それで、インタビューとかでは「それ言わないのは不自然じゃね?」ってそれの名前隠して
3番目、4番目あたりを話題にする工作してるしさ 希望はタチの悪い病原菌とか言ってウィザード好きもイラッとさせたしな
誰かが気持ちよく論破する前提でも嫌なのにそれもなんかうやむや
悪い子どもがうんちゃらの馬鹿みたいに浅いご高説も有難がる意味がわからないし
鎧武はこれヒーローだって分かって書いてるの?っていう事の連続だった フォーゼに否なんかあったのかってくらい平和に終わったしなあ
後年フォーゼに妹でも殺されたのかってほど滅茶苦茶叩いてる奴いたけど
そいつも文の最後は「つまり敏樹最高!!」とかほざいてた
単に2期アンチ2期不適合者だろうけど大先生も恐らく同じ事言うだろな >>557
大先生的には別にウィザードへの当てつけではなかったと思う
希望が一番タチが悪いなんて言葉は昔からあるわけで
それをかっこいい! オレ、現実分かってる! ってパクってきただけなんだよ
あと、ウィザードを
単に観てなかったから
じゃねえの? キッズにはどうかと思うが、オレ的にはダークヒーローでも別にいいんだよ
人助け(っぽく見える)エピなしの朝倉が主人公でも、草加が主人公でも
それ以前に物語になってねえじゃん鎧武
姿勢とか性格とか、お前ら過大評価しすぎ、優しすぎだ
と、スレ初期みたいなことを言ってみる それともし狂信者を警戒する必要あるなら尚更役者叩きは要注意
虚淵守ることしか頭にないから、ガイムが糞な責任を他スタッフに押し付ける傾向がある
http://hissi.org/read.php/sfx/20141217/TnlLdnloMHkw.html
仮面ライダー鎧武アンチスレ 234
507 :名無しより愛をこめて[sage]:2014/12/17(水) 21:49:05.14 ID:NyKvyh0y0
>>490
鋼屋ってやつが鎧武のいいところをメチャクチャにしてったのが原因だろ!!
終盤のフォームチェンジも何の脈絡も必然性もないし
おまけにトライドロン搭乗の際に寒いギャグまでかますし、ほんとに見ていてムカムカしたよ
580 :名無しより愛をこめて [↓] :2014/12/17(水) 22:15:39.50 ID:NyKvyh0y0
>>573
役者と協力とか何いってるんだ?
役者やスタッフは脚本を表現するための絵筆、いわばツールの一つだよ
そのツールがポンコツで役に立たないからコレだけ批判されてるんだろ ちな、当時は玩具叩いてた
ご本尊が販促言い訳にしたことを叩かれてたからね
仮面ライダー鎧武アンチスレ 234
536 :名無しより愛をこめて[sage]:2014/12/17(水) 21:57:37.23 ID:NyKvyh0y0
>>519
玩具のデキって正気かよ、エア購入者かな
ロックシードなんて単価高いし、錠前の部分が壊れやすいしで
顧客の事を何も考えていない、バンダイの小汚い商法の末期だよ、あれは 作品じゃなくて人間性の話題ですまんが
若松や高寺のように私事でやらかすならともかく
虚淵は普段の発言からしてこれ
グリム&グリッティから抜け出せない厨二病患者かよ
https://twitter.com/Butch_Gen/status/183851757468790784 こういう人間性歪んでて、プロ意識欠いてるところが
作品の糞さとリンクしてるので虚淵アンチになってしまうのは仕方ない 特撮にストーリー構成が無いことを知らなかったとか言ってたのは呆れた
新たな仕事に取り掛かるにあたって勉強する気すらないんだろうね
三条はダブル書く際にパロ含めて参考にしたいから
必死で探偵小説読んでたくらいなのに 劇中でしっかりと取り扱うことができるライダーの数って精精4人程度だろうけど
鎧武はそんなことお構いなしにだらだらと晩節を汚したライダーばっか 龍騎みたいなのを作れないならせめてヒビキ式でよかったと思う
ダンスチームとかクソみたいなのはやめて各地のライダーと協力して戦うでいいじゃない
敵が災害モチーフなら足引っ張り合う場合じゃない、共闘すべきなのに
「人類はどうせ災害起きても足引っ張り合うんだよクケケ」みたいなことをユグに言わせたり
ブラック参考にするとか、多人数出す意味完全にない
意味なく複数ライダーにする武部、複数路線オーダー無視して俺プロット遵守で台無しにする虚淵 カブトはなんで多人数だったのか、
組織に属さない風来坊に力が与えられたのかとか
考えればすぐ説明が付くんだがガイムは全然だな
チャート式で考えていっても必ずどこかで破綻する
「だったら最初からこうすれば済むのに」みたいな感じで途切れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています