X

五体不満足・第18刷【復興】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/02/02(水) 11:30:04.33ID:4HpTSIDW
Z武のかわいいAAを
貼ろう。

前スレはdat消滅
0621(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/10/27(金) 20:55:01.37ID:AzplU96t
         ゝ:::::::::::: `ヽ(:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    )       (⌒ 、
        (::::::::::::::::::   ::::::::::::::: 、⌒  ::::::::::::::::  ヽ     (:::::::  ヽ
  (::::::::::::(⌒:::::::::::::::::::::::   ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,. ::::::::::::::::::::::::  )    (:::::::::::::::::
::(::: ::::::::::::::::::::::::::: `)::::::::: ,;f::::::::::::::::::::::T::::::::ノ:::::::::::::::::: Y⌒ ヽ::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 〜〜~~~    ~~ 〜  |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ| 〜〜~~~    ~~ 〜〜〜  ~~
   ∩_∩ 〜 ~~ 〜 |=(●)=(●)=|  ~~ 〜〜~~~    ~~ 〜〜〜
   // \\      {  :::(__..::  |〜〜  ~ 〜〜  〜〜 ~~~~ 〜
  |  (o) (゚) |~~~~~~~~ ',  ー=ー  ',~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  |  ●・・● |      ヽ___ /、
 / `、::ロ::::::ロフ ヽ、   _/ 入/ /    ヽ
 |   lヽ::::::::丿  |}''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   )
 \_しw/ノ__ノ,,.'  ;.  :.      l、  ノ
     しi!ノ \ `  、  ,i.    .:, :, ' / /
         ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/    in琵琶湖
0622(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/10/30(月) 23:21:05.12ID:gPGpDX/Z
  (´ー`) …
 ( ヽ/ )
   ●

●
  (´ー`)ノ ハッ !!
 ( ヽ  )
    ●

●
  ((´ー`) ハッ !!
 (   / )
   ●

●  ●
  ((´ー`)ノ ハッ !!
 (  ω  )
0623(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 19:14:10.81ID:Yb7JHYDI
嫌いだった奴ら
2011/08/18 00:00

本当にやった怖い復讐 より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251426908/

俺が大嫌いだった奴ら。
中学生時代  交通事故3人
高校生時代  自主退学2人 自殺1人 
大学生時代  病死1人 自主退学3人 強制退学1人
社会人になつてから 病死2人 孤独死 1人 事故死2人 自殺4人 親父が突然死1人  事故で入院 8人 交通事故自損 5人

人を嫌いになるの止めた今日この頃。
0624(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 19:16:37.94ID:Yb7JHYDI
【呆れ】俺「トイレは2ヶ所にしよう。子供達も待たなくて済む」 嫁「一ヶ所でいい!」→新築のトイレを一ヶ所にした結果…が・・・
2018/04/01 19:13

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523625197/

新築にあたり、あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに1カ所になった。

案の定、朝や休みなどはトイレ待ちになる。
子供2人は50m離れた俺の実家まで走って行ったり、自転車で寄ってから学校へ行く始末。

女の発想や思いつきは当てにならないと実感した。
現場監督から「本当に1カ所でいいですか? もう変更できませんよ?」と念を押されたのに俺の意見は却下した妻、もう別れたい。

さらに洗面所は1.5坪から2坪ないと狭いと言ったのに1坪で良いと頑張りやがって、洗濯機と洗面台を置いて、1人が立つと混雑する。
それに1人が朝シャワーへ入ると洗面所へ入りにくい。
特に高校生の娘が入ったときは入れないっつーの。

何十回と完成見学会へ行ったのに、一体、何を見てたのか???
空間認識のなさに呆れた。

>>16 リビング脇の収納スペースが増えた。何を入れるのか不明。

>>17 確かに。

>>18 設計担当者にも言われたが、女の建築士は大成しないと。

>>19 洗面所とは別に脱衣場も当初はあったけど却下された。

>>20 黙ってる。 嫁の親が昼に来るが絶対に俺が文句を言われる。
リビングを12畳にしたけど団らんはない。子供達はテレビ見ないし部屋に籠もってる。

GW明けから住宅とは離して車庫を作るから、そっちにトイレを作るアイディアを監督からもらった。
もう現実を受け入れる。みなさんも新築時は気をつけて下さい。
0625(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 20:10:33.72ID:Yb7JHYDI
【愚痴】残業続きの私と旦那。休日は寝る私だが旦那は元気に勉強。「若いうちに資格取らないの?」と言われて腹が立った。
2018/02/18 19:13

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1522504164/

相談させて下さい。
一回り年上の異性の同僚と共同作業中で、社内ネットワークで連絡を取り合っています。
その内容が過剰に馴れ馴れしくなってきて、正直読むのも苦痛になって来ています。

社内では普通に私を苗字にさん付けですが、メールでは下の名前にチャン付けです。
内容は「今、君とこうして話せて幸せ」「〇〇チャンに夢に出て来てほしいな」
「好きだよ(ポッ)」等で、冷たく対応してもどんどん酷くなっていく一方です。
冗談と取るべきかも知れませんが、相手も独身だしちょっと気持ち悪いです。
私からの返答はかなりドライで、個人的な事は一切話しません。

ずっと連絡を取り合うわけじゃないし我慢して放って置くべきでしょうか?
それとも相手にやんわりと伝えるべきでしょうか?

>>676です。
レスありがとうございます。
内容はこちらからは100%仕事の事です。
私が現場担当で相手は会社にいるので、連絡はかなりマメに取っています。
冷たくするというか、相手が個人的な事を書いたり「好きだよ」とか書いて来た時も
一切相手にせず仕事の事だけ返事してます。
でも全然応えない所か、メール内でだけですが下の名前で呼ばれるようにまでなりました。
一応他の人に相談する事も考えてますが、
これは冗談と取って愛想よくして置くべきなのか放置すべきなのか、
それともやはり相手は注意されるべきなのか分からなくて相談させて貰いました。
仲良くしている同僚はメールを見て笑うだけでしたし、私もそうすべきなのかなと…。
同僚なので荒立てたくはないです。
0626(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 20:10:52.71ID:Yb7JHYDI
長文愚痴
旦那とは大学からの付き合いで同じ工学部の違う学科を卒業し結婚3年目、私結婚で転職し27歳年400、旦那29歳年600、子なし。
友達みたいな夫婦で休日は一緒にゲームしたりする。畑違いの仕事だけど共通の話題もたまにあって、仕事の話もする。
家事分担は適当だけどトータル的に旦那のほうが少し負担が多い。
ここまで前提で、旦那との能力差男女差が辛い。
旦那のほうが頭もよくて体力があるし、年の残業時間は旦那>私なんだけど例えば同じ20時21時に帰宅した日も疲れ方が全然違う。
残業続きの後の休日は私は寝てばかりだが旦那は元気にゲームしてるし勉強してる。
旦那は今年度資格を2つ取る気らしく、私子も若いうちに資格取らないの?と今日軽く言われてすっごくイライラしてしまった。
やらなくてはいけない事、やりたい事ごちゃごちゃに書くけど、仕事家事セ○クス妊娠出産化粧ゲームこれに資格勉強…
1ヶ月女性ホルモンに振り回されない旦那が羨ましい。化粧しなくていいし妊娠出産も考えなくていい旦那が羨ましい。
旦那が子供ほしいと言うから昨年とりあえずチャレンジしたけど結果流産して、心も体も傷ついたのは私だけだった。
自分が本当に子供ほしいかもよく分からないけどタイムリミットはあるし後悔しても遅い。仕事は辞めたくない。
日曜の夜はいつもこんなことを考える。旦那はなんか怒ってる?どうしたの?って言ってる。
自分がどうしたいんだろうなあ。

Aの案とBの案で迷っていた会議
その中でA派B派の討論が行われた
A派はちゃんとした理由に基づいた合理的プレゼンを行った
それに対しB派は個人的な感情論ばかりで反論の1つもできず、最終的には黙り込んでしまった
満場一致でA案になるかと思われたが、最終的に決定したのはまさかのB案
理由は決定者の「(元々個人的に)Bの方が好みだったから」
一応ジャッジなんだから公平な目でみてくれよ...
やる意味はあったのかと出来レースもどきにモヤモヤしている
0627(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 20:17:50.67ID:Yb7JHYDI
深呼吸大事だね、色々1人で堂々巡りで考えて疲れた。
ジム1回行ったけど続かなかったwでも運動不足は常に感じてる。
流産は客観的に見たら細胞レベルの初期だったんだけど、これから思い描いたこと全部失った気持ちになったよ。
旦那に同じレベルで悲しめとは言えないけど、ちょっとだけわだかまりが残ってる。
ちょっとずつ資格勉強する!難しい資格だし子供産んだらなおのこと厳しいし…
コメくれた人ありがとう。

>>710
思ったことはすぐ言う。話し合い中私がうーんと考えてると黙り込むなと言われることがあるのは昔から旦那の好きじゃないところ。
>>711
競争相手じゃないんだけど正直ずるい羨ましいって思ってしまう。おかしいですね。
結婚した時…お互い好きだし仲が良いしずっと一緒に添い遂げたいと思って。(今回は愚痴ばかりだけど今もそう思ってる)
私は普通に今時共働きで妊娠出産当たり前と思ってナメてた。正直具体的な家庭像を2人で考えずに結婚した。

夫婦依存という言葉が身に刺さる。なんか自分だけの趣味見つけようかな。相談して良かった。
0628(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 23:26:32.82ID:2LsJ0Uwe
【勘助達】Cが私の絵をクラス中に見せびらかす。Aが取り上げてくれて返してくれたんだけど…C「勘違いするな!別に私子の事が好きなんじゃないからw」→するとBがCを蹴って「バカか
2022/06/03 07:31

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1208185114/

微妙に男女の修羅場を思い出したので投下。
物凄く長くなりました。ごめんなさい。
中学時代のいじめからの脱出なので、嫌な方は読み飛ばしてください。

登場人物:当時全員中2
○○、私。女子。いじめられっ子。
A、中学から一緒の男子。同クラス。野球部。
B、私と同じ小中学校。男子。他クラス。いじめっ子。サッカー部。
C、同上。Bの取り巻き。バレー部。
D、同じクラスの女子。ちょとだけ仲良かった。

小中学生の頃、男子にいじめられてた。
女子には無視されてた。巻き込まれたくないからっていうのと、
男子のいじめ内容に引いて遠巻きに見られてたっていう感じだった。
先生にも親にも相談した事はあったけど、毒親だったし
一時的に収まるだけでしばらくしてからより陰険に酷くなったので
自分のどこが悪いのか分かってて直せる所は直してたけど、
目つきが悪い、貧乏とかは直しようがなくて
生きててごめんなさい位の勢いでひっそりというか、
こそこそと生活してた(それもいけなかった)。

中2の時に何故かそんな私に親切にしてくれる男子(A)が現れた。
そのA以外の男子たちには蹴られたり水かけられたり散々な目にあってたので、
Aに挨拶をされたり教科書を見せてとか言われるだけで、私は怖くて挙動不審になってた。
それでもAは私に親切にしてくれてた。
0629(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 23:29:12.49ID:2LsJ0Uwe
なんでAは親切なんだ、怖い、何か裏があるんだと怯えていたある日、
私の美術の提出物(絵)が他クラスに紛れ込んだらしくて、
放課後に小学校の時からいじめに参加してたBとCが持ってきた。
Bはただ「これ紛れてた、誰の?」と、声を掛けるだけだったけど、
Cは絵をラウンドガールみたいに高々と掲げて教室中の人に見えるように見せびらかしてた。
ていうか、名前が書いてあってすぐ分かるはずだからそれもいじめの一つだったんだと思う。

すぐに私のだ!と気付いて「私のです!」と言って取りに行ったら、
Cはにやにやして絵を掲げたままで返してくれない。
Bは横でしらーっと「あっそ」と言っただけで他の男子と喋りだした。
泣きそうになってたら、パッとAが絵を取ってくれた。
A「子供みたいなことするなよ、中2にもなって」
私「ありがとう」と絵を受け取ってAにお礼を言い、自分の席に戻ろうとしたら、
C「○○が好きなの?wwあんな気持ち悪い奴www」
C「別にお前が好きだからこんなことするわけじゃないから!w勘違いするなよ!?ww
つーか、俺の事好きになったりしないでね!!wwwww」
と大声で言って、教室にいた殆どの子が笑った。
勘子だと思われてたらしい。挙動不審なのも好きだからと思われてたらしい。
そんな風に見られてたのか!って恥ずかしくて、自分の机に突っ伏して顔を隠した。

ところがそれを聞いたBがCを蹴って、Cは教壇に居たんだけど転んで机を巻き込んで倒れた。
サッカー部のBが蹴ったので、Cは飛んだかのように見えた、と後で周りに居た子に聞いた。

B「馬鹿か!?あいつ(私)は俺の事が好きなんだよ!お前らのこと好きになるわけねーじゃん!」
・・・・・・え?
耳を疑って顔を上げたら、Bがふふんって感じで笑って私を見てた。
ぎゃー!うそでしょ!?なんでBまで勘違いしてるの!?とパニック起してたら、
A「それはないでしょwBって○○さんの事蹴ったりしてたじゃんw
そんな人のこと好きになるわけないじゃんww」
と突っ込みいれられてた。
0630(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/09(木) 23:34:18.03ID:2LsJ0Uwe
Cも立ち上がってBのこと睨みながら「そーだよB、んなことねーよ」とか言った。
B「だってあいつ、俺の事を見ると逃げたりするんだもん。ムカつくじゃん」
A「それはBに見つかるとつば吐かれたり蹴られたりタヒねって言われたりするからでしょwww」
B「だーかーらー!それは俺を見るとキョどるからでー!」
A「○○さんがBのこと好きだって、何で思ったの?wwww」
B「俺の事、遠巻きに見てるじゃ・・・・・・あれ?」
何かに気付いたらしい。
遠巻きに見てたんじゃなくて、見つかるとわざわざ追いかけて挙句に蹴られたり暴言吐かれたりryだったので、
怖がって見つからないようにしてたのがいけなかったみたい。ていうか見つかってたのかorz

私はもう「私が悪いんだ私が悪いんだごめんなさいごめんなさいごめんなさい」ってがくがくしてた。
Cが蹴られたのも、Bが勘違いしたのも私のせいだって。
今度は何をされるんだろう、Aもいじめの対象になっちゃう、Aは悪くないのにどうしようって。
親切にしてくれてた唯一の人まで巻き込んでしまった!!って自分に吐き気までしてた。
なんか、声にも出てたみたいで近くにいたDが「大丈夫?○○さんは悪くないよ」って声を掛けてきてくれた。
D「ごめんね、○○さんがそんなに酷いことされてるなんて知らなかった」って謝られた。
ビックリして何もいえなかった。Dは何もしてないのに謝るなんて。
女子には悪口と無視されてたんだけど、それも仕方ないよな、巻き込まれたら怖いもんって思ってたから。
Dはたまにだけど話してくれてたから、感謝してたくらいだったのに。
気がつかなかったけど私は泣いてたみたいで、Dがティッシュまでくれたので持ってるからって断って、
立ち上がってBの顔をしっかり見た。

怖かった。また机を投げられるかもとか、蹴りに来るかもしれないとか、
Bの周りには一緒になって私を蹴ったり水かけてきた男子もいたから。
でも、今日はBたちと私の間に机があるから少しはまぬがれられるって妙な安心感があった。
足ががくがく震えてたけど、Bの眉間を見て言った。
0631(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:36:50.18ID:HuoYgx75
私「私は、Bの事が嫌いです。怖いです。だから逃げ回ってました。」
Bが物凄く驚いた顔をした。
周りにいた男子がいっせいに「生意気だ!」とか「喋るなよ、耳が腐る!」とか怒鳴りだした。
私「そうやって、責められるのも、酷い事されるのも嫌だったから、逃げ回ってました。」
怒鳴った。
泣きながらだったけど、Bから目をそらしたら負けだと思って一生懸命大きな声を出した。

私「整形しろって言われても、家がぼろいから建て替えろって言われても、
私にはどうしようもないです。
目ざわりだって言われたから大人しくしてたら気味が悪いって言われて、
学校来るなって言われたり、頭悪いんだから勉強しろって言われたり、
あなた方に言われる筋合いはないです。
敬語で話すのが気持ち悪いと言った人も居ましたが、
これは親しくもないのにタメ口で話すなって言われたからです。」
男子が野次を飛ばすのを止めた。Bが目を逸らしたけど、それでもBの事を見続けた。

女子の方から、「え、そんなこと言われてたの?ひどくない?」とか
「そういえば○○さんって何で嫌われてんの?」とか
「がんばれ」とかいろいろ聞こえてきた。
答えなきゃダメかなって思って、怒鳴るのを止めて、
泣いてぐしゃぐしゃの顔も拭いて、普通に話すことにした。

私「何が発端だったかは、私も分かりません。
小3の時に家がぼろいって言われだして、そこからバイキン扱いされ始めましたから。」
D「え、そんなの○○さんのせいじゃないじゃん。」
女子「そんな前からなの!?すげー男子鬼じゃん!!」
女子「○○さん、無視してごめんね!」「ごめんね、私も無視したことある!」
女子の何人かが謝ってくれたけど、
私「逆に巻き込まれてたかもしれないから、無視するのも当然です。
むしろこんな風に騒ぎにしたり、謝らせてごめんなさい。」
何人かの女子は泣き出してた。
0632(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:37:19.88ID:HuoYgx75
C「○○は家が貧乏だからフロ入ってなくて臭いんだよ!」
男子「そーだそーだ!!」
Cの一言で男子がヒートアップした。
Dが、ごめんと一言言ってから私の匂いを嗅いだ。
D「臭くないよ?」
男子「そんな奴かばうなよ!」
D「かばってないよ!」
私「Dさん、いいよ。でも、ありがとう。
お風呂には入ってます。決め付けるの止めてください。
ただ、臭かったこともあったと思います。同居してる祖母の介護してますから。」
C「やっぱ臭いんじゃん!!」
私「臭いって言われた小5の時から毎朝お風呂入ったり
制服に消臭剤振りまいたりしてるのに?臭いってすごい鼻ですね。
ていうか嗅いでたんですか?気持ち悪いですね。」
C「んだと、ゴラァァァ!!!!」
キレたCにイス投げられたけど、右手ではじいた。
周りに居た子には当らなかったのでホッとした。
すごく腕が痛かったけど、ずっと色々されてきたことや言われてきたことを思い出して、
だんだん腹が立ってきたので私もキレてた。
でも、そんな私にBもキレた。

B「おま!お前の目がキモいんだよ!!
吊り上がっててさぁ!狐みてぇでキモいんだよ!!」
私「遺伝ですから。私にはどうしようもないです。両親かご先祖様に言ってください。
ていうか、気持ち悪いんだったら見ないようにすればいいじゃないですか。」
B「その声もキモい!喋るな!!」
私「んじゃ耳ふさげばいいじゃないですか。」
B「お前の存在自体がキモい!タヒね!タヒねよ!!」
私「んじゃ絡まなきゃいいじゃねーか。つーか黙れ。お前がタヒね。」
Bがまた驚いた顔をして黙った。周りの男子も驚いてた。
もういい加減「タヒねタヒね」言われ続けたせいか、
さらっと口から出たし、敬語じゃなくなってた。

私「人があんた等の暴言暴力に怯えて逃げ回ってたら
調子付いて好き放題言いやがって。本っ当にやりたい放題だったよな?」
とまらなかった。
0633(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:37:52.43ID:HuoYgx75
私「私は私にも悪い所があるからって直せる所は直してきたよ。
目障りだなんだ言われても我慢してた。周りの人を巻き込まないようにもした。
それが調子付かせたんだと思うけど、あんた等何様なの?どこまで付け上がるの?」
もう教室中シーンとしてた。声を張り上げなくても、聞こえてたと思う。
Bのすぐそばに居たままのAが、その調子だよといった感じに頷いてた。

私「事故や病気でしかタヒぬ気はない。自杀殳する気はない。
あんた達に負けるのは嫌だ。あんた達を喜ばせるのは嫌だ。
もうこれ以上、私は私を杀殳したくない。我慢したくない。
私が気に食わないんだったら私に拘わらなければいい。
声を聞きたくないなら耳をふさげばいい。見たくないなら目をつぶればいい。
存在自体が嫌だ、タヒねというのならお前が存在を消せばいい。タヒねばいい。
そういうことでしょ?今までそう私に言ってたもんね?違うの?なんか反論ある?」
BもCも、周りの男子も黙って答えなかった。

ネタ臭くてすみませんorz あと少しで終わります。

しばらくそのまま全員無言で居たんだけど、
放課後の教師の見回りで帰る様に言われて、ぱらぱらと帰った。
何人かの女子に泣きながら謝られたり、
小数の男子にも謝られた挙句に「気が済むまで殴ってくれ!」って言われたりで
ちょっと戸惑ったけど、殴らずに「もうしないでね」とだけ言った。
キレて良かった、もっと早くキレるべきだったと思った。

で、Aと一緒に帰ろうと言われて一緒に帰ることになった。
2人とも自転車通学だったので、
自転車を押しながらゆっくり歩きながら話した。
「どうして私に親切なのか、Aの意図が分からなくて怖かった」
と、挙動不審だったことを謝ったら笑われた。
0634(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:38:25.23ID:HuoYgx75
最初は周りに男子にいじめられてる私を見て、興味本位で近づいた。
けど、全然普通というか、怯えてて可哀想に思った。話してみたら優しいと思った。
偽善者みたいだけど、こう上から目線で言っちゃいけないんだけど、守りたいって思った。
で、今日キレた私を見て強い面もあるんだと驚いたけど、惚れた、惚れ直した。
もっと○○さんを知りたいから付き合ってくれないか、と。

思考停止しました。
自転車倒しました。Aの足に当ってしまって
道路で私が泣いてしまってとグダグダになったのですが、
なんて答えたのか覚えてないけど、Aと付き合うことになりました。

これで最後です。

それ以来Aも、他の男子も怖くなくなって、
挙動不審になることもなくなりました。いじめも、なくなりました。
Dさん以外の女子にも、友達ができました。
Bに中学卒業後も何故か付きまとわれ色々ともめましたが、
そこでもAに励まされて乗り越えることができました。

Aと私は約10年間の付き合いを経て、来年の春に結婚します。
GWに結納をするので思い出して書きました。
長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございました。

>>499さん。
すみません、メモしてないので箇条書きにします。
・中学卒業後、Bは他県の高校に行った。
・秋の高祭に現れ親しげに声を掛けられた。×3年間。
・休みに友達と遊んでいると現れて親しげにry。月1~2回見つかる。
・バイト先に現れてry。
・同じバイト先に後から入ってきてry。
・高校卒業後、東京にある大学に行ったA。某県の大学に行った私。
・なぜか学内で見かける。月に1~2回。見つかる事はなかったがgkbr。
・バイト先に現れry。
・同じバイト先に後からry。
・大学進学を機に一人暮らしを始めたら周辺に現れry。
0635(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:38:55.38ID:HuoYgx75
・Aとデート中に現れ遠目に見てる。月に1~2回気付いた。(これは中2から)
・Aが呼び出されて延々と愚痴を聞かされたあげく、Aの携帯からこっそり私のメモリゲット。
・私にイタ電と痛メール。1日に20~30件。2週間。
・警察に届ける。Aと判明。
・Bに彼女ができないのはAと私のせいだといわれる。
・Bが就職できなかったのも私とAのせい。
・B親から謝罪。念書。
・Bは遠くの病院に入院。鉄格子はないけど当分出られないとの事。
以上です。
こっちの方がここ向きだったと今書いててようやく気付きましたorz
重ね重ね、長々とごめんなさい。

出かけている間に沢山のレス、ありがとうございます。
IDが変わってるかもしれませんが、>>481 ID:Gh4KrqMc0です。

>>506さん。協力する先生や、お子さんを心配して支える506さんがいたから
お子さんも頑張れたのだと思います。
私も今でも少しだけですが、人間関係を新たに作るのが怖いです。
それでも、信頼できる友人たちを作ることができました。
506さんにもお子さんにも幸せが訪れるように、PCのこちらから祈っております。

Bが何をしたかったのかは、私も推測しかできませんが、
「下に見ていた人間が逆らった挙句に幸せそうに笑ってる。
自分(B)は周りから白い目で見られるようになったのに。許せない。」
というのがBからのメールの一文にありました。
私は魅力があるわけではないので、逆恨みと執念だと思います。

イタ電がBだと分かった経緯は
詳しく聞いてなかったのでAに確認してきました。

警察に相談した際に中学時代のこと、
Bがずっと以前から周囲をうろうろしていること、
BにAが呼び出された後からイタ電が始まったこと等を話したら
私の住んでいるアパートの周辺を巡回してくれまして、
1週間ほどした頃にアパート下に現れたBに職務質問をした。

ここまでは聞いていました。
0636(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 05:56:59.36ID:HuoYgx75
その職務質問中にBが逃げようとしておまわりさんを殴り、
公務執行妨害で現行犯逮捕だったそうです。
最寄の警察署に連れて行こうとしたら携帯電話を捨てようとしたので
任意で携帯を調べたら私への発信履歴が残っていたので
どういうことなのか聞いたら認めた、とのことでした。
注意というか、迷惑防止条例違反に引っかかりました。
それで訴えますか?と聞かれたのですが、親御さんたちから謝罪を受けましたし、
近寄らない事や接触しないこと、カウンセリングを受ける事などを条件として
念書を書いてもらって私の方は示談にしました。
細かい所は弁護士さんに入っていただきました。
公務執行妨害のほうがどうなったかまでは教えてもらえませんでした。

最後まで温かい言葉をありがとうございました。
不愉快に思われる方もいらっしゃるのでこれで失礼いたします。
0637(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 08:19:20.67ID:HuoYgx75
義兄嫁「子ども連れてそっちの家に遊びに行っていい?」私は義兄嫁とは義実家の用以外じゃ会いたくないし、うるさい甥も好きじゃない。毎日電話してくるので夫に断らせてたらなんと!
2020/07/02 17:35

https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/live/1682841677

義兄嫁から「子ども連れてそっちの家に遊びに行っていい?」と連絡が来る
甥が室内で暴れて下の階と在宅で仕事してる義兄から怒られたの(ヨヨヨ)ていう
私は義兄嫁が好きじゃないので義実家の用以外じゃ会いたくない
うるさい甥も好きじゃない、うちの子とは年が離れてるので情もないから毎回きつめに断ってるんだけど執拗

先週からずっと毎日電話してくるので今週から夫に断らせてたら
今日、私のフェイスブックに子ども達と庭仕事してるならうちも呼んで欲しかった・・・て書き込みあってぞわっとした
庭仕事の後に庭でバーベキューもどきしたのをアップしないで良かった
0638(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 17:15:35.62ID:0pXOHBvx
【報告者が…】私「両親が今年も8月から1ヵ月間来るよ」妻「…そう」→妻「私はその1ヶ月間は実家に帰るからチケットとったわ」私「勝手な事をするな、なぜ相談しない!?」
2021/07/26 19:20

引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465970130/

妻が我儘で困っています
共働きの結婚3年目の子供なし夫婦です
妻の地元は九州、私の地元は関西で現在は関東在住で出会いも関東です
夏に私の両親がこちらに毎年泊まりに来るので今年も去年同様夫婦で両親をこちらの観光名所や旅館等連れていく予定でした
「両親が今年も8月○日から1ヵ月間来るらしい」と伝えるとその次の日に「ご両親が来る前日のチケットを取ったから有給やお盆休み、九州での出張もあるし1ヵ月実家に帰るから家を空ける」と言われました
相談も無しだったので「勝手な事をするな、なぜ相談しない?」と言うと「相談したら何か変わった?」と返されました
正月とGWは関西へ行ったのですが両方とも妻が休みなのに仕事を入れてたった2泊だけして妻だけさっさと関東に戻ってしまってやっと夏に家族でゆっくりするつもりでした
色々言い聞かせてはいるのですが「私も自分の親に会いたい」「地元の友達にも会いたい」とばかり言って話になりません
「結婚とはそういうものだ。九州にはたまに出張で行ってるしその時会えるだろう?」と言っても「出張の時じゃ会う時間なんて無いしゆっくり会いたい」と言って聞きません
私は結婚当時に妻の両親に「娘には会いたいがもうお前は来ないでくれ」と言われているので妻の両親に説得は出来ません
どういう言い方をしたら妻を説得出来るでしょうか?

え?どういう事でしょうか?
妻がキチガ亻と言う事ですか?
普段は普通の女忄生なんですが

>>144
家庭の事ですので友人への相談は控えています
共通の友人が多く妻の事を一方的に悪く思われると困りますので
0639(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 17:16:11.39ID:0pXOHBvx
状況が分からないのですが私がおかしいのですか?
因みに妻は嫁入りと言う形で結婚しているので旧姓から私の家系の忄生になっています

飲みに行ったりする友人はいますが妻も知ってる人にペラペラ家庭の事は言うものじゃないんじゃないのでしょうか?
私は妻の両親に出禁と言われているので自然と連休は私の両親一択になります
多分妻の両親も分かっていると思います

>>151
相談してないんじゃなく毎年来るというのは正月もGWも話題に出るので妻は知っています
やめて等言われた事も一度もありません

叩かれていますが私が全面的に悪いのでしょうか?
何がだめなのか分からないです
離婚は無いと思うのですが一応避けたいので何が悪いのか教えて頂けないでしょうか?

>>156
1ヵ月のうち私たち夫婦の休みはお盆休みで1週間程ですのでその時だけです
両親は関西から車で来ているので私たちが仕事の時なんかは適当にガイドブックを見てあちこち行ってる感じです

私と両親が我儘ですか・・・
良かれと思ってやっていたのですがそういう感じで妻にも思われているのかもしれないですね・・・
少しショックです

>>157
私の自己満足だけだったのかもしれないですね・・・
私は2人兄弟の次男なんですが5年程前に兄を病気で亡くしていましてそれをまだ結婚する前に妻に行ったら「親孝行しなきゃね」と言ってくれたので甘えていたのかもしれません

両親がこちらに来るのをやめさせたらいいのでしょうか?
それとも妻が帰りたい時に実家に帰してあげるのがいいのでしょうか?

妻があまり喋る方ではないので妻の気持ちが分かりません
0640(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/10(金) 17:32:59.01ID:0pXOHBvx
【野々村議員で再生】ディズニーランドで人気のショーのチケットを紛失!入園パスがあれば大丈夫との事で安堵して席に向かったら、知らない親子が座ってる!優しそうなママが一転!!
2022/07/09 13:35

http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1402748880/

先週友達とディズニーランドに行った時に体験した話。
今、ディズニーではワンスアポンアタイムという映像ショーがすごく人気で、抽選で席が当たった人しか観覧できないようになっている。全席指定で結構な倍率

運良く観覧チケットが当たり大喜び!…だったのですが、
開演30分前になり当選チケットの確認をした所紛失が発覚…!一日中歩き回りすぎてどこで落としたかも定かではなく…。
とりあえず近くスタッフの方に相談したところ、紛失した場合はショーの受付で入園チケットのバーコードによる認証確認ができるので大丈夫ですよ!とのこと。
友達と安堵し、受付のお姉さんに頼み無線による認証で無事入場。まではよかったのですが…

私達の指定席に親子が座ってる??
5歳くらいの男の子と優しそうな綺麗なママさん。
間違えて座ってるのかなと思い、
「すみません。席お間違えではないですか?」と聞くととてもにこやかに「いえ合ってますよー」との返答。
あれれ?私達が間違えてたかな??と思い、もう一度受付に確認に行くと席番号はそれとのこと。
誘導のスタッフさんについてきてもらい確認作業、スタッフさんがママさんに確認をとっていると…
突然ママさん泣き出し発狂
すごい怖かったよ。優しそうなふわふわしたママさんだったのに目が三角になって号泣。『こーのー子がー当てだの!』『どうじで?どうじで?』『あっちが嘘ついてる』など色々言ってたけど、スタッフさんに誘導されて外へ…

おそらく拾ってラッキーと思って使ってしまったみたい。
落としたこちらも悪いし、拾ったらラッキーと思う人多いだろうなと思った。
ママさんのあの般若のような怖い顔が頭から離れないよ。人からの攻撃は応えるね
0641(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 09:52:15.62ID:vv4WjH4p
トメから電話きた→「顔がぁぁ痛いぃぃ!!!」私「寝室に入っちゃったんですか?あれほど 危 険 って言ったのに???」【※腹筋崩壊】
投稿者:onihimechan
2014/05/23 23:40

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し76【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1211531361/

屑トメから着信止んだので書いてみる。

テンプレ通りの屑トメ。

毎日嫌がらせしては夫とウトに〆られてる。
なのに懲りないトメ、とうとう私の一張羅を捨てやがった!

夫に報告し、仕返しの許可を得た。(昨日)

今日から旅行で(夫と子供・私)家を空ける旨をウトメに連絡。
合鍵をトメに渡しながら、忠告しておいた。
私「寝室には入らないで下さいね?危険なので」
トメ「入らないわよ!」

早朝から寝室に仕掛けをして、旅行に出発。

そして夕方…屑トメから電話が来た。

トメ「顔が痛いぃ!青いのがぁぁ!」

絶叫してる。

私「え?寝室に入ったんですか?あれほど危険て言ったのに?」

今朝、夫のエアガン収納庫から手榴弾型等の玩具を持ち出し、
ワイヤートラップを仕掛けておいたw
足首の高さに糸を張り、顔の高さに手榴弾セット。

中にはペイント弾。

トメ「だって●∂£!」何言ってるのか分からないw
私「まさか足元の黒いの踏んで無いですよね?」
トメ「はああ?丸い黒い奴の事!?」

私「地雷なんですソレ。踏んだ足上げるとバン!って。」

トメ「ヒッ!」
私「踏んでなくて良かった。勝手に部屋入らないで下さいね」

電話切ってやった!
0642(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:26:20.42ID:vv4WjH4p
そして2時間後…

ウト「旅行楽しんでる時に電話してゴメンね」良いウトなんだよね。
私「どうしたんです?」
ウト「トメから電話有ったの。」
私「はぁ」

ウト「何か黒い丸いの踏んでとか言って…ウ*コ踏んだ?
なんか分からない事を言ってんの」

ウ*コじゃないwww
私からウトに事情を説明。

ウト「普段から嫌がらせしてるから、こんな事になってんだし…
暫く様子見るかね」

ついでに解除方法も説明。

ウト「TV番組が終わったら助けに行くよ。じゃあね」だって。

で、さっきウトから電話着信。

ウト「手遅れ…だったみたい」

私「え!助けに行かれたんですよねお義父さん!」
ウト「あの…居眠りしちゃって」ちょwwww
私「じゃあトメさんは?」

ウト「行ったら廊下で足を押さえて泣いてたの。今は風呂入ってるよ」

地雷踏んでたみたいwww
この後、ウトメ帰宅。
トメが激怒してたが、ウトの一言で震えてたらしい。

ウト「あんまり嫌がらせしてると、ウチにも罠を仕掛けるんじゃない?怖いよ」
トメ「ヒィィ!」
だってwww

旅行は楽しいし、トメに仕返し出来た!
最高の一日でした。

>>94
スカートだったら、かなり痛いかも。

夫に聞いたら地雷に入ってた弾はチタンだって。
ズボンならいいけど、生足だと跡が付くって…。

私「弾はペイント弾じゃないの?」
夫「手榴弾はな、地雷はチタンだよ。たいした問題じゃない」
私「お義母さん、スカートだったら…」

夫「…あ!」今頃気付いたのかよorz

>>100
トラップは夫の部屋に有った本を見て流用だよ。
「小規模戦術指南」だっけ?

効率的な迎撃トラップどうたら~みたいな事が書いてた。

>>107
御免なさいm(__)m

夫から早く寝る様、言われたので失礼します。
0643(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:33:26.93ID:vv4WjH4p
ウトと夫はそっくりだよ。
ウトはオヒョイさん?に似てる。

オヒョイさん?を若くしたら夫みたいになるかも。

昨日の夕方に旅行より帰宅。

屑トメがキレてたwww
旅行中に夫から、更なる追い込みを許可してもらい義実家へ。

私「大丈夫ですか?お義母さん」
トメ「あちこち痛いわよ!」
私「まぁ自業自得ですよ」
トメ「少しは昔の●〇♀♭!」だから何を言ってんのかry

トメいわく昔の人を見習え!だって。
ムカついたので一旦自宅に戻り、

旦那の部屋から色々持ち出した。

武装して再度、義実家へ。

トメ「何なの?その姿」(゚Д゚)ポカーン
私「昔の人を見習いました」兵隊の格好。
トメ「そうじゃなく」

私「黙れゴミ虫!」持ってたエアガンでトメの足の甲を撃つ。

トメ「痛!」トメ転がってるww
私「私が戻って来たからには、もうヌルい家事はさせんからな!」
夫(゚∀゚)ニヤニヤ

私「さぁ夕飯を私と作るんだ!」
トメ「…え?」オドオドしてる。

私「さっさと動け!このゴミ虫がぁぁぁぁ!」エアガン撃ちまくる。

ウトが私の怒鳴り声を聞いて、書斎から出て来た。

ウト「あ…見たこと有る。何とかブート…何とか?」
夫「ビリーズ?ブートキャンプ?…違うよ父さん」笑ってる。

トメ「あなたから言ってやってよ!嫁子が」ウトに駆け寄る。

ウト「ダイエット?応援するよ」
トメ「ち!違うわよ嫁子が」
私「さっさと台所の配置に就けえ!ボケっとするなぁぁ!」トメし*を撃つ。

トメ台所に駆け足www

30分後、いつもの半分の時間で夕食準備が完了。
0644(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:33:48.63ID:vv4WjH4p
夕食をウトメ・夫と食べ始めるも、トメ元気ないwww

トメ「…何でこんな目に」涙目のトメ。
私「お義母さんの言う通り、見習いました」
トメ「誰を見習ったら、あんな酷い事が出来るの!」

夫「ハートマン軍曹かぁ?」誰だよそれ?

ウト「TVで踊ってる人だよね」ビリーじゃないwww
トメ「…」ゲンナリしてる。
私「これから毎週コレで行きます!お義母さん!」敬礼する。

ウト「痩せるのキツイけど、頑張るんだよ」まだ勘違いしてるwww

トメ「もう来ないで…」

トメは嫌がってましたが、来週また行きます。

「人の嫌がる事は進んでする」を実践する為にwww

報告は以上です(・∀・)ゝ

今までトメには嫌がらせされ続けました。

ウトがその度に〆てくれたりしてくれて、
かなり助けて貰ってます。
今回の件で嫌がらせが無くなるといいんですけどw

では仕事に行ってきます。

前回嫌がらせばかりする屑トメに
軍隊式の家事訓練をトメに行った嫁です。

暫くおとなしくしてたトメが最近、また屑っぷりを発揮。

日曜日朝も前に朝から出かけると伝えてたら
アポ無し凸して来たトメ。

今日は屑トメを前線に配備する事にした。

朝6時に凸して来たトメを確認。
良ウトをすぐに電話に呼び出しをかけた。

ウト(´・ω・)「朝からゴメンね、迷惑かけて」
私「お義父さんも早く来て下さいね。今日有るんですよアレ」
ウト(´・∀・)「行って良いの!?」
私「装備は用意してます」

ウト(`・ω・´)「うん、頑張るよ!」

ウトメと旦那・私で行って来ました

サバイバルゲームに!
0645(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:37:29.98ID:vv4WjH4p
ウトは私が渡したマシンガンを持ち、ゲリラみたいな格好に。

ウト(´・ω・)「これ、どう使うの?」
旦那が詳しく教えてた。

一方トメは山に連れて来られたのが気に喰わないのか不機嫌。

トメ「何よコレ!重いわよ!」マシンガンが気に喰わない?
私「では好きなのにして下さい」車のトランクを指差す。
トメ「私はこれで良いの!」ハンドガン1丁のみ。

トメ「どう使うのよ!」
私「引き金引けば弾が出ます」
トメ「あっそ!フン!」

10分後、主催者ねおもちゃ屋サンがルール説明。
ウト(´・ω・)「やられない様に頑張るよ」

私「期待してます」

9時30分にゲーム開始。
10分前にみんな山の陣地で散開した。

どうやら2・30m前にトメが居るみたい。
開戦からすぐにプシュ、プシュと銃の発射音が聞こえる…トメだ。

5分後…

トメ「あら!?弾出ないわよ嫁子サン!」大声で喚いてる。

あ!そういやトメ、予備の弾を持ってんのか?
リロード説明した時「ややこしいわよ!」とか言ってたな…。

それから更に5分後…

トメ「ちょっと嫁子!」
ちょっ!トメ敵に包囲されてる!ww
トメ「あだ!あだだだぁ!」

プシュプシュと音が周囲からしてる、トメ戦タヒwww

トメつwwかwwえwwねwwえww
泣きっ面で山を降りるトメ見て、横に居たウトと笑ってた。

ウト(´・ω・)「声出したら居場所バレちゃうのに~」
私「弾切れみたいですよ」
ウト(´・ω・)「あらら何百発位、撃ったの?」

16発だけwwww

ウト(´・ω・`)「後で言っておくよ、銃は撃ったら弾切れるんだよって」
そういう問題じゃないwww

0646(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:45:33.44ID:vv4WjH4p
ウトは私が渡したマシンガンを持ち、ゲリラみたいな格好に。

ウト(´・ω・)「これ、どう使うの?」
旦那が詳しく教えてた。

一方トメは山に連れて来られたのが気に喰わないのか不機嫌。

トメ「何よコレ!重いわよ!」マシンガンが気に喰わない?
私「では好きなのにして下さい」車のトランクを指差す。
トメ「私はこれで良いの!」ハンドガン1丁のみ。

トメ「どう使うのよ!」
私「引き金引けば弾が出ます」
トメ「あっそ!フン!」

10分後、主催者ねおもちゃ屋サンがルール説明。
ウト(´・ω・)「やられない様に頑張るよ」

私「期待してます」

9時30分にゲーム開始。
10分前にみんな山の陣地で散開した。

どうやら2・30m前にトメが居るみたい。
開戦からすぐにプシュ、プシュと銃の発射音が聞こえる…トメだ。
0647(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:48:44.29ID:vv4WjH4p
5分後…

トメ「あら!?弾出ないわよ嫁子サン!」大声で喚いてる。

あ!そういやトメ、予備の弾を持ってんのか?
リロード説明した時「ややこしいわよ!」とか言ってたな…。

それから更に5分後…

トメ「ちょっと嫁子!」
ちょっ!トメ敵に包囲されてる!ww
トメ「あだ!あだだだぁ!」

プシュプシュと音が周囲からしてる、トメ戦タヒwww

トメつwwかwwえwwねwwえww
泣きっ面で山を降りるトメ見て、横に居たウトと笑ってた。

ウト(´・ω・)「声出したら居場所バレちゃうのに~」
私「弾切れみたいですよ」
ウト(´・ω・)「あらら何百発位、撃ったの?」

16発だけwwww

ウト(´・ω・`)「後で言っておくよ、銃は撃ったら弾切れるんだよって」
そういう問題じゃないwww

1時間後

うちのチームは旗取られて負けたけど、みんな満足げ。(トメ以外)

ウト(`・ω・´)「1人やったよ!次は勝つから!」
ウト突撃して1人倒してた、期待以上の戦果だ!

トメ「何で出て来ないのよ嫁子!」
ウト(´・ω・)「あんまり大声で言うから敵にバレて近よれないよ~」
トメ「弾が出なかったのよぉ!」

ウト(`・ω・´)9m「銃は撃ったら弾が切れるんだよ、
開始前に嫁子サンから説明聞いたよね?」
トメ「知らないわよ!」

私が説明してたのはウト・旦那は聞いていた。
この後ウト・旦那から話をよく聞けと〆られたトメ涙目。

ウト(´・ω・)「楽しかった~、今度銃買いに行くよ」

どうやら旦那と買いに行くらしい。
0648(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:51:44.45ID:vv4WjH4p
ウトは65位です。
定年退職してから車で温泉やスーパー銭湯に行くのが趣味みたいですね。
今回のゲームにハマったみたいで、

重火器が欲しいと言ってましたww

帰宅後ウトから電話が有った。

ウト(´・ω・)「トメ何発位当たったんだろ?」
私「う~ん、ちょっと分からないです。どうしてそんな事を聞くんです?」

ウト(´・ω・)「何か手足に赤い斑点が有るの…
変な病気みたいな。これ当たった跡だよね?」
私「だと思いますけど…蚊に噛まれたとか?」

ウト(´・ω・)「そっかー仕方ないよね?
トメには僕から銃買って渡して使い方を教えるよ」

私「はい、次回またお誘いしますね?」

ウト(`・ω・´)「次は任せて!旗取れる様に訓練しとくから!」

次回もトメは強制参加が決まり、かなり凹んでるみたいです。
報告は以上です(・∀・)ゝ

>>905
大丈夫だと思います。
使い方しか教えませんし、戦術とか分からないみたいですし。

>>908
「〇〇ちゃん」て呼んでますね。
外では「〇〇さん」って言ってます。
いびりは…暇だから?でしょうか。

では名無しに戻ります。

~報告~
現在、屑トメが廊下のセンサートラップにかかり号泣中。

何に影響されたか、「孫を産まない嫁は離婚しろ」とのたまう屑トメ。

ここ数日毎日我が家に突撃して来ては
ギャーギャー喚きたててた。
夫とウトが〆るも理解出来てない屑トメ。

昨夜、私がキレて夫に相談。
ウトを呼び出して私が宣言。

私「我が家はこれよりコードイエローを発令!Lv4で待機!」
ウト´・ω・)「どういう意味?」
夫がウトに説明。

ウト`・ω・´)「了解した!」
0649(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:52:31.49ID:vv4WjH4p
私「作戦を説明する。
トメの部屋前の廊下にトラップ設置。設置は私と夫。

ウトは廊下に出ない事。以上だ。」

ウト・夫(`・ω・´)ゞ「了解!」

昨夜4時から廊下にセンサー式のトラップ3基を設置。
1基は警告としてペイント弾。
残り2基はチタン弾を装填して設置した。

そして先程、ウトから電話が入った。

ウト´・ω・`)「廊下で泣いてるよ」
どうやら1基目のトラップに気付いたトメ、布団を被せて回避。
2基目のセンサーに掛かったらしい。

ウトを通じてトメに教えておいた。

私「センサーから離れたら発射します」

トメ「何で私がこんな目に〇※●△!」何言ってんだろ?
私「コードが5本、本体に有るでしょ?」
トメ「※♭£!」泣きわめくトメ。

私「どれか切れば解除出来て、間違えたら発射しますから」
トメ「…」あれ?静かになった。聞いてんのか私の話。

で、ウトが電話に出た。

ウト´・ω・)「トメがどれ切るんだ!って聞いてるけど」
私「…黒?だったかな」
ウト´・ω・)「黒?黒だってさ」
何かトメの絶叫が聞こえる。

ウト´・ω・)「黒が無いとか言ってるよ?」
あれ?何色だったっけ?

ウト´・ω・`)「…分からなくなったの?」

私「えっと赤じゃなくて…すみません分からないです」

ウト´・ω・)「ん~分かったよ」何が?
トメが喚き散らしてる。

ウト´・ω・)「言っておいたよ」
私「え?何をですか?」
ウト`・ω・´)「考えるんじゃない、感じるんだ?って」
何を感じるんだ?wwwww

ウト´・ω・)「時間出来たら助けてあげてね」
私「ウトさん助けないんですか?」
ウト・ω・`)「だって…痛いのやだし」駄目だウトさんwwww

後1時間位したらウトの家に行ってきます。

報告は以上です!(`・ω・´)ゞ
0650(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 10:53:00.70ID:vv4WjH4p
トメ友人から影響を受けたのか、
大勢の孫に囲まれて生活したいと言うトメ。
無茶苦茶な事を言うんですよね。

子育ては次産んだとしても2人で充分だと夫婦で話をしてます。

まぁペイントやチタンを使ってますが、
最初はチタン装填と知らずに使用~現在

これで絶縁出来たら良いなと考えてます。(ウトとは付き合い続けますが)

さぁ家事を済ませたら義実家に行く為、落ちます。

支援ありがとうございました。

【ハートマン軍曹嫁】
0651(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/11(土) 12:32:46.03ID:vv4WjH4p
トメ友人から影響を受けたのか、
大勢の孫に囲まれて生活したいと言うトメ。
無茶苦茶な事を言うんですよね。

子育ては次産んだとしても2人で充分だと夫婦で話をしてます。

まぁペイントやチタンを使ってますが、
最初はチタン装填と知らずに使用~現在

これで絶縁出来たら良いなと考えてます。(ウトとは付き合い続けますが)

さぁ家事を済ませたら義実家に行く為、落ちます。

支援ありがとうございました。

【ハートマン軍曹嫁】
0652(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 12:39:18.92ID:VdMcv/7W
コトメがうちの子どものネ果の写真やうちら夫婦の写真までブログに勝手に載せてた!怒りに震えてるとそこに仏間にいた5歳のコトメが現われて・・・亡くなったウトが乗り移った!?
2022/08/13 13:35

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1266794283/

良ウトは去年他界。トメさんとはうまくやってます。

先日コトメとコトメ子(5歳女の子)が遊びに来てブログの話をトメさんとしてた。
コトメはよく写メ撮ってたからうちの子も勝手に載せてるんじゃないかと思い
「すごーい、ブログ書いてるんだー!見てみたーい」と明るく振舞ってブログタイトル聞いて見てみた。

そこにはコトメ子とうちの娘の姿だけではなく、私たち夫婦の写真を写メで撮ったものや
家の中が丸わかりの写真、家の周りの風景、娘が全ネ果の写真まで載せられてた。
すでにだいぶ前からブログにアップされてると思うとめまいがしたけど
すぐ削除してもらわなきゃ困ると思ってコトメに言いに言ったら
「大丈夫だよー、お義姉さん気にしすぎだよーw」と。
これは力ずくでと拳を握ったところでコトメ子が「おかあさん、それはダメだよ」と一言。

コトメ子が出てきたのは隣の仏間。
あげてた線香の香りが漂ってきてなんともいえない空気になった。
その後私の目の前で記事をチェックしながら削除しようとしたらまたコトメ子が
「全部消して」と一言。
コトメ、素直に全部削除したわ。

コトメに言った、個人が特定できること、家が特定できることをコトメ子は聞いていてそれを理解して
母親にダメだと言ってくれたのだと思うけど、仏間から出てきてずっと線香の匂いをさせてたから
良ウトの力かもとか思ってしまったけど、とにかくコトメ子ありがとう!!
次会う時にはおもちゃ用意しといてやる。
0653(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 12:59:31.64ID:VdMcv/7W
家に突然引っ越し屋が来て「引っ越しの荷物を~」と言ってきたが全く予定ないから拒否 → その後ウトメから「部屋空いたみたいだし同居してあげようと思って!」と電話が…
2023/11/10 12:17

キモエネ夫ぶた切ってごめん、愚痴らせてください。

今日、仕事を休んで家に居たら、突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。
「●●さんのお宅でしょうか? 引っ越しのお荷物を~」
ここは私の実家なんですが、引っ越す予定もないけど?と言ったら「お届け」だと。

トラックに乗ってたのは義実家で見た汚いボロ箪笥他もろもろ。
パニックになりながら「心当たりないので」で頑として受け取らず持って帰ってもらった。

その後引っ越し屋から連絡が行ったらしいウトメから罵倒電話。
「部屋が空いたっていうから同居してあげようと思って!」
「息子ちゃんが部屋空いたよ、おいでよって言ってくれたのに!」
同居なんか絶対しない、あんたらが過去にした事よく考えろと言って電話切った。
旦那にはメールと電話を入れたが反応無し。
確かに部屋(というか別棟)空いたよ。同居してた私の父が亡くなったからね。
先週四十九日したってのに。それで部屋空いたよパパママおいでよかよ、おめでてーな。

とりあえず旦那の荷物ひっくくってるけど、イライラしてしょうがない。

ありがとうございます。旦那まだ無反応。仕事はあがってるはずなんだけど。
今日は偶然休んだ訳ではなく、もともと入ってたシフトの休みでした。
つまり旦那は私が在宅であることは理解してたはずで。

昔されたことはまあ……ひととおり。
結婚当初は私実家と義実家の中間ぐらいに賃貸で住んでましたが、
家に無断で上がり込む(そしてセコムにひっかかって大騒ぎ)
こんな片親で育った娘なんかつり合わないと近所中に吹聴。
でも総スカンくらって村八分なのは嫁のせい。
義弟がヒキニートになったのも嫁のせい。
年金の額が少ないのも嫁のせ(r
0654(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:00:13.63ID:VdMcv/7W
こんな毎日毎日の罵倒で私が参ってしまい、父が倒れたこともあって実家に帰りました。
旦那はどっちにもつかずの日和見だったのですが、朝昼晩やすみなくかかってくる
ウトメ電を全部自分で引き受けざるを得なくなった事でたえきれなくなり謝罪。
私の実家で同居となりました。

家の名義は私です。同居なんて絶対無理。耐えられません。
家付き奴隷ゲッツの勢いなんだろうが、なにがなんでもお断りだ。

旦那への愛は……ないですね。今日のこの一件で枯渇しました。
同居中、家賃が浮いたからと勝手に家に入れていた金額を減らしたり、
文句は言っても家事はいっさいしなかったりとか、
父がいよいよ悪くなって病院へいった時も飲み歩いてて捕まらなかったりとか。
私が我侭で父の介護をしていて、旦那には不自由をかけてると思い込んでましたが……
不自由はしてないね、すきなことしてたもんね、よく考えたら。

父が亡くなって、ようやく諸々が落ち着いてきて、一息ついたのを見て、
「もういいかな」と思って実行、ってのが旦那っぽいパターンだと思う。
返品しますわ。幸いにも?子供はいないし。
義実家の面子や旦那の相手するよりか、バリバリ仕事した方がきっと気もまぎれるし。
父も許してくれるだろう。

◆l1i2Exn8gQ
旦那と連絡つきました。エネミー確定。
こっちも勢いに任せてトリつけてみた。長丁場になりそうだし。

部屋空いてるからおいでよは本当に言った。
義実家もたいがいボロだし、君も天涯孤独になったんだから、これからは僕の親を本当の親と思えば良いと思った。
引っ越しの荷物についてはウトメがちょっと暴走し過ぎ。叱っておくよ。
まだ義父さん(私父)の荷物片付いてないもんね。49日も終わったし、はやく処分しちゃおうよ。
家の中が賑やかになれば君もすぐ元気になるよ。
あ、義弟(ヒキニート)は叔父さんのとこで働いてるから、ウトメの二人だけだよ、安心したろ?
今日明日は義実家に泊まって、最後の掃除を手伝おうと思うんだ。
日曜日に一緒に帰るからね。
0655(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:01:44.65ID:VdMcv/7W
↑電話でこう言われました。目玉飛びました。
もう帰ってこなくて良いです、明日あなたの荷物をそっちに送るから。
ウトメさんから散々罵倒されたのはもう忘れたんですね。
ここは私の家です。あなたもあなたのご両親ももう二度と入れませんのでそのつもりで。
できるだけ早めに弁護士さんから連絡あると思います。
淡々と敬語で言ったら、うろたえつつも「旦那に逆らうなよー」(語尾が段々小さくなる)
離婚したらただの他人よね、と返して電話きりました。
今日はもう帰って来れないと思うけど、戸締まりしっかりします。皆さんありがとう。

534 ◆l1i2Exn8gQ
こんな時間にありがとうございます。もうね、狙ってたとしか思えなくなってきた。
旦那から着信がバンバンあるのですが、もう無視無視。
明日やることが大量にあるので、もう無理矢理にでも寝ます。
私は一人っ子なのですが、従兄弟夫婦が近くに住んでおり、
相談したところ明日は夫婦で来てくれるとのこと。
奥さんは昼の引っ越し屋も見ていて、心配してくれてたようです。

義弟の件は、少なくとも旦那の自己申告ですので信じてません。
義実家でのヒキニートも「家事手伝い」と言い切ってましたから。
叔父のところに「とりあえず」預けただけじゃないかと思ってます。
同居に成功したら部屋があまってると言って引き取る気だったのではと。

おはようございます。従兄弟夫婦がきたら入れ替わりに家を出ますので手短に。

旦那は留守電にみっちり泣き落とししてくれてました。
僕のパパママは悪人じゃないんだから、同居すればきっと好きになるよ。
別宅遊ばせておくのはもったいないじゃないか。
ママに家事をしてもらえば、君も気兼ねなく働けるだろ。
もう義実家の処分の手はずは整っちゃってるんだから、ここでもし、
僕もろともパパママ追い出したりしたら、君を虐待で訴えるよ。

……こんなバカとは思わなかったなあ。
弁護士さんは父の友人におられたのを思い出し、さきほど連絡をとってみました。
とりあえず相談においで、うちで駄目でも他を紹介できるからと言ってもらえたので一安心してます。
0656(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:10:24.34ID:VdMcv/7W
鍵は変えられない事情があるのですが、旦那は別宅の鍵は持っていないし(複製もされてないの確認済み)
こっちの家には従兄弟に居てもらうので、乗り込みは断固拒否の方向でいけると思います。

ただいま帰宅しました。しばらくしたら出なきゃいけないけど。
弁護士さんは、父の友人だった方に引き受けていただけることになりました。
メール、留守電のコピーを持っていって見せたところ、たっぷり絶句されてしまいした。
「どうしたいですか」と聞かれたので「離婚。慰謝料はなくても構わないので とにかく縁をきりたい」と伝えました。

あと、義実家のご近所に勤めてた友人がさらに友達に聞いたところによると、 別に義実家に処分だのどうのという話はないよう。
かなりボロの上に汚家でかなり痛んでいるらしく、ウトメではもうどうにもならない様子だと。
この間、どこかで古い家が自然倒壊した事件がありましたよね?
ああなるんじゃないかと近所ではもっぱらの噂のようです。

旦那は「僕、困るよ、わがまま言わないでよ、お願いだよ」としきりにメールしてきます。
ウトメはただひたすら罵倒です。嫁の癖に財産なんぞ持つんじゃないということらしい。
今のところそんな状態ですかね。弁護士さんから連絡が行けば
またアクションが変わるのではないかと思っています。
0657(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:13:03.73ID:VdMcv/7W
家電にかかってきた「嫁子ぉおおおぉおおお!!」というトメの罵声からして
向こうもそこそこ修羅場ってると予想してますがどうだろ。

従兄弟夫妻には「悪いけど……旦那さん頭大丈夫?」と言われてしまった。
私もヤツに聞きたかったよ。

そろそろ出ますので落ちますが。
旦那に関しては「本当、頭大丈夫?」です。
私の親が亡くなって、これで嫁のものは俺のもの、と爆発しちゃったのか。
ウトメにたきつけられたにしては、爆発の度合いがでかいし……。

けれど留守電によると、
私がここに篭城するならば警察を呼ぶ、ウトメを受け入れて一緒に暮らすなら
お父さんの位牌も仏壇も置いてあげてもいいし。
これから家族で暮らそうよ、だから離婚なんてしないからね。
子供みたいな意地はってないで、はやく別宅空けておいてくれよ。

( ゚Д゚)( ゚Д゚) 従兄弟夫妻がこんな顔してました。
今日はこっちに泊まってくれるそうなので、お任せしてもうひと頑張りしてきます。

こんばんわ、先日はお世話になりました。
バカ旦那は日曜の夜に『ひとりで』帰ってきました。

家にあげることはなく、そのまま従兄弟に近所のファミレスに
連行してもらい、懇々と離婚について話しました。
「守銭奴」だの「冷酷だ」だの言われましたが、痛くも痒くもなし。
「父が私に残してくれた財産を守って何が悪いの?
 私が守銭奴なら、当て込んで同居に持ち込もうとしてるあんたは何?」
淡々と言ったら下向いて黙ってました。
とにかく私はもうやりなおす気も無い、以後の話は弁護士を通せ、
朝晩きーきー怒鳴るトメ電をやめさせろ(着信拒否しても番号変えてくる)
今日ももう家にあげる気はないから帰れ。
言うだけ言って引き上げました。旦那はそのまま帰ったようです。

今朝になって「君は目の前の大金に目がくらんでいるだけだよ。
人間関係とか絆はお金じゃ買えないんだよ?
お父さんの位牌は君が病気になったって面倒見てくれないよ。
君が謝るまで、僕はずっと待っているからね」
要約するとこんな感じのメールが届きました。
0658(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:15:09.85ID:VdMcv/7W
なんで私が謝る方向に行くんでしょうね。あのバカタレが…。

【引っ越し未遂 ◆l1i2Exn8gQ 】

もうね、つける薬はないと判断しました。叩き潰します。
トメ電はぴたりと止まりましたね。たぶん旦那がどっかから電話をしたんじゃないでしょうか。
その後も「君には僕が一番似合うと思うよ」
「亡くなって一年もしないうちに離婚だなんてお父さん悲しむよ」
「うちの両親も嘆いているよ、我が娘と思ってたのにって」
「(義)実家がなくなったら、僕にとって実家はそこだけなんだよ」
等、頭が沸騰したかメールが届いてます。

弁護士さんが「それほど義実家の窮状が気になるなら、旦那さんがお金を出されて
ご両親の面倒をみられては?」とすすめたところ、
「金と暇のある奴が見るのが当たり前でしょう!」と怒鳴り返したそうです。
これが本音だろうと思ってます。

名前は一応……49日さんは他にいらっしゃるようなのでこれにしてみました。
数字のままとどっちがいいんでしょうか。

馬鹿というか、底知れぬ冷酷さを感じるね、この旦那一家。

父親亡くして2ヶ月もたっていない嫁の承諾もなく、引っ越しの荷物を
送りつけてなし崩しに同居に持ち込もうとするとは。

しかも「お父さんの位牌は君が病気になったって面倒見てくれないよ。 」って何??
こんな台詞がメモリーに記録されちゃったら自分の携帯でも怒りでへし折っちゃうあ、
私だったら。

叩き潰しますとは頼もしい言葉だけど、一泡吹かそうとする=関わりが続く
ですから、クズ一家は弁護士に任せて、>>679さんが一日も安らかな日々を
取り戻して欲しいって心から思います。
0659(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:55:03.04ID:VdMcv/7W
なんで私が謝る方向に行くんでしょうね。あのバカタレが…。

【引っ越し未遂 ◆l1i2Exn8gQ 】

もうね、つける薬はないと判断しました。叩き潰します。
トメ電はぴたりと止まりましたね。たぶん旦那がどっかから電話をしたんじゃないでしょうか。
その後も「君には僕が一番似合うと思うよ」
「亡くなって一年もしないうちに離婚だなんてお父さん悲しむよ」
「うちの両親も嘆いているよ、我が娘と思ってたのにって」
「(義)実家がなくなったら、僕にとって実家はそこだけなんだよ」
等、頭が沸騰したかメールが届いてます。

弁護士さんが「それほど義実家の窮状が気になるなら、旦那さんがお金を出されて
ご両親の面倒をみられては?」とすすめたところ、
「金と暇のある奴が見るのが当たり前でしょう!」と怒鳴り返したそうです。
これが本音だろうと思ってます。

名前は一応……49日さんは他にいらっしゃるようなのでこれにしてみました。
数字のままとどっちがいいんでしょうか。

馬鹿というか、底知れぬ冷酷さを感じるね、この旦那一家。

父親亡くして2ヶ月もたっていない嫁の承諾もなく、引っ越しの荷物を
送りつけてなし崩しに同居に持ち込もうとするとは。

しかも「お父さんの位牌は君が病気になったって面倒見てくれないよ。 」って何??
こんな台詞がメモリーに記録されちゃったら自分の携帯でも怒りでへし折っちゃうあ、
私だったら。

叩き潰しますとは頼もしい言葉だけど、一泡吹かそうとする=関わりが続く
ですから、クズ一家は弁護士に任せて、>>679さんが一日も安らかな日々を
取り戻して欲しいって心から思います。
0660(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/12(日) 13:55:27.52ID:VdMcv/7W
★★★

こんにちわ。以前エネスレでお世話になりました。
まとめサイトには「115-534」で載ってました、実父の49日後にウトメと同居に持ち込もうとしたバカ旦那の元嫁です。

離婚、縁きりできました。
ロミ夫は大変にしつこく、しまいにゃ警察にストーカー相談まですることになりましたが、
結果、それが旦那の勤め先にバレ、奴は遠隔地に飛ばされました。
(元々会社でもちょっと問題ありだったようです。セクハラとかで)
ウトメも噂が立つとまずいと判断したのか、義実家を二足三文で処分、
旦那についていきました。
向こうの財政状況なぞ解りませんが、ほそぼそとなら暮らしていけるだろうと思われます。
ヒキニートの義弟だけでも同居して面倒みてやって、と旦那には土下座をされましたが、
当の本人は親戚に面倒みてもらって、手についた職がとても楽しいようで、
弁護士さん経由で、今までの件のお詫びの手紙をいただきました。
内容もしっかりしていて、親戚の近所のアパートで自活もはじめたとかで、
安心する反面、あのバカ親とバカ兄は何を見てんだと心底呆れました。

私のほうは実家住まいのまま、仕事に精を出しております。
ようやく身辺ひとくぎりついたので書き込みにきました。
トリップも忘れてて思い出すのにちょっとかかったので…

たった一月ちょい前の話のはずが、なんか十年ぐらいたったかのようですよw

義弟は親戚の方が責任持って……と仰ってましたし、それこそ(悪いけど)
私にはもう関わりあいのないことなので。
ただ、元義実家が義弟の現状を知らないのは、連絡がブロックされてんのかな……と
今ふと思いました。義弟は義実家と縁を切り、出来るのなら親戚の養子になりたいとまで言ってたらしいので。伝聞ですが。
0662(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/13(月) 06:59:17.53ID:Cg//uYQT
年賀状クレクレ来たよorz 「DMの年賀状ならいらないでしょ?もらってあげる」だと…
2018/08/18 17:10

元サイト:http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198900834/

年賀状クレクレ来たよorz
「DMの年賀状ならいらないでしょ?もらってあげる」だとさ。
0663(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/13(月) 07:01:03.77ID:Cg//uYQT
中学生の時、母親が病気で入院。俺(兄ちゃんが俺のために作ってくれた弁当だ…)→なんとか完食した結果・・・
2022/08/14 13:15

元スレ:今まであった弁当で最悪なメニュー
https://food6.5ch.net/test/read.cgi/recipe/1115050939/

中学生の時母親が病気で入院して、
弁当は当時高校生の兄がつくってくれた。

朝早起きして、俺と自分の弁当を一所懸命作ってくれたが、
ヤンキーだった兄は家の手伝いはおろか
家庭科の授業さえも、もろくに出ておらず
まともな弁当を作れるはずもなかった。

色々と、とんでも弁当を作ってくれたけど
1番印象に深いのはマヨネーズ弁当。

ご飯の上に一面マヨネーズがしきつめてあり、
半生のジャガイモ(皮付き)を力任せに砕いたものが
マヨネーズとあえてあるだけの兄曰くポテトサラダだけ。

それでも兄ちゃんが俺の為に作ってくれたものだ…と思って全部食べたけど、
5時間目の休み時間にマヨネーズの胸焼けからか吐いた。
0664(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/13(月) 18:55:13.98ID:5zWGoD4x
俺『知障の妹がいる。長男だから面倒を見なきゃいけないでしょ?オレは仕事あるし、結婚したら妹と親の世話頼むわ!』彼女「そういうの前提で話しないでッ」 →俺(最低な女だな!)
2022/06/01 19:39

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!106年目
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1288073669

俺が前につきあってた女は最低だった。

俺には知的障害を持った妹がいる。俺は長男だから面倒を見なきゃいけないでしょ?

だから、結婚したら仕事辞めて家にいてもらいたいんだ。
俺は仕事あるし、妹と親の世話頼むわって言ったらキレた。
「そういうの前提で話しないで」って。

女なら家庭に入るべきでしょ?家族の世話するのは当然でしょ?
俺の母親だってそうだったんだから。

全部は覚えていないが、大体こんな感じのことを淡々と言われ

あ、ネタじゃなく本当にそう思ってるんだ。…えーと、つまり、
タダでこき使える家政婦兼介護士が欲しいってことですね、わかります
という感じで冷めた。即刻別れた。

そんな考えの奴のところに誰が嫁に行くと思ってんだよ。
0665(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/14(火) 07:37:09.06ID:r3lbqHrF
嫁が地獄のような炊き込みご飯を作った。嫁「あれー?」俺「あれーじゃねーよ。水と出汁はどこいった」炊飯器の中のごはんはありえない状態になっていて…。
2020/07/06 00:22

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1514687172/

あれーじゃねーよあれーじゃ
水と出汁はどこいった
鶏肉まで真っ黒だよ

醤油だけで炊き込むとな
塩の結晶ができるんだぜ
知りたくなかったわこんなこと

醤油オンリーで黒くなったものを冷凍してやがる
少しずつ溶かして雑炊にして食うとか言ってるし
その気持ちがあるなら無茶な料理するなと
炊き込みご飯よりも白米に卵がいいよ
0666(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/14(火) 13:19:35.84ID:6/MSJRGT
甥っ子の卒園式で見知らぬ女の子連れママに体当たりされカメラバッグを強奪された。園長『ことを大きくしたくないので自宅へ行って返して貰いましょう』 →悪質な手口に…私(吃驚)
2022/05/31 21:39

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その317★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1364257835/

甥っ子の卒園式からセこきチママ?にやらかされました。

私は普段から写真が趣味で、せっかくなので甥っ子と姉の記念写真を撮ろうと
思い、卒園式終了後姉と甥っ子を園の入りロの看板前で撮ることになりました。

姉から今から行くねとのメールを受けて入りロで待機していたのですが

見知らぬ女の子連れのママさんに急に体当たりされました

倒れた拍子にカメラの入ったカメラバッグと三脚を落としてしまい「何だ!?」

と思っているうちに女の子とママさんが
カメラバッグだけ持って逃走してしまいました。

あまりにもびっくりしたので呆然としていたら姉が駆け寄ってきて「どうしたの!?」
ってなったので一部始終を話しました

すみません、ほぼ泥ですね

続きます。

姉に事情を話したところ特徴からクレクレキチでママ友の仲では有名なママさんだったそうです
園の関係者の方に話し、探してもらったのですがすでに帰った後のようで
電話をかけても出ず、仕方なく園の方と家に出向きました

家のインターホンを鳴らすと70過ぎ?ぐらいのおばあさんが出てきたので
事情を話すと

「あら?それうちの娘を疑ってかかってるの?うちの娘だってカメラぐらいもってるわ」
と言われてしまい、とりあえずその娘さんを出せと姉が言いしぶしぶ
そのママさんを出してもらいました
以下泥ママをAとします
0667(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/14(火) 13:19:52.74ID:6/MSJRGT
A「卒園式ではどぉも~。どうかなさいました?」
姉「うちの妹に体当たりをしただけじゃなく、大事なカメラを持っていきませんでしたか?」
A「えぇ!?私、そんなことしませんよ?ね、A子~?」
A子「ママが新しいカメラでお写真いっぱい撮ってくれたの!」
私「カメラ見せてもらっていいですか?」

すみません、大事なところが所々拔けていますね…
園長さんから「せっかくの卒園式の日なのにことを大きくしたくない」
と言われ、先に泥ママの家へ向かうことになりました。
この泥ママが起こした騒ぎはこれで2度目だそうです

A「あら!いいですよ~!奮発して最新式のを買ったの!」
といって上機嫌で持ってきたのは私のカメラバッグも入っていたカメラ
でも、そのカメラは一眼レフの上位機種でハイアマチュアやプロが使うようなもので
とても初心者が使いこなせるとは思いません。レンズ、ストロボセットで6kg以上
あるので細腕のAにはとても持っていられなさそうですし。

私「本体とレンズのシリアルナンバー見せてもらっていいですか?私保証書とレシート
持ってきたので照らし合わせてみたいんです」
A「シリアルナンバーなんてあった?番号みたいなのがあったみたいなんだけど、
A子が削っちゃったみたい!」
といわれて渡された本体とレンズを見たらシリアルナンバーが削って消されていました

そうですよねすみません
こうやって書き込むのは初めてなので書き方悪かったですね。

要約して書いていきます

その後カメラの設定情報を見て私の情報になっていることを確認して
Aに事実を確認
Aが発狂して「私が悪いの!?」とか言いながら私の手にあるカメラを強引に
叩き落してカメラとレンズ破損

Aママが強引に玄関を閉めて鍵をかけたので24
0668(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/14(火) 13:20:54.16ID:6/MSJRGT
Aママはそのまま警察のお世話に。後日、旦那が謝りにきて金額を伝えたところ
青ざめていました。

お金がすぐに用意できないということだったので後から受け取ることになったのですが
結局支払われたのはつい二日前
なんだか疲れてしまいました…

セコ要素は私に自身にあったわけではないのですが、
普段から回りに子供の洋服を頂戴だとか、園グッズ作ってとまとわり続けて
気の弱いママには生地を強引に渡して作らせて出来がよくないと発狂していたようです
(それに関するジケンが1度目)

A子もA子でうちの甥っ子から聞いた話では
仲のいいママ友が子供たちを近所の公園で遊ばせていたときにおもちゃを強奪していった
ことがあったそうです。

すみません、今よく考えればそこまでこのスレに関係なかったですね
感情だけで書いてしまいました 黙りますね
0669(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/15(水) 12:43:22.59ID:QUY+BTAA
弟の嫁が出産した同じ日に私はタヒ産。それ自体は神様が決めたことだから仕方ない。
2016/12/07 22:35

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1283869525/

弟の嫁が出産した同じ日に私はタヒ産。
それ自体は神様が決めたことだから仕方ない。
でも、内祝いに赤ちゃんの写真がプリントしてある、
出産体重と同じ重さの餅を送ってくるのはきつかった・・・
抱っこしてみて下さい☆ってさぁ・・・
あれから一年近く経つけど、私の中にはまだわだかまりが残ってる。
そんな自分に対して自己嫌悪。
もっと心が広い人になりたい。
0670(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/15(水) 19:39:20.95ID:90xM3zMm
二人目妊娠中。夫が部下に「お下がり安く譲る」と言われ断ると「節約するべき」「買ってもらうつもりで用意してた」と!しかも部下嫁は「上司らしく買い取って部下に還元しろ」って!
2023/05/15 13:35

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287926766/

只今、第二子妊娠中です。夫が職場の部下から
「子供用品のおさがりを安く譲る」
と言われたそうなのですが一度は断った。
しかし相手はけっこうしつこく食い下がり
「これからもっとお金がかかるのに今節約しなくてどうする」
みたいな説教じみた事まで言い出した(部下だが年上だから?)ので、夫もカチンときて
「どうせお金を払うのなら安くても新品を買う」
と怒ったらしい。

すると向こうはその言葉を奥さんに伝えたそうで、奥さんが私達夫婦の事をケチと言ってたと伝えてきたそうな…。

そのやり取りを聞いてた周りがびっくりして
「リサイクルショップに持って行ったら…?」
とやんわり止めに入ったそうなのだけど、部下はその後もグチグチと
「全部買い取ってもらうつもりで嫁は用意してたのに」
とか言ってたらしいです。

そしてそんな事も忘れていたら最近、私が子供関係のイベント会場でその奥さんと偶然会った。
するとその奥さんにまたおさがりヤルヤルを言われたので断ったら
「うちの主人はお宅の旦那さんにいつもこき使われてる。新品を買う余裕があるならおさがりを買い取って自分達に還元すべき。上司らしいとこ見せてよw」
とか言われてしまいましたよ…

みなさんレスありがとうございました。>84です。

夫にセコ奥さんの話をしたところ
「あぁ、やっぱりダメだね、あの人は…。」
と言っていました。
0671(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/15(水) 19:39:31.56ID:90xM3zMm
セコ旦那さんは今回の事以外に元々職場で問題有りな人らしいので、何らかの人事権が行使されるようです。
補足ですが、夫は転勤の激しい会社なのですが、セコ旦那に限ってはかなり長い間転勤をしておらずその間に結婚もしてセコ奥さんは地元民。
それならおさがりの件は普通は友達や親戚に先に話がいくと思うのですが…。
セコとは関係ないのですが、引っ越したばかりの頃に夫から
「奥さん同士仲良くしたいからお茶しに来たいってセコ奥さんが言ってたそうだよ。」
と聞いて、なんで夫同士が同じ職場だからって知らない人と仲良くしなきゃなんないの?と思い、少し警戒はしていました。
セコ旦那さん自身については奥さんが地元民という事で職場では事情通として通っている分、気に入らない事があると同僚をいじめたり、周囲を焚き付けてやりたい放題の困った人なようです。
0672(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 04:46:36.95ID:eEhLDh5N
               /\おっ!良スレが立ったなぁ~
             /   \
闘うのさ~____     ̄|  | ̄   ___
      |   /     |  |     \   | ドゥクドゥーン
      |   \     |  |     /   |
      |/\  \___|  |__/   /\|
差別さ~/|  \    _,,,,,  ,,,,,_   /  |\
    /   ̄ ̄  ==(三);(三)    ̄ ̄   \
   <            ::..__)           > ほほう それでそれで?
    \  __     ー==    __  /
       \|  /           \  |/
      |\/  / ̄ ̄|  | ̄ ̄\ \/|
      |    /     |  |     \   | 見よ!この肉体美!!
ひ~ん   |   \      |  |    /    |
       ̄ ̄ ̄    _|  |_    ̄ ̄ ̄
               \   / ころころ~
                \/
0673(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 08:21:00.55ID:Vufe1uCJ
娘を診てくれる歯医者さんに恋してしまい、バレンタインにチョコと手紙を渡した。後日・・・歯医者「○○ちゃんのお母さん、ちょっとこちらへ」私(ドキドキ^^)→なんと・・・
2020/04/21 07:06

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 63
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1532926907/

墓黒を2つ白状します、歯医者さんでの話
ひとつ目は上の子が小さかった頃、待合室にあった綺麗な絵本を読んでやり、出来心で持ち帰ってしまった
最初は借りたつもりだったけど返しそびれ、その絵本を息子が気に入ったんでもう返さず何食わぬ顔で通院してた
そしたら受付の女忄生が「盗んだ絵本で読み聞かせするの恥ずかしくないですか?次来た時でいいんで返して下さいね」と小声で言ってきた
メッチャ恥ずかしかった、その通り
本は歯医者のポストに返しもうそこに行けなかった

二つ目下の娘が自閉症なんで歯の治療をあちこちで断られ、やっと受け入れてくれた個人医院で娘が優しくしてもらったよ
院長先生の人柄に惹かれ恋してしまった
心の中にしまうつもりだったけどバレンタインにチョコと手紙を渡したけどホワイトデーに返しがなくて院長先生の態度が素っ気なく映り、ちょうど先生の奥さんのお腹が大きいのを知り、逆恨みして歯科医院の口コミに酷い事を書いてしまった

数日後院長先生に事務室のようなお部屋に呼ばれた
思わず、変なことを期待してしまったけれど、うちの子の治療が困難になり、障害者専門の大きい病院に送ると言われ紹介状を渡された
そしてパソコンの画面を私に見せた
それは私が書いた口コミサイトのクレーム
「これ書いたの◯◯さんですよね」
ばれていた、なんで?
違います違います、私ネットしませんと必タヒでとぼけたけれど、◯◯さんしかいないと言われた
絵本のこともそうだけど悪いことはバレてしまう

連投ごめんなさい
紹介された大きな病院で罪のことがばれてるかもしれないと思うと、もうその病院にも娘を連れていけなかった
あれから歯医者にかからなくて済むよう子供二人は永久歯は虫歯にさせないよう一生懸命磨いてます
ごめんなさい

>>158
その受付の人が待合室に持ち込んだ絵本だそうです
恥ずかしかった

>>162
その通りと痛感しています
娘の療育と並行してカウンセリング受けています
こんな母でいるのは恥ずかしい
0674(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 12:51:22.20ID:pGolwdZZ
【撃退】店頭でクリスマスケーキを眺めていたら、近所で有名なセコケチママに「ね~ね~ケーキ頼むの?ウチのもよろしくぅ!」と言われたので、店員を呼んで→
2023/05/03 09:39

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その234★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1254820879/

では、話豚切ります。
もう早いところでは、クリスマスケーキのカタログがおいてありますが、
たまたまそれを店頭で眺めていたとき。

近所でも香ばしいセコケチAママがやってきました。
セ「ね~ね~ケーキ頼むの?ウチのもよろしくぅ!」
私「店員さ~ん、こちらの方が早速ケーキオーダーしたいそうですよ!」
頼まれたので、店員さんを呼んであげました。
セ「な!なに頼まないわよ!社交辞令もわからないの?常識ないわね!」
って言われちゃった☆テヘッ。おかしいな~私に頼むから店員さん呼んであげたのに。
地元の店なので、セコのことを知っている店員さんも苦笑していた。
社交辞令ってなんだろ?

ケーキたかるようになったらもう冬に向かっているのね。
セコケチって季節感のある集りするんだよね。行事大切にするし。

考えてみると毎月の様にクレクレ言えるね。
行事のない6月はないかと思ったら、梅雨だから、乾燥機クレクレだった。
セコケチに組合があってノルマでもあるのかと思った。

セコケチ暦音頭、最高。
どちらも上手いです!年末の紅白で合唱団で歌って欲しい。
真ん中は由紀さおり安田姉妹でいい。
0675(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 12:51:29.91ID:pGolwdZZ
【セコケチ歴音頭】
一月は正月で 餅が欲しいわ
(餅を貰う 貰うわ 貰ってあげるわ)
二月はバレンタインで チョコが欲しいわ
(チョコを貰う 貰うわ 貰ってあげるわ)
三月はひな祭りで 人形が欲しいわ
(五段飾り貰うわ 貰ってあげるわ)
四月は入学式で スーツ着たいわ
(スーツ貰う 貰うわ 貰ってあげるわ)
五月は子供の日で こいのぼりよね
(こいのぼりを貰うわ 貰ってあげるわ)
六月は梅雨時で 傘を借りるわ
(傘を借りてパクるわ 持って帰るわ)
七月は七夕で 笹を飾るわ
(笹を貰う 貰うわ 貰ってあげるわ)
八月は夏休みで 家族旅行ね
(一緒に行ってあげるわ 連れていってね)
九月は台風で 備蓄してるんですって?
(そんなにいっぱいあるなら 少し分けてよ)
十月は運動会で お弁当食べたい
(お弁当貰う 貰うわ 食べてあげるわ)
十一月は何でもないけど なんか貰うわ
(なんでも 貰う 貰うわ 貰ってあげるわ)
十二月はクリスマスで ケーキ欲しいわ
(予約するならウチのも ついでに頼んで)
0676(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 18:02:31.85ID:1q1OEd+J
妊娠検査薬を使ったら、うっすらとした陽性ラインが浮上。嫁「性別どっちかな、予定日いつかな(わくわく)」俺「●●」←こう言った日から嫁が冷たい・・・。
2018/04/13 15:10

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ329
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1426732404/

前相談者一区切りついた?
なら俺の相談もお願いしたいんだけど。

第二子妊娠待ちの嫁。
よくわからんが、生理予定日1週間過ぎたら使えるって検査薬を、生理予定日当日に使ったそうだ。
体調悪くて薬飲みたかったらしく、これで妊娠してたら薬は飲まないと思ってたらしい。
結果、見本のように濃い陽性ラインじゃなくで、うっすらとした陽性が浮上。
嫁、超浮かれる。報告受けた時は俺も浮かれた。
ただうっすらだから妊娠確定じゃないし、と思って、生理予定日1週間後にもう一度検査薬を試すってことに。

その一週間の間に嫁が「もし妊娠してたら性別どっちかな」「もし妊娠してたら予定日はいつになるかなぁ」
と、「もし妊娠してたら~」の話が多くなった。
最初は俺も浮かれてたけどまだ確定じゃないし、嫁に
「まだその段階じゃないだろ!」と言った。
途端に嫁は、嫁特有の怒った表情になって「そうだね」と一言。
その後結局妊娠してたんだけど、妊娠3ヶ月の今、俺に何も報告してくれなくなった。
「健診どうだった?」→嫁「順調」
これが上の子の時は毎回はしゃぐようにずっと話してたのに、一言で終了。

妊娠の話以外の時は普段と変わらないけど、明らかに俺に怒ってると思われる。
ので今日、詫びの気持ちを込めて嫁の好きなまんじゅう買って帰った。
嫁はまんじゅう見るとみるみる上機嫌に。
すかさず俺は
「この前は言い過ぎた。ごめん」と謝った。
だけど嫁は「?」な顔で、俺が説明すると大激怒。
「ホワイトデーかと思ったのに!あなたは謝る時しか私に何もくれない!もうやだ!」と言われた。
0677(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 18:02:38.77ID:1q1OEd+J
もう正直どこが悪いか全くわからない。
誰かこの嫁どうしたらいいか教えてくれ。

ホワイトデー忘れてたわけじゃない。
1度も嫁にホワイトデーあげたことないだけだ。
嫁なんも言ってこないからいいと思ってた。

もちろん上の子のときは健診に同伴したし、出産に立会いもした。
お腹の子も同じようにしたいのに嫁が拒否する。

チョコを貰ってる。

付き合ってる時から「付き合って○ヶ月記念日」とか、いちいち記念日を求めてこない嫁だった。
むしろ「私にバカみたいに記念日を祝うのってめんどい。サプライズとかいらん」と言っていた
ので、ホワイトデーもなしでいいか。と。

ごめん。
○ヶ月記念日じゃなくて○年記念日だわ。
あとクソ質問ですまん。

ホワイトデーがそんなに大事な日だったのは理解した。
でも今更プレゼント買っても余計に嫁を怒らせる気がするんだけど…

長居したくないからこれで失礼する。
とりあえず、明日嫁連れて出掛けて好きな物プレゼントしてみる。

結婚記念日が嫁の誕生日なんだけど、どっちも祝ったことないから次は祝うことにするよ。
0678(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 18:20:19.50ID:1q1OEd+J
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。
0679(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 19:03:39.21ID:Wdg5CXIT
妊娠中に義妹ちゃんがカフェインレスのお茶を色々プレゼントしてくれた 飲んでみたらすごく美味しくて、同じの買おうかと通販で調べてみると、驚きの事実が発覚!
2019/05/12 22:50

【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談 151【既女】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1523327665/

豚切で申し訳ないが相談にのって欲しい

今妊娠中なんだけど、先日義妹ちゃんがカフェインレスのお茶を色々プレゼントしてくれた
その時は私も大喜びで散々お礼言ったし家で飲んでみたらすごく美味しくて、自分も同じのを買おうかと通販調べたら、もらったお茶3種類中2種類が妊婦によろしくないハーブ使ってた
義妹ちゃんは大変優しい子なので間違いなく知らなかっただけだと思うけど、それを教えてあげるべきか迷う……
自分は出産後に飲めばいいけど、友達とかに同じものプレゼントしちゃうんじゃないかと
教えるべきか否か、教えるなら私から直接がいいか、旦那や義母を介するべきか、どう思いますか?

あ、義妹ちゃん呼びダメポイントでした?いつも名前とちゃん呼びだからつい書いちゃった、気にくわない方すみません
とりあえず今はハーブ入りじゃない1種類をありがたく飲んでるところです
なるべく傷つけないように伝えたいけどどうしたもんか

そっかー……言わないのも一つの選択ですよね
すごく控えめな子で多分一大決心してプレゼントしてくれたんだと思うので、傷つけるのが可哀想で
基本的に心にしまっておくことにして、言うにしても余程タイミングを見てにします
幸い飲んでしまったのは2種類のうち1種類、しかも1回だけですし

もらったのは一つはレモングラス、もうひとつはローズマリー入りでした
まだ妊娠初期なので、多分純粋に妊婦=カフェインはダメ としか知らなかったんだと思います
私も自分がなってみるまで妊婦にハーブがダメとは知りませんでしたので
やっぱり言わない派が多数みたいですね!ここで聞いてなかったらきっと言ってしまっていたでしょうから、本当に助かりました
0680(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 19:03:45.39ID:Wdg5CXIT
ハーブティーくれた義妹の相談したものです
荒れさせてしまったみたいですみません、叩かれてる気は全くしないので大丈夫です、いろんな考えがあると思いますし

お茶に入ってたレモングラスとローズマリーは子宮収縮の作用があるそうなので、初期は特に気を付けた方がいいと専門職の友人にも言われまして、気をつけています
特に妊娠自体が初めてなので、気をつけて損はないですし、何かあったときに後悔したくないので。気をつけていて何かあったときには諦めもつきますし、ある程度は私の自己満足です
皆さんの意見も言わない派が圧倒的多数みたいですし、下手にお節介を焼かずに上でも書きましたがそっと心にしまっておくことにします
もらったお茶も飲める銘柄だけいただいて、後は産後のストレス発散に使わせていただこうと思います
0681(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 22:24:31.58ID:O/u+EL5R
喫茶店で友人達とチョコ談義。話に花を咲かせていたところ、個室を遮るカーテンをかき分け手が伸び、テーブルにあるチョコを鷲掴みにする→キチママ「食べるの手伝ってほしいんでしょ
2022/03/16 07:31

引用元:https://itest.5ch.net/echo/test/read.cgi/baby/1446298427/

話ぶった切り御免。

今まで自分が全く関わりのないと思っていたセコケチが最近(特にここ半年くらい)
で高確率でエンカウントするとです。
ここまで来ると呪われているような気がして怖くなったので、厄落としとして、
空気読まずにまとめたら投下させて頂きます……。

[キチその1]

今年の2月末に、友達6人と会って食事した際に出会ったキチクレママ。

今年の2月末、中学校から続いている友人と喫茶店で待ち合わせてお茶を飲みながら楽しい一時を過ごしました。
ちょうどバレンタインの直後という事もあり、名古屋タカシマヤで毎年
開催されている[アムール・ドゥ・ショコラ]で買いまくった色んなチョコ
菓子があったので、それを人数分に小分けして友人に手土産として配りました。

友人A「ありがと……って、ちょっ……結構な種類だね~w」
  私「あそこって色んな種類あるけど、一つずつって中々販売して無いから
    困っちゃってさ。
    全種類を一人で食べるなんて不可能だから、手伝って欲しいのです」
友人B「うん、ニュースでもやってた。 今年も凄い人だったみたいね。
    さすがにあそこに突撃する勇気ないわ~」
友人C「めっさ嬉しい!! 今度なんか奢るからねwww」

……などと、会場で配布されていたパンフレットを見ながら全員で話に花を
咲かせていたところ。

ヤツは突然現れました。

その時私たちが入っていた喫茶店はテーブル個室で、各々の入り口をカーテンで
遮る形になっていたのですが、

暖簾を掻き分けた女性.らしき手が、テーブルに置いた小分け袋の取って鷲掴みに
していたのです!!
0682(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 22:25:11.72ID:O/u+EL5R
……いきなり音も無くニュッと出現した[手]に、私たちは水を打ったように静まり返りました。
何も反応できずに固まっていた所、その[手]は袋を自分のほうに引き寄せようとスルスルと暖簾の奥に消えようとします。
(あっ、えっ)
とりあえず何かしなきゃ、と立ち上がろうとした所、それまで沈黙を守っていた友人Dが、変な掛け声とともに[手]に手刀を繰り出しました。

友人D「ふひゅっ」(手刀)
???「痛っ」

とっさの衝撃に負けた[手]は袋を離し、友人Dの向かいに座っていた友人Eが袋を取り返すと、奥に座っていた私のところにリリースしてきました。
中高の林間学校でやったバケツリレーを数倍上回るコンビネーションでした。
あれほどのシンクロ率を叩き出す事は、この先きっと無いでしょう。

※265さん
ごめんなさい(汗) 順々に書きます。

続き。

バッ、とカーテンを掻き分けたのは、一見普通のママさんでした。
見た目が普通なだけに、怒りに歪んだ顔のおっかなさにプルプルしました。
その恐ろしい形相のまま叱り付ける(上から目線で)のを要約すると、

●食べるの手伝って欲しいんでしょ?手伝ってあげるわ。
●人の親切は素直に受け取るべき。
●大丈夫、私は太りにくいから(←えっ)
●子供たちのオヤツにもちょうどいいから貰ってあげる。
●これで皆が幸せになれる。 これも私の取り成しのおかげ。

……途中から私の脳が記憶するのを拒否した為、正確に記憶する事は出来ま
せんでしたが、大体こんなような事を言われてた気がします。

何が怖いって、言ってる内容も理解出来なかったんですが、キチママ自身が
それを正しい事と思い込んでおり、本っ当に、心の底から私たちを[諭してる]
ように話をする調子が、何より怖かったし気持ち悪かった。

これでラストです。

まだ切々と彼女の言う[常識]を語ろうとしていましたが、それに耐え切れず
友人Dがキチママを遮りました。
0683(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/16(木) 22:25:34.76ID:O/u+EL5R
友人D「気持ち悪い」
 キチママ「はぁ?」
友人D「いきなり泥棒とか気持ち悪い。泥棒が説教とか気持ち悪い。
    しかも人の親が。
    その親に育てられた子供が量産(←ほんとに言った)されて
    世の中に出てくるとか気持ち悪い」

……などと、ひたすらに「気持ち悪い」とキチママに繰り返し繰り返し
呟き続けました。キチママに触ってしまった自分の手を庇いながら。
無表情に呟く友人Dに恐れをなしたのか、キチママは引いていましたが、
友人Dが「ごめん、手が気持ち悪いから洗ってくるわ」と言って席を立って
入り口にまだいたキチママに「どいて。通れない」と言われると、何やら
呟きながら自分の個室(通路はさんで前だった)に帰っていきました。

それから、雰囲気がぶち壊されてお茶を飲む気分ではなくなった私たちは
友人Dが帰ってくるのを待って、すぐに店を出てカラオケに行ってストレス
を発散しましたとさ。

おしまい。

チョコチョコ投下ごめんなさい

※関連スレ※
【セコキチママ】発見!キチガイママ その58【泥キチママ】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1412437652/
★発見!せこいケチケチママ その322★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1405793933/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ197
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1397696036/
★ その後いかがですか?in育児板★45
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1404481433/
0684(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/17(金) 07:55:21.96ID:KmVy3rZh
【狂気のお隣さん】隣の家がうちの庭から青梅を盗んだ。そして隣家の高校生が青梅食って泡吹いて病院へ。なぜか隣家のオヤジが鎌とライターを持って襲撃しに来た。お腹を刺されて
2021/04/27 11:31

今までにあった修羅場を語れ 22
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430042949/

関連スレ1(家庭板)
今までにあった最大の修羅場 £115
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1429508723/

関連スレ2(カップル板)
◇修羅場◇part128
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1404906102/

関連スレ3(生活全般板)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 129度目2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432204360/

隣家に青梅を盗まれた。
それを隣家の子供(17歳、息子の同級生)が食って泡吹いて病院へ
なぜか隣家のオヤジが草刈の鎌とライターと新聞紙持参で襲撃
庭でタバコ吸ってた俺が切りつけられて腹に鎌が刺さる
火をつけられるもいざという時のために用意していた消火器で早期消火
隣家オヤジに威嚇されるも慌てていたため消火器でぶん毆る(顎と鼻と前歯が折れたらしい)
血まみれの俺を見て俺父がひっくり返って腰強打
親子で入院
後日息子が学校で隣家の息子にハンマーで毆られて腕と肋骨骨折
その際反撃して相手の弾が片方潰れる大惨事
親子三代で同じ病室になった
以上が一年前に起こった事件で、庭の梅がそろそろ収穫なんで記念

東京の山奥です

補足すると隣家の子供は青梅の種まで割って食ったことで泡吹くハメに
隣家オヤジは法科と杀殳人未遂で逮捕
俺はお咎めなし
隣家の子供は無期限停学
結局退学した
息子はスポーツはやってなくて後遺症も残らないが俺は食べ過ぎ注意と言われ父は未だに通院している
そのおご引っ越していったけどあとは知らん
慰謝料と治療費はしっかりもらった
0685(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/17(金) 07:55:49.18ID:KmVy3rZh
1.向かいのコンビニについていた防犯カメラに映っていた
2.隣家の奥さんから支払われた
  後日引っ越す前に離婚したという話を聞いた
  隣家の子供は少年院にはいかなかったものの母親は引取りを拒否したとだけきいた
  あとは知らん
3.鎌とライターの指紋、返り血、斬りかかった際の奇声で近所の人が集合などの理由で証拠十分だった

ざっくりこのくらいかな
前科の有無とかはわからん
特に学校でもお咎めは無しです
強いて言うなら入院してた間の勉強が追いつかないとか、腫れもの扱いで彼女ができないとか
息子よそれはお前が俺の息子だからだと言ったら渋い顔されました

まだ小梅の段階だったので、カリカリ梅とかの感覚だったんだと思います
実だけでそれなりの大きさなら100個単位で食わなければ平気ですが、青酸が含まれているらしいです
特に種には

あ、しっかり育った梅干の種の中身はくるみのような味がします

寝る前に見たらめっちゃレスついててびびった
とりあえず有毒というのは俺も祖母から聞いたし常識だと思っていた

父と家族への声援ありがと負う
母に「血でビビるなんて情けない」と野次られた父とバレンタインに母と祖母からしか貰えない息子への励みになります

隣家は、オヤジは結構問題はあったな
雪降ると「お前の家から雪が落ちて壁に当たってうるさい、雪を落とすな」と怒鳴り込んできたことはあった
子供はよく知らんが、別段悪い話とかは聞かなかった
子供同士だし些細なことは話題にならんだろうけど、目立った悪行は聞いたことがない
奥さんは気立てのいい人だけどリアルに財布を忘れて買い物に出かけるような人らしい
妻から聞いた
そんじゃおやすみ
0686(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/17(金) 13:04:50.29ID:vXnmwcS/
【修羅場】中卒を雇ってくれる仕事を見つけ、両親に「離婚して好きにしろ。最後に身元保証人になれ」と書類を突き付けた⇒その結果www
2018/01/24 19:13

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/ 

私の修羅場、両親の離婚原因が私
父親は自分にも母にもまったく似てないから母の浮気相手の子じゃないかと疑い
母は私を産んだせいで父のような貧乏リーマンとデキ婚するハメになった、もう父とは一緒にはやっていけないと逆ギレ
間で双方から責められ涙目の自分は当時中学卒業目前、ここが一番の修羅場だった

母方の祖父がこの流れにブチギレ、両親には離婚させ母は二度と帰ってくるな私は祖父宅で引き取って責任をもって大学まで行かせると宣言
これに父方の祖母(祖父はすでにタヒ去)が反発、うちの跡取り孫だから面倒もうちで見る、父には一切口を挟ませないから安心して母を何処かに叩きだせと逆に宣言
ここら辺で今度は私が静かにキレた

中卒でも雇ってくれる住み込みの仕事を見付け、両親に離婚でも不倫でも好きにしろ、私は消えてやるから最後にこの会社に入社するための身元保証人になれ
以後は迷惑をかけない、と言うか二度と連絡はしないので息子なんていないものだと思えと言って、入社申請の書類を突きつけた
そこそこ成績は良かったので学校側から思いとどまらせて進学させてくれとかも言われてたが断固拒否
両親にしても父にとってはまさかの跡取り(予定)の造反、母にとっても養育費のダシに自分から出て行くと言われた事態
そしてさっさと荷物をまとめ、戸籍も抜いておけと言い捨てて就職
ガテン系のよくも悪くも大雑把な人達に揉まれて、どうにか当たり前に近い人になれたんじゃないかと自画自賛

今となっては両親の離婚問題で責められた程度で何泣いてたんだろうと笑いとばせるようになりました
最近還暦過ぎた元両親からそれぞれ同居して介護してくれと申し出があったんで、どちら様でしたっけ?とガチャ切りした記念にカキコ
乱文失礼しました
0687(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/17(金) 18:20:37.19ID:6RIs2afA
彼女「はい!バレンタインチョコ!お得詰め合わせセットね!焼肉行こう!」俺「食べ放題行こうか」→彼女「先輩にゴディバのチョコあげたら高級焼肉奢ってもらっちゃったw」俺「」
2020/03/02 15:31

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1581165950/

小さい男と思われるかもしれないけどモヤモヤしてるから聞いてほしい
バレンタインの日に会って百貨店で売ってる袋入りのチョコ詰め合わせお得パックみたいなの貰って向こうのリクエストで有名チェーンの焼肉食べ放題に行ってその日はとても満足してたんだけど
今日彼女が職場の先輩(歳の近い独身男性.)に日頃の感謝を伝えるためと言って二人で夜に会って5000円くらいのゴディバの箱を渡して
夕食に良い焼肉をご馳走になったと電話で聞かされて自分と比べてしまってなんだか惨めに感じてしまっているのですがこの気持ちを彼女にどう伝えたらいいでしょうか

>>388
おそらく本人には本気で悪意がないんですけどね、焼肉に連れてってもらったのは先輩のチョイスらしいです

>>389
日課になってる夜の電話タイムの時に本人から聞かされました

>>390
もうお互いの両親や上司に挨拶を済ませてる間柄で油断しきってるのかも
女子校育ちだからか男性.との距離感が掴めない(無防備)というか男性.の下心や悪意を理解していないところは感じます
「そんな(結婚が決まった女性.に手を出そうとする)悪い人いるわけないよ」みたいな

ただまあ客観的に見てもここは怒っていいところみたいなので今後のことも考えてちゃんと話してみます
女性.には理解しづらい面もあるでしょうが男性.というか自分にとってはバレンタインのチョコレートはやっぱり特別なので

いやあの、アドバイスはありがたく受け取りますがただの中傷はやめてほしいっす
まあとにかく彼女ととことん話し合ってみます、それで拗れたら所詮それまでってことですね、ありがとうございました
0688(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/17(金) 18:28:39.46ID:6RIs2afA
半身不随の父の介護をしてる私に、兄嫁は私の家事や介護にケチをつける。約束してた援助もしらばっくれる。父や兄まで私を非難するので家を出てやった。そして今頃急に仲良くしようと
2023/10/25 18:31

引用元:yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1339160661/

とっくの昔に縁を切ったつもりの兄嫁から連絡がきた。
「今までの事は水に流して、前のように付き合いましょう」だって。
兄が当時独身だった私に、
半身が不自由な父の世話を見てほしい、金銭的に協力はすると言ってきたので
仕事をやめて父の面倒を見ていた。
兄夫婦はたまに訪ねては私の家事や介護の仕方にケチをつけ
金銭援助はしらばっくれだし、
事もあろうに父までも私と兄嫁を比較して罵りだしたので
私は家を出て仕事を始めた。
その後は一切音信不通で、私がバツイチ子持ちの夫と結婚し実家を訪ねた時には
父は亡くなっていた。
それ以来5年間交流もないのに急に「仲良くしましょう」だってさ。

兄の子(年子)がそろって私大進学を考えていて、教育費を援助してほしいらしい。
「他人の子(継子)に施せるくらいなら、うちの子にも愛を注いでほしい」
と言い出す始末。
「息子に出せる愛情や金銭なら際限なくあるけれど、
タカリやに恵んでやるものは鼻水一滴もありませんよ、」
と言ってガチャ切りした。
あの糞兄が選んだだけの女だわ。

ああ言われた
>今までの事許してあげてもいいけど。

私が家を出てから兄たちはほとんど実家に寄りつかず、
父は家で孤独タヒして近所の方が見つけてくれたらしい。
(ここにも書いたかもしれん…)
そのことで世間や親戚から色々言われて辛かったんですと。
「そういう責任の一切を放棄したことを悪いと思ってるでしょ?」
「私たちに全部やらせたことを申し訳ないと思ってるなら、誠意を見せて」
って、泣きながら話してたわ。

父に対しては、㬥言はかれたとしても途中で世話を放棄した負い目はあるけど
兄夫婦、特に兄嫁にはこれっぽっちも後ろめたさはない。

こっちの居場所がばれたのは痛いけど、
どういわれても何をされても関わる気がないのでその気持ちは貫くつもり。
でもあの人は恥ずかしくないんだろうか。

なぜばれたかというと、
当時から我が家の事を気にかけてくれたご近所さんとは
結婚して戻って以来連絡を取り合っているのですが、
この人に兄嫁が聞いたらしいです。
ここからは私の想像ですが、私と和解したい、謝りたいといって聞きだしたのではないかと。
私からも「兄には教えないで」とは強く頼んでいなかったので、完全に私のミスです。
夫には連絡があったことは話しましたが、息子(中学生です)にはまだです。
夫と相談してみます。

父が亡くなったのは急な疾病なのですが、
当時は民生委員さんやかかりつけの病院の方たち、ご近所さんが見守ってくださっていたらしいです。
父に対しても、支えてくださった方々にも申し訳なさはあります。
でも、兄だって同じ穴の狢だろうという気持ちは、正直あります。
家を処分したときに私の私物は処分されましたし
父母の形見は、昔家出をしたときに持ち出したものしかありません。
当然相続だって何もしていません(これは仕方ないし、欲しいとも思わない)。
兄嫁に責められる落ち度はないですよね・・・・
0689(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 09:00:57.25ID:DZ+XqUGR
【ショック】結婚式のアルバムが一か月経った本日届いたんだけど、私が実家に帰っていた隙に義両親と旦那で先に見てしまっていた・・・
2018/03/26 19:13

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371927325/

話しぶった切りすみません。
結婚式のアルバムがひと月経った本日届いたのですが、私が実家に帰っていたすきに義理両親と旦那で先に見てしまっていました。
3日ほど前にアルバムが届いたら先に二人で見ようねと念を押していたのに。
式の諸々を仕事で忙しい彼の代わりに(私も仕事有ですが)必タヒで決めて、ドレスも実家の母に遠くまで付き合ってもらって決めたり
費用に関してもうちが7割出しているんです。 嫁ってこんなに虐げられるのが普通なんですか?
悲しいのと怒りと、せっかくのアルバムが汚されたようで今ショックでで口もきけない状態です。

結婚式は二人きりでしました。友達はみんな乳児持ちで参加が無理な人が多かった事と
旦那の両親が二人でやってこいと言ってほとんど無関心だったので、父が亡くなっているうちとしては母一人もしくはうちの親族だけ参加というのはまずいのでは
という事でした。
式当日、旦那がカメラを式場に持ってくるのを忘れたため、今までドレス姿の写真は一度も見れていなかったんです。
楽しみプラスきれいに写っているかとか不安もあり二人で最初に見たいと思っていたのに。
今実家です。もう義理親の顔も見たくありません。旦那は電話で謝ってましたが許すとか許さないとかの問題ではないです。悲しいです。

義理親と同居です。
旦那がバカだとは知っていました。でも人を騙すような人ではないこと、ちゃんと真面目に仕事してること
こういう事でバカだけど良い人と思ってました。
でもまさかこんなにバカだとは。
やっぱりバカよりも多少ちゃっかりしてる世当たり上手の出世しそうな人を選べば良かった。旦那選びは私の最大の汚点となりました。
0690(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 09:04:50.72ID:DZ+XqUGR
B子ちゃんがA君の家の前を通ったら、バレンタインチョコをAママに強奪された。返してもらおうと声をかけるも、Aママは罵られてしまった→息子「ゆ る ざ ん !」A君とケンカになるが
2019/03/19 15:31

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234279077/

バレンタインコワイ、強奪話に出会ってしまった。
まとめるのがうまくないんで、長文ゴメン。

今日、息子(小5)がケンカで相手にケガさせて、
あちらのお母さんが怒って来校されていると職場に電話があり
慌てて飛んでいくと、確かに目つきが非常に怒りマークで溢れている
母親と、おい、どこケガしてんだよ坊主、な男の子が校長室で待ってた。
うちの息子はケンカの弁解も言い訳もせず、黙ったままらしい。
相手の子(仮にA)のケガは膝小僧をすりむいただけだが、
Aのお母様は「宅の息子はこんな野蛮なケンカをする子じゃありません!」と
大憤慨されておられ、とにかく慰謝料と病院代、それにここまでのタクシー代をヨコセ!
などの主張をされておられる。
だけど、そのタイミングでまるでドラマのように担任の先生が
女子生徒(D)を連れてきてくれた。

Dちゃんが言うには、先週のバレンタインの日に、
Dちゃん&B子ちゃんがチョコ持ってA家の前を通った時にA母に出会った。
「あらまあ、うちのAにアゲルのにわざわざチョコ持ってきたの?」とA母。
びっくりしたB子ちゃん、固まってるところでチョコをがっつり強奪したA母、
「ありがとう。来月はお礼アゲルからね」とさっと家に入ってしまい、
返してほしくて何回もインターホンを押してたら、
「インターホンを押して遊ぶなんて非常識!」と大声でののしられ、
何事かと出てきたご近所に言いふらすように
「チョコでうちの子を誘惑しようとする色気づいた子」と指差して笑われて
Bちゃんショックで熱を出してしまってるそうだ。
それをうちの息子に話したら、怒ってBちゃんに謝れとAに詰め寄ったが、
逆にからかわれ、黒板に息子とBちゃんがセ○クスしてるいたずら書きを書かれて
息子が切れたと。
0691(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 09:05:11.06ID:DZ+XqUGR
おいおい、どう聞いてもうちの坊主に非が少ないみたいなんですが。
しかも5年生の女の子からチョコ強奪って、アンタそれどんな強盗よ。
担任も校長も冷ややかな目で親子を見てたら、
うちの息子が「もういい」とAに話し出した。
「俺が先に手を出したのは悪かった、ごめん。
でもオマエも、俺がみんなに押さえられた後に足噛んだり引っ掻いたりしたよな。
だから、お前の病院代は俺が払うから、俺の病院代はお前が払え。
オカンらには、関係ない、俺らのケンカなんだから、俺らの小遣いでなんとかしようや。
あと、Bにはちゃんとおまえが謝れ。」と淡々と言われ、
Aくんも「わかった。」
しかも最後に「おばさん、そんな風にムリヤリチョコ盗られたのが
自分の子だったらどう思う?」とカマシタ。
なんかふんがー!!になってたが、校長の「子供が一番正しいですね。」で終了。

その上で、さっき息子に聞いた話。
なんとBちゃん、本当にAくんにチョコを渡そうとしてたらしい。
「でも、好きなヤツのおかんにチョコ盗られて、ボロクソに言われて熱出してるのに
それをさらにからかうって、Bがカワイソウすぎる」というのがケンカの本当の原因らしい。
Aも本当はいいヤツだから、うまくいってくれたらいいなと言うが、
息子、オカンはどのタイミングでさっきDちゃんからあずかったオマエへのチョコを
渡したらいいかわからんよ。

支援&GJありがとうございます。
こんなにすらすら言ってませんが、つっかえつっかえしながら、Aくんとちゃんと話してました。
Aくんも最初はふてくされてたんですが、「5年のくせにオカンに何もかも
やってもらうのって恥ずかしくないか」という息子の言葉がこたえたようで
横からんまあ!なA母に「黙ってて!俺らの問題だ!」と言ってました。
そこで、B子ちゃんのところには、息子とAくん&Dちゃんで明日にでも行く話もしてました。
A母は「謝りになんて行く必要ない!」とフンガってましたが、
子供たちからの冷たい視線と、私の「それならいっそ警察に言いましょか」で黙ってしまったwww。
0692(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 09:05:27.71ID:DZ+XqUGR
あと、Dちゃんに聞いたんですが、B子ちゃんのチョコを選んで奪ったのは
Dちゃんのチョコはファンシーショップで売ってる小さい紙袋に入ってたんですが、
B子ちゃんのは、B子ちゃん姉にもらった袋に入れてたそうで…これがどうやら「ごでば」。
見た目キンキラキンな方でしたんで、ブランドと思って強奪したんじゃなかろかと。
小学生があんなバカ高いチョコ持って歩くか考えればわかりそうなもんですけど、
泥母の思考は明後日向いてるみたいですね。

>>380
それ私も気になったんですが、現在どうやら保健の時間に性教育真っ最中なようです。
家庭環境がどうというより、クラスの流行の言葉と言った方がいいのかも。
担任の先生がそのアタリはちゃんと話をすると言われてました。

>>379
そうですね、AくんやA母の反省はどうなんだろ。
ご近所のママ友から「何ごと?」なメールが来たんで、
根回し&Bちゃんフォローと情報収集してきます。
心の傷、残らないといいですが…どうしてあげればいいか私も分かんない状態です。
では、また何か動きがあればその後でも報告に参ります。

うわー…息子の母親12年近くやってるけど、
こんなにホメられたの初めて。どーしよ、泣きそうだ…

チョコ、今渡してきました。
なんか嬉しそうなんで、からかおうかな~と思ったら
「人に言わないようにね!からかわれるのはDなんだし」と先制パンチされちったよ。
手紙もツイテタケド、見せてもらえなかった。
Dちゃんに聞いたんですが、息子、チョコ毎年断るらしいです。
なんでか聞いたら「3月は買いたいもの多いから、小遣い足りなくなるし」だと。
お返しくらいかーちゃん買ってやる!と言ったら「それじゃ意味ない」ってさ。
大人びるのはうれしいけど、母親としてはなんかツマンネーノ。
0693(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 13:04:22.95ID:DZ+XqUGR
俺の免許の裏を見て、臓器提供の意思があることを知った職場のお局。自分の子供のために臓器を提供しろと言う。なんで俺が生きてると言うのに
2023/08/17 15:31  

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第186話
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412133577/

マジで臓器乞食多いな、俺の場合はずうずうしい通り越してキ〇ガイ案件だけど便乗する(←ずうずうしい)
臓器提供意思表示カードってあるじゃん、あれ今免許証に記載できるようになってる
で、更新時にカッコつけて「使えるもんなら役立ててくれ(キリッ」ってノリで全部の臓器を『タヒ後』提供しますって書いた
これを見た会社のお局が、自分の子のために臓器提供しろ移植希望者なんだよ!とか言い出してワロタ
「タヒ後提供します」であって生き肝抜いて良いとは言ってねーんだよ、第一『心臓病』の息子さんに移植って俺タヒぬじゃん
と言う当たり前のツッコミ(当然もっと懇切丁寧に普通の言葉でお断りした)を入れたら、会社の階段から突き飛ばされた
俺がタヒねば息子が助かるんだとか言ってたけど、事故タヒだと大抵心臓壊れるし俺の心臓が合うかどうかの検査すらしてない
当然警察案件だが、杀殳人未遂までは勘弁してやって下さいって言った俺カッコイイ(とずうずうしく自褒め)

この件について「子を思う母の美談」だから許してやれと言い出したお局の同僚共が最高にずうずうしい
病気の息子さんのために傷害で留めるのは納得だが、慰謝料とか治療費をチャラにしろはねーよ
じゃあお前等が代わりに払ってくれるのか?って病床で聞いたら全員無言で回れ右
正直お局に関しては看病でノイローゼ気味だったかもしれないし、怖いし腹も立つがわからなくもない
だけどそれを美談に仕立てて取るべき責任チャラにさせて良い事したつもりになろうとしたお局の同僚は許さない
連中は今も普通に働いてる、別に制裁する方法も無いしね
治療費とか有休の報告ついでに経理とか人事に報告したから査定に響いた可能忄生はあるけど
お局は当然解雇、息子さんのその後は知らない
話題に便乗する俺も大概ずうずうしいがそういうお話
0694(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 16:53:33.07ID:DZ+XqUGR
義父の49日の法要中、見知らぬ人が「実の息子が相続した遺産をもらう権利がある」と乱入してきて・・・
2018/04/12 11:10

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1328620237/

親友人には吐き出せないので。

・夫(36)が実は養子だった。
・実両親がキチのサイマーで弟がキモニート。
・全力でタカリに
・弁護士召喚中。
・夫急性ストレスで腸に穴があきかけ今朝緊急手術。
・トメさんも過労で一緒に入院。

以上年末からの修羅場。
夫のうなり声で目が覚めるとか、本当心臓に悪いです。
あと夫、心配かけてごめんねと気丈にしてるけどなんと支えたらいいのか。

年末思わぬ事故で舅さんが他界。
夫独身時代、全員大人だけどwって言いながらも
ディズニーに家族旅行行ったり
川下り行ったりと、仲良し義実家家族で、ちょっと不安だったんだけれど
結婚してからは私をハブとかなく、本当に本当によくしてもらってました。
スーパー良ウトさんだったので、トメさん(良)義弟S・私たち夫婦全員が
今だに立ち直れない位のショック受けた。突然過ぎたのもあって余計
に悲しみの消化ができない状態でした。

そんな中年明けて、49日の法要やっている最中に夫の実の
両親と弟という人物が挨拶に来ましたーとか言いながら乱入。
夫を部屋の外に連れ出そうとしながら
実の息子が遺産相続したんだったら、それを自分たちも
もらう権利がどうたらこうたら、邪魔者がいなくなったんだから
これからは気兼ねなく交流しましょうとか
なんとか。人違い・・?と全員呆気にとられるなか、それまで憔悴しきってた
トメさんが突然キリっとして、
A(夫)はどこをとっても正真正銘うちの息子!お前たちとは一切関わりが
ない!!今頃出てきて何のつもりか!この恥知らず!!!
と尋常じゃなく怒り狂って、座布団でその親子をタコ殴りしだした。
0695(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 16:53:40.33ID:DZ+XqUGR
とりあえずその親子はホテルの係員に頼んで、つまみ出してもらい
トメさんが倒れそうだったので、義弟が宥め
一通り法要を終えました。雰囲気が尋常じゃないので、夫がトメさんに
何があっても大丈夫だから、教えてくれないか?談判して
義実家一家と私達夫婦、義祖母・義叔母
と残っている所で、本当は一生いうつもりはなかったが
実はさっき乱入してきたのは、本当に夫の実両親。
夫が生まれて直ぐ口唇口蓋裂だったため、両親が何度も杀殳そうとするも、
その都度止められたり未遂だったりしていた。しかもついには
置き去りにして勝手に退院。連絡も無視。警察も役所も役に立たず。
同じ病院で医師をしていた、夫祖父母があんまりだと、引き取り
養子にするつもりだった所を、縁があって結婚したばかりだったウトさんと
トメさんが養子に。あとは法的にきちんとして、逃げていた実両親に
一切かかわらないと念書を書かせ現在に至る・・・・らしい。
それが、義祖父が他界した10年位前から接触を図ろうと
連絡してくるようになるも、ウトさんが弁護士を介して〆てくれていたとの事。
実両親昔はそこそこの地主様だったみたいだけど、食いつぶして
首が回らない状態らしい。

義実家に毎日のように、息子を返せドロボー!返さないなら金ヨコセー!息子は
親の面倒みる義務がある!とかわめいて、警察沙汰になったり
大変でした。現在は義実家も、念のため私たちも引っ越し
あと弁護士さんが接近禁止とか、色々やってくれたので
やっとおちついてきました。
結果的に義実家も私たち夫婦も、さらに団結して!って感じになったので
悪いことばかりじゃありませんが、
夫がふと、俺の親は今の両親以外考えられないし、いないけど、生物学的にあの
キチと同じ血が流れてると思うと、体内に見えない時限爆弾抱えてるような
気分・・と言っててやりきれなくなりました。

口唇口蓋裂は付き合って直ぐ位に、怪我?って聞いて違うと聞いてました。
でもよく見たら気づく&超笑顔になった時にちょっとだけ
ひきつる位。祖父が医者だったという事もあって、ツテで
当時としては一流の技術の方に手術してもらえたからとかで、同時期の
人達よりは、状態は良いらしいです。小さい頃は、音が抜けるから
発音が怪しい言葉もあったらしいですが、現在は当然全くないです。
結婚する時にウトさんに、万が一孫がそうでも現在の技術はすごいから
全く心配しないでね、と説明もしてもらってました。

夫は手術自体は3回位だったらしいけど、物心つく前で殆ど覚えてないそうです。
ただ歯の歯列矯正はすごく痛かったり、わずらわしかったと言ってました。
0696(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 21:39:22.90ID:w8EKijzq
【冷めた】マンションの最上階を見て、「ペントハウスかな?」と言ったら、彼女が突然「ニワトリとか飼っているのかな?」と言い出した・・・
2018/04/12 19:13

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523778547/ 

バカで冷めた話。
ある日、少し張り切って高級ホテルのラウンジで夜景を見ながら酒を飲むことにした。
目の前には夜景が広がっていて、毎日こんな景色見られたら素敵だねー、みたいな話になった。近くのマンションの最上階がワンフロアだったから
「あれ、ペントハウスかな?」
と言ったら彼女が
「そーだねー。ニワトリとか飼っているのかな?」
と突然、言い出した。意味が分からず
「え?ニワトリ?なんで?」
と聞くと
「え?ペットハウスなんでしょ?最上階の人だけペット飼えるっていいねー」
と真顔で言われた。それが隣のカップルにも聞こえたらしく、彼らは必タヒで笑いを堪えていた。
天然はモテるための演技だって、よく聞いていたけど、本気のバカは一緒にいるのも耐えられないということを初めて理解した。
0697(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/18(土) 22:11:00.29ID:w8EKijzq
妊娠中コトメに言われた事を録音。「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」「」弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ」「私がコロそうかw簡単だよwww」…
2021/09/28 13:13

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291287534/

私は実際に殺されかけた訳じゃないけど、妊娠中
コトメに
「流産すればいいのに」
「奇形だったりしてw」
「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された。

勿論夫とウトメの観ていない所でコソコソ言われるんだけど、
ある日 録音装置持隠して
「何で流産しろとか色々酷い事言うんですか?」と
質問して、返って来た答えを義実家で披露し、コトメとは絶縁した。

ちなみに、録音内容は
・弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ。
・お前がコロさないなら私がコロそうかw簡単だよwww
・汚い子供にお金をかけず、親と自分にまわせ。

ウトメの反応は
「ひがんでいるのよ」「許してあげて」だったので、
引っ越し先の住所は絶対に教えなかった。

あれから10年近く経つけど、未だにコトメはアラフォー独身実家住み。
録音した内容はコトメの結婚式に流してやりたいのだけど、
未だに実行できてません。

291
私は人の目を引かない地味な顔だけど、コトメは人の目を引くほど個性的な顔。
(ブスではないが、どこが問題なのか解らないが、でも、何か変)
胸あたりを中心に肥えているので、自分では峰フジ子体型だと勘違いしている。
一見常識人で愛想もいいけど、上記の様に影ではネチネチ陰険。
夫の話では、コトメに友達が居ないため弟妹に粘着してきて、超うざかったらしい。

実はもう一人良コトメがいて(既婚)、こっちから情報が入ってくるんだ。
コトメとの会話を録音する様に言ってくれたのも、この良コトメ。
良コトメも散々虐められたり、粘着されて来たので、姉の事が大嫌い。
コトメの肩ばかり持つ親も大嫌い、なので、我々の絶縁にも協力してくれている。

本当だ「実家住み」になっている。
301さんの言う通り、「実家住まい」が正しいです。
実家ってのは、コトメにとっての実家って言う意味です。
0698(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 12:34:14.01ID:Q8t7tdYI
義兄は知的ショウ害のある自閉症の甥を連れ子にして再婚したんだが、現義兄嫁から、小梨我が家に甥を置いてくれないかと申し入れが。当然拒否したが義両親が…とんでもない事態に!
2018/12/26 13:13

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/

義兄は甥を連れ子にして再婚してます。お相手の義兄嫁は初婚です。
甥は知的障害のある自閉症で、元義兄嫁はそのことに病んでしまって、甥が小学校に入学するときに甥を置いて自分だけ実家に帰る形で離婚しました。
離婚して一年後に元義兄嫁は再婚して遠くに行ってしまったので本当に鬱だったのか、疑問なんですけどね。

甥は義両親が熱心に幼児の頃から、療育等に通ったこともあり多動・自傷等の問題行動もほぼなく、小学校に併設されてる支援級に通ってました。
中学は最寄りの中学の支援級に通うか
遠方の支援学校に進学するか選択を迫られ遠い支援学校に決めました。
なんでも支援学校の方が、この先の就職先等につながるからだとか言ってました。
その支援学校が当時の我が家のすぐそばにあるので我が家に甥を置いてくれないかと、現義兄嫁から申し込まれて
断ったのですが、それを義両親が聞きつけて
当時の我が家の近所に二世帯になるぐらいの土地を見つけてくれるように、知り合いの不動産屋さんに 依頼したことを旦那が知って、大ゲンカになりました。
その二世帯が義兄との二世帯ならまだしも(同意が無ければよくないですが。)
我が家との二世帯で私に甥の面倒をみさせようとしたためだからです。
当時私は共働きの小梨だったから、勤めを辞めさせてあげるからと現義兄嫁に言われてあきれ果てました。
嫌々働いているわけじゃなかったんですから。

なんでも現義兄嫁が、甥の面倒をみさせるなら離婚すると言い出したからだそうでうす。
現義兄嫁は私さんに面倒見て貰って下さいとも言ったとか。
義両親も自分達も体がいつまでもつかわからないので、その気になったみたいなんですよ。ふざけるな!
現義兄嫁と義兄は結婚紹介所で、お見合いして再婚しました。
甥に障害があるので結婚紹介所でも、
仲介人に縁談成立は無理かもしれませんと言われたのに、なんと初めてのお見合いで決まりましたので義両親は感謝感激で、現義兄嫁は最初からものすごく大事にされてました。
再婚するときに甥の世話を現義兄嫁にさせるのは申し訳ないと義両親が義兄宅に通って世話をしたぐらいです。

現義兄嫁には結婚後すぐ生まれた生後三か月の赤ちゃんがいて
その子に甥が興味をもって、つついたりするのが怖い
我慢できないと泣いて義兄に訴えたとか。
間に入って困ってる、なんとか我が家に引き取ってくれと義兄に言われ義両親にちょうどいい、自分達の老後もあるので家を建ててあげるので同居しようと言われて、逃げ出したのが八年前の事。
今は私の実家で旦那にマスオさんしてもらってます。いまだに小梨でもう作るつもりもありません。本当に当時賃貸でよかったです。

甥は中学は結局支援級のある最寄りの中学に進学して
高校は寮のある支援学校の高等部に行き、今は作業所に毎日通っている
そうです。甥の面倒は義両親が老体に鞭打ってやっているとか。
と言うのも現義兄嫁の実子も知的障害のある自閉症だったのです。
上の甥より重度で言葉も無く、多動や暴力パニックなどひどくて現義兄嫁は疲弊していると人伝手に聞きました。

レスありがとうございます。
私には妹が居まして、妹の三人目の子と大学入学時に養子縁組をする予定です。
それまでは毎年念頭に遺書を書きまして、夫婦ともに私実妹に残すように書いてます。
私達に子供が出来なかったのは、神様の配慮だったかもしれません。
現義兄嫁は高卒後就職したことも無く、アルバイト生活だったらしく
しかも両親は現在亡くなっていて、実兄とも四十近くまで
現義兄嫁が両親のすねをかじっていたことで、仲たがいしているとか聞いたので
戻る家も無いので離婚は無いと思いますが、離婚したとしても我が家には
関係のないことと押し通すつもりです。

>>393
そうです。再婚時 義兄38歳 義兄嫁39歳
出産時義兄嫁41歳だと聞きました。
0699(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 18:41:57.61ID:Q8t7tdYI
トメ「30すぎなんて子供も産めないだなんて」「産まれても奇形に決まってる!」→キチ発言連発だったトメだったが、どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく・・・
2020/12/29 12:24

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1177578956/

結婚1年です。
常々、夫より5才年上な私のことが気に入らず、30すぎなんて子供も産めないだの
産まれても奇形に決まってるだの、カタワはうちの家系にいらんだの、
キチガ亻発言連発だったトメ。

夫は温厚なウトに似てトメに直接怒鳴ったりは出来ないが、私と一緒に
徐々にトメとの距離を置くようになっている。私は絶縁状態、夫は時折、
様子見に行く程度。
ウトは常識のあるいいじいちゃんだし、以前の病気でちょっと弱ってるのもあって
それは私も賛成してる。

今日の8時ごろです。そんなトメから電話がありました。
(ウトからもかかってくるので特に拒否にはしてない)
いつもなら私の声を聞くと一言「息子ちゃんは?」しか言わないんだけど、
どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく、今日はいろいろ言って来た。

要約すると、
・トメ友家は若いお嫁さんが来たから可愛い孫に恵まれた
・あんたが産んだってどうせカタワだろうが、一応産んでくれないと私の立場がない
・だがしかし産めないだろう/まあどうせカタワだから産むな
・だがしかし産んで欲しい/男の子が生まれるように占い師さんに頼んで あ げ よ う か
・なんで年上なのに息子ちゃんと結婚したのか
・もっと良い嫁はいくらでも世話出来たのに息子ちゃんは た ぶ ら か さ れ た

などなど。キレました。
というか、一気にキレようと思ってここで地道にイメトレしてたんですが。
「はあ?一応だろうがなんだろうが、子供は夫婦のために産むんであって、
老人のおもちゃじゃありませんよw
でも、おっしゃる通り、私ももう年なんで子供は無理でしょうね。(32です)

あー、おもちゃだったら、トメ友さんに貸してもらえばいいんじゃないっすかー?
お友達だから、おもちゃぐらい貸してくれるんじゃないですかー?www
私はもう産めないしーwww(トメは34で末っ子の夫を産んだんだが・・・)
は?人の子をどうこう出来ない?さすが!わかっていらっしゃる!さすが、年の功ですね!
素晴らしい!そうですよ、他人の子は自分の子じゃないってことっすよねーww

・・・じゃ、そういうことで。私は他人ですので、産めだの産むなだの
ガタガタ言うのはやめてくださいね。電話も今後は息子くんの携帯にどうぞ。ガチャ。」

書いてみると、ヌカぐらいですかね。
ま、次からガチャ切りします。
0700(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 18:43:13.73ID:Q8t7tdYI
墓場まで持っていく話を書き込むスレ

第1話  ttp://life.2ch.net/kankon/kako/1007/10077/1007754394.html
第2話  ttp://life.2ch.net/kankon/kako/1011/10110/1011017728.html
第3話  ttp://life2.2ch.net/kankon/kako/1014/10148/1014827011.html
第4話  ttp://life2.2ch.net/kankon/kako/1031/10313/1031326050.html
第5話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1040475173/  
第6話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1047281743/  
第7話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1052066111/  
第8話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1059468121/
第9話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1066366918/
第10話 ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1075686038/
第11話 ttp://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085067531/
第12話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1096529301/
第13話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1112186442/
第14話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1135173034/
第15話 ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232864906/
第16話 ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1247765034/
第17話 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260429254/
第18話 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1288940914/
第19話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1320158157/
第20話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365056319/
第21話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386657477/
第22話 ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410628827/
第23話 ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427583456/
0701(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 18:48:45.46ID:Q8t7tdYI
事故で知的障碍者になった叔母。トメ「嫁子さんにも障碍の可能性があるのは事実じゃない!だから産まれてくる子供も」前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案した結果?
2023/11/18 06:40

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだけど、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。
事故、というのは、幼少期に高い屋根から落ちた、というのが原因で、その当時から、知能が止まったままというもの。
それを説明しても、「それは関係なく、元から素養があったに違いない」と主張し続ける。
夫やウト、私が、いくら〆ても、「嫁子さんにも障碍の可能忄生があるのは事実じゃない!」と騒ぐ。伯母やその家族とトメが会う機会が皆無だったのが、せめてもの幸い。

嫁いびりをしたいんじゃなくて、「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」に酔いたい感じなんだよね。
それで、無理矢理にでも、私を障碍者にしたいという思考回路のよう。理解できないけど。

新婚生活も落ち着いてきて、そろそろ子供を…というくだりになって
予想はしてたけど、「でも、生まれてくる子は障碍を持ってるのよね…かわいそう」と泣き出しやがった。
夫とウトが毆りかかろうとしてたのを必タヒで止め、トメが「みんな、ひどいわ!」と悲劇のヒロインぶって部屋にこもったのを見計らって
前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案。そして実行。

いつものパターン通り、しばらくして、何事も無かったかのように「お茶が入りましたよ~」とおやつを運んでくるトメ。
リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。
「みんな、どうしたの?」と尋ねる声に反応して「ぅあ゛あ゛ー!」と突如発狂する私。
「よ、嫁子さん?どうしry「ぅあ゛あ゛ー!!」トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。
「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに
「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」と呟く。
トメ「でも」「だって」「それは」とか、言いながらオロオロ。

こんなことでしか反撃できない自分が(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。
そんな私を旦那は抱きしめてくれて
「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。
 嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。

これが6年前、私と旦那、また娘も、トメの顔はおろか、声も聞いてない。ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。
ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯からトメ私に電話かけてきたんだけど、「ぅあ゛あ゛ー!」と叫んでたらいつの間にか切れてた。

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。
吐き出しにカキコさせてもらいました。障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。

推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。

許さないかなら→許さないからな ですね。
見苦しくすみませんでした
0702(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 22:43:03.71ID:Q8t7tdYI
【修羅場】事故に遭って意識不明で救急搬送。1か月後覚醒して、頭が正常に戻った。俺「ここどこ?なんで病院?足・・・俺の足~」植物状態か頭に障碍、歩行不可能と言われたけどww
2023/03/30 01:05

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399983684/

フェイク有り、長文を書くのは初めてなので見辛かったらすみません

20代の頃に自動車事故に遭い、意識不明の重体で病院に運ばれた。
暫くは昏睡状態であったが5日ほどで意識は戻った。
戻ったは良いものの、頭を強く打ったせいで一時的に知的障碍
になり、周りの人達に散々迷惑をかけたようだ。
入院してから約1ヶ月後に唐突に覚醒、頭が正常に戻った。
気付いたら病院のベッドにいるわ片足が無いわで意味がわからなくて、最初は夢かと思った。
その後に面会に来た家族に事情を聞き、事故に遭ったと知った。
俺自身も修羅場であったが、それ以上に家族の方が修羅場であったはず。
医者からは植物状態か頭に障碍が残る、尚且つもう歩けないだろうとも言われたみたいだからな。
今は劇的に回復し、健常だった頃より不便にはなったが日常生活を難なく過ごせるほどまで良くなった。

以上です

皆さんありがとうございます
まぁ足は無くなりましたが、元々インドア派であったのでそこまで悲観してはいません
手さえ無事ならゲームとか出来ますからね

あとこれは余談ですが、頭がおかしくなっていた期間にナースさん達にセク八ラしてたみたいです
いい年した大人が「お〇ぱい楺ませろ」とか真面目に言ってたみたいですからちょっとした黒歴史です……

909
そうでしょうね
知的障碍の間は目が据わっていて1日中怒っていたのが、がらりと変わったので周りの人に物凄く驚かれました

909
上半身だけは動かせたので、胸に手を伸し男女問わず楺んだみたいです……

これ以上は雑談になりますので失礼します
あと最後に人生何があるかわからないですから、保険や年金はしっかりしないといけませんよ~
0703(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 22:55:28.40ID:Q8t7tdYI
軽度知的障碍持ちの中2娘。学校「特別学級でもきちんと5教科学べますよ」なのに授業せず、プリント封入作業させられてる・・・教育委員会に相談した方がいい?
2023/04/05 16:50

【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談111【既女 】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1428666874/  
過去スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談109【既女 [転載禁止]・2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1422788015/
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談110【既女 [転載禁止]・2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1425434798/

相談させて下さい。
私には中2の娘がいるのですが、今年から特別学級で授業を受けることになったのですが、特別学級の先生に不信感をいだいています。
娘は軽度の知的障碍持ちなのですが、
特別学級に入る前、説明でここでは普通学級の様に学べて、いかにも「養護」という感じではないので軽度の○○さんでも全然大丈夫と言っていたのに、
いざ入ってみたら、授業はほとんどしないで、オリエンテーションやら、学活系の授業ばかり。
きちんと5教科学べると言っていたのに。
国、数、英ばかり。
教科書も使わず、プリントばかりやらせて、
しまいには、封筒に学校のプリントを100枚も入れる作業をやらされたり、
(先生は封筒に紙を入れる練習)と言っていました。
正直娘はそこまで重度の障碍ではありません。
後、学校のプリントを仕分け?させたり、私が思うにはそういう事は先生がやる仕事だと思うんです。
生徒にやらせるのはおかしいと思うんです。
こんな所に娘を入れたのを後悔しています。
まだ出来ないなりに普通学級で学んだ方が娘の為の様に思えてきます。
明日は参観日なのですが、
勉強ではなく、物作り(娘が何を作るのか聞いても先生は内緒と言っていました)
あと歯ブラシを持っていかなければいけなくて、
歯磨きの大切さの勉強。
歯周病の事など。
娘が普通の勉強したいと言っても先生は笑うだけ…。
もうバカバカしくて呆れてしまいます。
教育委員会に相談した方がいいでしょうか。

>>18
特別学級を最初に進めてきたのは娘が小学生の時の補助をしている先生です。
でも残念ながらその先生はおそらく異動しています。
連絡帳に5教科きちんと学べる様にお願いを書いときます。
それか直接電話でお願いしてみようと思います。
なんか詐欺にあった感じみたいですw
本当に言っていたことと全く違うので

沢山の方のご意見ありがとうございます。
娘の障碍はきちんとした医療機関
(私の住んでる所で一番大きい病院)
で検査を受けました。
医師からは軽度の知的障碍、でもサポートは必要な子と診断されました。
児童相談所でも同じく軽度の発達だと言われ、
医師とほぼ同じ意見でした。
特別学級の先生宛に医師が娘の障碍に関する手紙を書いてくださり、
目を通してるはずなんですけどね…
理解されてないのでしょうかね…
0704(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/19(日) 22:55:40.12ID:Q8t7tdYI
特別学級の件で相談させて頂いた者です。
参観日は…勉強ではないのでなんか幼稚園の参観日みたいでしたw
娘は凄くつまらなそうでしたね…。
やってらんないって感じで。
何故中2から特別学級になったかという質問の事なんですが、
小学校に入学して三年生の時に担任の先生から勉強が周りの子と比べるとついていけてない事と、
特に算数が苦手だと指摘され、
補助の先生も遠回しに発達の検査を受けたらどうか?
と助言され、小学生の時の娘は国語などのテストの点数は、
自分の興味がある勉強内容だと100点を取ってくる子で、
全く興味のない勉強内容だと悪い点数を取るという、
極端な点数の取り方の子で、
私は仕事をしていてあまり娘の勉強の事など先生に任せきりだった(バカ親だと思います…)
為娘の障碍を気づけませんでした。
少し物覚えが悪い子なんだと思ってました。
先生から娘が障碍持ってるのではないかみたいな事を言われた時は、
最初信じられなく、失礼な事を言う先生だ!と、そんな事はない!
と現実を受け入れられなかったんです。
で、娘が中学に入学して、小学生の時より明らかに勉強が出来なくなり、
小学生の時の先生が言っていた障碍の検査をしてみようと、
中1の時検査をし、特別学級に入る手続き、(検査も手続きもかなり長い期間かかりました。)
で、昨年の12月やっと手続きが終了し、
担任の先生と、特別学級の先生と相談し、
中2から本格的に特別学級で勉強しましょう。
という事になったんです。
私も至らない所があったんですよね、
変な悪あがきしないで素直に現実を見てればなと。
娘に申し訳ないです。
長文失礼しました。
沢山のご意見ありがとうございました。
どのご意見も凄く参考になりました!
0705(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 07:15:48.58ID:+u697Vkw
【因果応報】彼氏の子供を妊娠して近くの産婦人科へ。するとそこには、中学時代に私をイジメていた担任がいた。「もしかして私子ちゃんも不妊なの?」と聞いてきた。『も』と言う事は
2023/11/15 12:05

【転載禁止】本当にやった復讐24 - 5ちゃんねる掲示板 https://itest.5ch.net/hayabusa6/test/read.cgi/occult/1410323391/

初カキコで生緩い話ですが。
中学の担任に目を付けられ私は担任にいじめられた。
私の中学は自転車通学禁止だったのですが近所の方からたまに私の中学の子が自転車通学してると通報があるとなぜか私を呼び出して本当は私がしてるんだろう(私の家は確かに遠かった)お菓子の残骸がトイレなどにあるとそれも私のせいにされる。
授業は数学の先生だったが私が間違った答えをすると私だけこんな問題も分からないのwwと馬鹿にして周りの友達からも哀れられる位だった。
当時私は普通のリア充グループに所属していて、DQNグループとも普通に絡みはあったが私自身はピアスも髪染めもしない普通の人なのにそっちはノーマークだった

私は担任が嫌すぎて不登校、高校は通信制に行った。それでも当時の友達はみんな学校終わったら遊びに行ったりして本当感謝してる。
大人になり私は付き合ってた彼氏の子供を妊娠、検査薬でクッキリ反応が出た為に家から歩いて5分程の産婦人科に行き妊娠を確認した。この産婦人科は不妊治療に力を入れてる有名な病院だったがまぁ家から近かったので何も考えずに行った。
検査が終わりエコー写真をもらってルンルンでいると担任が病院に入ってきた。
「わぁ~もしかして○○ちゃん?お久しぶりねぇ…大きくなって…」
「あーお久しぶりですね(うざそうに)」
「もしかして○○ちゃんも不妊なの?」
「いや検査薬で家の近所なんで来ました。」
「おめでとう~先生は年齢も年齢で中々授かれなくてね…」と物凄く悲しそうに言って来た瞬間今までの恨みが爆発した

「あはは!ざまーみろ!因果応報ってあるんだねぇ!まだ先生やってんの?私にした事覚えてないの?学校で起きた悪い事ぜーーーんぶ私のせいにして私は何一つしてなかったし周りの友達がみんな私はしてないって言ってるのに内申書ズタボロにしてさ~」
「つーかクズがクズ産むなよ可哀想だから。どうせ今出来たってそんだけ高齢ならダウンか障○でしょ~」と病院内でまくし立てた。
言うだけ言って会計カウンターまで行き会計して帰った。
不妊治療で来てる人も沢山いただろうにめちゃくちゃ酷い事を言ってしまって申し訳ないが、とてもスッキリした。あの時の不妊の方ごめんなさい。担任はし○
0706(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 07:52:34.87ID:+u697Vkw
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。
0707(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 12:47:24.82ID:cGfM3DQ2
兄は託児所がある中小企業を経営してる。シンママ『障碍のあるうちの子も預かって。地域貢献できるしwinwinでしょ?』町内会の役員『他の子のついでで大丈夫だし頼むよ』→
2021/10/06 19:20

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381901502/

結構、前の話。兄経営の会社は、託児所がある中小企業。
それを聞きつけた、障碍児M子ちゃん(♀5)を持つシンママLさんが託児依頼に来た。
町内会の役員のOさんも一緒に。
そして、Oさんが、他の子の面倒をみているついでで大丈夫だから、是非Lさんを助けてやってほしい、って言っている。

で、兄、お局総務部長、Lさん、Oさんで話し合い。

Lさんの言い分としては、
 ・平日、フルタイムでパートをしていて、その間、M子ちゃんを預かってほしい
 ・元旦那は失踪していて生活費も養育費も払ってくれない
 ・前に預かってもらっていた施設はトラブルを起こして退所した
 ・兄の会社は、地域のイベントのスポンサー活動に非常に前向き(社是の一つが地域貢献)
 ・祭りとか学園祭とか、スポンサーに、必ず名前がでている。
 ・託児所は朝から夜遅くまで開いている
 ・託児所専門の人を雇っている
 ・会社としては一銭の追加コストもかからず、地域貢献ができる。
 ・誰も何の損もせずに、得しかない!

お局としては「ダメに決まってんじゃねえか!」と思っていたらしいのだが、兄の回答は意外にも、、、
「非常にお困りのようですね、私のほうでもできる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
Lさん満面の笑みで、「よかった、ありがとうございます」

(兄)ただ、月曜から金曜の朝から晩まで預かる、何かあったら責任はうちが取る、というのは難しい。
うちとしては、お手伝いする気も場所も手もあるが、まず問題なくお手伝いできる環境を先に作ってほしい。
ご近所で暖かくLさんを支援する、しっかりとして仕組みをまず作って頂き、その中の一メンバーとして、
できる限りのお手伝いを精一杯させて頂きたいと思います。(深々とお辞儀)

(Lさん)何かあっても責任を取れ!なんて言い出しません!

(兄)いえ、そういう事を言っているのではないのですよ。
Lさんが責任問題を言い出すな、と言っているのではなく、何か私たちが預かっていて、問題が発生した時に、
私たちの代わりに責任を取ってくれる人をきちんと作ってくれ、と言っています。

(兄)医療の知識も経験もない私たちが、大切なM子ちゃんをお預かりするわけですから、
何かの問題が発生する可能忄生は無いとは言い切れません。
その場合に、Lさんは私たちを責めない、とおっしゃいますが、
当然怒りを感じると思いますし、怒りの矛先がどこかに向けられると思います。母親として当然です。
その時に怒りの矛先を向ける対象をきちんと作ってほしい。それが私たちでは困ります。

(Oさん)環境って何さ?
0708(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 12:47:58.95ID:cGfM3DQ2
(Lさん)そ~お?★

(お局)はい♪繰り返すと、①私どもでは預かれない。②Oさんが責任を持って預かってくれる
③Oさんが公式な支援体勢を作る、ということです。
その公式なものが出来上がった後で、私どもは参加させて頂きますね!

(Lさん)あーそうなんだーよかった★

さすが海千山千の猛者、総務部長、「こちらでは無理」「Oさんの責任」「公式」を連発。
完全に天然Lさんの脳内に刷り込みました。

でやっと、この場はお開きに。
後日、O奥様が兄のところに謝罪に来られましたが、Oさんは頬を骨折したらしい。
若いシンママのLさんにいい顔をしたくて、兄の所に託児をネジこんだってって事でした。
いろんな意味でO奥様はムカついたんだろうな~

また、公式な「M子ちゃんを支援する会」なぞはできるはずもなく・・・・

兄&会社としては、障碍者を差別するつもりはないけど、
がっつり100%寄りかかるつもりで来られても受け入れる事は無理だよなあ。。。
というか、役所に行けば、生活保護とかそういったたぐいの支援があると思うんだけど。
0709(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 13:17:23.18ID:cGfM3DQ2
彼が甘いもの大好きだけど、胃がもたれるから暫く甘いもの食べないようにするって言ってて一週間くらい経つんだが、バレンタインだからチョコあげたかったのに断られた。
2023/04/01 08:18

引用元: ・恋人のちょっとイラッとくる言動Part61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1600945309/

彼が甘いもの大好きだけど最近で胃がもたれるからしばらく甘いもの食べないようにするって言ってて1週間くらい経つんだけど
バレンタインだから作ったり買ったりしてチョコレートあげたかったのに断られた
バレンタインなんだから少しずつ食べたらいいじゃんあげたいって言ってもいらない食べないって
イラッときてはいそうですかってあげなかったんだけど彼がついさっきバレンタインの記事?かなんかネットでみたらしく
食べたくなったから似たようなの買いに行くんだってー無神経すぎない?
彼女からのバレンタイン断っておきながら笑て言っても謝りもしないし

いやいやだって結局食べてるんだよ?
せっかくのバレンタインで彼女がチョコレート作るなり美味しいので買ってくるとか言っても頑なに断っておきながらよ?
しかもそれを彼女に伝える?無神経じゃないの?

>>510
彼が無類の甘いもの好きだからだよ
バレンタインの時期しか売ってないようなものとかたくさんあるしレシピなんかもたくさん公開される
甘いもの好きな彼氏にバレンタインという日に愛情あるものをあげたいと思うとか当たり前じゃない?
押し付けがましいかもしれないけど今しかないものもあるし
売ってるチョコなんて一粒ずつ食べれば胃もたれもしないのに頑なにいらない、食べないからとあしらわれて傷付いたんだよ
そのくせ悪びれもなく自分で買っていっぱい食べてまた胃もたれしてやんの
結果論というかそもそも私は感情論でしか話してないし彼氏のその無神経さに腹が立ったってこと
せめていらないって言わなきゃよかったごめんねー食べたくなったから買ってくるとか言ってくれればこんなとこ書き込む必要もなかった
彼氏が無神経だって私を擁護してくれたり受け取ってやればいいのにって言ってくれた人ありがとう
愚痴って溜飲を下げたかっただけだよ
0711(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:12:21.19ID:i71GW8+E
双子の兄には先天性障碍と病気が。両親「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」祖父母に預けたまま、顔見せず10年経過。今更「会いたい」と連絡が・・・
2022/07/10 19:50

今までにあった修羅場を語れ 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

双子で生まれて兄に先天性の障碍&病気があったもんで
両親が「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と
俺を遠方の祖父母に預けた
そこから一度も会いに来ないまま10年以上経過
祖父母が病気で俺の面倒を見られなくなったら
今度は子どもがいない夫婦に養子に出された
両親曰く「自分たちに何かあった後、双子兄に残した財産をかすめ取られてはたまらないから」とのこと
幸い養子に行った先の両親がものすごくいい人達で今はどっから見ても普通の親子
よく父親似と言われるくらい
大学まで出してもらって目指していた仕事にも就いた
今は仕事の都合で養家を離れてるんだが
先日、養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があった
双子兄は去年亡くなったとのこと
正直、顔も知らない実両親と今さら関わりを持ちたくないが
双子兄のことを考えれば実両親の選択もやむを得ないことだったとも思うし
双子兄に手を合わせたい気持ちもあるので会うことにした
これから行くんだが今の心境がものすごい修羅場
緊張というか怖いというか
書き逃げごめん

あんな書き毆りにレスついてるとは
期待されるほどの修羅場はないですが一応報告させて

実父母は謝ってくれたよ
兄を守ることしか考えられなかった
手元で育てたらなぜ片方だけ健康なのかと憎んでしまいそうだった
生まれてすぐ俺を手放したせいで自分の子という実感が湧かず
恨み言を言われるのも怖くて会いにいけなかった、と

俺もだいぶねじくれてるんで
その言葉をそのまま受け入れることはできないけど
まあ結果的にいい家族に恵まれて今の生活には特段不満もないし
今更恨みをぶつけるようなことはしなかった
俺の顔一目見た瞬間、二人とも「双子兄が帰ってきたみたい」って泣き崩れてさ、なんか複雑だったわ
薄情な話だが仏壇の兄の写真見ても俺自身はあまり思うところがなかった
実父母に対してもそうだけど、単に初めましてって感じ
これからゆっくり親子をやり直したいって言われたけどそれは無理だと断った

長くなった、ごめん
0712(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:49:50.02ID:i71GW8+E
ママ友A「このドレスうちの子に借りていい?」私「結婚式で娘に着せるやつだからダメ」A「ひどい!」→結婚式当日、Aは娘からドレスを奪おうとした!→
2022/01/31 07:11

引用元:☆その後いかがですか?in育児板★45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1404481433/

友達が泥(未遂)ママになってしまいました。高校時代仲の良かった4人のうち私とABが既婚でCが未婚。
Aは同い年の女児、Bは小梨。

Cが結婚することになり、子どもも一緒に結婚式に呼んでくれた。CはAの子とうちの子をすごく可愛がってくれていた。話を聞いたうちの子も、Cの結婚をすごく喜んでた。
結婚式1週間前に、うちで4人で集まった時、Aが出してあった子どものドレスを勝手に持ってきて、「これ、借りていいー?かわいいー!」と言い出した。
Cの式で着るやつだから(新品)ダメだと断ったら、「は?自分の子の事しか考えてない。信じられない」と怒って帰ってしまった。
後にメールでCの式で着てあげるから貸して。うちの子のが似合う。ときたので、お断りした。
そして当日。Aの子は普段着見たいなワンピースできて、「私子だけお姫様でずるい」といった。Aが、「おばちゃんが私子にだけ買ったんだよーずるいよねー」といった。
小梨のBは保育士をしていて、厳しいけど優しい。そのBが、「お母さんに買ってもらうのが当たり前。ずるいと言う言葉はよくないよ」とA子に言った。Aはむくれてた。

そして、受付を済ませてトイレにいった。3つ個室があって、一番奥の個室が空いてたのでそこへいったは、後ろからきたAに私子だけかかえられて入られた。私子が驚いてすごく泣いて暴れてる。Aはドレスを剥ぎ取ろうとしているようだった。
私は慌てドアを叩いたけど開かなかった。騒ぎを聞いた式場の人(男)とBが来てくれて、式場の人が上の空いてるところから個室に入り何とか子を助けてくれた。
私の子は髪型もめちゃくちゃ、ドレスも破けてた。
身体に引っかき傷もあり、Aをビンタしてしまった。
0713(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:50:13.47ID:i71GW8+E
その日は式場の貸しドレス?を特別に、といって貸してもらった。娘はとても喜んでいた。髪の毛はBが可愛く結び直してくれた。

後日、娘の治療費、慰謝料をA旦那とA両親が持って来た。
Aも来たけど顔も見たくないからと、私が会うのを拒否。「どうかしてた、ごめんなさい!」と大泣きして玄関の外にAはずっといた。
そのうち「あんただってビンタした!慰謝料よこせ!」って言い出した。A母がどこかへ連れていった。
旦那さんが言うには、姉妹のように育って来たのに1人だけドレスを買ったからずるいんだそうだ。
2着買ってくれても良かったんじゃないですか?と言われてもう呆れ果てた。
「寝言は寝て言え、常識考えろ」をきつめに言うと、旦那さん平謝り。もう金輪際関わりません。と宣言して終わり。
Aからメールが来るけど、無視してる。
ちなみにCは後日このことを知り、旦那さんと一緒に菓子折りなんか持って私子に謝りに来た。
私子は「Cちゃんは何も悪くない!結婚式なのに泣いちゃってごめんなさい。」と泣いた。
せっかくの結婚式なのにごめんなさい。と親子で謝罪をしたら、かわいいドレスの私子がいてくれて、幸せな結婚式だった。ありがとう。子どもが生まれたら、仲良くしてね。といってくれて、私も泣いた。
Aとは3人とも絶縁。

340です。
Aからはずっと友達だったから許してくれるよね?と言うような許しをこうメールと、あのドレスのお金は払ったんだから、うちによこせ!と言ったようなメールが入り乱れて来ています。

一番腹が立ったのは、私(A)が買おうと思っていたドレスを先に買ってみせつけて、しかも、私子は背が高いからにあってなかった!!子どもにまで恥かかせて性格悪い、そんなんだからA旦那に振られるんだ!!です。
ドレスは前から可愛いと思っていた5000円くらいの大量生産のやつだし、A旦那に振られたことも興味を持ったこともありません。
A旦那、謝罪に来た時もじもじ?してたんですけど、夫婦で勘違いしてるんでしょうか。気持ち悪い。
0714(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:50:36.84ID:i71GW8+E
>>351
ちょうど昼休憩になりました。普段からも関わりが薄く、4人で遊ぶ時位しかあっていませんでした。
Aとはもともと気が合わないので、そう言う時以外は私がさけていたんですが、ない事ないこと言っていそうです。
A旦那が、「私さんのことをAはいつも面倒見てたんですよね?」とか言ってたので。
ちなみにA旦那はイケメンですが性格はあまり良くないと思います。そして私はブスですw私旦那は優しそうな大男ですが、私より(喧嘩に)弱いです。

これ以上話をこじらせるようなら対応を考えようと思います。

本当ですね、育児関係なくなっちゃった。
まだ、メールがバンバン来ますが、こじれないように、そして、娘に被害が行かないように守りたいとおもいます。

昼間A旦那がうちの娘と私に会いに来たそうなので、警戒します。

そんな壮絶な方もいらしたんですね。うちは離婚はなさそうです。旦那が怒り狂っていて大変ですが。

★その後いかがですか?in育児板★45

泥ママスレ?の結婚式場でドレス破かれたものです。

昨日、A一家に凸られて、アドバイスいただいたように24しました。
A旦那はAからめちゃくちゃな話を聞かされていて、私が警察の方に説明をしている間中終始ポカーンでした。

私がA旦那の事を好きだということになっていて、一晩だけなら貸してあげる金払え。と言われました。
慰謝料回収の目的っぽいです。
A旦那可哀想に泣きそうな顔してました。
そんなにブスの相手が嫌かと、私のメンタルもやられました。(A旦那に興味はこれっぽっちもありません。)

私旦那があんなに怒ったのを初めてみました。
警察の方と関わりがある仕事でしたので、通報して来てくださったのも力のあるベテラン刑事のような方でスムーズに解決してくださいました。
そして、怒り狂って私があるものを破壊(物に当たるなんて最低です。)したら、Aは自分も殺されると思ったようで大人しくなり、二度と近づかないと約束しました。
ごめんね、ポチ(仮)屋根直してあげるからね。
0715(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:50:46.51ID:i71GW8+E
以上です。フェイクもりもりおかしな点が多いです。
初めての書き込みでご迷惑おかけしました。
24しろと言ってくださった方、ありがとうございます。

>>656
たぶん、あちらがくれた慰謝料+治療費がけっこう高かったからかとおもいます。

旦那が直してくれるとおもいます!

>>657
そんななよい男に用はない。趣味でもない。
と伝えました。Aは旦那に絶対の自信みたいなものをもっていて、バカにされた!謝れ!と怒ってました。

>>658
ポチは訓練されてるので、その頃は娘をがっちりガードしてくれてました。おやつどころか高いご飯買ってあげなくちゃです。

>>659 660
気持ち悪がらせてすみません。650さんの書き込みで何故か笑っちゃいました。確かに気持ち悪いですね、気をつけます。
0716(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 18:55:33.37ID:i71GW8+E
【乙】嫁母がハダカで俺を襲ってきた。俺『え?』嫁母「俺君の事が気に入ったの。将来的に同居したいし若い彼氏がほしい」⇒電話で嫁を呼んだが・・・
2018/02/24 19:13

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1402750496/

修羅場を吐き出す、ネタ臭く書くが自分でもネタだったと思いたい
事故が原因で退職して自宅仕事の兼業主夫やってる、家は結婚前に建てた持ち家
嫁は母子家庭の出身、性に奔放すぎる母親を反面教師にしつつ母彼からの強カン未遂などから逃げつつ成人と同時に家出
当時の俺の職場のお局が面倒見てたのが出会いのきっかけ
実態は知らなかったが交際の末、親は無視しようぜ!で入籍して事後報告、この件以降嫁曰く憑き物が落ちたように嫁母はまとも化した
だから俺は嫁母の危険性を知らぬまま身内付き合いをしてた

ここまでが前提、というネタ師ワード

修羅場自体は一行で済む、嫁が仕事行ってる間に全ネ果の嫁母から性的関係を迫られた
嫁母は俺と10歳差、嫁と俺も10歳差
だからといって30半ばの俺に迫る40半ばの嫁母、キモいひたすらキモい
嫁母は俺の家が気に入ったらしく、将来的に同居したいらしい
だが嫁は嫁母を蛇蝎の如く嫌ってるし、俺も嫁の意見を優先してる
だから私の魅力()で俺を虜にすれば嫁より自分を優先してくれる!ついでに若い彼氏ができてラッキー!とか妄想したらしい
当然俺は突き飛ばして懸命に逃げて、仕事部屋に立てこもって情けなくも嫁に電話
嫁は猛ダッシュで帰宅して居間で嫁母と大戦争、そこに必タヒで加勢に行く這うようにしか歩けない俺
居間は皿やフォトスタンドが飛び交い大惨事
警察呼んで嫁母連行してもらって、嫁と二人で抱き合って大泣き
事情を聞きたい警官の前で人目も憚らず泣くアラサー夫婦、警官も修羅場だったと思う
その後結婚の際にお世話になった嫁側の親戚の方を間に入れて、なんとか現在は絶縁中
ついでに言うとその後しばらく嫁とコトに及ぼうとすると、迫ってきた嫁母のネ果を思い出して吐いたり気絶したりしたのも修羅場だった
嫁の妊娠が確認されたんで厄落としに晒す

以上です
0717(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 19:44:22.69ID:3U338UM1
   ,.,.,.,.,.,.,.,.,__          ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ      .,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 i::::::::/'" ̄ ̄ヾi      i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i
 |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|     .|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 |r-==(三);(三)     (三);(三)==r─、|
 ( ヽ  ::..__)  }      { (__..::   / ノ′
  ヽ..  ー== ;       ', ==一   ノ
  /\___ !       !___/\
 |  i     i !      ,'´))     Y
 ∧  、   イ |      ノ |     i |
   ヽ. ヽ  ノ |     / i     ハ  !
   i ヽ \ //      i ,ハ     l | |
   ,ノー >、`く     l: / L_____!.| |
   i  レ 八 〈     | 〈 {      |j 〈
  ∧  "、 厂     l rヘ | ,    /ァ,_,〉
    \  〈      ``  |/   / ´´
    ∧  ',        /   ,イ
    .'    i        l     Y
    |  ∧ ',        !  l  |
    !  !. 、  、       |  ハ  |
   ├-'、_ __ヽ__〉      /__」 _ム_.」
   ー¬ー┘ Y ヽ    r'_/-- -┘
0718(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 21:55:49.05ID:u+pvefYJ
【ヒヤッ】横断歩道で子供が猛スピードの車に轢かれかけ、運転していた男に「あぶねーな!クソガキ!」と叫ばれたので…⇒その結果・・・w
2018/05/12 19:13  

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1524052125/

昨日子供2人を散歩させてる時1人がぐずり出したので抱っこした、もう一人は手を繋いだ
横断歩道をよく見て渡ったら(少しカーブになってる場所)、物凄い勢いでカーブの方から車がスピード出して走ってきた
規制速度は40キロの道路なんだけど多分70キロは出してるんじゃないかな
もう道の真ん中まで渡ってたから戻ると逆に危ないので走った
子供が途中お菓子を落として手を離して戻ろうとしてしまって危うく引かれそうな所を引き戻した
必タヒだったので子供2人を抱えて転んでしまった
私がクッションになるように庇ったので幸い子供に怪我はなかった運転していたオッサンが
「あぶねーな!クソガキ!」って叫ばれたのと子供が危機にさらされた怒りが湧いてきた
お前がどこ見て運転してんだぁ!危ないだろがぁ!!と叫んでしまった
相手もカーッと怒り出し車から降りてきてヤンキーのようにユラユラ近づいてきた
私に物凄い近づいて睨む。古き時代の習性を備えてるおっさんだった
横断歩道ある場所でスピード出すな!規制速度見えてないのか!?って叫んだ
あ?あ?んだこのアマ?!おおぅ!?
とかおっさんが言った時にカーブから警察がきて、おっさん慌ててた
私たちの状況をみて何かを察知した警察が状況確認してくれて、状況を全て言ったらおっさん青ざめてた
ブレーキ痕でいいわけはできないと思うわ
ざまーみろ

確かに警察来なかったら大変な事になっていたかもしれない事に反省だわ
考え足りなかった自分に恥ずかしい
子供に申し訳ないな
危険にさらされたあげくあの態度だから凄く腹を立ててしまったんだわ
人目があったのもあって威勢良く叫んでしまったわ…
0719(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 21:57:49.92ID:u+pvefYJ
【冷めた】彼氏を美味しいと評判の店に誘って行ったら、「まずい、セブンの〇〇の方が美味い」と言われた。この人は無理だと思い・・・
2018/05/17 19:13  

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1512461359/

食べ物の話題が出てるから便乗
最近付き合うようになった彼氏が、デートで牛丼とかラーメンのチェーンばかり行くから
おいしいと評判のお店に誘って行ったら「まずい、セブンの〇〇の方が美味い」と言う
よく聞いたら、朝はコンビニの総菜パンで昼はコンビニのお弁当で
夜はコンビニのお弁当と総菜か、または↑のチェーン店で外食
子供の頃からずっとコンビニとファストフードばかり食べてたって
付き合って3週間で早くも引いてる…というか、もしかしてこれ無理案件かな?

やっぱり無理でした
こないだ仕事終わりに会ったら、セブンのイートインでお弁当食べようとしたから
「もしかして、クリスマスもセブンのチキンとケーキ?」って聞いたら
「他のは不味くて食えない」って言うから、ああもうこれは無理だなって
というわけで、来て早々カプ板抜けます
レス下さった皆さまありがとうございました
0720(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 22:11:27.56ID:u+pvefYJ
元コンパニオンの嫁が3人の客にストーカーされてた。卑猥メールを送ってよこしてくる独身の男がいたので…⇒その結果・・・
2018/05/18 19:13

引用元:http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1337516509/

au通話記録が別料金になってから放置してたんだが、
webで閲覧すると21円だけ安くなるということで嫁の電話を確認してみたら・・・
以前ちょっかい出してきたカス野郎に嫁の方から毎月連絡をとっていた。それも2人。
通話直後にその履歴だけを削除してたようだ。
携帯はいつもそのへんに放置されたままだからまったく疑っていなかった。
糸交める。

嫁はもとコンパニオン派遣業。人が集まらないときは自分も参加してた。
温泉地が近いので、コンパニオンといえばいわゆるピンクコンパニオンが多かったんだが
ジイサマたちには金額を半分にした「ノーマルコンパニオン」の需要が高い。
そこを狙って大学生や暇な主婦あたりに声をかけて派遣してたんだけど、
人員の確保がきわめてめんどくさいとかで6~7年前には辞めて別のパートを見つけ、
今は年末年始などにたまに派遣される側として手伝うようになった。

派遣業をやってた頃の客の一人で嫁と同い年のバツ1のガキが
毎週土曜の朝1:00位に電話やメールをしてきててストーカー化し始めたので、
ちょっとお仕置きするためにいろいろ調べてたら…
カミさんにちょっかいだしてたバカは実は3人もいたことがわかりますたw

auのメールは削除しても30日間はその携帯端末にメールのヘッダ情報が残される。
さらにauの携帯は嫁が決めた「サポートID+パスワード」がわからない場合でも、
その電話の契約者なら、新たに「au one ID(=電話番号)+パスワード+暗証番号」を
設定することができる。
本体上に残された履歴と組み合わせて確認すると、その都度履歴を削除していた
特定の電話番号発見→前に使ってた携帯でその電話番号を照会→個人名と
メールアドレスゲット→そのメールアドレスで削除されてたメールのヘッダ情報確認→
毎月同じ内容のメールで嫁を誘ってやがる鬼小蟻のバカが一人と、
たまにエ□メールを送ってよこしてる別の毒男バカを一人発見。

嫁は誘いには乗らずにのらりくらりと躱しながら
「この歳になってもまだイケるアタクシwww」ってのを堪能してたつもりらしいんだけど
バカどもにしたら『5年もつきあってるのに一回もヤらせてくれないホステス』という程度の認識。
ただし、全員嫁が家庭の主婦だってことは最初からわかってる。より悪質だよな。

そのうちの一人がストーカー化したことで何か危険を感じたらしく、
俺の横で「まただわ・・・」とか「もう無視するしかないな」とか
聞こえよがしにつぶやいてるが、俺はそれを無視してるとこ。
おまえら全員で俺やこども達の存在を無視してバカにしてきたんだということ
くらいはきちんと認識させる。
0721(*゚Д゚)さん
垢版 |
2023/11/20(月) 22:12:05.10ID:u+pvefYJ
コンパニオンの仕事だが、
最初は結婚式場や企業の某新年会の配膳のお手伝いだて聞いてたんだよ。
今日現在、飲み屋のヘルプとしての派遣は受けないという約束だけは守ってるが、
県境の温泉地に出張して、その日始めて会ったおっさん達に酌したり、
二次会のカラオケまでつきあって一緒に歌うこともあるらしい。
延長料金はまるごとフトコロに入るとはいえ、
なんだか最初に聞いてた話と少しずつずれてる。

支給されるスーツを着るんだが、タタミの席で立ったり座ったりすれば
スカートの中身が気になる短さのスカートだというのも気にいらん。
「たいていあたしが最年長なんだし、
 こんなオバちゃん誰も手なんか出してこないわよ。
 一緒にハタチそこそこの娘が派遣されるんだから、
 狙うとしたらそっちに決まってるしw」
と言ってたが、現にこの嫁を狙ってメールを送りつけてくる年増狙いのバカがいたしw

というか、客にプライベートなメールアドレスを教えるという時点でおかしいと今気づいた。

#2人糸交め終わった。
#給料日の直後くらいに毎月同じ内容のメールで嫁を誘ってやがる鬼小蟻のバカは
#調子に乗って電話で嫁に愛の告白をしたらしいから、念入りに糸交めることにした。

>わかってると思うけど、コンパニオン呼ぶ方は
>それなりの腹積もりで呼んでるからな。
幹事は毎年恒例だから同じように頼んでるだけだったりするが、
宴会に参加するだけのヤツにはそういうのがいるよ。
プライベートな電話番号やメールアドレスをゲットして次につなげる。
嫁にちょっかい出したのはこういうやつらで、場数を踏んでなれてるヤツだね。
その腹づもりを満たすためだけに参加しているのかもしれない。

場慣れしていないバカが暴走してピンクコンパニオンじゃないコンパニオンの
お〇ぱいわしづかみとかして、その場でコンパニオンは帰っちゃって、
翌日その団体名がブラックリストとして各派遣会社に出回る…なんてことが
毎年1回くらいあるらしい。

まだ糸交めてない残りの1人は別。
スナックのマスターで、人材派遣業に連絡して自分の店へのヘルプコンパニオンを呼ぶ立場。
だからそこそこ顔が広く、ヘルプじゃないノーマルコンパニオンの仕事を嫁に紹介することもできた。
そういう関連でプライベートな電話番号やアドレスを交換したらしい。

あー4年くらい前のメール発見。
「昨日は同じ場所に立ちっぱなしで足が痛い」とか「普段と違う筋肉痛」とかのやりとりをしているけど
たぶんこのマスターの店のヘルプをしたことについてのメールだな。
ずいぶん舐められてたんだなあ俺。

>個人メールを自らしていたのは嫁なんだろ?
そう。
教える必要がまったくない相手に求められるままアドレスを教えたのが嫁。
ストーカー化したバカには嫁の方から最初にメールしていやがった。
この嫁、バカだわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況