UltimaOnlineスキル構成スレ【UO】
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UltimaOnlineのスキル構成を雑談したり意見を戦わせるスレです!
定番スキル構成、ネタ的スキル構成、新しいスキル構成、妄想スキル構成
スキル構成に関することなら何でもこい!
盛り上げていきましょう!! 同じ趣旨のスレが別板のラウンジ避難所にあるんだがここでするのかね ラウンジ避難所見ないからはやまったか・・・
こっちのほうが分かり易いかなぁと! とりあえず強いのは
白豚 テイマー ネクロメイジ? F用に 槍レジ盾戦士とステハイシーフ
T用に バードーテイマー
あと生産キャラと掘りで5キャラ
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※重複に注意
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・各ゲームの本スレッド・サーバー別スレッドの1には必ずネトゲ速報板のURL「http://live25.2ch.net/mmonews/」を張ってください。
以下の話題は[板違い]です。適切な板を選んでください。
※少人数のマルチプレイゲーム→[ネットゲーム板]
※運営終了or稼動前orマイナーなゲームの話題→[小規模MMO板]
※妄想(存在しない)ゲーム、1つのゲームに属さない話題
他チート・BOT・RMT→[ネトゲサロン]
※キャラwatch→[ネットwatch]
板違いの話題スレ・重複スレは移動・削除される事があります。 んじゃ、代表的なのを一つ紹介しよう
鍛冶120
裁縫120
伐採100
大工100
堀 100
細工100
武器学100
魔法100
スキルキャップオーバーする人は、この中から、適当に、
要らないなぁ〜、って思うの抜いたりして調整すればいい ネクパラ
ネクロ100
霊話 のこり
剣 120
タク100
アナ100
包帯90
騎士100
武士道50
簡単に作れてそこそこ稼げる
サーバー移住時の1キャラ目にオススメ 武士道で命中とパフェ稼げるし
包帯で回復もいけるね
軽くプレイするにはよさげだ マゲカタはスキル構成よりも装備やプレイヤースキルのほうが重要だよ。
FC2CR6でインビジを駆使してタゲられることなく魔法で戦うスタイル。
白豚が修正された後
みんなどんなスキルでやってんだ?
60絞りださないとなあ これしかない
テイム110
ロア110
獣医100
+
好きなスキル 剣術100
アナ100
タク100
盾100
武士85
騎士75
ネクロ99
霊話40
っての考えたんだけど、
これってまさに器用貧乏になる可能性高い?
十分いけると思ってるんだけど。 >>32
なんで武士が盾と同じ値じゃないの?
アクセで15補うのかな?このままだと、盾の回避は片手武器で16%両手武器で20%,
見切りの回避も26%しかないよ。
ライトニングストライク目的なら、50で抑えたほうが良いんじゃない?
>>33
ダメだしありがとう
なるほど、もうちょい考えてみる。 パーフェクのダメアップと回復、WWのボーナス、フェイントなど武士スキル以外の恩恵が多過ぎな気がしますが、武士無し戦士で古代竜を倒せる人は、やっぱり特効武器使ってるんですかね? 騎士のエネワンとかは乗算だから、特攻武器使ったほうが良いと思われる。
ただ、武器のダメージが極まると、一定以上は制限に引っかかるから意味を持たない。
簡単にダメージの底上げしたいなら、特攻武器は有効だと思うよ。 ってことは、良い特効武器がない内は、素直に武士を入れるべきですね…
ありがとでした! いやいや、逆。武士道PSC120が買えないとか、スキルキツキツで余裕が無いとかで
手っ取り早くダメージを底上げしたいなら、特攻付きの武器を使ったほうが良いって事。
武器 武士 盾 タク アナ ネクロ 霊話
これって白豚? シギル泥棒の理想的なスキル構成ってどんなのか教えてください なんか運搬中はリコとか使えないんで
残りはレジ素手騎士入れとけばいいのかな。
有難うございました 弓120, 武士100, タク100, アナ100, ネクロ99 ,包帯100 ,レジ100 ,騎士道70
ネクロの改定により、必要だと思われるスキル合計が790になってしまいました
あなたなら何を切る、若しくは下げる??
>>43
装備で上げられるものは装備に回せば70あけられるんじゃね?
Stitcher's Mittens 包帯+30 (エルフのみ)
騎士道,弓,武士道,アナ,タクはアクセ
包帯は90で問題ないから60まで下げる。これで40
スキル+15で命中回避ダメージ、またはステUPのアクセを見つければ残り30。
ただし、総スキル720以下の場合はスキル+15が複数付いたアクセが必要なので
探すのが難しくなるだろうね。
騎士は下げてもセイクレッド・ジャーニーのために65は残したいが、5下げるだけだと
足りない。
レジは裸の最低保障に意味があるから敢えて下げない。
>>45
ミトンの秘薬低減-30%と、包帯スキル+10が混ざってない? ああああっ、そうだった・・・申し訳ない。45は忘れてくれ_| ̄|○ 包帯、騎士は90、65で15ゲット
ネクロ腕を常用してネクロ80と鹿頭で弓100で40合計55節約
あとはネクロ14+戦士アクセでOK。
それか上記から
ネクロ腕or鹿の任意のほうを辞めて、もう片方のアクセ15+戦闘に
赤ネクロタリスマン+5で20稼げるな。
常時装備していれば、出来るよ。
ステハイ、アルカニストメイジが毒で煙球ステルス暴かれる対策で
バンプ導入したが、ネクロ50でネクロ腕20、アクセ30で変身してる
メイジ系の場合はネクロ腕の魔法ダメージも有効活用できるしね。
クリスタルリング買ってから魔法下げてネクロ65、腕20、ブレス15でバンプしてる いや遅れようと遅れまいと、死んだ時点でヴァンプは解けるだろ こんな構成にしてみてデスパでOLに囲まれてみた
剣 115
武士 115
盾 100
タク 100
アナ 100
ネクロ 99
騎士 71
STR 100
DEX 120
INT 35
回避メガネ
ライオン胴
ブリ足
嵐篭手
エプロン
シーカー
など・・・
あぶねぇあぶねぇ死にかけたわ
>>55
おまいは俺か・・・
どう見てもマナ少なすぎだな
エネワン+ライトニング、10円ヒールでマナすぐすくなくなるぞ なんだよく見たらネクロ入りか
俺ネクロ入れてない武士盾騎士だが別に苦労しないぞ 治療が強化修正されればネクロなんぞ無用なんだがね・・・
しかし巻くの遅いよ包帯 いま
ネクロ105
霊話105
マゲ100
瞑想115
テイム100
ロア100
といった感じなのですが他にどうしたら良いかアドバイスお願いします。
目的は対モンスでお金稼ぎたいです。
これいらないんじゃないとかあったらお願いします。 レスありがとです。
ネクロとテイムって組み合わせ意味わかんないよっていわれたんですけど
やっぱりそうですか? >>61
まー少数派だろうけど別に悪くないですよ
リッチ化でマナ回復を強化しペットにGH連打なんてのは良く見る >>61
全然そんなことない。コープスやリッチ化とか有効なのはたくさんある
し、結局は相手次第ってことじゃないかな。相手によってスキルを入れ
なおすのがいいじゃないかな。普通は蘇生や厩舎数を考えるので獣医入れて
テイム3種+魔法の4つで残り2〜3を入れ替えることになる。
自分の場合はテイマーはDOOMに置きっぱなしなのでEI瞑想騎士かな。 >>62>>63
レスありがとうです。
そう言ってもらえると安心できました
ちょっとブランクがあってネクロとか忍者とか初めてなので。
とりあえずお金稼ぎキャラ作らないとどうしよもなくて(^o^;) >>62
後、テイマーは基本1vs1での戦いだが
ネクロがあるとWitherが使えて範囲攻撃が可能で雑魚一掃するのに便利
MageryのEQもあるがこちらはコストが高い そういやわざわざネクロ99まで上げたのに、
使うのはヴァンプだけって馬鹿は俺くらいなもんだよな レイワのあるネクロ100ならねー
ネクロタリスマンで窒息とかでモンスプルばっちり。 おれのサチをいじめるな
サチは暖かく見守るのがいい 武器スキルを魔法にして、魔道、回避低下、速度、ベスト、マナリーチ武器でMLボスやってる人居ますか? テイマー戦士が補助で回避低下入れるときとかにたまに見るね。 魔道武器とタクだけでSPMでたっけ?
マナリして・・・・・・・・・・どうすんの? >>72
SPMのためのベストじゃないかな。
私もその系統の構成なんだけど・・・まずいい武器が見つかりにくい・・・・
やっぱり自分で作るしかないかあ。 >>70-74
暇だからマジレスしちゃおう。
魔道武器は武器スキルではないのでSPMは使えない。
さらに、ベストスキルのプロパは完全に無駄。
「魔道武器+ベストスキル」の組み合わせが意味を持つのは、
弓スキル+魔法スキルのキャラで近接武器を使う場合だけ。
SPMは使えないが、武士道のライトニングストライクは使える。
同様にモメンタムも使えるが、専門武器スキルがないのでイベは×。
武器に詠唱可が付いてないなら魔法スキルを入れる意味も
ほとんどなさそうだけどね。
妄想するのは自由といえば自由ではあるが…。 >「魔道武器+ベストスキル」の組み合わせが意味を持つのは、
>弓スキル+魔法スキルのキャラで近接武器を使う場合だけ。
この例外の意味がよくわからないんだけど、詳しく教えて。 ご存知のように、SPMの使用条件にはベストスキルが機能する。
近接武器でもベストスキルが付いていれば弓スキルでSPMを使用可能という事。
しかし弓スキルはベスト付きの近接武器では、武器スキルの代用としては機能しない。
そこで武器スキルの代用を魔法スキルで行い(魔道武器)、SPMの使用条件としては
弓スキル(ベストスキル)でクリアするという事。
魔法スキル(魔道武器)ではSPMは使えない。必ず何らかの武器スキルが必要になる。
しかし、例えばソード入りでベストリーフを使うならそもそも魔道武器の必要性がない。
つまり、魔法+近接スキルなら、「魔法(魔道武器)」が無駄というわけ。 なるほど!そんなことが可能だとは、考えたこともなかった。
移動に騎士リコが使える一般ならともかく、移動魔法がゲートOnlyな無限やSPだと、
魔法入れた弓使いて構成はアリだし、気分変える意味で変則的な2Wayとして使えるかな?? 弓槍タクアナレジ騎士包帯→弓魔法EIタクアナレジ
でスキル的には強そうだけど、装備が超きつそうで実用的でないかな。 対モンスならアナ抜いて武士の方が使えそうだね。
近接スキルの代わりに魔法を代用する場合、近接武器に魔道武器+ベストスキルが
必須になるし、弓にも詠唱可が欲しくなる。
緑以上の高級ルニが使い放題ならいいけど、モンス産5プロパでその条件はきつい。
そこまでして魔法を近接スキルの代用にする価値はないと思うな。
魔道武器は、あくまでベースがメイジ系だからこそ活かせると思う。
ベースが戦士なら、素直に近接スキルを入れたほうが絶対いいよ。 セカンドで対岸キャラ作りたいんだけど武器タクネクロ騎士武士盾零話の雑魚パラで対岸ソロれますか?
武器は安価リーフかシーカーくらいなら調達できるかもできたらいいなと思ってます
もしくはネクロ零話の代わりにアナ包帯も考えてます >>82
霊話入りのネクパラで回った事ないけどいけるんじゃないかな。
俺は、普通の白豚で回ってる。ソロも可能。
ちなみに構成は、武器、タク、アナ、武士、盾、ネクロ、騎士道
アナをレジに入れ替えた構成もおすすめ。
あとソロという事だけど、パパだけは回避低下付きの武器が無いと面倒 , -、
/:.:.:.ヽ
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i Y ::ミミヾヾ}:.:.:.:.:.:.:.`:''ー,、,,,.,..,.,.,.,.,.,_,__,_,_
/ ムミ,,ィ'''""""""'ミ、:.:.:.::.:.ヽ:.:.::.:::::::: ,イ
,ィノノ彡彡 ミ:.:.:.:::::::::..:.:.:__/ミ
ィミ: .: .: .: . : .: .: .: . ミ)_ノ:::: ::::::::::::_,,,,,,,ミ/
ィミ : .: . ミイ'""""":::: :::::::::彡 _ `ミ
ィミ: .: . ミ: .: . \:: :;:::V" _ ミ、 うにゃうにゃ…ぬるぽ
ィ彡: .: . ミ: .: 三ミ i:::.... ,ィ'" ヽノヽ(" ミ
ィ彡: .: . ミ三ヽミ::: {:::::::::i ィミ (::ノヽ ジ
彡: .: .: . ミ 、 \::::Yブ 彡: .: . ノ ジ
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彡: .: . ミ゙ 狩りキャラで、メイジでも戦士でもいいから、プレイしていて面白いキャラって出来るかな。
主流から少し外れたい俺… ごめん。毒スキルを使った狩りキャラはどうなんだろう?という話しをしたかったんだ。
毒のページ参照どうぞ。魔法無し(解毒しない)モンスのみを相手にするか、
解毒するヤツなら毒入れたら速攻戦闘状態解除まで退避したり、大変ですよ。 自分に毒を入れて、死ぬまでにモンスを倒すとか。
倒したら解毒薬を飲んでも良い。 そんなことしなくても、
風エレでうざいほど毒入れてきますよ。
こっちも必死で解毒して毒入れましょう。
やっぱし、解毒されても毒のみで倒してください。 >>85
, -、
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ィミ: .: . ミ: .: . \:: :;:::V" _ ミ、 うにゃ?にゃがっ
ィ彡: .: . ミ: .: 三ミ i:::.... ,ィ'" ヽノヽ(" ミ
ィ彡: .: . ミ三ヽミ::: {:::::::::i ィミ (::ノヽ ジ
彡: .: .: . ミ 、 \::::Yブ 彡: .: . ノ ジ
彡 : .: . ''ヽ  ̄ ̄ヽ;;ノ: .: . ミ
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彡: .: . ミ゙
近接不調戦士おすすめ。
ネクロをどれくらい入れるかと、きつきつスキルをどうやりくりするかで夜も眠れないお。 すまない。いまは試しに弓にしてる。
弓アナタク音楽不調GM
ヒール90騎士75SW40
これをいじりたいんだが、近接にするには防御が不安でね(^_^;) 数年ぶりの復帰で、ふと「弓がやりたい」と思ったのだけど、
当時の弓マンセー!じゃないみたいだし
ちょっと愉快で案外つおいぞ!な構成だと何がいいんだろか。
弓 120
タク 120
これ以外をステキ構成で(ネタキャラでもいい、たくましく育ってほしい)
考えてはくれないか皆さん。 >>96
弓120
タク120
テイム120
ロア110
獣医90
アナ100
騎士75
アクセで15補充 >>97
弓+テイムか。
Gどら当てて横を徒歩で弓撃つわけやね。
面白そうだけど今からテイム120はきついか…
な、悩むわぁ… Gドラ使役するだけならテイム110ロア110あれは十分。 レイスステハイ忍者弓で徒歩ライフ満喫を提唱。
弓タク120
忍者100〜
ネクロ60
霊話100
ステハイ100
煙玉や手裏剣でも遊べる。EO→手裏剣でL5毒も可能だ!
回復がCWと霊話しか無いのは内緒。 弓115
タク100
アナ110
包帯90
騎士85
伐採100
弓作成100
矢が切れても大丈夫、木が生えてて鳥が居れば、その場で矢の補給が可能w
弓作成をソードに変えれば、斧弓ハイブリッド騎士に。 「よし、ボスの体力は残り少しだ!たたみ掛けるぞ!」
「ま、待ってくれ!ちょっと樵して来る!あと、誰か羽を持ってないか?」
(‥‥予備の矢くらい、準備しとけよ) 何かと自覚のないやつってのは、とかく準備や気構えを怠るもんだ。 背中の矢筒に500本、予備の矢筒にも500本
これが無くなっちゃうから不思議! 武士盾メイジってスキル構成こんな感じでいいかな?
SS 120
マゲ 120
EI 120
武士道 120
盾100
タク120
あと装備で命中と回避は45ずつくらいが理想?
復帰組みなんだけど、なんか対人のサイト探すと情報が古かったりする…
なんか切ないな >107
スキルはそれで良いんじゃないかな。ただマナ回復装備がないなら、瞑想が必要かも。
低下攻撃が有るので、回避は上げれるから45以上がいいと思う。
通称「墓場タリスマン」は命中10ダメ20付いてるから、マナコス足りてるなら、おすすめ。
派閥アイテム導入されたけど、派閥増えたのかなぁ。 そりゃ導入前よりは増えたでしょう。所属キャラ数的にはね。 次パブで正常に耐久が減ったら所属キャラは減りますか? ハバシアイテムとかレプリカって何に使ってんのさ?
戦士のモンス狩にしちゃー耐久少ないし
シーカーみたいに同じハバシ装備何個も常備するの? すいません。きこりいれたSS戦士のおすすめ構成あればご教授ください >>113
案1 SS 120 きこり 100 タクアナ120 ネクロ100 霊話80〜 騎士80〜
案2 SS 120 きこり 100 タクアナ120 ネクロ100 包帯100 騎士60〜
案3 SS 120 きこり 100 タクアナ120 包帯100 騎士90〜 バンプ維持にネクロ必須後の
白豚→狂戦士を教えてください。
現在は
剣術120 騎士85 アナ100 タク100 ネクロ105 レイワ100 残りフォーカス
を ネクロ100 騎士80 にして 武士orレジを120なのかなと思っています。
武士は石に120あります。レジは上げ中75です。 >>115
白豚って、そもそもそのキャラはただのネクパラじゃないか。
元々武士もレジもパリィすらも入ってないだろ。
白豚だの狂戦士だのという構成には武士が必須。
その上で、白豚ならパリィ、狂戦士ならレジっていうのが定番だが、
スキルの都合上、パリィは帳尻あわせ的に入れられることも多い。
何がよいかは何をするかで変わるので一概には言えない。 回答ありがとうございます。
戦士が二人いて一人目はやっとアナ抜き武士、盾120で
仕上がったので二人目のスキル調整に入りました。
ネクロ必須前は、トラベマスクなど最大までドーピングして
ネクロとレイワ無しで武士と盾が入っていました。(戦士2)
ネクロを上げたのでレイワも上げたら、ネクパラになっていたのですね。
戦士1(DOOM篭り専門で回ってたほう)は武士、盾
タク120でアナを切ってネクロ100を入れました。
SPM(ダブルストライク)マクロ押したとほぼ同時に
BOが来た時にリムカリンゴが間に合わず結構死にます。
そろそろレプリカ入手の戦士もやって見たいです。
武士は抜けないようなので、
盾とアナを切ってネクロ99or100とレジを入れるのでしょうか?
戦士2が仕上がったら、レプリカの暇つぶしにDOOMを回った場合、
BOの反射ダメージも軽減するらしいので今までの様な死亡や
そもそもリムカリンゴが不要なくらいレジは有用でしょうか?
盾はSPMのマナ低減値の帳尻合わせの値だけ入れれば良いそうなので
レジのほうは、必須最低値や刻み値はイクツでしょうか? >>117
DOOMでのレジは、BOで即死しないという意味で価値はある
BOを受けたらRCかリンゴで対応というのは同じ
軽減の式 「(レジスキル値÷2)+10」
レジスキル値100で60%軽減される。
お好きなように。
>>117
DOOMのほうはレス付いてるので湧きのほう。
といっても軽めにだが。
湧き用構成としては、武器(ソード)、戦術、騎士道、武士道、レジ、ネクロが基本。
これに、種族が人間なら解剖学や霊話を入れ、エルフなら帳尻合わせのパリィが一般的。
レジの必要値は個人の判断によるところだが、最低110、可能なら120を入れたいところ。
スキル構成的には概ねそんなもん。 お二方ありがとうございました。
DOOMでは自分の武器に応じた好きな値で計算式よりチョイス
レプリカでは110or120ですね。 6年前のキャラを今使えるようにしたいんですが
1)STR100 DEX25 INT100
魔法 100
Resi 100
Eva 100
レスリング 100
Medi 100
Hid 100
フォーカス 100←知らず知らず上がった…
2)STR100 DEX100 INT25
Resi 100
盾 100
メイス 100
アナトミー 100
魔法 100
ヒーリング 100
タクティクス 100
むっちゃくちゃ使いにくい状態です… >>121
1)STR125 DEX20 INT100
魔法 120
Resi 120
Eva 120
レスリング 120
Medi 120
Hid 100
2)STR100 DEX125 INT25
メイス 120
武士 120
盾 100
ネクロ 100
タクティクス 100
Resi 100
騎士 75
121です
ありがとうございます
戦士はそれに向けてみます
一つ気になる事があるんですが
マジック効果で武器や防具装備したまま
瞑想やら魔法使えるようになったみたいですが
弓タンクメイジ?みたいな人あまり見ないですが
良くないのでしょうか?
魔法 120
瞑想 120
Eva 120
レジスト 120
タクティクス 120
弓 120
Hid 100
>>123
総スキル820になってるね
PvMかPvPにもよるね
ちなみに戦士は、ソウルストーンにアナを入れて置いて
状況に応じて、レジとアナを入れ替える運用が吉 >>123
一般的にタンクメイジって、鎧の着れない(ペナルティのある)システムで生まれた
言葉だし、UOではペナルティが軽いこともあって、あまり当てはまらないとは思うが。
弓メイジはお遊び的なプレイでは面白いけど、ガチな戦闘には向いてないような気がする。
DEXが低いと弓のDPSが下がるし、呪文の詠唱中は矢を発射できない。
DEXとINTをシーソーすると思うけど、DEXを上げれば矢の発射は早くなるが呪ダメと
マナ回復は下がる。かといって普通のメイジのようにDEX10とかでは弓を持つメリットが
あまりないので、どっち付かずの印象。
弓 120
タク 120
魔法 120
瞑想 120
EI 120
騎士 60(アクセで75)
残りフォーカス60
あたりでどうだろうか?対人でレジが必要ならタクEI瞑想を100にするとかやりくり
するしかないと思うけど。
>>125 さんの言う通りで弓メイジ駄目っした…微妙すぎ
弓タクは外して元に戻します
スキル名:修正値(リアル値)
Swordsmanship:120(120)
Healing:90(90)
Parrying:100(100)
Chivalry:120(120)
Anatomy:100(100)
Focus:75(75)
Resisting Spells:100(100)
スキル合計705
久しぶりに復帰しようかなと考えてみたけど、勘が戻ってないんだろうなと苦笑してしまった^^;;
タクティクス外すってありえない感覚だよね。 タク75じゃプライマリのSPMしか使えないじゃないかw もしかして、レジって重要なのか?
レジ切ってタクが妥当かと思ってた^^;; レジ超重要。
フェルッカ(レプリカやPSCや対人)行くなら110 120は必須といわれてる。
対モンス専門(トラメラー)でも戦士の死亡率TOPのBOのダメージを減らしてくれる
魔法120を除けば、今でも120SPCで結構高い方だよ。
騎士120がこだわりなら何も言いません。
流行りたいなら、騎士75へ下げアナ抜き、包帯抜き
タク120、武士120、盾120、ネクロ100等 >>127
何がやりたいかによるな。
極端な話、パラディンのロープレがしたいのならそのままでも問題ない。
包帯蘇生と騎士蘇生で、イベント会場で蘇生しまくりのヒーラーとして、
多くの人の記憶に残るプレイってのも一応可能だしな。
普通に戦士としてモンスにそこそこ通用する構成が欲しいのなら、それは
誰でもアドバイスできるので、そのへんにいるやつに聞けば答えてくれる。 騎士蘇生は癖になるね
先日の墓場イベでスキル上げを兼ねて堪能したw 騎士蘇生詠唱猛連打や使用後本人死亡はカッコワルイからね
伝説の騎士には騎士120に包帯は必須か 自分の命と引き換えに他人を蘇生するってかっこよくね? 状況に因るかも、DOOMなんかで使って通路で罠で転がって背後霊はどう思う? 騎士蘇生を好んでやるやつは、背後霊はしないだろjk
基本は献身徳の自己蘇生。
賢いやつはSWの自己蘇生魔法をかけておく。
無策で騎士蘇生使って騒いでるのはただの馬鹿だから放置でいい。 騎士にSW120か戦士とメイジの
120マイナースキル2個入っててなんか良いな 騎士蘇生したらまずはポーションのんで退避w
誰か包帯巻いてくれる場合もあるしヒールかけてくれる場合もあるけどね SW120は騎士道120ほどマイナーじゃないぜ
SW120は探せば普通に見つかるし、複数キャラ・多様な構成で遊ぶ人なら
たいてい魂石かメイジにSW120が入ってる。
でも騎士道120は、「魂石に入れたスキルを見せてくれるだけで10万払う!」
と呼びかけても、10人までは集まらないレベル。 伝説の騎士は何着てても全身真っ白の変態になる特典が欲しいぜ 伝説騎士は、弱い敵からタゲられないとかあったらおもしろいのにな 雑魚は逃げるけどMLボス、パパ、パラゴン辺りからは
画面に居たら即効タゲ(モンスが名誉とってオジギ)される。
隣のMAPサーバー位だったら、果たし状が来ると面白いな。 おじきされたらおもろいけど
さすがにそれはきついw 剣武士レジ120
ネクロ99
騎士75
で残りをタク100盾86とタク120盾66じゃどっちのほうがいいですかね
最初は後者にしようかと思ってたんですが盾の20の差が結構大きい気がするので迷ってます アナは何ぼかや?
人間?エルフ?武器や防具は?(武装のレベルで差が出ると思う。)
その構成で行って見て決めるのが良いと思います。
エルフならバトルスキル300でのSPMのマナ軽減の為に盾60入れる。
(盾少ない分アクセで回避45常時デバインなら65か?)
人間なら保障20でSPM分は満たす。欲しいだけ盾入れる。
人間なら(タク100アナ40、タク120アナ20などダメージ的に)
似たり寄ったりで微小タク120の方有利?らしいので
アナ保障20を見込んでアナ0タク120など。
エネワン結構使うならレブナンド消しで
ディスペル用に騎士を85へ近づけても良いと思う。
オイラが妄想中の戦士は、
ネクロタリスマン装着105の窒息でボスを引きずり出しやすいのでネクロ100にしとく
エルフ 剣120 アナ20 タク120 霊媒100 騎士70 武士120 盾60 レジ110
耐性人 剣120 アナ00 タク120 霊媒100 騎士70 武士120 盾00 レジ110 レイワ80
攻激人 剣120 アナ120 タク120 霊媒100 騎士70 武士120 盾00 レジ00 レイワ70
イベ人 剣120 アナ00 タク120 霊媒100 騎士70 武士120 盾120 レジ00 レイワ70
武器がしょぼくてバンプで生き残れないなら↓へ行きカースウェポン使う
真中はレジ入り、下はレジ無し攻撃特化型
一番下はどうしても死ぬならイベ張ろうって感じ
実働は一番下のみ、ええヘタレです。トクノ、イルしか行ってません。 >>146
だからさ、何度も何度も書いてることだけど、そのキャラで何をやるんだよ?
ソロか? 湧きか? その両方か? まさか対人目的か?
単なる皮集めキャラじゃないよな? 対人メイジで瞑想抜きの構成よくみるけど
マナ回13程度じゃ何もできない。あれでホントに戦ってるの? SKとか初期ラッシュのみで、あとは逃げるんじゃね? シタデル無双専用白豚と化しつつある今日この頃
剣110
アナ100
タク100
武士115
盾115
パラ60
ネクロ99
霊話40
STR130
DEX60
INT55
スキルよりステと武器変えたいわー・・・ STR130ある時点で装備かPOT込みでしょ?
なんか合計低くない?
DOOM常駐キャラで
STR121 DEX 135 INT20
ヒット123 スタミナ135 マナ 46
あるよ。 単にステスクを使ってないだけだろ。
そんなのソード110な時点で察してやれよ。 SS110
タク100
武士110
盾 110
レジ100
ネクロ100
霊話100
アクセ込みでこんな構成なんだけど、特効武器ないと攻撃力不足な気がしてる。
どこか削って騎士を70程でも入れられれば楽になるんだろうけど。
盾 レジ 霊話って、防衛方面3個も入ってれば攻撃力は下がると思います。
3個とも100以上あるキャラは珍しいと思います。
攻撃力が上がれば、レイスやカースウェポンを使わなくなるので
霊話30 騎士70とかどうでしょう。 >>155
アドバイスありがとう。
使い魔のウィスプを召喚するには霊話50が必要なんだ。
霊話50、武士盾を100まで落として騎士70を入れてみるよ。
多用するとそのうち修正されるかも知らんが
レイワドーピングで使い魔出るよ。
赤いタリスマンとかネクロマスク、15指輪、腕輪使ってる。 狂戦士って誰がそんな名前つけたの?厨2病臭すぎるんだけど
狂戦士(笑)って感じなんだけどさー。
もっと他にマシな名前ないの?「テンプレ」とかでいーじゃん
どうせ皆わずかな誤差で似たりよったりな構成なんだし。 職業案内所で斧パラって奴を見つけて
スキル上げてるんですけど
剣 120
キコリ 100
アナトミ 120
タク 120
ヒーリング 100
フォーカス 40
騎士 100
この騎士100は解毒の為なのでしょうか???
斧は両手だし解毒は騎士で回復は包帯で基本武器外さないって事ですか?
騎士 75
フォーカス 65
とかのが良いような感じが…
ちなみに対人キャラです
すでに騎士98っす >>161見て、何となく対岸パパ轢き逃げ用を考えた
剣タク120
武士アナ樵100
騎士70包帯90
轢き逃げ前提だと盾を捨てても怖くないな。 >>161
フォーカスは20の倍数のほうが無駄がないよ。
やるなら騎士80フォーカス60のほうがいいね。 質問なんですがPvPでも戦士はバンプ化したほうが
良いのでしょうか?
キコリキャラなんですが
アナトミ 120
騎士 75〜86
キコリ 100
タク 120
剣 120
ヒーリング 100
ネクロ 74
にしたとして
タリスマンの+5とネクロ腕の+20でネクロ99
これでバンプ化可能なんでしょうか?
バンプ化後 タリスマンもネクロ腕も外して平気ですか?
>>166
ヴァンプに関しては↓
○呪文を詠唱して変身後、スキル値がこの呪文に必要な値を下回れば、ランダムな一定時間経過後に変身が解除されます。
○これは、スキル値アップのアイテムの装備を外す、ソウルストーンでスキル値を取り除くなどが行われたときにそうなります。 ありがとうございます
やっぱ駄目っすか
タクかアナ削るかなぁ…
でも斧キャラはそれやっちゃ駄目っすよね
バンプ化無しでヒーリングだけだと毒がうざくて
あと今白豚キャラ作ってて
アナトミ 100
武士 120
騎士 75
槍 120
ネクロ 100
タク 105
盾 100
にほぼ近いんですが
カースウェポン やっぱ使いたいんで
タク 100
盾 60
霊話 46
ネクロ 99
にしようか迷ってます
どっちが今使いやすいでしょうか?PvM リンゴなど物資は十分で低カルマ維持で問題が無く
カースウエポンで死なないなら下で良いと思います。
下に物足りなくなったら上でバンプ吸収メインで
カルマを下げない戦士にすれば良いです。
上のほうが装備に資金が沢山必要だと思います。
ただ、アナ抜きは結構
(例えば下記マイキャラでタク120アナ20でエレ特効も会わせた4.5倍パパ特効と
タク100アナ100の頃の特効+名誉の3倍特効の頃とホボ同じダメージが出るので)
攻撃力は落ちます。討伐時間は増えます。
まず、エルフでしょうか?人間でしょうか?
エルフなら戦闘スキル300でSPMのマナを減らす
帳尻合わせに盾60入れる意味も在ります。
人間なら不要。
あとは細かいスキル調整は人間かエルフか聞いてから回答可能だと思います。
使ってるキャラはエルフ(アクセで武士+15、盾+15)
武士120盾120タク120剣術120
騎士85アナ20ネクロ100
零話65(タリスマンとアクセ持ち変えて零話100で使魔出す時も有) UOGamers:Hybrid鯖やりませんか?エミュ鯖ですが
導入↓
http://www.wikihouse.com/vipuo/index.php?%C6%B3%C6%FE%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7
仕様
・時期的にはUOR辺りで、PvP鯖。ファセットはフェルッカとImbusの2つ
どちらもFルール。ImbusはRPerのためのファセットでT2Aのみ。
・UOAの代わりにrazorというツールがある(UOA以上に便利)
・放置マクロの許可(2日で7GM行けます)
・赤ネームは圏内に入れる
※ガード圏内のNPCとの取引、銀行の使用不可。
・プレイヤーの数はアメリカのコアタイム(12:00〜14:00)で1200超、日本のコアタイムで1000人弱、日本人いっぱいいます アサシンアーマーを活用する方向の構成で相談です
現在の構成です
武士120
槍 120
盾 110
ネクロ 99
タク100
アナ100
騎士 70
弓をいれてエルフ長弓を使おうかなと思ってますが
他の方向でもおすすめありますか? 弓にするならパリィは要らないだろ。
そういう部分が大事なのがこのスレなわけで 対SL特化キャラ 良い構成や構成案ありますか?
ニワカ作成
槍70 戦100 アナ40(上げ中) 武100 騎80 ネ60 霊100 ステルス80 ステルス入ってるくせに特化キャラとか、馬鹿にしてんのか? 偶然初撃に遭遇したら、
アルマゲドンぶっ放しシャドーストライクでタゲ切れば良いのです。
そのままソロで行くと死にます。 たったそれだけのためにステルス80入れるとか相当な馬鹿だなww 今の人って、魔法を入れないよね。
味方を回復したりできないじゃ〜ん。
だんだんUOが孤独民仕様になっていくよね。
昔はみんなでトレハンとか楽しかったのにな〜。
今のUOはちょっと悲しいことになっている。 プレイヤーのせいというより、それがEAの考える方向性なんだよ。
なぜあちこち白豚だらけなのか、少し冷静に考えればすぐわかるだろ?
白豚(ネクパラ戦士系)でなければ話にならないからさ。
戦士以外は冒険者にあらず。
これがEAの基本方針。 EAの開発が日本の状況を把握し、問題意識を持ち、なにか行動するなどありえん。
武器、タク、アナ、包帯or盾
騎士、ネクロ、忍者、武士、魔法から二種
他、レジとかフォーカスとか
これがEAの考える一般的な冒険者。ソースは愚グレ 白豚ひとり作ればなんでもいけちゃうから
2人目のキャラ作る気が起こらないよね
ゲームの飽きが早くなると思うんだけど
EAにはそういう事わからないんだろうか 昔は戦士を最初に作ってPSCで役に立たなくて
2人目は魔法使いを作るのが普通だったのに
今はPSCで魔法使いは役に立たない・・・。 >>182
>ゲームの飽きが早くなると思うんだけど
全くもってその通りだね。
戦士が最強で、戦士以外はカスなゲームなんて、面白くもなんともない。
しかも昔の戦士とは違い、今の戦士はものすごく戦闘が単調。
殴って攻撃を当てるだけで、ステータスの回復から命中や回避を低下させる
攻撃補助の効果からライトニングやファイアボール、エリアなどの魔法ダメージ
効果から全部発揮できるんだからなぁ。
おまけにSPMでハイドやら毒入れやらパラ化やらダメージ半減やら何でもできてしまう。
召還タリスやレッサー飛竜、ネクロ召還のおかげで横殴りペット等も豊富だし。
こんだけ豊富なのに、やることといえば張り付いて殴るだけ。
各種技のセットなどでキー操作は忙しいかもしれんが、それでも結局は殴るだけ。
飽きるのが早くなるのは当たり前の話なんだよな。 EVとBS以外で
魔法使いが強くなる修正してほしいね〜。
FR70ER75ある相手に
EX→EBしてもせいぜい25〜30くらいしか減らせない
これじゃ魔法使い作る気しなくなるよ ステルス毒弓忍者って、PKに向いてる?
接近戦で毒入れて、離れて隠れながら弓で攻撃すれば、結構やれそうなんだがw
>187
スキル構成をきっちり書いてくれ。ハイド100弓120・・・という感じに。 弓
アルケミー
毒
忍術
ハイド
ステルス
魔法
全部100で考えてるんだが。。 >>189
鉱山PKでも厳しいかな。EIなしのメイジだと話にならないし、毒はPOT1発で
解毒されてしまうので無意味。デススト使うなら近接しかないわけだし。 ステハイ忍者で何か面白い構成無いかな?
忍術
ハイド
ステルス
何をしたいかにもよるんだろうけど、今のところ空きスロットを使いたいだけで固まってないんだよね。
今持ってるキャラは、白豚、生産*2、純騎士、PMメイジ
テイマーはちょっとスキル上げが大変そうなので敬遠中 魔法瞑想EIレジ素手120で
後ひとつスキル入れたいんだけど
単独でも有効なお勧めのスキル教えてくれ >>193
無難なのはハイドかSWかな。あとは毒、レア狙いの盗みとか。
魔法EIレジ素手盾120アルケミ100が対人メイジの最近流行りの構成なので
対人をやってみたいのなら、ケミか盾とか。
個人的におすすめは盗みかな。日課でバルク引きとDOOMまわりだけは今でも
やっている。最近は盗み消耗品というのも出来たみたいだしね。 盗みは上げようとする度に両手を開けないといけないという制約に
ガッカリするのでハイド・ケミ・書写の中から考えるわ。THX>194-195 最近のPvPキャラ戦士のスキル構成は
どんなのが主流なんでしょうか?
8年前に一度引退して 最近また始めたんですが
良く解らずに
アナトミ レジスト 武器 ヒーリング
騎士 タクを全部120にしちゃいました…
なんか戦い方もほぼ昔のままだし
相手してくれる人 忍術 ハイド ステルスとか
戦士なのにネクロのBO使ってきたりと
色々ありすぎて…
基本単独なんで回復と受け流しで武士が欲しいんですが
スキルに空きがないっす
騎士65まで落として 常に赤POTとかですかね?
ヒーリングも100あればOKでしょうか?
タクも100でいけますかね?
武士は回復とイベ使いたいんですが難しい〜… 包帯→武士
タクアナ騎士下げて盾
まずはSAのテストセンターでやってみるとか うん、SAテスト用ゲートの何とかリッチのゲートって
そこのボスエリアはテルマーで
F ルールだし、結構対人できるかもよ。 あの糞ラグなTC環境で対人の実戦テストなんて意味ないだろ
TC鯖のある現地在住なら別だが PvPキャラ作っていて
ヒューマン
武士 120
騎士 65
槍 120
Hid 100
Stealth 75
Tac 100
なんですが 余りの20を
Tac120にするか盾20入れるか
騎士75にしてタク110?
ステルスを80まで上げてSPM?
でもメインの武器がWarfork…
レジ無しなんでかなり不安ですけど
アドバイス宜しくお願いします 対人事情はよくわからんが、忍術120あるのに武士120って意味あんの?
武士120→レジ120で残りの20はタクでいいんじゃないの?
とりあえず人間ならパリィに20振っても何の意味もないのは鉄板。 そうなんですか ありがとうございます
武士は移動しながらの回復とEvasionで使ってます
昔はといえば黒閣下相手に三秒持たない最高マジック装備の戦士()
メイジはメイジでEF封鎖してアホ程硬強いEV、BSをマナの限り敷き詰めるだけで大概の敵を倒せる
ダンジョン中のモンスが同士討ちしてて、後から回収に来るバード
制限無くドラを従えるテイマー無双
かと思えばAI単純だから、戦士でもハルもってヒットアンドアウェイで滅茶苦茶時間掛ければ一人でも倒せるって変なバランス
世界としては自由度も高くて、コミュニティーもたくさん出来たし最高だったが
常に進化し続けることが宿命のネットゲームとしては正直詰んでたと思う
懐古ばっかしてないでより面白くなるように進歩する方向でメッセージ送れと
まぁ、そんな事より
新スキル入れた面白い構成考えようぜ
魔法 120
EI 120
瞑想 100
神秘 120
練成 120
織呪 100
忍術 40
合計 720
アクセ3つ(首はPendant of Magiで固定だろう)で忍術伸ばすか、他のスキルを
補正して違うスキルを増やすか。
EI練成が要る時点で、神秘呪文は武器戦闘系は作りにくいと思うがどうかね? 織呪 100
忍術 40
これは?
瞑想は余りで100? >>207
意図が読み取れないんだが、織呪はSpellWeavingのこと。
120にしてしまうと、Arcane Circleの制限がきつくなるので、敢えて100。
忍術は殆ど変身目的。TCで試した感じ、飛ぶより騎乗速度の方が良さそうだったから
余りを埋めるのにフォーカスよりは役に立ちそうだと思ったから入れた。
瞑想もマナ回復濁にできれば、120もいらない気がしたので100。
それぞれ120にしたり、忍術を上げるのであればアクセで。
久々に復帰したアカで白ぶテイマーを復活させたいんだけどヴァンプ変更で構成に悩んでます。
弓110
タクGM
騎士75
テイム85アクセで110ロアGMアクセで110
獣医GM
武士GM
ネクロ40
2年アカでPvM専門なんですが何処を変えれば火力を余り下げずに安定しますでしょうか?
MLボスソロは無理でも古代龍張り付きくらいはしたいなぁ。 うちのヴァンプテイマー
テイム115(リアル100)
ロア115(リアル100)
獣医90
SS110
タク100
騎士70
ネクロ100
武士50
ベドラム以外のボスソロ、金閣下、古代イケルよ >>210
Thx
やっぱSSのがいいんかなぁRシミター便利だしね。
ちょっと頑張ってみます。
ありがとう。 5年前に引退したものだが
EI
Mage
Resi
Wes
Tac
Swo
Medi
とか、現役の皆さんの前で言えないよ! DOOM用安上がりキャラ
SS110
タク100
アナ100
包帯90
ネクロ100
騎士70
武士50
レジ100
こんなんどうでしょう?
武士50がどうだろうね。
ソロでまわすにはSS低すぎだし、売店の包帯高いよ。
横殴りならパーフェク必要無しってかそんなキャラで取ったら帰る盾役もいるかも 武士はベストリーフを使うときのフェイントと、LS目当てで入れてみました。
WWAにボーナスが付きますし使い勝手が良いかなと思ったのですが…
50を霊話に振ってカースウェポンを使うほうがいいかなぁ。 廉価版ってことだから、ソロで回す場合の指摘は的外れだろ。
>>217
武士50のLSは、装備の程度によるよ。
命中をしっかり稼げているなら効果は薄いが、例えばダークウッドセットの
命中なしでやる場合なんかだと恩恵は大きい。
しかしWWAを使うんならそれなりに命中も欲しいところ。
それと、ここは一応スキル構成スレなので、それぞれのスキル値に意味が欲しい。
適当に騎士70とかやるのはちょっと雑すぎ。
例えばそのキャラを霊話入りに変更するなら、こんな感じになる。
ソード110、タク100、アナ100、レジ100、ネクロ99、霊話34、騎士75、包帯90 計708
カースウェポンの効果時間の関係から、霊話は17の倍数にするといい。
ネクロは100も99も変わらないので99に。
武士盾なしの構成なら盾を持つほうが便利だし、廉価版ならPOTも節約したいところ。
よって騎士道はディバイン100%成功の75は欲しい。
スキル合計が720なら、余りはソードやタクに回すのがいい。
ソードは115を入れておきたいが、110に拘るなら無理強いはしない。 回ってて全部のルート権が欲しいからWWAを考慮してるなら止めないが
そうでないなら行ってみた方が良いような気がする。そんなにWWA必須かな。
装備などが廉価版でパパのレブナンドが厄介なら、
騎士85に近い値まで上げて即ディスペルイビルで消したほうが安全。
廉価版が、現地の補充などで無く、装備、SPC等の資金にも関係するなら
120PSCも安いし、解毒のためにのみ包帯入れてるなら、
騎士100や120でも良いと思う。
95以上はエネワン失敗無しで割と気楽に中ボス1番の解毒も成功する。
消耗品のことでPSCは上限無いなら、
武士120にすればモメンタム使用可能、LS貫通で少ないマナで大ダメージ。
AIやWWA武器等SPMを気にした武器を携帯しなくても良い。
包帯無しで中ボス1番の離脱時の毒はダメージ毎に毎回コンフィデンスで抜けるまで凌げる。
自分が入れ替える場合は大体以下の3段階
包帯0、90、100 [無し、回復成功、解毒成功]
騎士75、85、95 [デバイン成功、ディスペル成功、エネワン成功]
武士0、90,120 [無し、LS命中、LS貫通とモメンタム]
霊話0、100、余り全部(50以下位) [無し、常時カース、ピンチの時のみカース]
今回は包帯抜いて騎士↑武士↑霊話↑にすると思う。
包帯大好きならスキル総計上仕方ないが
弱いキャラほど霊話高めで長時間カースウェポン使ったほうが生き残ると思う。 剣弓2WAY戦士の構成を考えようぜ!
弓110
剣115
タク120
アナ100
ネクロ100
武士100
騎士75
どこが改善点ある? ぐはっ!そうきたかw
ネクロ99にして余った1ポイントをどこに回していいかわからんかったから100にしてみたw
アナを抜いて受け流しかレジにするか…どっちが良いとおもう? >>222
2wayは通常の戦士より1スキル余分に消費するんだから、
片方でしか効力のないスキルは極力節約するのが良い。
タクアナに計220も回してるが、レジに100〜110程度回せば
大抵の場面で使える2wayになる。
さらに種族・装備にもよるが、もし40程度スキルが稼げるなら、
霊話に40くらい回せばさらに実用度アップ。 ヽ / ̄\ i / |
イ き | / \ | / み 何 男 |
イ っ .|/ \ | | る で は |
気 と | .| |;; | の も ヤ |
持 | ∈≡≡≡≡∋ | |;;;: 〉 さ た ク .|
ち | ./// /// | | / >>1 め よ .|
だ |: / ̄ ̄\ | | | し り |
ぜ |: ( 〉 | | l て 度 |
>>1 ノ|:::: ヽ__/ .| .| iヽ 胸 .|
乙 /ノ`ー‐------‐一´ | i ヽ ! |
ノ ', ト、__ | i \ ノ
\_ /ー- 、_ ヽ / >ー 、 | " |\__ .__/
/ \ / --  ̄`ー- '  ̄ ,| | \/
./ V i, -'" ̄ ̄ヽ、 ! i |
| / ヽ、ノ i ハ i.
| / i i;: 、 、 、 \ ! .;/ .ヽ
i i l 、 、、、、 `ヽ、 / l
.ノ |;;;、 (;;;) ∧ 、、、、 \ / l
| i .l:: ヽ、_ i ヽヽ 、、\ l
| ! | {: : :ヽ ゙、 、、、、、\ l
| ゙ | ヽ: : : ヾ、 、、、、、\ l:::,
| ∧ / ヽ: : : : ヽ | :::.
戦士でシタデル単騎でやっている方ネクロスキル修正され
どの様なスキル構成でやってますか?
SS120
タク110(アクセ120)
アナ100
ネクロ99
霊話51
武士120
盾120
楽勝! …スマン、楽勝は言い過ぎた。
死なないように戦っていれば、どんな相手にもいつかは勝てるのさw 霊話51とか、仕様をまるで理解してないカスにしか思えん ネクロ99だとスキルコピーされると大変だと思うのですが?
そうすると、白豚にならないで戦うしかないのかな? PvP戦士なんですが
Hid 100
ステルス 80
TAC 115
忍術 120
武士 120
騎士 65
槍 120
こいつを
武士 120
騎士 120
盾 120
Resi 120
TAC 120
にしてしまいました…
どっちも微妙なキャラでした
騎士120を65にしてTACと盾 Resiを100にして
余った115をネクロ60 霊話55とかで
BOとかPain Spikeあたりを使えた方がいいでしょうか?
ただ詠唱可の武器が必要だし…
PvP戦士の構成が今一わかりません まじっすか! ありがとうございます
T2Aからの復帰なんで…
1onを見物出来る事が少なくて
たまーに見てると結局どっちも死なないで
終わる事がほとんどなんですけど
メイジ使いの人はおそらく EI mage 忍術 剣 武士 盾の人が多くて
マナ回復は装備でって感じですよね?
戦士の人がネクロ使うのとSSで回復するの見たんで
気になって
ただSS55じゃ…
回復は武士と騎士 ポーションになりますよね
不安 お知恵を拝借させてください。
バードメイジを育成中です。
明治/知性/瞑想/音楽はGM化しました。
あとのスキルで、「沈静/扇動」か「不調和/扇動」か悩んでます。
沈静は魔法の「不可視」で代用できないでしょうか?
詠唱時間と演奏時間で、また効果が同じかどうか・・・。
スキル合計が730なので、いっぱいいっぱいです。
純明治で一人行動すると、よく死ぬので・・・。
扇動で同士討ちさせて、ゆっくりお茶でもと。
少なくとも、野良平のいない土地で孤独死を避けたいです。
よろしくお願いします。 >少なくとも、野良平のいない土地で孤独死を避けたいです。
死にたくないのなら
忍者50 ハイド100 ステルス75 ネクロ99バンプ
コロスケ、EV等を出して煙球で消えて1歩歩くの繰り返し。
バンプ化で召還中に毒魔法当たっててステルス中に姿が出るのを防ぐ。
1歩歩けばモンスの交戦中反撃DH見たいの回避。
SWでギフトオブライフも掛かってれば完璧。 >>234
初心者がスキル構成で下手に悩むよりも、
まずは抵抗の高い装備と、モンスの習性を
理解して上手く立ち回ることを覚えましょう。 5年振りにアレで一時復帰中
書写メイジ、魔法120EI120レジ120瞑想120レス120書写100@適当 STR/110 INT/125 DEX/20
装備が、秘薬低減しかないから散歩しかして無いが・・・
まともな装備揃えたらまだ(ソロで)いけますか?
他の戦闘向きのキャラ(スキル変更も踏まえて)のほうがまだマシなのかな?
キャラ1、SS110・タク110・アナ109.9・盾103.4・レジ103・治療101.3・騎士道70 STR/110 INT/60 DEX/75
キャラ2、槍120・タク120・アナ120・治療106.3・レジ90.3・騎士道78.7・Focus60 STR/110 INT/60 DEX/75 明確な目的のあるソロじゃなくて、単にソロプレイでやっていけるかってことだろ。
5年前でもレスリングは微妙スキルだったが、正直メイジ系なら魔法EI瞑想レジの
4本が入ってさえいればどうにでもやれるよ。
後は本人の立ち回りと装備(特効本を含む)次第だ。
戦士系は逆に、スキルも装備もきちんと整備しないとソロプレイはきつい。
5年前とでは仕様が大分違うので、武器も装備も全部使い物にならないはずなので、
たたの包帯パラディンでは、せいぜいノーマルGドラ相手が限界だろうね。
当時はネクパラ全盛だった頃だが、2キャラともネクロなしで、メイジにはレスリングが
入っているところを見ると、あまり効率的なキャラは苦手なのだろう?
16日までの限られた期間をのんびり遊ぶには、そのメイジでそのまま遊ぶのがいいよ。 すまん
×ソロプレイ
○孤独プレイ
結局このメイジのまま遊んでるよ >>238
偶然だが、今の対モンスメイジでレス入り最強かもよ。
魔道武器でも直ダメ魔法使うと武器の耐久減るようになった。
特効スペルブック装備して直ダメ魔法打つ時代到来かも。
スパイダー特効本装備して今すぐバーサーカーアーマーオンライン可能。 あースマンSA未導入か。ならメイジでイルの骨竜かな
SA導入の新パラゴンが何故か骨竜洞窟に居るらしい。
既にブーム終わりつつあるがボウラ盾戦士っての流行ってたから
ボウラ盾にガーゴイル専用とか表記無いし装備できるかも。
装備できたら盾戦士用の装備なので満喫できるよ。
盾ブロッキングで麻痺カウンター発動して敵をボコルらしい。
2行目の戦士で出来そう。
戦闘嫌なら今は下位特効3倍が導入されたばかりなので
皆上位特効ばかり取り揃えて下位特効持ってないので
書写メイジでスパイダー、サソリ、ドラゴン辺の特効本売れ線です。
ML未体験なら、ML要素でも楽しめます。
まずはユーの中心街にいってエルフの都市へ行ってみましょう。 ガーゴイルキャラの人ってスキル構成はどんなかんじですか? おはいづお
あれ?スキル構成スレとまちがえたかなと思ったけど
なんてことなかったぜ 武器職人(掘らない生産)がガーゴなっただけ。
鍛冶120裁縫120細工100練成11?魔法92(PSC115まで装備で115も可能)
あとはソールストーンで武器学、大工、弓造、音楽45などを換装する。
他の人で見たのはコロスケ(神秘)使いでガーゴイル。
何時かバーサーカーアーマーをゲットしたら戦士ガーゴイル作るんだ。
変性で造れる防具は数箇所しかないし、キルトはしょうがないので作成して、
後は共通装備、ペンマギ、ナイトサイトイヤリング、罪人ローブじゃー
いまいちエルフ白豚より弱いんだよね。 ガーゴイルは戦士はだめっぽいけど
いくつかマナ吸収系のAF装備すればメイジとしてそれなりいけそうな気がしたけど
呪ダメ稼ぐAFがほとんどないね ガーゴの強みは生産キャラで錬成と強化か、
不調とコロスケ360がオーソドックスみたいだ ガーゴの種族特性がコロスケ+40で
ガーゴならコロスケ400達成できます。で良かったよね。
(400行ったら上半身・下半身・右手・左手独立して動きますとか) ちょっと前の本スレに出てた不調和弓戦士作ってみたいんですけど
どんな構成にすればいいんでしょうか?
自分狩りキャラはメイジとテイマーしか作った事ないので戦士系は勝手が分かりません
どなたか御教示お願いします 騎士85 アナ100 タク100 弓110 音楽110 不調95 沈静120(トラベ不調マスク+15アクセ前提)
とかしか入らないね。(音楽系ドーピング強めれば戦士系もっと上げれるはず。)
あまり白豚流行る前の構成だったと思うし、今はターゲット沈静弱体化して、
攻撃とかするとすぐ解けるようになったので思ったほどボコれないと思われます。 ネクロマンシー、剣術、戦術、解剖学、騎士道、Parrying、治療
このようなキャラを作成中です
セカンド・エイジからの復帰でして何処かのHPを見て自分でも作れそうな
ネクパラに挑戦しているのですが騎士道はやはり重要でしょうか?
魔法抵抗が無くても大丈夫なもんでしょうか? ネクパラにするならParryingを減らしても霊話を少々確保して、(白豚なら霊話無しでok)
治療を武士or耐性にすれば良いと思います。
騎士は必須です。リコールがわりの移動の他に
コンセク、エネワン、デバイン、武器で攻撃するなら必要なものばかり揃ってます。 >255 ありがとうございます、具体的な戦い方としては
ヴァンパイアエンブレイスで吸血鬼化した状態で
カースウエポンをかけて
コンセクレイトウエポン、ディバインフュアリー、エネミーオブワン
をかけて戦うでよろしいでしょうか?
関係ない話になりますがブリ銀前人がいなくなりましたね
自分が前にプレーしていた時はまるでアルタ前のように画面いっぱいに
人がいたのに・・・
プレー再開して三日目ですが、初日にブリテンのガード圏外すぐのところに
小さな家も建てられました、ちょっと寂しいと思いました >>251
基本 弓110 タク100 アナ100 騎士75 音楽110 不調120 沈静105 (合計720)
何に使うか分からないから、キリのいい数字でまとめて見た。
音楽腕(Song Woven Mantle)とかアクセで、音楽+10・沈静+15
後は普通に戦士系の装備で固めればいいんじゃない? >>256
カースウェポンは非常時か、金閣下クラスのソロくらいに留めておくのがいいよ。
ネクロ秘薬の黒い棒を100本くらい常備しておけば当分使える。
同じく強敵相手の場合はディバインだと回避下がるので赤POTおすすめ。
今はブリ銀からヘイブンにみんな移動してるよ。 >>256 今はハロウィーン始まったから銀行より、かぼちゃ畑とかクリゼルダ前が混んでるよ。 >258
ヘイブンにですか?勉強不足でヘイブンには行ったこともありませんでした
今度行ってみます。
色々調べてみると装備集めが大変そうですね、自作の装備だけで生活したい
のでよわよわ戦士でがんばります >>256 >>260 ナツブリ期間は結構ブリ銀も人が居た。
メイン場所は、ぼーっとするならヘイブン、さっと銀行とか使うならルナかな。
常時カースウェポンでレイスでも可能ですよ。
こっちは敵のマナも使用するので後半がモンスのマナが空になって多少楽。
練成スキルを上げると自作装備が相当揃います。
練成で回避低下付の武器を持つか回避低下30のメガネを
装備するとダイブ戦闘が楽になります。 練成スキルなんて存在すら知りませんでした。
調べるのをめんどくさくて適当に遊んでいるので驚きの連続です
昨日は背中に羽の生えた人にあったし、虫に乗っている人がいたり
しばらくは見ているだけで楽しめそうです
昔のキャラを一通り見てみたらスキル構成といい、銀行やバックに入って
いるものといい、なにをしたかったのかすら思い出せません
刑務所から出てきた方もこんな感じなんでしょうねぇ from,UO本スレ避難所>>618
>>251です。
>>253,257様返答ありがとう
代理コピペ
誰だっ!ブラッドワームの変身衣装捨てたのは!!
おいしく頂きました。もぐもぐ 盾をいかした何か面白いスキル構成はないかな
ボーラ盾がいい感じそうだが 必須事項ないし。目立つ、儲ける、俺強え、ウゼェ、
面倒スキルだけ入れる、死亡スキルだけ入れるとか、何かキャラの希望は無いの? ルナを知らずに引退してから復帰して3ヶ月、なんとか今っぽい戦士になりました。
SS120/武士120/タク100/アナ100/ネクロ100/パリ100/騎士75
計715なのですが、昨日48ヶ月突破でスキルが5.0増やせることになりました。
ボスソロなどはやるつもりないのでそこそこ狩りが出来ればOKです。
タクかアナを105にすると恩恵は出ますか?
それとも騎士を80にしたほうがいいですか? でも古参組に多いよな「アンチ白豚」「アンチネクパラ」「アンチテイマー」
そしてその古参組みに共通するのが「パラディンは使う」何故なんだろうw
俺も復帰組みです、それはいいとして
包帯ネクパラにパリング無し状態なんだけど、
タイタンとサイクロプスウォリアーのパラゴンに囲まれたりすると
包帯が無いとHPが危うくなったりする(武器はソウルシーカー)
回避は50くらいで命中はほぼ無し、回避低下眼鏡も無し
パリング入れて武士道上げる(白豚にする?)と余裕になるものなのかな? オレは騎士も武士も受け流しも入ってないし眼鏡も持っていないただのネクロ戦士だが
ヴァンプ化してシーカーを持ちCWをかけてWWAしてれば、そのクラスの敵にいくら囲まれても危険は感じないよ。
命中が低くて攻撃が当たらない→HP吸収回復が追いつかないんじゃないの?
ていうかこのクラスのパラゴンに囲まれてCWするの?w 対七面鳥
レイスとボウラ盾カウンターに忍者分身と忍者フェイント(リーフや鉄扇って忍者OKでしたっけ?)
忍者120、盾 120、武器120
タク100、アナ100、騎士75
ネクロ 35、レイワ 50
どうでしょうか? 次が来ますた
※5年ぶりくらいの復帰者なので意味フならスルーで
使ってなかったSS盾あり純戦士を改造中で、育成中ですが、
(PSソロが最終目標ですかね)
Q1.今のところの目標値を上げてみます、何か問題ありますか?
Q2.また余る@5は何に振ったら良いでしょうか?
Q3.PS120&ステスク+25入れてからまた来いよ?
剣110、タク110、盾100、レジ110、騎士道75、武士110・ネクロ100@5余り
装備は金が溜まるまでは以下をベースにPS(高い120は)も導入する気はないです・・・
・回避低下眼鏡、Violet Courage、嵐篭手、マナコストタリスマン、エプロン、魔術師の衣、8周年矢筒@安い練成品
現在の装備含めたパラメータ(盾で命中回避を稼いでるようなもんです)
・変身後の抵抗ALL70、武器を除いた武器ダメージ+65〜、命中35〜、回避45〜、
・基本ステ:STR/90 INT/30 DEX/125 次ばっかりでツマランしたらばもそんな感じだし、こんなならまだパラリ質問に書いた方がマシかな。 >>277みたいな質問って答えようがないだろ
良いか悪いかなんて本人次第だし
上を見れば眼鏡以外の防具5個全部入替になるが
改良のアドバイスはできても本人は変える意思はないと言っている
何のために質問してるか理解に苦しむ
神秘入れたメイジの構成を考えています
Mysticism 120
Focus 120
Meditation 120
Magery 120
Evaluating Intelligence 120
ここまではすんなり決まったんですが
残り120何を入れたらいいんでしょうか 織呪120:WoD、亜人魅了。Arcane Empowermentでコロ助のHPも若干増えるらしい
騎士120:リムーブカース、ノーブルサクリファイス
ネクロ60霊話60:レイス、EO+コープス
毒80織呪40:ポイズン、毒壁、GoR、虫召喚
格闘120:攻撃回避用
好きなの選べ 一般的な白豚の武士スキルを忍術に、盾をレジに入れ替えた構成で全MLボスソロ撃破達成しました!
分身の術の回避性能スゴス。 やってみりゃわかるが、ML導入当時も今も十分いける。
テンプレ乞食には無理かもしらんが、多少なりとも実力でボスをこなしてきたなら可能。
ただ、その労力やリスクに見合うリターンが期待できるかどうかが問題。
上手な人なら酸は殆ど食わないのでリスクに関しては軽減できるけどね。 PvP用人間キャラでの神秘使い戦士の構成を教えてください
神秘107.5でFocusはやっぱ120でしょうか?
FCは最大4でOKですかね?POT飲む事考えて詠唱可ロス無し片手武器だと3が限界のような?
CRも魔法と違って5でなく6あった方がいいのでしょうか?
FC3CR6なら騎士に65振って高速回復?
木刀Nv使いたいんですがやはり武士も50でなく120で回復やらした方が良いですかね?
剣120 武士120 盾100 Focus120 神秘107.5 騎士65 TAC90 Resi87(アクセ+13で100)
今の所こんな感じで考えてます
命中の関係で墓場タリス使うとなるとResiやめてアルケミ100のがいいような気も・・・
青腕輪使うとして練成リングにFC+1 CR+3 POT強化 武器ダメ 魔法ダメどんなの入れたらよういもんか
色々教えてください!ずっと包帯2WAY戦士と武士盾メイジだったんで なかなか見えてきません! あー間違えてましたー スキル820で計算してました
Resiもアルケミも入りませんね
Focusを117.5とかにするしかないのかな・・・ 初心者でパラディン育成中何ですが
剣120 アナ100 タク120 騎士75
包帯100 盾110 レジ100
この構成にしようと思ってるんですがどうでしょうか?
武士いれようか迷いましたが初心者なので出来るだけ操作が少ない構成にしました。 どうしてもネクロや武士なしのパラディンに憧れなどがあるなら止めませんが、
包帯回復だと、突撃して少々敵を切り込んで離脱して包帯で回復してと言う戦いになります。
包帯、盾、レジあたりは、好みも分かれる所ですが、包帯を抜いて
ネクロ40・レイワ60とかレジをネクロにしただけの包帯ありのバンプとか色々組み合わせがあります。
Gドラ以上の敵と切りあうつもりなら、
ネクパラや白豚の方が、カースウェポン詠唱やバンプ吸収の効率を上げるためのSPM発動等なので、
動作は多くても、一撃離脱+包帯とカースウェポン詠唱して張付、バンプで張付SPM連打の方が
動作自体は簡単だと思います。ホンスレでも、張付くしか脳が無い白豚はバカにされています。
いつ離脱するか、どの位離れるか、離れなくても巻いてある包帯で持ちこたえるか等、少し判断することもあるので
いったん離れる方が戦闘内容は、難しいと思います。 対人に興味が出てきた初心者です。
色々とサイトを見て回って、対人に必要なスキルを見てみたんですが…
情報が古そうで、今のUOで参考にして良いのかわかりません。
そこで、初心者でも扱いやすい対人キャラの構成を教えてもらえませんか?
SAクラでやってます。
よろしくお願いします。 あーあ
対人したことないヤツが湧いちゃったwww
ツールはつよいけど、それに頼った戦い方するやつは弱い。
ここポイントねw
初心者入門は武士盾メイジだと思うよ。 質問なんだけど、ナーブストライク(SS)とパラジングブロウ(Wrestring)との差ってなんだろう。
もしくは、SS入れるのはフォークでディザするためもある? って検索したら、素手でディザできるじゃん。あれー?? >>304
素手と武器との性能の差
プロパあるかないか
>>303
パラリでも読めばわかると思うよ。
Nvは麻痺に加えて追加ダメ(貫通)があるよ。
速度+5、stm60で最速振り出来る、Nvが使えるので木刀を使う人が多い。
別にDizはフォークじゃ無くても出来るでしょ?
フォーク使うのは、spmが2つとも使えるモノだからだよ。
SS使うのは木刀使うため。フォークは槍だ。 >>305
回避低下とライトニング辺りしか優位性はないとおもうけど、なるどね。
>>306
フォークはベストのフォーク。
ナーブって貫通だったっけ。確かに昨日試したら素手のパライジングブロウはダメージ入らなかったし、
耐性ついてていまいちだったなぁ。
なるほどねぇ。了解〜。 神秘、集中、魔法、EI、ネクロ、霊話 の6伝説キャラって
PvMに限定したら使い勝手どうかな?
コロスケ出してひたすら魔法で援護って感じの戦い方で。
あとは魔道武器を持って最低限の回避かな。
PvMでも用途書こうよ。
対ボスや大物ではダメダメ不調和欲しいね。
マナ吸いならネクロ40霊話120で十分だし。
人間でレイス維持ネクロ0霊話0→音楽120不調和120で良いんじゃね? >>308
コメントありがとう。
なんとなくのこだわりでネクロは抜きたくないんだ。
コロスケ出てから魔法・神秘・ネクロでかなり用途がかぶるところが
あるんだけど、そこはなんとかごまかすよ。 骨龍とか出すならSWのリニューアル良いらしいよ。
赤い作成アンデットも回復するそうです。 そんなもんネタ程度の効果しかないんだからSW入れるほどの実用性はないだろ。 新パブ導入でスキル構成変わった(変えた)方居ますか? メイジ系はスキル+20のアクセでるから、20,20のアクセでも出たら変えようと思ってる。
あと戦士はマナ変換25、速度5とかのカースなし補強不可、修理不可盾はでてるので白豚から
盾抜き(毒塗りかステルスでも60いれようかな白ブに転職?)試そうと思ってる。 まずは白豚を幸運装備に着替えせさせた。
新しい型が流行ればそっち行くかもしれない。 修理不可、補強不可の盾を耐久減らさずに使いたいので
白豚から盾を抜いて弓を60入れようとあげています。
接近戦3種120換装、武士120でSPMマナコスト低減の300のためにです。
別アカで遠距離用戦士は居ます、弓120、投擲100
そこで、ふと疑問が
弓以外にSPMコスト低減スキルで60で白ブがパワーアップするスキルは無いですよね? 結局ニンジツ60にします。
分身5個出せば、一応回避率っぽいのがふえるようなんで。 近々復帰します
散歩用に硬いメイジ作りたいんだけどどうしよう
マゲ120 EI120 レジ120 素手120 盾100
残り何に振るか
とにかく機動力があって死ににくいキャラが良いです。
それなりの装備とML初期までの知識は有ります。 散歩用だとステハイメイジがおすすめ。
火力に関してはEIをキープしながら、装備で調整すれば良い。
レジは120もいるかな??
と、思った。 SW神秘メイジがオヌヌメ
錬成120
神秘120
瞑想100
EI 100
魔法100
SW 100
集中 60
錬成の代わりにフォーカスを120にして忍者入れるのもおもろいかもね
どこを散歩するかにもよるけど、Tのフィールドではレジ100で問題ないと思う。
120必要なのはボスクラスのモンスのみだけど、ダンジョン行かなきゃ会わないし。
硬さは錬成で秘薬100%マナコス40抵抗All70の装備が割りと楽に作れるんで、
装備に頼っちゃうのも一つの考え方ではあるよ。 サンクス
ステルスは機動力に欠けるんでハイドだけかな、生存率は上がるはずだ
錬成か、調べてみます。
もしかしてBルニって、もう売れないんかな? 忍術の変身だと、乗馬状態と同じスピードで移動できるし
乗馬だと一歩動くと隠密解除だけど変身だと解除されないからステルスも生きます
と、お散歩用の忍者使ってる俺が言ってみるてすつ テイム、アニマルロア、獣医、魔法、不調和、音楽
じゃないかな
コープスキン使う人もいるかも知れん 10日ぶりの書き込みにも不毛な返答する>>329ってずっと荒らしてる奴だろ
>>280とかさ
即レスするほどスレチェックしてるくせに会話膨らませられないとかコミュ障MAXすぎんだろ
ああ、だから2chに張り付いてんのか(失笑)
次にやることは顔真っ赤にしてスレ荒らし続けるしかないんだよねぇ、こういうヒキニートは 流行スキルは知らないが、新規で作るならガーゴイルのテイマー試してみたいかも
グレたドラゴンを使役する時は、騎乗できないし、幽霊馬も使えないから
不良竜を別にするなら、エルフで妖精犬使うのも楽しそうだが グレたドラゴンワロタ
人間でもエルフ靴とかいうの履けばクーシー乗れるよ >>335
乗れるけどテイムするにはエルフじゃ無いとできんよ 最近作ろうかとしてるキャラメモ
剣術100
戦術90
解剖60
回避100
包帯90
魔法100
評価100
抵抗80 生産メインでモンスが怖くて仕方がないっていう人が考えそうなキャラ構成だな。
実戦経験が殆どない人って、そういう欲張り構成にたどり着きやすいんだよね。
評価を抜いて残りを100でオーソドックスな戦士を目指したほうが使えそう。
インビジ成功100%とGHとリコール、キュア、テレポ、ディスペル用で魔法GM未満でもOK。
盾で張り付くのを諦めて、武士か騎士入れると更に使えてくるような。
レジはアンパラ箱とポーションを使うという事で適当な値に落とせないのかな。
SAのスキルは解らんので俺ならこう考える。 生産でもフィールドのモンスに殺されるわけがない
コネロスしない限りは 別に張り付きたくないし、ロマン優先しただけだよ
効率気にするよりお前らも半端もので遊ぼうぜ 半端ものはやれる事も半端ですぐ飽きるぜ
魔法戦士をやりたいならネクロ、霊話極振りの方が面白いかもしれないぜ テイマー弓戦士を作成しています。
弓 120
タク 120
騎士 120
調教 120
ロア 120
スキル入れ替えのために、各スキルは120固定になっています。
このキャラに獣医をいれるか、アナをいれるかで迷っています。
エルフで、装備は専業アーチャーが出来るほどのものは揃えています。
騎士ヒールだけでは、立て役のクーシーやぐれドラゴンの回復は厳しいですかね?
よろしくお願いします。 相手に依る
アナの方がDPSは上がるけど
ペットが死ぬ可能性出て来るから
狩れる対象は少なくなると思う
魔法が無いから
本体タゲられたら 死ぬ
俺と違って タゲられないぜ プゲラッチョなら まーいんだが スキル名:修正値(リアル値)
Archery:120(120)
Tactics:120(120)
Chivalry:90(90)
Animal Taming:120(120)
Animal Lore:120(120)
Veterinary:90(90)
Bushido:90(60)*リング・ブレスレットで+30
スキル合計750(リアル値、720)
低速の弓ということはDEX(STM)にかなり振ってると思います
おそらくマナのキャパシティーが低いと思いますので、魔法での連続治療は厳しいと思われます
マナを使わず回復で来て蘇生も出来る獣医をいれるほうがよいと個人的に思います
あと、スキルは固定とのことですが騎士を削って武士を入れた方がいいと思います
騎士の実用スキル値は80〜90なので90に下げて、あまったスキル値は武士に振りましょう
武士を入れればパーフェクション+エネワンで特攻のないモンスターにも3倍ダメージにすることがが出来ます 諸兄に伺いたいんだけども、
投擲ガーゴの構成としてどうだろう?
目的:EMイベント含むボスの横殴り(名誉とれない前提で武士なし)
スキル
投擲120
戦術120
騎士道100
魔法抵抗100
ネクロ40
霊話120
SW120
--------------------
720
マナ吸ってソウルグレイブでイグノアが基本
回復はカースウェポンで適宜
敵の体力が減ってきたらWOD 面白そう
俺なら 霊話20削って騎士120にする
好みの問題だg 霊話は私も20削って騎士120にする上の人に同意です
魔法抵抗100はカースなどを喰らうとSTRが低下して投擲の射程低下の対策なんでしょうか?
私ならネクロは20削ってスクロールを使ってレイス変身するようにして
魔法抵抗120にするか、安全に横殴り出来るなら解剖120、横殴専以外の汎用性持たせるなら武士120にします >>349
>>350
二人ともありがとう、参考にさせていただきます! >>346
>>347
ありがとうございました。
武士スキルをいれてみようと思います。アクセにいれる余裕が無いので、調教ロア騎士を90にして武士80でも大丈夫でしょうか?
テイマー戦士の方は本人がタゲられた時はどう対応されているのでしょうか? 鬼逃げ? >>352
武士のパーフェクションがセット出来るのはスキル値50からですが
武士のスキルが低いとパーフェクションの極みに達するためには
攻撃をたくさん連続で命中させなければなりません
武士のライトニングストライクの貫通判定が100%行われるスキル値87.5がぎりぎり実用かと思います
そこまで武士にスキル値が振れないのなら騎士に振ってしまうのも手です
それから、調教ロアを90にするとGドラとクシーが使えません
これはテイマーとして致命的だと思いますので再考することをお勧めします
ちなみにGドラ命令100%成功のスキル値は調教120だとロアは102.5となります
あと、本人がタゲられた時は混乱薬を使ってみてはどうでしょうか >>354
自分の使用用途次第だ。
フォーカスに置き換えれるようなら神秘と一緒に運用するのもありだし、
マジック効果にも影響有るんだが、それでもマジック効果で補えるなら削るべし。 すいません。
白豚の中に騎士120入れたのですが、これは無駄ですか? いえ攻撃力上がるし騎士伝説はスキル余裕があるのならいい選択ではないでしょうか NOW24/7 UOANCORP:ANGK RANK ONE HSLER OWNING PVP/FARMING/ROLEPLAYING ! TEH UBERIST LIVE ! BEAWARE YOU ARE ENTERING "NO MA`AMs Land" ! EU !
http://www.twitch.tv/hsler Ultima Online: Forever - Free server, relearning the basics of scumbaggery (Twitch shirts now available! http://www.teespring.com/peeve )
http://www.twitch.tv/peeve ボスを含めたPvMソロとして以下のメイジを検討しています。
対人・PSCはやりません。人が集まるならサポートとして参加するかもしれません。
魔法120
神秘120
集中120
織成120(*)
音楽120
不調120
織成が正しいのか悩み中です。
織成と入れ替えてEI・レジ・瞑想・ネクロが良いのか、
もしくは他スキルを複数入れた方が良いのか、
なかなか決断できません。
アドバイスお願いします。 練成ではなくてSpellweaving(織成呪文)です。
WoDのためにあっても良いかなと。
そのSWかEIが候補かなと自分なりに考えています。 一年ぶりにスレ覗いてみたら自分の書き込みのままだった。
少しずつでも復帰してる人が増えてると嬉しいが厳しいかな… 質問です。
忍者スキル入れてソロ狩りキャラ作れますか?
作れるとしたら、どんなスキル構成がいいでしょうか? 個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XHPL9 忍術入れたテイマーでもいいし、戦士でもいい。メイジでもいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています