【CB】コズミックブレイク バランス改善スレ
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陸戦< 突撃!突撃ーミ☆
砲戦< WB2個と弾交換してください♪
空戦< 陸走るの速過ぎ!砲優遇されすぎ!
■コズミックブレイク公式
http://www.cosmicbreak.jp/home
□CosmicBreak wiki
http://www42.atwiki.jp/cosmicbreak 下記の項目に当てはまる場合、「アリーナカードHyper」の
配布がされませんので、予めご了承ください。
・消費コストが4,000以上となったプレイヤー。
Good Job!! ガラポンの
銅とか赤の再販物はリスト10点くらいから選べるようにして欲しい
つーか青もそうして欲しいけど L砲メインだけども正直Lサイズの利点が低い
もう少し旋回速度あげるとか射角・・・は砲に関してだけど
ダメージ計算見直すとかLサイズは行動にSAつけるとかして欲しい ラジオチャットの種類をもっと増やすべき
せっかくしゃべるゲームなのに
後発にむざむざ抜かされないで欲しい
http://cm-watch.net/valhallagate/ >>705
だよな
Lの特権だったLL武器なんて内蔵全盛の今となってはほかの手持ち同様ゴミ屑だし
雌豚は旋回早いわ当たり判定は極小だわ訳わからんバフで硬いわでL機なんかよりよっぽど長生きする
初期HP、キャパが若干多いぐらいしかメリット見当たらん
LL武器や手持ち武器のテコ入れやらイルグリみたいなぶっこ内蔵パーツはLLにするなり
>>705みたいにSAやL機特有カトやガード系カトの係数上げるなりで
火力と装甲のL型みたいな感じで特色を出して欲しい
だがスレッジ、テメーはダメだ 維持費を抑えて生き長らえようとするモデルだったのに
テレビCMを打つとは路線変更して大集客モデルにするのか?
だったらガラ品のバザー販売可能にしないと来た先から客辞めてくぞ 速度があればあるほど
機体がブレて真っ直ぐ進まなくなる
弾もブレて狙い通りに飛ばなくなる
機体サイズが小さいと一瞬で蒸発がありえる
機体サイズが大きいと耐久を得るが超目立つ
などのrobocraftモデルを採用する 陸戦はHP自動回復
空戦はブーストゲージ自動回復
砲戦は装弾数自動回復
補助はワンダービットゲージ自動回復
ただし各種自動回復は攻撃停止後1分経過してから開始される
各種の移動は回復の妨げとはならないが消耗が上回れば相殺される 青玉なしの倍額ガラポン(1回100RT)の実装
青赤なしの倍々額ガラポン(1回200RT)の実装!
青赤銅なしの倍倍々額ガラポンの(1回400RT)の実装!!
青赤銅銀なしの倍々倍々額ガラポン(1回800RT)の実装!!!1 robocraftはコマンドーの概念は無く
参戦した1機の機体が撃墜されるとその戦場では戦闘終了という現実的な仕様を採っている
それ故に死にかけた※ユニットを操るプレイヤーの悪あがきやあきらめが
リアルに伝わってきて物言わぬドラマを感じさせる
※robocraftではパーツを組み上げたユニットで参戦するという仕様上
ダメージを受けるとパーツが破損していく
破損したパーツが攻撃や移動の機能を持つ場合、戦闘力や移動力の低下に直結するので
撃墜寸前のユニットはまさに瀕死状態の動きをする テレビCMやってるから
人増えたのかと思って戻ってみた
さllt アニメとコラボするなら次回はロボジャンルの物にして欲しい
アルドノア・ゼロみたいな
http://www.aldnoahzero.com
そしてアルジェヴォルンとキャプテン・アース てめーらはダメだ というか、CBぶっ壊れ作ってる時点でそこ修正入れて欲しい件について・・・ サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 隠密性に秀でるが視界は狭い=ステルス初期装備ブロレ不可
Mサイズ 両方可
Lサイズ 視界は広いが隠密性は皆無=ステルス不可ブロレ初期装備 サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 機動性に優れるが射程は短い
Mサイズ 中庸
Lサイズ 射程は長大、機動性は低い サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 機動力を活かし敵の死角から必殺の攻撃を叩き込む 失敗しても離脱後再攻撃
Mサイズ 中庸
Lサイズ Sサイズの最大火力で広範囲攻撃 豊富な装弾数 敵の攻撃を無効化する奥の手を有する ガラポン
銀玉以上は同じものが3個当たったらその物については任意でそれ以上出なくさせることができる
赤玉以下は同じものが6個当たったらその物については任意でそれ以上出なくさせることができる
ようにして欲しい
そうしたら回す気になるかもしれない アニメとコラボするくらいだったら
コズミックブレイク the animationを製作すべき
第1話は「アニマ・ゼータ」
謎の機械化侵略軍と果てしない時間戦い続けている戦闘集団
そのひとり若きドラッケンが活躍する
死闘の末、軍団長ギガンドロフを倒したドラッケンは真の敵、混沌の影を見る
それは更なる苦闘の序章に過ぎなかった
ラストシーンはドラッケンが「ジェットォォォォ!!」と絶叫
第2話は「Sacrifice」前回と何のつながりもない実験施設が舞台
クリムとアイヴィスという少女が陰惨な実験に曝される鬱展開
ラストはクリムの生死不明のまま強くなるという約束を果たすため旅立つアイヴィス
第3話「秘境惑星アルカンタス」
知識を探求するハテックは多層次元偏在特異点への進入に成功する
そこは従来の科学では説明できない回廊状の宇宙を形成していた
彼はその奥地にこそ宇宙の断片化の原因に関する証拠があると信じていたのである
助手のフログ、ビーゾル、キャノボと共に苦労の末たどりついた氷の惑星で
UPb測定で数兆年前という途方も無い時間眠りについていた生命体を発見する
それは宇宙の断片化以前、アークと呼ばれる神話時代に匹敵するものであった
ラストはハテックが「決まりだ!この子をアイシーと呼ぶことにする!!」 今のアリーナははっきり言って高機動無双なので
単純な高機動性能機や高性能のダッシュアクションを駆使する機体(特殊移動型)に
特に有効な効果を有する阻止手段を実装すべき
この阻止手段は非機動型には逆に有効な効果を発揮しないことで
以下のような相克関係を構築する
阻止型→高機動型(特殊移動型)→持たざる型(非機動型)→阻止型・・・ シャッフルアリーナのなまけものキックの仕様を
単純明快にバトルレーティングが低い者をキックするように変更する(満員の時) SNSでアリーナにおける低BRの人が4↓部屋に人がいないことを訴えていた
これは結構深刻な問題だと思うがCSはどう解決するつもりなのだろうか クラメンはサクサクとガラポン回してるし
安泰だと思った 陸戦カグラ 2種類の陣を駆使する迎撃的な射陸
陸戦クロエ 陣を使うデバフ射陸
砲戦ネムリム 格陸カウンターを持つデバフ砲
砲戦もみじ ステルス移動と空蝉を駆使するデバフ砲
これ。 ガラポンの青玉がハーモニクスやスロプロ、ユニゾン、コアリグレットなら
もう少し回す気になるのに
つーか課金アイテムが豊富で凄いですね コアチューンアップに新しく追加するもので
星付きのエースクラスのプレイヤーをそうでないプレイヤーと
レーダーで判別できるようにする コストが大きければ大きい程
出撃に待機時間がかかるようにする
バトルスタート時と再出撃時両方
具体的にはコスト500を超えて100毎に
0.5秒出撃が遅延する
これを短縮する手段は無い ・下記の項目に当てはまる場合、「6周年記念アリーナカード」の
配布がされませんので、予めご了承ください。
- 消費BPが4,500以上となったプレイヤー。
good job ・チャンネル3にて開催している「バザーフェスティバル」について、
終了期間を2015年2月5日(木)10:00までに延長しました。
good job >>165で言われていたことが今、日本の自動車業界で明らかになりつつある
この場合の古いものとは燃費の悪いエンジンであり
日本メーカーはハイブリッドエンジンやEVそして燃料電池を回答とした
そして欧州のメーカーが出したダウンサイジングターボも回答である
日本のメーカーは古いものの積極的な要素をただのエンジンとし
欧州のメーカーは(スバル以外の)日本メーカーの認めなかったターボをそれとした
結果欧州ではターボを次世代技術として昇華させることに成功し
日本がその後塵を拝する事態に見舞われつつあるのは車好きには周知の事実である
2015年の自動車売り上げ上位にPEUGEOT NEW 308が食い込んで来るのは確実であろう 正直結構ましになったんじゃねーかと思う
僅かでも連携のようなものが発生するならCBの歴史の中ではかなりましな方 opepe ホーンテッドVにて参加だけして放置する 最初は回線切れか何かと思ったが
私だけでも5回繰り返されたので、晒します。結果的にイベチケ大量に無駄にされた。
https://gyazo.com/06b81628342c3a443e70a2ad87bdbc4b 新相克案
1砲戦
2対空
3空戦
4迷彩
5阻止
6格陸
7防弾
1は234に強く567に弱い
2は345に強く671に弱い
以下略 強者のマナーについての考察
強者は弱者をむやみに殺さない
ただしまとわりついてくる虫についてはこの限りではない
何らかの理由により試合をする場合、強者は弱者に有利な決着条件を与えることが
強者にあるべき振る舞いとされる
例としては、強者に膝をつかせたら弱者の勝利
強者は弱者を攻撃しない(した時点で決着するため) 高速さに何らかのデメリットが生じる仕様にする
例えばレーダーの範囲の縮小、索敵レート(単位時間当たりの索敵回数)の低下、レーダー表示にブラー(ばやけること)が生じるなど
資料
https://www.youtube.com/watch?v=8bVcrlgiRto ブラウザゲームによくある行動力のような時間経過で蓄積するTR(チューニングリソース)ポイントを実装し
全てのチューニングはTRポイントを消費して行う仕様にする
時間経過を待てない人は購入できる
より高性能のチューニングは乗算的なTRポイントを必要とする
チューニングは自由に上書き可能でスロット破損は存在しない 高機動射撃モード
特殊効果を発揮する射撃オプションでは無く
超高速で移動している時の射撃にかかるハンデキャップのこと
具体的にはより高速で移動している時FCSの視野が狭まる 年金制を廃止して
アリーナを10戦すると1RT貰える(週上限20RT)という仕様に変更する やべえCSに譲歩しすぎた
1戦すると必ず1RT貰えて一日に3RTまで貰える
というのが他のゲームと比較しても妥当なところ CBで砲戦が冷遇される理由は明らかだ
CBを遊ぶプレイヤーは本来的に砲戦が遊びたいのだ
格闘戦がしたいプレイヤーはファンタジー物でメレーをするだろうし
空中戦がしたいプレイヤーは航空戦物のゲームが既に存在する
だからCBでは砲戦で遊ぶプレイヤーが多いのだけど
CSはゲームシステム上の理由で戦場に出てくるタイプを偏らないようにしたいので
余る砲戦をわざと冷遇してきた
ここで視点を変える必要がある
砲戦を遊びたいスタンスのプレイヤーが空戦を遊ぶ場合、
何がネックなのかというと空戦独特の操作感にある
特に低コストの空戦にありがちなブースター残量を気にしながらのプレイスタイルが面倒なのだ
キーを押しっぱなしにしなくても操作できる空戦が現れたらSBの戦場は変わるだろう
砲戦を遊びたいスタンスのプレイヤーが陸戦を遊ぶ場合、
何がネックなのかというと陸戦独特の距離感にある
実際には獲物(砲戦)より高速で、近づいてしまえば圧倒できる火力があるのだが
彼らは人見知りなのであまり近づきたくないのだ
段差にはまってしまうことも恐れている、彼らは失敗することも恐れているのだ
喜ばしいことに陸戦には特殊能力を有するユニットが既に多数存在する
プレイヤーが自らのプレイスタイルに合う陸戦を入手すればそれだけでCBでの活躍ぶりが変わると思われるが
まだ存在しない陸戦として集団防御型(陸バルテオン?)を挙げておく CS起死回生の一手
CB1そのままスマホ版リリース
PC版のアカウント移行対応
PC版と並行プレイ可能(同時プレイは片方戦闘、片方露店) 2018年2次試験 設問
【第1問】ヒトラーと習近平の相違点を日本語1000字以内で述べよ
【第2問】香港の民主化について今後の課題を英文500単語以内で述べよ もっとメタ的な機体
数的に劣勢の時に性能が上昇する機体とか
敵の王冠機に対する性能が上昇する機体
自軍のBPが4桁以下の時に性能が上昇する機体などを登場させる
それを零型とするといいんじゃないかな 機動性が低い程、単体戦闘力が高くなる
機動性が高い程、単体戦闘力が低くなる
という原則を強化してゲームバランスを良くするために
機動性が高い機体がきちんと連携する場合は
天敵兵科に対抗できる という概念を導入する
(本来的には機動性に頼って単独行動しても偵察くらいしかできないという仕様)
そのために
高機動連携攻撃型と
高機動連携防御型を登場させる
高機動連携攻撃型とは
射程距離は比較的短く耐久性も低いが瞬間攻撃力と総攻撃力そして機動性が高い機体である
ただし、陸戦は全ての能力が高い機体が既に登場しているので陸戦で作る意味は無い
高機動連携防御型とは
天敵の攻撃をも軽微化しうる防御手段を自機周囲に機動性を維持したまま展開する機体だが、マキナ・カーリーのような運用をする本体をどこかに設置しなければならない
このふたつのカテゴリが連携に成功した場合は
特に対少数戦闘においては格別の優位性を得ることができることが予想される
ただし、高機動型同士の連携は現実的には難しいことも予想される ゲームバランス的に兵科を間違えたキャラクター表
バルテオン
減らない砲戦に対抗するために登場したバリア空戦だが
ゲームバランス的には陸戦タイプで出すべきだった
マキナ・カーリー
敵陣突入に最適な遠隔制御の陸戦だが
芋砲を減らすために砲戦で出すべきだった
エルコット
一瞬にして敵との距離を詰める能力を持った陸戦だが
この能力は砲嫌いな空戦使いに試させるべきだった ゲームバランス的に兵科を間違えたキャラクター表
ランサーロット
盾をアクティブにすると一定回数の被弾を無効化できる陸戦
砲戦の群集に対抗するために個体防御能力のある空戦は必要だった
ただし空戦化にあたっては機動性低下のデメリットは不必要だった
後に似たような空戦(フォンメイに始まりディバインソアラなど)は登場した
バグジーケット
敵陸戦の格闘誘導性を狂わせる補助
コンセプトは素晴らしいのに補助であるが故に低い性能に設定された不遇の機体
空戦で出して高性能化すべき
パルサーディオ
敵砲戦の誘導兵器を弱体化する補助
コンセプトは素晴らしいのに補助であるが故に低い性能に設定された不遇の機体
陸戦で出して高性能化すべき・・・とここまで書いて
現状、陸戦は十分に砲戦を蹂躙できるので必要ないかもね 0646名も無き冒険者2017/05/01(月) 05:25:33.09 ID:8HAH8fd1
CB要望案
@実装されたロボを網羅するデータベースの公表
Aアリーナ参加褒賞に高確率で1RTが出る(無限に、とは言っていない)
Bガラポン青玉にハイグラディエーターなどの高級チューンが必ず成功するアセンブリキットを入れる
Cチューンアップスロット破損の仕様を廃止する(チューンアップが失敗しなくなるとは言っていない)
DカートリッジのEXPとドライブシステムのEXPの並行取得を可能にする
Eタイプ別課金ガラポンを実装する(零型も、とは言っていない)
F全LサイズパーツのHPを10倍に修正する
G射程150以下の全メインウエポンの装弾数を10倍に修正する
H全砲戦のビームガードカートリッジのダメージ軽減率を50%にする
I全空戦に前方短距離ワープを標準装備する
J何もしなくてもWBゲージが蓄積する性能を補助に持たせる
K距離300を超える敵のロックオンを完全に無効化する手段を陸戦に持たせる
Lクエスト途中にデメリットなしで緊急帰還できる手段を実装する
Mウインベルとイオンのエピソードを実装する
Nドラッケンが度々言及するジェットについてのエピソードを実装する
O12英雄を全員登場させる
P円卓12騎士を全員登場させる
Q課金ロボのバザー販売を開放する(全ロボとは言っていない)
R2万円課金ごとに金玉当確チケット1枚を配布する(金玉のどれが当たるとは言っていない)
S課金ガラから青玉を撤去する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています