The Tower of AION シールドスレ Part42
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まあ上限値はたしかに日本だけっぽいし昔の仕様のままがいいなら海外鯖でやる
ことを進める。米はアビス装備ですら取引可能で仲介にずらっとならんでたりする
からすぐ装備そろうぞ ダメージ上限があるとか妄想もいいところ
倍率が違うとかならまだしも普通に4kくらいでるわ ブロックのct3分になるけど抵抗自体が弱体化されることになったから微妙だな 喧嘩腰じゃないと話題に入ってこれない人多すぎ
気に入らなきゃスルーするか根拠を示してちゃんと否定すりゃいいのに おれもダメ上限がおかしいのに一票だな
4kなんて装備そろってる奴にでたことねえ 普通に4k?w
根拠もなく否定してるやつの妄想力ぱねぇ 頭悪いのか?
装備揃ってようが揃ってなかろうが4k出るのならそこにダメージ上限なんてないと言えるだろ
それとも何か?装備揃うとダメージ上限とかいうものがいきなり出てきてダメージが切り捨てられるようになるのか?
装備差で軽減されて出ない、pv補正そのものが違う、計算式が違う、とかの主張であればわかるが
ダメージ上限があるかどうかなんて一度でもダメージが出た時点でないと断言できるにきまってるだろ 頭が悪いからこんな妄想垂れ流してるんだろ
察してやれ 上限って言葉に拘り過ぎ
単純に日本と北米でダメ違うって言いたいだけだろ
言い方は現段階で重要じゃないからわかりやすいように最初に発言したやつの言葉をなんとなく使ってるだけだと思うが 日本は告知もなしに裏で修正いれてるからな
大分前の馬酔木の攻撃石がスキルに乗らないって検証結果があったが、
いつの間にか基礎値と同じ扱いになってたりするしな
俺はやってないがよく動画あげていた盾が北米勢で今混じりにいってるが
アンクルダメやべええええって歓喜してたな 日本だけPVPダメ30%downのパッチがあたってたが
単純にその影響じゃなくって? >>317
日本独自仕様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソースなしで話すのが気に入らないなら話に入ってこなけりゃいいだろ
妄想だなんだと人の邪魔をしたり見下したりしないと気が済まないのか ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
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そりゃお前自身だわ
あくまで海外動画を見ての可能性を議論してるところに一人だけソースソースと
思考停止してうぜえよ 65将校アビス防具セットで微抵抗つくろうと思うけど知り合いにきくとほとんど
ブロックないと意味がない、レジれないって聞くがどうなのか?そいつ素で抵抗2200らしい
ローブは無理げーとして、素でもソードのアンスラは入るバレの攻撃速度遅くするデバフ
弓のデバフ罠関係、影のスモクは素2200でもスキル自体の魔命設定が高いらしくほとんど入るらしい
ブロックも3分なるし抵抗はこれからそれだけでおぎなって火力伸ばせばいいんじゃないかとも思うんだが
微抵抗装備つかってる人はどんな感じ?神石も麻痺、沈黙耐性でカバーできるかなと。 微抵抗というかクリ抵抗だろ?
クリを優先的にあげたら
微抵抗にならざるを得ないわけで
ブロックなしじゃ滅多にレジストなんてできない
逆にふつうの火力装備で抵抗+800されたところで
微抵抗になるだけだからな
魔命ちょっとでも積んでる物理職からはレジスト厳しい グレソにクリ詰めて1000、盾メイスに抵抗詰めて2500まで上げて切り替えて使えばいいんじゃない?
タイマンにはおすすめしないけど せっかく話が終わったのに
他人の会話に割り込んで邪魔した上に自分を正当化するのはやめろよ >>329お前ずっとブーメランだってのいい加減きづけks >>329
ブーメラン乙
コテつけろって言うんならお前がまずつけるべきだろ 運営公認で詐欺が楽しめるMMOはTERAだけ!
ttp://tera.hangame.co.jp/ ディシプリンも絶対日本だけダメ上限はいってんだろ・・・
何回ためしても4kなんて海外動画のようなダメでねえぞ・・・ 攻撃魔石のダメ計算式もいつの間にか修正はいってるしゴミ運営乙ってことだろ
日本仕様()にしていいことマジねえわなwww >>338
じゃあ運営もとくに何も動く事はないだろうね ユーザーの意見で動く気ないからね、よほどのことがない限り ダメ計算式で攻撃石が基礎と同じ扱いになって,バフやスキルにも乗るようになってることか タイムアタックといい、タンクするにしてもソードよりヘイト維持難しいといい
シールドってIDに本当必要ないよな。対して硬くもねえし、ソードの方がスキルで
16秒ごとに与えたダメージでHP回復できるしな・・・ >>346
今頃??シールドはIDいくなよまじでw今のバージョンだと本当邪魔でしかないから
てか、シールドの住人いねえのなw ブラソはHP吸収スキルであるべきだと思うんだよな(妄想)
いや、贅沢は言わないのでHP消費量少し減らしてください >>348
ほんっとHP消費とかわけわかんねえwwwしかも1発700で威力はそこそこっていうな・・・
回復スキルも6分っとソードとくらべてCT2倍の回復量25%と少なめでPCからのダメ
気持ち程度減少wwwせめて回復攻撃スキル増やせってまじで思う シールドウィングってソードとメイスどっちがいいんですか?
最近復帰してキャンペーン?でいい武器貰えるんだが何を貰ったらいいのやら・・・ カタラマイズでスウィープくるとき、みんなはどう動いてる?
シャドウだったら範囲外まで下がって終わったらスキルで目の前まで戻るんだけど、通常移動でも間に合うのかな?
城塞アヌハルトみたいに背面に回ってよけれる??
失敗して崩壊するのが怖いからスティールウォール構えて、転倒するかしないかの運任せしてるんだよね。 >>350
レベル帯とか貰える武器が何かぐらい書いたら?
まぁ育成中なら剣で問題ないよ
対人ならメイスも視野に入れて検討すればいい >>352
失礼しました!
ゲージ買うと貰えるグレンダルなんちゃらってやつです! >>354
情報サンクス!!今度から背面避けにするよー! >>353
30ゲージ課金して箱1個ならグレソ、下に決戦でも合成しとくといい。
90ゲージ課金して箱2個ならグレソと盾。
片手剣はカタラマイズかサウロか保護塔あたりで取っとけ。
グレンダル箱で剣取っちゃうと盾どうしようって困っちゃうぞ。 >>356
とりあえずグレソか!
どうして盾どうしようって困っちゃうのかわからないけどありがとう!助かりました >>357
ちゃんと自分で考えろよ、356は全て最高水準に近づけるのに効率のいい選択だ
IDで一番使うのは片手剣
グレソはIDでさして使わない(マメに持ち替えて使うやつもいるが)
盾は最高水準でなくともそう差はでない
ライトユーザなら片手剣のが無難な気が グレンダル3箱ダガー取って全部チューニング3回ずつしてみても6穴出なかったなぁ。
それは影用のダガーだけど、シールド用に1箱でも片手剣取れば良かったと後悔。
ルナディウムをクリア出来る環境にいないので、もう手に入らん(´Д` ) >>360
それはなくね
IDじゃインサルト入れて派生スキル使う時以外は基本グレソだろ
盾を持つメリットってなんだ ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
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盾の敵対値OP上昇が大きいのと
片手剣のスピードでMCすることによりヘイトパッシブ×手数でヘイト稼げることでは
ソードの2刀もヘイトパッシブ×手数だからそうなのかと思ってた
グレソだと手数減るけどダメでヘイト稼げるってこと?
まぁ今年要塞しか出てないし実験とかする気はないw エンカレッジハウルとメナスインパクトが優秀だからヘイト意識する必要があまりない
アビス防具にグレソメインでもほとんどタゲ取られることないから
敵対防具かヘイトスティグマ入れてれば敵対増加着たギアでも余裕でタゲ維持できると思う
ただでさえDPS低いから片手武器持つのは申し訳なくなるしな… 盾装備で物理・魔法の被ダメが1/2とかになるならまだしも、
グレソ装備時と大して変わらんからな…。
昔はヘイト維持の関係で敵対値増加確保の為だの、回復職
の負担軽減の為だの理由はあったが、今じゃそんなのグレソ
でも大して変わらんし、グレソの火力がこれら以上のメリット
を出してくれる。
「シールド」ウィングって何なんだろうなw 正直、盾持ってないとキツいIDって鉄壁くらいしかないんだよね。
慣れてる人なら鉄壁ですらいらねーって言いそう。
>>357
攻撃系OPが2つ付いてるヘイト+盾がグレンダルとリシッドしか無いから。
気軽に行けるIDのサウロや保護塔の盾は何に使うんだよレベルの性能。
グレンダル箱から剣取ってメインで使おうとすると、
盾のOPでステ稼げなくてきつくなるからグレソ先に取ってメイン武器にして
箱もう1個あるなら盾を取れと書いた。 ラスセットが揃った俺が相談に来たんだが、ちょうどいい話題のようだな
ヒペのインレセット揃えてる人っているの?
今のカタラならラスセットにクリ命中詰めてほどほどのHPなら問題ないよな ソードでもシャドウでもMTできるんだし、HPより火力あげないとつらいよなー
最初は盾必須ぽかったのに今はタゲ固定できるけど火力不足でお荷物感がやばい。 ラスグレソ決戦合成10強化に防具カルンだけど
ちゃんとヘイト高いスキル回していけばタゲ取られることなんてないけどな。
タゲ取れないってひとはスティグマしっかり変えていったらいいよ。
カタラでキャプチャー系なんて必要ないからDエール+プロボ系多くセットしていったらいい。
バリア張ってる時にがっつりヘイト稼げ。 キャプ系は敵対増加ついてるから抜くなら他のグマだろ キャプ系の敵対増加なんて微々たるものだよ。プロボには適わないって。
アクレイムスナッチなんてCT3分なんだからさ。
Dエール、メナス、ディシプリン、バーディクト、サンダーがいいと思う。
あくまでタゲ取られちゃうって人用ね。 敵対増加にこだわるなら入れればいいんじゃね?
ディシプリンとバーティクトを入れておいてキャプを抜く意味がない
カタラでフェローなんか使わないんだからメナス抜いてアンガー+ロアでいい
あとCTは2分な
アクレイムは抜いてもいいだろうけど、バーティクトを入れる余裕があるならアクレイムでも大差ない ディシの当りダメ引いたとしてもキャプの敵対上昇を上回るとかあるのか?
適当言い過ぎキャプの敵対値知らないんだろ
プロボーク IV:26811(どっかに載ってた基礎敵対値)
キャプチャー I:16793
微々たる?上回りはしないけどロアなんかよりは高いぞ まず第一に火力出さなきゃいけないんだから攻撃スキル全部入れて
その上でキャプ抜いてメナス入れろって話だろ >>374
なんでよw
話の流れ的にも第一はタゲ固定、次が火力だろう
まー今時タゲとぶとかねーよってのはわかるけど
つーか火力低いからお荷物とかも気にしすぎじゃね?
野良なら盾タンクは影とか剣とかより安心感あるんだしさ >>373
知らないのはお前のほう
全スキルの敵対値検証したが
ダメージ換算でプロボは8000、アクレイムは200、キャプは1500前後しかない
アクレイムとキャプは上記に+ダメージ分な
キャプやアクレイムで3000ダメージ以上でないとディシプリンを上回ることはない >>375
火力を出すことがタゲ固定に繋がるってことわすれてねーか?
プロボだけでタゲ固定してるわけじゃねーぞ?
3行目以降は全面的に同意 話がごちゃごちゃしてきたから整理した方がよさそう
優先順位的に
Dエール>アンガー>> ディシプリン>キャプ>バーティクト>アクレイム
これで合ってるのか?(メナスとロアは不明)
問題はメナスを入れるかどうかだろ
フェローはMTでいらないんだからメナスとプロボーグロア+キャプどっちが勝ってるかが焦点な気がするが
普通に考えてプロボーグロア+キャプ(両方CT30秒)>メナス(CT1分)だろ?
だから火力なんかと総合して考えると
Dエール、ディシプリン、バーティクト、キャプ、アンガー、プロボーグロアでいいんじゃねぇの?
火力の面から見てもキャプを抜く必要はないと思うんだが ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
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「aion RMT OP」を検索してくださいませ。 悲報
韓国でレジスト率の検証
魔法攻撃スキルのレジスト率90→50%へ サブキャラのシールドでPvPを行うにあたり、装備集めの指針について相談があります
装備は、手と肩が60魔力付与、それ以外は全て血戦シリーズです
魔石の比率は、物理クリティカルとシールド防御が5:4くらい
現在のステータスは、攻撃520、命中2750、シールド防御3350、クリティカル700です(バフ抜き)
主な活動はソロ〜少人数での遭遇戦です(目とか)
65アビスやアナブルが無く、全体的に中途半端なキャラ性能ですが、シールドのPvPが思いのほか
楽しいので頑張ってみたいです
今後どういった方向で育成&装備集めを行うのが良いでしょうか。アドバイスお願いします 装備は魔法職に相殺装備、物理はクリだけ維持
あとは負けてから考える
盾構えてブロックが出にくいなら盾防御増やす
回避や盾防御で落とせないなら命中詰める
ブロックアーマーでレジが出ないなら抵抗
自分が一番遭遇するパターンから優先して作っていくしかない
装備なんて相手の職や魔石セッティングや上手さによって必要なものが変わるし
自分が何種類の装備で対応してどういうスティグマを入れるかでも変わる クリ全然たりてない。
S防御も魔石入れてるのに3350って何をブロックしたいのか解らない。
それだったら魔石クリに変えてブロックはローワー頼みでいい。
あとはグレソ用意しよう。
伸びるやつが理想だがとりあえずはサウロ/保護塔/カタマライズのミシックどれかに
決戦でも合成しとけばPvPでもIDでも使い道ある。
65アビス揃えれない前提なら、とりあえずは
60魔力を揃えて物理系魔石で埋める。
古代コインレザー揃えて古代魔石スロを魔法相殺で埋める、残りはクリ。
戦闘中の片手武器とグレソの切り替え、防具の着替えに慣れよう。 >>385
参考なった
古代のレザーってPvP op低いけど使い所あったのね
今やってるネカフェイベで胴腰だけ取ってみるよ 今更だけどブロックとか入れるときなるべくバフ解除されないようにするには先にいれるんだっけ?
ブロック→Dエール→バランス→反射みたいな
あと属性スクやクリ抵抗スクは解除対象外? 最近カンストしてサウロ通い始めたんですが
シータって途中でヘイトリセットしますか?
いつも途中(30%くらい?)でタゲが移るんですが
タイミングがわからなくてヘイトスキル温存したほうがいいのか
迷っています
(ただ単にヘイトとられただけならがんばるしかないんですがw) ヘイトリセットなのかランタゲなのかは解らないけどタゲ移るのは仕様。
移った人にバリアかフェロー飛ばしてやればいいよ。
ヘイトスキル温存とかは考えなくていい。 >>391
ありがとうございます
仕様ということで安心しました
あとはなれてすぐにタゲを戻せるようにしたいと思います 最近復帰したのですが、PvPで使うメイス、グレソは何がおすすめかな?
神長ランマ世代なので何がなにやら >>385
>古代コインレザー揃えて古代魔石スロを魔法相殺で埋める、残りはクリ。
これは盲点。
古代はpvp opが大したこと無いから度外視してた。
その程度の相殺でも有効なのかな?
実践してる人がいたら感触聞かせてほしい 被ダメすげー変わるよ
プレートとレザーじゃ相殺基礎値が段違いだもん
60魔力プレートでBOT相手すると初手麻痺そのまま死亡レベルだったけど
古代コインレザーに相殺埋めると麻痺出ても余裕で耐えれる でもプレートとレザーじゃ硬さが違いすぎるんじゃないの?
相殺だけ高くてもレザーじゃ痛すぎると思うんだが・・・
魔法職しか攻撃してこないなんていう特殊な状況でしか使えんのでは この話の流れは>>383の
主な活動はソロ〜少人数での遭遇戦です(目とか)
って前提だからいいんじゃねぇの?
相手見て着替えくらいはするだろ。
後、PT戦でもプレート→レザーに着替えた所で、
着替えを瞬時に見分けて真っ先にシールド職に
狙いを変える近接職なんて早々いないぞ。 >>397
>魔法職しか攻撃してこないなんていう特殊な状況
テンペル孤独行けばいくらでもそういう状況になりますがな。 魔法相殺って200くらい違ってもあまりダメージ変わんないよ?
属性防御上げた方が全然いいよ プレートから古代レザーにする話なら相殺200違うどころじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています