Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ16 [転載禁止]©2ch.net
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なお感謝リスペクトはされない模様
変えのきく寄生の奴隷職としか思われてない バカらしすぎて笑ったわ
単にPRIが面白いから装備とかスキルとかタイミングとか考えて頑張ってると
感謝やお誘いは向こうから自然と来るようになるし
実際2年位PRIやってるがけなされた事なんてあったかどうか思い出す方が難しいな
感謝されるためとか他人に求められるからやってるんなら長続きしねーよ
自分が面白いとか楽しめるのが一番だって
別に他の職もやってるからPRIにはこだわらんけど
頑張れば頑張る程上手くなる手応えを感じる楽しみがPRIにはある だな。
しっかりやってれば身内や知り合いからは
自然と感謝もされるし一目置かれる そろそろID変わる時間だからちょっと恥ずかしい事書くけど
PT組んで狩りやってると「あ、私がこうすると全体的に上手く回りそうだな」とか
「このタイミングであの人ダメージ受けて死にそうになるな」とか見えてくるんだよね
その為の行動を一番取りやすいのがPRIってだけ
PTにとってベストなタイミングで行動を取る事で
ダイレクトに戦局を改善出来るのがPRIだと思ってる 2決周回ってそんな気合い入れていく場所じゃないよね
ただDAしてくれればいいよ
要求が細かすぎる
タイミングとかそんなの一々見てないっての >>401
wizonでもヒールが23秒ほど遅いのかな? まだ第2周回の話したいのか
むしろもう話題終わってたんじゃないの 話題変えるけどCLOからスキル持ってくとしたら
悪口激励応援ファイト蜘蛛の巣一発芸のどれが良いの? >>406
ルーレット試したけど効果薄いし
なにより狩中に目押ししてる暇が無いよね・・・ 応援とファイトは目に見えて火力が上がるからおすすめ ファイ連はペアやらトリオやらでアスオフガしてる時は
くっそ強い
それ以外はまぁHHの出次第 わい腰掛Lv60台pなんやけどー
狂王5層GDでマモーリス食らった前衛がばたばた死んで心が痛むンやが
本職pならどうにかできますか><? >>410
これ回復間に合えばどうにかなるよなって
レベルのものでないならメンツの身の丈に合ってない
はっきり言って>>411が正答 やれることがあるとするなら1撃で死なないなら1発あたった瞬間にヒルサすることくらいだな。
あとは、何人死んでもいいが盾と一番強い火力を殺さないこと。一撃で死ぬような奴はしらん。 てかGD単狩りはプリいらない
スイープ後とかマモ食らってからのディメンションにサークル合わせるくらいしかない
だからバフとDAとサークル振ってるBがいれば十分
まぁそんなBほぼいないからPは結局は必要なんだが、GDはいかに事故らないように火力が早く倒せるかが肝
プリができることなんて最低限のことしかない あとNとTはウィークネスあればマモかわせなくてもいけるし
SとFはOUあるだろ、バフもあってそれで即死するならそいつはその狩場には力不足
耐えられないやつは、8割がたマモはかわせないとだめだ 貪り食われたヴィレーヴォ<本職さえいれば結果が違ったかもしれんわな >>417
内臓とか途中まで食われかけてからミドルヒールとかされてもなぁ・・・ 今までソロでプレイしてきたのですが、PTプレイにも少し興味が湧き機会があればと現在プリーストを育成しています。
装備はノーマル品の+7程度しかありませんので難易度の高い場所には行けないと思います。
現在SR22で継承スキルはヘイトブレイム7、マスプロ7、アタックオーラ7、DS7、HPパッシブ7、OU3を考えているのですが、
孫継承するマスプロ7を単体レジスト7にしようかどうか迷っています。
そこでマスレジスト7だけで十分か、レジスト7もあった方が良いか、使用感を教えていただけると嬉しいです。
その他、初心者ならこのスキルを継承した方が良い等あれば教えていただけると助かります。 DSと精神パッシブあれば後は自由
ブレイム入れてるっていう事は今後他の職に転職を考えているのかな? >>420
ヘイトブレイムがちょっと意図がわからないけど
他はまぁいいんじゃないかな
単レジは捨ておいていいと思う (蘇生上がりで
まともな人はだいたいOUで一時しのぎしててくれる) ヘイトブレイムのとこOU7でいい、他のやつが攻撃や挑発でヘイト稼いでるから普通はプリのヘイトがまさるようなことはない
がまったく役に立たないわけでもないな、一応
まとめ狩りで10体単位でやるようなこともあるから稀に発見ヘイトでプリに群がることもある
基本は運悪く張り付かれてもOUして一発殴られておけばいい
どうしてもやり過ごすスキル欲しいならうさぎちゃんのほうが応用効くと思う 貴重な御意見ありがとうございます。
回復行為でどの程度ヘイトを稼ぐか分からなかったためヘイトブレイムを
と考えていましたが聞いた感じですと不要なようですね。
単体レジストも無しで行ってみます。
ブレイムの代わりに精神耐性OUドロップUP等も視野に入れてもう少し考えてみようと思います。 ああ、それでか
他ゲーと違って回復によるヘイトは発生しないのよWizonは
ドロアップは色々わかってSR上がってからでいいと思う
初心者が戦力にならないスキル継承するのはあまり推奨できない >>424
ブレイムに目をつけるほどの貴殿なら伸びる
そして先人を追い抜く SR25で現在プリを作成中
継承をHPP7・DS7・精神7・孫HE7・OU5
ここまで決めておりあと1つを悩んでおります
候補はFで士気高揚7を取るかCで応援7を取るか
他にもこれがいいとかアドバイスをお願い致します 士気高揚ってさ、継承してまで取る価値があるのか微妙
いや何となく
Figが自前で取るなら有りかもしれない
もしくはパートナーか
今はステータスもインフレ気味だからねえ 効果時間的に普通の層がもってきてどうこうってものじゃないよ
廃トレハン層がフィニッシュ時にLuck上げる為に使うもの >428
FのHPP7と一緒に取れるから手間が省けるってのが一番の理由です
めんどくさがってすいません
Cの応援の方がトレハン・ミッションクリアにより向いてますよね
7まで上げても45レベル、手間を惜しまずがんばります
ありがとうございました HE7にすんなら孫一つじゃスキル振れないんじゃね
OUを7とって孫増やすのが鉄板 >>431
アドバイスありがとうございます
当初はバリア7も孫る予定でしたがレベル80でスキルシミュしてみたら
ポイントの使い道がもったいないと感じましたがもう一度見直してみたいと思います M品のサーブレギンスの蘇生成功率アップはどれくらい上がるんでしょうか? >>433
リバイブ1だとCTが大変かも?ぐらいかなあ 最近始めたばっかなんだけどリジェネって1で何とかなるもんなの >>433
良いんじゃないかな〜
リペア1だとあんま回復しないからダメカバに振るよりリペア3位の方が良いかも?
本件とは関係無いがネタPRI作ると楽しいんだけど
普通にまとまった継承の方が使いやすいね…と思ったりする(´・ω・`) >>436
リアクティブが出てからリジェネの使い所は少なくなった気がする
後、Adpでリジェネを全部取ればスキルポイント節約にもなるようになった
使い所としてはこんな感じだと思う
リジェネ:LORもしくは前衛、OUした人
バリア:LORもしくは後衛、OUした人
リアクティブ:後衛もしくは緊急でボコられてるキャラを回復したい時 >>433
スキル振りはそれでいいと思うが、LV80の必要経験値が未知数なのがな…
アンチ2種あると便利だぞ
>>436
リジェネはSLVでの回復量上昇が少ないから1でもさほど変わらない、他職ならキツイかもだが
問題点を挙げるならPTメンバーのリジェネを上書きできないところだな 遅くなりましたが多数のご指摘・アドバイスありがとうございます
リバ・ダメカバとリペア、特にアンチ2種を念頭に置いて配分し直すのと
クエ行きまくってSRあげてさらにポイント振れる様にがんばります
皆さんといつか一緒にクエ行ける日を楽しみにして育てます ( 気持ちよく応えてあげたいとこだけど、プリ同士だと )
(^ー^;) 。o O ( 同じパーティに入ることほぼないのよね・・・ ) 俺はサブキャラでLORとFIGが居るから大丈夫だぞ! 防具使いまわせると思ってSAMやってみたけど
これは全然そんなことなかったぜ! メインPで装備流用してもある程度ごまかせるとなるとLくらいだろうな
決戦場になると専用装備が欲しくなるがミッション程度ならイケる 揺らぎ時代なんかは火力以前にまず死なないことに
注力しなきゃならなかったからプリのPIE積み防具は
前衛火力職でも重宝したが、今は息苦しいくらいの火力
偏重社会に行き着いたからな・・・ ブレイブスタイルを継承させた脳筋どもが君主の横に並んで敵を殴ってる時代だからな
狂王のレッサー相手に気絶もらって数秒立ち止まりーの、そのまま4,5発もらってら死んでるとかもうね 明けましておめでとうございます。
特に話題も無いのでご挨拶のみになりますが、各鯖のPRI様にとってよい支援のできる年でありますよう、祈念致します。 アンチ二種のレベルを上げるメリットって何だろうな?上げることで他の有用なスキルが上げられなくなるデメリットなら分かるんだが。 アンチを自分に掛けておくと、耐性を上げても防げない範囲石化(呪石化ではない)なども解除出来て即ボディ打てるぞ
単レジは1か7か好みみたいな風潮だったが、最近のデスペルっぷりには7にしたくなるなあ アンチしてロクド降ってきても安心だぜ!とおもってたら他の人に降ってきたロクドに当たって石化して泣いた >>453
ロクドの石化はもともとアンチボディ効かないぞ・・・ ロクドやペトリファイは黒い円が自分の上半身位まで落ちてきたときに詠唱待機から発動させれば石化と同時に解除出来るよ。第2決戦前で練習するといい。 グレイスリングのヒール上昇はチャクラと効果重なりますか? オフガfig全盛でロードと並んで殴るfig増えてきたけど
bis最強時代に比べて回復大変になってきてない?
FFFFPLとかみんなロードと重なって盾構えてる姿想像したら脳汁出るね >>464
やっぱそう思う?ロードもやってるけど正直ロードいらないよなあ・・
プリとロードは一蓮托生って言われてた時代が懐かしいよ 2月はスキル調整か…PRIは大幅な変更は無さそうだけど
ここ変更すれば面白そうって所あるかねえ BISのセオロジー左系列をプリも使えるようにしてくれ つか、ディスペル使わせろと。
高確率でアンデッド即死
経験値、アイテムドロップ無しでいいから
(ただしミッションはカウント) ホーリーライト、ディバインレイの威力をPIE依存にしてくれれば少しはダメージ出せるとPRIも喜ぶし、死蔵されてる光ジェムも喜ぶ…かも >>456
ロクドの詠唱って見分けつくっけ。サモンヘルとかも長いよね?
それっぽい詠唱が来たら待機して、違ったらキャンセルして状況判断? >>471
詠唱後のログを見ればロクドは判断できる
もしくは詠唱中に紫色のオーラが足元に出てればロクドかマダルトだったはず
凄い詠唱遅ければサモンヘル
ロクド石化解除は出来るけど失敗した時のリスクがでかいから無理にはやってないな
自分のPSに自信を持ってるプレイスタイルでは無いし
ロクド後のキュアポディを届く様に立ち居地を考えるとかそういう考えでも十分カバー出来ると思ってる
勿論自分のPSに自信があればどんどんやって良いと思う >>470
ディバインレイ 再詠唱時間を短縮します。
残念でした;; いい案だと思うけどな
再詠唱時間短縮ばっかだな余り変わり映えしない おいお前らハームレス7振りしとけよ
Lv7でダメージ2割カットっぽいぞ 魔法もカットしてるみたいだし
こりゃ今回一番の勝ち組はPRIかもしれんな バフ詠唱短縮もなかなかいい 2割なのか?固定って聞いたけど。今までまったく見なかったエフェクトだから最初ハームレスって気づかなかったよww MOBで検証したらたしかに50カットだったわ・・・すまんかった >>478
ゴミということでもないが
硬い人ほど恩恵受けて、柔い人には意味がない
そんな感じ
LORがダメージ100受けるとこを50にできたら素晴らしいが、ダメージ1000受けるとこを950にしてもね
LORが継承するにはまぁあり PRIが使うのもまぁなくはないね でもその分をダメカバなりリペアにでも回したほうがいい気がする 毒ダメとかってカットできないの?
まぁキュアしろよって話だが 一週間使ってみたけど、やっぱりハームレスいらないな。
エフェクトとか好きだけど切ったわ 追憶カーリーを先に出してくれていたらハームレス残してたわ
前座のサイアームも連続ヒットダメージ多いし 最近リベラルで始めた初心者プリですがsr20で転職考えてます
DS7,OU7,までは決まってるのですが残りは何を継承すればいいでしょうか?
HPPとか物防HPとか考えてますが3枠孫継承がいいでしょうか?
質問スレじゃないのに質問してスイマセン>< 精神耐性7がオススメかな。
HP物防はお好みだけどHPPは5〜7あるとラクになるかも。
あとはPRIスキルを1つは孫継承したほうが色々取れて便利。
よくやるのはバリア7孫。
なんにせよ、SR25付近でまた作り直すだろうから気楽にどうぞー 同じく精神はおすすめ
孫は一つでもどうにか足りるかも知らんが、二つ孫があると色々できて面白いぞ ご意見ありがとうです
DS7,OU7,HPP7,精神耐性7孫継承7でいってみます
ありがとうございました プリはまだ他のPT入ればいいじゃん
ロードは枠埋まってたら参加出来ないのはもちろんだけどロード枠すらない狩り場増えて動き出せないよ 新DはLP必須の狩り場ばかりな気がするな
深淵は敵が弱すぎた 第2決戦まではL無しでクリアできた
3〜L必須なのかな? 参加枠がー
自分で募集すればいいじゃん。
ccして他職しろよ >>494
お立ち台で挑発するお仕事があるだろ
対策されてもヘイトブレイムの投げ先としての需要もあるし(震え声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています