【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net
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逆走ねずみをしようとしたところで、当然逆走ネズミしようとする側が人数少ないんだから前に出た(ねずみするために逆走しようとした)奴から狙うのは優勢側も同じ。
当然一人じゃ捕まって蒸発することのほうが多いし、じゃあ人数増やして抜けようとするならただでさえ少ない劣性側の人数が更に減る。ねずみ対処に同数が釣られたとしても劣性側が更に不利になるのはいうまでもない。
この状態から維持するなんてもっての他で、残されたやつらはガン逃げしつつ援軍要請するしかない。
じゃあ全員でねずみをするか?
敵が馬鹿なら全員で追いかけてくれるかもだが同数が抜けただけだと劣性側の前線から人が消えてノーガードになる。当然オベは折られまくるぞ。
つまり逆走ねずみは理想論でも非常に厳しい。そんなことが出来る上手さがあるならそもそも劣性になんてならんと思うけどね。 悔しいのはよく分かったから一々俺に絡んでくるのやめろ
巻き込むな負け犬 >>982
イーグルはキルとりに向いてるよね
でもスカは他の職と比べると戦争でほとんど必要ないのは確かだと思う
サーチしてもスカが15人以上が弱いのはもちろん
ヲリが同数でもスカが次に多いと負けやすい
(´・ω・`)スカが難しくて機能してないせいなのか 誰かスカだけ50人やってくれ
ジャッジ祭りは強かった >>982
fez=先にゲージを削り切った側が勝つスピード競争ゲーム
人数優勢側のサラスカは
足が遅く距離を詰められない
火力がなくキル取りや建築破壊が遅い
スピード効率に有効でもない状態異常が被る
要するに、無駄な人数をかけて人数差を活かせずにスピード効率の足を引っ張る職。
足の速いアサルト大剣と笛こそが最強、最速、確実なキル取りが得意な職。
人数劣勢側のサラスカは
足が遅く仰け反りスキル射程では複数移動スキルに追い付かれる
最も有効な逆走ネズミが出来ない
足が遅く劣勢側の枠組みの中で多vs少に速攻がかけれない
カウンターの上がりも遅く、キルスピードも遅く、劣勢の中のタイマン状態ですらキル火力を出せずチャンスメイクができず狩られる側から脱却できない。
ナイトやってもナイタクできず、
ネズミもできず、ネズミ処理も足の遅さで追えず大剣笛に劣り
タイマン状態ですら移動スキル持ちにキル取られる
リスクはあれど
移動スキルがないからキルを取る手段がない。
笛大剣でペネデュアルフィニフラッシュルーンラピエリアルフォースアサルトストスマでどこまでも追いながら追い付いてキル取り出来るにも関わらず
サラスカにはそれができない。
サラスカはゴミ。 サラ弓スカにガイジが多すぎる、それだけや
サラ弓スカ10人いたら7〜9人は上等兵てぐらいだし >>988
>キル取りや建築破壊が遅い
建築はその通りだがキル取りの部分は完全なエアプ丸出しで草だわ
むしろ今のようにHP減ったらガン下がりする奴大勢の今はキル取り性能は雷弓は非常に高い >>984
劣勢側vs優勢側から
逆走ネズミで同数が釣れたなら
これは同数vs同数を生み出す大きなチャンスシーンでしょ
オベへの攻撃権までついてくる。
こんな有利な交換アクション他にないよ?
それすら捨ててるのがサラスカという弱職選択。
大概は逆走ネズミより多い人数割いて人数釣りとマラソン成功で遅延に繋がる。
人数劣勢側が実行すべき第一アクションがこの逆走ネズミ。
無視されても有利、同数でも有利、多数来ても有利。
サラスカはどの場面でも効率になれない。 しかもサラスカじゃ追えないっつう
要りません一匹も
サラスカの発想でfezやるなら笛大剣やりなさい カレスで凍らせたら実質味方全員にPW0のストスマバフかけてるみたいなもんじゃないの >>993
ヘビスマもストスマもペネもフィニもないやつが言う台詞じゃないんだよなあ?
皿プレイヤーはビルブすらついてないだろ
参戦するだけなら効率意識なくても出来るからな? >>991
優勢側20人、劣性側10人としよう。
仮に3人が逆走ねずみに行ったとする。
するとお互い3人ずつ抜けて7人vs17人だ。同数どころか人数差2倍から2.3倍だ。更にやばくなったと思わないか?
そして別に皿スカで追う必要は無く笛大剣が嬉々として追うだろうね。
残った優勢側のセスは前線を押してもらってる間にオベを折るぞ。別に皿スカが折る必要なんてないんだから前線維持をしてもらってれば良い。
ねずみ行った奴らも追われてる状態からオベ折るなんて無理だから逃げるか戦うかするだろうな。いつオベ折るんだよ。それなら最初からナイタクでいいだろ。というかナイタクの方が皿スカでも2、3人釣れるぞ。ほんま逆走ねずみは使えんな。 セス両手がオベガンガンおってるのに皿も通常連打となりでして
前線の味方たりないよくある光景 基本的に全員でオベ折るゲームじゃないでしょ
ビルブセス数人ですぐ折れるし
敵との相対距離縮めるって意味なら皿が最強の移動スキル持ち
後ろに下がってる敵に何回ペネして追いつくんだって話
そもそもその追いペネの硬直にだね(略 >>995
10vs20から7vs17+3vs3に別れたとして
劣勢側が何か損してる?
劣勢側は全く損してない所か3vs3側にゲーム性と勝機すら生まれてる訳よ。
皿は追えないから追わなくていい?
皿は折れないから折らなくていい?
違うだろ。
皿は弱いから参戦しなくていい。
10vs20の別側前線では10人分の差で「キル折る伸ばす」競争が行われてるわけ。
fezは優勢側と優勢側とのゲージ削り競争であることを忘れて
トロい発想で速いプレイを実行していけないなら戦犯プレイヤーね。 距離を縮めて最速確実なキル取りができるのは笛と大剣。
そこ速さこそが本当の意味での連携。
皿は距離を縮めにいけないしキル取りも遅いよ。 このスレッドは1000を超えました。
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