【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1369 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 笛セス魔道具銃がなかったら今でもピークで10000維持できてたかもしれない
まあそんなこといってたらキリがないが >>896
セスはんはクリ堀に位にしか使えまへん (´・ω・`) >>896
牙を抜かれ終ってスカスカになったセスと比べられるほど両手は弱くない 貧困者用街コンといい
Tシャツといい
冴えない根暗が学生時代取り戻そうとしてるみたいなあれが心に来る 海未は私ですが?:バリ邪魔
海未は私ですが?:バリ邪魔
海未は私ですが?:ハイサ出来ない
海未は私ですが?:なんやねんこの雑魚どもはw
十六穀米:南位置ひどいね
十六穀米:きぷ前か
十六穀米:みてるだけでごみなのが分かる
フランド−ルスカ−レット:eurekaウロウロしてるだけならFOしと
け
海未は私ですが?:マジでゴミしかいないw
フランド−ルスカ−レット:レイス報告ログみえてんだろバカか あ、ゴメン通用しようと思ってまとめてたら誤爆したわ ホル、というか一位の国を負けさせようとする意図が強いから
ホル側はいま荒れそう(*´∀`)♪(笑)
ゲブが一位の時もイジメみたいに弱かった 昔の弓はレインで仰け反ったらイーグル追撃確定したし、大魔法の硬直にはイーグルを刺された
今の皿はほんとに温い 前から思ってたんだがなぜヴィラーノ祭は夏休み一カ月前に開始して夏休み開始前に終わるのか (´・ω・`)同接どんくらい減りまっしゃろでっしゃろw 【チャリオットの大型・戦術アプデ(チャリの攻撃判定飛ばしバグ)】
1.ATやスカフォを立てたりバリスタを置いたり岩や木の前でチャリ本体を半身出して引っ掛けます
2.その場でチャリのタックルを発動させます
3.タックルの攻撃部分だけ弾頭として飛ばせて移動もしないからPWも回復するので連射出来ます
4.これはバグだからバグがあると公表しろ、運営側で使用停止しろという問い合わせは殺到しているけど
運営側は無視を決め込んで2ヶ月目になるので『仕様』として大いに活用していきましょう
※超高速タックルバグの方は木や切り株や岩など引っ掛かりつつも進行する場合に起きます
※ATを立て地形やスカフォから乗り込めば簡単に遠距離タックル判定飛ばし放題になります
※キプ前に橋があれば横に走れば連射固定砲台が行えるのでこれもオススメです
これらは戦術アプデから実装された仕様でいくら「バグなのでは?」と問い合わせを行なっても
公式声明は一切なく戦術アプデによる新たな仕様なようなのでBAN対象でもなんでもありません
もしもバグなら修正出来るまでシステムとして使用停止処置を取るのが当然の対応ですが2ヶ月以上運営は無視する態度を続けています
大いに活用しましょう
【フェンサーの大型・戦術アプデ(ラピッドバグ)】
1.ラピッドの二段目を自キャラの手前膝下辺りをクリックします
2.その後タンブルを派生させる事で発生するタンブルが超高速かつ
超距離(歩兵やスキルで追い付く事は不可能な領域)を離脱するバグがあります
3.これはバグだからバグがあると公表しろ、運営側で使用停止しろという問い合わせは殺到しているけど
運営側は無視を決め込んで2ヶ月目になるので『仕様』として大いに活用していきましょう
※フレと一緒に裏オベ周りで敵が来たら即ラピバグで逃げて違うオベへ向かう遊びが効果的です
公式配信でもPTを組んで行いまくって運営に全チャで実際の酷い有様を伝えましょう
例「ラピッドのバグ集団で裏オベ追い付けない。運営はバグ認めて修正・一時的使用停止処置取れよ!」
大型アプデから2ヶ月間も問い合わせや配信上のコメントでも無視を続けて
「その様なバグは無いものとして認めない姿勢」を貫いてユーザーにストレスを
2ヶ月間も与え続ける判断を取った運営の今後のお詫び・謝罪・対応は見ものだな >>787
(`・ω・´)七つの大罪武器の傲慢(プライド&スペルビア)を大剣にして欲しぃはw
(`・ω・´)大剣ならその資格十分ゃろ 『半歩』とまるで変わらないこのようなバグを無視・放置し続けて
どれだけのユーザーが萎えて辞めていったか運営はまだわからないのか?
『チャリのタックル』『ラピッド』この2スキルのバグが修正出来るまで
ユーザー側ではなく運営側で直ちにシステム上スキル使用の一時停止を行う処置を取るのが筋だろう
【現在確認されている不都合について8/2】でも認めず知らん顔
【8月9日(水)のアップデートについて(8/7)】でも修正どころか発表もなく隠匿
2ヶ月も過ぎここまで無視決め込むなら半歩の時みたいに使いまくれ
18日の公式配信でもチャリバクにラピバク使いまくりでバクを認めない運営の反応を見るしかない
バグを使いまくって全チャで直接運営が見えている事実の元で騒ぎあげてどんな反応・対応をするかチェックな
バグ組み込んでシカトして2ヶ月半目となる本日の【8月16日(水)のアップデートについて8/14】でも
アナウンスすらなしのバグ放置・修正無し・発表無しの不誠実な対応を続けてTwitterでも反応無し
コスプレ顔晒し配信主も故意の位置ずれだろうが使いまくり推奨の仕様だ
http://twitter.com/yuu_11_16/status/892800592392749056
http://twitter.com/yuu_11_16/status/892800705081167873
http://twitter.com/yuu_11_16/status/892800811457052672
合わせてメテオの超Noob向け仕様も修正無し
1週間限定のバカ仕様だからと一時退避してたユーザー層が2週間目で完全に避難し
3週間目の16日を迎え未だメテオぶっぱバカゲーのままにする判断
チャリバグ・ラピバグ・メテオばかゲーをここまで放置
この放置期間が長ければ長いだけユーザーは萎えてやめていくばかり
運営見てるか?公式配信はしっかりコメント対応しろよ 本当にこんな惨状で生放送で戦争すんの?
いくら仕事選べないような声優使ってるとはいえ
こんな殴られ屋みたいなの押し付けるとか
これで滞りなく進行しろとかブラック企業というより
下請けに無理を通してくるようなクズ大手じゃん 皿建築強いのはいいともうけどな
単騎じゃパワブレ貰ったら詰みだしナイタクとも詠唱挟むから相性良くない
ただセス以上に汎用性皆無で主戦じゃいまいちな性能にしないとアレやな
皿派生の新クラスとか運営がやる気あればおもろそう ノリとしては期間限定ジャイのゼロレンみたいな感じだな
あれはちょうど良かったよほどのことなきゃ通らないけど通ると終わるって感じがリスクとリターンが噛み合ってて >>910
温いって言ってもローリスクローリターン化してるだけだけどな
成果出すならヲリ短の方がよっぽど楽だわ 皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい)
この二つ。 皿に移動スキルはいらんわ
ただでさえスキルの飛距離長いのに追いつかれるとか勘弁してくれや 何かを強化したらそれが自身にも返って来ることをまだわかってないのが多いな
ヲリの火力が上がった結果、ヲリ同士での蒸発率が上がったことがヲリにとって一番ツライことだったていうのに HP回復速度なんとかしちくりぃひん?
大概はそれだけの事や思うんやけどなぁ
生き残ったらHPMAXじゃないと前に出る気が起きへんでぇ
HPMAXになるまで待ってると時間の無駄しか感じへんしなぁ
ハイパワポでもそうとうかかるでぇ
ステーキはコスト高いやろw
前に出ても死ぬだけやしなぁ。後ろで何してたらええや? (´・ω・`)ヴィル?ヴィル!ヴィルマでPON!w (´・ω・`)ガラケーキチは炎上させられるネタを提供しようと頑張ってるんやでw 雑魚皿の足や処理速度が遅いから前でて有効打打てないストレスゲーになるんだよ
皿に追跡用の移動スキル+近接火力(近接戦闘力のことではない)さえ付与されるなら
サンボル射程を弱体したっていいし、その方が近中遠に応じて効果を高くするような各スキルの調整も楽 全体の火力が上がると結局前線に出られない時間が増えてつまらなくなるってことくらい小学生でもわかるんだよなぁ >>925
一番はコスト上げることだな
イベントでコスト150あった時は近接で前に出られる回数があきらかに多くなった
そのぶん弓やサラも継続戦闘出来る時間が長くなったけど近接のほうがあきらかに恩恵がデカかった
ハイリジェもレアステはいっぱい消費されるから運営的にも万々歳だろ! >>931
なんでもええけど、そのよーなことやおもうでぇ
ゲーム性がなぁ、謎時間になっとるわ。 ネトゲあるあるだけど
結局ここのやつらにバランス調整させたとしても100%そびえ立つ糞になるよな (´・ω・`)せやでw
(´・ω・`)ゎぃゎメテオだけ下方修正してくれれば他はバグの修正のみでぇぇと思ってるでw >>933
人口が減ってるのはバランス調整とはあまり関係ないかもな。
人口調査見てると経験値5倍以上の時だけ人が増えているしぃ。 ここの奴が調整した方が百倍マシ
運営は元に戻すことが出来ないから FEZをゲージの奪い合い競争ゲームであると認識できている者こそが
バランス調整に関わるべき
メテオは初心者のスコアプレイのために作られてしまってるよ 今の運営なんてFEZやったことないやつが調整してるんだから無理に決まってんだよな
いたとしてもウチヤマとか言うド底辺PSプレイヤーだったりと
FF14みたいに自分たちで作ったキチガイコンテンツを一度クリアしてから実装するとかそういうノウハウすらないだろ (´・ω・`)いくらスキルバランス調整しようが全員でドーナツ中央特攻してる時点でおわこんやからなw 他ゲーの話ですまないですが
自分たちで実装したはずの即死攻撃持ってるボスを
3ランク各上の装備で倒せない残念な運営もあったんです
分かる人用: 運営が剛ガルバをG級装備担いで生放送いったけどニフラム避けれなくて3連三乙した事件 (´・ω・`)勝ったからなんゃねん領土増えたからなんゃねんオフィとかどうでもぇぇゎあほくそ運営w それとFEZへの課金はゲーム開発への投資では一切ない。
期待どころか何の公約もないから。
共に栄える投資関係ではなく、賭博のように敵対してカモりあう関係に近い。
この不健全な運営方式も目的と資金調達の内容を明らかにする方式に改めた方がいいし、
不健全な物に投資のつもりで金出してるユーザーがいるなら無駄だから理想のゲーム実現に向けてプログラマー雇ってオーナーになるぐらいの生産性身に付けた方がいい。
「貯金一億あるけど何にも面白い店ないなー。」
↑これが経済を鈍化させるアホ。渡されたバトンを用いて走らないクズ。 >>931
コスト上げたらそんだけ弓サラがハイパワポを飲む回数が増えるけどな 「これをしたいから何円募集する。」
目的と需要がマッチして共栄する、この簡潔さこそオンラインゲーム開発に求められてる健全な資金調達方法。
ギャンブルで集金してそのやりくりでアップデートをしていく流れは不健全。 >>944
仕方がねー。オレが作るか!
まず、金くれ!
plase, donate!
なお、振込先はこちら。
xxxxxxxxxx >>946
一番はそれなんだけど何年も前から言われてるのに一切手を付けないからな
前線での近接の生存率が上がれば自然と当たり合いも多くなるはずなのに 運営的には近接の火力、特にヲリの火力下げたら人が減少すると思ってんだろうけど
実際は近接の即死が嫌で弓サラやってたり即死ゴミゲもうやらね、ていうやつのほうが多いんじゃないのか バンクなんかそれやもんな
遠距離ご遠慮くださいって感じで 皿に移動スキルなんて与えたら裏セスや笛以上にうざい裏火皿ができるだけだはw
裏なんてキャラたげ放題だしな 近接キャラの恩義が少なすぎるよなこのゲーム
領域ゲーだった頃はそれでよかったんだろうけどスコアゲーと化した今は枷にしかなってない >>948
棲み分けできてええやん
即死するより遠距離で継続的に削ってくれた方が前線押しやすい
無理に近接やらんでええんちゃう 皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい)
この二つ。 皿に移動スキル()つけるんなら
他のスキルの射程3分の一にしてもいいですね
遠距離減っていいんじゃないですか?w
弓スカには移動スキルで追いついてくださいね あいて星皿だらけだと強引に荒らすぐらいしかできなくなるのがなぁ...これについて来る人が多けりゃ良いが実際は「あーばよっ父っつあん」な状況 >>948
後ろでチュンチュンやってる奴らは単に被弾しない距離で一方的に撃ちたい根暗だからだよ
ちょっとライトやサンボル当てるだけですげぇ顔真っ赤でイーグルとか撃ってくる そうだね皿に移動スキルあるならヘルが最長射程なサンボルもヘル射程で
これでバランスいいなボケが 弓がメテオ被弾嫌って今まで以上に後ろからレインうつようになったのもクソだわ
やつらは絶対にメテオに被弾したくないから当たらない位置から敵近接に遠慮なくレインふらせるようになった 両手は存在が糞だけど大剣は上位互換過ぎるし両手並の火力にするのは賛成 ぼくがかんがえたさいきょうのめておたいさく(これは保険です)
弓になります
端っこで孤立気味に立ち位置を設定します
レインを降らせます
巻き込む人数少ないのでメテオは降ってきません
メテオ皿が悔し紛れに単体狙いメテオやサンボル振ってきたらこっちの勝ちです。サイド変えましょう >>964
大剣を両手並にするなら両手削除でよくねもう フォースとクランの復活だな
現状両手はアタレが前提になってるからベヒテとドラテの威力はもう少し上げてほしいがな
もともと乱戦とソロ向き性能だから使い分けはある
クラックとか言うクソスキルもなんとかしてくれませんかねぇ >>953
今の皿じゃヲリ倒せないからグダグダになるんだろ
遠距離だからって人数制限あるうちの一人なんだから
全職同程度の殺傷能力はないとバランスとれん ヲリ皿は全盛期まで行かないがルート時間とヘルの性能、風系の射程範囲Pwあたりは普通に戻していいと思うわ
特に差別化って話ならやっぱ皿は必要SP上げて雷・氷・火で完全に分けるべきだし不遇の両手だけ風系強化してやれよって思う
+セスのサクリ笛の一部性能返してやれと
てかこの運営基本改悪でウンコリボーン前のフォース弱体化5職時代あたりが一番バランス良かったわ イベントのばらまきが激マズになると雪像数がなんだかかんだかガタ落ちするの見ると
FEZはなんだかかんだかガチ勢以外のパンピーも取り込んでいかないと続けていけないってのがよくわかるね 両手は元々が大剣にお株とられてたのに
新スキルのロマンっぷりが半端ない
なんで旧職をこんなに不遇にするんだよ
開発は 大剣のバ火力を基準にするから
両手が不遇になるんだよなぁ
最終的に大剣が要らないんだよ
ウチヤマのお気に入りだから強化されまくってさ
後は片手の吹き飛ばし無効も要らないから
クランブルなんかのスコアボーナスを戻してくれ 赤オーラは使用条件軽くして
その代り攻撃モーション中だけ吹き飛ばし無効にしたらよかった ソリッドつながりで踏ん張ってからスラムみたいな感じか...かたてこぇぇ >>970
皿を上級取ったら他とれない様にしろって言うなら3色皿で鰤ヲリに対抗できないと不公平だよな
ランスで強制仰け反り、ウエイブの消費低下に発生改善、ライトも発生硬直改善しよう 火力っていうか、両手は射程短いスキルと発生遅いスキルしか無いから怖くないのよね
短やってても、大剣だと近づきたくねーなーって思っても、両手だとおやつ感覚くらいにしか思わん セス笛は居無くてもいいけど作成された職数で言えばヲリ大剣の引退を招くアプデはFEZを終了させかねない
笛はかつて強過ぎて皿とヲリの引退を招いて超過疎らせた悪実績あるセスなんてイラナイ子だけど弱いから皆が狙うエサにはなる
大剣を弱体させたら遠距離優遇過ぎてそれこそ今よりも勝負にならなくてまったく良い結果にならない悪くなるだけ 三食皿の上級スキルに当たれかPW回復+をつけてやりたい >>977
昔は短剣とヲリの関係がそれぐらいで皿も普通に居たし笛とかいなかったから
短剣が当然のように来るから近接戦闘発生しまくりだったのにな ソリッドの解除無効はすごく早かったのに
パワブレの詠唱解除は普通にそのまま
これが不公平ってやつなんですよ >>979
大剣がいなければ両手やセスや短剣がもっと積極的に当たるようになるよ
氷より射程長い遠距離は要らないけがそれと近接即死は直接関係ない これ以上お手軽即死ゲーはいいよもう大剣の攻撃力さげろよ 短剣だと4割強HP確保してても大剣だと一発で殺せちゃうからな
潜入して沢山妨害しようがたった一人の大剣か両手でもアタレ両手がもれてただけで短剣はしんじまうんだぜ アタレは大剣専用にしてもいいから
両手にはスキルの射程や移動距離にブーストかかるバフくれ
機動力上げる代わりにPw回復量低下か硬直増加させれば
マラソンマンとして逃げる方へはプラスにならず
逃げ回るやつを刺しにいくのは楽になるはず >>985
もともと上級者向けだったしスカウトだし...
当然と言ったら当然な気もするが
それにしては減りすぎであるw >>986
両手として遠距離っぽい試作があれなんだろうなぁ そもそもネズミ自体糞なので、自軍領域外だと戦力大幅低下するor自軍領域だとバフ掛かる感じの仕様にすりゃいいと思うけど
中央特攻も減るだろ 書いてから思ったが、中央にオベ伸ばして中央特攻するというナナメ上の連中が現れそうな気がしてきたのでやっぱダメだなw >>976
昔みたいにウェイブかジャベ選択くらいがいいって話よ FEZはさ
ガチな歩兵戦がメインというか、それしかやることないからつまらないんだよね
マリオカートってゲーム知ってる人いないと思うけど
あれはレースゲームに加えて相手を妨害したり自身を強化できるようなアイテムが設置されている
そのアイテムにも強弱が設定されていて、現在順位の低いプレイヤー程強いアイテムが出るように設定されており
実力の差があっても下位プレイヤーが運しだいで逆転の目が出るようなゲームになってる
だから今なお根強く幅広い層から支持されている
実力だけが全てのゲームももちろんいいと思う
でもそういうゲームはもう残念ながらどこも寂れている
例えば格闘ゲーム
格闘ゲームの王者と言えば勿論ストリートファイターだがこれももう年々プレイヤーが減少の歯止めがまるで効いていない
マリオカート以外のレースゲームも全滅、同じ任天堂から出ていたF-ZEROですら死んだ
FEZがこの先生き残るのに必要なのは「マイルドさ」
もっとギミックを追加したり運の要素(理不尽さとは違う)が発生するようなシステムをどんどん構築していくべき >>993
FEZの多様性否定してるのはユーザーだけどな
スコア至上主義でってかそういう個人プレイ主義のユーザーが残って
連携やらボードゲーム的な要素楽しんでた陰キャは滅んじまった
遊ぼうと思えば他のゲームよりはまあ出来ること多いしまずマッチングが100人で職差かなりあるのにランダムって時点でね いや、マリカで上手い奴に勝つのはかなり難しいと思うぞw
実力差はきちんと出るべきだよ
必要なのは実力の段階化とマッチング このゲームでマイルドさ追求したら
長年やってきたそれでも止めない2,000人のガチ勢が
一気に消えますよ この糞イベントの
自分のポイントどこで見りゃいいんだよ
何もかもが不親切でとことん糞イベントだな 今ログインしてるやつ全員がガチ勢だと思ってる時点でまずズレてる 長年やってるやつは今更1から他のネトゲ遊ぶのが面倒だから
基本無料でだらだら遊べるクソゲにいつまでもしがみついてるだけ
勿論ガチ勢もいるがそれは一部だけ なぜ気付かない?
FEZは今最後の岐路に立たされているということに
目を背けるな
闘え レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。