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012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1502545741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレって>>1だけ?
お邪魔かも知れんが落ちても困るので書き込み >各鯖の人口推移
>http://sirisian.com/planetside2/population.php
(´・ω・`)これって見れる人いるの
(´・ω・`)毎回スレ終わりで言うのすっかり忘れてる
(´・ω・`)人口やら公式DBより詳細なのみたけりゃ下の使ってね
http://ps2.fisu.pw/ 地上からのダメージ半減って脳みそ腐ってるってレベルじゃないんだけど 全部
試してみたけど、真下からの通常ロケランが4発出火から8発出火になってた
タンクバスターはMBTの真後ろに全段ヒットしても倒しきれなくなったけど
下部防御50%増+機銃が自由に動かせるようになったおかげで
おなか見せながら2番席と一緒にゆっくりと攻撃しても余裕で逃げられるようになったんじゃないかねこれは 戦闘機に腹向けて逃げる意味不明な挙動が攻撃面だけでなく防御面でも強くなるのか 防御上がる代わりに機銃の視野も狭くなったのかと思ったら広くなるんか〜い 倒されないけど倒せないになるのかと思ったら
ちょっと倒されにくくなるだけでより倒せなくなるだから今より面倒になるのか A2Aに強くします!(にっこり)
っていうパッチやからね
初期銃もタンクバスターもSpurと同じようにグルグル動かせるようになったうえに
Spurにも爆風ダメージついてなんちゃってbanshee化
ここまで無茶苦茶してもダルトン一撃死取っ払ったからええやろっていうスタンス こねりー最近VSよわくない?
今とかVP0なんやけど うへぇ・・
弱体化はせめてロックオン型の誘導弾と近接信管弾だけにしてくれ・・・ airでカウンターしない勢力は視ねという意思を強く感じる
地上が楽しいんだから無理に空軍に配属させないでくれよ
キルレート出てれば幸せってプレイヤーばかりじゃないんだぞ airでカウンター = ESFのカミカゼ
自爆だから自分も死ぬし、最低限当てる技術も必要だから万人ができるわけでもないし
なので当たれば一発KOにしてほしいね!
ギャラクシーなら3機くらい必要でもいいよ? 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
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マツブシ
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エクスロー >>19
あれこれぶつかんねーように苦労してる自分としちゃカミカゼが一番楽だな
ってかカミカゼ用にESF出撃コスト少しお安くしておくれよ 久しぶりに来てみたらTiAlloysの形が変わってて新鮮な気分
こことCrownは膠着するもんなあ相変わらずぽいけど >>22
NS製非武装戦闘機(練習機でもいい)
リソース150とかだったらいいかもね
純粋にLA強化だが 近距離:パニックトリガーしてリロード中に死亡
中距離:敵の弾だけ当たって死亡
遠距離:当たらない当たっても殺せないスナイプされて死亡
ショットガン:これ強いやんけ!(白目 うほおおおおSpurにスプラッシュ追加ってまじかああああ!?!?
これまでずっとSpur一人乗りで、リベを頑丈になった代わりに重くなったBF3の偵察ヘリとしてすり鉢運用してたが。
スプラッシュついたらもう重い戦闘ヘリじゃないか、対歩兵低空ソロリベ道がこれからも捗る(°∀°) Spurは対人特化だね
照準さえ合えばすぐ溶ける
対車両はサンディに対して初期機銃が101発(ほぼ2マガ)位な所、Spur150発(3マガ)だった >>14
馬鹿は治らないっていうけど
ここの開発がまさにそれだわ どうせSpurも絶望的に売れてなかったからこれで在庫掃いて
出回ったら速効で歩兵からの苦情凄かったんでNerfしますって言うんだろう
lib固すぎたからちょっと柔らかくしますもセットでデコイも安心 帝国間の有利不利のバランスに空戦も咬ませたのが根本的にあかんかった あー、GKの時のような流れと言うことか?
まあSpur自分で使いまくってて言うのもなんだが、動きながら視界が広く取れて狙いやすい以外何の取り柄もなかったからなあ。
通常の地上兵器の処理やダルトン空戦。(異常な運用だが)する分にはそりゃ使う人間はおらんかっただろう……(;´д`) 帝国固有をリベにして航空機はNS性にしたら良かったのかね リベは機体が大きく傾いてると2番席が発砲不可になる前作仕様に戻せばいいだけなのに ダルトン一撃死が無くなったからまだいいけど
地対空にこれ以上強くしてどうするんだっていう
ボトム強くするならアフターバーナー取っ払えよ >>37
ユーティリティに下部装甲でいいのにな
ABとトレードオフなら選ぶ価値になる
両方とかアホかと 対空専用車両はよ
砲塔載せ替えだけの急造品みたいのじゃ使う側としても萎えるわ
それに対空特化で調整された各種オプション装備も欲しいしな 対空ロックの射程を伸ばしてくれると助かるんだがな
それはそうとtell来て「?」と動き止めたところで別のスナイパーに撃たれた、やりおる… どっかのバイオラボ守ってるときにジャンプパッドで敵がぴょんぴょん飛んで来たのを沢山キル出来て面白かった
やられるとむかつくけどやると気持ちいいな >>41
Q3DM17で散々それ食らった世代とは違うよなもう 今更だけど壁の内側にVTついてる基地って外側からも使うことできたのね
敵Infの姿見えないのにVTハックされて敵車両出てきたから一瞬チートかと思った エサミアによくあるあれか、あれは外側ハックがあるから。
潜入の気配や戦闘起きてきな臭くなってきたらとりあえず破壊するようにしてる、使いたければ自分で修理しなスタイル(近くに巣歩ーンルームもあるし 本当に馬鹿な基地が多い
敵が攻めてくることを想定してなさすぎ
設備も全部雨ざらし ゲーム的には馬鹿な位で丁度いいよ
マリモ飛ばす謎兵器がある世界観で雨なんてどうでもいいんだろうし 拠点はリソース運んだら機能するようにすればいいのに ターミナルは使用/ハック可能位置が距離でしか判定されてないから、大抵のターミナルが壁の裏側から使用/ハックできるんだよね。
かくいう自分は最近ニコ動の動画で知ったんだが。 今日になって何気なく、コネリーに数日振りにインしたら
pingがだいぶ落ち着いてたな
今月頭のアレは何だったんだろうか >>51
日本の夜はpingやばいと思う
今の時間帯なら大丈夫 接続がかなり不安定になってる気がする
昨日の夜はNCはなんとか入れるが
TRとVSはWGに出たらすぐに切断されるような状態だった 普通に考えて拠点に設置されてる対空より手持ちやMAXの対空の方が射程長いとかありえへんやろ
その辺もうちょっと考えて作れよと毎回思う日々
てか拠点に対空誘導ミサイルさえ無いのもおかしいやろと >>51
おれもいつもPing300とかでクオリティーbadしかみたことなかったけれど
今朝はPing100ちょいで落ち着いてたわ 俺もBadだったのが一昨日くらいからGoodになってる 久しぶりに遊んでるけどセンサーシールド持ちむちゃくちゃ増えてるのな… アラートの負け陣営にサートひとっつもあげない仕様はいつ修正するの?
百害あって一利なしだろこれ
まえまでプレイタイムによってもらえたよな
これ修正しないで、「人口バランスを修正するぞ〜」とかいっててほんと笑うわこの運営 >>62
そういうの必要だなと考えてたんだが以前はあったのかよw >>49
AMERISHで張り出したステップの下から上のターミナルハックしてそのまま使ったりしたなぁ
あと修理はなぜかターミナルの裏側からしかできないのね
エンジニア始めておろ? と最初思った HIVE建てても起動しない時があるのだがなんでやろ? 陣営保有のコアがない
ニュートラル状態のコアがない
建てた領地が敵の陣営である
この場合は活性化しない
さっきまで動いてたのに、勝手に非稼働状態になってしまったんだけど…
てな場合は、より高効率なHIVEを味方が建造すると、
最も生産力の低いHIVEを非活性化して
自動的にそちらを活性化するようなシステムになっている 乗り物の席のロックってできんの?
Sundererでクロークフィールド展開していい感じだったのに
脳みそplanetsideな味方が銃座座って1分でsunderer溶けて
萎えたんだが KEYBINDING、GENERALタブの下から8番目ぐらいにあるvehicle managementってやつ。デフォだとpage downかな >>66
thx
500m位の所にHIVE建ってたからあかんかったんやね
それとたまにバグか分からんけどモジュール(シールド、AI、スカイ)置いた時も稼働しなくて置き直す事あるよね 知らんかった…ありがたや
フラッシュの後ろに乗ってくる人も多いんだけど
すまんこれC4つけてぶつけるんやってことが良くある
目の前でC4貼っても降りないからごめんなさいチャット打ってから味方ごとふっ飛ばしてたわ… >>71
さすがにモジュールが機能しなかった事はないがちゃんと効果範囲に各種建築物を置いてるかい?
AIモジュールは効果範囲が割と狭いから設置時にきちんと確認しましょう >>74
タレットの真横にAIおいて稼働しなかったりスカイウォールもサイロのすぐ近所において起動しなかったりしてる
多分バグか最近の回線不良?のせいでこっちの画面では置けてるのにサーバー側では置いてない判定になってるのかなと思ってる 毎度毎度MBTにエンジニア以外で乗る奴は死ねと思う(特にINT)。連中は遠くの歩兵を狙って目の前のスリッパを無視するんだからな。 車両のライティングとトリム買って装備したんだけどこれどうやったら点灯するのん…?
ヘッドライトに連動するのかと思ってたけどグレーの棒みたいなのが車両のところどころに表示されるだけで点かない TRにMORI湧いてくると一気につまんなくなるなぁ
なんで弾補充中に奇襲してド至近ノーアーマーにJH3連発2回も直撃させて10%しかHP減らないんだこいつら >>77
ヘッドライト連動であってるよ
ただ設定低いと光らないかもしれない うーんSundyの方は光るんだがANTが光らん買って損した… >>81
装備はしてるしライトに連動してなんか出るけどANTだけは光ってくれないんだ
ひょっとして装備してるエクステリアが対応してないってオチなんだろうか… 追加装飾の下に隠れて見えなくなってるとか?
ちゃんと訓練マップで買う予定のパーツでデコった完成形を出してみないと VRで色々つけ外ししてみたけどどうやら俺の勘違いだったようだ
ANTのトリムは他の車両みたいに光の偏移の無いただの色付きのバーのような状装飾でしかないのか…ひでぇよ…
煌めきがないとかバグちゃうんかよぅ… >>72
C4フラッシュの後席にLAで乗って
追加の弁当箱をお届けするプレイもある やっぱりPingだいぶ良くなってるな@コネリー
ターミナルの応答速度が全然違うわ最初からこういう調整できるならしてほしかった archerは何がどう変わったんだ・・・いや、スーツアビに対応したって事なのか?
少なくともVR装甲車両に対して、ダメージが変わったようには見えなかった コネTRでinfのチーター数人が大暴れ中…
特徴としては消えてる最中は止まっていようが移動してようが何してようが完全に見えない
完全静止時の僅かな背景の屈折すらも無い
あとナイフの射程が妙に長い、4〜5キャラ分離れてても切られる
そして1桁の低BR >>90
それをここに書く意味はあるの?
Reportしとけよ >>91
注意喚起してレポートしてくれよって事よ
というかもう居なくなったっぽい ところでNS以外の照準器最後に追加されたのって何時だっけ?
久し振りに付けたら相変わらず低倍率の照星はぼんやりですぐ外してしまったよ アーチャーは結構ダメージ下がった
ハラッサーには至近距離から撃っても8発必要になった PTSのこういう更新見てると大規模アプデはまだまだ遠いと感じるな フラッシュもうちょい登坂力欲しいな
フル強化してもアントより結構すべり落ちるのね
というか速力強化したアントが異常なのか このゲームの経験がPUBGで結構役に立ったよ
一倍サイトで50メートル以上の距離でヘッショ狙うとことか
PUBGより人気が出るには週に何個か換金出来る箱ないと無理っしょw ANTは馬力がおかしいからな
ANTやってからほかのに乗るとこんな坂も登れないのかって思う場面が多々ある マ、マグライダーもガンバリゲージをやりくりすればANTを追いかけられるし!
(なお俯角が足りない模様)(あと勢い余って崖下に飛び込んでく) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています