X



【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c6-89ZN)
垢版 |
2017/10/13(金) 20:44:10.50ID:mGcvt/Ev0
バンクも同じ腕同士だと遠距離で削り合ってるだけのゴミゲーなんだが?
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 418a-Eapg)
垢版 |
2017/10/13(金) 20:54:54.37ID:Ta1xo2ui0
昔のバンクは楽しかったよな
あの頃のメンバーはだいぶ減ったのが悲しいけどまぁ仕方無い

>>718
戦闘移動って効率悪いのにそんなことすら解ってないんだな
そうゆう奴が遠距離強すぎってネガってるんだろうな
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 9381-/Vol)
垢版 |
2017/10/13(金) 20:55:55.77ID:Fs+Gu6670
>>691
大剣がサイド取ったらキルチャンスじゃなくてキルしてるからね
キルチャンスじゃなくてキルしてゲージ減らそうね
氷含めて皿は勝つために一切必要ない足手まとい職

近接職はどれも笛もセスも有用。
ただし低レベルスカはダガーも持てず鰤短としてもスキルが不十分だから雑魚。
短剣が近接職として優秀になったのはダガーを与えられたおかげ。
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 9381-/Vol)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:00:33.42ID:Fs+Gu6670
>>726
何の効率か言ってもらっていい?
ゲージ削り競争が勝敗になってるゲームで
まさかPCD稼ぎの効率を語りだしたりしないよね?^^;

ちなみに俺は皿氷皿純弓純銃は勝ちに行けない「雑魚職」だと思ってるよ
0730名も無き冒険者 (アウアウイー Sac5-BSx0)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:15:41.75ID:CSjyHy9Ea
ゲージ削りが勝敗にとか言ってる割にキルの話になるのもどうなんかと
1/3しか削れてないんだけどな

あと突き詰めると氷より純大剣のが不要なんだよねぇ・・・
0732名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:22:18.19ID:nL4wEHJFK
>>729
7vs7やってる横で7vs7やってるとしたらさ
先に気付いて14vs7やった方が強いのわかる?
戦力移動ってそういうことなんだけどさ
これでもまだバンクや短剣の回転率の方が大事だと思っちゃうわけ?(笑)
通用しないよお前みたいなゴミは(笑)
0735名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)
垢版 |
2017/10/13(金) 21:40:58.56ID:nL4wEHJFK
>>730
ゲージとキルは無関係です、と言いたいの?w
超ガイジだなw
人数劣勢側でもスコアと引き換えにデッドしまくりのゴミか?
大剣が要らなくて氷が要るの?OKせーの、
馬鹿乙!!(/。\)ウケルwww

>>731
はい馬鹿乙
大剣両手は氷バッシュ蜘蛛矢一切なしで敵を捕まえられます
むしろ味方頼りなのは…w
はい馬鹿乙
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 09b3-B6a6)
垢版 |
2017/10/13(金) 23:06:30.63ID:ac9Hu2AM0
・早めに下がらないと死ぬ
・状況を見誤ると氷に捕まって死ぬ
・「大した怪我じゃない」という考えは危険
・気を抜くと突然襲撃される
・地図の確認は大事

さっき映画で学んだ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-B6a6)
垢版 |
2017/10/14(土) 00:19:07.07ID:bZEIGpbm0
本スレも活気無くなって極端な意見する冴理亜みてえなガイジばっかりやんけ
活気がある頃ならこういう意見は総叩きにあうの目に見えてるからする奴少ないが
今はスルーかそもそも誰も関心無いか閲覧してないかで誰も反論しないから正論みたいに思えて気持ちええんやろな

建設的な話題は実際ゲームプレイしてるコミュ中の閉鎖的な環境でしかされないってはっきりわかんだね
0751名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 01:55:32.99ID:bajflz1Ha
>>744
ジェネシスもしょせん実験台だろ
スマホでこの手のゲーム出したらどうなるかって
基本設計もパクって大して金掛かってなさそうだし売れなきゃ即終わりでイイ的な
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 13bd-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 04:43:10.94ID:Mavw5mun0
押し引き厨ばっかり。花いちもんめ戦闘つまらんわ。
最初の頃みたいに、同じ人数でも両軍特攻して両軍死体の山になるFEZがやりたい。
GW2の集団戦も最初は集団同士が激突して、どっちかが全滅してたのに
押し引き厨が台頭してからは、交互に押し引きするだけで永遠に勝負が付かない糞ゲーになった
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc5-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 04:50:00.09ID:qnQIUyDf0
ガン攻め強制させるならネガティブペナルティみたいなの実装するしかないけど
まぁこの運営開発だからね無理無理むぅ〜り無理
0757名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
垢版 |
2017/10/14(土) 06:11:42.68ID:kVDI0rffK
>>753
押し引きはプレイヤースキル
人数劣勢側で全滅するまでスコア稼ぎしようとするのは初心者
人数優勢側で轢き殺しの動きが出来ないやつも初心者
押し引きカウンター戦力移動が出来なきゃ通用しないの

人数優勢側
・第一段階、轢き殺しと領域確保領域破壊
・第二段階、味方人数劣勢側にいる敵人数優勢側への挟み囲み(アラートやオベ本数キルデッド数をつけるため)=カウンター

人数劣勢側
・敵の射程移動速度を意識してデッドしない
・人数釣りや圧力をかけながらゲージ減少を遅延させる
・カウンターに備えて適切な距離間に張り付きながらカウンターを待ち仕掛ける
・交互に人数優勢側と人数劣勢側になるの繰り返しでゲージ差(キル差オベ本数差各所アラート破壊)をつける

スコアの話一切出てきてないね
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 93a2-ECK6)
垢版 |
2017/10/14(土) 08:11:41.97ID:qN58tL4s0
>753
ぶっちゃけヲリの火力をガクッと下げてバッシュ弱体化して
両軍突撃してベヒテスタンプで稼ぐゲームに戻ってほしいところ

皿弓が前に出ない問題については別途解決しないといけないが
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc7-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 08:25:15.61ID:1L3YzrKL0
気持ちはわかるけど種類を問わずゲームって次第に最適化されていくものだからなあ
まだ色々確立されていない昔と今では違いすぎるし今のような状況になるのも仕方がないよ
0761名も無き冒険者 (アウアウイー Sac5-Zehc)
垢版 |
2017/10/14(土) 08:40:15.75ID:tbM/3I8xa
昔から花いちもんめしてた鯖もあったからそんな気にならんけどな
気になるとしたら花いちもんめしてんのにひとり突撃していってそのあとで軍茶で文句言ってる奴の方
0764名も無き冒険者 (アウアウカー Sad5-l+Ih)
垢版 |
2017/10/14(土) 08:57:19.26ID:a+OsSCn9a
防衛側と攻撃側でほとんど区別無いからな。マップ変わってもやること変わらん。攻撃側は死体の山を作りながらでも城門こじ開けなきゃ負け、防衛側はひたすら防衛とか。前にいくつかあったっけ?ああいったのをもう一度試してほしいわ。ルールはシンプルにな。
0765名も無き冒険者 (ガラプー KK8b-Rxy0)
垢版 |
2017/10/14(土) 09:33:39.71ID:a+wCoHLbK
当たりあいを起こす(遠距離ゲーにならない)為には
の話をしてたら
人格否定された挙げ句、徹底したマウントを取られた俺が来ましたよ

仕様として待ちが強くて待ちキャラで攻めまでこなしてる今は異様なんだが
もう、その状態が遥かに長いから
そこをおかしいというと
気が触れたと思われちゃうんだろうね
0768名も無き冒険者 (ガラプー KK8b-Rxy0)
垢版 |
2017/10/14(土) 09:42:02.25ID:a+wCoHLbK
という感じで
当たりあいが増えない(遠距離ゲーになる)理由に触れると
何か全力で人格否定が来るのである

簡単に言うと待ちが強い仕様で待ちキャラが強ければ
当然、当たりあいは減る

なんでコレでキレられなければならないかが良く分からんが仕方あるまい
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 598a-blCy)
垢版 |
2017/10/14(土) 09:57:40.40ID:BPeeJ+j40
今は最適化、洗練化された押し引きが浸透したんじゃなくて
ただ単に大半が下手くそ故の積極性皆無の無気力戦線なだけだから
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:25:37.94ID:DGRjIoQa0
ソーサラー強いpvpあるけどFEZ以上の謎空間で一生その謎空間は縮かまらないか固定側だけが力押すかのどっちかしかない
遠距離強くすればするほど遠距離での当たりあいしかできないのは証明されてる
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:29:33.83ID:DGRjIoQa0
ソーサラーっていうのは少しも自分はダメージ貰いたくない人種なんだよ
だからソーサラー強くても自分は触られたくないから強力な魔法に当たらないように常に人を盾にするスキルうつときだけちょっとだけ前でてすぐさがる
s−サラー最強pvpでは近接はただの的で遠距離のおやつでしかなかったああなったらお終い
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:40:44.41ID:jbJj9n130
>>778
バカ乙
押し引きできるようになりなさい
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:43:31.48ID:aWzzvJoY0
わぃのPCにわぁMOEが勝手に入ってますんやでPVPゲーらし
いんですけんど萌えゲーや思いまして登録してまいましたがな
面白ないんでINしてまへんのやけどそれから窓の通知メッセー
ジがうるそーてかないまへんわ(-_-メ)
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:50:09.28ID:jbJj9n130
^^;?w
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 79ba-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:52:11.08ID:L4W74czJ0
だからFEZには遠距離からでも近接にチャンス充分に与える氷とかががあるはずなんだが
誰かさんらが自分か食らうの嫌だからと弱体化させてるからな
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 719f-BSx0)
垢版 |
2017/10/14(土) 10:55:17.41ID:qIxR5YJB0
領域負けしてるのに、ジーっと待ってる糞しかいない戦場あるよな
何もしないならクリ掘ってるか召喚でも出しゃいいのに
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:16:20.77ID:DGRjIoQa0
何もしない戦場って平地で遮蔽物なし遠距離が多いんだよ近づこうにも前に出る前に遠距離で削られる
奇襲がかけられる水路マップとか凹凸のあるマップなら奇襲かけられるから人気なんだよね
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:25:17.26ID:jbJj9n130
>>705
氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。

押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。

人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。


どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:38:30.54ID:jbJj9n130
雑魚皿に必要なのは
・追跡用の移動スキル実装(建築タゲ不可、ネズミ処理&轢き殺し用)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接火力に変更すること。(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)

ちなみに雑魚皿を「遠距離スキルの強化」でバランス取ろうとしても「メテオの二の舞」

雑魚純銃純弓を抱えるスカは
・アム派生からの銃弓分岐に変更しプレイヤーを強制的に鰤短化させる。
・初心者の敷居を下げるべくスカのみスキルクリックで即持ち替え前方ステップ。
・短+弓or銃の2種装備職

こうするとGOOD
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:42:49.40ID:jbJj9n130
濃霧戦好きだったよ
強かったリバース直後の笛でよくキル>デスになるように頑張ってたわ。
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:58:12.79ID:aWzzvJoY0
これほどリクエストのある濃霧戦をなぜ実装せずケチ
が付くかもしれないイベントばかりやっているのか?
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
垢版 |
2017/10/14(土) 13:17:51.69ID:aWzzvJoY0
(´・ω・`) ガラプーちゃんFEGどうするん?
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 71c3-WMds)
垢版 |
2017/10/14(土) 13:37:47.03ID:1PpgcQ2c0
>>795
大部隊と退治する野良は引き撃ちをすればいいだけだから勝てる
対する大部隊は弓を用意しなければ近づけないからストレスがたまる
でも、大部隊も弓を用意すれば食える

案外いい気がしてきた
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a5-Kkww)
垢版 |
2017/10/14(土) 14:52:40.53ID:D2zawWok0
戦争もバンクエットみたいな逃げ回れない掘りゲーマップ化しようぜ
逃げ回り引き撃ちしかしない芋は逃げ場なんてなくして焼き芋にされればええ
逃げず戦え
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 91eb-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 15:24:58.57ID:AH4ASKMW0
通常戦争は飽きたから新ルール作ろう。運動会の棒倒しや騎馬戦みたいに
トライリス3本先に折ったら勝ち、大将を倒したら勝ちみたいな
FEZは5分で勝敗わかるのに戦争時間が長すぎるのが最大の欠点
FEGは通常よりクロニクルみたいな簡単な戦争のが向いてるだろうな
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
垢版 |
2017/10/14(土) 15:53:11.92ID:DGRjIoQa0
緑色のクリスタルがいっぱいあるやつもすきだったわw
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 798a-D3Lw)
垢版 |
2017/10/14(土) 16:02:05.31ID:8TBRn8Bp0
>>776
ソーサラーはダメージもらいたくないというより攻撃をつぶされたくないだけ
攻撃をつぶされる心配のない盾皿とかはガンガン前に出てきてたよ
0822名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-/Vol)
垢版 |
2017/10/14(土) 17:03:17.74ID:gkobJzIqa
>>811
週末だからかもしれないが相変わらず酷いな
イベ消化目的だかの堀大量発生でクリは即枯れるは
なんか入る戦場全て圧勝か大敗しかないんだが・・・

よく戦術や戦略、職について語ってるひといるけど
もはや実情はそんな次元ではないだろ 実際?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況