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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
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0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
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2017/10/14(土) 10:50:09.28ID:jbJj9n130
^^;?w
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 79ba-89ZN)
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2017/10/14(土) 10:52:11.08ID:L4W74czJ0
だからFEZには遠距離からでも近接にチャンス充分に与える氷とかががあるはずなんだが
誰かさんらが自分か食らうの嫌だからと弱体化させてるからな
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 719f-BSx0)
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2017/10/14(土) 10:55:17.41ID:qIxR5YJB0
領域負けしてるのに、ジーっと待ってる糞しかいない戦場あるよな
何もしないならクリ掘ってるか召喚でも出しゃいいのに
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
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2017/10/14(土) 11:16:20.77ID:DGRjIoQa0
何もしない戦場って平地で遮蔽物なし遠距離が多いんだよ近づこうにも前に出る前に遠距離で削られる
奇襲がかけられる水路マップとか凹凸のあるマップなら奇襲かけられるから人気なんだよね
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
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2017/10/14(土) 11:25:17.26ID:jbJj9n130
>>705
氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。

押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。

人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。


どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
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2017/10/14(土) 11:38:30.54ID:jbJj9n130
雑魚皿に必要なのは
・追跡用の移動スキル実装(建築タゲ不可、ネズミ処理&轢き殺し用)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接火力に変更すること。(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)

ちなみに雑魚皿を「遠距離スキルの強化」でバランス取ろうとしても「メテオの二の舞」

雑魚純銃純弓を抱えるスカは
・アム派生からの銃弓分岐に変更しプレイヤーを強制的に鰤短化させる。
・初心者の敷居を下げるべくスカのみスキルクリックで即持ち替え前方ステップ。
・短+弓or銃の2種装備職

こうするとGOOD
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ 1381-/Vol)
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2017/10/14(土) 11:42:49.40ID:jbJj9n130
濃霧戦好きだったよ
強かったリバース直後の笛でよくキル>デスになるように頑張ってたわ。
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
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2017/10/14(土) 11:58:12.79ID:aWzzvJoY0
これほどリクエストのある濃霧戦をなぜ実装せずケチ
が付くかもしれないイベントばかりやっているのか?
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
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2017/10/14(土) 13:17:51.69ID:aWzzvJoY0
(´・ω・`) ガラプーちゃんFEGどうするん?
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 71c3-WMds)
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2017/10/14(土) 13:37:47.03ID:1PpgcQ2c0
>>795
大部隊と退治する野良は引き撃ちをすればいいだけだから勝てる
対する大部隊は弓を用意しなければ近づけないからストレスがたまる
でも、大部隊も弓を用意すれば食える

案外いい気がしてきた
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a5-Kkww)
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2017/10/14(土) 14:52:40.53ID:D2zawWok0
戦争もバンクエットみたいな逃げ回れない掘りゲーマップ化しようぜ
逃げ回り引き撃ちしかしない芋は逃げ場なんてなくして焼き芋にされればええ
逃げず戦え
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 91eb-89ZN)
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2017/10/14(土) 15:24:58.57ID:AH4ASKMW0
通常戦争は飽きたから新ルール作ろう。運動会の棒倒しや騎馬戦みたいに
トライリス3本先に折ったら勝ち、大将を倒したら勝ちみたいな
FEZは5分で勝敗わかるのに戦争時間が長すぎるのが最大の欠点
FEGは通常よりクロニクルみたいな簡単な戦争のが向いてるだろうな
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
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2017/10/14(土) 15:53:11.92ID:DGRjIoQa0
緑色のクリスタルがいっぱいあるやつもすきだったわw
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 798a-D3Lw)
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2017/10/14(土) 16:02:05.31ID:8TBRn8Bp0
>>776
ソーサラーはダメージもらいたくないというより攻撃をつぶされたくないだけ
攻撃をつぶされる心配のない盾皿とかはガンガン前に出てきてたよ
0822名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-/Vol)
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2017/10/14(土) 17:03:17.74ID:gkobJzIqa
>>811
週末だからかもしれないが相変わらず酷いな
イベ消化目的だかの堀大量発生でクリは即枯れるは
なんか入る戦場全て圧勝か大敗しかないんだが・・・

よく戦術や戦略、職について語ってるひといるけど
もはや実情はそんな次元ではないだろ 実際?
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ fb99-89ZN)
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2017/10/14(土) 17:27:08.23ID:/lJMaVbT0
ええ、そのひどい状態で採ったデータと
自分の希望的観測練り合わせて
叫んでるのがいまの人たちです

だから皿がうまく運用されるとどんなに厄介かわかってないで、弱い、ゴミだって得意気にww
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 798a-D3Lw)
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2017/10/14(土) 18:21:39.66ID:8TBRn8Bp0
>>820
最後っ屁撃とうと盾皿に突っ込む短剣と、それから逃げる盾皿と、起き上がりヴォイドにパワシュくらって死ぬ短剣は
もはや名物だったね
なんでか知らんけど他のスキルじゃなくてパワシュで死ぬんだよな
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ 11dd-B6a6)
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2017/10/14(土) 18:56:23.29ID:/duzrq0/0
キョヌーでリアルJCの氷皿がオフ会開いて
それに参加した20代後半のウォリアーのおっさんが
JCお持ち帰りしてパコパコしちゃった話とかか?
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 71c3-ECK6)
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2017/10/14(土) 19:37:22.01ID:a+upKsld0
(´・ω・`)くそげの話もぇぇヶどくそげの話ばっかになってまーたなw
(´・ω・`)少なくとも4、5年前くらいまでは関係ない話にも乗るおもろーな奴多かったでw

(´・ω・`)何が言いたいかというと余裕のない奴ばっかになったんやw
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ 1992-blCy)
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2017/10/14(土) 19:58:27.07ID:acXKgvxH0
豚面を付けただけで安易に自分は面白くなったような気がしてるだけの
お手軽豚はニセモノだ
見た目じゃなくて新鮮なネタで勝負しろ

万年同じ残飯ネタやってんじゃねー
0854名も無き冒険者 (ガラプー KK8b-Rxy0)
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2017/10/14(土) 20:59:41.89ID:a+wCoHLbK
(らん豚にレスした?)
やっぱり言われたらこっちもカチンと来るけん
普通にラン豚で来よったから
レスしていったら必死って煽られて、レスしろってことだよねと思ったから
レスした感じです

(らん豚が黙ったんですが?)
やっぱり悪いことしたなって思いますね

(悪いことしたなっていうと?)
このスレが止まったから
0875名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/15(日) 09:09:30.37ID:96lxx5RUK
氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。

押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。

人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。


どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e0-Qarq)
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2017/10/15(日) 09:29:07.41ID:pGEQyZ6Y0
(´・ω・`) 1万人増えたらあの世でもFEZやってますやろ?
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 29c3-BSx0)
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2017/10/15(日) 09:34:11.60ID:eyHwEpRt0
この総力戦の褒章期間とかやり始めてから、
そういうのとは関係ない純粋なリング2倍3倍イベントってやらなくなってない?

イベント劣化してるやんけー
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-B6a6)
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2017/10/15(日) 10:27:58.01ID:QlLAYwKE0
>>875
>>人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延

(´・ω・`)劣勢側が近接職で敵の進行を遅延させるのって即死しませんか
(´・ω・`)もしかして島津の方ですか
(´・ω・`)らんらん関東地方出身なんで捨てがまりとか無理です
0880名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/15(日) 10:49:06.69ID:96lxx5RUK
>>879
逆に聞くけど近接職で劣勢側に向かった時
人数釣ったり敵の射程ギリギリに張り付いて敵のオベ折りや轢き殺し効率を遅延させたりっていうのを一切考えずに、
アンタ敵の射程も位置も速度も読めずに即死してんの?w
ハァ〜・・・こんな雑魚が野放しになってたから多くのユーザーが呆れてたんだよ全く(´ヘ`;)

で、まさか氷や遠距離職なら人数劣勢側でもスコアを稼げるから役に立ってるとかも思ってるわけ?
ハァ〜・・・(´ヘ`;)ww

みなさん、悲しいことに、彼は>>879押し引きカウンターを理解していない負け要員です…
馬鹿人間の分際で顔文字つけてる彼を哀れみましょう…
本当に、糞也!w
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 71c3-LBtl)
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2017/10/15(日) 10:54:01.29ID:EBw5FOxl0
近距離は縁距離の後ろに貼り付いて威圧をかけるだけでいいい
大部隊相手にそれやると大部隊もすることないのか引き込み戦術を仕掛けてくるか別の場所に移動する

やっててつまらんけどな
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