■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>772
Pillboxは床が見えなくなってステップの下にモジュール1つ配置できる程度にうまく沈ませるといいでし
あとは>>773さんの通り
モジュール同士で干渉が起きるのと起きないのとあるのでうまく配置してみてください
入り口をスポーンチューブで閉塞するのもアリですが隙間から爆発物入れられたりもするのでご注意を もうTRから逃げる時間帯か・・・
つーかモスキートってどう戦えばいいんだ
ドッグファイトでサイスには小回りされて負けて、リーバーには素早く大回りされて負けて
加速で他から逃げ切れる差も無いどころか最高速とDPSはリーバーに負けてるっていう ピルボックスはビークルゲート被せて入口をバリアで隔てててくれると安心感ある タレットAIモジュールとシールドモジュールの排他が兎に角頭痛の元や >>777
モスキートはあらゆる角度から見た面積が小さめで弾が当たりにくいので
そこらへんを生かして頑張ろう >>777
NC兵から言わせてもらうとreaverに負けてるくらいなら腕が悪い
たまにリバースマニューバやばい奴居るけど >>777をReaverに乗せてみたい
あまりの弱さにゲロ吐くんじゃねえかな 全部乗ってるんだが・・・
弾当たりにくいってのもよく言われるがほとんど差は感じないなあ
まあモスにこれ以上サート割かなくて済むからいいや >>783
Reaverは弱くないよ
プレイしているのはどのサーバー? 運用に熟練が必要な兵器って弱いんだよ
簡単な方法教えてくれ リバースマニューバで伸びるけど天井が低いのがね
同じ操縦レベルだと鎌にはまず勝てないし、蚊相手でも上に回られると詰む
真正面から呑気に撃ち合うなら勝てるけどね 運用に熟練が必要なものでも天井が高いか低いかというのがあってだね
カジュアルなゲームで前者はやばいんだがPS2にはこれが多い リバースマニューバの天井が低いってのもよくわからんけど
PS2の戦闘機は真正面から呑気に撃ちあうのが基本のゲームなんすよ 回避行動取らないのかよ大物だな
ミサイルの類そのまんま食らってそう やっぱりこのゲームはカジュアル志向のはずなのにゲームデザインが雑だよね
全体的に大人数前提の調整が多いからピーク過ぎて少数戦になると極端につまらなくなる
レビューで好評でもユーザーが定着していない印象なのはそのせいなんじゃないの 回避行動くらい取るよ・・・
お互い正面向いて撃ちあう特殊な環境てこと
ヘリが主体のゲームも一緒だったけど ゼロ戦とかとばしてるゲームの動画は本当に木の葉みたいな動きでふらふらするもんなあ
んでゼロ戦が振り切ったと思ったら相手は大回りで速度高度稼いで上から奇襲一発狙いみたいな
そういうことできる大きな空間はps2には無いよね まあそんなに自由に飛び回られたら地上からは何にもできなくなるけどw モスの戦い方は結局わかりませんでしたが
そんなの霞むくらい一番やばいのはやっぱり勢力移動の制限無しですね! コンパクトに動けるから相手を振ればいいよ
鎌は真正面避けて被弾面積広げて行けばなんとか
リーバーは切り返しもっさりだからそこに銃弾浴びせれば良い やっぱTRの異常なPOPはなんかチート臭いわね
普通は大陸POP35%もあればロックかかってキュー待ちなのに、回避する方法あるんか
ANTの長距離採掘とか小さいコトと罪悪感なくやってるのは多いのかもしれんな もしくバグ利用だろうな
なんか他のサーバーだと70%とか行ってるらしいし 最近の事だけど、VRで入場待ちしてたら一気に後回しにされた事がありますなぁ、あれも何だったんだろう
待ち人数5人でそろそろかなーとか思ってたら一気に45番目にされました
オールアクセスだしこんなに割り込まれる理由は分からず 順番待ちで待っても待っても進まないのにどんどん勢力差が広がってくの見るから
他勢力がやってられねーわって落ちてるのかもしれない 皆かぼちゃどうやって探してるんだ?
陸上車両だとESFによく持ってかれるからESF乗ってみたんだが
これはこれで全く見つけられない
地上に居る時は遠方でも見つかりさえすれば大体認識できるのに
飛行機乗ってるとかぼちゃが描画されてるのかさえ自信がない
そんなボロい描画設定にした記憶はないんだが リバースマニューバなんて単語聞いたことないんだがvipperが使いだした厨二用語だったのか… >>802
いや海外の動画でも普通に使わててるから
お前の世界狭いな 知らん奴だと追いかけてたのに二機目にやられたとしか思えないからなw マニューバは動画見てもコツがいまいちよくわからんかった
できているのかできてないのかもよくわからない リバースマニューバの空戦が出来るゲームってこのゲームだけ? 今もHAのシールドは理論上レジストシールドが1番硬い? >>806
bioかタワー基地で練習するといい
エアパッドを見てホバリングした状態から上昇とABを使ってアクション開始
基地を常に視界に入れながら反対側のパッドまで宙返りできたら姿勢戻して終了
慣れたら旋回半径を小さくしたり横の動きを混ぜる 角から顔出して撃ち合う
↓
シールド剥がれて隠れる
↓
角から顔出して撃ち合う
↓
シールド剥がれて隠れる
↓
以下無限ループ
キルとれんよw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>813
Concussion Grenadeを使ってみるのはどうだろう 当時PCスペックぎりぎりくさくて反動強いLMGを嫌って長い間NSのLMG使ってたけど
スペックだだ余りのPCになってから兵器の照準とかそう言えばやり易くなってたなと思って久しぶりにオリオンとかガウッソ引っ張り出したら随分頼りになるやつだと気付いた
皆が強い強い言ってたのも納得……ぬるぬるだと色んなもののコントロールがしやすく感じるわ 評判悪いガウッソーも近距離戦と初心者に向かないだけで弱くはないからな
少し離れると中々強い
ただ初期武器に欲しい性能ではない ガウッソーの得意レンジが未だによく分からない俺ゴッソー使い
中距離だとHS入れないと撃ち負けるし遠距離だと初弾精度0.0とはいえLMGで撃ち合うべきではないし
中〜遠の間ぐらいなんだろうか… 近距離以外は全部強いよ
コンペンセイターとフォアグリップは必須
TR初期は横ブレがうざったいから初期最強はVSなんだけど TRアラートなのにVSは全力でNC攻めるし
aimbot丸出しのinfまで紛れ込んでてクソの二乗って感じだ それにしても航空も出さずサイスにプチプチされまくるNCは面白いなw
出したら出したでカモにしかならんけどw さっきのアラートVSでやってたけどTR基地空き巣に行ったら
後から来たピンインネームにTKされて、そいつはCP守らずに撤退
1階に置いておいたsundy使ってもう一回CP部屋行ったらその間に多分同じ奴が湧いてsundy破壊して即撤退…
TR攻めんなって無言のメッセージよね(´・ω・`) てか低ランクだとTKや味方車両爆破出来なくなるとか初心者保護を建前にだめなのか?っていう TKはともかく味方の車両破壊は不可能にしても良い気はするね 昔見たことあるなぁ
味方のサンディにスポーンして、端からそのサンディを爆破して次のサンディにスポーンしていってる奴
何度始末してもサンディがあるから何度でもそこにスポーンしてくるし、どうしようもない ところで大陸ロックした際の謎のレーザー攻撃ってあれ何処をターゲットにしてんの? このハロウィンイベはいつまで?
大カボチャ見つからなくて禿げる
種は2000くらいあるけど、使わないと消滅だよね? 探してる時間でナイフとフラッシュキル終わるんじゃないの
種は持ち越しできる イベントはそれに固執するとストレスたまるから
例えばハロウィンなんかは去年も一昨年も我関せずだナー
まぁ偶然カボチャ見つけた時なんかは壊しはするけれど・・・ フラッシュキルとタマ配りは終わった
あと2つ蘇生とカボチャにしようとしてるが
大カボチャあと2つがなぜか遠い…
ナイフに切り替えるかねぇ 俺もイベントはやんないな
本気でやろうとするとストレス凄いし 暇つぶしにかぼちゃを潰すイベント
それよりANTのマスターまであとキル200とサイロ補給半分・・・ ナイフキルは即死ナイフ持って脳筋になるだけで終わるから楽だぞ アラート人口差で必要領域に補正かけてくれよ
経験値の補正なんて勝利の足しにならないゴミとかいらねーんだよ VSでやっててセクハラで敵のライトニング破壊したら
何故か後ろに居た味方のZYCNの糞中華のライトニングが砲撃しまくってきて殺されそうになったんだが
ほんとシナチクはゴミみてぇのしかいねぇな >>836
OF晒しはいかんぞえ
さて、今のVSでハラッサーで対車両するなら今なおHRB? >>837
常にガンナー確保できるならアフェリオン
ボッチ運用や遠距離狙撃にも使いたいならHRBって感じかなぁ
野良ガンナー拾っても
アフェリオンのチャージショット知らない、使わない人もいるから
その辺を踏まえるとHRBの方がいいかも ガンナーを確保出来るか
ガンナーの質がどうなのか
これによるな
今のVSハラッサー兵器は適当にぶっ放してるだけじゃどれもイマイチだし
まぁ一番つぶしが利くサロンじゃないの コストとスポーン場所と足回りが同じに感じるならそうだね >>807
推力偏向を再現してる類のフライトシムでその手の実験機使うとかかね
DCS Worldにハリアーがそろそろ来るよな エースオンラインってゲームで後進できる機体があったよ!
でもあれは操作のテクニックじゃなくて機体固有のスキルだったけど スキルじゃなくてテクニックでできるものじゃないと意味がないと思うんだよこのタイツ野郎!! (´・ω・`)砲台タイプか支援タイプしか静止出来ないとか意味ないでしょ! そいえば昨日浮遊チーターが居たな
赤丸がマップにあるのにどこにも居ないと思って上見たらゴマ粒ほどの点が見えたw
エミッサーでペチペチやってたら反撃してきてワロタ >>838-839
アヘリオンはガンナーがチャージショット知らないなら駄目だからなぁ
やっぱりHRBにしとく コネリー→大量のTRチーターや中華の蔓延で人が増えない
→大陸が2つ開放されない→一つの大陸でかぼちゃ探し
→人口密度が高くて取り合いが激しい→イベントを諦めてログアウト多数
→人が増えない→エンドレス conneryはアラート終了近付くとに70人ぐらい動いてNCリンチするのがほんと糞でな
人口推移見てもこんなん起きてんのコネだけだ NCが不自然に多い時もNCアラート引き起こしてから終盤にTRかVSに移ってボコボコにしてISO稼ぐ為っぽいし
critical mass以降中韓のoutfitやる事酷過ぎるんでないかい
この前残り15分ぐらいで自軍のplatoon丸々消えて唖然としたよ(´・ω・`) >>852
悪い意味で想定内でな
順位に応じた報酬なんて追加するから悪いわ Conneryで楽しもうと思うならNC以外でどうぞ エメラルドでやってるけどチーターなんて最後に見たのは集団自殺ハックの時だしアラート干渉も感じた事ない
あまりにも隔絶感があって被害妄想なんじゃないかと思う程だわ VSとTRでやってても突然人減ってもう一方に集まるから割とシャレになってないと思う… 順位報酬は人口30%割ってると1位より3位の方がよくなるで
超極力な過疎ボーナスの追加でいいだろもう
大人数で押し切ってラスト1分で過疎勢力に飛ぶゲーになるぞ
早く飛び出す早漏野郎がいると人口比がおさまっちゃうから移らないのが正解となる読み合いも始まる 外人タイムはソフトに推移するけどアジアタイムはおかしい
ただアラート中はあまり感じないな
アラート直前だと例えば、VSのアラート開始ちょい前にTRかNCに湧いて反対を目いっぱい攻めて、
VSへのヘイトを減らした状態でVS戻ってアラート入るってのは何回か見てる つーかアラート報酬ってそこまでして取りたいもんかね 発疹の時は何処の勢力でもいいから勝ち譲ってやってくれ エメラルドって今でもピン高い?歩兵メインだからコネより高いのはキツいな、帰って試してみるか もうConneryどころかPS2自体が中韓プレイヤーに依存する構造になってるから
彼らのやる気を奪うようなことはできないんじゃないの
むしろもっと勝ちにこだわるような方向へ進んでいく気がする 野良げーでもっと味方が強くて賢ければ勝てるのにーってイラ付くのは不毛だし
目の前に面白い戦場が広がってればいいんだと割り切る勇気 CAIの調整に不満爆発してるし(特にNC
アラートもめんどくさいし
結構真剣にredditでもやりとりされてる 欧米勢にはラグ無しという優位性をあげつつ
中華にはチートを容認しているバランスかw いい感じに膠着してたのに壁の中からC4投げ込んでくんなよ中華がよー 多様性がどうのこうのでannihilatorとswarmの射程下げたのは失敗過ぎると思うな
ESFがステルス最大装備してると真上飛ばれてもロックオン完了すら出来ないって… てかG2Aの誘導ミサイルが未だに歩兵の携行ロケランしかないのがな
サンダラのパトリオットミサイル型はよ さっきからVSが凄い頻度でOS連射してるけど設置数2ってどういう事
チャージ早くする方法あるの? >>874
んなもんねーよ
それより置いてるOSlinkも2つ共無敵バグ利用なのなんとかしてくれよ
壊そうとしてるNCをJPが意気揚々と嫌がらせしてたり
今日のVSはあまりにも酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています