FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1387
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダウナはマイクに嫉妬しすぎだろうw
悔しかったら野良似合う敵に懐かれてみるんだな スカウトして断られたら「ホルにいられなくする」なんて個茶を返し続けてたら絶対に人気者にはならないのだけは確実や
ダウナはもっと仁徳を磨けよ プレイスタイルで考ぇればゃw
PT組んで裏篭りでぇぇ訳ゃw
あの中途半端なゴミのどこがぇぇんヵ分かり兼ねますはw といいますかね今のハーム弱すぎてスキルスロットから外れること多いでしょ
今では通常は火力はドレイン以下で条件があって初めてヘビの火力出るとか元からスキル枠がカツカツのセスにあってない建築に打ち込む時だけだよ
あとマイクって人誰かと動く合わせるっての下手だから元からハームスキルとの愛称良くないプレイスタイル的に外して正解だよ イベントねーしな
最後のパニ祭りは参加してやるよw >>291
上手いセス3人いると結構ヤバイのは同意するんだがその3人なのか
歩兵の人とマラソンの人はまぁわかるだけどな 俺の知ってる顔文字の人と同じならたしかに上手いセスの人だと思う
だけどあと二人あげるならはちろーとほるちーずじゃないか?あいつらセスでもPCD30k千人長余裕でだすぞ >>223
ネトゲ界全体で言えばキャラ育てる系のゲームの方が比較にならないほど圧倒的に多いよ
ドラゴンズドグマはキャラを単に育てるだけじゃなくてアクションゲーとして楽しめる
いまだにコマンド選択式RPGが日本のネトゲ界では覇権とか言われてるけど
コマンド選択式は時代遅れのゴミで、やってる奴らも時代遅れの化石脳しかいない
某覇権RPGなんて雑魚戦闘でも毎回戦闘前にロードみたいなのがあって結構待たされる上に
初ターンにバフしないといけないからダルくて話にならないゲロ以下の屑
その点ドグマは戦闘のがテンポよくてアクションに慣れてるくそげプレイヤーとも相性がいいと思う >>334
自己追記だけど
某覇権MMORPGは戦闘のテンポが悪すぎる
某覇権MMORPGでバトルに入る前にロードしてる時間にドグマで1匹敵を倒し終わってる
国民的にRPGというネームバリューだけで中身を伴ってないう〇こ以下の下痢 あんなんただのソロゲーやん
ただCPU相手のパターンゲーで縄跳びするだけだよ サブキャラ育てようとやってみたけどレベル40〜45、4倍マゾくなってるな
5倍書使っても少ししか上がらん
サブクラス上げも考えるとかなり面倒、もう育てるのやめた 誰も望んでない事をやることに定評のある糞エニだし
レベルとかもういらんのにな 3すくみダメージ補正もあるから新規が始めても
ダメージでHP減る量絶対上で負けるしな
オリスカサラ3職をLvMAXとか1年かかっても無理なの知ったら辞めるんじゃね? 新規を増やす気が全くないからな
>>332
実際セスがネズミに来ると面倒なんだよな
タイマンだとオベの周りぐるぐる回って骨で逃げる
で、動画とか配信見てもだいたい裏行ってるやつは敵が大量に着てズルいとか勝って当たり前みたいなこと言うだけ
>>333
自称PCD30k、千人長余裕ってやつはいるけど実際見たことねーんだよな 新兵応援でもらえる回数書は経験値50%アップのゴミだし
ほんと新規は地獄やな
ストレス無く3職Maxにするには5倍書100冊使って300戦か
もう新キャラ作ることも無いだろうな いまセスで30kなんか出るわけないだろ
戦争時間も短いのにダメージ追い求めてどうすん
出ても勝利に全く貢献できないから上手い強いとは言えない
20分終わりの4ケタでいいからオベ伸ばして壊せ 首都で冴理亜が1回歩兵戦だけしたときPCD23kだったと言ってた
冴理亜はエクオベ殴り優先して勝ち目指すからもうPCDスコアにこだわるプレイしないだろ
俺もセスで30kは見たこと無いな >>340
見たことないんだなんでだろうね半年くらい前はよく見たんだけど今はやってないのかな俺ももうやってないし確認しようがないな
ググればプレイ動画くらいは出てくると思うよ うん今のセスで30kは見たことないねホネが死ぬアプデ前くらいの話だよ ドレイン最強だった時期なら
スコア稼ぎと全く関係ない動きしてる俺でも気付いたら23kとかは「たまに」あった
オベ折りでも主戦でも大剣と撃ち合って競り勝ててたのがおそらくpcd源
今は建てながらオベいくし時間も短いし
挟んだり押したりカウンターに長い時間関わったとしてセスで10kすら出してないね
今まで一番普通に勝ち目指してキルpcd楽に出てたのがドット更新できた時の銃
前に出ずっぱりのプレイヤーが多くて部隊以外は押し引きも軽視されてた時代
毎回10〜15キル23〜36kでキラマ千人長余裕だった 冴理亜はオベ殴らない時あるから信用ならねぇ
チャットでオベ殴るの手伝ってっていったらチャット見てないのか味方歩兵にくっついてずっと戦闘してたし 押され始めたら戻ってきて殴ってたけどそれじゃ意味ねぇ
あいつは勝ちたいとか考えてるわけじゃないんだと思うな
中央病のやつと同じで自分が楽しいと思うことしたいだけ
まぁゲームだからそれが正解だけどな >>347
オベ殴りで挟まれてデッドしちゃいけない場面ってのもあるんだよ
オベ殴りでキルを疎かにしちゃいけない場面もある
外周にオベ殴り1 内周に味方10敵11、もしくは味方11敵10なら冴理亜が正解
その前に1で殴れてるやつがまず正解なんだけどね
発言が願望までが正解とは限らない
だから弓皿銃は今余計いらねえんだよ 勝ちに行くプレイを平然と当たり前のように体現できてる生主の配信を見ると
精神が浄化されて不満の解消に良いと思うよ
判断の参考にもなる
マイクさんや音根さんやお寿司さんやzagzagさんはもちろん
キチ山やダウナレベルでもオベ建ててるの見ると精神が清らかになることがある なんて精神が清らかになるゲームだ
道徳の授業に導入すべきだ セスだけじゃなく純大剣や両手も30kとかでないし鰤やスカがスコア高いのはスコアボーナスのお陰だから
セスの攻撃の殆どは削りだし純水に削りで30kでる職なんて弓と雷くらいしかいないでしょう 何が言いたいかというとPCDでみるんじゃなくて総合評価で語ったほうがいいね アスペは敵にばれてるかどうかも判断できないからブレイクうつまえに死ぬよ
だから出た瞬間に死んでるといってるぜ PCDで語れないやつに限って総合評価にこだわるよな総合なんて1位とろうと思えば誰でもとれるのに
クソ大型アプデ前ならブロデやソーンみたいな歩兵楽しいMAPで純大剣と両手でちょくちょく30k出たぞ今はやってないから知らん お、じゃあおれも氷皿で40kでたわ
俺はここ200戦くらい30kでてる純火力ヲリみたことないけどな 11月のアプデからPCDスコアは完全なオナニー結果報告の位置づけになるがな 連休なのに何もイベントないん?こっちはリアルでもイベントないんじゃあああ >>361
君それはさすがにダサいよw
と言うかそこそこ歩兵うまくなれば人づてで歩兵上手い人と知り合いにはなれるでしょ
知り合いにも居ないの? 「昼間のダウナ」ってホル両手本人っぽいな
ソロプレイ用だろう 敵凸ないからじゃ・・
無敗のダウナが今朝闘技場にいてさ
昼間のダウナも昨日闘技場にいたんだよ
いつもの偽物かとも思ったけど
pcd稼ぎながらベヒテで幻惑してくるような動きも
普通のプレイヤーとはどこか違っててすごいダウナを感じる ていうか普通にお礼も言える子だったしパチモンでしょ 毎回30k出せると言っていた奴がpcdじゃなくて戦闘スコアで語っていたなんてこともあったな
スコアなんて出そうと思えば出るけどもう一ヶ月はログインしてないからどうでもいいな いやpcdも戦闘スコアも総合スコアも上手さ強さに全く関係ないから黙ってて
いまは「昼間のダウナ」が本人なのか激カワJKさやかなのかが重要 急上昇ワード
・ちょくちょく30k出たぞ今はやってないから知らん
・スコアなんて出そうと思えば出るけどもう一ヶ月はログインしてないからどうでもいいな 最近当たり前のように名前出してるが
ここ晒し禁止だぞその辺分かっててやってるのか? >>343
瀕死にサイクロンしてこかしまくってる糞プしてるヤツがPCDとか何の冗談だよって話だわ
俺が見ただけでも数回やってんぞそのゴミセス >>376
こんなウンコゲーで今更何言ってんの?
ルール無用でガンガン盛りあえげなきゃココも過疎ってしまうよ 昼間のダウナが戦争してる頃
無敗のダウナが少数していた
つまりどういうことかというとダウナは
無敗のダウナを普通に手で操作し
昼間のダウナを足で操作して戦争したんだ わざわざ毎回ひっしにソートしてPCD見ている人いるのか。
ご苦労な事だな その人は自分が顔出る順位に入ったら、また自分が有名になってしまったってほくそ笑んでるよ。
誰も見てないのに。 >>371
戦闘スコアも大事でしょ特に片手とかただPCD出そうと思えば2対1のような不利な場面増やして自衛バッシュ(耐性ばらまき)してれば楽に稼げる
その代わりキルまで繋がらないから戦闘スコアがかなり少なくなる
PCD20kいってるのに戦闘スコアが30k台の片手はほぼクソ片手と言っていいよ とは言ってもどこの国のどこのコミュニティや部隊でも結局はスコア(PCD)の話
終戦後は皆スコア(PCD)がどれくらい出たかみたいな話題になるけど
お前らってどんなコミュニティや部隊で過ごしてんの?それともぼっち勢?
どこもまずは右のタブに移動してスコアの話になるし総合スコアなんてどこのコミュニティでも見てなければ話題にも上がらないけど >>381
(´・ω・`)昔はよくPCDをみて一喜一憂してた気がするけどもランキング方式変わってからは、総合スコアと戦闘スコアとキル数ぐらいみて閉じているな
(´・ω・`)周りでもpcdという単語すら出なくなっているから見ている層は本当に極一部なんじゃないかな (´・ω・`)まじで別鯖みたいな話をする御仁だ
(´・ω・`)熱くゲームに熱中できて良い事だ 総合見ると、戦闘ほぼしてない領域と貢献だけのジャイやセスが上位独占したりするからね いやpcdも戦闘スコアも総合スコアも上手さ強さに全く関係ないから黙ってて
いまは「昼間のダウナ」が本人なのか激カワJKさやかなのかが重要 某生主セスとかはちゃんと領域スコアいくつ出たとか見てるよ いやpcdも戦闘スコアも総合スコアも上手さ強さに全く関係ないから黙ってて
いまは「昼間のダウナ」が本人なのか激カワJKさやかなのかが重要 >>383
そういう馬鹿しか居ないコミュニティしか入ってないからだろ 歩兵厨だけランキング乗ってズルイという
旧ランキングだと表に出られない自称良P様の顕示欲を満たす為のレートだからなあ 総合スコアいくつ出たとか言ってる方がバカっぽいけどな なんだったら総合スコアじゃなくてまっさきに
デッドランカー一覧が初めに表示されるようにすればいいんじゃね?
たまに8デッドや11デッドしてるうんこ歩兵のほうが癌 PCDなんてソロで研鑽目的で追及する分には別にいいけど
頭数揃えてそんな馬鹿な話してるコミュニティならさっさと抜けるわ
まともな部隊ならPTとしてのキルデッドだけ見て、戦場全体の動かし方、立ち回りの反省とかしてる 去年のアニバの時休止してたからわからないんだが、酷かったのか?
今年のアニバも酷いようなら今のコラボルレに全リング使おうと思うんだが・・・ ゎぃ思うねんヶどw
ブレイズスラムバッシュばら撒きが警戒ナイトょりw
ランク上位なんゎなんでゃ?w 実装直後にオベ立ててナイト出てるだけで総合上位だったから粛清された わい両手1kill22PCDなのにキルボーナス37kという破格の待遇に困惑 >>384
そうなんかな
やっぱ住んでる世界で価値観変わってくるんかね。。
結構色んな部隊とか入ってみてるけどそういう層しかいないからそういうもんだと思ってたわ
ツイッターでも数百人未だくそげ民いるけど歩兵厨みたいのしかいないし
召喚とか削除でいいとか国家総力戦は寒いからイン率下がるとかヘル皿弱体化しろみたいなそんなんばっかだし
戦争勝ちたいとか良pみたいのは戦場で軍チャでグチグチ言ってるソロ野良みたいのしかいなくなってるんかと思ってた
>>390
でもそういう部隊しかなくね?
五カ国色んな部隊入ってるけどネタ抜きでどこも勝ち負け重要視してるようなとこはないし
終戦後はPCDスコアの話くらいだぞ
>>390はどこ国のどんなコミュニティに所属してんの? >>388
領域スコアとか総合スコアって初動のクリ奪いまくってまず折られない位置にオベ2本でも建てたら
それだけで相当得られる意味のわからないPSも何も関係ない誰でも得られる数値じゃないの?
初動1本立ててフル前線してたら大抵総合スコアもトップ3くらいになるぞ もしそんな部隊あったらエルの某部隊より有名になってるだろ その初動のオベ展開すらせずに中央特攻して
相手にキルダメージ献上する馬鹿と
どっちが役に立ってるか分からないなら黙ってた方がいいんじゃね
初動無視して中央突撃馬鹿が多い戦場に限って途中から
○○は酷い被せる役立たずと軍チャで連呼されるから分かりやすいぞ
挙句に敵レイスジャイ出たー倒してくれーナイトまだかよーナイト早く出やがれー
ダメな奴ほど声だけ大きい いやpcdも戦闘スコアも総合スコアも上手さ強さに全く関係ないから黙ってて
いまは「昼間のダウナ」が本人なのか激カワJKさやかなのかが重要 >>400
国は教えられんが、旧鯖繋がりの小さい部隊で細々やってる
掲示板で募集してる新興部隊みたいなとこは、職構成すら揃えてる所少ないし
殆ど勝ち負け重視のとこ無いんじゃないかな
>>402
戦場への影響力出そうと思うと結局人数居ないとダメなんで
あまり勝ち負け重視しすぎると、結局人が増えないし定着しないという
にゃーちーむは適度にゆるいから生き残れたんだろう >>397
FB入れても建築貢献15kしかもらえまへんのやでw 勝ち負けは重視とかじゃなくてプレイヤー行動の当たり前の指針だろ
部隊の主要メンバーが雑魚認定される方が人が定着せずに情報だけ漁られてほかに流れていく 今のランキングは戦争最初から入ってオベ建てればほぼ上位確定
そこにヲリのアホみたいなキルダメージボーナス加えりゃキル乞食で10k以下でも顔写真入り
このゲーム強さからランキングまで何もかもミウチヤマ優遇の為に歪められちまったよなw まあ受け入れる限り面白い方に人は付いてくるが
ただし勝敗ガン無視で味方に迷惑かけつつ
pcdや連携だけ求めるコミュニティっていうのは
恨みも買うし身内も敵に回すし雑魚認定してしまうしつまらない部類だと思うよ
逆に効率ばかり求められてコミュニケーションが豊かでないコミュニティも
持続せず、人が離れていき、より強い方へ流れやすいという意味でつまらないと思う
結局細胞分裂繰り返しながらコミュニティは細分化したり肥大化していくのが健全なんだと思う。
勝敗行動をプレイの指針にしながら面白さを求め、
ソロのチャット勢→気の合う人とパーティ→大部隊に所属→ソロ少数
って感じで変容しながら豊かな人生と人脈を志向し築いていくように
変容しながら豊かなFEZライフを築いていくべきだと思います私は。
離婚すら容易に選択した上でお互いが豊かな人生を歩む、そういう現代的な考え方はネットゲームにも十分通じるものだと私は
その方が再婚すら自由でありメリットとして受けいられるんです ph.5〜6くらいじゃないかなw
いくつかオンゲ看取って来たけど、終わる前のゲームの閑散とした雰囲気は本当に悲しい >>405
やっぱ掲示板公募の部隊は勝敗度外視で歩兵遊びしてるだけみたいのがほぼ締めてるよな
まあ勝ち負けに拘るよりも歩兵戦で楽しむ方が遥かに楽しくて
建築や召喚をやるよりも歩兵戦で楽しむ方が遥かに楽しくて
「召喚はするのも相手するのもつまらない」ってのが大半の層の共通認識だから
今回のアプデみたいのはツイッターでも「バカなんじゃねえの」みたいな話しかあがらないし
キルダメ増やせばユーザーが楽しいとしている歩兵戦がより役に立つ事になるから
楽しい→勝ちに繋がるって当たり前の流れは起きるのに
ここの運営はユーザーにストレスを与えるようなアプデしかしないのが意味わからないよな 戦術アプデ以後は明確にph6を抜けたと思うわ
過疎時間帯は100人埋まらず人数割れした状態が結構長いし、その時点で勝負ついてるから以降も人が入り難い状態になってるからph7にした
GTはph6で踏みとどまってる感じかな 戦術アプデでチャリとラピッドのバグを9月まで放置したのとメテオをいつまでもあれのままにして
せっかく3000越えてたユーザーを1000人バカらしく思わせて減らしたの凄いよな >>401
あんな誰でも取れるのを意識してる時点でお察しよなwww
歩兵出来ない奴は総合スコアで意識するって本当なんだな
安全な初動オベ位置の取り合いとか醜くてアホらしいから必死になってやらんけど 昨日の23時頃に1400人弱しかいなくてガチでサービス終了を感じたわ
領域強化による時間短縮がスキル調整より人口減少に効いてんじゃねーかな 1戦場100人埋まらないのはいくら過疎時間帯でも終末感あるよな
まあニートタイムに戦争やってるのは中央突貫野郎が多いから、
今の仕様だと楽しめないってことだろう
GT基準の調整とか戦争の時短の方向性は悪くないとは思うけど
ばら撒きイベントでもいいからもう少し人口回復策も施さないと
一気に過疎が進んで取り返しつかなくなりそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています