【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396
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(´・ω・`)ちんちん♪
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)AliceCloverはんの 「♪ @CP 気まぐれ 親友まち」 ってコメントどういういみ?w |:::::::::::::::
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(´・ω・`)(´・ω・`)::::::::独りぼっちは、寂しいもんな
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゙ー―――(__)--(__) まぁ結論としてはジャミングタワーは副作用がでかすぎて最悪ってことだな
見えなくさせたいならハイドタワーでいい
『マップが見えなくてその労力が無駄になることがある』という心理的負担がでかすぎ
それと、見た目に変わりが無いからマップを凝視してどこがジャミング範囲でどこが正常なのかを分析しなきゃいけないという副作用もある [15:30分頃の人口]
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|;;;;;;;;;;| 〉;;;;;;| ネツ民がスカイプ窓で発狂しながらゲブ押し返してるやん
やればできると信じてたで 首都戦自体は要望多かったやろ
召喚ジャミングスペルぶっこんだ首都戦はだれも望んでないかもしれんが このゲームにいらないのってナイトだったんじゃないの? >>808
リリスとボルテがいらんだろ
あれとレイスが揃ったらその戦線おわこんやん… 首都戦は、新要素無くてもゴミだわ
戦場として入れるようにしただけで、マップや領域が対戦できるようになってねーもの 首都戦召喚動く憎すぎるwwwww
ナイトも他も見卯木沖とれんwww 50vs50の多人数対戦アクションゲームとして考えたらナイトどころか召喚領域はいらないよ
オベも領域機能は持たせずに視界確保だけにしてクリスタルもキルクリのみでいい 対戦ゲームとして召喚領域を歩兵を絡めて考えるなら
本来真っ先に調整すべきは歩兵バランスではなく攻撃・防衛間の戦力バランスであり
50vs50に見合わないマップサイズとクリスタル数、建築可能数であるべきだった 首都で戦いたかった訳じゃねえ
首都陥落させて国滅ぼしたかった 首都戦は戦争ゲームのノリで
本物のプレイヤーがまったり待機して買い物してるマップに攻め込みたかったのであって
あんなまがい物のクソマップで不平等な対戦ルールやりたかったわけじゃないでしょ
大砲 梯子 船 馬 大盾 衝車
これで煽りながら人数制限なしで城門壊して守りに来た奴と戦闘して
やられたらペナルティついたり
大きな成果上げたら運営と交渉権獲得したり
部隊コミュニティが肥大化していけるような狙いの要素としてほしかったんだろ 首都戦して2ヶ国滅ぼして3ヶ国だけにしようやw
5ヶ国とか多すぎるんやw 勝ったら相手の首都に入れるくらいはして欲しかったんだぜ リリスは確信をもって要らなかったな早く消してほしいって初めて思った >>819
絶対図にのって奴隷扱いして女キャラにセクハラする奴がでるだろw スコア厨ほどマップ見とるでw
ジャミングとスペルの削除ぉ要望しまっw スペ導入してからみんな戦場でコストないない言ってるね
攻性つけてるのが多いんだろうか みんな考えることが違うな スペル持ち替えはしない前提で考えるなら
自分は短とハイエナ近接がHP、積極的にタゲ取る近接と遠距離が耐久だと思うが
特に皿は耐久大事。弓視点レインやツルーで3桁出てるやつは目立つしチョロい
パワポチキン撃ちしかしないしーとか言いそうだが飲ませないのがまともな弓だからな >>823
HP派の近接の場合、そろそろ殴り合い始まるなってときに
HP1200ぐらいだとレアステ食っちゃうからじゃね 首都落とされたら一月属国で良かったな
カセとか常にゲブランド領カセドリア州になってそうだけど 火皿効性だけど弓より効性特化ランペドラテマンが増えてる気がする。 何度も言うけど
スペル実装後も皿氷皿純弓純銃は強化が必須なレベルで雑魚職ね
ただし遠距離スキルの強化で調整しようとするとメテオの二の舞
50vs50のゲージ削り競争において
ヲリダガー短鰤短笛セスはどれも有用 勝ってる側:相手弓多いなぁ
負けてる側:相手オリ多いなぁ もうリリスもジャミユグも消去でええやろ
リリス出て楽しいやつなんてリリス役しかおらんやん
相手するナイトなんか圧倒的に不利だし、歩兵にもウザがられるし
考えたやつ死ねほんま、 多分攻撃スペル付けてるであろう両手のドラテでも耐性スペルつけた片手なら一発50未満 常々キマレイスジャイナイト以外の召喚は居なくて良いと思ってる。 最初は全部アタックスペル付与してたけど、削りが痛すぎてガードスペル付けた
レインジャッジが降ってこない場所ならフルアタックでいいけど何かどうでも良い場所にもやつらやってきてホントくそやw 皿やってるとダメージとかどうでもいい
仰け反って何もできないことにイラつく
弓やってると味方が後ろすぎて敵の更に届かないことにイラつく
オリやってると(ry まあアタックつけてもエンチャで耐性良いの引けばそこまでじゃない 集団ゲームでもガンオンとかだと自分の力で何とかなる部分もあるが
くそげは味方が弱いとほんとに何もできなくなるんだよな
だいたい負けてる側で裏行っても敵がすぐ5人くらい来るし
勝ってる側はネズミ行ってもだれもこねーしw ☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人
スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×4
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40 スキル性能ほぼ同じグレイスドラゴンはあんなに空気だったのに
リリスだと弾幕召喚として機能してる理由は足の速さな
昨今の轢き逃げ前線じゃ弾幕型ユニットってのは
劣勢時は弱ダメ削りで脚止めてると逃げ遅れて死ぬだけなので何もできない空気
ガン押し時も1〜2発なんか撃ったら追いつけなくなり、逃げ遅れ処理も低火力で手を出すべきじゃないので空気
機動力削ぐだけで空気になってしまう。
劣勢側が領域を犠牲に削りで戦線整えようなウォリゲー緩和が目的ならリリスの脚は遅くしちゃいかん 追加要素のない初期の頃が一番完成してるって凄いよな
FEZ創設メンバーは本当に優秀だったんやな だからよアタックがどうとかガードにしたとかじゃなくて
スペルマスターになれっつってんべ?
スペル実装の本質は、フルスペルボーナスと合わせて歩兵の耐久上げにあり、
フルスペルボーナス及びガードスペルの恩恵が圧倒的に環境を支配してる。が、
だからと言ってアタックスペルや他スペルが不用とはならない。
複数個アミュレットを作って各種の特化型アミュレットを切り換えながら戦うのが現状の正解。 >>841
やーだよ!
いちいに切り替えなくても良いように純片手やってんのに 課金要素増やすためのアミュレットはまだ良いよ仕方ない所もある
リリスとジャミングのそびえ立つクソはすぐに削除しろ ・ジャミング
・オベ耐久ゲイザーハーム
ここだけは戻せ
俺も新召喚やアミュレットは歓迎してるし
さらなる課金型の兵器や新召喚が来ても良いとさえ思ってる いいからはやく槍オリ実装しろっつってんの!!!!!!!!!!!
槍オリの花形スキルはジャンプ攻撃な 初期が一番完成されてるなんてなかなかいいギャグですね ドミニオンはバランスは悪かったが遊べるゲームだったな アミュレット付け替え考えるなら押し引きで攻防切り替えるだけでよくない ガラプーはリリス厨だから新召喚好きなんだろ殆どはいらねーって思ってんだよ アタレ大剣攻15スペル10でヘビスマしたら
短カスに1発500超えwwwww アタックエンチャだけでフル課金片手にヘビスマすると170だぞ震えろ 今まではどんな最低なスキル修正も全体が平等に不利益、利益も味わうだけだったからギリギリたまにはインするかって気持ちにはなれた
だが今回はどうしようもない。運営はついにパンドラの箱あけてしまった。もうだめぽ HP付けてる奴って頭悪いんだろうか
固くもならずHPだけ増えてもたくさんアイテム消費するだけで大損じゃないか
ガード積んだほうが絶対いいだろ
HP1当たりの価値が高まるからハイリジェもかなり得している
アイテムの回復量や回復速度は固定なんだから最大HPが増えたところで何の意味もなさない >>839
足とろくに刺せもしない低硬直がセットでナイトでも中々刺し込めないんだよなぁ HP1あたりの価値はガードをつけることで向上するがDOTに対しては無効
HPはDOTに対して有利で、ガードはDOT不利だけど回復対比で有利
どちらも耐久性の向上だから各自の持論でいいと思う ブレイク短はHPかもなあ・・・死因がヲリによるヘビスマ等の強攻撃が多いだろうから
強攻撃だと乱数のふり幅多くて余り恩恵を感じない 首都戦は対戦マップとして練られてないから
低リスクで前線までカバーできるオベポイントが結構ある
分かってない奴がエクを使ったり
初動リリス厨が沸くとそれだけで不利になる >>865
ゲブマップは何であんなキプ位置にしたのか
下手すらかつてのオリオンくらい防衛不利やばいぞあれ >>860
ゲージが減りにくい=ヘイト集めにくい こんなんわからんとかなんねんやっとんねん >>860
Effective HPという概念があってだな
1HPあたりの運用効率よりも最大で受けられるダメージの総量を重視する考え方
競技性が高いゲームはこれを優先して確保する場合が多い(FEZの競技性が高いとは言ってない) >>870
いや問題はコストには制限があり減ったらHPを戻すのが非常に面倒くさいことなんだよねHPのやつは
3割まで減ってしまうとなかなかハイリジェじゃ戻らないしじゃあステーキっていうとコストがかかる
結局HP1200くらい維持くらいになるから最初しかHPの恩恵を感じられない
ただしブレイク短はハイドしている間有効だからあり >>870
いや、ガードだったらその受ける量自体が減るだろ
ハイリジェの1回の回復量や回復する速度は変わらないんだから受けられる総量はガードのほうが多いだろ ただいまのガードって割合じゃなくて固定値だからちょっと課金量のわりには効果うすいんだよな 自分の考えが絶対正しいと思ってる協調性の無いガイジがプレイするゲームやし
会話が成り立つわけない >>872
ガードのがHPバーすぐに回復できるからパニられにくくもなるな >>870
極論はID:zQkE93dvKがキチガイの如く繰り返し言ってる
「通常はHPアミュ、HPアミュの余剰分を下回ったらガードに切り替え」だから間違ってはいないと思うぞ 味方の位置が1秒わかる課金アイテム(1戦2回まで) 5A
現在の自分のスコアがわかる課金アイテム 2A
あと君たちが好きそうなのはなんだ
ちなみにアンバランスさはスペルと召喚で吸収できそう? >>879
俺かよw
それが間違ってると言ってるんだがな
HPアミュってことはガードなしだろ
それだとHPが多いだけで痛いからアイテム消費する分無駄だと言っているんだが? 昔から言われてるけど最強にやばいのは移動速度エンチャだよね
今導入されたらこのゲームの大部分がぶっ壊れて調整必要になる あれ?
アミュレット旗をもらえるイベント来週までか
一週間だけだと思ってたの記憶違いか 死んだらアイテムを使う事すらできないんやで
FEZより何十倍何百倍も人口が多くコミュニティも活発な対人ゲーで導かれた攻略論の方が信用できるわ 攻勢スペの片手やばいねフォースで130前後、ブレイス150+dot スタンプ200前後の
ダメージ与えるぞ、多少柔らかいのが欠点だがなw アミュレットだスペルだ持って歩いたら
アイテム欄がますます狭くてどうしようもねえじゃねえか
もう、640x480の画面に配慮したUIとかやめろよ
それにこのゲーム、アイテム欄を開いたまま基本的に戦闘できないんだから
ドカっと大きいアイテム欄でいいだろ 数年前までは毎年WebMoney Award投票してもらう為にイベントやら、その後は受賞記念イベやらやってたのに
落選し始めたら今年も知らんふりけー?wwwww
https://www.webmoney.jp/award2017/ 『What Is Your Lucky Amulet?』の開始
11月22日(水)定期メンテナンス後から12月6日(水)定期メンテナンス前まで、
『What Is Your Lucky Amulet?』を実施いたします。 >>891
11月22日(水)定期メンテナンス後から11月29日(水)定期メンテナンス前まで、
『What Is Your Lucky Amulet?』を実施いたします。 (´・ω・`)やっと全キャラのコイン回収とアニバちケ交換オタワはw
(´・ω・`)ほなつぎの戦線ふっきまでさよぉならゃでw
(´・ω・`)おまはんらガンバッテ同摂津支えてくださいなw
(´・ω・`)じゃぁのw 結局、最初は一週間だったの
こっそり二週間に書き換えたんだろ
先週の水曜はこのスレ見たけど
それ以降今日までfezスレ見てないから
話題になったかどうか知らんが
あと、>>767でも同じこと言ってるやつが居る 新しい方には12月6日、前のは11月29日
どっちが本当かわからんが11月29日のメンテに終了て書いてないからたぶん12月6日までだろう このイベントはアタックスペルcp集めがメインだぞ
これないとアタック+12にできんからな 非課金アミュほしいなら、エルフポイントで9th10thアニバ羽買って
リングの合成で100ringでおk
同じの買うとマクロ都合悪くなるから個別に買うべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています