【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1402
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム上級者でも2vs1砂漠の不可能だから
そういった意味では始めやすいかもね
PS介入する部分が全然無いから >>850
なんぼやったかなぁ自分のじゃなかったから詳しい情報提供できんわすまんな
ただ何年も前やけど当時の必要最低スペック表記は満たしてた記憶ある
アンチウイルスとかも動かしてたのかもわからんね 今から新規で無課金で始めても遠距離で削られて短カスにしゃぶしゃぶされて
ストレスマッハになってやめるのがオチやでw 5、6年位前のpcでも余裕で動くんだけどな
AMD Phenom II X6 1100TにGTS450のメモリ4ギガ
最新ゲームはきっついがネット動画とこのゲームしてる位なら余裕だわ >>851
たしかにそこは微妙なんだよな。それができたら今度は100人切りも可
能になるやろしな。高PS者の絶対数的にそれはそれで面白なくなるやろし
PSと言えるのは、敵のスキルで死なない、回避、召喚種別の選択、タイミ
ング。仲間や建築の状況を把握して如何にKILLなりダメを多く取れるかだ
ろうな。これだけでもできない人が多いみたいだが、それに加えて、戦況
を変化させる腕、押引きの上手さ、生死の判断。やれることは結構ある。 因みにスコアはPSというよりはそれが達成出来るという指標に過ぎないので
自軍にとって絶対的に役に立っているかと言えば疑問になる。
それこそがゲームとして拘り過ぎると全く満足できない糞ゲーになってしまう 何を言っているかというとあと1本オベを立ててれば軍が勝てる事が
分かっている状況で何も言わずKILL取りに夢中になっているようでは
青いなーってことな。 >>856
スコア出せてない奴は役に立ってないってことだけは絶対だけどな 課金で最大40%ぐらい強くなる
これは無視できない (´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(´・ω・`)ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
(´・ω・`)ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! >>859
要は戦争中何をしてたかだろ
長時間警戒ナイトやってたらリザルトは堀放置みたいになってるしな 確かに温泉は美味いが、年末年始をFEZに捧げるのは
何か人生間違ってる感じする (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ネツのニート共はまた大陸を真っ赤に染めるんだろうな
年末年始どころか年中FEZに捧げてるけどな (´・ω・`)ゎぃのケツマン……
(´・ω・`)ケツマンがぁ……
(´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(´・ω・`)ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
(´・ω・`)ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! >>851
立ち回り次第では2人ぐらいなら倒せれたりしないですか?
相手の職構成とps次第だけども
流石に前線から赤片手とアタレ大剣が来たら詰むけど いや地形や立ち回りで倒せるよ絶対不可能ってことはないさ 俺はセスがこないだネズミしながら3人殺してたのはみたわ 1:3とかで何故3人側が負けるかって?それは油断だよ油断するあまりHP管理をしないで死ぬ
地形と立ち回りに加えて敵が油断していれば殺せることもある 2vs1は無エンチャリジェで俺の力量では100%無理 マイクお兄さんくらいの腕のセスになると追われてる筈がいつの間にか追ってきてた奴が死んでるなんて
生放送でたまにみるやっぱりPSはあると思うな まあ3人側がまともならまず勝てないけど裏処理は無エン無エンチャの雑魚しか来ないしな 追われているというのはある意味、先手をとるチャンスですからね
孫子いわく兵は詭道なりというし (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 無エンチャは無理だけど、エンチャさえしてればハイポレアステ無しの
歩兵でもたまにキラマとったり人長取ったりぐらいはできるよ
そもそも多対1でも戦う時ってリジェ云々以前にパワポと固形物じゃね? レアステ食うやつは下手くそ
ハイリジェ20本ワイン2本飲んでダメージ交換しろ >>828
エンチャはあった方がいいよ
俺はここ3年以上ずっと無課金だけど、普通にエンチャ出来てる
昔公式ネカフェからログインのボーナスで1日1個エンチャセットをくれるネカフェ特典があった
その頃にネカフェバイトやってたからログインだけ毎日5アカウント15キャラ(当時は1アカウントで3キャラまでだった)をしてたら
気づいたら各種エンチャ石が5000コ以上溜まってた
15キャラもいて、全職用意してるから壺も羽も使わないし、各キャラ分散してるせいかエンチャ石の減りもそんなでもない
後は職チェンジ無料期間にいろいろ入れ替えたりとか金コ、銀コばらまきイベントの時に気合いれて全キャラまわしてるだけで毎回フルエンチャだし、貯めた金コ、銀コでルレまわせるしで課金しなくても十分フルエンチャで遊べてるよ
今はネカフェ特典が別になってエンチャセットもらえないから、本当に気合入れて無課金勢やるなら、まず複数アカウント、キャラを作って毎日ログインボーナスでエンチャ石を貯めていくしかないかな
2カ月毎日やってれば、攻R150、防R150ぐらいは貯まるでしょ
フルエンチャじゃなく、HP増強はともかくSP増強は別にいらないかも
貯めたポイントは密書に使って、明日からの温泉まわせば各職40レベルぐらいは余裕なんじゃないかな でもレアステ使うと最後の最後にライトで刈り取られるのを防げるぜ?
ベーコンじゃ刈り取られるからレアステは緊急時はアリだと思ってる
ザコ遠距離お皿様にライトで最後の最後だけ刈り取られると発狂しちゃうから精神的にも良し >>879
召喚とかもしてるから毎回コストカツカツって訳でもないだろ 俺も最近の透明アミュ以外は課金した覚えないなあ
8年前始めて、いろんな場所(各鯖、乙鯖にも一匹いたわ)にキャラいたけど、エンチャ困ったことはないかな
ただまあ、いつもレスpw回復だったね
武道や持ち替えキャラはエンチャソッコーなくなるから、そのへんは調整してた
武器防具は強化オフィシャルでがんばってたぜw そんなことより明日のアプデ
めるふぁりあ湯けむり戦場
・デッドダメージを減少
・スカロップセットとセイレーンセットを追加
こんなんなってるけど、デッドダメージが減るということは戦場終わるのが遅くなって前みたいにサクサクいかないってことだよな?
こんなことなら先週ガッツリやっておくんだった・・・
それにスカロープセット、セイレーンセットを追加ってなってるけど、ルレで当てた俺涙目だぞ
ばらまきやるなら、みんなゲットできるんだし、今のうちにリサイクル突っ込んだほうがいいのだろうか? >>886
デッドダメージについてはその通り
下はアプデをよく読め盲目とだけ >>862
>>863
極論に聞こえるかもしれないけど歩兵力でもって前線を東西だろうが南北だろうが敵キプ前まで押し込んで行ってカウンターを食らわず押し引きすれば警戒は必要ないし圧倒的な領域差でもって勝てる
全ての裏方は歩兵力によって成り立つんだよ小僧 その歩兵力がだらしない事になってるから
裏方にも多大な負担がかかるんだよ 今はかなりの歩兵勝ちしてても領域いい加減だと負けるし
死に戻りナイトすら出さない環境だとレリリボル勢ぞろいで歩兵も負けるだろ
水路マップのゲブとか判りやすい馬鹿の見本 温泉戦場はまじでおもろいよ
いつもの感じで弓スカにストスマで攻める馬鹿とかたまにいるからなwww >>893
これなw
喰らい持ち替えでアムどころか弓のまま桶で吹っ飛ばされるというww 分かるわそれ君そんなランペしてるけど
桶のいい的ですよ?あっ死んじゃったって奴は結構居る 今度の改変でどうなるかは不明だけど
なんだかんだいって温泉は時間は短いし手軽で楽しかったな
通常戦は自軍に中央病人がいて開幕速攻萎えるか
また一定の差がついて警戒いれば残りの長い時間は居る事すら無駄だし 桶とクリスタルなくせよ
デッドダメージ減らすんじゃねー わいもう温泉用にスカにしたしスキルもばっちし取ったからな
温泉専用スキルだから普通の戦争行ったらパニとツルーしかしないぞ >>899
賽は投げられたみたいでかっこいい
なんてことはない かぶせで文句言う人いるけど、人に文句言うくらい上手なら
後ろからレイン打たれようがツルー打たれようがジャストタイミングで攻撃すればいいだけ
わたしはスタンにツルー連打をやめる気はない >>900
温泉期間って報酬おいしい乞食勢と領土取りやすい良P勢が温泉に流れて
結果的に通常戦場のスコア厨の濃度上がってたんだろうねアレ
そういう意味で通常戦場が割りを食うイベントなのは問題かもしれない こういうのも昔からだけど歩兵戦において遠距離を掲示してきた結果なんだろうな。
部隊で訓練しててもヲリか短剣重視の訓練ばっかりで皿や弓銃の訓練なんて
殆ど聞いたことも見たこともない。というよりも遠距離スキルの適切な扱い方を
教えられるような奴が昔も今もいないんだよな。 (´・ω・`)雪が降ってる真冬に水着ガチャとかなんゃこれw
(´・ω・`)末期回収モードのテョンゲーみたいゃなw
(´・ω・`)逃げ遅れた豚はつらいはw >>908
まだ試してないけど攻性スペルExエンチャで連続イーグルでかなり削れそうやな 遠距離はいかにPW回復の合間にスキルを挟むかの別ゲーだからな 今度から常時性能マックスになる正月装備ってスロット6なんだな
しかし現在普通に付けれるエンチャは5種のみ・・・
これ確実に新エンチャ実装する前振りだろwwwwwwwwwwwwwww
お前ら待望のレデュースエンチャかなー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 本当にもう末期感がやばいなw
開発なんか一切せず過去のものをそのまま全部ぶち込んできてるし普通にありえる まあ近接が格闘ゲーなら遠距離はシューティングゲー
ヲリのタンクとDPS両持ち(鰤)もアレだが
スカに関しては短(忍者)と弓(吟遊詩人)と銃(スナイパー)が混同してはいるわな
銃なんて特異性を出したいならお座りスコープヘッドショット暗殺でも実装するしかないわな 攻10スペと攻エンチャ15で逃げる皿にトゥルー3発入れて
トゥルー範囲外からはイーグル2発当てたら死んだ時はすかっとした
弓こそ攻スペル付けるべきだな恩恵が大きい
エンチャしてない皿とかレインだけで100-120でるからな クロニクル無くしたんだから目玉無くしても問題なさそうだけどな
はっきり言ってクロニクルの比じゃないだろ >>919
団子状態が解決されるので野良の時は割と嬉しいな
部隊だと移動するか散るしかないからイラっとするけど
部隊員も轢き殺し目的になってるからバカ共に見えるし
目玉はあった方がいいな この本スレですら勘違い近接多いしな
ナイトがこのゲームの歩兵戦術を最も単純化した基本の基本で
近接はナイトの基本を応用した初心者でも出来る役回り
遠距離は近接の仕事を判ってる人が使わんと邪魔になる熟練者向けの役回り
・・・だというのにナイトも満足にできないようなやつばかりが遠距離やって
それを見た初心者レベル抜けれないやつが遠距離は雑魚がやるものとか勘違いしてるっていう
しかも熟練者は遠距離やるかっていうと、弱体重ね過ぎて不味いから
部隊内ボランティアでもないと遠距離しなくなってるから野良との差がますます開く (´・ω・`)遠距離はカスとか言われてるのに誰が教えたり練習すんだよ
(´・ω・`)クッソ適当にやってスコア出すだけの存在 自分達でそうなるようにしたのだ 下手糞に近接やらせるとタダの餌になるし
遠距離だと常に10k以下の空気スコアで邪魔しかしない おい温泉デッドダメージを減少ってなんやこれの為に密書35冊集めたのに糞かよ 自分がナイトの時、味方の特攻ナイトやナイト足りないのにジャイ出る奴をどう扱うか、
初心者近接は本人視点ただの餌でも第三者からみて撒き餌やデコイに使える余地があれば多少の役には立つ 温泉を下方修正して水着ルレを入れてくる辺り分かってない その発想に至っても手を出さない奴
んでもってそんな餌が役に立つなら、普通の奴のほうが結局ええんやで
足を引っ張るやつ一人で数人分の行為をダメにできる
ミス回数が少ないほうが勝つゲームやぞ セスはな裏拳入れたらそれはもうPSじゃねえよスキルの強さだ裏拳の性能が卑怯過ぎてキル獲り楽過ぎ
ソリットショックはのけぞりで敵の攻撃中断させるが裏拳は使用した時点で敵が反撃してても中断ってか無効化してる
サラにとっての密着自衛スキルウェイブを発生させないしかも裏拳射程内なら何度でも死ぬまでハメ当て出来る
裏拳使うとセスの位置情報は敵の裏に判定あるからモニタスクリーン(視界)反転してる間に反撃潰されて間に合わない
逃げる敵には追いつけない筈のFEZで下がる敵へ裏拳は追いつけるから確殺出来るんだわ
裏拳作った担当は何考えてこんな超強スキル実装したんだろな?PS無くても裏拳はどんな同他職もハメ殺せる 単純にRing効率が売り上げに影響出るくらいやばかったからちゃう?
数万Ring稼いでた人もボチボチいたみたいだし (´・ω・`)そんなんリング倍とかやる時点で予想して無いとおかしいっていう
(´・ω・`)最初から糞みたいな効率なら文句もねえのにバカすぎ リングのまずいねずみ対処をしなくていい温泉は大歓迎
最近は溜まったクリを消費できるので俺が建ててないのは折ってくれ
という気持ちも出てきた 勘違いしてそうだが裏拳移動は普通に走っるより遅いぞ
加えて使用後にスキル発動不能ディレイあるから
落ち着いて1発食らって硬直取ればアムでもウェイブでも返せる
まあアムや強制転倒無い笛だけはSDないと詰むが FEZに横行してる大間違いな思想は「敵兵数より味方多く集めて戦うゲーだと思われてること」
実際はどんな集団対戦ゲーでもタイマン個人能力の合計総戦力をマッチングで歩兵の決着ついてる
そのうえで掘りに1分かけれるか?だぞ戦争開始でクリ3つ掘ってトレ集めオべ建築の癖つけてるかで領域勝負は決着する
で、結局はタイマン強い人が敵複数相手でも倒してキルクリでオベエク立てて敵とのゲージ差作ってる
FEZは数ゲーじゃねえよ連係ゲーだ敵より人数数倍居ても全滅するエルカセが数ゲーなんかじゃねえのを立証してる
FEZは完全なタイマン能力ゲー(複数相手でもキル出来るか?)で敵より人数少なくても連係出来るかだよ (´・ω・`)今インしても人いねえから俺もインしない
(´・ω・`)この連鎖で飛躍的に過疎るから見とけよ見とけよ〜 裏拳は攻撃対象があるときと無いときで移動距離が変化してるバグのようなもの
敵が射程居ないときに移動で使うと歩いてるより移動距離負けになるが
敵を射程に捕えると移動距離に補正かかって伸びてしまうんだわスキルの特異な性能な 戦争が起きてないと待ってまでやりたいようなゲームでもないし
まだどんどん減っていくだろうな後は部隊関係が崩壊したら終わり 今冬休みだろ
何も語る必要ないわこの人の数が全てでそれ以上でも以下でもない 普段やらねえのに、温泉とかやる人間って何のためにリングあつめるんだ?w 裏拳はデンプシーロールみたいなもんやからな
裏拳ハメは相手がビビッて下がる状況をいかに作り出すかやし
セスにそこまで潜らせた時点で殴り合い宇宙確定やで 笛セスはスキルで効果ついている、ダメージ+αのα部分が強い
単純ダメージしか出せないヲリよりヤバイ時もある >>939
至近地面指定だと距離縮められるのや坂道での変化を勘違いしてない?
軽く試したところ羽でもレティクルでも確認取れなかったよ
スキル性能は
射程105 範囲135(前方半円のみ) 発生22 持続1 硬直62 移動60 ディレイ有り15F
ぐらいのはず。誤差少しはあるかもしれんけど 当たり合いの時はジャッジで削られたと思わず
ジャッジで被りバリア張ってくれたと思うと気が楽やで
あたり合いじゃない時にHP維持できなくなるほど食らうようなら
音とか弾幕のPw回復周期を意識したりスペルやエンチャの方針みなおし >>936
加えて戦場行ったら9割遠距離でやってらんねー状態だったから即強制終了しましたわ もうCC無料期間終わるけど、大繁殖してる遠距離共はこのままいくつもりなんだろうか >>942
これな
エリクサー溜め込むのと同じ
無駄すぎ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。