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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1402

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0917名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-PWgB)
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2017/12/26(火) 18:25:16.08ID:xKIFcBm2a
まあ近接が格闘ゲーなら遠距離はシューティングゲー
ヲリのタンクとDPS両持ち(鰤)もアレだが
スカに関しては短(忍者)と弓(吟遊詩人)と銃(スナイパー)が混同してはいるわな
銃なんて特異性を出したいならお座りスコープヘッドショット暗殺でも実装するしかないわな
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ c3b3-7LW1)
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2017/12/26(火) 18:29:30.77ID:UM4MH8lJ0
攻10スペと攻エンチャ15で逃げる皿にトゥルー3発入れて
トゥルー範囲外からはイーグル2発当てたら死んだ時はすかっとした
弓こそ攻スペル付けるべきだな恩恵が大きい
エンチャしてない皿とかレインだけで100-120でるからな
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-StlJ)
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2017/12/26(火) 18:31:30.52ID:kLfnhvrO0
クロニクル無くしたんだから目玉無くしても問題なさそうだけどな
はっきり言ってクロニクルの比じゃないだろ
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe0-+GUn)
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2017/12/26(火) 18:43:15.66ID:mrhHifjm0
>>919
団子状態が解決されるので野良の時は割と嬉しいな
部隊だと移動するか散るしかないからイラっとするけど
部隊員も轢き殺し目的になってるからバカ共に見えるし
目玉はあった方がいいな
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 18:54:51.98ID:L1RXEKIi0
この本スレですら勘違い近接多いしな
ナイトがこのゲームの歩兵戦術を最も単純化した基本の基本で
近接はナイトの基本を応用した初心者でも出来る役回り
遠距離は近接の仕事を判ってる人が使わんと邪魔になる熟練者向けの役回り

・・・だというのにナイトも満足にできないようなやつばかりが遠距離やって
それを見た初心者レベル抜けれないやつが遠距離は雑魚がやるものとか勘違いしてるっていう
しかも熟練者は遠距離やるかっていうと、弱体重ね過ぎて不味いから
部隊内ボランティアでもないと遠距離しなくなってるから野良との差がますます開く
0923名も無き冒険者 (アウアウウー Sa67-SZyW)
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2017/12/26(火) 18:55:03.53ID:7yEcYaeJa
(´・ω・`)遠距離はカスとか言われてるのに誰が教えたり練習すんだよ
(´・ω・`)クッソ適当にやってスコア出すだけの存在 自分達でそうなるようにしたのだ
0924名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc6-SZyW)
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2017/12/26(火) 19:01:21.00ID:d+bNWDdu0
下手糞に近接やらせるとタダの餌になるし
遠距離だと常に10k以下の空気スコアで邪魔しかしない
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ cf8a-XiD2)
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2017/12/26(火) 19:06:52.77ID:zwpjbClB0
桶投げたくて手が震えてきたでw
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 19:10:28.66ID:L1RXEKIi0
自分がナイトの時、味方の特攻ナイトやナイト足りないのにジャイ出る奴をどう扱うか、
初心者近接は本人視点ただの餌でも第三者からみて撒き餌やデコイに使える余地があれば多少の役には立つ
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-EmoC)
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2017/12/26(火) 19:14:01.29ID:M6h5wsiW0
その発想に至っても手を出さない奴
んでもってそんな餌が役に立つなら、普通の奴のほうが結局ええんやで

足を引っ張るやつ一人で数人分の行為をダメにできる
ミス回数が少ないほうが勝つゲームやぞ
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-P4wU)
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2017/12/26(火) 19:14:45.07ID:RpcIFkQe0
セスはな裏拳入れたらそれはもうPSじゃねえよスキルの強さだ裏拳の性能が卑怯過ぎてキル獲り楽過ぎ
ソリットショックはのけぞりで敵の攻撃中断させるが裏拳は使用した時点で敵が反撃してても中断ってか無効化してる
サラにとっての密着自衛スキルウェイブを発生させないしかも裏拳射程内なら何度でも死ぬまでハメ当て出来る
裏拳使うとセスの位置情報は敵の裏に判定あるからモニタスクリーン(視界)反転してる間に反撃潰されて間に合わない
逃げる敵には追いつけない筈のFEZで下がる敵へ裏拳は追いつけるから確殺出来るんだわ

裏拳作った担当は何考えてこんな超強スキル実装したんだろな?PS無くても裏拳はどんな同他職もハメ殺せる
0932名も無き冒険者 (アウアウウー Sa67-SZyW)
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2017/12/26(火) 19:19:43.19ID:7yEcYaeJa
(´・ω・`)そんなんリング倍とかやる時点で予想して無いとおかしいっていう
(´・ω・`)最初から糞みたいな効率なら文句もねえのにバカすぎ
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 639e-pwf+)
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2017/12/26(火) 19:20:13.78ID:jfxW2KaV0
リングのまずいねずみ対処をしなくていい温泉は大歓迎
最近は溜まったクリを消費できるので俺が建ててないのは折ってくれ
という気持ちも出てきた
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 19:22:14.49ID:L1RXEKIi0
勘違いしてそうだが裏拳移動は普通に走っるより遅いぞ
加えて使用後にスキル発動不能ディレイあるから
落ち着いて1発食らって硬直取ればアムでもウェイブでも返せる
まあアムや強制転倒無い笛だけはSDないと詰むが
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-P4wU)
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2017/12/26(火) 19:31:04.50ID:RpcIFkQe0
FEZに横行してる大間違いな思想は「敵兵数より味方多く集めて戦うゲーだと思われてること」
実際はどんな集団対戦ゲーでもタイマン個人能力の合計総戦力をマッチングで歩兵の決着ついてる
そのうえで掘りに1分かけれるか?だぞ戦争開始でクリ3つ掘ってトレ集めオべ建築の癖つけてるかで領域勝負は決着する

で、結局はタイマン強い人が敵複数相手でも倒してキルクリでオベエク立てて敵とのゲージ差作ってる
FEZは数ゲーじゃねえよ連係ゲーだ敵より人数数倍居ても全滅するエルカセが数ゲーなんかじゃねえのを立証してる
FEZは完全なタイマン能力ゲー(複数相手でもキル出来るか?)で敵より人数少なくても連係出来るかだよ
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-P4wU)
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2017/12/26(火) 19:37:27.09ID:RpcIFkQe0
裏拳は攻撃対象があるときと無いときで移動距離が変化してるバグのようなもの
敵が射程居ないときに移動で使うと歩いてるより移動距離負けになるが
敵を射程に捕えると移動距離に補正かかって伸びてしまうんだわスキルの特異な性能な
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc6-SZyW)
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2017/12/26(火) 19:39:44.52ID:d+bNWDdu0
戦争が起きてないと待ってまでやりたいようなゲームでもないし
まだどんどん減っていくだろうな後は部隊関係が崩壊したら終わり
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-StlJ)
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2017/12/26(火) 19:50:07.21ID:kLfnhvrO0
今冬休みだろ
何も語る必要ないわこの人の数が全てでそれ以上でも以下でもない
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9f-7LW1)
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2017/12/26(火) 19:57:31.27ID:WIW5u7pM0
裏拳はデンプシーロールみたいなもんやからな
裏拳ハメは相手がビビッて下がる状況をいかに作り出すかやし
セスにそこまで潜らせた時点で殴り合い宇宙確定やで
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 20:05:49.35ID:L1RXEKIi0
>>939
至近地面指定だと距離縮められるのや坂道での変化を勘違いしてない?
軽く試したところ羽でもレティクルでも確認取れなかったよ
スキル性能は
射程105 範囲135(前方半円のみ) 発生22 持続1 硬直62 移動60 ディレイ有り15F
ぐらいのはず。誤差少しはあるかもしれんけど
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 20:43:30.31ID:L1RXEKIi0
当たり合いの時はジャッジで削られたと思わず
ジャッジで被りバリア張ってくれたと思うと気が楽やで
あたり合いじゃない時にHP維持できなくなるほど食らうようなら
音とか弾幕のPw回復周期を意識したりスペルやエンチャの方針みなおし
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-6MbI)
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2017/12/26(火) 21:21:56.46ID:fMKBLOxR0
>>942
これな
エリクサー溜め込むのと同じ
無駄すぎ
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 21:47:14.47ID:L1RXEKIi0
ウォリセスの利点が薄い糞プ温泉2週間続くせいやろ>遠距離共多いけどこのままか
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-JBa7)
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2017/12/26(火) 22:19:43.27ID:AMW3tvgR0
フルエンハイ片手で10k前後なんだがどうすれば手数を出せるん?
前に出ても相手は下がるだけだし、相手が突っ込むのを待ってると味方は下がりだすし
その一方で相方の片手は18kとか出してる
同じ場所にいるのになんでここまで手数が違うんだ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 83c3-pwf+)
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2017/12/26(火) 22:24:19.01ID:Fh+tAiJO0
>>956
ゆーこん動画見ろよ。
上位プレイヤーのほとんどはゆーこん動画にお世話になってる
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 83c3-7LW1)
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2017/12/26(火) 22:32:40.16ID:qyO8jyOU0
2戦したけど遠距離だらけでキツイっすなw
しかも上等兵だらけやんw
サラ弓スカがヲリより劣ってる以前に中身が最低レベルすぎる問題なんとかせぇやw
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 83c3-bqMz)
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2017/12/26(火) 22:35:35.79ID:AMRdMfGK0
昔からだけど崖登り講習会とか無駄なことやってるくらいなら
根暗の遠距離の性根を叩き直す講習会ひらいたほうが
まだ有意義だったな
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 337f-SZyW)
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2017/12/26(火) 22:45:35.11ID:aJ1Tu+gU0
これメンテ終わるまで今日の分はもらわんほうがいいのかな

>毎日応援キャンペーン!
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0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b3-buzn)
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2017/12/26(火) 22:50:01.01ID:OQlXn7wd0
>>956
俺は鯖が統合する前までは25kとか出てた片手だけど今じゃそんなもん
手数が違うというよりもバッシュを当てる回数がそもそも違う
被せ多すぎ、吹き飛ばし多すぎ、味方ガン逃げで敵の足止めもできない
特にホルカセの遠距離は自分のスコアを出すために味方の片手の邪魔をする
ゲブなら18kくらいは余裕で出るよw
エルネツはいい時はゲブ並だが悪い時はカセホル並
酷い時は凍ったサラに3連続で被せられて逃げられるからな
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9f-7LW1)
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2017/12/26(火) 22:53:39.70ID:WIW5u7pM0
遠距離はサイドとれって定説も
今ではただのオフサイドトラップ製造機になってるからなぁ
野良間の相互不信が深刻だけどこの状況に至った原因はたくさんある
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-7LW1)
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2017/12/26(火) 22:55:03.44ID:jaBq/8c/0
(´・ω・`)これ前にも言ったけど遠距離やる奴はスペースインベーダーがやりたいだけだから
(´・ω・`)あの敵の弾が当たると削れる壁がおまえらw
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/26(火) 22:57:24.55ID:L1RXEKIi0
>>956
きっとお前のおかげで相方が18kだしてるんだよ
・どんな上手い奴も攻撃したら隙が生まれるためダメージ交換が前提のゲームだ
・誰が見ても殴りあったら負けると判る状態で殴り合いに乗るのは雑魚だけだ
・見てれば避けれる・逃げれる攻撃を見えてる所から当てにいったって食らうのは雑魚だけだ
この3つをよーく考えれば答えは出るよ。ちなみにこの3つはウォリより皿に大事な項目
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ cf8a-XiD2)
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2017/12/26(火) 22:59:23.99ID:zwpjbClB0
桶ファイターのゎぃから言わせてもらえばw
ジャミ糞は要削除やw
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc6-SZyW)
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2017/12/26(火) 23:08:21.20ID:d+bNWDdu0
部隊ゲーに当たったら即FOすれば良いのにネガってるやつが居て笑えるw
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ c3b3-7LW1)
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2017/12/26(火) 23:16:32.24ID:PN+ekLfL0
そもそも味方に貢献しつつスコアも出そう何て
片手で考える自体が間違い
糞プレイすりゃ出せるが味方の連携考え出すと
途端にゲロまずになる
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9f-szTv)
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2017/12/26(火) 23:26:57.84ID:WPN6Scag0
もう大部隊ゲーとか野良じゃ相手にならんし、FO安定だよ。同じマップ延々回してるところに勝てるわけない。何が楽しいのやら
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 638a-89OF)
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2017/12/26(火) 23:35:04.93ID:TupLOk1y0
部隊で強いってどこ?
にゃーチーム?って思ったけどあそこは部隊が強いんじゃなくて
ただ召喚が強いだけだしなー どこが今強いの?
0984956 (ワッチョイ 23b3-JBa7)
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2017/12/27(水) 01:23:50.91ID:GJRglLVX0
色々答えてくれてありがとう
相誰かを餌にして死角からつけばいいのか
0985名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-uMuV)
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2017/12/27(水) 01:30:51.25ID:ZB/r0xIMa
遠距離デバフ強力すぎなのもだめだよな凍結3秒
にして鈍足2秒にしろよ
シールドバッシュも遠距離ゲーに幅きかせてる
のにいい加減修正しろよなスタンは1発当てたら
格ゲーみたいに解除でいいだろ
ブレイク、吹き飛ばしにいい加減耐性つけろよ
片手に無効つけてもしゃーないだろ耐性つけろよ
バカなのか
0987名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-PWgB)
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2017/12/27(水) 01:44:41.66ID:Lzli7MKFa
>>985
赤く光ってる片手はヌーブちゃんの証みたいなもんだからな
シャットせっちゃんがちょっと迫ってくるだけで退くはw
あれじゃ吹っ飛ばないないだけでハイドサーチもしてないよな()
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-FJdm)
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2017/12/27(水) 01:46:28.39ID:NwLUb0j40
サンボル持ちが増えたわけじゃなくサンボル選択する場面が増えただけでしょ

しょぼいダメージスキル、4秒停止でスキル振られて耐性与えるジャベ、しょぼ火力の敵皿妨害、
よりは敵火力をサンボルカット、次の獲物を転倒足止めしてからジャベやアイスのほうがマシなほど
皿の火力や補助の性能弱体したんだからそりゃそうなるわ。当のサンボルも転倒時間だいぶ減らされてるが
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ 339f-/dcg)
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2017/12/27(水) 03:28:23.40ID:fjOysAFs0
カウンターでヘビ→スマでキルとれる相手にサンボルする皿多すぎ。大ダメージから守ってあげた!私仕事したよ!みたいに思ってたらマジで殴りてぇ。
0997名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-PWgB)
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2017/12/27(水) 04:16:19.66ID:Lzli7MKFa
5職全部上げている前提で考えれば仮に補正があっても自分が最強と思う職使えばいいだけ
直近だとメテオ皿が顕著
0999名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-PWgB)
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2017/12/27(水) 04:55:21.06ID:Lzli7MKFa
>>998
サンボル持ち増えたっていうか今のスキルポイントなら
何皿系の大魔法取ってもサンボル取れるだろ?
それを乱用するか否かはプレイヤーしだいで
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 03c7-nQ4h)
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2017/12/27(水) 06:35:21.33ID:AB8S3sgz0
とりあえず歩兵の火力あがったから召喚はすべてHPあげないと誰もナイトでなくなるよ
スタンなかろうがちょっと通るだけで歩兵にマッハでミリにされるんだから
10011001
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