【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 殴り合いしてたほかの近接も弱体化で潰しまくってる現実 笛やセスが近接でヲリを完全に上回ると即潰してきた歴史がある
他の奴が強いのは許せんらしい 笛は強さというか…集団戦じゃ空気の今でもあのイラつかせるだけの挙動なんとかせーよって感じなんだが
クッソヘイト高いよな、ある意味それが1番の仕事だけど単純にうぜーわ セスはネズミ問題だけ解決すれば歩兵強化してもいいと思う
今はこれ以上歩兵も強いとネズミ対処なんか余計にいきたくない 別に前線形成してキャッキャウフフして建築壊さんでもええやんって奴がいる限りネズミは不滅だから このゲームが復活するにはゆーこんさん推すしかないよ!!!
運営早くして!!!! セスがシャット発動に必要なパワー10くらいでええわ やはり両手を最強の座に戻さなければ
花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑みなくすだろう 大剣が来るってるだけだからアタレある限りヲリの強化はもういらんよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 今のエンダー職軸の数ゲー歩兵、とくに火力ウォリは動き方の基本原理が
ナイト同士の不毛な数ゲー騎馬戦とほとんど一緒なんだが
歩兵は面白くてナイトはつまらないっていう層の理解度どうなってるんだろうな 自分じゃ敵捕まえられない糞近接どもの妄言を聞いてきたら同接1100人になった オベの耐久増えてねずみ弱くなったとか言うやつおるけど
領域ダメゲーな今裏なんか無視で主戦外の外周オベ適当に突くだけでクッソ強いからねずみゲーは終わってないわ ナイタクチャリタクねずみが強すぎる確実に2回で折れるからナイタクしないのはバカくらいに思える ナイトはまず自キャラじゃないから見た目で萎えるのと動き早くてずっとやってると酔うから嫌い あとナイトで一番あかんのは敵召喚いないとクッソ暇なことスコア激マズなところも大嫌い
最初だけ敵召喚でて退治したあとずっと敵召喚でないなんてざらだししかも僻地堀もいないし
セスじゃないからナイタクも馬鹿だしでやりたくないね 野良で勝ち目指す層をクソアプデで散々潰して来たのに
なんで新召喚とか領域ダメ増加とかの潰して来た層が喜ぶことをするんだろうね
もう今のFEZとか歩兵戦したいだけのクソゲーマーが9割なのに5年遅い ナイト不足は今に始まったことじゃない5年前でもすでにナイト不足だったから関係ないで
新召喚は糞なだけや このゲームは1:1で対処するのがめんどくさすぎる
逃げる側有利だしクラス次第じゃそもそも追いつけない てかお互いに打ち合い前提じゃないとゴミみてえな低リスクスキルしか当たらねえのがなぁ 召喚が糞っていう以前に職バランスが糞っていう
召喚強化する必要性を納得せざるを得ない原因のほうを先にどうにかして欲しい 召喚はスパイスみたいなもんなんで、メインに持ってくるもんじゃない ネズミセスに追い付けるのってヲリ笛とセスくらいだからな皿スカで対処まじしんどいわ
相手してくるセスならいいけど逃げてホトボリさめたらすぐ戻ってくるネズミだと殺意沸く LINEグループにえらい奴をいれてもーたw
一人だけ穏便に追い出す方法はないのか? ネズミの相手してる暇あったらテメエもネズミに行けとのお達しだ 皿スカじゃ建築の体力あがりすぎてネズミすると不利なんですよ 俺は先を見据えて絶対やめない500人って言ってるわ
俺は終焉を見届ける(死亡フラグ) 首都に俺だけしかいない快楽
遠からずまた味わえるな 召喚は職バランス放置よりかは何かしようとしただけマシだよ
つーか毎度何の影響もないような所調整するだけで
ウォリ放置でそこ調整すんのかよってマイナスに見られる状態だぞ 何かしようとしてもいいが失敗なら即やっぱ辞めますと言え
この先もずっとこの糞のままなんだなと思ったらもう決別の覚悟が固まる ヲリは赤片手だけナーフでいいよ今更ヲリ弱体したらサービス終了だ
それよりはヲリ基準で他の強化したほうが人口減らない
ノーリスクスキルは強化なしで 新スキルは全部廃止でいいよ
どれも全くセンスが無い バランスとかほんとどうでもいい
勝敗意識がない時点でクソゲー以外の何者にもなりようがない 雷・弓・銃強化→クソゲー
火皿はちょっとでも強化しようものならネガが激しい
氷強化→カレスでカレス割るor万能勇者職入り
50:50の人数にものを言わせるゲームだから
全員強化じゃなくて全員等しく弱体化して差を縮めた方がよっぽどマシ 笛以降なんか追加しておおーこれええやんってなった事あったか
なんやこの糞ゴミはってなって人減らしてきた覚えしか無い テストなしで二体同時に実装するガチガイジ運営になーにを期待してるんでっか このスレは未だにヲリvs皿で対立煽りしてるガイジ居るからなぁ
もうウチヤマすら死んだし廃材アートで癒着にゃー以外得しないゲーム化するだけや >>57
それやるとどうせ全部同じになるまで弱体しろ君がいるからかわんない
行きつく先は無個性で飽きられる今がそれだと思うね あと分かりやすい弱体をヲリにしようもんならもうサービス継続無理だと思うわ
それこそ5年遅い で、今ならヲリでも納得できる弱体って赤片手だと思うんだけどね
新スキルは恐らくどれ弱体しても使ってる本人たちすら蛇足と思ってるだろうから人口も殆ど減らないと思うよ 健全化するなら鰤なーふしてほしいけどオワコンがさらにオワコンになるやろな
まあもう終わるしなんでもええわ 手始めにソリッドウォール消して
凍結時間をカレス8秒ジャベ6秒で凍結耐性30秒ぐらいにすればいいよ
氷をキー起点に氷周りに人集まって連携やダメ交換の駆け引きが起こる体勢復活させろ 戦術アプデ当時「どうせウォリアーの新スキル以外全部弱体すんだろー?」とか
冗談で言ってたけど本当にウォリアーだけは弱体化しなかったからな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>65
今それやっても即割りされて長時間耐性だけが残る
プレイヤーの中身を入れ替えないともう昔の戦争は無理 というか皆忘れてるけどヲリだけ既存の風スキル全部強化されてんぞ?w 耐性持ちで暴れられるなら腕が悪いって話で済む
クラスバランスが悪いよりはずっとマシ
味方の糞遠距離が氷割るから不利になって負けた と
開始時点の職構成で負け決定してた とどっちがゲームとしてまともよ メテオ強化してから休止してたんだけど、いまもメテオしてればいいかな? とうとう23時に同接1100人台が出てしまったな
もうダメなのか、このまま終わってしまうのか・・・ 新召喚は初期はずっと言われてたんだよな
レイスだけじゃ歩兵負けを覆せないからほとんど意味が無い
しかも歩兵勝ちしてる側が門をナイタクすれば終わりだから新召喚出せと
で、新しく実装されたのがチャリバリとかいうゴミで萎えてやめた人がたくさんいた
そういう人が遥か昔に消えたのになんで今更新召喚なんだよと 新召喚まじでつまんねーからなあらゆる弱体にたえてきたけど相当ストレス つうかレイスでも抑えられないほど歩兵負けしてるならそれ他の召喚で全部抑えられるんなら
最初から歩兵なんていらないじゃん召喚だけで遊べばって思うわ 昔は召喚きついときにちょうど死に戻ったらナイトやることも多かったけど
半々くらいで放置で、さらにその半々くらいでクリ回るのクソ遅いから面倒でイライラするしやめた そもそも以前でもキマレイス揃えれば大抵は普通にカウンター入るだろ
それで押せないなら、元々相当に実力差があるだけ
そんな状況で召喚だけでひっくり返る方がよほどクソゲーだわ 適度にナイト出しておけばいいのに互いに無言で押し付け合うような真似してるから 面白くないものを無理にやらせようという発想が既に歪んでいる (´・ω・`)そもそもFEZはんは開始数分でほぼ決着ついとる試合を数十分やらなあかん苦行ゲーでっせ
(´・ω・`)そないな状況でおもろない行動せえとか鬼畜の所業でんな しかし残った精鋭は本当優秀やな
どんだけクソ調整でも1400人くらいでウロウロしてるし (´・ω・`)残っとるお人らはゲーム内容の良し悪し以前に他に移れん理由でもあるんでっしゃろ fezは社会の縮図
3kなお仕事のゴミ処理や糞尿処理のお仕事なんてだれもやりたくない
だが、社会を円滑に回すには必要不可なお仕事
しかし、皆それがわかっていてもだれもやらず、綻びが生まれ、やがて破綻、最後に崩壊を招く
fezはそんな汚い人間ドラマを楽しむゲームやで、お子様にはおすすめできない 何度も言うけど銀行の文化消したのが最大の悪手
自軍・敵軍の兵器の運用情報を常に軍茶で共有アナウンスされてるって形で作られてた
野良なりの連帯感・協力プレイが前提という空気が一緒に消しとんだ
これ知らん新参歩兵厨なんかは裏方はやりたい奴が勝手にやるものと思ってたり
とりあえず掘ってみてる初心者も協力プレイであるという前提を実感できないだろう ゲーム自体が楽しいってより、部隊で適当に雑談しながら遊ぶのが楽しいから
惰性でやってるってのが多いんじゃないかね
俺も最後はそんな感じだったし
まあ、新召喚ジャミ投下でみんなやめたけどw >>89
リアルだと賃金が発生するけど、金払って進んで糞ゲーやる奴なんて普通は居ないんで
ゲームは楽しむためにやってんだよ そうだ報酬、葛藤、欲望、様々な思惑が混ざり合って実に良い クッソ汚いSNS戦争のサービス終了したクソ運営の罪は重い 総力戦2ポイントで14000位だ
一人当たり10キャラサブ動かしてるとでも?
FEZ人間達をなめるなよ 人間のクソミソ煮詰めたこのゲームを楽しむのは難しい ヴァルみたいなキチガイは1匹で30キャラ動かしてるし 同時接続が1300ってだけで朝しからない人や夕方だけ深夜だけって週末だけ一か月に数回とかそれぞれいるんだから
2-4千人は多分やってるよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >【修正済み】拠点ゲージの色が異なっている不具合について
やはり運営は色盲だったか >>79 >>81 >>84
ほらな、こんなのしか残ってないんだから新召喚はやめとけばよかったんだよ
自分が召喚しないから、片方しか召喚しないとか召喚は皆つまらないっていう謎前提で話し始める
昔は裏方勢も多かったのに召喚が大して意味無かったから減ったって話をしてるのにな 鰤ヲリ短の倍の数で中央攻めて、戦争は負けてんのに20k出たーて喜ぶ池沼ゲームw 今の状況を劇的に改善する方法が一つだけ存在する
それは・・・
「コストを60にする」
これ以外にクソゲをまともなゲームにする方法はない >>106
既存の召喚を強化すればいいだけの話だがな
戦術アップデートもだが必要コストとリターンが釣り合わな過ぎなんだよ、修正前のジャミングなんか特に コストを60にすると何故ゲームとしてまともになるかを順を追って説明する
まず、オベ仕様変更によって戦争時間が減ったのでコストが余るようになった
なのでコスト60はやり過ぎだとしても今の戦争時間に見合ったコストに調整することは絶対に必要
余ったコストはレアステやハイパワポ等に費やされることになり、押している側は更に押すことができる
押されている側はカウンターチャンスを失い、ひたすら消耗を強いられる
歩兵バランスと新召喚がこれに拍車をかけているわけだ
ではコストが60になった場合はどうなるだろうか?
レアステ等の即時回復系、ハイパワポは使い所が非常に限られるようになる
また、どこかで建築召喚や裏方をしなければコストが持たないので自ずとそうした行動を取るようになる レイスの攻撃にdotでもつけとけばいいんだよ
癌の片手にも効くようになる
もしくは片手削除で >>110
おまんはんなんもわかっとらんでw
クソプ勢はコスト足りなそうならわざと死ぬだけや
今ですらしてないようなのは間違いなく建築召喚なんぞせんw
このゲームのプレイヤーはそこまで腐っとるんやもうw コスト無いから尚更前出なくなるだろ
今でも一番槍を待ってるうろうろタイムが長いのに まず勝つ意味をくれよ
勝ちより大事な事がある対戦ゲームなんて聞いたこと無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています