【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1409
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured てかお互いに打ち合い前提じゃないとゴミみてえな低リスクスキルしか当たらねえのがなぁ 召喚が糞っていう以前に職バランスが糞っていう
召喚強化する必要性を納得せざるを得ない原因のほうを先にどうにかして欲しい 召喚はスパイスみたいなもんなんで、メインに持ってくるもんじゃない ネズミセスに追い付けるのってヲリ笛とセスくらいだからな皿スカで対処まじしんどいわ
相手してくるセスならいいけど逃げてホトボリさめたらすぐ戻ってくるネズミだと殺意沸く LINEグループにえらい奴をいれてもーたw
一人だけ穏便に追い出す方法はないのか? ネズミの相手してる暇あったらテメエもネズミに行けとのお達しだ 皿スカじゃ建築の体力あがりすぎてネズミすると不利なんですよ 俺は先を見据えて絶対やめない500人って言ってるわ
俺は終焉を見届ける(死亡フラグ) 首都に俺だけしかいない快楽
遠からずまた味わえるな 召喚は職バランス放置よりかは何かしようとしただけマシだよ
つーか毎度何の影響もないような所調整するだけで
ウォリ放置でそこ調整すんのかよってマイナスに見られる状態だぞ 何かしようとしてもいいが失敗なら即やっぱ辞めますと言え
この先もずっとこの糞のままなんだなと思ったらもう決別の覚悟が固まる ヲリは赤片手だけナーフでいいよ今更ヲリ弱体したらサービス終了だ
それよりはヲリ基準で他の強化したほうが人口減らない
ノーリスクスキルは強化なしで 新スキルは全部廃止でいいよ
どれも全くセンスが無い バランスとかほんとどうでもいい
勝敗意識がない時点でクソゲー以外の何者にもなりようがない 雷・弓・銃強化→クソゲー
火皿はちょっとでも強化しようものならネガが激しい
氷強化→カレスでカレス割るor万能勇者職入り
50:50の人数にものを言わせるゲームだから
全員強化じゃなくて全員等しく弱体化して差を縮めた方がよっぽどマシ 笛以降なんか追加しておおーこれええやんってなった事あったか
なんやこの糞ゴミはってなって人減らしてきた覚えしか無い テストなしで二体同時に実装するガチガイジ運営になーにを期待してるんでっか このスレは未だにヲリvs皿で対立煽りしてるガイジ居るからなぁ
もうウチヤマすら死んだし廃材アートで癒着にゃー以外得しないゲーム化するだけや >>57
それやるとどうせ全部同じになるまで弱体しろ君がいるからかわんない
行きつく先は無個性で飽きられる今がそれだと思うね あと分かりやすい弱体をヲリにしようもんならもうサービス継続無理だと思うわ
それこそ5年遅い で、今ならヲリでも納得できる弱体って赤片手だと思うんだけどね
新スキルは恐らくどれ弱体しても使ってる本人たちすら蛇足と思ってるだろうから人口も殆ど減らないと思うよ 健全化するなら鰤なーふしてほしいけどオワコンがさらにオワコンになるやろな
まあもう終わるしなんでもええわ 手始めにソリッドウォール消して
凍結時間をカレス8秒ジャベ6秒で凍結耐性30秒ぐらいにすればいいよ
氷をキー起点に氷周りに人集まって連携やダメ交換の駆け引きが起こる体勢復活させろ 戦術アプデ当時「どうせウォリアーの新スキル以外全部弱体すんだろー?」とか
冗談で言ってたけど本当にウォリアーだけは弱体化しなかったからな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>65
今それやっても即割りされて長時間耐性だけが残る
プレイヤーの中身を入れ替えないともう昔の戦争は無理 というか皆忘れてるけどヲリだけ既存の風スキル全部強化されてんぞ?w 耐性持ちで暴れられるなら腕が悪いって話で済む
クラスバランスが悪いよりはずっとマシ
味方の糞遠距離が氷割るから不利になって負けた と
開始時点の職構成で負け決定してた とどっちがゲームとしてまともよ メテオ強化してから休止してたんだけど、いまもメテオしてればいいかな? とうとう23時に同接1100人台が出てしまったな
もうダメなのか、このまま終わってしまうのか・・・ 新召喚は初期はずっと言われてたんだよな
レイスだけじゃ歩兵負けを覆せないからほとんど意味が無い
しかも歩兵勝ちしてる側が門をナイタクすれば終わりだから新召喚出せと
で、新しく実装されたのがチャリバリとかいうゴミで萎えてやめた人がたくさんいた
そういう人が遥か昔に消えたのになんで今更新召喚なんだよと 新召喚まじでつまんねーからなあらゆる弱体にたえてきたけど相当ストレス つうかレイスでも抑えられないほど歩兵負けしてるならそれ他の召喚で全部抑えられるんなら
最初から歩兵なんていらないじゃん召喚だけで遊べばって思うわ 昔は召喚きついときにちょうど死に戻ったらナイトやることも多かったけど
半々くらいで放置で、さらにその半々くらいでクリ回るのクソ遅いから面倒でイライラするしやめた そもそも以前でもキマレイス揃えれば大抵は普通にカウンター入るだろ
それで押せないなら、元々相当に実力差があるだけ
そんな状況で召喚だけでひっくり返る方がよほどクソゲーだわ 適度にナイト出しておけばいいのに互いに無言で押し付け合うような真似してるから 面白くないものを無理にやらせようという発想が既に歪んでいる (´・ω・`)そもそもFEZはんは開始数分でほぼ決着ついとる試合を数十分やらなあかん苦行ゲーでっせ
(´・ω・`)そないな状況でおもろない行動せえとか鬼畜の所業でんな しかし残った精鋭は本当優秀やな
どんだけクソ調整でも1400人くらいでウロウロしてるし (´・ω・`)残っとるお人らはゲーム内容の良し悪し以前に他に移れん理由でもあるんでっしゃろ fezは社会の縮図
3kなお仕事のゴミ処理や糞尿処理のお仕事なんてだれもやりたくない
だが、社会を円滑に回すには必要不可なお仕事
しかし、皆それがわかっていてもだれもやらず、綻びが生まれ、やがて破綻、最後に崩壊を招く
fezはそんな汚い人間ドラマを楽しむゲームやで、お子様にはおすすめできない 何度も言うけど銀行の文化消したのが最大の悪手
自軍・敵軍の兵器の運用情報を常に軍茶で共有アナウンスされてるって形で作られてた
野良なりの連帯感・協力プレイが前提という空気が一緒に消しとんだ
これ知らん新参歩兵厨なんかは裏方はやりたい奴が勝手にやるものと思ってたり
とりあえず掘ってみてる初心者も協力プレイであるという前提を実感できないだろう ゲーム自体が楽しいってより、部隊で適当に雑談しながら遊ぶのが楽しいから
惰性でやってるってのが多いんじゃないかね
俺も最後はそんな感じだったし
まあ、新召喚ジャミ投下でみんなやめたけどw >>89
リアルだと賃金が発生するけど、金払って進んで糞ゲーやる奴なんて普通は居ないんで
ゲームは楽しむためにやってんだよ そうだ報酬、葛藤、欲望、様々な思惑が混ざり合って実に良い クッソ汚いSNS戦争のサービス終了したクソ運営の罪は重い 総力戦2ポイントで14000位だ
一人当たり10キャラサブ動かしてるとでも?
FEZ人間達をなめるなよ 人間のクソミソ煮詰めたこのゲームを楽しむのは難しい ヴァルみたいなキチガイは1匹で30キャラ動かしてるし 同時接続が1300ってだけで朝しからない人や夕方だけ深夜だけって週末だけ一か月に数回とかそれぞれいるんだから
2-4千人は多分やってるよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >【修正済み】拠点ゲージの色が異なっている不具合について
やはり運営は色盲だったか >>79 >>81 >>84
ほらな、こんなのしか残ってないんだから新召喚はやめとけばよかったんだよ
自分が召喚しないから、片方しか召喚しないとか召喚は皆つまらないっていう謎前提で話し始める
昔は裏方勢も多かったのに召喚が大して意味無かったから減ったって話をしてるのにな 鰤ヲリ短の倍の数で中央攻めて、戦争は負けてんのに20k出たーて喜ぶ池沼ゲームw 今の状況を劇的に改善する方法が一つだけ存在する
それは・・・
「コストを60にする」
これ以外にクソゲをまともなゲームにする方法はない >>106
既存の召喚を強化すればいいだけの話だがな
戦術アップデートもだが必要コストとリターンが釣り合わな過ぎなんだよ、修正前のジャミングなんか特に コストを60にすると何故ゲームとしてまともになるかを順を追って説明する
まず、オベ仕様変更によって戦争時間が減ったのでコストが余るようになった
なのでコスト60はやり過ぎだとしても今の戦争時間に見合ったコストに調整することは絶対に必要
余ったコストはレアステやハイパワポ等に費やされることになり、押している側は更に押すことができる
押されている側はカウンターチャンスを失い、ひたすら消耗を強いられる
歩兵バランスと新召喚がこれに拍車をかけているわけだ
ではコストが60になった場合はどうなるだろうか?
レアステ等の即時回復系、ハイパワポは使い所が非常に限られるようになる
また、どこかで建築召喚や裏方をしなければコストが持たないので自ずとそうした行動を取るようになる レイスの攻撃にdotでもつけとけばいいんだよ
癌の片手にも効くようになる
もしくは片手削除で >>110
おまんはんなんもわかっとらんでw
クソプ勢はコスト足りなそうならわざと死ぬだけや
今ですらしてないようなのは間違いなく建築召喚なんぞせんw
このゲームのプレイヤーはそこまで腐っとるんやもうw コスト無いから尚更前出なくなるだろ
今でも一番槍を待ってるうろうろタイムが長いのに まず勝つ意味をくれよ
勝ちより大事な事がある対戦ゲームなんて聞いたこと無いぞ 今、中央でフル歩兵している連中もコストが60になればそういった行動は出来なくなる
強引な戦線維持をすることができなくなるのでマップを広く使った戦争が主流になるはずだ
数ゲーをしている部隊PTでコストが60になった場合の影響はこれより大きい
特に部隊はレアステ等の即時回復系を使用して強引な展開をしている所が大半だ
コストが60になれば部隊としての強みは今より遥かに減少する
歩兵バランスに対してもコスト60になる影響は大きい
近接程影響が大きいが、現状では近接が強すぎるので丁度良いかと思われる
また、PSがあれば消耗を抑えて敵を倒すこともできるだろう
最も影響が大きく被害を受けるのはダメージ交換を前提とする純両手、純大剣となる
これに対しては何らかの措置が必要だろう >>112
クソプ勢を前提にしたら何もできないし詰んでるという結論しか出ないんだがw
あ、詰んでるって言いたいわけですねw 分かりますw >>115
というよりそもそも勝ちとスコアが全く直結してないのが狂ってるんだろ… 俺はぼけーっと堀でサボりながら、他の人がリリス目玉レイスまで出て
ナイトいないししゃーねえ召喚やるかー ってダラダラやってる寄生だけど
召喚出す時点で手順めんどくさすぎだし、やらないのもしゃーなくない?
ちんたら掘ってクリぼして、場合によっちゃ無言放置が意識を取り戻すの待つんだよw >>118
分かった上で書いてるんだw
クソプ勢に対しては意味がなくとも他に対しては意味がある調整だからね
ちなみに過去を遡るほどコストは厳しい
RODの時なんてスタックが無かった上にハイリジェも無かったのでまずフル歩兵は不可能だった
FEZ初期も遠距離が強く、レインダメが半端なかったので適度に召喚裏方をしていた
レアステもなく、即時回復系はベーコン・パンだったのでペース配分を考える必要があった
ハイパワポも飲むチャンスが限られていた
数ゲーヲリゲーではあったが、強引に圧し潰すといった事は今よりも難しかったと思う
>>114
また、前に出なくなるという事に関してだが、コストが限られることによって近接、特に両手は前に出やすくなるのではないだろうか
うろうろタイムが長い一番の理由は片手が崩れないからだ
コストが減少すれば片手が片手として壁になれる時間は減少する
片手を集中攻撃してコスト切れを狙うといった戦い方も有効になる >>119
今のクソゲがクソゲたる一番大きな理由は50人に共通目的が無い事なんだよ
勝ちとスコアが直結していないってのは二次的な要素
勝敗よりもスコアを優先する層がいるのも目的が無いから自由にやってるって方がでかい
特に部隊やPTになるとその傾向が増す
身内優先にどうしてもなるから楽しさを優先してクソプしてるのが多い
昔のFEZも仕様的には今のクソゲと同じ状態になってもおかしくない仕様だった
なり切っていなかったのは、50人の中にまだ勝とうという共通目的が存在したからだろうな
コスト60にして共通目的が発生するかって言ったら無理だろう
だが、コストの授受ができるとしたらどうだろうか 本当の改革するならコストは無制限レアステ連打OKでいい収益に直結するからだ
あとはセスのシャットに相当するスタン無効アイテムの課金販売
ドットダメージ48すらものともしない4秒おきに90回復リジェの課金販売もな
弓持つことを無意味にして更に課金利益UPも図ればFEZ民の入れ替えが可能になる
無課金が横行するゲーム性は今となってはサービス終了を早めてしまうだけだよ
金払う人が気持ち良くなれるゲームにしたほうが利益と民度と勝負性は上がるからな >コストが限られることによって近接、特に両手は前に出やすくなるのではないだろうか
これは意味が分からん 回復の手段が減るんだからHP交換は慎重になるだろ
遠距離にとっては前から叩く正当な理由が与えられる
片手崩れないからうろうろ長いのは分かる >>120
そのへんも銀行居れば話は違うんだけどな
余裕ある人は敵馬予測数も一緒に出してたし
誰にでも出来る基本の馬の召喚解除報告削った結果声出しのハードル上がったのか
いまや護衛対象の位置マクロや敵召喚情報すら報告サボるのばっかっていう 攻めにクソプスコアアタック勢集まりすぎで防衛が美味い 部隊PTで身内優先で動いている層もコストが減少し、コストの授受が可能ならば身内以外とコミュニケーションを取るようになるだろう
中央勢やキプ凸組のクソプ勢が嫌いならばそいつらにコストを渡さなければいい
前線で奮起しているプレイヤーがいるのならその人にコストを渡せばいい
コスト授受以外でフル歩兵が不可能な場合、こういった良い循環が生まれると思う
ということで、コスト60+コスト授受の実装が残された最後の方法だと俺は思う >>123
80回復のリジェはもうある。オーブ販売じゃないけどな
未だにアレステ廃リジェ使ってる人見たことないわ
アレステなんか25HP/コストだから食って損することも無いけど見ないのは
貴重過ぎるんやろな 数字入力すらマウスだけじゃ動かせないUIでコスト授受とか面倒だろうな
クリの授受もそこが一番面倒だわ >>127
なるほどにゃーのような大きい部隊がコスト奴隷を作って野良には一切あたえないで
ヴィルマなどにコストを与え続けるクソゲ完成ってことですね! >>124
遠距離が前に出てくるようになれば相対する近接だって食いやすくなると思わないか?
一度距離を詰めてしまえばコストが限られているからレアステ等で延命される可能性も低いぞ
敵片手もコストが限られてるからダメージを受けてまで助けるかどうか分からないぞ
という事
HP交換は慎重になるだろうけど、する意味が増大すれば攻める意味も増大すると思う >>131
それが一番の問題になる
授受上限を決める事くらいしか対策が無い
ま、授受は出来なくてもいい
重要なのはコストを減らす事
若しくはハイリジェの価格を上げまくる事 FEZは現時点すでに勝ちフラグと負けフラグの住み分けが完了してる
つまり勝率6割以上キープしてるPT勢と勝率4割以下勢が戦争開始時点で別陣営にわかれる
もう快適にプレイしてる層はフルエンハイ&かぶせない味方を選んでPT組んでるから
無課金層の引退を即す課金アイテム実装しても戻る人口を加味すればこれ以上悪くはならない コスト減らすなんて消耗品の消費減るだけで、金落とさなくなって余計サービス終了が早まるぞw
まあどっちにしても終わりだが >>134
となるとコスト授受は不可能にしてコスト減少だけした方が効果はあるな
コスト減少すれば間接的にスペルマフルエンハイの緩和にもなるしな >>136
それは消耗品の価格を上げることで対応すればよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています