【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのメテオは無いわ
スタン周りに撃っても問題ない破壊力とトンデモ範囲だったしな 別にサイド広がっても味方の動きと退路の建築物に気を付けてれば
サンボル1回程度じゃそうそう死にはしないし
サイドの自分狙って出てる敵がいるってことは
逆にこっちの皿が死角から敵を捕らえるチャンスでもある
それより自分に釣れた敵を食えるお膳建て出来上がった後から
戦線中央で皿より後ろうろうろしてたような味方ウォリがスト被せてくるのが
敵の遠距離なんかより腹たつ 元々火力ヲリなんて自分だけで捕まえる能力ねーカスやし 射程ギリギリを団子でうろうろしてるような連中は
点の攻撃も線の攻撃も面の攻撃も同じに見えてるんだろうなあ
全盛期でもメテオの半径は75ぐらいしかなかったはずだが メテオのやばいところはその火力範囲に弓クラスの超射程だからなあ
思ったより遠くに届くし、最大射程じゃなければ幅の長いところにあわせやすいから
範囲が広いといえなくもない 普段弓や氷やってる連中すらあの期間メテオになってたからな
遠距離全部メテオでいいよねって性能になってた メテオ強化期間に氷皿やったら普段25kだしてた俺が10kきったからバカらしくなってメテオで30k出して遊んでたわ
メテオの被害は氷皿や火皿も参ってたよ >>404
メテオ以外の皿やると禿げあがったからだよどこからでもメテオふってくるし
メテオ掻い潜って前でても皆ついてこないからカレスも意味ないじゃあメテオおれもやるわってなった >>406
ハナクソほじりながらメテオしてるだけで30k10キル↑とか出てたからな
さすがにキチガイすぎた あんなんでも今より人多かったのが草
ストレスゲーよりバカゲーのがマシだったんやな いやメテオから加速して人口減ったんだよメテオを翌週に調整していればまだ2000人のこっていたかもね
こんな糞召喚ゲーでも 戦術アプデのバカゲーで人口減らなかったのはラッシュ祭りだけさ
あれはぶっ壊れすぎてじゃあ俺も俺もって皆やりだしたが副作用で僻地戦があちこちで行われて
超射程のレインもそんなに気にならず弾幕ストレスが最もすくなかった メテオは典型的な逃げる背中に刺さるスキルだった
モーションもテレフォンパンチで回避余裕で威力もせいぜいヘルの半分
尤も、メテオをかいくぐっても赤片手が待ち構えててくそげーだったが メテオゲーは氷は特に地獄だったな
メテオ皿にも赤片手にも相性最悪だった なんだかんだで戦術アプデ前まではまだまだ人口保ってたよ
戦術アプデでウォールとメテオで騒がれたけど修正入るまで時間かかって
人口がガクッと減った
それでも修正されたのはメテオだけでウォリアースキル以外は軒並み弱体化
ウォールの問題を残したまま新召喚でトドメさした感じだな
多分ウォールはスクエニは修正する気ないだろ >>401
自分で捕まえる能力がないなら味方が捕まえる手伝いをしろ
視線を取って捕縛焼くから逸らせ
知ってると思うが皿のスキルなんてちょっと慣れた人間なら
殆どが見てから避けれる物ばかりだから視線分散しなきゃ当たるもんじゃない (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw メテオが害悪だった一番の理由は遠距離ゲーの加速だよ
慣れればメテオで死ぬことはそれほどないけど
お互いに距離を取るようになって
頑張って前に出る人がいても、後方に固まっていた敵に袋叩きにされるものだから
そのうちでなくなる、、、というか前にでないのが正解ってことになってたのがね
メテオ皿がもはや他の皿とは別物扱いだったのが程度の酷さを物語ってる 見てからメテオよけられるっていうけどこいつの戦場は見晴らしのいい平地ばっかりなんだなw 遠距離に飴をあげるとメテオのような異常現象が起こるが
ヲリに飴をあげたところで皿弓は遠距離に逃げたままやろ
運営はバランス取れてるとしか思ってないぞ
諦めるんだな
赤片手も鰤ヲリも修正は絶対に無い そんな前のことより自分が被されて死ぬことが
多くて被せに敏感なはずなのに
短スカが無茶苦茶糞ブレイクで被せてくるのだがおかしいだろ
もう俺は短はいないものとして攻撃することにする 赤片手はヲリ同士ですらクソだと思ってるから廃止していいけどな
というか仕様は全部戦術アプデ前戻していい タイマンじゃあないからね
それに位置指定型で長射程広範囲だから物陰や人混みから撃つのが正しい使い方だったからね
つか運営は位置指定型が好き過ぎだろセンスの無い意味で 俺も短やるとき被せてしまうときあるすまん多分立ち位置が誰よりも敵の目の前で
視野が狭くなると後ろにヲリがいるのみえないで被せてしまうときある 指定型といえば具皿自体がゴミなのと自分より高い位置にほぼ当たらないから
話題にもなってないが具アイスボルトはわりと狂った性能してる
まあそれでもウォリとダガーのぶっ壊れかたからすれば可愛いもんだが 魔導具アイスボルトは強いけど
それのために魔道具皿をするかっていうのが問題なんだと思う
弱体化しても十分に使えるメテオと合わせれば行けそうな気もするどけ
今ひとつなのかもね 必要なブレイクで被るのはええんやで
しなくていいブレイク振るから言われる 話題になってないっつーか、既に実装当時に散々言われてるから 赤なくすついでにセスの吹き飛ばしなくせや
ネズミセスの生存が絶望になる >>427
うむ極力自衛のアムとガドふったら後ろみるようにしてるパワは皿以外ふる必要なことがおおいね ヲリが強いから遠距離に逃げる、とかじゃなくて
安全な一から一方的に攻撃したいって性根の奴らをいつかせちゃったのがいけないんじゃねーかな セスはほんと基本耐性片手並みにする代わりにファイ消せばええと思うわw >>426
IBの使い勝手なんぼ良いっつっても、しょせん威力がIBなんで
高低差無視のライトが死んでる時点で微妙 メテオはむしろ障害物多いほうが避けやすくないか?
平地でもスカフォくらいはだれかしら建てるし 団子相手ならまだメテオ使えないことないが並み程度だしなぁ
それなら中級メインでビームとかやってた方がマシそう メテオまだ普通に20k↑は出るポテンシャルはあるけど、杖皿だと大魔法二種とか出来るようになったし
敢えてメテオにする価値があるかっつーと 調整後の具ライトは杖ライトと誤差レベルで当たるようにはなったよ
硬直がジャベ以上あるのが糞なだけでキル取りにしか使わないなら別にってところ
恐らく初期具ライトで杖ライトと硬直同じだと時間差ヒットで
ライト→ファイア→アイスがコンボ出来てしまうから硬直増やしたんだろうな
・・・仰け反り減らせばよかったんじゃないのかと 別に出来てもええんやで
そんなテクニカル狙ってやってくるような皿は存在せん(断言) 現状のメテオは弱くはないけど地形や戦況によるムラが大きそう
立ち回りが特殊になりそうだね
大魔法2つとれるようになったけど
立ち回りの関係から使うのは結局最大まで上げたほうばかりになるから
他の中級にポイントを回すようになってるなあ
まあ、これは自分だけかもしれないけど 待ちゲーってやっぱりつまらんな
攻めが弱いゲームは流行らない この味方だと氷作ってもしゃーねーなって時はジャッジに切り替わる 硬直をジャベで取ろうとしてる皿がいるのに、片手の後ろでうろうろしながら
風魔法で被せ&即解凍してる、しょーもない大剣多すぎ >>441
大魔法2種だと味方がゴミでも切り替えできるのがいいよな (´・ω・`)うんちしゅごい!
(´・ω・`)うんちしゅごいうんちしゅごいうんちしゅごいうんちしゅごい
(´・ω・`)うんちしゅごい!!!!! >>440
今日のゲブが数も構成も地形も有利なところでガン待ちやな
もちろん中央でな。そんで領域差で負けてる
調整後の領域ダメは待ちゲーさせない要素として仕事してるな ガンオンはスピード感がいい
FEZのちんたらしたゲームは退屈であくびが出る ガンオンは露骨なP2Wで対戦ゲームって認識されてない 実際のところ、剣と魔法のファンタジーってのがまだまだ日本だとウケるので
FEZがここまで持ったのはローポリながらも初期モデリングの良さと
ファンタジー世界の雰囲気のお陰ってのもある
最近の装備は迷走しすぎててついて行けんけど
ゲーム性置いといて、見た目から入るってのはライトユーザーだと割とある
ガンオンみたいなのは人を選ぶ ,. - ', ^ヽ、
, '" ; `ヽ.
/ , ' , ',
,' / ,ハ. i
| ,' ,' ,/ ', ', .!
! ,i .,イ ,/ '、 i .;! .i
イ !i ,'.レ' - - ヽハハ,!
i,' ! .イ(●) (●) .,' i 私のおかげ
'! レ' '、 、 ノ ',
| ヽ、 - ィ' i i
! i i `r- ‐"i ハ !
| ', ! ハ' i .!、,! ! ,'
i レ' レ' >>450
AAでネタにはされてるものの、ナナガオー利用者滅茶苦茶多かったんで
案外間違ってない気はするw 見た目から好まれ続けた結果
↓
鯖1つ 時間によっては戦場1つすら埋まらない
いや〜大人気ですね羨ましいです 衰退の一番の原因は
勝つことに意味がなくなったことなんだけどね
これはどのゲームにも来るものだろう
FEZが特異だったのは
そうやって引退した連中が
しばらくすると戻ってくるところ
他では得られにくい楽しさがあったからね もう公式で触れることすら無くなったけど、
WebMoney Awardでグランプル取ったり、2014年までは登場してからずっとベストゲームに入ってたんだぜw 勝つことに意味が無いとか10年前から一緒やんけ
変なもん入れてクソゲーにしすぎたただそれだけや 勝つことに意味を持たせよう
↓
国家総力戦
↓
ゲブホルに人口集中 昔は目標戦に本気になる層がかなりいたよ
SHOP閉店は恥みたいにね
でも今はRING装備なんて殆ど見向きもしないだろ
閉店なんて気にする人もいない 中央行く奴なんて5人も居るかどうかで、戦場によってはキックされたりしてたからな
勝敗への意識が違い過ぎた 目標一つ落とすのが恥ずかしいことだったな
そういえば週末3日ぐらいのいろいろなイベントがあったのに
どうなったんだろ 中央に吸われない奴が数人増えればって戦場多すぎて糞すぎ
攻め側で有利なのに中央突破で負けとかアホだろ いっそ中央のない二分マップ(雪原、∞型、今ないけど竜の巣など)か
逆に中央しかないマップ(瓢箪、乙字、カペラ)あたり布告すりゃいいんじゃね ひょうたんも乙字も布告されても大抵人数割れしてるわ
あんな遠距離接待クソマップアホしかやらんよ 乙字はともかく瓢箪で遠距離接待いうのはPSかメンツの問題
まあそもそも召喚マップだけども 年収400万円より上のやつは政略以外で結婚しても無駄。協力関係も情も成立しない。
養う側は財産と才能と人脈を食い潰し、
養われる側の美と若さと家事サービスの経年劣化にいかなる社会保障も伴わない。
お互いが稼いでいるならそれぞれ独立した上で交際に制限を設けない方が豊か。
年収300万円以下の共働き結婚のみ、夫婦の縛り契約が生活の向上に繋がり協力関係も生涯の情も成立する。
結婚はまさに大貧民時代。 年収400万円より上のやつは政略以外で結婚しても無駄。協力関係も情も成立しない。
養う側は財産と才能と人脈を食い潰し、
養われる側の美と若さと家事サービスの経年劣化にいかなる社会保障も伴わない。
お互いが稼いでいるならそれぞれ独立した上で交際に制限を設けない方が豊か。
年収300万円以下の共働き結婚のみ、夫婦の縛り契約が生活の向上に繋がり協力関係も生涯の情も成立する。
結婚はまさに大貧民時代。 まだサービス終了告知してないんか
今年度いっぱい引っ張ってから来年度中にサービス終了かな GTはもう無理よ。割れ戦多いし初心者なんか居ないはずなのにNPCみたいのも混じってるし何よりサーバー終わってるpingはね上がりカクつきまくり。そりゃみんな辞めるわ 戦争に特化した途端人が減ったでw
舵取りがまちごぉとる証拠ゃw アタレ両手スペルアタック10ガード3エンチャガード16で状態異常なしで皿のスピアで300ちょい食らったんだがおかしくね? え・・FEZって戦争以外になんかやることあったっけ・・・ PSを競うゲームから掲示板戦争で気に入らないスキル弱体化させるゲームになったのと
日本語通じない奴が多くなって勝っても嬉しくなくなったのとで
一気に冷めた 近接が遠距離の弱体を望んだのは正当性あった
遠距離が近接の弱体を望むのはPSの否定でしかなく害悪
しかし近遠共通でFEZに不要なのはクランブル・ファイ・ピア・ウェイブなどの吹き飛ばしだ
笛は論外で存在が癌 ガメポ中期末期→プレイヤー(雑魚)の意見を聴きすぎて衰退
クソエニ期→プレイヤーの意見ガン無視で崩壊
なぜ中間でバランスを取らないのか 開発者がこのゲームを理解していないから、それに尽きる
そこに原因があるから、今後改善するとも思えないから人がいなくなる
終わりだ スーパーで最初から辛味噌風の味ついたカナダ産ロース。
柔らかくてめっちゃ美味い。
320グラムで300円。 もう1つ決定的な問題は過半数超過の硬直刺さない雑魚プレイヤーたちだ
硬直刺さないだけではとどまらずバッシュ氷には弓撃ちかぶせするし
退く敵を追う癖に追いつきダメージ受けてまで味方が敵硬直作っても
その敵停止に合わせて雑魚は歩みを止めるから距離が詰まらず射程外保ち延々と追うだけでカウンターされてる
人が居なくちゃゲームにならないと思い込み過ぎて雑魚だらけな人口が残って詰んだ
対戦ゲーはユーザーのPSを高く保つことでしか勝負性と人口を高められないことに運営は今だわかってない 一日こーひー3倍ぐらい飲んでただけなのに
複数に襲われてうんち全部だしたら腸の内壁が剥がれ落ちてて出て来た
お前たちも気をつけてな いやたぶん戦術アプデの新スキルって要望あったんだとおもうぞ(
もちろん糞雑魚ユーザーのな >>478
(´・ω・`)大きな声が論理に勝り移民に侵食される
(´・ω・`)現代日本かな? コーヒー、酒、タバコ、飲み薬全般(睡眠薬痛み止め風邪薬等)。
これ体に入れる頻度が多いやつは人材として認めない。
俺の今年の健康テーマはトマトと筋肉とサウナ。 昔のファミコンに一定時間内に敵へダメージ与えないと自分のHPが減るゲームがあった
LvUPがあるのにMAX後はスコアノルマクリアしないとLvダウンするゲームがあった
雑魚であることがペナルティな仕様のゲームって現代には無いよな?
ガンオンの階級システムがこのノルマとペナルティに相当するんだがこれ無しだとFEZ雑魚民の現状になるんだよ (´・ω・`)ファミコンて
(´・ω・`)平成もそろそろ終わるのに昭和のオーパーツ持ち出して持論展開すか 対戦ゲームなのに勝敗意識する奴が殆ど居なくなってしまったのが一番つまらなくなった原因
昔はスコア勢裏方勢色々なプレイヤーが居ても、勝利という一点だけは最大公約数的に繋がっていた
勝敗意識が希薄になっていった理由については本当に色々な要素が絡み合ってるんだけど
・キックシステム改悪
プレイヤー間での悪質プレイヤーの自浄が働かなくなった
・公式のバンク推し
歩兵技量のみ高いプレイヤーが他を見下すようになり
そういう連中がつるんでスコア狙いのみに特化した糞プレイを始め
またそれを真似して糞プレイをする勢力が拡大し、当たり前という風潮になっていった
・PT部隊ゲーが促進された
野良プレイヤーが自分一人頑張った所で勝てないので
他に楽しみを見出すしか無くなっていった
大きいのはこの三つだと思う このゲームは勝ちを意識するとやりすぎの奴が出るからな
初期のvip足軽に始まり、攻め圧倒的有利のクノーラドランゴラ乱布告
死鯖ウィルス、クソニクルでのネツ防衛工作布告、今にゃー
そういう連中がいるからやめた奴も多い 人がたくさんいて戦争が面白くて50人が軍として勝利を目指していた時は糞雑魚ユーザーが今より遥かに多かったんやで
クラス性能も尖がっていてバランスがいいとは言い難いが、それぞれフォローする必要があって野良同士でも連携する楽しさを感じれたんや
今の自己完結した鰤オリ、ダガスト短、鰤短、笛、セスは集団として相対した時に全く面白くない
数ゲーにしかならん 勝ちは意識してるよ
チームの勝敗ではなく、目の前の敵倒したか否か程度だけどな 昔、マクロとかゲーミングマウスもまだ普及してなかったころ持ち替えステップとかもキーボードでやってたのふと思い出した。練習して成功率8割くらいとかだったけど今思うと昭和かよってなるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています