【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔導具アイスボルトは強いけど
それのために魔道具皿をするかっていうのが問題なんだと思う
弱体化しても十分に使えるメテオと合わせれば行けそうな気もするどけ
今ひとつなのかもね 必要なブレイクで被るのはええんやで
しなくていいブレイク振るから言われる 話題になってないっつーか、既に実装当時に散々言われてるから 赤なくすついでにセスの吹き飛ばしなくせや
ネズミセスの生存が絶望になる >>427
うむ極力自衛のアムとガドふったら後ろみるようにしてるパワは皿以外ふる必要なことがおおいね ヲリが強いから遠距離に逃げる、とかじゃなくて
安全な一から一方的に攻撃したいって性根の奴らをいつかせちゃったのがいけないんじゃねーかな セスはほんと基本耐性片手並みにする代わりにファイ消せばええと思うわw >>426
IBの使い勝手なんぼ良いっつっても、しょせん威力がIBなんで
高低差無視のライトが死んでる時点で微妙 メテオはむしろ障害物多いほうが避けやすくないか?
平地でもスカフォくらいはだれかしら建てるし 団子相手ならまだメテオ使えないことないが並み程度だしなぁ
それなら中級メインでビームとかやってた方がマシそう メテオまだ普通に20k↑は出るポテンシャルはあるけど、杖皿だと大魔法二種とか出来るようになったし
敢えてメテオにする価値があるかっつーと 調整後の具ライトは杖ライトと誤差レベルで当たるようにはなったよ
硬直がジャベ以上あるのが糞なだけでキル取りにしか使わないなら別にってところ
恐らく初期具ライトで杖ライトと硬直同じだと時間差ヒットで
ライト→ファイア→アイスがコンボ出来てしまうから硬直増やしたんだろうな
・・・仰け反り減らせばよかったんじゃないのかと 別に出来てもええんやで
そんなテクニカル狙ってやってくるような皿は存在せん(断言) 現状のメテオは弱くはないけど地形や戦況によるムラが大きそう
立ち回りが特殊になりそうだね
大魔法2つとれるようになったけど
立ち回りの関係から使うのは結局最大まで上げたほうばかりになるから
他の中級にポイントを回すようになってるなあ
まあ、これは自分だけかもしれないけど 待ちゲーってやっぱりつまらんな
攻めが弱いゲームは流行らない この味方だと氷作ってもしゃーねーなって時はジャッジに切り替わる 硬直をジャベで取ろうとしてる皿がいるのに、片手の後ろでうろうろしながら
風魔法で被せ&即解凍してる、しょーもない大剣多すぎ >>441
大魔法2種だと味方がゴミでも切り替えできるのがいいよな (´・ω・`)うんちしゅごい!
(´・ω・`)うんちしゅごいうんちしゅごいうんちしゅごいうんちしゅごい
(´・ω・`)うんちしゅごい!!!!! >>440
今日のゲブが数も構成も地形も有利なところでガン待ちやな
もちろん中央でな。そんで領域差で負けてる
調整後の領域ダメは待ちゲーさせない要素として仕事してるな ガンオンはスピード感がいい
FEZのちんたらしたゲームは退屈であくびが出る ガンオンは露骨なP2Wで対戦ゲームって認識されてない 実際のところ、剣と魔法のファンタジーってのがまだまだ日本だとウケるので
FEZがここまで持ったのはローポリながらも初期モデリングの良さと
ファンタジー世界の雰囲気のお陰ってのもある
最近の装備は迷走しすぎててついて行けんけど
ゲーム性置いといて、見た目から入るってのはライトユーザーだと割とある
ガンオンみたいなのは人を選ぶ ,. - ', ^ヽ、
, '" ; `ヽ.
/ , ' , ',
,' / ,ハ. i
| ,' ,' ,/ ', ', .!
! ,i .,イ ,/ '、 i .;! .i
イ !i ,'.レ' - - ヽハハ,!
i,' ! .イ(●) (●) .,' i 私のおかげ
'! レ' '、 、 ノ ',
| ヽ、 - ィ' i i
! i i `r- ‐"i ハ !
| ', ! ハ' i .!、,! ! ,'
i レ' レ' >>450
AAでネタにはされてるものの、ナナガオー利用者滅茶苦茶多かったんで
案外間違ってない気はするw 見た目から好まれ続けた結果
↓
鯖1つ 時間によっては戦場1つすら埋まらない
いや〜大人気ですね羨ましいです 衰退の一番の原因は
勝つことに意味がなくなったことなんだけどね
これはどのゲームにも来るものだろう
FEZが特異だったのは
そうやって引退した連中が
しばらくすると戻ってくるところ
他では得られにくい楽しさがあったからね もう公式で触れることすら無くなったけど、
WebMoney Awardでグランプル取ったり、2014年までは登場してからずっとベストゲームに入ってたんだぜw 勝つことに意味が無いとか10年前から一緒やんけ
変なもん入れてクソゲーにしすぎたただそれだけや 勝つことに意味を持たせよう
↓
国家総力戦
↓
ゲブホルに人口集中 昔は目標戦に本気になる層がかなりいたよ
SHOP閉店は恥みたいにね
でも今はRING装備なんて殆ど見向きもしないだろ
閉店なんて気にする人もいない 中央行く奴なんて5人も居るかどうかで、戦場によってはキックされたりしてたからな
勝敗への意識が違い過ぎた 目標一つ落とすのが恥ずかしいことだったな
そういえば週末3日ぐらいのいろいろなイベントがあったのに
どうなったんだろ 中央に吸われない奴が数人増えればって戦場多すぎて糞すぎ
攻め側で有利なのに中央突破で負けとかアホだろ いっそ中央のない二分マップ(雪原、∞型、今ないけど竜の巣など)か
逆に中央しかないマップ(瓢箪、乙字、カペラ)あたり布告すりゃいいんじゃね ひょうたんも乙字も布告されても大抵人数割れしてるわ
あんな遠距離接待クソマップアホしかやらんよ 乙字はともかく瓢箪で遠距離接待いうのはPSかメンツの問題
まあそもそも召喚マップだけども 年収400万円より上のやつは政略以外で結婚しても無駄。協力関係も情も成立しない。
養う側は財産と才能と人脈を食い潰し、
養われる側の美と若さと家事サービスの経年劣化にいかなる社会保障も伴わない。
お互いが稼いでいるならそれぞれ独立した上で交際に制限を設けない方が豊か。
年収300万円以下の共働き結婚のみ、夫婦の縛り契約が生活の向上に繋がり協力関係も生涯の情も成立する。
結婚はまさに大貧民時代。 年収400万円より上のやつは政略以外で結婚しても無駄。協力関係も情も成立しない。
養う側は財産と才能と人脈を食い潰し、
養われる側の美と若さと家事サービスの経年劣化にいかなる社会保障も伴わない。
お互いが稼いでいるならそれぞれ独立した上で交際に制限を設けない方が豊か。
年収300万円以下の共働き結婚のみ、夫婦の縛り契約が生活の向上に繋がり協力関係も生涯の情も成立する。
結婚はまさに大貧民時代。 まだサービス終了告知してないんか
今年度いっぱい引っ張ってから来年度中にサービス終了かな GTはもう無理よ。割れ戦多いし初心者なんか居ないはずなのにNPCみたいのも混じってるし何よりサーバー終わってるpingはね上がりカクつきまくり。そりゃみんな辞めるわ 戦争に特化した途端人が減ったでw
舵取りがまちごぉとる証拠ゃw アタレ両手スペルアタック10ガード3エンチャガード16で状態異常なしで皿のスピアで300ちょい食らったんだがおかしくね? え・・FEZって戦争以外になんかやることあったっけ・・・ PSを競うゲームから掲示板戦争で気に入らないスキル弱体化させるゲームになったのと
日本語通じない奴が多くなって勝っても嬉しくなくなったのとで
一気に冷めた 近接が遠距離の弱体を望んだのは正当性あった
遠距離が近接の弱体を望むのはPSの否定でしかなく害悪
しかし近遠共通でFEZに不要なのはクランブル・ファイ・ピア・ウェイブなどの吹き飛ばしだ
笛は論外で存在が癌 ガメポ中期末期→プレイヤー(雑魚)の意見を聴きすぎて衰退
クソエニ期→プレイヤーの意見ガン無視で崩壊
なぜ中間でバランスを取らないのか 開発者がこのゲームを理解していないから、それに尽きる
そこに原因があるから、今後改善するとも思えないから人がいなくなる
終わりだ スーパーで最初から辛味噌風の味ついたカナダ産ロース。
柔らかくてめっちゃ美味い。
320グラムで300円。 もう1つ決定的な問題は過半数超過の硬直刺さない雑魚プレイヤーたちだ
硬直刺さないだけではとどまらずバッシュ氷には弓撃ちかぶせするし
退く敵を追う癖に追いつきダメージ受けてまで味方が敵硬直作っても
その敵停止に合わせて雑魚は歩みを止めるから距離が詰まらず射程外保ち延々と追うだけでカウンターされてる
人が居なくちゃゲームにならないと思い込み過ぎて雑魚だらけな人口が残って詰んだ
対戦ゲーはユーザーのPSを高く保つことでしか勝負性と人口を高められないことに運営は今だわかってない 一日こーひー3倍ぐらい飲んでただけなのに
複数に襲われてうんち全部だしたら腸の内壁が剥がれ落ちてて出て来た
お前たちも気をつけてな いやたぶん戦術アプデの新スキルって要望あったんだとおもうぞ(
もちろん糞雑魚ユーザーのな >>478
(´・ω・`)大きな声が論理に勝り移民に侵食される
(´・ω・`)現代日本かな? コーヒー、酒、タバコ、飲み薬全般(睡眠薬痛み止め風邪薬等)。
これ体に入れる頻度が多いやつは人材として認めない。
俺の今年の健康テーマはトマトと筋肉とサウナ。 昔のファミコンに一定時間内に敵へダメージ与えないと自分のHPが減るゲームがあった
LvUPがあるのにMAX後はスコアノルマクリアしないとLvダウンするゲームがあった
雑魚であることがペナルティな仕様のゲームって現代には無いよな?
ガンオンの階級システムがこのノルマとペナルティに相当するんだがこれ無しだとFEZ雑魚民の現状になるんだよ (´・ω・`)ファミコンて
(´・ω・`)平成もそろそろ終わるのに昭和のオーパーツ持ち出して持論展開すか 対戦ゲームなのに勝敗意識する奴が殆ど居なくなってしまったのが一番つまらなくなった原因
昔はスコア勢裏方勢色々なプレイヤーが居ても、勝利という一点だけは最大公約数的に繋がっていた
勝敗意識が希薄になっていった理由については本当に色々な要素が絡み合ってるんだけど
・キックシステム改悪
プレイヤー間での悪質プレイヤーの自浄が働かなくなった
・公式のバンク推し
歩兵技量のみ高いプレイヤーが他を見下すようになり
そういう連中がつるんでスコア狙いのみに特化した糞プレイを始め
またそれを真似して糞プレイをする勢力が拡大し、当たり前という風潮になっていった
・PT部隊ゲーが促進された
野良プレイヤーが自分一人頑張った所で勝てないので
他に楽しみを見出すしか無くなっていった
大きいのはこの三つだと思う このゲームは勝ちを意識するとやりすぎの奴が出るからな
初期のvip足軽に始まり、攻め圧倒的有利のクノーラドランゴラ乱布告
死鯖ウィルス、クソニクルでのネツ防衛工作布告、今にゃー
そういう連中がいるからやめた奴も多い 人がたくさんいて戦争が面白くて50人が軍として勝利を目指していた時は糞雑魚ユーザーが今より遥かに多かったんやで
クラス性能も尖がっていてバランスがいいとは言い難いが、それぞれフォローする必要があって野良同士でも連携する楽しさを感じれたんや
今の自己完結した鰤オリ、ダガスト短、鰤短、笛、セスは集団として相対した時に全く面白くない
数ゲーにしかならん 勝ちは意識してるよ
チームの勝敗ではなく、目の前の敵倒したか否か程度だけどな 昔、マクロとかゲーミングマウスもまだ普及してなかったころ持ち替えステップとかもキーボードでやってたのふと思い出した。練習して成功率8割くらいとかだったけど今思うと昭和かよってなるなw 昔はカレス16秒とかだったよな
でもカレスなんてステップ避けして当然な感じで
サイド上がって視界外から撃つとか味方のスパーク直後に撃つとか工夫しなきゃだった
耐性時間も長かったから、無駄な氷は作らないとか即解凍禁止とかあった
それがなぁ、ぶっぱすればおk適当にガンガン振っていけって仕様に変更していけば
歩兵のみならず全体の質が下がるのは当然 食らう側のストレス低減だろう
そういう調整が続いてる
次はスカの闇やブレイクあたり狙われるんじゃないの >>496
マクロ機能っていうのはファミコン時代に外部コントローラーで実装されてるんだよ
昭和かよっていうほど目新しい機能でもなんでもないよ 昔のカレスの消費Pw80だから連発出来るようなスキルじゃないのと一人ずつ倒していくのが主流だったからね
カレスで氷像作ってドガンドガンやるようになったのはドラテが飛ぶようになってランペが出てから 大魔法の消費Pw下げて連発できるようにしたのは悪手だったな
雑魚でもお手軽に範囲ぶっぱは大味クソゲの元凶でもある (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ファミコンに詳しいなおまえら
(´・ω・`)w (´・ω・`)はーーー……っ(クソデカため息
(´・ω・`)カレス60秒だった時代知らないにわかばっかか (`・ω・´)エアレイド無双だった時期があるのは知るまい (`・ω・´)ヘビスマが今より威力がかなり高くて消費も少なく硬直もスマ並み
(`・ω・´)ストスマの硬直が短くそのままヘビが仰け反り職はつながり、ベヒの範囲が広く消費も少なく威力があり仰け反り時間も長く一撃目でこけれないとぺったんぺったんぺったんと三回食らってそのままスマで1000食らうとか
(`・ω・´)レインは消費もすくなく範囲も広く射程も前の射程が長いやつと同じぐらいで威力も高かった
(`・ω・´)ヘルは今のヘルより威力もDOTも発動も強かった、ウェイブは範囲が広くて弾き飛んで30秒間凍結
(`・ω・´)雷と短?ネタ職だったな (`・ω・´)追記するとストスマとスラムでオベタゲして移動できて、凍結してもスキル凍結したまま移動できるという最高にハイになれる仕様だった
(`・ω・´)凍結の耐性時間が1分でカレスの凍結時間も1分だから、1分後に再凍結させるとずっと動けない感じだった 弓と杖、魔道具をもったら移動速度低下にするだけで遠距離ゲーが大分収まるはず
近距離で攻撃あてたら、追加だめ
遠距離だと基本威力より下がるとか
前にでるやつが、損をするのではなく
得をする要素欲しいわ 味方を餌にしてジャッジ撃つだけでノーリスク千人長取れる職が消えるわけないやろ!!
いいから餌になってろ群がる奴らをジャッジで削ってやるからぁ^〜 鰤ヲリとか雑魚皿に被されたり吹き飛ばしされたりの邪魔だけされて発狂するし
被るだけで一気にリスク増えるし後方の遠距離に見殺され安定だしやってられんわwww 鰤ヲリはまだいいほう、純両手や
大検はアクション起こるまでには
Hp削られ過ぎて前線維持すらできん
結果鰤ヲリになる
今の遠距離ゲーがなくなるなら鰤できなくなってもいいで ゆとり職の火皿が
移動速度低下くらいでいなくなるわけがない 雑魚が偏るのが問題だろ
部隊PTなんてのは要は抜け駆け (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 一時期イベントで3職戦場できて火力が抑え気味になった時は好評だったけど
ウォリアーだけは「一発のダメージ量が減って爽快感が減った」とか騒いでいたっけな >>517
最大のゆとり職のヲリがなんか言ってらあ 今日彼女に無茶苦茶酷い言い方できっしょっ!とか言われたんやけどあの娘ほんまにわいの事好きなんか?
後でフォローされたけどマジで酷かった… >>510
三すくみをより極端にしよう
ヲリは弓の攻撃を2倍に反射、銃には等倍、スカに対してストスマ距離3倍で逃亡している敵に当てられて、ストスマコンボも復活、スカは氏ね
弓スカは転倒している皿に追撃が入り被り無し、短スカはパニで皿一撃必殺、銃は魔法ダメージ半減と皿攻撃時PW減少付与、皿は氏ね
皿はオリへの雷が防御無視、凍結効果にガドブレ付与、DOTダメージ2倍、オリの攻撃に対してエンダーと状態異常無効(スタンも)、オリは氏ね
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