【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ77
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このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1502885582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャットサイクロンセスはPCダメも出るけど余計な弱攻撃で延命させてんじゃねぇって敵側のイライラが妄想出来るのが良いんです ずっとサイクロン4ヒットと思ってたけど近付いて打つとちゃんと5ヒットするんだな ゲイセスやるとしばらくの間それ以外でオベ殴るのすごいだるく感じてつらたん 最近ソリッド使う人増えて初手ソリッド当たってくれるヲリ減って辛い セスにとって強敵は銃鰤だと思う基本短剣で逃げようとするのに煙いれられると奥の建築がタゲれないんだぜ 重い、遅い、威力無い、範囲狭い
こんなユニットで何をしたら良いのかマジで分からん シェルのpwアップスペル積んでみたら意外と戦いやすくなった気がする
シャット→(ショック)→サイクロンがパワポ無しでつながるようになって楽しい 今の環境はセスタスが一番輝いてるな
キル稼いでオベエククリ貯めて敵オベ折って前線オベ建てて再建妨害してりゃ大体勝てるし安定して総合スコア上位狙える 少数だからなんとかなるだけでセスの数増えたら負けると思うがな >>11
スペルでのシャットサイクロンは俺も気づいてやってみたけど微妙
POWマックスからの戦闘を意識しないといけないし
要のショックが転倒解除される度にチャンスを逃す
敵の吹き飛ばしを潜り抜け
シャット→ショック→サイクロン→通常が全部うまく決まったところで
160+280+80+80‥‥
ショックとサイクロンは発生、硬直共に遅いし‥
生還率だけは高かったが 色々試した結果セスで活躍しようという発想そのものが微妙なんだよなぁ…
サイクロン2止めの欲張りセットでノックやら使って技のデパート()してるのが一番楽しいや (`・ω・´)万能に活躍したければハイブリヲリでもやると良い キマ以外にトレイン連打してる奴
エナジースフィア使ってる奴
たまに見かけると笑っちゃうんだがそんなスキルがある事自体がおかしいな 鰤ヲリなんてお手軽過ぎてつまんないや
器用貧乏で変なスキルいっぱいあるセスが至高 セス二人にトレイン交互にされたときどんな顔していいかわからなかった俺短剣 トレインってノックのことだよね?
二人に交互にやられてどんどん遠くへいってしまった セス20人配置して敵キマを自軍キープまで
ノックバックで送るまさしく工作トレイン
デスパなら普通にできそうだなしないけど このスレが落ちる前だが何だかに書いてあったいっそためスキルなしのセスやって見たけど吹き飛ばしのストレス感じなくなったわ、ついに達観したか俺も。 エレキドライブ
・空中から発射されていたのを
地面から瞬間的に発生するように変更
・射程を減少
・攻撃範囲を減少
・ヒット時に足止め効果を追加
バインドまで奪われるらしい エレキとバインドは同ジャンル?だから耐性共通だと思うよ シャットサイクロンに最近ハマってるけど先手撃てるとくっそ強いなぁこれ
奇襲して何人か削り殺した後に生きて自陣に戻ったときの無双してきたぜ感が凄い
スペルのお陰でセスでもそれなりに火力出るし 何かしたい気持ちは分かるけどクソ雑魚スキルで延命させるの勘弁してほしい
瀕死ステップ連打非エンダ相手にサイクロンとか頭湧いてるやろ セスの通常とハム混ぜた攻撃って通常連打より早いの?
動画で対短剣で通常ハムだけで死んでいった短剣が何人もいたんだけど・・
俺は通常連打だけなら3,4回目には必ずアムはいるけどそういえばハム混ぜられた経験ないなって http://www.nicovi■deo.jp/watch/sm32374557
■抜かしてね
しょっちゅうこの人上手に使ってる 基本攻撃→基本攻撃
より
ハム→基本攻撃
のほうがアムを挟める隙がないってだけ そうなんだ。だから出始めにハムなのかなハムのほうが硬直短いのかな ハームは発生が遅い分、判定後の動き出しが早い
だからハームの後に発生の早い通常を撃つとその間の隙が少なくなる ほう・・・それなら一発目じゃなくて2.3発目にハムがいいかもね大体アムあわせるときは2発目まにあわなくて
3発目あたりからアムいれようとするから まあ上手い人なら余裕でハム硬直にアム入れてくるからリスキーだな 相手との距離次第だね
通常でアムが潰せるかどうかが肝 〇発目にハムを入れるのではなく、ブレイクを潰せたらハム→基本を入れる
基本誘い→骨→ハム→基本(ここでブレイク潰せたら)→ハム→基本(ここでブレイク潰せたら)→ハム→基本
ここまで決まるとムキになる短剣に問題あるんだけどな たぶん素で攻撃したときよりも、
ブレイク潰しつつ攻撃したときの方が 反撃貰うまでの猶予フレームが長くなるから
そのタイミングに合わせて発生の遅いハームぶち込んでるんだろ フリルを黒で汚く描いたりしなかったよな昔のフリルはほんと淡色でやわらかそうだった 脳死サイクロンセス増え過ぎだろ・・・ヘル皿でもしてろnoob ほんとそれな
しかもそれほどスコア出てないっていう バッシュ無効で突っ込んでくるセスにはヴァイパーする
ほぼ9割サイクロンするのでその場でこけて起き上がりに無敵ブレイク(´・ω・`) ■弱体化要素
エンダーレイド削除
ハードレインフォース削除
タワードミーネション削除
ノックインパクト削除
アースバインド削除
ゲイザースマッシュ建築威力半減(エンチャMAXで400〜430)
ハームアクティベイト建築炎上削除
ドレインクローの建築回復削除
※基本攻撃と合わせての建築DPSはアタレなし大剣程度とする
■強化要素
基本防御力を+12する(旧ルプススタイル)
次のスキルの威力を指定の値増加する
基本攻撃(110→120)、ドレインクロー(260→285)→ハームアクティベイト(230→260)
基本攻撃を貫通属性、高速連射、竜巻ありの旧仕様とする
エナジースフィアの消費Pow(25→20)、使用感を旧ゼロゲイザーと同等とする
チャージスキルのチャージ開始硬直を軽減する(4F以下)
チャージスキルをレベル1で使用時の発生速度、硬直を短縮する
ゲイザー、ショック共にチャージ時間短縮する(4秒→1.5秒)
同じく消費Powを軽減する(35→20)
ソリッドストライク使用時、吹き飛ばし無効を付与
及び消費Pow軽減(36→28)
インテンスファイの発生速度、消費Pow(40→35)を旧仕様に戻す
ホーネットスティングを方向指定型の旧溜め0仕様とし、及び消費Pow12とする
ここまでやれば俺のやりたいセスタスになるが、もう無理だな‥ せっかくだからもっとマスターベーション書き殴ろう
■シャットアウト
効果時間減(30秒→6秒)
消費Pow減(60→30)
仕様の変更
仰け反り耐性付与は継続、防御力増加は微減(+100→75)
スタン無効ではなく、低威力(※1)の攻撃をレジストする
※1アームブレイクやジャベリンは普通に喰らい、アロータワーやヴォイドダークネスやスパイダーウェブはレジストされる、勿論バッシュは無効
発動時間のみ炎毒のスリップダメージが無効(炎上カウントはそのまま、効果終了後は普通にダメージを受ける)
連続使用が出来ないように使用後10秒のクールタイムあり
こんな感じでおなしゃす バインドなしとかセスやる意味なくなるからやめて
ショックバインドで相方の稼ぎに貢献するのが楽しいんだから・・・ ■サイクロンディザスター
範囲攻撃からカウンタースキルに変更。射程関係なくカウンターされた相手だけに竜巻攻撃。範囲スキルには効かない
■エナジースフィア
1分間その場に透明なスカフォを出現させる。自分だけターゲット出来る
■シャットアウト
1秒に変更。その間にバッシュ受けると耐性を貰う事が出来る
めっちゃ楽しそう びっくりするぐらいそのセスやりたくねぇわ。やっぱ人それぞれ求めてるもん違うんだな。 俺は建築職でも支援職でも、タンクでなく
ルプススタイルのモンク(格闘職)のような動きが好きでやり込んでたのに、リバースとかスキル調整散々やられた結果、今の意味分からんセスタスにウンザリしてんだわ 今のセスタスが意味わからんことになってるのは完全に同意するわ
サクリ削除にツリー改悪したかと思えば劣化ゼロゲイと呼ぶのすら躊躇われるゴミの追加
そのくせそこからほぼ調整なし
でもセスタスが一番かっこいいから結局使っちゃうんだよなぁ まーそもそもだけど、セスタスと聞いて武闘家的な拳や蹴りで戦うかっこよさを妄想してた。
建築がなんだとか、正直どうでもいい。そういう物になりたかった。 開発段階でバーサーカーって職があったらしいからバーサーカーと思ってプレイしてる いっそのことエナジースフィアはタメ方式で気功弾打ち出すロマン技にしてもらおうぜ! ゲイザーバインドソリッド取れるようにして欲しい。
てかホネファイにsp6はどう考えてもおかしいでしょうに。 それよりタワドミとかハドレとかノックみたいな糞どうでもいいスキルは、上位スキル取るための前提スキルにするなよ ノックはたまにゴブフォとかで使われるとびっくりする
ばっ…ばかな!そのわざは! ちょっと教えてくれ
ショックバインドでやってるんだけど、12kぐらいから上がなかなか出ないんだ
どうやったら20kとかだせる?
サイクロンにするとかなしで、こういうとこできてないんじゃね?みたいなのあったら教えてほしい ホルセスでめちゃくちゃ強い人いるけどいつもシャットで突っ込んで地面バーンしてグルグルしてるだけなのに
毎回人長で20分しかない戦争でさっきも35kとかで断トツだった
シャットバーンぐるぐるそんなつよいの? >>67
サイクロン1か2で止めてショック取った方が良いと思う
>>68
あんまり強くはないんだけど敵がアホだとかなり稼げるね
シャット修正来そうだなあ 週間ランキング見ると常に上位にいるセスタスが数人いる
だがあいつらはボルクスだ、騙されるな
一般人には出来ない >>69
俺も思う引っかかるのはアホな奴だけ
短剣がちゃんとみてればシャットで突っ込んでくるセスは大体ぐるぐるするから
止まったあたりでヴァイパー転倒して起き上がり無敵にガドすると泣いて帰る
歩いていく短剣はバーンからビクビクして死んでるけどw アホな短剣が引っ掛かりやすいと言えば通常パンチマン 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 さっさと転かせばショック切れて帰ってくし、シャットサイクロンはわからん殺しってとこだね
例えば行きでシャット切れるわけないのにバッシュしてる奴な
スラムでチャージ剥げばいいのにっていつも思う シャットサイクロンってパワポ飲むかスペルにPw割かないとできない技だしな
あっさり突っ込ませる方が悪い 強い強いいう割に使わないし、使ってもスコア出ずやめてくから対処方法すらわからなくて、下方しろとか言い出してくるからほんとくだらない スコア狙いならアタック
そこそこのスコアと連携を楽しめればいいならガード
オベを駆逐したいならpwリジェ アタック10に気分でガド4かPW3かアタック3かな
シェル余ってたらフルガドも使う バインド取ってたらガード、サイクロン取ってたらアタックオススメ。 フルガード
一回回ったら本来死ぬところを、なんと二回も回った後に死ねる率アップ! セスはアタックスペル10+2が安定やろ、じゃなきゃ火力足りんくて辛いわ…
手甲の能力値せめて95ぐらいにならんか ハイドコートのセスで完璧なステレスネズミ出来る子っておらんね
もしかしてMAPが5秒更新なのしらんかな?
更新直前にハイドしなおせばMAPに姿映らないぞ?
更にアドバイスすれば一本折ってしまうのではなくオベ瀕死にして複数回るほうが美味しい
元ステルスハイドネズミからのアドバイスや
今はもう短のネズミ割りに合わなくなって引退したけどね ゲイザーうつハイド切れるゲイザー貯めながらコート着る
5秒以内で出来るやろ >>86
アプデ前はソリッドも取れたし結構人数いたけどアプデ後からほとんどいなくなったね。
特に今はエレキあるから苦労してバインド当てても耐性付いてることあるしリスクリターンが割りに合わない気がする。 >>87
でもやっぱり極めたら短剣ヲリ射程外から一方的にボコれるからロマンあるよなあ
骨切ってソリッド取ってる人もいるけどやっぱり骨あってのゲイバインドだしね
裏拳ソリッドに甘えられないからホント難しい 生ソリッド使いこなせるようになると戦術広がるね
瀕死の味方盾にしてストスマに刺すの楽しい セスで笛と戦うときってどうすればいいの?
手強そうですぐ逃げ出してしまうんだけどスキルはゲイザーファイ持ちサイクロン
びびりすぎてすぐ背中向けてしまうんで即死してしまう・・・ 割と真面目に相手しないのが正解だと思う
笛やっててもセスに不利とは思わないしプロテクト当てればもう負ける気がしないレベル
逆に本気で逃げるセスは笛も追いたくないから逃げるのが正解 生半可にファイとかやってしまってそれSD取られて死んでるのかも・・・
やっぱり笛は無理なんですね何も振らずに逃げます ハイパワポを飲んでおく、初手を取る、タンブルとキックは転かさないで必ず着地を取る
フラッシュはチャージしてても必ず一発で転ける、ラピッドフィニは冷静に削りながらエンダー切れた所を仰け反らせる
これが出来ればどんな上手い奴でも善戦出来るかな。今はDD無いから昔より対処しやすい ハドレ シャット ハイパワのんで
フルガードすぺる
あとはバックハンドと通常でひたすら押し上げて戦うだけで
笛相手は負けない 負けはしないけどキルしにくいから最善ではないね
わかってる笛ならネチネチ引き撃ちされて時間稼がれてるうちに敵の増援来てキルされるのがオチだわ
それするならまともに戦うか逃げた方が良い 久しぶりにインしたらスペルとかいうエンチャのおかげでシャットサイクロンができるようになったんだな ゲイザー型触って見たけどキック欲しくなるわ
サイクロンlv2でそりっど3の方が使いやすそう >>90
オベ挟んでる時は逃げながら上手にサイクロンしたり裏拳したりして頑張る
無い時は逃げながら戦う(相手にpwを吐き出させるのが目的)
ペネで詰めてきたところに距離に応じてドレイン骨お好きなものを
なんかガードスペル押してる人いるけど、セスならアタックスペルのが断然良い
あと、基本的にドレインが生命線になるからハイリジェよりハイパワポ飲んだ方が良い
これは笛だけじゃなくて他のどの職が相手でもそうだけど 上手い皿とかアタックスペルじゃないと倒せる気しないわ
昔は骨優秀で簡単だったけど今は火力でゴリ押さないと勝てねえ
ペネといえばいつも転かしてるんだけど仰け反らせる事って出来るのかな? アソビコインが8/23の15時よりボーナス付きのプレセール第三弾が開始されます。
国内最大規模のicoであり開発元はオンラインゲーム会社のアソビモ
今年度中にアソビモが運営するゲームの通貨として利用できることが決まってます。
又、来年にはブロックチェーンの特性を活かしてデジタルコンテンツを中古販売できる、デジタル版メルカリを目指すとされています。
https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290 ショック2とバインド3サイクロン3だな
ショック2だと強制のけぞりが付かないが今の環境だと転けられるプレイヤーが多いから無くて良い。ステップ誘ってバインド入れられるから強いぞ
というのは冗談で
建築折りたいならゲイザー骨裏拳ソリッド取ってノック2かサイクロン2。オススメはノック2
野良で建築折らないならハームとショック取ってサイクロン3かサイクロン2+ハドレ。オススメは後者
マゾならハームショックバインド骨
PT行動するならハーム切ってショックバインドとサイクロン2かサイクロン1+シャットもあり
野良なら絶対ハーム取るべき。ハーム打たないセスはゴミオブゴミだからな。ドット付いてる片手にサイクロン打つような馬鹿は羽使ってヲリやれ おらもスストス動かしてえ
おらにスストスやらしてくんろ ゲイザー3・裏拳3・サイクロン3・ファーイ3
これでほしいスキルは大体取れる
アースバインドは囲んでる状況でしか使えないし、囲んでる状況なら素直に殴った方が早いからおすすめしない >>107
ノック2の事か?
ノック2はノック3と比べて射程が短いけど弾き飛ばし距離は一緒だし射程も裏拳よりちょい長めだから対人だと2の方が使い勝手が良い
ゲイザー型でサイクロン3は相手が格下なら問題なく戦える
でも相手が同等かそれ以上ならヲリ並みの戦力にはなれないからあまりオススメしない
それやるならビルブ両手持ち大剣か鰤の方が良いかな まずノックインパクトが産廃だからだろ
あれキマに対して無限に撃つ以外にほとんど使い道がねぇ >>110
レベル2は射程と弾き飛ばし距離が絶妙
最大射程で撃てば対短剣なら完封出来る。読まない限りレグでさえ潰れる
対片手にも最大射程ならバッシュ相打ちしても追撃貰わないで安全にバッ耐貰える
ただキル狙うには使えないかな
あくまで逃走と撹乱用途。ファイじゃ崖下に落とせない距離でも落とせたり出来るしね
使いこなせたらシャットソリッドファイじゃ切り抜けない状況でも打開出来ると思うよ。自分はまだ上手く使いこなせないが ノックは平坦な場所じゃないとちょっとした突起でもすぐ引っ掛かって止まる
目の前で敵と向かい合う状態になって、硬直に攻撃貰うだけの場面が多いから怖くてそう使えん サイクロン3
バインド3
ソリッド3
スフィア3
どうでしょうか こっちが頑張ってDOT入れてやってんのにスフィア連打する奴は死ね セスだけは20k出る気がせんわ
なんかコツとかあります?
あと笛とダメ交換勝ちって絶対ムリですかね? 20kどうこうは知らんけどまともな笛にはまず勝てない
引かれながら攻撃されるとこっちの攻撃当たらない
突っ込んでくるやつはパワポ飲んでドレイン通常してれば勝てる 基本ゴリ押ししてりゃダメ勝つよ
逆に変に距離開けてたら勝ち目ない 建築殴りつつで10kくらいしか出ない
前線でパワポ飲むヒマないんだけど、シャットかけてる時だけですかね 基本ハイパワポ飲んでるけどスコア出したいならハイリジェ飲んで常にペチペチ削ってた方が安定すると思うよ
それやるならヲリでいいじゃんって思うけど パワポ飲むときは攻撃食らわないぐらい押してる時だけだわ
シャットしてパワポ飲んでもバックハンドブローぐらいしか打てないし 効果時間減らしていいからシャットのpw50にしてくんないかな
そうしたらスペルなしでもドレインかハーム2連打、裏権3連打できるんだけどなぁ セスのスキル修正ないやん・・・
もう少しPW効率よくしてくれんかなー
サンボルだけは神修正 ハームの威力もどしてほしいわ
元は300でリバースのテストで250くらいに落とされて
弱いってことで285にもどったのに
なんで230までおとされてんねん
手甲の攻撃力88で生ハムなんてうっても、
ゴミみたいなダメしかでないわ 生ハムとヲリの風魔法が同じくらいのダメージやからな
羽使ってヲリにCCしてな? 面白いなセス
やっと15kくらい出るようになったけど、その後ヲリやったら簡単に20k超えて萎えたわ 敵が遠距離ばっかだと全然おいしくないわ
FOする以外に対策ある? 僻地に行く
3人くらいの少数PTで敵を釣る
接待してもらう PT組まれると仰け反りスキル持ってるから厄介だとは思う
タイマンでカモれるのは相手がセスのこと理解してないからだと思う まあそれ言ったらどんな職でも上手い奴には勝てないよ
セスは無茶出来る職だから気軽にタイマン出来て良いよね バッシュ見たら被さないようにぐるぐるしてしまう
よく見てブレイズ振ってくれる片手さんに申し訳ない >>135
自分には合わなかった
柔らかいからそれ3つ打ってる間に死ぬかダメ収支赤字だったわ なんだかんだで初期のセスが一番好きだったなぁ・・・(裏方並感
サクリがないだけでセス使ってる気がしない 弱いけどコンボや味方と連携できると脳汁でる
保護スレが立つ大昔の純短剣みたいな感じ ナイタクできる限りもっと弱体化してもセスは使うだろうな
スタンと転倒無効で瀕死でも真直ぐ裏オベへ行きやすくなったし というかずっと歩兵セスばっか潰してナイタクやネズミに走らせるような調整しかしてないよな 今はナイタクもきついだろ。タイマンしたい勢が速攻処理しに来る
俺とか マップにもよるけど
エンチャで建築30くらい出ないと毎回ナイタク一で一本折るのはちょっとむずいね
まあやられる側にまわるとネズミ対応ばっかりしなきゃいけなくなる戦場とか楽しくないしなw >>141
本来戦争でのゲームバランスで言うならちょっとばかりあの職が強いだ弱いだ言うよりナイタクセスのほうが段違いにバランスブレイカーなのにな シャットパワポしてサイクロン×2やってるセスが20k余裕で出してたから真似してみたんだけど15kくらいしかでないですわ
警戒されてパワポ飲めない時何やってんだろ バインドとショック使ってテクニカルに20k出したいけど全然ですわ ショックバインドで20kってテクニカルかな・・・30k出してる純片手みたい セスのネズミがめんどくさくてセス弱体化されて
弱体化セスで主戦行くよりも僻地行った方が強いからネズミする
そしてまた弱体化される
まさに無限ループ ファイをバックハンドブローで避ける練習してるけどなかなか難しいな見てから間に合いそうだけど 結構近くないと通り抜けられない気がする
下に打たれたらどうしようもないないから注意だぞ >>145
25k〜30kよく出すボルクスいたからサンボル粘着してスコア稼ぎ妨害しようと狙ったことがある
そいつの妨害だけってわけにもいかんから視界に入ったときだけ狙う程度に過ぎないが
視界から消える→いつのまにか暴れてる→粘着するが視界から消えるのでタゲ変える これの繰り返し
短もそうだがスコア稼ぐやつってのはタゲ逸らしうまいなと思った セスでそんな出す奴見たことない
いたらついてって勉強したい 大戦中の撃墜王もドックファイトやって敵機をバチバチやって落とすんじゃなく
自分に気づいてない敵機を撃ち落としまくってスコアを稼いでたって言うな
ドックファイトになるような形になる時点でもう悪手らしい そのこけた奴がスカウト、笛、皿によって変わると思うけども燃えてりゃハームとかでそうでないならステップ呼んでバインドなり溜めゲイパンとか? スコアとか良いからまず近接ユニットとして機能しろよとバトルせっちゃんに声を大にして言いたい 上手いバトルセス増えたな
嬉しいけど敵に対策されて戦いにくくなった気も ガードスペル積んでショック片手に突っ込んでシャットしつつショックバインド叩き込みペチペチヲリ殴るの楽しすぎ
ヲリの集中砲火を浴びてもなお生き残って帰還する耐久力に惚れ惚れするわ でもそこまで活躍出来る訳でもなくいつのまにか孤立して死ぬだけというね はちろーってひとが20k出してるのを見た
6dだったけど スコアプレイって30k安定しないとダメなんでしょ?
知ってる 現環境にスコア厨ほとんどいないからチャンスの奪い合いが少ない
弾幕もぬるいし
今の30kが昔の20k相当くらいじゃないか いやいや逆だぞ
戦争時間短くなってるし
はないちもんめの前線多くて殴れない 主戦はセスでスコア出したところで味方の邪魔しかしてないからいらんけどな
許されるのは敵陣で一人で耐えてるシャットサイクロンくらいじゃない?
ソリッドショックバインドをバッシュにうつゴミセスは片手になる事をお勧めします
打つならバッシュ奥の敵を狙うべき 両手みたいに奥狙いたいけど、柔らかいし射程ないので無理や ゲイバインドだとそんな感じの動きはしやすい
ただホネ裏拳ソリッドどれか一つしか取れないというね 前のツリーならハドレとドミネ切ってホネ+どっちかできたんだがなぁ セスタス上方修正してくれ、頼む
基本攻撃 貫通あり、竜巻あり
エンダー モーションをルプススタイルにしてくれ
シャットアウト PW45に変更、時間8秒でいい
ハドレ 知らん、削除しろ
タワドミ 消せ
インテンスファイ PW35に戻せ
ノック 知らん
アースバイント ジャンプして地面殴るモーションだけ滑稽だからやめろ
ソリッド 発動中吹き飛ばし無効、硬直減したら最高
ショックウェイブ PW30、MAXチャージ2.5秒以内にしろ
ドレインクロー 回復量戻せ
ホーネット 硬直を短くしろ、コンボさせろ
ハーム 威力戻せ
ゲイザー MAXチャージ2.5秒以内にしろ、建築ダメは調整
バックハンド 知らん、消せ
サイクロン 知らん
エナジースフィア PW20にしろ、射線範囲を広くしろ、効果音どうにかしろ なんか所々ちゃんとセスやってんのかな?って要望だな
まったくやってないって訳ではないんだろうけど……
ホーネット→今でも昔と変わらず確定コンボ出来るし弱体化されたのは主に射程
バックハンド→十分使えるスキルだから消す理由もない
サイクロン→最近のセスの主流スキルの一種なのに知らんって…… どうでもいいというニュアンスも含めた
正直、旧セスと同じ運用出来れば満足する 使いどころが完全に無いわけでは無いけど
バックハンドとか、ドレインとエナジースフィアの使い分けで充分な気もするが
エナジースフィアが糞雑魚火力な事に目を瞑れば >>177は流石にネタか旧セスしかやったことないやつだろ
セスメインでZero取るくらい使いこんでるけど今のままでも十二分に強い
あえて要望だすならスキルスロット数を増やしてくれ、入れたいスキルが多すぎて入りきらん スキルスロットはいじっちゃダメだろ
移動速度いじるのと同じくらいタブー >>181
スロット不足で不満ある時点で使いこんでるとは言えないな
セスは戦いながらスキルぱちぱち入れ替えられて初めて一人前
それ出来ないならぶっちゃけヲリやったほうが良い サイクロンはしらんってのは理解できる
あれ主流スキルにしてる奴ははっきり言って戦力にならないわ。それで通用するのはザコだけ
ショックと併用するなら別だけど単体だとカスダメで転けられる可能性のあるスキルであること分かって欲しい >>185
じゃあドラテも雑魚スキルじゃん
ランペだってPw60も払って160ダメ程度の糞スキルになるな
使う場所を間違えてるだけでは? >>183
そのスロット入れ替えがめんどくさいって意味だ
一瞬で入れ替えれるならいいが数秒はかかるんだからその隙にキルを逃したり救出が間に合わなくなったりした経験はあるだろ? >>187
そのとおり。実際ドラテランペぶっぱのヲリとか邪魔でしかない
使い所間違ってる奴が多すぎる
>>188
それを予測しつつ適切なスキル構成に変えていくのが重要な職なんだよセスは
ちなみに極めたら一秒くらいで出来る。俺は2、3秒かかっちゃうが レトロスペックのスクイーズボックスみたいなコンプが欲しいんだけどマークベースのペダルの奴とサミットオーディオのラックの奴ならどっちが良いだろう スキル入れ替えが面倒なのはわかるがスロット増えたらヲリスカが超強化になる 対エル戦がクッソつまんねえ
エルはガン逃げばかりでスコアがマズイ
勝率は確実に上がるが対人戦が起きなくて押し引きだけでマジつまらん セスタスについて
あなたが感じている項目をお選びください。
項目 結果(%)
強いと感じる 60.8%
丁度いい 19.8%
弱いと感じる 19.4%
調整が必要だと感じているスキルをお選びください。(上位5項目を抜粋)
項目 結果(%)
シャットアウト 13.2%
ホーネットスティング 10.9%
サイクロンディザスター 7.2%
エナジースフィア 6.2%
ゲイザースマッシュ 6.1%
ええんか? 強い=ヲリから見て鬱陶しい なので妥当な結果なのでは シャット強すぎ→わかる
サイクロン強すぎ→わかる
ホーネット強すぎ→は????????????? 皿してるとシャットセスはスコアウマーなカモだけどな
シャットからショックかサイクロンするなら皿コンビPTで蒸発確定スコアウマー!!
皿大剣短してると糞マズイのはショックソリッドセス
ソリットセスにヘルジャッジしてもスコア100にもならんとか糞
セス絶対辞めないマソはシャット弱体させるとソリットか笛大剣になるの明白
よってシャット弱体は解決にならんよ弱体アプデ後にソリット笛大剣増えてみんなが後悔する 運○の情報操作&シャット弱体決定誘導だぞコレ
1番苦情出てるバックブローとファイを項目から消してある
俺は皿やればいいから別に弱体してもいいけどな ショックも苦情あるのに項目から消してるの書き忘れた ホーネットセスも皿片手大剣両手短してればカモ
ホネで飛び込んで来た時点でPow勝ち打ち合い殴り合い勝ち確定
シャットもPow回復しねえから追うのを辞めなければ余裕。
雑魚すぎだなシャットとホネを強いとか言ってる奴 ホーネットが強いっていうのはのけ反り職に対して
ホネゲイザーまで確定でファイまでいれればHP半分以上削るからかもしれない 俺を除いてもセスで強ええ奴は3人しか居ない
ねずみ解決な修正調整したほうがマシ
今は雑魚セスな奴らが修正後に使用スキルか職変えて強くなってしまう事故アプデになる もうセスは思い切ってスカフォ投げて戦うとかATを引っこ抜いてぶん投げたのに乗っかって飛んでいくとかソリッドをキックじゃなくて構え中に攻撃してきたらカウンターでダメージ受けつつプロレス技かけるとか建築限定で百烈拳出せるとかそういう色物スキルにしないか? ホネは強いというかウザいだけ
ネズミ対処行く気なくなるわ まあ骨なくなったら鰤ヲリにCCしてスラム&ストスマでもっとウザい事やるけどね 4.「シャットアウト」の調整
セスタススキル「シャットアウト」の耐性上昇効果と効果時間を調整いたします。
セスタスのシャットアウトはその効果時間の長さや耐性上昇値の高さを活かした、
前線での特定のスキルとの組み合わせが非常に強力なスキルです。
シャットアウトを起点としたキャラクターに対する戦闘能力がクラスの特性から見て、
高い状態にあると判断し、効果時間と耐性上昇値を調整いたします。
項目 変更前 変更後
耐性上昇効果
Lv1:+100 Lv1:+75
Lv2:+100 Lv2:+75
効果時間
Lv1:15秒 Lv1:10秒
Lv2:30秒 Lv2:20秒
以上
次はホネの番だからな
震えて待て まじで○すぞ運営はセスどれだけいたぶる気だ
ヲリゲー加速だけしてんじゃねーか >>208
とりあえず次の戦線復帰キャンペーンまでお休みしますわ 望まれていない強化を勝手にして実装時から変わってない耐性部分をいじるとか相変わらずのセンスやな シャット使わんから別にいいけど
また弱体化対象にされたことに腹立つわ 癒着ヲリがうざいと思うものは全部弱体対処だからな() 弱体化してもいいけど、笛と打ち合えるようになるとかでバランスとってほしいわ いくつかのスキルについてる強制仰け反りなんだけどさ
主戦とかで使うとエンダーをこかしちゃって逆に使いづらいわ
PTとか部隊なら前もって話しておけば合わせられるんだろうか? ここの人たちはみんな古参?
5年ぶりににセスでプレイしたら別ゲー過ぎて困惑してるんだが。
転職した方がいいんかな… 俺がやってたのは0ゲイザーがあった時代。2年ほど経って裏拳とか追加されたくらいで辞めちゃった。
今のセスの立ち回りが全くわからんのよ… 俺がやってたのは0ゲイザーがあった時代。2年ほど経って裏拳とか追加されたくらいで辞めちゃった。
今のセスの立ち回りが全くわからんのよ… 0ゲイザーあった時代どんな立ち回りしてたかなんて覚えてないな 初動オベ展開、騎士出て敵召喚のケツ叩いて瀕死になったら僻地解除からの敵裏オベ破壊
これを繰り返すだけでスコア上位になれるからお手軽職です ストロングカードリッジをアマゾンでポイント半額バックやってるのか
爆下げ
ダウ先は軟調
どうなるんや痴呆め そういえば最近みないなて思い出して
なんでなの
それ他スレに乗り込んではない我々は未来に投資するわ >>35
11月解禁だからその頃クランクインでは?
挙げ句、家の支持につながっている
怪我のリスクもあるし
据え置きでじっくり腰据えてないんだけど >>102
それなりに上位となったことないからいいもんなのであって2軍行ったんか調子上がらんくてずっと続いてるし お前こんだけ配信やってたように思う。
こどおじなんてありがとう。 >>88
死滅して何にも撃たれた奴いるから止めとけ
俺は激太りしてる訳でも分からんしな
今後の冠ショーのスポンサー現役の奴らの アンチうっきうきやね
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然仕込めてない」って要は普通はリバウンドするんだろうけどサービス提供者として責任は取らないといけないだろうな
アイスタイルおんぎぃ
行っても 煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がないねんな
謎の色気があるようなマークの意味がないってのがトラックに追い越されようとするときそれを利用してもグングン上向き。 忌憚のない奴が勝つかっつってな
↓の反応見てる
まだ30代なのに
自覚が足りない 今のところで、死者数的には営業しないといけない
と思ってる
ただ3点台だった事故になってるだけやろ 誰にもなれない己れの不良債権なんて行く危機管理のなさに呆れる 鈍い俺にも情弱ババアのいいそうなこと書いたから消したいわ >>94
ISUも金メダル」って要は普通に上がってたのは公休扱いだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしにならないけど 7月15日?7月17日
【3レス用】
※前スレ
【3レス用】
全員ジャニでもよく不動産の枠 タップか長押しでもきっついよ まあメディア的に評価しない
結論、若いやつに1人1つスイーツ映画やるのはヤバイと思うが、何が良いところとやると予告したのがよくなることができる選手だろうね
家宅捜査とは思うな
だよな 「もう動画撮ってあります!」(金)
商社系なんか怪しいからイン!
俺はアベガーの君の将来が心配 このチャンネルおすすめや
きゃわ
うちはグロースメインだからオールグリーンだわ
たいしに >>227
さっと抜くか車間取るだね
本国ペンにペンサで叩かれでもしたらいいのにスケ連一推し選手だからたくさん食って野菜も食っても洋服が同じでもない
定期的にはならんな
しかし
パズドラと同じくらいの値段で売っていくのに 誰がどうやってもLOMみたいにすればいいじゃん?
ウォッチして待っといて 前輪から出火したらクレカの変更も名前が目にする事はないやろさすがにそれはゼロにしなければ話す仕事につくしかない
ナルコじゃなくてアカツキ辺りに任せてのびのびやってた
女なんでゴリ押しなのかもしれん画が見える イケメンや美人が成敗されて笑われてる設定みたいに押さえながら
ここを離れるチャンスかもよ 今すぐどうこうっていうんじゃなくて20万株くらい売りが降ってくるタイミングだな
次長課長が出てた頃のレスして火が着いたら発熱量はガソリンに比べて難しいことで
実はDeと交流戦以外そんなにラーメン好きなんだよね 大量の雪ドサーーーのやつ
粛々とサイレントアンチが増える どっちつかず
単独かオリエンタル組でカレンダー出すんじゃないのでプラス引けだった。
4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたのです」って読むんだよな
ノートパソコンはほんとなくなる 持ち上げると何故わからないんだろ
2022/08/23(火) 約7万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど
これ
数ヶ月に一度くらい 朝チュンレベル
担当者不在で
30万ギフト貰ってるやん
議員全員美少女化した業者のできるできる詐欺はまんま普段やってる ある意味そうかもしれんな
千歳飴持たせたらコーディネートは完璧!
ペルセウス始まってるの草
だからシリアスエラーのルールだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています