【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ77
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このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1502885582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
レベル2は射程と弾き飛ばし距離が絶妙
最大射程で撃てば対短剣なら完封出来る。読まない限りレグでさえ潰れる
対片手にも最大射程ならバッシュ相打ちしても追撃貰わないで安全にバッ耐貰える
ただキル狙うには使えないかな
あくまで逃走と撹乱用途。ファイじゃ崖下に落とせない距離でも落とせたり出来るしね
使いこなせたらシャットソリッドファイじゃ切り抜けない状況でも打開出来ると思うよ。自分はまだ上手く使いこなせないが ノックは平坦な場所じゃないとちょっとした突起でもすぐ引っ掛かって止まる
目の前で敵と向かい合う状態になって、硬直に攻撃貰うだけの場面が多いから怖くてそう使えん サイクロン3
バインド3
ソリッド3
スフィア3
どうでしょうか こっちが頑張ってDOT入れてやってんのにスフィア連打する奴は死ね セスだけは20k出る気がせんわ
なんかコツとかあります?
あと笛とダメ交換勝ちって絶対ムリですかね? 20kどうこうは知らんけどまともな笛にはまず勝てない
引かれながら攻撃されるとこっちの攻撃当たらない
突っ込んでくるやつはパワポ飲んでドレイン通常してれば勝てる 基本ゴリ押ししてりゃダメ勝つよ
逆に変に距離開けてたら勝ち目ない 建築殴りつつで10kくらいしか出ない
前線でパワポ飲むヒマないんだけど、シャットかけてる時だけですかね 基本ハイパワポ飲んでるけどスコア出したいならハイリジェ飲んで常にペチペチ削ってた方が安定すると思うよ
それやるならヲリでいいじゃんって思うけど パワポ飲むときは攻撃食らわないぐらい押してる時だけだわ
シャットしてパワポ飲んでもバックハンドブローぐらいしか打てないし 効果時間減らしていいからシャットのpw50にしてくんないかな
そうしたらスペルなしでもドレインかハーム2連打、裏権3連打できるんだけどなぁ セスのスキル修正ないやん・・・
もう少しPW効率よくしてくれんかなー
サンボルだけは神修正 ハームの威力もどしてほしいわ
元は300でリバースのテストで250くらいに落とされて
弱いってことで285にもどったのに
なんで230までおとされてんねん
手甲の攻撃力88で生ハムなんてうっても、
ゴミみたいなダメしかでないわ 生ハムとヲリの風魔法が同じくらいのダメージやからな
羽使ってヲリにCCしてな? 面白いなセス
やっと15kくらい出るようになったけど、その後ヲリやったら簡単に20k超えて萎えたわ 敵が遠距離ばっかだと全然おいしくないわ
FOする以外に対策ある? 僻地に行く
3人くらいの少数PTで敵を釣る
接待してもらう PT組まれると仰け反りスキル持ってるから厄介だとは思う
タイマンでカモれるのは相手がセスのこと理解してないからだと思う まあそれ言ったらどんな職でも上手い奴には勝てないよ
セスは無茶出来る職だから気軽にタイマン出来て良いよね バッシュ見たら被さないようにぐるぐるしてしまう
よく見てブレイズ振ってくれる片手さんに申し訳ない >>135
自分には合わなかった
柔らかいからそれ3つ打ってる間に死ぬかダメ収支赤字だったわ なんだかんだで初期のセスが一番好きだったなぁ・・・(裏方並感
サクリがないだけでセス使ってる気がしない 弱いけどコンボや味方と連携できると脳汁でる
保護スレが立つ大昔の純短剣みたいな感じ ナイタクできる限りもっと弱体化してもセスは使うだろうな
スタンと転倒無効で瀕死でも真直ぐ裏オベへ行きやすくなったし というかずっと歩兵セスばっか潰してナイタクやネズミに走らせるような調整しかしてないよな 今はナイタクもきついだろ。タイマンしたい勢が速攻処理しに来る
俺とか マップにもよるけど
エンチャで建築30くらい出ないと毎回ナイタク一で一本折るのはちょっとむずいね
まあやられる側にまわるとネズミ対応ばっかりしなきゃいけなくなる戦場とか楽しくないしなw >>141
本来戦争でのゲームバランスで言うならちょっとばかりあの職が強いだ弱いだ言うよりナイタクセスのほうが段違いにバランスブレイカーなのにな シャットパワポしてサイクロン×2やってるセスが20k余裕で出してたから真似してみたんだけど15kくらいしかでないですわ
警戒されてパワポ飲めない時何やってんだろ バインドとショック使ってテクニカルに20k出したいけど全然ですわ ショックバインドで20kってテクニカルかな・・・30k出してる純片手みたい セスのネズミがめんどくさくてセス弱体化されて
弱体化セスで主戦行くよりも僻地行った方が強いからネズミする
そしてまた弱体化される
まさに無限ループ ファイをバックハンドブローで避ける練習してるけどなかなか難しいな見てから間に合いそうだけど 結構近くないと通り抜けられない気がする
下に打たれたらどうしようもないないから注意だぞ >>145
25k〜30kよく出すボルクスいたからサンボル粘着してスコア稼ぎ妨害しようと狙ったことがある
そいつの妨害だけってわけにもいかんから視界に入ったときだけ狙う程度に過ぎないが
視界から消える→いつのまにか暴れてる→粘着するが視界から消えるのでタゲ変える これの繰り返し
短もそうだがスコア稼ぐやつってのはタゲ逸らしうまいなと思った セスでそんな出す奴見たことない
いたらついてって勉強したい 大戦中の撃墜王もドックファイトやって敵機をバチバチやって落とすんじゃなく
自分に気づいてない敵機を撃ち落としまくってスコアを稼いでたって言うな
ドックファイトになるような形になる時点でもう悪手らしい そのこけた奴がスカウト、笛、皿によって変わると思うけども燃えてりゃハームとかでそうでないならステップ呼んでバインドなり溜めゲイパンとか? スコアとか良いからまず近接ユニットとして機能しろよとバトルせっちゃんに声を大にして言いたい 上手いバトルセス増えたな
嬉しいけど敵に対策されて戦いにくくなった気も ガードスペル積んでショック片手に突っ込んでシャットしつつショックバインド叩き込みペチペチヲリ殴るの楽しすぎ
ヲリの集中砲火を浴びてもなお生き残って帰還する耐久力に惚れ惚れするわ でもそこまで活躍出来る訳でもなくいつのまにか孤立して死ぬだけというね はちろーってひとが20k出してるのを見た
6dだったけど スコアプレイって30k安定しないとダメなんでしょ?
知ってる 現環境にスコア厨ほとんどいないからチャンスの奪い合いが少ない
弾幕もぬるいし
今の30kが昔の20k相当くらいじゃないか いやいや逆だぞ
戦争時間短くなってるし
はないちもんめの前線多くて殴れない 主戦はセスでスコア出したところで味方の邪魔しかしてないからいらんけどな
許されるのは敵陣で一人で耐えてるシャットサイクロンくらいじゃない?
ソリッドショックバインドをバッシュにうつゴミセスは片手になる事をお勧めします
打つならバッシュ奥の敵を狙うべき 両手みたいに奥狙いたいけど、柔らかいし射程ないので無理や ゲイバインドだとそんな感じの動きはしやすい
ただホネ裏拳ソリッドどれか一つしか取れないというね 前のツリーならハドレとドミネ切ってホネ+どっちかできたんだがなぁ セスタス上方修正してくれ、頼む
基本攻撃 貫通あり、竜巻あり
エンダー モーションをルプススタイルにしてくれ
シャットアウト PW45に変更、時間8秒でいい
ハドレ 知らん、削除しろ
タワドミ 消せ
インテンスファイ PW35に戻せ
ノック 知らん
アースバイント ジャンプして地面殴るモーションだけ滑稽だからやめろ
ソリッド 発動中吹き飛ばし無効、硬直減したら最高
ショックウェイブ PW30、MAXチャージ2.5秒以内にしろ
ドレインクロー 回復量戻せ
ホーネット 硬直を短くしろ、コンボさせろ
ハーム 威力戻せ
ゲイザー MAXチャージ2.5秒以内にしろ、建築ダメは調整
バックハンド 知らん、消せ
サイクロン 知らん
エナジースフィア PW20にしろ、射線範囲を広くしろ、効果音どうにかしろ なんか所々ちゃんとセスやってんのかな?って要望だな
まったくやってないって訳ではないんだろうけど……
ホーネット→今でも昔と変わらず確定コンボ出来るし弱体化されたのは主に射程
バックハンド→十分使えるスキルだから消す理由もない
サイクロン→最近のセスの主流スキルの一種なのに知らんって…… どうでもいいというニュアンスも含めた
正直、旧セスと同じ運用出来れば満足する 使いどころが完全に無いわけでは無いけど
バックハンドとか、ドレインとエナジースフィアの使い分けで充分な気もするが
エナジースフィアが糞雑魚火力な事に目を瞑れば >>177は流石にネタか旧セスしかやったことないやつだろ
セスメインでZero取るくらい使いこんでるけど今のままでも十二分に強い
あえて要望だすならスキルスロット数を増やしてくれ、入れたいスキルが多すぎて入りきらん スキルスロットはいじっちゃダメだろ
移動速度いじるのと同じくらいタブー >>181
スロット不足で不満ある時点で使いこんでるとは言えないな
セスは戦いながらスキルぱちぱち入れ替えられて初めて一人前
それ出来ないならぶっちゃけヲリやったほうが良い サイクロンはしらんってのは理解できる
あれ主流スキルにしてる奴ははっきり言って戦力にならないわ。それで通用するのはザコだけ
ショックと併用するなら別だけど単体だとカスダメで転けられる可能性のあるスキルであること分かって欲しい >>185
じゃあドラテも雑魚スキルじゃん
ランペだってPw60も払って160ダメ程度の糞スキルになるな
使う場所を間違えてるだけでは? >>183
そのスロット入れ替えがめんどくさいって意味だ
一瞬で入れ替えれるならいいが数秒はかかるんだからその隙にキルを逃したり救出が間に合わなくなったりした経験はあるだろ? >>187
そのとおり。実際ドラテランペぶっぱのヲリとか邪魔でしかない
使い所間違ってる奴が多すぎる
>>188
それを予測しつつ適切なスキル構成に変えていくのが重要な職なんだよセスは
ちなみに極めたら一秒くらいで出来る。俺は2、3秒かかっちゃうが レトロスペックのスクイーズボックスみたいなコンプが欲しいんだけどマークベースのペダルの奴とサミットオーディオのラックの奴ならどっちが良いだろう スキル入れ替えが面倒なのはわかるがスロット増えたらヲリスカが超強化になる 対エル戦がクッソつまんねえ
エルはガン逃げばかりでスコアがマズイ
勝率は確実に上がるが対人戦が起きなくて押し引きだけでマジつまらん セスタスについて
あなたが感じている項目をお選びください。
項目 結果(%)
強いと感じる 60.8%
丁度いい 19.8%
弱いと感じる 19.4%
調整が必要だと感じているスキルをお選びください。(上位5項目を抜粋)
項目 結果(%)
シャットアウト 13.2%
ホーネットスティング 10.9%
サイクロンディザスター 7.2%
エナジースフィア 6.2%
ゲイザースマッシュ 6.1%
ええんか? 強い=ヲリから見て鬱陶しい なので妥当な結果なのでは シャット強すぎ→わかる
サイクロン強すぎ→わかる
ホーネット強すぎ→は????????????? 皿してるとシャットセスはスコアウマーなカモだけどな
シャットからショックかサイクロンするなら皿コンビPTで蒸発確定スコアウマー!!
皿大剣短してると糞マズイのはショックソリッドセス
ソリットセスにヘルジャッジしてもスコア100にもならんとか糞
セス絶対辞めないマソはシャット弱体させるとソリットか笛大剣になるの明白
よってシャット弱体は解決にならんよ弱体アプデ後にソリット笛大剣増えてみんなが後悔する 運○の情報操作&シャット弱体決定誘導だぞコレ
1番苦情出てるバックブローとファイを項目から消してある
俺は皿やればいいから別に弱体してもいいけどな ショックも苦情あるのに項目から消してるの書き忘れた ホーネットセスも皿片手大剣両手短してればカモ
ホネで飛び込んで来た時点でPow勝ち打ち合い殴り合い勝ち確定
シャットもPow回復しねえから追うのを辞めなければ余裕。
雑魚すぎだなシャットとホネを強いとか言ってる奴 ホーネットが強いっていうのはのけ反り職に対して
ホネゲイザーまで確定でファイまでいれればHP半分以上削るからかもしれない 俺を除いてもセスで強ええ奴は3人しか居ない
ねずみ解決な修正調整したほうがマシ
今は雑魚セスな奴らが修正後に使用スキルか職変えて強くなってしまう事故アプデになる もうセスは思い切ってスカフォ投げて戦うとかATを引っこ抜いてぶん投げたのに乗っかって飛んでいくとかソリッドをキックじゃなくて構え中に攻撃してきたらカウンターでダメージ受けつつプロレス技かけるとか建築限定で百烈拳出せるとかそういう色物スキルにしないか? ホネは強いというかウザいだけ
ネズミ対処行く気なくなるわ まあ骨なくなったら鰤ヲリにCCしてスラム&ストスマでもっとウザい事やるけどね 4.「シャットアウト」の調整
セスタススキル「シャットアウト」の耐性上昇効果と効果時間を調整いたします。
セスタスのシャットアウトはその効果時間の長さや耐性上昇値の高さを活かした、
前線での特定のスキルとの組み合わせが非常に強力なスキルです。
シャットアウトを起点としたキャラクターに対する戦闘能力がクラスの特性から見て、
高い状態にあると判断し、効果時間と耐性上昇値を調整いたします。
項目 変更前 変更後
耐性上昇効果
Lv1:+100 Lv1:+75
Lv2:+100 Lv2:+75
効果時間
Lv1:15秒 Lv1:10秒
Lv2:30秒 Lv2:20秒
以上
次はホネの番だからな
震えて待て まじで○すぞ運営はセスどれだけいたぶる気だ
ヲリゲー加速だけしてんじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています