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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part403
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83b3-U87t [126.76.239.2])
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2018/04/21(土) 19:27:18.57ID:3FHQTrvJ0

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質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/

前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part402
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1524120294/

スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0105名も無き冒険者 (スプッッ Sd92-v5xT [1.79.84.67])
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2018/04/22(日) 04:52:19.97ID:miNKyMCSd
砂漠でps()
0110名も無き冒険者 (アウアウイー Sa67-Ujwa [36.12.12.19])
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2018/04/22(日) 05:18:29.91ID:uKH5amRsa
フランドール・ロザリアエルシュ

S2クレイアでピョン跳ねゴミ屑チンパン奴
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 97eb-fvqh [180.38.254.194])
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2018/04/22(日) 05:42:54.25ID:2M6eKDKw0
アプデが早いって・・・・
覚醒武器全職実装するのに1年くらいかかってなかった?普通対人要素もあるようなゲームで確実に職差が出るであろう上位2次武器出すんなら既存職同時に実装されるべきだろう
実際オープンワールドでアクションMMORPGは初だったとおもうが「ゲームとしてまともに動くか?」を解決する企画設計あっての技術で「他でやってないからここ技術がある」ではなく他社は現状のマシン性能と回線インフラ等を考慮してIDという解決策で対応してきたわけだ
ゲーム市場から業者排除してきた仕組みと放置でも稼げる仕組みと課金アイテムがゲーム内通貨で買える仕組みと自キャラの可愛さだけは評価している。
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b3-8E8L [126.74.219.22])
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2018/04/22(日) 05:47:44.10ID:VZgt/0RI0
ハムスターみたいなIDグルグルゲーだけは勘弁してもらいたい

開発と運営に言いたいのは
プレパケとかでごまかすな
MTKTとかPS不要な脳死職は百歩譲って許す
いいから元の状態に戻せ
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb3-wbq8 [60.130.201.214])
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2018/04/22(日) 05:56:34.34ID:Tv7kyERD0
>>104
こう言う奴がバックアタックやダウンアタックすらまともに活用しないで対人相手硬すぎとか言うんだろうな...
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 529f-8E8L [27.81.36.247])
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2018/04/22(日) 06:05:22.57ID:UnYFMIhR0
韓国云々いうと、じゃあ日本製のPSO2へどうぞw ってなるから言えない罠
0116名も無き冒険者 (バットンキン MM1b-q+t9 [114.178.214.176])
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2018/04/22(日) 07:27:49.35ID:UoiKI33/M
そろそろMTとKTを一緒に語るのやめてくれないか?
KTにはMTの用な使いやすいSA技はないし、
LSのように簡単に距離をつめつつ攻撃するスキルはない
もちろん遠距離技はない
かかと落としも見てからガードよゆう
ざっこw
0117名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-KrQ+ [182.251.251.44])
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2018/04/22(日) 07:42:42.50ID:dKdxkgwta
お前らほんとvPでの各職の強さ均等なんて絶対無理なんだから諦めろよ。100%無理
平気で無茶な事要求してゴネるからゲーマー()や引きこもりは幼稚でキモいって世間から言われるんだよ恥ずかしい
0118名も無き冒険者 (JP 0Hde-wbq8 [101.102.202.68])
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2018/04/22(日) 08:00:06.46ID:UKR8zDgTH
均等は無理でも差を縮めるくらい出来るくね
でも開発は無能だから逆に差を広げるけど
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b3-7d6v [126.78.229.66])
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2018/04/22(日) 08:08:31.32ID:4YnAVvdF0
>>113
PSが全くいらないと言ってる人は極度に弱い職を使ってる人かあまりPVPをしたことのない人だろうな
言ってもMMOだし、確かにこのゲームのPVPにおけるPSの重要性は低いけどPSが全くいらないとは言えない
同じ職でも使う人によって動きの癖が全然違う
元からPS必要ないからさらにPSの重要性が損なわれても構わないってわけじゃないだろうしね
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e15-+3cQ [111.67.188.198])
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2018/04/22(日) 08:21:31.28ID:fTN+huYF0
とりあえずCCの仕様だけ元に戻そうか
あとはもうそのままでいいからさ
0121名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-2M+K [182.250.243.35])
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2018/04/22(日) 08:23:53.80ID:LXVJO4PNa
キャッチスキルがないと敵のガードとスーパーアーマーのスキルに
対抗することは難しかったため、クラスによっては
初めから勝利することが難しい場合も発生しました。
wt強化待ったなし
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 97eb-fvqh [180.38.254.194])
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2018/04/22(日) 08:27:17.25ID:2M6eKDKw0
まあ一旦落ち着こうや。なんでみんな戦闘したがるんだ?別に戦わなくても生きていける世界やで?
それどころか稼ぐ必要すらないんだ。町から出なければ死ぬこともないし死んでもすぐ生き返れるんだぞ
とりあえずみんな開発が万全の調整終えるまで戦わずに木を切ったりしながらゆっくりと遊ぼうぜ
で丸太は全部市場に流してな
0123名も無き冒険者 (スップ Sd92-mJRE [1.72.9.188])
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2018/04/22(日) 08:33:01.95ID:Gyb19lyDd
バランスを調整すべき糞な点は、VK(盾職)やWTZ(支援回復職)が最強火力を誇っていること。

低火力でSAだけが取り柄のMTが最強に名を連ねるのは良いことだと思う。

たとえば
SRは無敵からのコンボや妨害デバフを充実。
LSはうんちだせる。
RGは紙だが精霊剣は一撃必殺レベルの純火力型。
GAはキャッチ回数制限が多め。

このように職の個性を伸ばすし強化する調整が理想なんだよなぁ。

ちなみにボクはRGSRMT使ってる^^
MTの火力はうんちだ。
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b3-7d6v [126.78.229.66])
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2018/04/22(日) 09:08:36.62ID:4YnAVvdF0
ていうかそもそもこんな大掛かりな仕様変更をたった1ヶ月でまとめようとしてる事がもう的ハズレなんだよね

1回全て元に戻して、もっと時間をかけてちゃんとした形が見えてから実装しろよな

とりあえず1vs1におけるバランスだけ1ヶ月かけてユーザーの様子を見て、重ねて修正→集団戦におけるバランス調整

結果的に完成するのにどれだけ時間かかるんだよ
その間ユーザーはずっと開発の迷走に付き合えってのか?

全て完成する頃にはマジで誰もいなくなってるんじゃないか
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bdf-m5QP [114.144.167.12])
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2018/04/22(日) 09:12:13.24ID:vXS3+hDC0
bdtbの立ち位置は…
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bdf-m5QP [114.144.167.12])
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2018/04/22(日) 09:15:15.97ID:vXS3+hDC0
bdtbの立ち位置は…
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ c381-m5QP [122.18.137.29])
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2018/04/22(日) 09:19:44.72ID:J/sPdyar0
>>123SAだけ?硬さも相当なもんだろ
WRがSAスキル使うと一瞬で削られるの知らないだろ
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 10:23:52.30ID:YGLV5DhK0
>>130
MTのパッシブは防御
WTZのパッシブは攻撃力
基本を押さえようね
パッシブが防御なのに固くてダメといわれたら死ぬしかない
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 10:28:02.49ID:YGLV5DhK0
MTのダイソンがうざいという人が多いと思うが
そもそもダイソンってキャッチ系だっけ?
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b81-hWI/ [114.165.52.105])
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2018/04/22(日) 10:41:08.20ID:mYPt8KuD0
そのクラスの面白い瞬間と愛着あればバランスはわりとどうでもよい
あまりよろしくないのは倒すのにダメージ依存すぎるとこ
三竦みがベースにないから装備依存
ただの暴力になる

ブラックボックス化は免れたから改善は期待
作り手はポリシーをもっとユーザーとシェアすべき

以前キャラ情報ウィンドウがロールバックしたけど今回のこれと同じくらいやばいこと
ローンチから三年なにをすべきか割と把握できてないのがやばい
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 10:55:53.12ID:YGLV5DhK0
>>139
なんで、誰が見ても弱いWRと比べるんだ?
WRはバフすべきだとみんな思うよ
じゃあ、VKと比べてどうなの?
それぞれ長所があって、長所だけ取り上げて強すぎだのとかいうなよ
それを言いたいだけ
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 5295-wbq8 [61.87.96.158])
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2018/04/22(日) 11:02:56.76ID:03+XxOsx0
元に戻してsaガードバフだけ消して
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ d6c9-9jjH [153.208.140.76])
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2018/04/22(日) 11:09:06.02ID:DanUpCim0
僕が勝てないからアイツ弱くしてーとか小学生のわがままかよw
勝ちたいなら強職でもなんでも使えばいいし、キャラに拘りたいならそのキャラでできること探っていくしかねーじゃん
バランスガーとか言ってても結局は俺の使ってるキャラだけ贔屓にしろって言ってるようにしか見えない
つーかvPでその辺こだわるやつは格ゲーなりFPSなり行けって前々から言われてるよな
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e15-+3cQ [111.67.188.198])
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2018/04/22(日) 11:10:25.68ID:fTN+huYF0
WRて別に弱くなくね


それよりDKとNJをだな
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 11:11:30.87ID:YGLV5DhK0
バランス型が中途半端なのはみんな気付いているだろ?
パッシブDのMTがA特化するとその半端な状態になるから
D特化の人が多いんだよ
キル数をみてもそれが歴然している
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b3-U87t [126.76.239.2])
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2018/04/22(日) 11:14:44.87ID:uPH+RlH+0
名声やカプラスのような新要素を盛り込むアプデは歓迎なんだがな
今回のCCの件みたく定着しているような既存のシステムを弄くり回すようなアプデは好きではないわ
MMORPGは毎日遊び続けるゲームだから嫌でも操作や反応は体と脳が覚えてしまう
いきなりシステム弄られるとそこに違和感が生じて操作しててストレスになる
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 11:16:26.75ID:YGLV5DhK0
DKもNJもその特長を生かしにくいのは大いに同感
だからナーフではなく、弱職をどんどんバフしてもらいたい
ナーフ野郎がはびこったら、引退ラッシュにしかならないよ
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-9jjH [119.105.138.16])
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2018/04/22(日) 11:22:03.73ID:YGLV5DhK0
最強はVKだ!→VK叩け→VKナーフ→VK引退or転職
MTもだ→MT叩け→MTナーフ→MT引退or転職
次はWTZだ→WTZ叩け→WTZナーフ→WTZ引退

そして誰もいなくなるという悪循環にしかならない
逆の展開なら、新規が「どれも強くて楽しいね。みんなやってみたい!」って思うじゃん
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ d3d2-Ujwa [42.150.124.218])
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2018/04/22(日) 11:24:37.91ID:YKME4iki0
>新規が「どれも強くて楽しいね。みんなやってみたい!」って思うじゃん

ガチガチのT2Wの黒サバでそれはないw
0154名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-wbq8 [182.251.255.44])
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2018/04/22(日) 11:26:35.84ID:IxP6Tcuqa
ここの開発はtbでwr vkと100回くらいたたかってから対人調整しろや
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e15-+3cQ [111.67.188.198])
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2018/04/22(日) 11:40:31.91ID:fTN+huYF0
各CC耐性があるのに、
SAあれば全部耐えれます^^;とかいうクソ仕様があかんのや
SA全部削除して前方ガードにすればいいんじゃね
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ d6a5-m5QP [153.166.39.161])
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2018/04/22(日) 11:43:42.06ID:wIvn3dmq0
TBってなんなんだ攻撃してきたから反撃するとひたしら逃げまくる、ほぼhpほぼ満タンなのに。そんなにやわい職なのかな
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 121d-HQJO [221.170.139.14])
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2018/04/22(日) 11:44:30.12ID:l3y60tAJ0
>>164
赤戦では強いが、タイマンだと弱そう。
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ d6a9-tkin [153.213.46.234])
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2018/04/22(日) 11:46:07.77ID:4bK0kPa50
TBDなんてSA維持しつつ相手の攻撃にこっちのSA攻撃合わせていけば勝手に死んでるイメージ
ジンクの上から削ってもいいしキャッチ待ち徹してれば負けないかなキャッチ無いなら知らない
0168名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-KXCZ [182.251.242.37])
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2018/04/22(日) 11:47:17.19ID:WLhcKXW3a
>>106
>調印式では5種類のキャラクターを発表したんですが,それぞれに男女がいますので合わせると10種類になります。

当初は各職男女作る予定だったってことなのか
0170名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-KXCZ [182.251.242.37])
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2018/04/22(日) 11:49:42.46ID:WLhcKXW3a
>>124
もうDKひたすら冷遇されてるからこの際vPは弱くて良いからvEでクツムワンパン出来るぐらい狩り特化させて欲しい
0171名も無き冒険者 (JP 0Hde-wbq8 [101.102.202.74])
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2018/04/22(日) 11:51:49.19ID:Y3BI4F/eH
>>170
クツムワンパンとかバケモノ過ぎワロタ
クザカもヌベもカランだもワンパンやんけ
0173名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-KXCZ [182.251.242.37])
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2018/04/22(日) 11:55:19.15ID:WLhcKXW3a
>>171
もう既存のレイドボスは同じのコロコロ出されてもしょうがないから
全サーバー共通の体力を持ったボスで30分位かけて倒すボスとか出して欲しい
0174名も無き冒険者 (JP 0Hde-wbq8 [101.102.202.85])
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2018/04/22(日) 11:57:45.79ID:IZ36MYYTH
DKはそもそも高火力高機動力だけどSAもほとんどない、隙もデカイ、超紙装甲だから高速一撃離脱ってのがテーマの職だったのに、火力を落として機動力も削ってたらそりゃただの柔らかいだけのクソになってしまうからな。

結局開発はバランスなんてなんも見てねーんだよ。調整と言いながら強職を更に強化して弱い奴は放ったらかしの現状が全てを語ってる。
0175名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-KXCZ [182.251.242.37])
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2018/04/22(日) 12:02:14.96ID:WLhcKXW3a
火力もねぇ速度もねぇおまけに防御もほとんどねぇ
おらこんなDKいやだー
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b2c-a/ii [114.157.96.161])
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2018/04/22(日) 12:08:45.49ID:A9xuP3zC0
>>175
お上手だが
DKにうん十万貢いでいる俺にはキツい
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb3-9jjH [60.70.113.220])
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2018/04/22(日) 12:19:07.01ID:KETKn1wp0
初期はそこまでおかしなゲームではなかったんだけどな
職にメタを作ろうとしたあたりから運営ではバランスを制御できなくなってた感じがあるわ
何か新しい環境を作りたいっていってるけど過去あったバランスをただ崩壊させていってるだけだわ
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 9764-FO6r [180.221.133.194])
垢版 |
2018/04/22(日) 12:19:32.13ID:OKYuzTTq0
だから50から30パーセントになったんやろがカスボケうんちイヌサルバカアホおたんこなす
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ d681-Cpyc [153.163.17.20])
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2018/04/22(日) 12:25:02.89ID:H7ekoUCT0
レバガチャはストレスたまるからなあ
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 03eb-9jjH [58.138.23.226])
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2018/04/22(日) 12:47:56.44ID:L0T9Nx2l0
最近はじめたばかりでよくわからないけど何でお詫びきてるの?
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb3-c9cq [60.126.112.202])
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2018/04/22(日) 12:48:41.69ID:K7LOyvS20
今の調整ってキャラごとの長所を伸ばすものじゃなくて長所を潰してバランス保とうとしてる感があって怖いわ
SA関連はそろそろ弱体来るだろうな
キャラごとに弱いって言われてるやつの長所伸ばせばいいだけなのに
0201名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-xQYM [182.251.49.75])
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2018/04/22(日) 13:09:27.55ID:AnHO8dQaa
DK覚醒韓国強いらしいなー
↓韓国で火力ナーフ後来日
火力ナーフされてるけど無敵維持できるし強いな
↓宵山関連ナーフ、ほぼ全スキル持久力関連ナーフ
息切れ激しくなったけど火力そこそこだしいけるな
↓ダメ減強化パッチ
殺せなくなったけどまだ頑張れるかなあ
↓MTKT登場
なにこいつら絶対殺せないやん…
↓真スキル
ちょっとは強くなったけど、周りがすごい強くなったな…
↓ラバム
DKのやつ56のが狩で使える以外ゴミ祭りやんけ…しかも周りの魔防上がりやがった…
↓冒険者名声
また敵が殺せなくなった…



この他にも他職がスキル強化されてる中DKは唯一度も強化されてないとか、元から苦手なVKがすごい増えたとか他にも理由はいろいろあるけどね
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