【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1424
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1423
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この頭のおかしいスレ見たら正常人なら間違いなくUターンやでw
感謝されてるからこれからも頑張って維持するけど (´・ω・`)絶対やめない5000人の精鋭からかなり減ったなあw (´・ω・`)メビウスオンラインの末期が200人だからまだまだ安泰ゃw 1000人てそこらのクソゲよりかは人口おるぞ
そもそも無名タイトルのクソゲがFF、PSO、ガンダムに張り合おうとしてるのが場違い
そもそも全盛期はそれらに張り合えるぐらいのクソゲだったことのほうが異常 (´・ω・`)眠い…
(´・ω・`)会社…
(´・ω・`)眠い… 最近中央に来るやつらがレイン撃ってくるんだけどどういうこと 糞ザコナメクジ自分が負けると捨て台詞吐いて落ちるな小学生か 3/18のにゃーチーム 3PT+普段の野良連中 vs 3PTぺこの3連戦(ぺこ全勝)
1 ルード防衛 ドラゲー敗北
近接はヴィルマはじめ互角も、皿多めの構成のため、
相手の弓を中心とした遠距離に終始押しつぶされ、近接までもが消耗
また味方バッシュの追撃で皿が不用意に近づいて魔法打とうとして、レイン・イーグルの餌食になってお亡くなりに。
召喚も愴華・フリスト・はっぴぃたいがーをはじめナイトを積極的に出すも
歩兵差が上記で生じたためキルクリを効率的に連合側に回収されたため終始劣勢
結果、西はD7〜C7、東はA3、中央もD5付近と全方向で押しこまれて負け!
ちなみにドラになったのはわふーパスタちゃん、千人長おめでとう!
ごみもん、リリスにバフもらって突っ込んで来ようとしたけど結局うろうろしてて邪魔なだけだった
さめじ若干キレ気味で「構成見直しますね〜 ……次ルード布告しますので(アタランテと初春に)伝えてください」 2 ルード攻め 0.8ゲージ差敗北
戦争前からさめじ情報漏えいを恐れ無言
連合が1戦ルードで防衛している間に、火力・片手の配分と相手の遠距離を意識し、構成を見直す。
特におじさま・CircusCrow・TETORO・王様のムランチなどを弓主体のスキル構成に変え、皿を若干減らすなど
歩兵自体は序盤は互角に近く、西はB3付近、東はE7の坂の攻防で押し引きするものの、
中盤〜終盤にかけて、不慣れな職選択の結果相手の地力に劣り、押しこまれる。
最終的には相手の遠距離に面で制圧され、1戦目のリプレイレベルの負け!
ドラはでなかったものの、おじさまに弓をさせるとか愚を犯させた結果は重い
ごみもんはリリスで最後東来てたけど敵からみても何がしたい?ってレベルだった。
簡単に弓と皿の射程に入って削られて、さすがに敵目線から見てエサだと思うくらい周り見えてなかった
セスの時には突っ込まずうろうろしてリリスだとなんで突っ込んでくるのかが意味不明。
さめじ「これはお手上げです、構成云々以前に今のにゃーのレベルじゃ勝てませんね」と白旗
こういうところごみもんと違って潔いからさめじーは好感もてる 3 クラウス攻め 0.7ゲージ差敗北
南を序盤で早々に制圧され放棄。
裏おべ1周されるのに誰も対処に行かず、野良以下の戦争。
一方、北もB6くらいで押し引きし、一時はC7まで進めたものの
少人数相手に数ゲーが通じず、押し返されて、領域がほぼ0の事態に。
最後FBキマを狙うもペコ側のナイト5体に跳ね返されてTHE ENDってね。
さめじー呆然言葉も出ず 特に2戦目、3戦目は単体で勝てないと、もりおハウスをにゃーは呼んで50人埋めて再戦も、にゃーもりおはボロ負け。
ヴィルマが当日アタランテに「これから毎週部隊戦だ。最後まで立ってた方が勝者という事で」といきり立つTELL。 だが、その翌週、ヴィルマよりアタランテに個茶が入る。
「うちが勝つには不要な部隊員を辞めさせなければならない。だがそれは本意じゃない。やるなら他と当たってくれ」
世に言うヴィルマ完全敗北宣言であった。 そして2週間後の4月上旬、ぺこが再び仕掛ける。
1戦目 にゃードラゲ負け
2戦目 にゃードラゲ負け
3戦目 にゃーもりおボロ負け
4戦目 もりおボロ負け
アタランテ「弱すぎる、一旦止めようか」
これを機会に、やる気のないにゃーの一方、もりおがリベンジを誓い、部隊拡大を宣言。
にゃーから2割ほどフリスト、さめじなど部隊員が転籍。
合計7度のぺこのにゃー討伐は明確に(内3回は駆けつけたもりおを含む)格付けがついて終わった形となった。
7戦でドラゲー4戦、1ゲージ近い差が3戦という結果であった。 (´・ω・`)大人数部隊が負け続けると上手い人が抜けて小規模部隊を作るんやでw
(´・ω・`)にゃーも離反者が現れるんゃw 部隊ゲーというかクソゲは突き詰めると本当にクソゲになってしまうので野良で適当にやるのが一番楽しいわ スマホゲーでも100人対戦が売りなのに完全に後手に回ったよな そもそもまともに100人対戦なんて出来るわけ無いゾ そういや1年以内にくそげの正統後継作品がスマホで出るんだっけ
それ出たらくそげ終わるの?
今はスマホゲーのPC版流行ってるから人口が順調だったらPC版出した後くそげ畳んで移住促しそうだよね (´・ω・`)あれ連投になったすみません
(´・ω・`)とうとう頭がいってしまったようだ 4年ぶりにログインしてみたが凄い過疎りっぷりに驚いたぞ
>>778
このゲームの要素全部スマホにぶっ込めると思えんのだがなアレは 操作性の時点でどう考えてもPC版より劣るやろ
それともスマホゲー慣れしてるとキーボードマウスよりイケイケで動かせるん? >>785
アクションしつつマップも見てチャットっていうまず要素が画面狭くて入らないだろうな
凄まじい劣化版になると思うわ そういえば火皿マクロだけど接敵する前に火皿アピールするといい
敵にブレイクしている時は必死で後ろやチャットみれない時あるから
火皿いるなって分かってたらアムレグガドで離れるし
ブレイク被される人は日ごろから火皿アピールするとよし なお現在のぺこは、にゃーと人数を揃える為にふだんまばらな曜日にインするアクティブに集合をかけたらしいが、
普段は2パーティー程度で動いてるらしい。気合いも入ってなくのんびりしてる一方もりおハウスは血眼でホル方面に3パーティーや知り合い引き連れて転戦しているとの事 部隊は部隊ゲーする前にNHKスペシャル映像の世紀、第2集「大量殺戮の完成」を見るべき 野良では「で?っていうwwww」というレベルで弓や中級が飛んでくるで? アミュ実装以来やってなかったサブキャラやろうと思ったけどダサい旗ついててすぐやめたわw
アミュレット化できる装備持ってるのかわかんねーな
ソートとかでアミュレット化可能アイテム表示とかできたらいいのになー カーソル合わせたらアミュレット化可能とか書いてあった
探すのめんどくさいけどなんとかみつけられた >>790
それでもまだ野良の方がまし
部隊戦は拮抗してくるとモグラ叩きじみたライン戦になって歩兵としてはくっそ詰まらん
ジャッジやレインに削られるのをひたすら耐えるのはまさに塹壕戦と言っていいだろう
戦争に栄光や名誉があった第1次世界大戦前の馬と大砲の時代=クソゲで言う野良主体の戦争が戦う者にとっては幸せなんだぞ >>794
スクエニ運営作はキンコ
他所運営は専用コイン
ブレイブリーはスクエニだからキンコ >>796
だよなサンクス
いやスクストが専用コインだったから気になって (´・ω・`)うぅ
(´・ω・`)はよおうちかえってレーザーうちたい うまい奴25人とゴミ25人vs普通の奴50人だったら後者が圧倒的に強いゲーム にゃーもペコも歩兵全然強いと思わないけどあいつら勝利に必死だから
リリボルレイスとナイト揃えてくるとこが強い。正しい勝ち方だけど野良は正しくない戦い方してる
だけだから勝ててるだけで召喚ナシ戦争とかできたら絶対野良と同等レベルの歩兵力しかない 毎回、裏方する気もない歩兵スキーな
多国籍野良連合相手狙ってるのがでかいよな
さすがハイエにゃー ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 >>769
自分らはさんざ野良や小部隊潰しまくって自分らがやられたらそれかwww
カスすぎるwwwwwwwwwwwww 5人PT組んで開幕からずっと中央病発症してて与ダメランキングみて
うちのPTつよすぎーとか言って戦争負けてる配信者いてニガワロス せっかくスクエニ運営なんだし、ビッグタイトルとコラボすりゃいいのになぁ
FF14のキャラの装備とか出したらかなり売れるんちゃう >>801
どっちもオーソドックスで当たり前のことしかしてない
それでも頭数揃えられたら、当たり前のことすらできない平均的なくそげ民はそりゃ圧倒される
向こうが召喚揃えて押し立ててこなくてもどうにもならんと思うぞ
ぶっちゃけ相手がそいつら部隊だと知った時点で野良はどいつもこいつもヘタれやがるからな 中央病は部隊病と同じくらい根治が難しい病で一度罹るとまず治らない
ただしこれらの病は集団で行動する事によって感染するのでソロになると完治する事もある スコア出したいやつと勝敗気にしてるやつはもう価値観が違い過ぎるから話し合いにすらならんわ >>806
生放送でウチヤマがそのことに関して言ってたぞ
ドラクエもFFもコラボ申し込んでないわけがないだろってw
コラボ申し込んでもあっちにメリットないし断られてるんだぞwww ドラクエもFFもスクエニの柱ゲームだし
ウチヤマのウェェェイなノリで好き放題されてブランドに傷つけられたらかなわんだろw だからブレイブリーとか言うまんこ直結してるシリーズとしかコラボ出来ないんですね まずこのローポリゲーで最近の主力タイトルにコラボは無理だろう それにこんな過疎ゲーだから騒がれないだけであって
アニバチケ1しか出ないのにアニバ2出る出る詐欺ガチャやら私物化ミウチヤマとかFFドラクエの名冠してたらヤフーニュース載るわww
断る断られる時点の前にウチヤマにドラクエFF扱う器がねーわww 俺なら100%害悪キチしかないクソゲとコラボするぐらいなら
他ゲーとコラボする
このゲームからは一人も来てほしくねわな
日本人はほぼ絶滅しているしな またインペリアルサガとコラボしないかな
あのときにリングを荒稼ぎした思い出は忘れられない
さすがにあのときみたいなザル状態は二度と無いだろうけど ブレイブリーは李の旦那が作ったからできてただけでスクエニの売れっ子の中では例外中の例外
サガは単純に神の好意だろうけど ブレイブリーが売れっ子とか笑わせんなよ
売れたのは1作目のCSだけで残りは全部産廃のシリーズやで ヴァルキリープロファイルともコラボしてるしFFDQといった看板には縁がないが
そこそこのタイトルとはコラボしてるんだよな ブレイブリーとかどうでもいいんでサガコラボで戦場に神曲流してくれや >>820
スクエニは1作当たっただけで売れっ子なんやで
名前も知らんようなのいっぱい出してんやで ブレイブリーはたまたま回顧っぽいノリの企画な新規IPがそれなりにヒットしだだけだから
当時はクソゲとコラボできる余地もあったけど(そのころはFEZもまだ腐りきってない
今じゃ無理だろうな 今じゃ天下無双のFate様や初音ミクとかもコラボしてるからな
要するにゲーム自体にはそのポテンシャルがあるわけで
コラボお断りされてるのはゲームではなく李やウチヤマが糞だって暗に言われてんだよwwwwww 刃牙とコラボして勇次郎コスだせば着たい奴いっぱいいるだろ コラボしなくても単色のシンプルな武道着くらい作れるだろ
シワみたいな影が深く入るようなデザインならかっこよく作れるはず ストスマやバイパーあわせで弓から短剣持ち替え上のいわれて試してるんだけど
何故かバイパーはよくされて成功するのに大剣がストスマはしてこない;
弓でストスマ距離でチクチクしてるんだがわざとらしすぎるんだろうか・・ >>832
一人で弓でペチペチしてたら釣れるやろ?
片手とかヲリの近くやったらそら釣れんで? >>832
味方皿の射程内とかだったら来ないぞ
大剣からしたら短剣に持ち替えられてブレイクされても殴れば平気って場所じゃないとチンパン以外はストスマしてこないと思うぞ
それと持ち替え成功してようが、ストスマを先端で当てられたらブレイク反確じゃなくなるからな >>833
笛と俺がいて俺のが手前にいてペチペチしてたのに大剣は俺を無視して
奥の笛なぐりに行ってしまった
弓がヲリに近づくこと自体怪しいと思われるのかもしれん やっとそれらしい話になってきたな
レベル低すぎな雑魚noobばかりでおもんないでー 後、当然だけど短剣持ってる所見られてたらそら警戒されるわな 真面目にクリスタル採掘員をキープ前にシステム的にNPCとして1人配置して欲しい、どうしても必要な時に1回だけ10個貰えるとかで良いから 蜘蛛矢当ててから顔真っ赤になった短がヴァイパで突っ込んでくるとマジ旨えな確かに
ただ、その手の緻密な駆け引きは僻地戦限定だぞ、主戦は不確定要素多すぎる
アムにジャベ被されたりなw >>800
これ面白そうじゃねって言うかパクリだよな
ただ対戦人数が少なすぎるけど でももうそんな選民思想が通じる人口じゃないんだよ
何もかも受け入れて進め 堀ってる時は無視してるというより個数調整している場合もあるから
30個募集とか誰かが言ってる時にまだ数が掘れててない時つなんかいたら相手がどれくらいたまっただろうか計算もしている
その方が早いだろ?いちいち待ってくれよみたいな返答は期待するな 稼げるときに稼ぐだけ稼ぐゲームだしな
ほぼ五分、ほんのり勝っちゃいるが当たり方次第で敵短の刺さり具合によっちゃこっちも怪しいってタイミングで
積極的に当たりに行くのは片手だけで良い 弓に対してヴァイパーで突っ込んでくるやつは甘えが過ぎるだろ
仮に純弓でもブレイズで地獄を見るだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています