【BlackDesert】 黒い砂漠 Part411
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart43
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1525235384/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part410
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525997237/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>176
まぁプレパケしてないとゲームできないわけじゃないし様子見の農民でいいと思うよ それこそ狼少年の話じゃないけど
同じ運営の他ゲーがすかすかの人口で鯖を混雑表示とかやってるからな
普段から嘘つきだと肝心なときに信じてもらえなくなる PVPの日本の意見なんて不要だけどな
外面は良いように見せるから正しいバランスは主張しても
BBSやアンケート的な奴は自職強化、他職下方しか書かねーよ
ソースはFEZ まぁSAとかは全職覚醒3から4個に統一されるらしいけどな 混雑はこのままでいいけど満員の閾値下げろやと思うわ
色々コンテンツとか地域実装して負荷高くなってるのに閾値そのままにして人大量に群がるイベントで鯖にダメージ入ってメンテとか馬鹿すぎる WRは韓国でも人気あるから、上方くるやろ
KT辞めるのは正解 もう仕様変更前へロールバックにプレパケ、スキル教本30日延長でもこないと無理なとこまで来てる
人減りがヤバイ >>186
人減ってるアピールやたらしてる人ってどこ向けのアピールしてるの?
プレパケ類欲しいだけなら開発は人数正確に把握してるはずだしもっと別の事で騒いだ方が効果あるよ 狩り場とか混雑すぎてまともにプレイできないし
実際やってるなら少しでも人減ってくれないかと思ってる人がほとんどだろうしな
これで廃装備対人勢がごっそりいなくなってくれればいいんだろうけど無理だろうな
こういうとこで散々文句行って引退宣言しても結局居座るのが廃 いや、MTKTやめるのはわかるけど、
WRはつよいやろ。 ボスの時間固定化と報酬の量アップだっけ
アプデ予定にあるし特定のコンテンツに人が集まる作りは直す気ないんじゃね
むしろより人口密度は上がっていくと思う 無敵やSA移動が出来るTBDSR辺りはSA3つもついたらツヨツヨマンね。
KTMTLSみたいな短時間SAの組み合わせで維持してるやつらが死亡わよね。 確かがめおんって黒い砂漠に対して運営してるだけで何の権限も持ってないよな?
そう考えると日本鯖は完全にテスターと化してるな あのゴミ定食変更さえ相当手間取る集団だぞ
ゲームに手なんて1ミリも付けられねえわ まぁ人が減っているのかいないのかは知らないが狩場の混雑は相変わらずだよなぁ
もし本当に減っているのならまだ減ってもいいかもな
新規&復帰鯖が結構混雑しているしあのうちの何割かが一般鯖に来るかもしれないとなると人多すぎて面倒臭い >>194
韓国以外は世界中そうじゃないん?日本以外は違うの? PAが直で運営してんのは台湾ともう一個中東だかどっかだった気がする
韓国でさえ直下じゃないよ 狩り場の異常混雑は報酬上げてからだし
過疎ったらより狩りが稼げるゲームにして混雑させるだけでしょ
時給を上げれば上げるほど単純に狩り場は混雑していく
逆に生活コンテンツを稼げるゲームにすれば狩場の人口密度は低下していくと思うけどね 冒険名声 PvEのみ適用で知識貢献度称号の合計値で変化
SA削除 スキル特化で選択できる
CC調整 回避を上げる事でCC耐性上昇
うだうだ調整せんでもこんくらい単純でええやろ 1つのチャンネル10人狩りしてれば主要な狩場埋まるからな
そりゃ過密だろ >>154
PVP時のダメージを減らしたり、冒険名声のダメ減ボーナスがあると回復が間に合うからクソ仕様になるんだよね
赤ポーションの回復量が決まってるから、ダメージが少なくなる仕様になると結果的にA装備じゃないとろくに相手を倒せなくなる
その反面HPだったら回復が追いつかない上にダメージとしてきちんと残るから、回避装備も命中装備も需要が出てくる どう調整しようが 遠距離優遇すると最終的に人口減る 韓国でも無能とか言われてるし今週のメンテで予告通りの変更を強行したらデモか何か始まりそうだな >>203
冒険名声をダメ減からHPに変更するだけで色々解決しそうなのにな >>204
攻撃面での遠距離優遇はどんなゲームでも基本だろ
その代わり耐久力がないんだから。
文句が出てるのは上方修正や過剰に強い職のナーフじゃなくて全体的な下方修正でバランスとろうとしてるせい
WRVKTBBDMTKTあたりのSA継続出来る部分を調整して、ほとんど持ってない奴に対抗手段つければ良かっただけの話 >>210
そのあたりのクラスは何やっても自分らが不利になるアプデ来たら泣き言しか言わないと思うぞ
SAでゴリ押せて当然!対抗手段はもってのほか!って奴らばっかりだし 調整の多寡はどうでも良いけど
結局現状だと長い目で見て衰退していくやろなぁ 前線維持する盾職は黙ってD装備にしとけ
いいかげんA装備で攻撃食らいながら敵陣つぶすとか異常な考えは捨てろよ TBは迅駆いじられなきゃ今のとこ不満はないです
蒼霜が貧弱になったのは痛かったけどあれぐらいいくらでもカバーできるしね WRVK ガードバフに速度低下デバフ付ける
TBD ジンクを前方ガードに差し替え
GA ダウンキャッチ不可にして、ダウン専用のキャッチを追加する
KMT スキルの出始めのみSA
KNJ ハイド中スタミナ減少、0で解除される
こんな感じにして欲しかったな(妄想 狩場混雑で人は多いみたいなこと言ってる奴いるけど正気か?ヨナの破片とアクセ二倍とか色々な理由でバレンシアに人集中させまくったからじゃん
今まで海賊、ソサン特価、NM回りやってた奴らもバレンシアカーマスに来たから混んでるんやぞ、人増えたからじゃない バレンシア以降に集中してるだけで他の地域は相変わらずだしな鯖の混雑も閾値下げてるだけだろ
今週のアプデ後は狩場の混雑解消されて株価下がると思うぞ 人増える要素無いしな、新職ラン(笑)
4亀とかにラン実装とか書かれてもランってなんだよってなるわ きっと美味い狩り場ばかり行こうとして混雑が混雑が言ってるんだろうな
場所選ばなきゃいくらでも空いてるしな
ワラゴンでも行ってこいや >>217
現在進行形で急下降中です
次のアプデ次第では20万ウォンを割るだろうw 今見て見たら更に下がっててわろた
今日中に20万割るかもしれん
たった3日くらいで価値が4/5に以下になるってヤベェなこれ じんくは今週のメンテでsa無敵削除だよ
njのダッシュもな。
覚悟しとけクソども >>222
あとなに来る?
WTZのSA削除祭り、RGの非覚醒前ガSA削除、GAの溶岩貫通キャッチSA削除、KMT非覚醒SA前ガ削除、SR無敵削除、WRVK怒り威力チンカス、LN覚醒しない
これぐらいか >>226
KNJのテレポCC削除、廻転血管のSA削除だな wtzの極トランジかチート回復のどっちかは消すか弱体化しろ ジェヒくんマジで今週神アプデ実装しないと来週頭には不慮の事故()か路地裏で冷たくなってるぞ 今までの手腕見る限りではさっさとジェヒ飛ばせとは思う
つーか会社的に飛ばさない理由ないだろうに >>230
神アプデじゃなくて神ダウングレード定期 >>221
日本のゲーム銘柄は1日そんくらい動くぞ
スマホのゲームなんてリリース翌日は大抵暴落-20%とか これだけ会社損害与えて無事とかジェヒって一体何者なんだ? CC、CC耐性変更してPvEと集団戦も考慮したような調整して
そのアプデを1ヶ月ぐらい前に告知しておけばまだよかったのに
CC仕様変更時のチェーンライトニングの半永久硬直とか全スキル網羅すればすぐわかるはずなのに
デバッガーとかレベルデザイナー全然いないんじゃないか >>236
時価総額とか出来高とか書かないのに、そんなん知らんがな(´・ω・`) >>221
元々の時価総額3000億から600億とばしたって事か
600億円の男キム・ジェヒ! ぼくのかんがえた地域が一番人気あるんだってキム糞が一部狩場に人集めてるだけだしな混雑で迷惑するユーザーの事なんて一切考えてるわけないだろうが 迅駆で寄られると追いつかれるわ裏からCCだわでマジむずいな
それはそうと今は前よりも1度ダウンするとお手玉だから前より生還率低い気がするんだけど
成長途中の装備や動きしてるギルメンが活躍できてるのは一切見なくなっちゃったな…
以前はキャッチだけでも繋げたりとかできてたけどそれも免疫で難易度高いし
CC初段のみ適用がくればもう少しマシになるのかもしれないけど 強化装備ドロップ常設してくれないかな
最悪月イチとかでもええ
うますぎるわ ・CC初段のみ
・モンスターのみ適用のCC・CC耐性
・集団戦のみ適用されるクラスごとの特殊バフ
・カーマス・プレパケ・教本延長
他になんか欲しいのある? 名声値低い奴は集団戦に不要 兵器のってろ時代がすぐそこまできてまーす すいません、ランの職スレはないのですか?
なければネ実2でいいのでスレ立てよろしくお願いします。 いつも実装前から新職盛り上がるのに実装されてもスレ立たないてある意味すごいな
誇っていいよ? >>242
ロールバックしてくれるならもう何もいらんよ
MT本気でうざいけど今はこのゲームがキツいわ アサシン系は持久消費重くしたり一部スキル使用中だと持久回復停止とかで息切れするようになったらいいな
MPなんてあって無いようなもんだから優秀な回避スキルは持久消費でリスク背負わせたい >>242
全て不要
覚醒前までロールバック
これで解決 赤戦とか集団戦はもう終わったな
これなら前の方が全然良かった エアプの俺様が作った集団戦キャラランク
S:WTWZBD
A:RGVKNJKN
B:TBGAWR
CD:他
うんち:うんち
どや?( ͡° ͜ʖ ͡°)KTMTの位置がわからんわ >>251
KTMTもCDやろ。今のKMTに負ける奴マジ雑魚ピー >>242
ライン戦を徹底するなら盾職が防ぐとその後方180度の半円にはダメージが貫通しない様にして欲しいな。
んで魔法職に持久力とガード値を回復するスキルを追加する。
これで古代の重装歩兵戦術を再現出来る。
BDTBは側面をつく騎兵役。NJKNはハイド時間を延ばして敵の裏側で活躍できるようにすればいい。 今でさえ相当きついのにSAもない、無敵もない、ガードもないのでこけるだけ。CCで貢献しようにもCCチェインもできなくなり下手すりゃ免疫プレゼント。AD570ない人は集団戦なにすんのこれ 今でさえきついって他の職やったことあんのかてめぇ!!! 免疫プレゼントはほんまつまらんよなあ
邪魔だから手を出すなみたいになるとは誰が想像したか mtは火力捨てて防御ビルドで運用するのがいいよ
くっそうざいからw 調整する時に片方しか見てないから全体のバランス悪くなんだよ
DKナーフがわかりやすい例だが、DKってのは無敵移動と高火力一撃離脱の代わりに耐久力がぶっちぎりで低い、ってのがコンセプトだったわけだ。
でもそれがちょっと暴れすぎたからナーフするね、とここまでは良いんだが移動の機動力と火力を削いでおいて耐久力は据え置きだからただのクソ柔らかい何かになってしまった。
今回だってどういう現象が起きるか考慮せずSA強すぎるからとりあえずSA前方ガードの数だが揃えとくか。って事しか考えてないからガッタガタのものが出来上がったわけだ >>241
常設予定あるぞ
ソースは韓国のアプデ情報 >>263
それってRGもだよね、離脱苦手柔らかいなりの戦いかたが出来ていないだけでは? 割と真面目な話だけど3周年を迎えて新規加入の勢いは徐々に低下していく黒い砂漠で収益性を確保するために簡単に出来ることっていったら固定費を減らすことなんだよな
鯖にかかる負担を減らせば鯖自体を減らしても問題ないって考えた上で位置ズレなど負担の原因と思しきSAを削除することを主眼として最もらしい理由を添えて調整してきたんだろうと思われる
が
そのおかげで課金収入源であるプレイヤー自体を失うことになる事までは想像もつかなかったんだろうね
我々プレイヤーからすれば元々こういうゲームだったならともかく今や既得権を奪われて話が違うわけだしクオリティが維持出来ないゲームにカネなんか払わねーよばーかって感じさね RG覚醒はガラス大砲って散々ずっとDKよりも馬鹿にされてたろう >>265
意味がわからん
DKナーフが片方しか見れてない例としてあげただけで戦闘のやり方がどうのこうのってお前はエスパーか何か? >>266
カプラス石の役割は当初クロン石が果たすはずで露骨にP2Wに寄せてARPU向上を目指してたんだよ
これは反発が大きすぎて現在の実装になったわけだけど冒険名声導入で強化煽りをする件については
そのまま導入されてしまった
いずれにせよ金の卵を産む鶏の腹を割いてしまってる 文句やら不満を抱えてまでゲームする意味なんてねえだろ
気に食わねえならさっさとやめて行動で意見を示せ と言ってもSAはそのうちどうにかしなきゃいけない問題だったと思うけどね
全職にSAつけてドラゴンボールするのも違うと思うし
あとは狩りと遠距離と圧倒的不遇職さえさえどうにかしてくれれば前よりゲームになりそう PvP要素全削除でいいよ
これでうるさい奴ら全部いなくなるし
銛漁とかオートスプリントとかはよ修正しろ ワールドボス時間固定化って意見分かれてるように見えるけどメリット/デメリットってどんなもん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています