【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これはFEZの公式だけが特別に言葉に敏感で隠ぺいしてるとかじゃなくて
スクエニは得てして厳しい公式放送の縛りもあんなもんだよ (´・ω・`)公式放送にわざわざ愚痴垂れ流しに行くとかガイジかよ SD返せとかリリボルジャミング消せとかイベントクソとかボイスパクリとか装備ダサいとか言うだろ それじゃお前裏オベでどんなコメすんだよ
内山さんすごいっすとかこんかいのガチャいいっすねとか
横のいっぱいいる奴らFEZうまいっすねとか言うんか? FEZの民度がそのまま公式放送や掲示板とかでスクエニに通用すると思ったらそこは大間違いや(´・ω・`) そもそもFF14ってユーザーの意見聞きまくって
より良い方向に改正していってるだろ
FEZ運営と一緒にするなよ
FF14がFEZ運営みたいな体たらくだったら、今頃荒れまくってサービス終了してるレベルだわ (´・ω・`)選ばれし1000人のクソゲだから多少はね? 意見はけっこう思い切った取り入れて改善してると思う
ちゃんと実際に開発者がゲームやってるんだろうなぁって感じ
同じ運営なら新スキルやジャミあたりは削除してくれたと思うよ ナンバリングとしてのブランドがあるから資金の融資は受けやすく
強気の指揮者の下で強気の改革案を打ち出していけるのが14の強み
FEZにそれはないからこそクラウドファウンディングによるビジネスモデルを導入というか受け皿作って商売すべきだよ まあ、くそげのユーザーの意見聞いてたらむちゃくちゃになるのはあきらか
それでもリリボルスペルジャミ赤片手は許せんが... >>553
FEZの場合意見を出す奴がクソだらけだからな
その点が違う 運営もユーザーも糞しかいねえんだからなるべくしてこうなった 流石に全員の声聞いてたらクソゲになるけどリリボルスペルジャミ赤片手は
ほぼ満場一致で削除を皆が希望してるんだから踏み切るべきだよね
ジャミは削除しやすいだろう たまにここに書き込まれる妄想スキルとかひでーもんなw ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 召喚なし布告とか殆どのやつが望んでねーから。
いらないのは新召喚だけでレイスジャイは面白かったよ
562はよく妄想書き込んでるけどお前の意見通したら
今朝みたいなキプ凸レイプ戦場ばっかりになるわ >>558
山ほどある意見の中からユーザーの求めるものを汲み取る力は運営の能力だぞ
FF14の開発・運営は、吉田を始めとして
そもそもFF14を普通にプレイしてるからな
そりゃユーザー意見の中から、よりユーザーの求めるものを汲み取る能力もあるってわけだ
FEZの運営とはレベルが違う ユーザーの求めるもの?
そのユーザーがネガヲリだったわけだが そのうちナイトで歩兵殺せるイベやるから見とけよ見とけよ〜 >>567
それを聞いた運営が無能ってことだな
FF14だってユーザー意見なんて自分のメイン職が強くなってくれれば
それが嬉しいわけで
運営はそういった意見を聞きつつ、全体のバランスを考えて改善していく
それが出来ないんじゃ、そもそもネトゲの開発・運営なんて出来やしない 結構前からパンツしか期待してなかったのにパンツすらだめになってるのが悲しい >>569
明らかに炎上してたし突っぱねるのは無理だったでしょ >>572
ネガヲリが真っ赤になってるのは三職時代からずっとですが……
頭運営か 客は本当に自分の欲しいものがわからないんだから客の言いなりになったらダメなんだよな 朝からずっと大陸眺めてるが
1個もイベント戦場立たないぞ
この時間帯しかできない奴は
どうやって20戦もの参戦ノルマを
クリアすればいいんだ? >>576
客はビジネス観点無いし基本的にオナニー欲だけで意見するから客の意見鵜呑みが駄目なのは同意だけど
かといって客がいなければ商売は成立しないから客の意見完全無視も駄目だ
つうわけでひとまずジャミ削除だけでいいんじゃねって思う
どうしても削除に踏み切れないならクリ30個ぐらい消費にひとまず変更しろ 公式サイトから掲示板が消えてなんだか悲しくなって離脱してた者だがまだ人って普通にいるん?なんかwikiみたらスキルがメッサ変わってたり召喚獣増えたりしてたけど 昔公式に真っ暗な戦場を実装しろとか言ってる奴いたけどそれをイベント実装したら大不評だったな
つまりユーザーが楽しめる仕様を実装しない運営も無能だけどどういう仕様なら自分達が楽しめるかも分からないユーザーも無能 あまりにもクソ戦場の新要素やりたいんならイベントどころか訓練場にでも実装して表に出してくるなと思う
バカほど奇抜な事やるからたちが悪い ジャミがなくて見えてても援軍に行かないし
オベエクスカフォを建てずに領域外で戦っているのをかなり見る
言うほどジャミの影響はなさそうなわけだがな >>581
意外といるな、そして見る限り銃は
相変わらず死んでる所かついにとどめ
刺されてんのかこれ・・・ それが原因で消えたのはその半分もいないだろ
普通に飽きたとか他が忙しくなってで消えたのまでカウントしちゃいかん マジな質問なんだけど
クンニしてて女がクリいきした後もクンニ続けてたらどうなるの?
教えて豚ちゃん! ユーザーから糞な部分の指摘は聞くべきだが解決法を聞いてはならないとか言ってたの何処だったっけ? クリいった後は凄く痛いから触んなバカって気持ちになるよ
男と一緒で賢者モードになるそういう時に触られるとうざいでしょ?同じ ほんと星空メモリアルはカッパ着てクリ荒らし好きだな
部隊ぐるみで1日中ずっとそればっかりしてるやん ろくに受けないような変なイベントするより普通に経験値倍増、
リング増やしておいてくれた良いんやでw
運営もその方がじっくりイベント考えられて楽やろ
これをトレードオフって言うんやぞ (´・ω・`)ぁっぃ…会社クーラーつけてぇゃ…なんしぃもん… >>592
海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな
ウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな 初期仕様のジャミは影響が大きすぎたから修正されたし、ユーザーからのレスポンスが多ければクソゲ運営でもさすがに修正する
ただ、メテオやジャミが修正されるまでの期間を考えると一定数の修正要望が来ないと修正許可が下りないのかもしれん
現状のリリボルジャミや赤片手は修正するほどの要望が来ていないか、肯定意見が一定数あるからだろうな ボルなんて皿よりヲリが被害くってるだろう
ジャミは職関係ないしいていえばセスが有利なだけ リリボルはミウチヤマチームの肯定意見がある限り修正されないゾ
ジャミは日曜がネズミやってる限り修正されないゾ 皿は散々ネガりまくってヘル強化されたしサンボル標準装備になったし
エレキ来たしパワブレされてもそんなに痛くないぐらい初級強化されたし十分強い
スカが弱すぎる(真顔) 火力インフレでブレイク不要の今は短剣多いと負け戦場だしな責めてスカはレイン鰤にしろよ エレキが何気に短剣殺しなせいもあるな3竦みなんてなかったんや 数ある糞調整の中でも氷転倒不可だけは本気で意味が判らない調整だったな 短スカは大所帯だと一応枠があるのと最低限の腕してたらそこそこ見れる数字が出るから(それでも5でっど20kとかだけどな)
何となく許されてる感あるけど…… とにかくヲリの火力が高すぎる
ヲリ同士でもヘビスマ一発400もらったらハイリジェ飲んで下がるしかない
昔以上にヒット&アウェイ戦法しなきゃならんくなってる 赤片手削除と氷転倒を戻せばみんなにっこり
それでも有り余る火力インフレと皿の標準装備のサンボリ、新スキルのエレキあるけどねえ タイマンならいいんだけどさあ大抵は複数の敵がいるわけだから
ちょっとばかりHP増えても意味ねえんだよな今の火力ならHP2000くらいほしいでしょ 特に大剣の火力がおかしすぎるんだわ
あんなに強くしたらいかん >>606
強化してもあんまり意味ないのよ
火力インフレでブレイク不要なのが問題なんだからまず火力をどうにかするしかない ヲリ同士でも食らうダメージがデカすぎるから戦場に30〜40人いても下がる場面が多すぎて前線ではヲリ不足に感じる
もうヲリには前線を維持する力も無ければ味方を守ってる余裕すら無い
だから今のクソゲばドバーと轢き殺すかドバーと撤退する戦法しかできない すごくわかる!前線周りみてあれ!ヲリ少ないのかって思ってサーチすると20人いる
さがっちゃってんのねあれ >>456
スタン氷周辺に群がってきてる敵にヘルファイアでいいだろ文句言うやつはアホ
それだけでダメ交換職は継戦難しいんだから 前は短とか同じヲリとかをクランブルでどうにか助けようとする動きをしてたけど
赤片手が一人いるだけでもうそれが出来ないし
大抵の前線には一人以上赤片手がいるし
救出されると感謝の気持ちから前線に対する愛着が芽生えて、野良であってもそれが良い前線に繋がるのに
それすら感じにくくなってしまった 短スカはほんま存在価値なくなってきたな
オナブレどころか存在がオナや 地味に攻性スペルで火皿はヘルは勿論だけどスパークとすらやばい相手がヲリ多めならずっと敵ヲリ燃えてさがるしかないww どういう構成か知らんが、赤片手がステップ大剣ランペで草生えた。
正直、攻スペルのせいで防スペル純片手でも溶ける。おまけにガドブレ受ければ意味無いし…。
更に火毒のdotダメージが加算されるしマジで禿げるし、やっとバッシュチャンス来ても被せぇぇえええええ!!!!
ガードスタンスがセスのシャット並にならないとしんどい。 >>618
いちおう兵士たちの餌(スコア源)になるから・・・ 個人的に火皿は強い部類だと思うぜんぶ射程のない火力ヲリよりは火皿いれたほうがつよい ヘルは強くなったけど火皿が強いのかっていうとな
火皿と大剣はてめえが起点を作る努力をしねーからカス
敵が凍った時だけ生き生きしてんじゃねーよ 火サラは三職時代のように
発生が遅く範囲が狭いが高火力、高Dot
のが好きだったなぁ
あの火サラだったら十分圧力になるのに、今の火サラは
ヲリやってても大して痛いと思わん サンボル標準装備だって新スキルも含めて他にポイント割くスキルが全くないってだけの話だしな 新スキル3つ、スキルポイント5増えて結局ほぼ一通りしか使われてないって方が異常だわな サンボルは即死に繋がる驚異的なスキルでぶっ壊れだとおもっているから
そのレベルの中級が他にもあったらやべえわ ここでよく話題になっているしサンボルは殆どがぶっ壊れてると思っているぞ? サンボルが強いというより火力がインフレし過ぎて敵側に吸い込まれたら即蒸発ゲーなんだよな
赤のせいで救助不可だしほんと大味クソゲ 両手や大剣や笛やセスは起点作れるよ
FEZの起点っていうのはスキルじゃなくて人数差に起因するから
当たりに行っていいのかダメなのかを人数差から判断していけば移動だけで起点が作れる
特にストスマフォースアサルト辺りで終始一人でスキル自発していける大剣は味方の連携を必要とせずにキル体制が整う
皿が作るような起点は起点じゃなくてただの人数レイプだから、
ゲージ削り競争では皿弓銃は要らない。短も要らない方。 まあ確かに旨い大剣は俺が起点になるついてこいっていって前でて
しかも千人長とってるから職性能は高いはず 某配信者の大剣使いなんだけどあいつってもしかしてゼイ役もやってるんだろうか
化け物じみたスコアが似てるんだよな 根本的な問題として足が遅い職はなぁ
足が速い以外劣化レインと劣化スマと上手い奴には尽くステップで避けられるバフしか使えないリリスが何故壊れといわれているか 163のチビだけど体重は58もある...ガリガリであばら骨浮いてるけど他に筋肉付いてるからだろうか...160くらいだったら50くらいがベストだよな? 短剣弱いとか赤片手やサンボルが強すぎるとか大剣が起点になるとか
俺の知ってるFEZの強さと離れすぎてて話にならんな
もうここ雑魚ばっかやろ 赤片手は強すぎると言うか駆け引きすらないし面白味がない
まあ、強いと言うのもあるが インベイでセス祭りしてたら連勝が724連勝で止まってしまったにゃー 他職弱体化に甘えたヲリと遠距離同士のダメージレースから開放された日和見遠距離ばかりが残ってるんだから当然 カジノしか新装備ぶっこまずに金銀コにエンチャばら撒きながらじり貧でスペル実装したのと
ショップ装備を頑なに増やしつつカジノ装備一新はお茶を濁しながらちょいちょいで
オーブ装備を
増やしてちょくちょくセールかけていた方、どっちが良かったかな
前からショップ装備増やせという要望はあったが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています