【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1433
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴミであることを自覚してスキル当てるだけのプレイを楽しむなら別に良いんだよ
ゴミである理論を自覚してるならキプ前にエク並べても全然構わんのよ
皿が必要職だとかキプ前エクは有効だとかのたまうなら
それは全力で否定しないといけないよ
「皿は必要職なのに味方が助けてくれないからストレスたまるわあ!」
「おかしい、キプ前にエク建てたのになぜ勝てない」
「パチンコで幸せになりたい!」
こんなやついたら犯罪者や精神病になって俺がいる社会にも迷惑かけられるんだから
知識の授与による社会貢献は大事よ
生活保護を知らないばかりに社会を憎むような野良犬にはなって欲しくないから(笑)Σ( ̄□ ̄)! 生活保護による衣食住と【清掃・健康・子育て・税金】の循環サイクルを最下限に据えて
労働による利権や資産の成長を起こしていける国が日本ね
その先に富の再分配で成り立つ我々の未来がある キプ前エクってアベルの防衛ならかなり有効だけどな
今はオベばんばん建てていい時代だからエクの価値がかなり下がった くぼみに接続するやつかー
あれは俺は否定派だわ
どっちのオベも大した労力なく折れるし、他で帳尻合うし、くぼみオベ自体専業で守る価値もそれほどない
アベルは南端の崖上にガンガン伸ばしていく置き方が強いからエク一本も無駄にできんわ FEZやってる姉がそそのかされて1080のPC買ったの思いだした クソゲで美少女2人と知り合いになったけどくっそ性格悪くてゴミクズでしたよ 性格悪いのが動画上げてたな
エルの問題児に絡んでたような記憶 >>753
数千人並ぶ大規模なオフラインイベントあった頃女性客もいたけど
男も女もまあ普通だよ、色んな人いたけど電車乗ってるような人らと何ら変わらない
全員列に並んでマナー守ろうとしてるんだから陽キャも陰キャもないし あーでも性格悪いというか
公共の場でポスター捨ててゴミ撒き散らすような層は多かったし
髪色派手な女の子は派閥内で舐められたくないのか、マナーがなってない人いたわ
どうせ千葉か埼玉県民だろうけど >>756
こういう感じか
ttps://pbs.twimg.com/media/DcN-3hpXcAEK_Lk.jpg ★★★ 2018 6/28 (木) 23:00 1092人 ★★★
青空アンダーガールズはんのリニューアル記念コラボなのにお前らはまた殺してしまうのかwww
てか1100人割りはかなり久々に見たよw 去年みたいに復帰キャンペーンやってくれ
それでルーレット回さなかった 今日はサッカーじゃねえの?w
さすがに決勝トーナメント出場がかかった試合なんだしw これで来週もこの人数なら2月の再来だしヤバいんだろうけど
さすがにこの時間の急激な人口減はサッカーだろな にゃーチームが自重すれば人口戻るよGT萎えの原因の大部分がこいつらのせいだし
人口サーチするとエルだけ多くてゲブネツとか減ってるし そういえばイベント達成したら銀コも合わせると金コ3枚分なんだね ちなみに俺が見た時(23:05)は1102人だった エル弱すぎやばくない?
今日全部ドラゲーなんだけど ネタだと思って今見たら1000人を切っていた
最近、酷いのが多かったから海外勢BAN祭でもあったのか どう考えてもサッカーだろ
ポチポチソシャゲと違ってFEZは堀以外サッカー見ながら遊べん 今週のイベントが最低三戦ノルマで済むイベントなのはサッカーに配慮した結果、な訳ないか
一応月or火も出場濃厚だったし もうだめだ
本田以外シュート能力が今日はない
本田を出さないせいで負ける
本田を出す時間が短いせいで負ける
監督のせいで負ける こういうときこそメンタルモンスターの本田の出番だよな
何考えて出さないんだ? junestyleでFEZスレで5回以上投稿してるやつのNG方法教えてくれ 乾すらスタメンじゃないからな
頭悪い監督のせいで負け 「引き分け以上で決勝トーナメント進出」ってフラグだろ? 「追う側が強い」を体現してるのが大剣・笛。
皿は敵を捕まえる職ではない。足が遅く建築火力が低くキル処理が遅い皿は勝つためのFEZには要らない。
FEZは先にゲージを削りきった側が勝利するゲージ削りレース
人数差が必ず発生するFEZでは「歩兵が強い」、ではなく、優勢側の「キル処理が速い」が大事。
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これを競い合うだけ。
ヲリセス笛以外はゲージ削りレースに貢献できないよ。
どれも皿では出来ない速度と火力を必要とする競争。皿は不要。 しかもこいつも出してなかったのかよ
監督のせいで負けだよ 「追う側が強い」を体現してるのが大剣・笛。
皿は敵を捕まえる職ではない。足が遅く建築火力が低くキル処理が遅い皿は要らない。
FEZは先にゲージを削りきった側が勝利するゲージ削りレース
人数差が必ず発生するFEZでは「歩兵が強い」、ではなく、優勢側の「キル処理が速い」が大事。
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これを競い合うだけ。
ヲリセス笛以外はゲージ削りレースに貢献できないよ。
どれも皿では出来ない速度と火力を必要とする競争。皿は不要。 おっぱいのポリゴン数だけやけに違う気がするんだけど
尻も若干 負けてる側がチンタラボール回して、勝ってる方も追加点は無意味だから追わない
今日に関しては用兵も含めて塩試合ここに極まれりという展開だったな よくわからんのだけど
日本は1-0で負けてる状態でも進出が確定してた これはわかる
時間稼ぎしてた理由はさらに点を取られて2-0になったら進出できなくなるから?
それともただの体力温存のため? >>794
槙野のシュートを未然に防ぐための処置
ポーランドにセンタリングさせなければ、槙野のシュートは生まれないからな
今日一ヤバイ槙野のシュートがあったが、川島のファインセーブで助かったわ あんなプレイしてたら2‐0で敗退するとこだったろ
0‐0の後半開始から本田いれて攻めながら時間稼ぎしてればよかったのに
守れば失点されないとでも言わんばかりにかかし並べて1点とられて2点目三点目の危険すらあった
引き分け狙いならなおさら守備しかしないメンバーじゃなくて本田も長谷部も乾もいれるべきだ
前半はまだいいとしても後半の頭から本田はいれるべきだった
あぶなすぎ 青空なんちゃらルーレットの絞りやばすぎだろこれ
防具が一切当たらん 結局シルコ大量に入れたあとにRM3kだけ入れたけどいつもの銃とかゴミしか出なかったからこれ以上はやめるわ
相変わらず確率公表してないとやりたい放題だな 結局シルコ大量に入れたあとにRM3kだけ入れたけどいつもの銃とかゴミしか出なかったからこれ以上はやめるわ
相変わらず確率公表してないとやりたい放題だな よく考えたら今時ガチャ確率表記ないガチャとかやばない?
よくあるソシャゲと違って装備品が強さに直結しないから誰も通報しなくて放置されてるのか? ソシャゲのガチャです4万とかつぎ込んで当たりが出るよりマシだよ
防具狙いならそんなガチャの回し方したら大体爆死するぞ
無料で回すにしても金コ20〜30ぐらいの余裕を持たないと外れる事が多い
シルコ大量+3kでは外れる可能性が結構あるかと うーん俺は割とボロボロ防具でるから確率じゃないかな・・・
初回の時もボロボロでたから多分かわってないな
運が悪いんだろうね 課金なしでリングで40回くらいで3防具その他武器いくつかでた ドラゴンボールのドッカンバトルみたいにアカウントで設定やらかした例もあるし
運がいいからといってそれ前提で回すのはやめた方が
自分も昔チョンゲやってたけど異常なほどレアが振ってきたな
あまりに振ってくるので身内にネタにされるほどだった
あれは運だけの問題じゃなかったと思う 過去のFEZ動画とか漁るもんじゃねえな
模擬動画なんか見ちゃって大人数でワイワイやりながら戦ってるの
見たら切なくなっちまったわ
笛セスリバース前だから赤い片手とか大剣アサルトなんかもいなくて
お互い一進一退の攻防やっててさ
この動画に映っている奴らも移管で半分以上は消えちゃったしなあ それ当時は思考停止でやってたから楽しく見えるだけだぞ
実際は押し引きが停滞する=Mapの優劣で勝敗が決まるゲームだったから
つまり戦ってるように見えて最初から勝ち負けが分かってるのよ
降下マップなんか負けるの分かってても思考停止でやってたからな
その後キプ交換とかドランゴラ秘密基地とか一応対抗しようとする姿勢はあったけど ポケモンクエストの体験版インストールしていまやってる
可愛い 勝敗が決まってるなんてのがもう思考停止じゃにゃーの
バンクですら片方の構成にアドバンテージがあっても勝敗なんて実際わからんぞ、試行錯誤してる時が1番楽しいと思うけどな 過去の幻想で楽しいと思い込んでいた1万人
今の最高の理想環境でプレイする選ばれし千人 やばさっきダウンロードしたポケモンクエストの体験版おもしろい
四角いポケモンが勝手にマップを走り回って勝手に通常攻撃、技だけ自分で発動できる、タゲも変更できる
イーブイヒトカゲピカチュウゼニガメフシギダネから最初に一匹選ぶ
可愛いし操作も簡単お手軽でメジャーなタイトルだからこりゃ協力プレイや大規模オンライン実装できたら世界とれるわ
俺はヒトカゲ選んだ可愛い ああポッポとコラッタ仲間になった…三体までチーム組めて……
ヒトカゲコラッタは近距離型……ポッポは遠距離型だ……
ディナバヨッテ…マサリモ… なんてったって最後に盛り上がってたバンク戦はピアが輝いてたからな
全員弓持ってピア打てば勝てるってことだぞ ニョロモキタ°・(ノД`)・°・可愛いのう°・(ノД`)・°・ >>818
1‐0で日本負けでも日本の予選突破だから
一応守備だけ固めて体力温存する戦略的な負けだったみたいだが
2‐0にされて日本敗退も十分あったからな
あんなチームに本選戦う価値あんのかよ はあ〜ポケモンクエストおもしろい
技にも個性あるしやりこみも深そうだし金銀のポケモンも出てきたし
最高
これでオンラインの大規模対戦や難関の協力要素あったらもういうことねえな はあー負けちゃった…
ヒトカゲ、ドガース、ニョロモで負けちゃったパルシェンのステージで負けちゃった
時間たつと復活できるから絶対勝利のヌルゲーかと思ったら
全滅したらクエスト失敗で自然回復待つタイプの子供に社会の厳しさ教えてくれるゲームだった…
ガンガン進めていくとタイプ相性次第では足止まって育成必要になる なぁw
ハンターハンターACっちゅーゲェムしぃひん?w >>809
一応試行錯誤はするよ
負けようものなら意味の無い反省会なんてものをするわけだがそれで勝てるようにはならない
オベシミュによる主戦論が強すぎてセオリーから外れてゲージ差がついただけでフルボッコ
不利側でも差が小さいマップならそこまで不利じゃないし歩兵差で覆る事もあるから絶対負けるわけじゃないけどね
大体開始数分でゲージ差がついたらキマとかあるがほぼ終わりという ナゾノクサいれようかな…ラフレシアってエリカ思い出すからエロ可愛いし… しかも電池セーフモードにしたらスマホってかなり長持ちだね
ポケモンクエストは最初のチュートリアルとログインボーナス受け取り以外
オフラインで進めていけるから通信量も食わないしし
ポケモンクエストあったらもう人生寂しくないわ
高いけど任天堂株買おうかな くそげがなぜくそげになったか、その理由がよく分かる流れ 50vs50のアーマードコアオンラインやりとうなってきたwww 賞金
グループL敗退 8億
グループL突破(決勝T出場) 16億
金ゃw 本気で勝敗のみ考えたら歩兵戦は極力避ける事になる
デスペナが重なれば復帰時間が伸び人数差がついてしまうのでデッドしないことが最優先となる
召喚を含め、常に数的有利で立ち回れるように歩兵展開していく事になる
ナイトで斥候をして敵の歩兵配置構成を把握、把握されないように常にチャリを伴って集団行動する
勝利のみを追求する50人対50人だったらこのようなRTS的戦いになるはずで
リスクの集合体である歩兵戦は確実に勝てるポイントでしか発生しない
当然必要とされる構成も変わる
敵領域で行動する荒し用のPTは移動力・生存力に優れた笛セスPT
自領域で行動する際はチャリを伴うので移動力はそれほど必要とされない
なので恒常的に敵HPを奪い、前線形成人数を減少させ、安全に攻撃できる弓でPTを組むことになる
召喚は敵歩兵に対して有利なヲリで行う事になる
歩兵戦はあくまで領域確保の手段であり、キルする事を目的に行うわけではない
前線の歩兵をヲリ等の近接にしてしまうとデッドする可能性が上昇し、勝敗は用兵ではなく歩兵のPSに拠る所が大きくなる 難しいこと言ってもくそげ民は理解できないぞ?
幼稚園児相手くらいの想定で単純かつ分かりやすい教え方しないとどうにもならない
というか基本的にチームゲーとか勝敗を競うという概念を理解できてないから
そこの啓蒙からじゃないとと話が始まらん
何が言いたいかって言うとゾウリムシに理屈は通じないってこと サイホーンキタアアアアアアア!!!!!!!
リザードン、デンリュウ、サイドン、ベロリンガ、エンペルト、グレッグル、エンテイ、ぜクロム、
これら大好き 簡単に言えば歩兵戦を行う事自体がお互いに遊びましょうと言う忖度した結果
だからお互いに楽しく遊べるようにする事が最優先で、勝つ為に構成揃えるとか召喚ゲーするとか空気読めよって話 野良ぼっちに人権は無いゲームだからね
仮に正論であっても、モブキャラの意見なんて相手にされんよ 歩兵重視でバランス調整しとったんゎ運営ゃw
根幹ょり楽しさ優先で頼むでw >>839
くそげはアマチュアチームスポーツじゃなくてエンタメなんだよ
観客が居なければプロスポーツが成立しないようにくそげも楽しくなければ成立しない
いくらレベルが高かろうと一部の玄人しか楽しめないのでは過疎化衰退して終わる
まぁ現実にそうなってるんだが・・・ 仕返しパニ!
ATに撃ち落されてふるぼっこされて死亡
未だにこういうアホいるんだな
配信中でリスナーに笑われてたぞ ほんと配信ってクズ文化だよな
部隊のボイチャもそうだけどほんとクズばっかり FEZは生配信なんてもんがなかった時代に開発されてるから
そんなもん想定してないしな
まあ生配信やってるやつは論外なのも事実だけど
大抵のFEZ民がゴミクソだからその辺はだいぶ印象バイアス掛かってると思う 生配信は相手側の情報が漏れるからまずいが配信・動画自体はいいだろ
そこからゲームに入る人も今は多いわけだしな
niconicoのFEZ動画で一番再生数が多いのがパニカス拳で88万再生
上手い事より面白い・楽しい事の方がゲームにとっては遥かに重要なんだよ 配信否定はさすがに老害過ぎるやろ
そういうおっさんしかクソゲには残って無いのかもしれんけどw 俺はただ単に事実を指摘するだけ。どうせ理解できないだろうから難しいことを言う気もない
だがそこまで話のレベルを下げても理解が及ばんてのがくそげの現実らしいなwww >>846
俺が否定したのは「生」配信。なんでか解るよな?
わからないなら知能に重篤な障害がある可能性が高いと思う 配信でPINGだけを隠している糞環境は堀専配信で頼む
マップなど隠さずにPINGだけを隠す意味が分からん
逆にPINGだけは表示して戦闘しろよ 言葉尻を捉えて論うよりも自分を老害と認めた方がいいんじゃね?
理由を説明しない傲慢さに無駄に歳を重ねた無能さが滲み出てるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています