【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1448
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537436605/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★★★テンプレ粘着fc-ガイジーズ(ワッチョイ固定部分fc-等)★★★
【950 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ bafc-7GfT)[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 11:30:56.53 ID:mwvDxJxl0 [20/24]
前スレで言ってた通り俺がスレ立てる事になってるが
立てたのが3日前だから絶対立て制限だろーなあ
でも一応挑戦するわ駄目なら>>955たのむわ】
建てられないのわかってるのに狙って950踏むガイジ
前回踏み逃げした時のいい訳は「建てようと思ってたから踏み逃げじゃない」
こいつはテンプレ改変を狙ってわめき続けているけど
憲法で信教の自由が保障されてますのでこのガイジを信じるのもあなたの自由です タンクやれて・・・盾装備時
アタッカーやれて・・・大剣装備時
ヒーラーやれて・・・ポットやパン使用
ドット与えられて・・・ブレイズ
鈍足デバフ与えられて・・・スタンプ
攻撃バフ持ってて・・・アタックレインフォース
耐久バフ持ってて・・・ガードレインフォース
建築物破壊出来て・・・スマッシュ
高威力範囲攻撃できて・・・エクスランペアサルト
超高威力単発攻撃できて・・・ヘビースマッシュ
高速移動出来て・・・・ストスマ
吹き飛ばせるスキル持ってて・・・スラム
吹き飛ばし無効スキル持ってて・・・ソリッド
ブレイク耐性持ってて・・・9/12アプデで追加
相手を数秒動けなくするチートができる・・・バッシュ
★★★CC無料期間に高PSヲリ様も弓皿やってるのにゴミ弓皿しかいないのは
ウチヤマの加護のない職は誰がやろうとゴミだから★★★ ★★★In数ねつ造★★★
2018 7/5 (木) 23:00 1532人 (平日・リング3倍)
2018 7/12(木)23:00 1551人 (平日・職チェンジ無料)
2018 7/19(木)23:00 1418人 (平日・経験値3倍)
スクエニって書いて馬鹿と読むのだろうか
リング3倍が終わると人口増えて経験値3倍始まると人口激減しちゃった ★★★事前登録数ねつ造@ファンタジーアースジェネシス★★★
(FEG公式フォロワー数)
8/7 10:00 9495 ←ここまで事前登録数1万キャンペーン未達成
8/8 10:00 10032 ←事前登録数3万達成
8/16 10:00 11575 ←事前登録数5万達成
8/23 20:00 12739 ← 事前登録数6万達成、7万目前らしい(69000ぐらい?)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534000091/ ←事前登録数15万人のスレ
1日で事前登録数2万増えたりフォロワー3000増えると事前登録数が6万も増えちまうんだ (苦笑)
アマゾンギフト等で乞食を集めているが、フォロー&RTが抽選対象条件で事前登録を要件にしてない
やりすぎた事前登録数水増しとフォロワー数の差を埋めたいのかな?
ちなみに3万達成の時に1万、6万達成の時に2万5千登録したと宣言したのがいたが
1万未達に1万足しても3万とかにはならないんだなぁ(苦笑) ★★★数値ねつ造下方修正★★★
9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340 ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった
しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった
そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。
https://i.imgur.com/hi3n2XP.png 前スレがあまりに酷かったから貼っとくか・・・
cd1e-coYL
気に入らん事あると同一人物の仕業と思い込んでイキり出すヤバい奴
このワッチョイで前スレ前々スレ抽出すればどんだけヤバいか分かる
あと語彙が少なく気に入らん事があると所構わずねつ造というワードを好んで使用してる
(CC無料効果で人口増えただけの>>5、古い威力データ参照してただけの>>7もねつ造扱い)
過去にはテンプレで堂々と嘘を貫き通してた事がバレており、その経緯
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1536633592/33-34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1536633592/87-94
このように都合の悪い点は綺麗に無視し都合いい点のみソース扱いしてる様を見れば
このテンプレにオナニー以上の意味が無い事が分かるはず ★★★ガチャ絞ってないよ?★★★
ttps://i.imgur.com/Sxy9S0H.jpg
金コ11枚セット買って武器と防具そろった職やれって言われていた時期を覚えているだろうか
以前はこれだけ回して何も当たらないとか考えられなかったけど確率は同じだよ☆彡 ★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html
――課金に関する方向性についても教えてください。
本作ではどこまで無課金でプレイできるように調整しているのでしょうか。
内山氏:ガチャで強い武器を手に入れた方は戦場でボス的な存在になるので、
そのロールプレイを楽しんでもらいたいです。
ウチヤマが監修権限使って最高装備で一般プレイヤーをボコるゲーム
一般人が一式揃えようとすると100万超えそうな課金システムなのでミウチヤマ以外に人権はありません >>7に関してはヘルだけじゃなくてカレスとソリッドも数値ミスってたんだけど、そこを何故か伏せてるんだよなー
ここ伏せてなければねつ造じゃなくて運営がエアプで古い資料使ってしまってた事が分かるはずなんだけど
>>9も武器入ってない水着ガチャだからそりゃその分屑アイテム出るよねという反論が成立してしまう点を無視し続けてるとことか
やっぱり都合の悪い点は無視したりこっそり伏せて都合がいいように誘導したいんだろね 【公式のトップページ >メニューの「お問合せ」>「ご意見・ご要望」】
タダなんだから文句くらいちゃんと言っとけよ 火力過多を解決したいならアミュ2枠目実装して2個の合計で上がるステ上限は耐性以外据え置き、耐性だけ32にすればよくない?
アタックスペル持ちにもガードスペル付けてダメ緩和出来るし短や氷皿などはガードスペル特盛りに出来る
要求課金増加で仮にバランス取れても絶対に人口減るから今度こそサービス終了するが サービス終了必須の時点で良い訳ないだろ
そうするくらいなら耐性スペルの効果2倍がいいと思うけど、既に販売済みの課金アイテムの効果変更・削除は厳しいだろうしなあ 今はさわざと攻撃喰らって味方を助けたり、起点になったり出来ないよね。 攻勢スペルと耐性スペル最大値同士なら実装前と同程度の与ダメになる程度に耐性スペル強化でいいんじゃないっすかね
耐性スペル同士がかち合って火力でないと嘆くのも、攻勢スペル同士がかち合って即死すると嘆くのも本人の選択の結果ってことで丸投げしてしまえ お問い合わせなんかそのまま握りつぶして終わりだろw
公式ツイッターとウチヤマのツイッターに突していけw
FEGのCBコラボ専用コインガチャ(お値段1.5倍でリーズナブル)と
正式前の復刻コラボ(8/29に終わって9/26復刻)という撤収モードでサービス終了は決まってそうだがw 実装理由は単に女性プレイヤーに「スペルのマスター」の略語を言わせたかっただけかもな >>15
できるけどそれはヘビスマが痛くなったからじゃなくて味方がヴァイパー突撃でヘビスマ振らせたところにジャベ刺す、みたいな
味方の作ってくれた硬直を活かそうとする奴がいなくなったからやらなくなっただけ このゲームのスキル職含めた追加要素は自分は楽しくて相手はイライラするってのが多い。
やり込んだ人しか上手く使えない玄人向けの調整でよかったのになあ。 >>16の案が一番よさそうだけど
実装済の課金アイテム効果の変更削除は基本やらないと思った方がいいから現実的じゃないんだよな ☆スペルマスターとは?
クリスタルスペル+HPスペルによるクリ堀の早さと満タン時HPの高さを利用した初道の型「スペルバリア」
スペルバリア被弾後のガードスペルによる展開耐久型「スペルアーマー」
アタックスペルによる攻撃時優勢時敵処理時の展開型「スペルバスター」
pwリジェスペルによるオベ破壊時、移動スキルマラソン時、pw回復時に展開する「スペルチャージ」
これら四の型を「/eq 装備名」の4つのマクロで切り替えながら使いこなす者のことである。 ☆FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延釣り逆走ねずみ劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。皿スカゴミ。
このセオリーに基づいたゲージ競争の「速さ」がFEZのゲーム性。 普通に考えればアムで案山子
切れたら即アムで案山子
って糞ゲーすぎるだろ そもそもどういう意図を持って修正したかを運営が明確にしていないのがよくない
だからスレ住人が理由を勝手に推測して殴り合いを始めている
ていうか普通そういうアップデートで理由付きでやるもんじゃないの CC無料経験値2倍が終わったらリング2倍ですか〜
そうやってリングばら撒くとまた自分の首しめるんじゃないの?
ブースト期間終わったらどうなるか楽しみ 馬鹿しか残ってないから3倍4倍5倍6倍ってあげていけば一生ログインしてくれるよw 癒着に廃課金に操作性も劣悪
ウチヤマ君相手が任天堂だから仕方ないっていうためにわざと合わせたやろw 向かって来る片手をジャベで止めるとどこからともなく飛んでくる蜘蛛矢 ジャベより蜘蛛矢優先だからな
解凍しちゃだめだーってお互い牽制しあって誰も攻撃しないより鈍足かけた状態で我先にと殴りに行ける状況のほうが強い (´・ω・`)蜘蛛屋とか上書き出来ないIBでしかないんなんだから、ジャベに向かって撃つ意味皆無なんだが
(´・ω・`)弓の仕事は氷への追撃じゃなくて氷に追撃行おうとする味方に浜口狙ってる敵への牽制なの知らんのか?
(´・ω・`)もっと回り見ろよks 弓は戦場の指揮官だからね
弓が蜘蛛矢を打ったならその判断は絶対 (´・ω・`)「アム貰った時点でハメゲー始まる短剣はクソ」って話に「貰う方が間抜け」って返すバカがいるけど
(´・ω・`)今の仕様で上手に動けないよぉ;;って喚き散らす奴も十分間抜けだろ
(´・ω・`)どんだけアム頼りの立ち回りしてたんだよ 敵を生かすも殺すもその生成与奪は弓に委ねられている
片手に遠くの獲物を捕縛する力はあるか?
弓には
ある 純大剣ならまだ役割分担的にマシなんだよな結局バッシュやジャベ、短剣のブレイクがあって始めて火力打ち込めるから
問題は鰤大剣だな自分で起点作って自分で完結できるってなにそれって感じ昔からあるからって放置してていい組み合わせではない そりゃ味方何て一切信用できないんだからアム頼りになるのは仕方ねーだろ
でもサラ弓ならパワから入るわ 今の火力インフレならガドブレすら不要でしょ大剣さんは
短剣の仕事ってないでしょ攻性スペルのせいで役割取られた
あげく弱体踏んだり蹴ったり
氷と大剣と片手だけで完結するもん
なんなら片手とジャッジ軍団でも (´・ω・`)生殺与奪て、お前のそのご自慢のレインでキルいくつとれるんだよ
(´・ω・`)足止めにすらなってないどころかキルチャンス潰すクズばっかじゃねぇか
(´・ω・`)仮に生殺与奪の権利があるにしても敵を生かして味方を殺す権利くらいのもんだ
(´・ω・`)弓で生殺与奪語れんのは片手と同じラインに立って分断・足止め・救出ピア、ブレイズ転倒を積極的に行える奴だけ 弓はレインマシーンしてれば数字だけは出るのに何で余計なことするのだろうか?
嫌がらせ目的ならそれはそれで理解できる
でもそうじゃない人は何を考えてるのか全くわからんw
単体の氷やスタンに蜘蛛とかトゥルーとかレイド撃つよりレインの方がおいしいのになんでだろう? >>38
そもそも俺はほとんど両手しか使ってないがな 片手は近距離
皿は中距離
そして弓は…フルレンジバトルが可能
相手との距離に合わせてその戦闘体形を変化させることで
常に「100%」の力で戦うことが可能
これができるのは
そう、弓だけだね。 >>48
あほか?
近付かれたら終わりの糞雑魚やんけ ちなみに基本中の基本ではあるが各職業ごとの距離ごとの戦闘力
片手 近:100 中:10 遠:0
皿 近:10 中:100 遠:50
弓 近:100 中:100 遠:100 (´・ω・`)雑兵っつーか、ほぼほぼ動くアロータワーみたいなもんだろアレ
(´・ω・`)レイン降らせるだけならPS関係ないし誰にでもやれる
(´・ω・`)それで楽しいのかどうかは知らんけど、きっと楽しくて仕方ないから続けてられるんだろうな 近づかれたら終わりwwwwwwwwwwwwwwww この最近貼られてるテンプレ当事者達以外誰も興味ないよね? 弓にはLv35スキルあるだろ。
近付かれても余裕で回避できるわ 15キャラおるけど弓職いねーわ
飽きるんだよなあれ
やってるやつすげーと思う エアプで性能議論続けるならFEGスレでやってやれよw
今日ガイジが連レスして少しスレ伸ばしたけど明後日はじまる事前登録15万のスレの勢いじゃねーわww >>58
事前登録15万のうち14万9000IDはチャリオットさんの手作業やぞ
生放送見てればわかる まあそもそも捕まらない位置にいる弓に逃げスキルつけるわ
氷を割るからとか言ってレインの射程伸ばすわ
アホかの (´・ω・`)戦争で勝利を求める声を無視して個人プレイして、勝ちたい人が消えて行って
(´・ω・`)連携が楽しいから、と歩兵戦が好きで続けていた人が連携ガン無視チキンオンラインで消えて行って
(´・ω・`)次は一体どんな層が消えるんだろうな エンダー職に効果中無制限の吹き飛ばし無効バフの方が
アホに輪をかけたアホだよ (´・ω・`)fegがほんの最初だけ生半可に売れていけると勘違いしてfezを切って急速にfegが売れなくなって切られる未来まだ? アム耐性がいつのまにか出来てたのか。
久々にやって、えー?ってなってしまった。 (´・ω・`)残念だけどウチヤマ氏にはゲーム作る才能ないよ 10年以上前に作られたゲームをここまで滅茶苦茶にする位だし無理だね スコアと個ラン無くせば全てが上手く行くってことか? 昔は勝つこととスコアを出すことを両立させることに意味があった
中央僻地でスコアを稼ぐなんて恥と思うぐらいスコア厨にもプライドがあった なんでやられる視点でしか見れないやつがいるの?雑魚だから?
100人で誰も死なないって事は誰もキルとれないってこと。
戦争で100人が誰もキル取れませんでしたって戦争と合計で300キルありましたって戦争どっちが楽しいと思う?
すぐにリセットできるスキルあったら死ににくくなる反面キルもとりにくくなりだらだらした戦争が出来上がる。 (´・ω・`)FEGスレも勢い15万とかやってるのかしら。 お前らヲリが強いって言うならヲリやればいいじゃん
やっても10kそこそこしか出ないのに強いはおかしいだろ
もしかして頭悪いのか? やりたいスキルをやったらいいんだよ
他人から強要されてやりたくもない物をやらされるほどつまらないものはない
だからどんだけ調整されようがヲリはやらないしナイトもやらない キルクリナイタクチャリ以外は絶対やらんな
建築はレーダー欲しいなって思った時にエク
目の前のオベ殴ったら僅差で勝てるなら殴るけど、そうじゃないなら絶対殴らん
キマ以外絶対無理な状況でオベ殴ってる奴は脳に障害あると思って通り過ぎる (´・ω・`)わい…銃でキル取るの好きやねん…w
(´・ω・`)許してや…w 強いって言うならやればいいじゃん
それもっと前に他職に関して言えばよかったのに 最大PCダメ66000と最大キル45なんやけど
現状じゃ更新できる気がしないからスコアリセットできるようにしてほしい ヲリ強いって敵のヲリも最強だけどなw
「ヲリ最強だって言うならヲリやれよ」って結局
ヲリが最強だと思えないほど無双できてないってことだろw
敵のヲリも最強だからだよw こうやって鰤大剣が害悪になってる辺りFEGの鰤廃止はかなり良かったのになあ
ついでに笛セスも廃止してるし、ここだけ見れば神ゲーなのに課金とシステムが最低中の最低なのが惜しいわ
欲出さずこっちと同じ課金にしとけばまだ移住進んで、心おきなくこっちサービス終わらせられたのに
>>53
俺もそう思う、だって内容はほぼ嘘とねつ造ばっかだから見る価値無いし
先頭のテンプレがアレな時点で既に突っ込みすぎて恨み買ってる俺向けへのテンプレでしかないと思うわ (´・ω・`)ヲリ様の性能は最強だが中の人は最強じゃないから
(´・ω・`)上手い人が使えば強いの逆よ >>45
スキル選択できてる自分カッケー
だと思う
弓を選択してる時点で脳死を認めてほしい 鰤オリに負け
にゃーに負け
FEGに負け
撒け続きの人生
かわいそうにな。 有利マップの有利側にしか行かないから
どこの部隊ともあたりあわないな
どの部隊も結果的に無名部隊か野良狩りしかしていない印象
まぁ戦争が始まったら有利側の国にキャラチェンジして
予約参戦すればいいだけだけど・・・気持ちが盛り上がらない 弓叩いて性格ねじまげんのやめろや
大ランス入れる瞬間にレイスふっとばされてさんざんなメにあっとるんやぞ
召喚は弓皿に自力で削ってほしいわ
歩兵と護衛にまもられた召喚とか突きにいきたくねー 当たり前だろ
お前がそうやって無理につっこんで無駄にHP消耗するから
いつまでたってもナイト負けするんだ
歩兵の密集してるところでは手を出すな
ナイト負けしてる時も手を出すな
他のナイトと連携して動け にゃーとタメはるナイト数なんて45分まってたってそろわねえよ お前にキルは譲ってやるぜみたいな心の余裕のある人が減った。
集中砲火してpowの無駄やないかい? キルとるために戦争しているんであって
勝つためじゃないから みんなで一人追ってって数不足で前線さがったところそのまま敵に囲まれて死んでるからやばい キルさせる為に弓やってるんじゃなくて敵逃がすためやってるから 昔は瀕死でミリ残して逃げたのを弓がイーグルで仕留めるなんてのを沢山見かけたが、今の戦場ではまず見なくなったな 弓やるときは絶対に敵の攻撃に当たりたくないなw
それこそレイン一発でも当たりたくない気分になる謎w
遠くで短剣とか沸いて即死してるのみてよくやるなぁって思いながらレインする
普段短剣やるのにねw
弓やってる時だけ潔癖症になるw あのキル取り抽選会だけは何が楽しいのかさっぱり分からん FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延釣り逆走ねずみ劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。皿スカゴミ。
このセオリーに基づいたゲージ競争の上手さがないと、セスでねずみするだけじゃソロのスコアプレイ止まり。
オベは建った時点から効力を発揮、折ってる最中も効力を発揮、折られても数デッド分、4デッドでオベクリ一本分あるいはさらに拡げられる、
ネズミ成功時っていうのは敵に被害を与えるよりも自軍の被害を軽減することで敵とのゲージ差をつける意味合いが強くて
必ずお互いが仕掛けなきゃいけない役割ではあるが、
ゲージ被害のメインはやっぱり前線(人数優勢側)による「倒す、折る、伸ばす」の競争体制。
ネズミセスであれ、この速さを軽視すれば勝ちにいく資格はないよ。 一日のうちで一番まともに戦争を楽しめる時間帯っていつだろう
GTは人は多いが大部隊がのさばってるし、朝とか昼間は入った事ないが多分過疎
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