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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 904e-XM+q)
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2018/10/04(木) 22:11:52.62ID:WYDJwYL/0
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537864034/

次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 071b-XM+q)
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2018/10/08(月) 05:20:48.67ID:/uHmao4X0
ソーサラー山下とかいう雑魚中央勢のくそデブリアルで死なねーかな
ちょっと筋トレしてもデブはデブなんだよ。
0577名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
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2018/10/08(月) 05:29:51.40ID:znxCY07Md
いや不死鳥でもないしネモでも田村でもりたっちでもないって(笑)
0578名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
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2018/10/08(月) 05:54:58.63ID:znxCY07Md
ちなみに
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな



こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 06:38:14.46ID:DYHh/AZJ0
>>578の中身見ればわかると思うがガラプーおじさんはガイジおじさんだから真に受けない方がいいぞw
ガンオンの動画見てみればわかるが敵機体こけてるとこに光線剣叩き込むだけのゲームだからw
戦闘を見て面白そうだとは全く思えなかった
昔友人がゲーセンでやってたEXVS見てた方が万倍面白かった
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 07:23:19.79ID:DYHh/AZJ0
暇だから

・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新  領域維持=歩兵力
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。  前線維持=歩兵力
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争  敵兵の処理速度=歩兵力
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。 劣勢維持、カウンター=歩兵力
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理  領域の拡大・維持、ねずみ処理=歩兵力
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ 速度、所要人数=歩兵力
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利  そのオベを維持=歩兵力
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。  同条件でのキル効率=歩兵力
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。  スピード処理、時間稼ぎ=歩兵力
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな  ねずみの上手さ=歩兵力

FEZで勝利するための大前提は歩兵の強さ
こいつが語ってるのは全て戦略=理想論、FEZにおいて理想を成就する全ての基盤は歩兵力すなわち=戦術
実際の戦争においては決まったルール、同じ箱庭で争うFEZと違って戦略はとても大事
だが永遠と同じ争いを繰り返すFEZでは、プレイヤーは皆こんな理想は分かりきってる
なのに、実際はこの通りにいかない。なぜか?
その原因は戦術における理想成就の難解さ
※ただし中央勢等の戦闘狂の存在は除く
その難解さを突き詰める楽しみ故にバンクも流行ったし、俺たちは今日も理想の成就を求め中央の敵本陣へと狼煙を上げる!
0584名も無き冒険者 (スップ Sd02-Xixh)
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2018/10/08(月) 08:53:47.36ID:m60H0ofgd
>>581
FEZはゲームテンポがガンダムオンラインに比べて遅いから、
アクション性に対して上手いって表現は全く相応しくないし、アクション部分を練習する価値も全くない。
バンク部屋も攻撃の当て方を練習するより理論でゲージの有利交換を共有する方が勝利に繋がる。
FEZはアクション操作よりゲージに対する有利交換の理論が広まった方がプレイヤーの質も上がるってこと。
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bb3-fe/1)
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2018/10/08(月) 09:01:03.32ID:RhsksGlg0
ガンオンって遠距離ちゅんちゅんからの突っ込んでればガチャするゲームやろ
ステップとか硬直取りとかない時点でおもんないやん
しかもガンダムって
ガンダムとか仮面ライダーが許されるのは小学生までだろ
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 09:07:44.21ID:DYHh/AZJ0
>>584
なんだそれはwスレ伸ばし貢献のためにわざと滅茶苦茶な反論してくれてんのか?w
アクション部分の練習しないで、どうやって敵倒して前線押すんだ?w
前線の人数勝ってようが無茶すりゃ死ぬし、負けててもダメージ交換勝てる局面作ればキルできる
バンクもそのゲージ減らすには相手に攻撃当てなけりゃ絶対にゲージ減らないぞ?w
FEZでゲージ有利交換するためにはアクション操作を練習して歩兵戦で勝つ事が大前提だろw
これ、俺が荒らしに釣られてるって事でいいんだよな?
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 09:12:35.45ID:DYHh/AZJ0
つか、俺がガンオン動画見た感想で言うとあのゲームFEZでいう所のツルーとドラテとスマしかスキルないだろw
遠くからツルー打ち合って適当にドラテで突っ込んでこけた敵にスマッシュ連打敵は死ぬ
こんなん何が面白れーんだよw
0592名も無き冒険者 (スップ Sd02-Xixh)
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2018/10/08(月) 09:56:25.52ID:m60H0ofgd
>>585
>>586
>>588
https://www.youtube.com/watch?v=5QV8tOGZkyw
これが現環境でガンダムオンラインの最高峰のプレイヤーらがお互いVC繋いで統制しながら「勝ち」を目指すプレイイングね
月に一度の「ランカーバトル」
FEZじゃこんな常時目まぐるしく戦況と対応が変化していく面白ゲームにはならんよ
ここまでガチ報告ガチ連携統制してようやく趣味機体や低コスは連携主旨に合わないから要らないって言えるわけだが
普通部屋ならこんなにガチガチじゃなく穴だらけだから趣味機体でも活躍できるゲームだし低コスは要らんとしても中コスは穴を突いていくのに便利

>>587
ゲームテンポが遅いからアクションの練習より有利交換の知識だけで全員の力量がすぐに頭打ちになるのがFEZね
もっさりゲームでゲージに対してのろのろスピードレースするのがFEZ。操作の上手さ上限はすぐに頭打ち。状況変化がトロいから。
有利交換の理論を身に付ける方が大事だし、有利交換に対する操作をしないと操作に馴れた所で貢献もできんよ。
FEZで前線を押すのは上手さじゃなくて「人数差」。
お互いの人数優勢側はキルとって当たり前。そういう仕様。だから「キル折る伸ばす」に対してスピードで競うのがFEZのゲーム性ね。もっさりゲーのくせに(笑)
ガンダムオンラインの連携に比べたらぬるいわ。
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ d8da-XM+q)
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2018/10/08(月) 10:31:38.30ID:aVRfexdh0
(´・ω・`)ガンオン本スレでは誰もガンオンの話なんかしてないのに…w
(´・ω・`)ここでしか熱く語れないなんて哀れでんなあw
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 96ba-Qng4)
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2018/10/08(月) 10:34:30.46ID:WZ5+oN9h0
FEZ配信0なんだがバグか?
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ 96ba-Qng4)
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2018/10/08(月) 10:46:55.75ID:WZ5+oN9h0
FEGどころか本家まで過疎らせる
敏腕すぎますわ
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bb3-fe/1)
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2018/10/08(月) 10:56:29.58ID:RhsksGlg0
FEZは増えてるみたいだよ
FEGを覗きに来る→何だコレクソゲーだなFEZの方がマシじゃねぇか
→いっちょやってみっか
この流れで数百人単位で増えてるっぽい
定着するかどうかはわからんけどね
FEZ運営的には今がチャンスだぞ
スクエニ的にはFEGに人行って欲しいから
FEZプッシュはしないだろうけど
0599名も無き冒険者 (スップ Sd02-Xixh)
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2018/10/08(月) 11:05:22.25ID:m60H0ofgd
ちなみにだがFEGも基本的にはゲージに対するスピードレースゲーム。
FEZよりは人数優勢側と人数劣勢側の入れ替わりが激しく、ダラダラ戦闘よりは流動的な移動プレイがメインで勝ちゲージに到達していくゲームだが、
FEZもFEGもやっぱり作業ゲーム。
戦闘や行動操作の上手さ+盤面統制ゲームとでも言うべきガンダムオンラインよりは底が浅い。

FEZで>>592動画みたいな熱く濃い軍事ゲームは望みようもない。
平成に代わる年号も、BGMも、時代を写したセンスに更新してくべきだよね。ガンダムオンラインのように。
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
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2018/10/08(月) 11:28:47.93ID:iJMLB+Fn0
新召喚と建築の弱体・新MAP・空巣対策・利便性向上
コツコツとマシなアプデを重ねて2月から人口減少が9月まで盛り返し奇跡的に微増の上ストップしてた

ところが先月のアプデが大失敗リングや経験値2倍期間にも関わらず
数か月ぶりに1200を割り一徳FEGから流れて増えたがやはりクソゲとすぐ消える
先週の木曜も2月以来の過疎更新
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bb3-fe/1)
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2018/10/08(月) 11:28:53.53ID:RhsksGlg0
おとといだかに人口が話題になった時
ちょっとログインして検索かけてみたら1500人中盤くらい居たぞ
夜の11時くらいのゴールデンタイムに
前までゴールデンタイムのFEZ人口1200人くらいだったやろ
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
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2018/10/08(月) 11:31:18.44ID:iJMLB+Fn0
アプデするたびに過疎らせるのやめてもらえませんかね?
以下ガクっと人口が落ちたところで何があったか

・2010年上期から下期
ヲリとスカのスキル調整実施。
有名どころだとバッシュ延長、
ランペ弱体化、アムブレ時間減少。
・2013年上期から下期
度重なるスキル調整。
笛とセスのスキル追加。
・2017年から2018年
戦略アプデ・メテオ祭
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
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2018/10/08(月) 11:32:42.51ID:iJMLB+Fn0
>>602
木曜11:00の定時以外の数字は意味ない
一番人口の多い時間なら1200以上定時でいたときならもっといたのは同じ

土曜もちょっと昔は1700・1600以上いたんだよ
0607名も無き冒険者 (スップ Sd02-Xixh)
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2018/10/08(月) 11:36:34.33ID:m60H0ofgd
休みの日は元から1600いたし
休みの日なら朝でも100人戦場+割れ戦場はあったでしょ。
ちな今日は体育の日の休日。すたみな太郎いくとランチでも高い。

FEG開始以来、FEZ最大の問題は平日朝。
60人。(笑)
平日夜も減ってたはず。
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ bcc3-Qng4)
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2018/10/08(月) 11:39:35.97ID:NqGBT0zW0
リリボルジャミスペル四天王によって絶対やめない2000の精鋭の牙城が崩された
新スキルの時は一時的に3000ほどまでブーストされた気がするけどクソ運営が本当に楽しませる気でいるならそこまで回復する見込みがあったてことだ

(´・ω・`)でも今はもう無理だ
0611名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-Qng4)
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2018/10/08(月) 11:40:26.72ID:9eu+zfmXa
(´・ω・`)気にいらねーもん弱体してばっかだから増えるわけねーし
(´・ω・`)擁護しようにも人減ってんだから皆つまんねーと思ってるってはっきりわかんだね
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ fd9e-TgND)
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2018/10/08(月) 11:51:14.57ID:vYl/NV2O0
主戦などでがんばっていた人たちから消えている感じがする
敵キプ前は賑わっているが、主戦は1PTで
数ゲー蹂躙状態になるほど人がいない

最近は特に、来るわけのない援軍要請が
危険だから来るなにしか見えなくなった
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
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2018/10/08(月) 11:55:45.15ID:iJMLB+Fn0
てかアムブレ弱体する度に人口減ったませんかね?w
2010年のスキル調整アンケートで効果時間減少でもう十分だよっていう声が大多数だった
これより下げろは殆どいないごく少数
それなのにアム耐性までつけるのバカなの?
このごく少数の・・一部の声高の少数派の意見聞いてトドメさしていくスタイル
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a1b-vBoO)
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2018/10/08(月) 11:58:54.85ID:BwxKD8uK0
(´・ω・`)喚くな短カス
0622名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-W1ST)
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2018/10/08(月) 12:37:49.22ID:3QIzXZdba
ワイは大真面目に新規釣るのにグラフィックは大きな大きな要因やと思ってまつ
昔の低pcでもオンゲやるって層はスマホに置き換わったから
金出して買った良いpcをこんな糞ローポリに費やしたくないもの
ワイもfezは片手間、メインはsteamで遊んでるし
もうね今更バランスがどうとかゲーム性がどうとか、それ12年続いてるゲームで語る事じゃないから
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ea5-EjG1)
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2018/10/08(月) 12:47:05.53ID:l9DWWdiU0
そもそも召喚イベント自体が人離れ激しい週間かつ、召喚イベント布告ではない
通常布告の方が求められている結果は運営も数値で既にわかっているだろうに。

それに加えて後手蛇足かつ「つまらなさの塊」であるナイトを筆頭にドラ・キマ・レイス、
更にチャリ・バリスタ・ジャイ、これら全てなくした布告(召喚無し布告)を選択制にでも
して棲み分けさせても良いくらい『召喚獣は存在が煙たがられている』という現状だ。

警戒ナイトなんて概念自体、もう召喚獣システムの最大の「つまらなさ、癌」なのは明白で内山も配信で漏らすレベル。

召喚獣を削除した布告とまで言わなくとも、歩兵と召喚獣が完全に不干渉(お互い攻撃の一切が入らない)くらいで良い。
お互いに何も干渉せずに「やりたい奴が勝手に召喚獣同士で戦っていてくれ(歩兵に干渉するな)」というのが今の歩兵層の願いだ。

お互いストレスしか与え合わないのだから、もう勝手にやり合わせておいてくれくらいでな。

それくらい召喚獣というシステムは糞だし、ユーザーに嫌がられてる(存在・システムがつまらないとされている。)。
0624名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
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2018/10/08(月) 12:52:18.78ID:HncE/zWTd
>>620
ガンダムオンラインは51vs51に指揮官が1人ずつの最大52vs52、FEZの上位互換。
別に指揮官はいなくてもいいし、いない場合は指揮操作を歩兵が代理できる。
>>592の動画主がちょうど代理指揮。ランカーバトルの代理指揮で指示だしも動画主がやってる。
現環境、事実上最高レベルのプレイヤー動画と言っていい。

>>621
指揮ゲージで投下できるサブフライトシステムや、動画みたいに飛行形態になれる可変機体は空を飛べるよ。
EXVSよりは一瞬の油断が即死になる。
敵を射撃で転倒させて格闘はキルパターンの一つに過ぎない。
0625名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spd7-Bsp9)
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2018/10/08(月) 12:53:37.56ID:iHmcqWHKp
(´・ω・`)FEG見てから懐かしさでFEZ見に来たフレがリリボルジャミスペル四天王の話聞いてそっ閉じしてた
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 12:57:24.99ID:DYHh/AZJ0
なるほどなー
3万くらいで初期一式揃うなら手出してみてもいいかもな
ダインスレイブ回避ゲーだったらすぐ辞めるかもしれんが
後は爽快感があるかどうかも大事だな
いくら戦闘早くてもFPSみたいに1ライフ軽すぎると楽しめないんだよな
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ df51-bKAB)
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2018/10/08(月) 13:09:51.75ID:YBUprwAf0
グラフィック美麗な萌えファンタジー戦争ゲームなら着せ替え勢に需要があるんだがなぁ
馬鹿にする気はないが一度サビ終して新しい戦争ゲーム開発した方がいいんじゃないかね
スマホのゴミアプリ作るより余程有意義でしょ
0630名も無き冒険者 (アウアウウー Sab5-rfba)
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2018/10/08(月) 13:16:49.33ID:MuQora1Ha
モデリング、動作ニ−アレベルのサクサク感、着せ替え、着せ替え素材色自由課金変更券、他のスクエニゲーへの多少の相互特典、スクエニゲームSNS共通性アバターとか
いろいろあんだろぉぉ
何でスマホゲーなんか作ったよ
0633名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
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2018/10/08(月) 13:26:59.67ID:HncE/zWTd
>>626
三万もあれば最新機+その他当たり枠(最強とは限らない)はデッキ枠四機分は手っ取り早く当たるが
無課金でもチケ貯めれるしイベント機体も取れるし過去機体は無課金通貨でも買える
敵の射線を意識しながら死なない防衛プレイを選択すればストレスもなく長生き連キルしやすい
ヒット音やキル音といい、社畜のストレスを吹き飛ばす程度には爽快感もあるよ。
むしろFEZなんか全く爽快感ないでしょ。
FEZはガンダムオンラインから脳髄を刺激するようなSEや現代人を高揚させるBGMも学ぶべき。
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 96ba-Qng4)
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2018/10/08(月) 13:30:57.92ID:WZ5+oN9h0
お詫びに1オーブが配布された神ゲーがあるってマジ?
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ fd9e-TgND)
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2018/10/08(月) 13:36:45.51ID:vYl/NV2O0
チャットで見るのは敵TUEEEより味方下手糞死ねばかり
しかも下手な味方にアドバイスをしているのを見たことない
これって味方への暴言しか言ってないことになる
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 70b3-yGlT)
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2018/10/08(月) 14:48:13.68ID:DYHh/AZJ0
>>633
なるほど割と金掛からねーのか一考してみるわ、ありがとな
ちなみにFEZは敵のイキってる部隊とか芋弓ぶっ殺したとき最高に爽快感あるからサ終せん限り辞める事はないだろうけどなw
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eb3-kArq)
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2018/10/08(月) 14:54:00.06ID:8dRep8pS0
FEZ
エルソードで始めるとにゃーにキックされて萎えてやめる
ホルデインで始めるとダウナに絡まれて嫌になってやめる
他で始めると戦場でにゃーとダウナを相手に気分が悪くなってやめる
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e9f-vBoO)
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2018/10/08(月) 15:01:36.94ID:lb7n9zSh0
ここでいくらガンオンの宣伝しても無駄やで
移住する人はもう移住しきったての
くっさい自演見せつけられて体痒なってきたわ
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ b0b8-Qng4)
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2018/10/08(月) 15:23:34.82ID:YRU0Hkp+0
>>643
全然違うよ、☆4装備郡の排出が3%設定なだけ
お目当ての部位が出る確率は、公式曰く0.3%か0.15%ね
同じ武器や防具でも、スキルや名前が微妙に違う3種類が用意されているんだ(ヘリオス、べリオス、デリオスみたいな感じで)
仮にヘリオスを強化しようと思っていても、ベリオスが出たらハズレ!
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ a6b3-nTOr)
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2018/10/08(月) 16:16:16.55ID:rbD4JjbA0
>>608
週に数戦だけれど
個人戦記5000位くらいだから
アクティブ相当数いるんじゃないのかな
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
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2018/10/08(月) 16:42:44.17ID:iJMLB+Fn0
>>653
その総アクティブ数すらじゃあ同時接続が1000多かった時なら倍はいたかもね
ルレの新作すら出なくなったのはもう予算がまわらないくらい厳しいからだよ
スペル制にしたのも苦肉の策

しかしな余計な真似しなかったらスペルなんていらなかったんだよばーか
0656名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:09:57.70ID:HncE/zWTd
ちなみに面白いデータ見つけたわ。
FEZ公式からも飛べるが、

「ネポカ」っていう公認ネカフェ総合サイト
公認ネカフェのオンラインゲーム稼働ランキングで9月の「ガンダムオンライン」はFF14より上のランク「第4位」ね。

一位が777タウン
二位がPSO2
三位がモンハンZ
☆四位がガンダムオンライン☆ミ
五位がFF14
六位がLOL

年間だとPSO2が一位、ガンダムオンラインは四位。


FEZ?ランク害でーすwwwwww10位にも入ってまチョォーン (笑)(笑)

ちなみに大体公認ネカフェはプレイ1時間で40円ぐらいのロイヤリティ(プレイ客の総額料金の1割ぐらいかな)を運営に払う代わりにプレイ特典つくようになってるから、
全国の公認ネカフェで月30人が月30時間プレイすると30人×30時間×40円で36000円の売上がFEZに出る。
これ意外に色んなオンラインゲームで主な収益源になってそう。

ま、ガンダムオンライン>>>FF14>>FEZだわ
新事実
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eb3-kArq)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:14:48.41ID:8dRep8pS0
糞ゲーが糞ゲーを批判してるwwww
ガンオンとかネカフェ得点あるし糞スぺお断りだからな
ネカフェ上位=人気上位とかあほとしか思えない

ゲーム内容と面白さを測っても
ボーダーブレイク80点
ガンダムオンライン30点
こんなもんだろ
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:19:12.10ID:iJMLB+Fn0
その店でだろ?
14のアクティブ数いくつか知ってんのか?
数十万だぞ日に数百件PT募集あるのにガンオンより少ないわけねーだろぼけwwww
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec7-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:21:56.82ID:iJMLB+Fn0
万単位の大手からみたらガンオンもFEZも目くそハナクソどっちもカッソ過疎やで
仲良くしろよ過疎同士
どっちも終わってるゲームなんだから
0665名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:33:09.27ID:HncE/zWTd
FF14ダッサwwwww
さすが年末カウントダウンに誰も来なかっただけあるわ(笑)
同じアバターの水増しBOTの動画もあったし

まあ一つ擁護するなら公認ネカフェは日本国内の契約店舗だから
海外接続プレイヤーの勢力は一切度外視した国内ネカフェプレイヤーランキングとも言える

ただし日本国内のランクに限れば
ガンダムオンライン>>>FF14>>>DQX>>りねーじゅ(笑)>>>FEZが確定した
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ea5-EjG1)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:41:09.26ID:l9DWWdiU0
数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。

何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。

数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。
0670名も無き冒険者 (スップ Sdc4-Xixh)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:53:23.92ID:HncE/zWTd
ジェネシスはネカフェ特典とかロイヤリティもないし
やっぱり厳しいだろうな。
売上金の30%もGoogleに持ってかれるんだっけ?
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 667f-B0Le)
垢版 |
2018/10/08(月) 18:07:50.97ID:z+gVLO2D0
コラボ期間中は戦争に参加することで『オクトパスコイン』をはじめとする、
さまざまな豪華報酬を獲得することができます。

※本ルーレットの利用には『オクトパスコイン』が必要になります。
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