【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
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0001fc-ガイジとC4-爆弾は自分の宣言通り再利用スレ行け (ワッチョイ bf1e-nBLa)
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2018/10/18(木) 23:49:20.38ID:jNUkYmIz0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1539125868/

次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0617名も無き冒険者 (スプッッ Sddb-F79V)
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2018/10/26(金) 12:32:21.23ID:IXH2AnsLd
http://puu.sh/BPFpe/3d474d8197.png

雌豚系アイドル☆祈空ちゃん☆Evangeline0ちゃん☆

今日もたっぷりシコっちゃうぞ!
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ eba5-lMT5)
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2018/10/26(金) 12:35:07.26ID:T4spPHtM0
そもそも召喚イベント自体が人離れ激しい週間かつ、召喚イベント布告ではない
通常布告の方が求められている結果は運営も数値で既にわかっているだろうに。

それに加えて後手蛇足かつ「つまらなさの塊」であるナイトを筆頭にドラ・キマ・レイス、
更にチャリ・バリスタ・ジャイ、これら全てなくした布告(召喚無し布告)を選択制にでも
して棲み分けさせても良いくらい『召喚獣は存在が煙たがられている』という現状だ。

警戒ナイトなんて概念自体、もう召喚獣システムの最大の「つまらなさ、癌」なのは明白で内山も配信で漏らすレベル。

召喚獣を削除した布告とまで言わなくとも、歩兵と召喚獣が完全に不干渉(お互い攻撃の一切が入らない)くらいで良い。
お互いに何も干渉せずに「やりたい奴が勝手に召喚獣同士で戦っていてくれ(歩兵に干渉するな)」というのが今の歩兵層の願いだ。

お互いストレスしか与え合わないのだから、もう勝手にやり合わせておいてくれくらいでな。

それくらい召喚獣というシステムは糞だし、ユーザーに嫌がられてる(存在・システムがつまらないとされている。)。

これは実際の数字が表してる。

それをどう捉えたらリリスやボルテックスを実装しようなんて事になるんだろつな。
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 539f-JHIh)
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2018/10/26(金) 12:42:56.90ID:5oM/f9vF0
>>歩兵でのアクションは『ファンタジーアース ゼロ』の魅力ではありますが、
>建築物や領域、そして召喚獣を含めた全てが戦争を構成する重要な要素だと考えます。

ジャミング実装時は不評だったけどさ
建築を利用した歩兵戦自体はとてもfezらしいと思うんだよね
歩兵楽しむにしてもスキル調整以外の改善案があると思うのよ
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb3-wZW4)
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2018/10/26(金) 12:48:50.63ID:KOSQQp2H0
久しぶりに戦争行ったけどゲームシナリオにシステムが追いついてないな
領域ゲーなんだからもう領域外に出たら軽度の暗闇にしろ 領域をわからせろ
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb3-wZW4)
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2018/10/26(金) 12:57:18.93ID:KOSQQp2H0
一番問題だと思うのは、歩兵と召喚両方に優秀な範囲攻撃を追加しすぎたとこ
優秀な範囲攻撃があるから、バッシュに対する追撃のリスクが爆上がりする
レイスはリスク高の近接と、リスク低の単体攻撃で、火皿もそれに近い そのポリシーがあるから面白かった
けどリリボルと魔道具はなんなの?
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9e-9OwH)
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2018/10/26(金) 13:11:28.09ID:Wh/rp4XM0
たとえ、ヲリが弱体化してスカ皿魔道具銃など他職が強くなっても
勝つ気のないキプ攻め人が、ほとんどの今の状況では、何も変わらないと思う

5人ぐらいで裏オベ一周なんてのも見たことある
リリボルジャミ職バランスの問題だけかな
0624名も無き冒険者 (ワッチョイ eba5-lMT5)
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2018/10/26(金) 13:23:42.52ID:T4spPHtM0
・リリボルジャミバリ削除
・新スキル削除
・シャットの中弛み時間延長撤回
・ゲイザー「のみ」対建築ダメージアップ撤回
・ブレイク耐性撤回

・敵領域内での召喚解除不可(そもそも召喚は解除不可でもいい)
・ガードレインフォースはスキルツリーのクランブルの後ろに配置

このアプデがあればって感じだろうな、今は。
アプデっつーかゲームやってない運営の思い付きに付き合わされてるだけだが。
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bba-JHIh)
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2018/10/26(金) 13:28:02.75ID:XvKFW78Q0
今の仕様を認めてるやつは少数だから
歩兵で勝ち取る仕様に戻すべきだな
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e9-BzA9)
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2018/10/26(金) 13:42:27.24ID:xnN2Fffu0
ブレイク耐性なくしてくれるならありがたいけどその前に凍結転倒復活してい欲しいわ
こっちのが圧倒的に短の生存率に直結する
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ f761-7TBo)
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2018/10/26(金) 14:06:19.77ID:IKL0dCdQ0
効性スペル持ち→耐性スペル持ちはあんまりダメージ加速してない
効性スペル持ち→効性スペル持ちがダメージ加速してる
0631名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)
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2018/10/26(金) 14:44:50.36ID:5d31vGROC
くそげできんくて暇だから引き続き俺が考えたfezの改善案書いてみた
>>420  >>421の前のを読んでくれた人はnewだけ読んでくれ

システム、召喚関連

・デッドしたらすぐ拠点に戻って拠点前で待機時間ができるようにしろ
 そうすれば死体の上で煽られるなんてことは無くなるし
 死体にキマが映ってしまうなんて事態も無くなる
・領域ダメージをもう少し減らせ
 戦争時間が短くなったのにコストが据え置きなせいでコストが余り過ぎる
 もう少しデッドダメージを増やせ 命が軽すぎる
 今はどうか知らんが昔のレベルが上がるとデッドダメージが増えるっていうのが
 残っているなら今すぐ廃止して一律にしろ
 最初から100人で戦争が始まった時戦争時間が25分くらいになるようにしろ
・バリスタの攻撃稼働範囲は拠点領域内に限定しろ
 あとバリスタへのダメージは人が乗っているときはpcダメージ
 乗っていないときは建築ダメージにした方が自然だとは思うが
 まあスコアなんて(本来は)直接戦争の内容に関係無いものだからどっちでもいいか
・ナイトのフェイントスキルを削除しろ
 ただでさえナイト出るのが面倒だと思う人間の割合が増えているのに
 あれのせいで余計にだるくなっている 
・ナイトを召喚解除できる場所は残りHPと拠点からの距離が比例するようにしろ
 簡単に言えばHPが満タンなら敵の裏オベだろうが門上だろうがどこでも解除できるが
 瀕死なら自軍拠点近くしか解除できないようにしろ
 「セスで建築エンチャしてナイトでて適当に召喚戦やって
  HP減ったらナイタクしまーす」って無駄が無さ過ぎだろ
・拠点前のラージクリスタルを廃止しろ
 思考停止で召喚出し放題な現状はつまらな過ぎる
 あとこれをしないと1つ上で述べたナイタクし放題な現状がうまく改善しない
 リリボル削除しろって言えば早いんだろうが
 さすがにそれは面子もあってできないんだろうからな
・これは今となってはもう遅すぎるからどうでもいいが
 新スコアシステムとはなんだったのか
 新たにキルダメージボーナスとか色々できたのに
 千人長なんかの称号は旧ランクのpcダメージ依存ってギャクかよ
new
・門、蔵を建築できるキャラクターに制限を設けろ
 例えば門はレベル40以上、蔵はレベル35以上とかだ
 階級で制限しても良いがそれは昔やってた復帰組に厳しい処置になるので
 とりあえずはレベルの方が良いかもしれない 
 これくらいならやられた方も通報のしがいがあるだろ
 拠点領域内なら工作門は起こりませんとか考えてるならどんだけエアプなんだ
 それに現在のラナスは門を拠点領域外に建てたい場合も有り得る
・ナイトのカラミティの吹き飛ばし無効は歩兵スキルのみにしろ
 要するにキマのクローとジャイのステップはナイトに効くようにしてやれ
 キマが可哀そうだわ
・需要皆無のクノーラの溶岩マップなんか消しちまえ
 なんで歩くだけでコストやアイテム使わなきゃならんのだ 
 今時いるか知らないがもしオーブでハイリジェを買っている奴がいたとして
 そいつが溶岩のためにそのハイリジェを使わなければならないクノーラに入ろうと思うか?
 少し考えれば分かるだろうよ
・戦争の人数差は最初の5人ずつ埋まったら後は常に1人差でいいだろ
 なんで最大5人差なんて作る必要があるのか
0632名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)
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2018/10/26(金) 14:46:58.64ID:5d31vGROC
・各クラススキル
これもレベル35の新スキル全部削除して昔に戻せって言えば早いんだろうが
向こうの面子もあるしな 現実的な案を書いているつもりだ

オリ 
・昔から散々言われているが大剣の耐性ダウンと建築マイナス補正を無くして
 攻撃力を両手と同じにしろ
・ソニック、フォースの威力とクランの範囲を修正前に戻せ
 純の存在価値を上げろ
new
・アタレのピーキーな性能をもう少し緩和しろ
 アタレレベル3で攻撃力+10、耐性−12にして
 上記の調整をした上でアタレをかけると今の大剣と同じになるようにしたら良いと思う
スカ
・凍結転倒不可になっている以上短剣の耐性を120くらいに上げていい
 スカの基本耐性を120にして弓銃装備時に耐性−8でもいいし
 システム的に難しかったら短剣装備時に+8でもいい
・アム、パワ耐性は自分が当てた相手にのみにしろ
 そうすれば僻地で延々同じ相手にアムされ続けることは無くなるし
 主戦で他人のアムのせいで知らないうちに耐性持たれて
 事故死することが無くなるので動きやすくなる
自分が当てた相手を覚えておくくらいは短剣側が頑張れ
・ラッシュバレットの射程をもう少し上げろ
 他のスキルの強化でも良いがとにかく銃が味方にいるだけで
 マイナスな存在という現状をもう少し改善しろ

・ジャベの凍結時間をレベル1から4、5、6秒にしろ
・ヘルの威力は今まで通り370でいい
 あのスキル調整告知のやる気を奪う手腕には脱帽するわ
・皿の通常を近接武器殴りにして建築破壊能力を上げろ
・メテオの前提中級をサンボルランス、レーザーの前提中級をジャベスパークにしろ
 メテオが使いにくい理由の1つが前提のスパークがメテオと範囲が被ることにある
 中級槍スキルも各魔道具上位スキルに配分した方がバランスが良い
・アイスターゲットの耐性ダウンはガドブレと違う色にしろ
 見分けがつかないのは困るし何より手抜き過ぎるだろ
new
・重力については前回の意見を撤回する
 前回重力について皿だけ移動スキルが無いことによる不公平さから安直に
 3秒間ステップだけじゃなく移動スキルも使用不可にすれば良いと思ったが
 線引きが非常に難しいことに気付いた 
 多種ある移動スキルをどこまで区切ってどう制限するのか 
 どうやっても他方から苦情が押し寄せる未来しか見えない
 こんなチラ裏で書いてる段階ですら扱いに困る重力ってやばいわ

・早急にデュアル後のタンブルを削除しろ
 あれは攻撃を振れば硬直ができるというfezのゲーム性を最高にぶっ壊している
・代わりに自衛スキルを兼ねてDDを復活させろ
 レベル35スキルは今のSDにすれば良い テンペストなんて無くなっても困る奴いないだろ
 もちろん赤片手にはDDは無効で良い
・SDに成功した後タンブルが出たり出なかったりするバグを早く直せ
セス
・早急にホーネットを削除しろ
 一撃離脱型の対建築スキルを持つ建築特化クラスに移動スキルまで持たせたら
 マラソンのクソゲーになるのは明らかじゃねえか
・もう少し武器攻撃力を上げていい 95くらい
・とりあえずエナジースフィアはもう少し射程と威力を上げろ
 使ってる奴見たことねえぞ

引き続き異論は認める
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-pP8n)
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2018/10/26(金) 14:47:29.87ID:Ag7hL4FQ0
攻性モリモリ大剣で両手と殴り合って負けたんだけど(ほぼ同時開始)
アタレなしだとそんなに弱いのか
それとも相手が耐性つけてたのかヘビスマあんま減らなかった
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 35eb-YDld)
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2018/10/26(金) 15:01:25.48ID:qWB/UDlc0
スペルの問題点はクラスによって恩恵差が激しいことにあるだろ

例えば弓や雷皿みたいな耐性が重要ではないキャラとか
短や片手みたいな攻性が重要ではないキャラと
耐性も攻性も重要な近距離アタッカーとの恩恵差が生まれてしまう
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ eba5-lMT5)
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2018/10/26(金) 15:04:27.09ID:T4spPHtM0
>>632
僻地で延々とアムパワされることもなくなるって、お前本当にそんな事されまくってんの?
フェズ歴かなり長いがHP1000しゃぶられる事なんてもう0に等しいくらいないんだが、お前そんなにしゃぶられ切られてたの?

そもそもHP1000はタイマン状態ならブレイク耐性ある今でもダガーで普通に殺し切れるから
対個人しゃぶりにはしゃぶりは起きずとも『事実上、意味を為してない調整』であって、集団戦や劣勢状況こそ余計に苦しくする仕様なんだよな

『どういう理由で、この様な調整をしました』って添えなくなったのは、前回調整のレインの説明とかで
ボコボコに指摘されて撤回せざるを得なくなったから何も説明しないという方向に落ち着いたんだろうけどな

つまり運営が何も理解してないんだよ

早く撤回しろ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bba-JHIh)
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2018/10/26(金) 15:07:32.19ID:XvKFW78Q0
エンチャ 攻性スペル 大剣
エンチャ 耐性スペル アタレ両手

勝つのは後者
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-pP8n)
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2018/10/26(金) 15:11:06.08ID:Ag7hL4FQ0
あ、やっぱそうだよな
スカウト相手だと普通に大剣ヘビスマ強かったけど
ヲリのサシは相手のスペル確認しないと痛い目遭うな
0639名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)
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2018/10/26(金) 15:17:19.77ID:5d31vGROC
スペルは片方に全振りできる仕様にしたのは失敗だよな
例えば上限を攻性は+5 耐性は+8にして
2スロずつ付けるのが主流になるような設定にすれば今ほど極端な火力インフレは起きなかった
まあもう遅いけどな

>>636
いや俺もそんな延々ブレイク食らうなんて無いけど
運営がアムパワ耐性導入したのってそういう状況を無くしたかったからじゃないの?
そもそもそういう状況があり得るのかって言えばほぼ無いっていうのも同意するし
主戦短剣が割を食う調整はやめて欲しいのは俺も同じ
かといってきっぱりとアムパワ耐性は失敗でした撤回しますなんてあいつらしないじゃん
だったら自分が入れた相手にだけ耐性とするのが折衷案かと
0640名も無き冒険者 (オッペケ Sre5-x32V)
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2018/10/26(金) 15:20:14.96ID:8UCJVANNr
最近ジャッジ流行ってるの?
雷なんて絶滅したと思ったら大量にいてやってられん
大剣で攻スペルだと簡単に300以上削られて
追いかける事も出来ないからヘルよりきつい
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9e-9OwH)
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2018/10/26(金) 15:28:15.89ID:Wh/rp4XM0
ハロウィンルレはおまいらに任せた
俺は次に賭けることにする

ルレよりコラボイベアクセを全部揃えたら
合成で1つにして欲しい
全員を頭の上に並べたい
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 211f-o90R)
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2018/10/26(金) 16:00:41.65ID:cs4S4hMR0
問題は人間がゲームに求める本能的なものとしてはそれが正常だってこと
プレイヤー心理とゲームシステムが噛み合ってない
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ abc6-Az/2)
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2018/10/26(金) 16:10:04.19ID:xEQPR4060
(´・ω・`)まともなプレイヤー散々追い出した奴らが
(´・ω・`)「ゲームシステムと人間心理がかみ合ってない」って語るのほんま笑うわ
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-pP8n)
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2018/10/26(金) 16:19:23.49ID:Ag7hL4FQ0
ハロウィンの女新装備は正直すごくかわいいと思うんだけど
標準以上だとおっぱいすごい
でも底がないんだよな・・・これ
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bba-JHIh)
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2018/10/26(金) 16:29:54.66ID:XvKFW78Q0
今年のアニバで最後だと思ってるやつが大半だろうしキンコためてても仕方ないだろうな
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ a9b3-nLkq)
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2018/10/26(金) 16:35:24.87ID:v0pLD9V50
キンコ貯めても仕方ないけど
ガチャも欲しいもの無いから回してもしかたない
俺は多分キンコをかかえたまま死ぬことだろう
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 211f-o90R)
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2018/10/26(金) 16:49:59.96ID:cs4S4hMR0
槍で動物を追い回してた原始人よりも進化してる人間なんて存在しない
知的なプレイングなんて表面だけのごっこ遊びにすぎん
敵を追い回してる方が気持ちいいに決まってる
誰かが追い出したんじゃなく一番楽しいプレイに反発する人間が去っただけだ
0653名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-GwSm)
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2018/10/26(金) 17:19:20.91ID:lrpCUGsJa
231 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2018/10/26(金) 16:59:29.87 ID:8VnHBRwH0
(´・ω・`)笛武器当たったけど持ち方(刃の向き)の調整が縦横間違ってる気がする
(´・ω・`)こういうチェックも出来てないとか手抜き過ぎじゃない?
https://i.imgur.com/kV2A8s0.jpg
https://imgur.com/1pD9FKG.jpg

(´・ω・`)作ったもんぉ確認する人員もぉらんのゃばなぃ?w
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-pP8n)
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2018/10/26(金) 17:23:14.13ID:Ag7hL4FQ0
>>640
そら天敵の短剣減って火皿が弱体ときたら雷皿が増えまくるにきまってるじゃん・・・
弓だと段差や遮蔽物あるところじゃ詠唱とめられないし
レインこけてジャッジすればいいだけだし・・
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bf7-JHIh)
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2018/10/26(金) 17:28:28.17ID:SES8AYR70
アクセ2つついてくる♀防具はいいなと思ったけど
BOXじゃないしめっちゃ絞ってんだろうなあ
貯めてたやつで少し回したけど武器しか出ねえ
0656名も無き冒険者 (アウアウエー Sa93-7TBo)
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2018/10/26(金) 17:48:16.26ID:X0pmfXWza
スマホの所謂ガチャ確率に対してほぼ200倍の当選確率なんだけど
しぶい、絞るな、って意見多いんだよな、ルレ
いままで確率と現在確率はレアアイテムに関しては同じだぞ?
急増したクレームの原因がわからん
0657名も無き冒険者 (アウアウエー Sa93-7TBo)
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2018/10/26(金) 17:52:29.10ID:X0pmfXWza
以前のポイント制を継続すると、参戦したプレイヤーのアクティブ率
つまり遊戯操作をしている率が日を追うごとに低くなるから、今回の
ランダム景品要素を取り入れて活性化は成功してる
ポイントの時より、いわゆる放置プレイヤーはデータ上素晴らしく減った



同時にクレームメールで確率に関してデータ付けて送付する人増えたのに
ルレ総回転数は横ばい
ついでに言うなら、有価商材、コインの配布で言えば金コイン以上に提供してるので
それらまとめると現プレイヤーがルレへの期待が上がった分、苦情が増えたとみる
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b7f-o1DS)
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2018/10/26(金) 18:31:43.90ID:FqUPNj3j0
(´・ω・`)ぼくのかんがえたのうないくそげ語るやつ多すぎひん?
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f9f-JHIh)
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2018/10/26(金) 18:49:37.59ID:S5zMkchJ0
領域のない歩兵ゲーやればええやん
それでセスもナイタクもしぬだろう?
ついでに建築堀り禁止にすれば召還も死ぬしそういうローカルルールでやればいいんじゃね
0665名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp63-mrL5)
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2018/10/26(金) 18:56:31.98ID:saMQrCoNp
癒着糞猫どもの勝てないマップも排除されたな
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ f977-Ha4+)
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2018/10/26(金) 19:00:33.34ID:ESEd3fCC0
領域無し歩兵ゲーを10年前に実践してドラゲー連発ではまじくそげーって数ヶ月でみんな辞めてったprmさん思いだした
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9a-pP8n)
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2018/10/26(金) 19:02:22.77ID:86yzdPdc0
久々に見に来たけど1000人は切ってないんだな
ここの運営は使用率の低い職は強化や使用感のテコ入れじゃなくてもっと弱く扱いにくくしろだからわけわからないんだよな
ずーっとヲリの声ばかり聞いて理不尽な弱体に耐えれなくなった他職の人から脱落していくイメージある
0670名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-Se4G)
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2018/10/26(金) 19:07:00.95ID:CA/hS2VWa
弱体しすぎて草も生えなくなった銃の話する?w
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f9f-JHIh)
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2018/10/26(金) 19:13:02.13ID:S5zMkchJ0
逃げる羊の群れを追うゲーム実装すればみんなそっちに流れるんじゃないか
雄の羊はツノが生えてて追い詰めると一応突進してくる
0673名も無き冒険者 (オッペケ Sr59-PUjr)
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2018/10/26(金) 19:14:46.23ID:hBGYPHlqr
銃で思ったけど何でオイル、アシッド、ベノム弱体→削除コンボしたん?
よっぽどバランスブレイカーで戦場にはさぞかし銃が溢れ返っていたんだろう
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 839f-q7gB)
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2018/10/26(金) 19:37:45.24ID:Y91LYaTr0
690名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ eb23-lMT5)2018/10/26(金) 12:29:57.81ID:m1RgwFd30
にゃーは何処かを憎んだり何がどうとかって感情なく、ただただ淡々とプレイしてるだけの集団って感じだよな
さめじーが公に出て口開いてるけど、それ以外は部隊員同士も仲良くしましょうなんてコミュニティではなく
ただ戦争に勝ちたいみたいな空気の人間が集まってるだけで『何かと戦いたい』とか『◯◯が憎い』とか
そういう感情すら特に持ち合わせてなく、ただ戦争に参加して勝てたらいいな程度の個々人の集合体ってイメージ

部隊だけど仲良し部隊とかではなくただの個々人の意識集合体みたいな感じだよな
ぺこにしろ何にしろ『中の人や隊長の意思や色を出しまくるコミュニティ』だけど、にゃーは無機質

そんな事よりにゃー戦場ではないエル戦に勝てないのがなんだかなってとこなんだよな

フェニシングもTwitter観るとゲブランドのフェニシングとしてやってくのは完全に辞めて
ホルデインの薫製肉としてまた出戻って生きる事にしたんだね
ゲブで40人参戦出来るくらい『人だけ』集めて何したかったんだろ
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb3-wZW4)
垢版 |
2018/10/26(金) 19:46:29.84ID:KOSQQp2H0
>>631
面白かったので米

>・領域ダメージをもう少し減らせ
 戦争時間とコストの調整を含むとMAPによってデッド数と最大領域が異なるしとても難しいと思う。
 ただ、死亡のペナルティを与えるべきは軍じゃなくて個人じゃないかと。
与え方は難しいけど、たとえば、復帰N分までアミュ・エンチャ効果無効とか?
>・ナイトを召喚解除できる場所は残りHPと拠点からの距離が比例するようにしろ
 ほぼノーリスクで敵陣深くに入り込めるのがおかしいからなぁ。思い切って自軍領域以外は解除不可にしたいね。
>・拠点前のラージクリスタルを廃止しろ
 これをする前に、ATが建築しやすくなる仕組みが欲しい。
もちろん強すぎないようなバランスを考慮したうえで。
ATはどこのクリから確保されるべきなんだろう?戦線近くのクリだと人がいない場合が多くて時間がかかりすぎる。
そもそもATって歓迎されてないの?
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ d18a-9ewr)
垢版 |
2018/10/26(金) 20:24:55.43ID:e30tBlas0
ログインしようとしたらアップデートはじまって
なんだこりゃと思ったらハロウィンとかw
なんでいまさらハロウィンすることになってるん?w
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 20:41:10.80ID:JjeIbvBv0
>>644>>656
ハロウィン馬鹿絞りに感じるのは防具の点数少ないからだろうね
数値そのものは確かに弄ってないと思う

だからこそ>>8のテンプレは馬鹿剥き出しなんだわ
武器が入ってなくてその分屑アイテム出る確率高まってるだけとしか
0686名も無き冒険者 (スプッッ Sddb-Doy9)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:35:42.66ID:v3C2nvTZd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな



こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
0687名も無き冒険者 (スプッッ Sddb-Doy9)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:38:37.83ID:v3C2nvTZd
「昔」のfezは歩兵戦の質とキルデッドが重要なゲームだった。

3ゲージ=600キル分、戦争時間27〜30分。
お互いテンプレ位置のみの建築を維持するイーブンスタイルで500キル分を削り、
エクによる微有利を作り、
維持の為の歩兵戦が自然に出来てた。
勝ち側の平均キル数は130キル。キル差が2割離れてるとだいたい負け。
「押し引き」が浸透したあたりで今の歩兵戦に近いものが出来上がったが基本的にはKDゲーム。
キル差がfezの勝敗だったのが昔。このときからPCDよりKDだって言われてたが、歩兵戦に対する積極性って意味ではまだ役にたってた。



「今」は違う。
戦争時間は短くなって20分。キル平均60〜100。オベがいかに強いか誰でもわかる。
オベは敵と領域がぶつかる限界まで伸ばす。折ったら伸ばす。そのスピード作業。
歩兵戦は50vs50の人数配分から人数優勢側と人数劣勢側に別れてのスピード競走。
人少ないなら敵を遅延させながら引け、人多いならキル取ってオベ折ってオベ伸ばして当たり前。
お互いの人数優勢側がスピード競走。劣勢側が遅延させる。
PCD稼いでる間に、建てた物勝ちのオベが2分50キル分吹き飛ばしてるわけ。
アラートも消えたし。

スカサラはゴミ。いらない。速さがあるスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスだけが有用職。
アタック武器とビルド武器も持ってな。クリスペルと戦闘スペルも最低二つ。
0688名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-r7zs)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:57:43.48ID:bEYFBDgid
logicool PRO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミングマウス 16000円たまらんカス〜w
マウスでこんなに感動するとは思わなかった
性能も全然違う
マジおすすめ
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ bb56-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 22:04:36.97ID:P3lHETBw0
>>654

単純に雷とアタックスペルとの相性が抜群にいいから
従来のエンチャで+15 スペルで+13とか積めたから合計で28のアタックエンチャが成立
従来の2倍近い効果
雷だから食らうのはせいぜいがレイン程度なんて防御スペル全くいらないし
どうせハイパワポ飲むからPow回復もスペルでは不要

効果はアタレ大剣だと一撃110とか出る事あるからジャッジ1発で300超
遠距離範囲型ヘビスマを安全位置からハイパワポがぶ飲みで連打出来る
大剣だと2発同じ奴に落とせばそいつはもう下がるし
赤片手だと防御積んでないと70x3とか出る
よくある敵片手がバッシュ 敵ヲリx2が走り込んでヘビスマみたいなシチュエーションに落とせば
ジャッジ1発で800ダメージとか稼げる

糞被せが味方の邪魔になるけど死にずらくダメージが高く
キルが取りやすくて下手なヲリよりキルが稼げるしスコアもでて僕凄い^^
ってなるから何言われても気にしない奴多いしな

ただし24時間効果のスペルだから金はかかるけど
0698(スプッッ Sddb-Doy9)
垢版 |
2018/10/26(金) 23:56:10.90ID:v3C2nvTZd
ココス朝バイキングまであと7時間4分
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-pP8n)
垢版 |
2018/10/27(土) 00:08:18.63ID:KgNZv0Cn0
ヒント:防具の数
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 0dab-xdf+)
垢版 |
2018/10/27(土) 00:26:57.85ID:WBFwrdZL0
癒着してなお負けるとかどんだけ糞雑魚なんだ
にゃーカス
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 839f-q7gB)
垢版 |
2018/10/27(土) 01:22:47.85ID:j+yXCXB00
AT部隊20が乱入してきて、ぺこの半分以上が漏れてた戦場あったなw
入れなかったけど、さすがにそこではにゃー側の圧勝だったんだろ?
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b8e-pP8n)
垢版 |
2018/10/27(土) 01:25:14.15ID:jXT/Ygiv0
あれ、始まりでにゃーがペコに勝ったのは書かないんですか?w
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 839f-q7gB)
垢版 |
2018/10/27(土) 01:38:07.35ID:j+yXCXB00
それそれ、それがAT部隊乱入の話だわ
ぺこ半分漏れて、残りパニしかしないAT部隊なら
さすがにニャー側も圧勝だったんだろ?
0709名も無き冒険者 (スプッッ Sddb-Doy9)
垢版 |
2018/10/27(土) 02:51:21.51ID:UgfciIfAd
ココス朝バイキングまであと4時間10分
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ ab73-LrXv)
垢版 |
2018/10/27(土) 04:40:21.60ID:QPGsZDOz0
7 名前:名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW a6a4-YMzF [119.47.208.22])[sage] 投稿日:2018/10/26(金) 18:27:24.07 ID:rb8zLJ/C0 [1/3]
ウチヤマ性格いい人そうで生放送とかで凹んでるの正直みるのつらい…
悪いのアホビモなのに…
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db3-pP8n)
垢版 |
2018/10/27(土) 05:02:45.55ID:4aaZeQU10
負け戦で援軍にきたカセのおやっす〜とミールティアが味方にあほくさ、ひどいねーって
ネガいうからスコア見たらおやっす〜4デッド3k、ミールティアが5kw
こんなスコアでよく味方にネガ言うと思うわw
0714名も無き冒険者 (スプッッ Sddb-Doy9)
垢版 |
2018/10/27(土) 06:26:57.39ID:gIj+QqZKd
スコア増やす=弱い遅い=誰も評価しない

オベ仕様変わって戦争時間が20分に短くなってスピード作業ゲーになったから
オベを伸ばせる限界まで建ててお互いの人数優勢側地点が敵より速くキル取ってオベ折ってオベ伸ばす「速さ」で勝負しないと競走に対する上手さの意味がないから

勝ちたいならオベ渡すより建てるプレイヤーになるべきだし
建築殴ってその先にオベ伸ばす頻度増やした方が総合スコアは上がるしゲージの競走貢献できるし
速いキル速いプレイに繋がって上手いプレイになる

オベクリ掘るのにPCD稼ぐってのはアホの極み
勝つことや上手いプレイがしたいのか
負けてでも戦争時間伸ばしてPCD数字出したいのか
統一すべき
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