【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1465
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1464
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured にゃーがもっとも酷いのは100回やったら100回近く勝てるようなネツ民相手にしてるところだぞ
以前はゲブホル相手だと戦争には勝てても歩兵戦ではボロ負けだったりしてたからな
ここ数ヶ月GTでネツカセ以外攻めてるにゃーは見たことないけど にゃーも大概だが175のほうが問題だろ
温泉のときのネツの中身どこいってるんだよ? なんだろうな、歩兵のクソプレイはちょっとしたミスでも烈火のごとく切れるのに
裏片で自分がクソ募集したくせに渡さない掘りのせいにして切れる奴 ぺこの化け物はぶっちぎりは1人。キル人長を純大剣でほぼ出す奴やな。
次点であびびや、鉄槌などのバンク優勝勢
ガチじゃなくてゆるく遊んでるぽいから、こいつら本気出してないで
昼間から夜早めはにゃーチー、その後はぺこ、深夜はカセ部隊で俺の勝ち馬街道は完璧や (´・ω・`)FF14麻雀が意外と面白くてハマりそうだ
(´・ω・`)シャキるの早いしくそげとかどうでもよくなってきた 笛のタンブルデュアルって僻地で最強じゃない?敵が逃げる方向にタンブル出来るし
ヲリならいいが皿スカは積んでない? そらそうよそれが主戦ではほぼ不要な笛の存在意義だもの しかし狩り最強と言われてもだから何?としか
運営は狩りで最高だから銃のテコ入れ必要無しと考えてるかもしれないがそれは違う、戦争で使えないんじゃな
せめて建築破壊効率をハイパワポがぶ飲みしてパワポ笛と同効率ぐらいにしてくれないか
wikiに建築破壊向きと書いてある銃スキルを試してみたがハイパワポがぶ飲みしても通常連打に毛が生えた程度の効率だった
結局通常連打した方がpow効率的に良かった それ中級取った後重力取らずエレキや詠唱3にSP回した方がよくね 皿の35スキルって使える奴と使えん奴の差が極端すぎよなエレキ強すぎるがアイタゲゴミ
味方に短剣とヲリがいないなら使えん事ないがそんな場面ほぼ無いIBジャベってた方がマシ スレ立てたぞ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1547369661/
フレイムサークルはアイタゲより使えるな最前線でウェイブ自衛する奴より全然役に立つ
ただし使ったら大体死ぬから誰も使わない アイタゲは削除でいいでしょ
ガドいれようとしたら後ろからアイタゲ被せてくるボケいるし
敵がガドくらったと勘違いしてガン逃げするから笑う
せめてエフェクト変えろ スカの35ってなんだっけ・・・ダガストとドッジ( あと銃とか名前すらしらんw
エレキとドッジかえてくれよw ウェイブはセスのチャージを解除する大事な役割があるぞ
ネズミ処理に行かない大体の奴には関係ない話だが意識高い系皿には必須 まぁサンボルでもいいけどな
接近すると歩兵戦に切り替えられたとき面倒だし 僻地の話ではなく主戦最前線の話してるんだが
囲まれた皿がウェイブして狙ってる敵が転倒無敵付与される事はよくある 転倒で無敵っておかしいよなリアルの戦争だったらコケたらもう次は槍でトドメだぞ 休日になると戦争の内容もスレの内容も真面目になるお前ら スコア稼ぎたい系氷皿がアイタゲ被せてくる件について 誰かが言ってたけど、両手と大剣以外のスコアは強さのアテにならんってな (´・ω・`)強くなくてもスコアの数字が大きくなりゃそれで満足する奴ばかりなのは既にわかっている 遠距離は武道フルエンスペが前提、奥狙ってスコア出るのは当然として
両手・大剣でスコア出せるのは昔から花形だよな(風皿除く)
もうダメな奴は強制UFOキャッチャーで一定の結果出るまで強制ナイトか
監獄デスマッチでNGウチヤマNPC倒さないと終戦まで出れません仕様実装で良い
(※ウチヤマ殴ってもスコアは加算されません)
もちろんNGウチヤマNPCは凶悪だぞ! その両手大剣もバリスタしゃぶりっていう簡単な稼ぎ方法があるから、今となっては言うほど両手大剣のスコアもあてにならないぞ >>983
あれ運営バカだよなw
バリスタの硬さ半減してHP2倍って愚の骨頂だろ
移動範囲減ったり攻撃力落ちたのは置いといて、あんなの全て建築スコアでよろしい
実際はヲリより笛が食いついてくるけどな バリにお猿さんのように群がってくるの利用しておとりに使ってるわ バリがそれなりに邪魔なのも事実だから敵のは壊してるが
あれは味方にとっても視界塞ぐし、ハイドに使われるし、無駄な転倒や被せあるから
さっさと壊れろってか存在がいらない バリスタは固定ダメージ180で良いくらい今は弱い
たとえ敵が乗っていても両手ドラテで
ノーダメージで壊せた バリスタは建築扱いZ座標がで歩兵より高く設定してあるっぽいんだよな
メテオでバリと歩兵が固まってるとこ狙うとわかるけど
ダメ拡散せずにバリに吸われるだよ、やはり邪魔ではある バリスタ狭い通路だとめちゃくちゃ強いけどなミニ戦争のときのバリ最強だった
ハイド潜ってようがハイドごとボコボコにする感じは楽しい そういえば両手で44kだかの動画がバリスタ千人長だったなwww
ほんと火力ヲリのスコアあてになるぜw というか純火力は与ダメージがほぼそのままスコアだからな
妨害職は要らないとこに低ダメかぶせてもボーナスで稼げるから
そりゃ両手大剣に比べれば数字に質が現れ難くはある メテオは一時期猛威を振るったが今ではクソスキルだからな〜ってか魔道具が産廃 バリスタに食い付いてくる笛は本当に多いなw
雑魚しゃぶりしようとして誰も相手してくれないとバリスタ殴ってスコア稼ぎしてる笛みると噴飯ものだわw
そういう笛はそこら中にいるから
そうでもしないと精神を保ってられないんだろうな 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装
・エレキドライブ実装
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。 バリスタいると笛は主力スキル全部吸い込まれてどうにもならなくなるから仕方ない スカフォとATを延々と殴ってる基地外は別な
つーか、なんであれはキックされないんだ? スカフォはレーダーになるから一つ以外は壊したほうがいいし
ATも2キル分にはなるぞ バリ殴ってくるの8割がた笛なんだけどそんなに好きかってくらいよく来る このスレッドは1000を超えました。
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