【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1467
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウチヤマ肝いりのバンクもイベントすらないし国家総力戦も1年近く開催ないから
少なくとも運営開発に今ウチヤマは関わってないな、オーシャンフロンティアに開発委託してる今なら尚更
口だけ達者な奴だったし広報には関わってるかもな 生放送だとゲームIDモロ分かりだから現行犯として暴言でBAN出来る
単にIP表示だとネカフェやマンションのようにIPが同じプレイヤーが存在する可能性が捨てきれないから
よほど個人を特定出来る情報ぺらぺら書き込んでたり実況書き込みしてない限り5ちゃんへの書き込みでBANは難しい そういえばウチヤマはニコ生放送中にBANしてたんだっけ
よく考えなくても、ウチヤマがいて良かったことなんて
一つもないな (´・ω・`)昨日どの職でも割といいスコア出てなんかやる気が起きんけど他にする事もない
(´・ω・`)結局起動する。ワイがくそげ廃人やで >>482
お前この板からIPさぐれるのかすごいなハッカーじゃないかw (´・ω・`)クソ戦場に萎えてナイトやってたら途中から敵ナイト一騎も出ないでゲロマズ
(´・ω・`)その上味方はレイスもリリスもそろってる癖に歩兵だけの相手にひき殺されるし
(´・ω・`)いい加減参戦ガチャどうにかせぇや あくまでもスクエニの著作物をつかって他社へのハラスメントだから
映像や画像がないとそれに当てはまらないぞ 俺的にはプレアデスのいるネツ戦場か
チョレイのいるエル戦場に入るよりは
カセ戦場に入った方が勝率はいい
なんかふつーなイメージ そういえばりたっちは動画でめちゃくちゃいじられてるけど
あれもスクエニになってから本人が通報すればBAN対象だぞw ニコ生でスクエニ絡みでBANとか日常
DQ10やFF14はかなりBANされてるぞ
FEZは知らんけど (´・ω・`)結局バグアデスさんは意図的なバグ利用に対する謝罪なりのアクション起こしたのか? 流石に5chの書き込みからBANは聞いたことないが
出来たら醜い晒しだらけのFF14とかやべーでしょw ニコ生でBANできるならさっさとダウナを永久BANして二度と戻ってこれないようにしろよ ふつう、ニコ生やTwitterの映像画像でBANされるなんて知らないだろう?
だから誰も通報してないんだよ DQ10の放送BANは昔からちょくちょくあったから知ってたわ
FF14の麻雀BANは最近だけど BANなんて通報した奴がいて証拠があればいつでも起こりえる
俺もガンオンで
1.登録会員は、本サービスを利用するにあたり、
以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(9)本サービスの利用方法として予め想定又は許容される行為以外の行為
(21)わいせつ、児童ポルノ画像の送信その他児童及び青少年に悪影響を及ぼす行為、又は他人に不愉快な感情を抱かせる行為
(25)脅迫、恐喝、ストーカー行為等、方法の如何を問わず第三者に迷惑を及ぼす行為
こうなったことがあるw
9はおそらく自爆、角を味方拠点で使うなどw
21はわからん、身に覚えがない
25はそもそもゲーム内でそんな事できるのかよって内容だな しかし他人に不快な感情を抱かせる行為ってとりようによっては何でもなるからな
はっきり言ってBANにさせる方の気分次第ともいえる
FEZだと脅迫、恐喝はタイマンとか強要とかしたらアウトなんじゃね?
放送中に他人を誹謗中傷していてそれが決定的な証拠になることもあるかもね ゲーム内でよくありそうなのが、相手をキルとったあと全茶で
「ザッコwwwww」
こういうの、アウトになるんだよなぁ
頭が雑魚だからしゃーないか 初めてまともに火皿やったがお手軽すぎるわ
これでもっと強くしろとか頭おかしい お前らBAN経験者多すぎだろ
何やってんだマジで
普通にやってたらBANなんてまずならんだろ >>517
(´・ω・`)弱体化前はアタレ大剣のランぺ+dotってレベルのぶっ壊れダメージが出たから
(´・ω・`)文句言ってんのは戦術アプデ以降に初めて火皿に触ったニュービーだけだぞ 真のサイコパスは警察に捕まらない狡猾さを兼ね備えているって昔読んだサイコパスの本に書いてあったような気がする サイコパス=実は頭がいい
これ広めたやつはアホやと思う
頭が悪くてもサイコパスはサイコパスやぞ 火皿なんてまともにやったことねーけどアタレ大剣ランペくらい?そんなにでたっけ?
アタレランペのが痛かった印象だったわ (´・ω・`)でてたぞ
(´・ω・`)明らかに大剣のがダメージ的に有利なのは三すくみで有利とれるスカウトだけ
(´・ω・`)そのスカウトにしたってdot含めればやっぱり火皿のが火力上だったけど
(´・ω・`)他のクラスはアタックスペル+エンチャならランぺとほぼ変わらん数値が平気で出る
(´・ω・`)前も言ったけど、撃つ相手がアタレ大剣なら二発+ライトでキルまで持っていけるレベルの壊れ火力だったから
(´・ω・`)ヲリのスキルで比較するなら大体ヘビスマ1とヘビスマ3くらい火力が違う そういやdotダメージに3すくみ適用されてねえよなぁッ! ヘルってpw80だっけ対してランペは60 dot含めた威力はヘルのが上か
ランペのほうが射程短いか巻き込みは知らん
どちらも貫通 ヘル410→340まで弱体化してまだ不満あるのか・・・非エンダーはスカで有利取れるだろ少しは考えろよ
初級の要であったIBやライト見る影もないくらい威力下がってるんだが?まだ不満あるのか・・・
どこまで下げれば気が済むの?これだからミウチヤマ脳は
今の中途半端なヘル打つくらいならアタレ両手突っ込ませた方が強いだろ
違うか? (´・ω・`)中途半端なヘル(笑)
(´・ω・`)馬鹿か
(´・ω・`)別に文句はねぇよ。今のままで適正だって話してるわけ。
(´・ω・`)そもそも、火力的にはヘルは戦術アプデ以前と据え置きかつdot強化。ランスが強化きてるから実質戦術アプデ以前と比べたら強化なわけ
(´・ω・`)両手に突っ込ませた方が強い?なんだ、両手にジャベやサンボルが撃てるのか
(´・ω・`)今のままでも十分強いから
(´・ω・`)っていうか、まったくまとめ氷を活かせてない現状の戦場ならジャベ持ち火が野良皿の結論構成だろ 遊戯王見てる奴はみんなサイコパスだろ
カードゲームとか恥ずかしくてできんわ
どろー もんすたーかーど なんちゃらかんちゃら どかーん
とかぶつぶつ言いながらカードいじってるんやろ? >>534
アニメ見てその表現を、真に受けてしまったのですか!?
あんさんサイコパスってより
何時までたっても幼児性がぬけない大きな子供ですな 歩兵ナイト何気に威力すごいな
歩兵ナイトがいるだけで戦線が乱れて敵が崩壊してる
それをみると歩兵ナイトって戦術的には有用なんだな >>529
ランスで強化とかアホか
dot上書きできない糞仕様で戦術アプデ以前より強化されてるとか寝言は寝てから言え
今の火皿やるくらいなら他職やった方が良い
アタレ両手に転向して枷から解き放たれた気分だわ
両手で突っ込めばタゲが集まりそこに起点生まれる
実際一番槍で突っ込めば待ち専の連中が手を出す
貰いバッシュ大剣よりかやり易いし建築破壊も早い
攻性スペルでキル取りやすい 野良なら両手 キマ入った途端「あー」とか言って敵ジャイ前に双子オベ建てるのは迷惑行為に入りますか? ランス強化が火皿の強化と言うならヘル取らずカレスやジャッジ取って火は中級止まりの方がよくね? dotに関しては素直に強化だと思うが
逆にヴァイパーdotは総合あがっても俺は弱体だと思っているし前に戻してほしい スカウトの調整オール弱体じゃねえか
皿はまだジャベ強化でマシだ この間の調整、ヲリも申し訳程度にソリッド調整したけど
あれは鰤には強化だよな
ヲリだけ目立った弱体ってねえな >>518
普通にやって何が面白いんだ?
RO→BOTで牢獄行、FF11→空飛ぶorワープで説教部屋行
PSO→チート武器防具配ってBAN
FEZ→不正利用(NPCからアイテム不正にもらう)で一時停止
ガンオン→戦略兵器を自分の拠点や芋ってる味方につかうw(だと思うがはっきり言われてないので知らん)
こんな俺でもFEZのBANはデュープだけだからFEZでBANは相当ひどい事をしたんだと思うw アビューズしてるやつを通報したら通報したやつをBANしたウチヤマていうゴミ >>540
dot消化に1.8倍かかってるのに総ダメージはたった1.2倍だもんな ヘルは今のままで十分強いってお話で弱体化しろなんて言ってないぞ
まあ強化しろって言ってるやつは相当ヘタクソなんだろうとは思う キマ以外の逆転要素なくキマも出さないのに相手キマFBを必死に止めようとしてる人達は何狙いなんだ
もう入れてもらって次行こうよ まあもし降参システムが入ったら戦争時間かなり減るだろうな
あまりにも序盤に勝敗が見えすぎる (´・ω・`)今の火皿でも20k↑いけたわ
(´・ω・`)まあ味方ガチャ当たりで片手やら鰤オリうまいの多かったからなんやが ヘルのスコアボーナス96しかないから威力下がった今は厳しいよなー
60回くらい当てないと20k越えないか 火皿で20k出る肉壁接待モードならジャッジしてれば余裕で30k行きそうだなw >>547
歩兵ボロカスなのに、キマ排除はプロレベルの戦争体験したことある
キプ前でチャリ2体が荒ぶってた むしろぼろ負けしてるのにオベ叩いて現実逃避してる奴は中央来いよって思うわ
キマしかない。だろ? 中央にいる奴らはスコ厨だから戦争時間が短くなるFBを嫌う
キプ前で遊んでてもFBは入れさせないようにわざと下がるか一定以上は前出ない
キプ前でどんぱちやってる時にFBはまず入らないと思った方が良い >>537
(´・ω・`)戦術アプデ以前も後もランスでランスは上書き出来んし、ブレイズと優先順位は昔となんら変わってない
(´・ω・`)ついでに、ヘルdotは盾皿と一緒で威力は戦術アプデ以前と据え置きな。これが強化に見えんなら相当頭悪いで君
(´・ω・`)鰤とはそもそもロールが違うし、お手軽強職やタイマンで強い職がやりたいなら一生ヲリだけやっててくれ
(´・ω・`)何で「〇〇弱い」っていう奴は全然役割が違うクラスやタイマン性能(笑)持ち出して「ヲリのが強いからやる意味ない」とか言い出すんだろうな
(´・ω・`)「強いクラス」とやらがやりたいだけならヲリだけやってりゃええやんけアホらし 今日は珍しい火皿の話題で盛り上がっとるんけ?
君たちFEZ好きすぎるだろw >>554
違うぞ
キマが来ると急に負けててもやる気出すんだよあいつらだから強くなって下がるしかなくなるんだよ
自分達で考えてみろよ負けてても急にハッスルする奴いるだろ >>547
でもオナキマだしたらエンチャ効率がーって怒るじゃん? >>555
ヘルの威力ごっそり下げておいてランスで強化というのはあまりにも暴論だろ
オイル実装で一旦下げたものをオイル削除で威力戻したんじゃなかったの?
おおかた攻性スペルの効力が想定以上に強くてヘル威力下げたんだろうが
だったら大剣も下げないと筋が通らん
まあこんなのミウチヤマと開発の個人的な都合だよ
ナーフ調整で以前まで出来たことを出来なくする
公平さなんて欠片もない糞運営だからな
「強いクラス」に流れるのは当然だわ 火皿はハイパワポがぶ飲みで8秒ごとにヘル当てるプロFEZerにとっては強化だよ ウチヤマの個人的な都合で破格のスコアボーナスを手にした短スカ ランス強化されたから火皿は普通に使えると言われても
普通にそれ、ヘル取るより別の上級取るなり三色にしてランス習得した方がいいからな 大麻君が大野を吸ってたという噂が流れていますが、本当なのでしょうか? (´・ω・`)何回言ったら分かるんだ
(´・ω・`)戦術アプデ直後がおかしかっただけ
(´・ω・`)スペル込みで戦術アプデ以前とほぼ威力は変わらない、っていうか以前よりも出てるから
(´・ω・`)なぜかオイル消えた時にヘルだけ火力上がったから勘違いされがちだが、ヘルはオイル実装以前から火力変わってないからな
(´・ω・`)ちょくちょく変わってるのはスコアボーナスの仕様とdotだ
(´・ω・`)dotに関しては一時期時間単位の火力は落ちたけど、今は60時代よりも上 >>568
まあよく分からないけど嵐は解散するしケジメはつけたな 火皿は少しだけ範囲拡大してもいいと思うわ
それかフェンサーみたいにエンダーつけるか
ジャベ8秒を火皿だけにすればいい
超射程使える職に長期間拘束スキルなんかいらないんだわ 火皿は今でも十分に強いよ
弱いと思ってるのは下手なだけだろ
うまい奴は本当やばいから 元より即死ゲーな上に
戦争時間の短縮でコスト緩和されたから
dotに限らず削りとかいう概念が死に要素だと思うわ 上手い奴、下手な奴の話じゃなくて
他の職に比べて強いか弱いかの話だろ DOTの分火力の相乗要素が無いから結局多数の火力ヲリと多数の火皿で明確な差が出るしな 即死ゲーというか
・オベ仕様の変更(システム)
・押す意識と引く意識の浸透(ユーザー意識)
この二点が変わったからスピード競争の戦闘が勝敗やデッド数を左右してて
味方の人数優勢側は敵を即死させていくつもりの「速さ」がないとゴミだし
味方の人数劣勢側は死なずに敵を遅延させる為の戦闘プランがないとゴミ
で、皿やスカみたいな不要職は
人数優勢側でも遅いプレイしか出来ないし
劣勢側でも少vs多の中の多vs少に圧をかけたり、オベへのDPSを遅延させる戦闘が組めず、逆走ネズミ狙ったり、人数反転カウンター時に敵に追い付いたり、
そういうことができないから不要職なんだよ (´・ω・`)火皿、というか皿は人数いれば役割を食い合うものだから仕方ない
(´・ω・`)カレスは作っても弓やジャッジ(笑)で溶かされて、それ起点になることが少なすぎるからジャベで十分
(´・ω・`)っていうか、片手が硬すぎて皿でどうにか対処するならヘル持つしか選択肢がない
(´・ω・`)結果として、野良で皿やるなら火皿が現状ベターな選択肢なわけで
(´・ω・`)戦術アプデ以前も火皿経験してれば「ヘル弱い」なんて文句出るわけがないと思うんだがなぁ オイル時代のドット更新火皿(+ベノム更新銃)は好きだったけど、
火も氷も今は要らない。サラスカが要らない。
人数差に対して速いプレイができる職(&プレイヤー)が今は強い。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス。
ビルブ複数スペル持ちが前提。 クラス制採用してるんだから拠点で自由にCCできなきゃダメでしょ
そういうところから直していかないとダメ .彡⌒ ミ
(´・ω・`)野良で火皿とかストレスで禿げ上がりそう >>565
短スカは今はパワの上からパワしてもボーナスはいらんし
加えてブレイク耐性でいうほどスコアでない
しかもだ
大剣や笛と違ってブレイク短剣はキルが全くとれないから
PCDないと戦闘貢献が酷い=リング不味い
短スカからキルかすめ取って
キルもPCDも安定してるヲリ笛のほうが戦闘貢献高いが? オベ折れない守れない・キルとれないPCDだけちょっと出せるスカウトに
何いってんだか・・・
じゃあスカウトって何とれんのってかんじだけど・・ (´・ω・`)氷のがきついわ
(´・ω・`)チャンス作ったと思った端からレインジャッジで溶かされていく苦痛
(´・ω・`)賽の河原かよマジで ゲージ競争の足引っ張る氷の時点でチャンスなんか作ってないからね
魔法ごっこしたいならせめて人数優勢側フェンサーやってくれた方が頼もしい 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
※火力詰め込みアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 短剣なんか昔からpw切れまで最大射程のヴォイドか弓、近づけばアム、お互いが合意してブレイク射程に入らなきゃ弱ダメ最大射程でキルできない不毛なタイマンだったでしょ
HP減らし合う性質のダガー差し合いはむしろ健全、デュアルの追加入力ついてコケれなきゃ背面取りから即レグ入るぐらいの優勢時即殺用強化されてもいいぐらいだわ
サラスカに今必要なのは追う側が早く強い性質。
それから建築火力と、人数優勢側での近接時に他職同様のボックスキルが可能な能力、つまり前に出る得と面白さがある性能。 対人だけで見れば凍結が長くなりました
きゃー死んじゃう 味方なんて信用できん遠距離やろ そんなもんだろ
部隊やPTでもなければな
ただ過疎タイムに部隊・PTゲーやられると野良は逃げ場がなくなって過疎促進だが
このスレでPSやらエアプとしか思えんコメもあるが今の現実はそんなもんだろ
クリ募集や建築、被せにしても論外的にひでーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています