RED STONE part299
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
復帰組だけど武道家強すぎませんか?
呆れるほど強いんですけども、現状はどの職もこんな感じなのですか? 武道家が武器装備したのは感動したが何が強いの?
倒せないとかってこと?
あ、俺も復帰したばかりで全くついていけんのや
ビショが多段殴りしてたよびっくり >>755
一部職を除いて現状範囲狩りがガンガンできるようになって非常に効率よくなった。職間のバランスは平準化にちかづいた。一部の職を除いて >>757
その一部の職はロマンに溢れた良い職だと思うよ ptボスを武道家がなぎ倒していく様が圧巻だったのですよ。
シカテイでちまちま狩ってる所を見た事が無い範囲攻撃で敵を集めて瞬殺でした。
他にも新しい要素がありすぎて把握しきれませんよ。 元々GV不向きでソロ狩り向きだった物理のランサーとか
今だとすごいマゾいよな 落ちるからあれ止めてと回避を封じられ
ハリケンでバグダメ貰うランサを思い出した むしろmmoとしてはアプデでの変更点大分少ない方な気がするわ
年単位で放置されてる不具合とかもあるし、バランスパッチ来てない職とか10年以上変わってないでしょ
銀行や取引所も使いづらいしインゴットも10個までしか重ねらんないしほんと化石みたいなゲームだと思う これだけインフレしてるんだからインゴの重ね数はどうにかして欲しいな
マジックバック販促の為にわざと変えてないんだろうけど てか最近思ったのは数年悩まされていた鯖落ちがほとんど無くなったのにびっくりしてる
エリアボスとかは除いて >>757
加えて言うと、大半のキャラは変身したり装備やステなどのビルドを変えれば、範囲狩りがラクラクできるので困らない。
一部の浪漫職は、変身しても装備ガチガチに固めてもステ振り工夫しても使用スキル変えても無理。新しいキャラ作るしかないです エリアボスいってる面々には分かっているが
マップ切り替えで複数落ちている
おまえどんな運営よ? ランサーには範囲多段くれ
ヴァンガードキャバリエでノーpot狩り最高や 昔みたいにGHや古都に飛ぶとぷっつり切れるって事は確かにほぼ無くなったね 移動落ちでキャラデータ復旧不可能の罠があるんでしょ
明らかに以前より悪くなっているのに運営擁護乙 ぽんぽん落ちるよなあ
効果時間中に落ちたら効果切れるアイテムを有料で売ってるのにエリア移動したら落ちるとか商売上手ですよね ランサーはオーサムの分身がエントラ撃ってもいいよねもう どんなカス環境でやってんのかね
無線だったらさすがに笑う おまかん言われても他のゲームだと落ちないんだよ…
ギルドでも移動落ち食らってる人何人もいるしエリアボスでも毎回誰か落ちる
改善する方法あるなら教えてほしいわ >>769
ランサーってイリュージョンツイスター取れる
ロージングヴァルキリーの方がよくないか?
やったことないから知らんが
ヴァンガードキャバリエのラピ強化なんていらんでしょ ファルコンは大量にmob沸くからなのか重くてガクガクになる エリアボスは吸収装備とか用意してなくて阿鼻叫喚の最初の頃が一番面白かった
最近は特にファルコンなんかバグなのか知らんがあっという間に終わるし味気ない 試練とエリアボス入場で落ちるのはよくある
つーかエリアボス入場で8人全員が無事なことは滅多にない
でもGH行くときや移動ポタでのエリア落ちは最近見かけないぐらい改善した 移動落ちは今は症状出てないだけでたまに復活する
Vは古都集中のせいで特に酷い 明らかに移動落ち減ったね、多分人が減って負荷が軽減されたんじゃね
前は古都からGHとか協会とかに移動するだけで落ちてた
GD試練エリアボスみたいな強制移動系は相変わらず落ちまくる
エリアボスは討伐直後にも誰か落ちたりするわ ぶっちゃけ現状ランサーはFI以外の覚醒はあまり戦力増強見込めないしどっちもどっちだと思う もともと物理ランサーもっていて、T580を装備してダメージ450%こえたら
やたら強くなったけど、最大攻撃力のはずのエントラの命中率がいまいちだから
サプライジングレイド1発で雑魚はサクサク倒せても、懸賞金ボスのような敵は
(エントラ全弾命中とか無理なので)アチャに変身してシカテイしてる
だから、アチャのほうで覚醒しましたわ たとえ譲歩だとしてもビルド変更で問題なく対応できるのは羨ましいな まるでマルチ強化は必要みたいな物言いは辞めろ
あんなん劣化な上にパッシブもゴミじゃん、ヴァンガードのCP減らん方強いわ RTのやつ苦し紛れの策を講じてようやく目標の半分って笑うしかないな ランサーはFI信念以外全変更でいい。
そしてFIは5段、Slv×0.05m、全魔法弱化、物理ダメージ%適用でいい 14年も知識槍そだててきたのに弱体化かよ
どんだけ金かけてると思ってんだ 改変がくればアチャランも強化されるんだろうが現時点だとかなりクソザコポジションだよな
FIが全てを支えてるといっても過言ではない >>793
一つでも救いとなるスキルがあるだけまだマシな気が。世の中は広いよ ランサーのFIは10段にしてCT2秒で範囲4m固定にしよう 昔懐かしのガーディアンポストのグラ戻して最強にしようぜ S鯖T50フォムガ見かけないんだがいくらで買える? >>799
300~330で買えるとは思うけど、値下がりしたから解除売りする人が減った 昔中部で狩ってるときにここ使ってます代わりにGP突き立ててたわ 銀行の総資産30億くらいで、トリプルスキル指もトリプル比率指もない私ですが
遊び感覚で試したら、35%35%30%フォムガが作れたので
最近つくったLv250くらいの闘士に
マッサージ屋のお気に入りのねーちゃんの名前をつけて
それを装備させている。
でもなんか、いまいち弱いというか、だいぶ弱い 楽しいことしてるじゃないか。
200本や300本なんてものは買える気がしない。
どうすりゃ金貯まるんだ? 解除して売るほどじゃないが使い道が無くて扱いに困る取引不可装備が非常に増えてる
T50速フォムある中絶対着用することはないであろうRSW速35フォームガードとか
巨匠ロトから出てくれませんかね 次いつになるかわからんが火炎ボックスイベントはかなり稼げた
大福もブレが大きいがまあ悪くはなかった
今やってるクソ箱はさっぱりだね
火の鳥は作る人少なくなってて今やってもあんまり稼げないだろうなあ 火炎ボックスって何開けるのが正解だったん?煤?
LR欲しくてずっと猛炎開けてたわ >>809
正解でいうなら全部だけど猛炎はLRというより餌狙いで開けてたなあ
烈火はスクロール狙いつつ副産物が売れるから買ってもプラスだったし
煤は壺でペイできる上パインがおいしかった
紅煙だけはいまいち、スクロールも烈火に比べて中級が多かった印象
今のクソ箱は定期的にやってるがオンオフ機能つけて欲しいくらい邪魔 今やってるそのイベントゴミ箱なんだけど、かけらみたいに飛んでくるのは仕様なのかな? レア度低い奴にゴミ入れるぐらいなら
ゴミ消して箱ドロップ率下げてくれた方がいいわ
メニマニはまぁそういうもんだと割りきれるけど
今の箱みたいに神秘石かけら1個とかふざけてんのか 数年ぶりに起動したんだけど今単体火力職でいいのある?
剣士なら400レベくらいのがいるんだけど その剣士を極めてみたら?
俺もメイン剣士なんだけど火力、防御ともに優秀だよ 3フレで超越付けたらパラ13段だしな
そこまでしなくても、T速50の手でも首でもどっちでもいいから一つでもあるだけで強くなれるよ剣士は
オススメするわ >>815
でりんだりんクエしてスキル再振りして戦士にしてゴネツイ覚醒一択やな!赤石一の優遇職やぞ!! 武器IF7で防具はドレイクとかの冒険団ユニークとOPつけてるけど
パラの白ダメ6000くらいでボスMOB狩るの結構しんどいんだよね
知り合いのウルフ見るとチェーンで2万とか白ダメだしててそんなに火力変わるもんなんかな 箱イベは一番最初の奴が泥率めっちゃ高いのに頻繁に10mとか一億入ってたからかなり小銭稼ぎできたな 今のはフルポみたいなのしか出なくてつまらん ゴミみたいな内容の箱はインベに直接飛んできて有能だった火炎boxと餡が地面に落ちるのほんま無能 2万とかのダメに憧れるならまじめにDTがいいと思う
DT覚醒させてレンタル装備持って回れば犬よりも余裕で効率出るんじゃないかな?
400ぐらいだったら収容所あたりでRSと祈り出しとけば鏡出来つつ限界突破でさらに強くなるよ 単体職なら剣士おススメ。
効率悪くて飽きたらドラツイに転向できるし。 フォースグラップラーを単体として運用…なんでもないです 優秀な各種パッシブ、ダメージカット、吸収、カンスト多段持ちのウルフマンが最強だってはっきりわかんだね 馬上だけ致命低下無くいじめをされる剣士
ただ盾はパリダガとかつえーな 盾は強いかもしれないけど、その分馬上の基礎ダメが死んでるから‥‥ ウルフマンくそつよいしモフモフの尻尾だし
街中でワオーン叫びまくってるとウルフマンが集まってきて一緒に叫びだすイベントも発生するぜ >>818
ウルフマンはパッチ入ったからな。
基本的にパッチ入った職は覚醒スキルの基礎ダメージ爆上がりしてる。
剣士でやるにしても裏職が超優遇されてるから現状仮で戦士やるといい。
ドラツイもダメージ%稼いでくのが基本だからそのまま剣士にシフトできる。
Nベルベ、Nユニコン、Nバッサだけ買い込んで適当にドラツイしてれば装備揃ってくよ。 改変後物理職の優遇火力経験した後だと
剣士とかアチャとかの旧式スキルのダメの伸びにくさに驚く 物理戦士も普通に強くはなったね
現状物理で一番あかんのはマスケかランサー ドラツイやるなら武器もドラツイあったほうがいいんかな?
ダメ%でダメージ上がるようになったから別のほうがよくなったかな 単体物理やるなら霊術やれば?範囲は無事死んだが乱切りは簡単にカンストする11多段だよ 1億か3億しか出ない福引券よりふいごが欲しいわいい加減 ドラツイ剣ってもうネタ武器じゃねえの?
なんでうちの鯖は高くなってんのかよくわからん 一度限りのコインがプレゼント不可に変更されてるな
さすがにおいしすぎたか >>843
弱化合計200%、魔法致命20%は普通に強い。
最終ではないがお手軽。
今回の運営の一件でドラツイ優遇が分かったしドラツイ人口増えてるんじゃない? 20日目もらったあとのコクーン箱が、NoBankに修正された。 ヘルグリの流通とDXU泥緩和で相対的に価値下がっただけで未だに性能はピカイチだよ
今までの知識比と違ってダメ10エンチャと教会100%だけで運用できるってお手軽さも出てきたしUMまでの繋ぎとしては充分強力 dxuならドラツイよりミールの方が普通に強いでしょ >>845
いやヘルグリムの話じゃなくてさ
ドラゴンツイスターね
試してないけど基礎高くて高ダメついてる武器のが強いんじゃね?
ちなみにT知識ブレイブ大剣NxよりNミールのほうがだいぶ強かったよ いまさらスクラッチプレゼント不可にすんのか・・・
意味ワカンネ ああそうか 確かに基礎ダメ計算するならミールが強そうだなぁ まあ比較するならダメ付けてじゃないかなあ
どこにもダメ%ないとほんと威力しょぼい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています