【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1468
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ負け確の糞MAPなんか誰も入りたがらないだろ >>301
今更、そんなのが気になるようでは今のFEZは無理だな
すぐに髪の毛なくなるぞ
範囲スキルを使っていけwwwwwwwwwwww そうなんだよね、ジャベとかが使われなくなった要因の一つが
単体スキルじゃ硬直狙わないとしょっちゅう判定が消えるからなんだよね
だから皿はスピア、弓はトゥルーばっかり使われる 前に出てる奴の残像に当たって消える奴かあれ理不尽だよな 誰にもあたらないことがある反面、1発で2体に当たるとかもあるけどね こんな状況で誰が楽しいんだろう
付き合いで辞められない人も結構居るんだろうとは思うがな
ゲームとしては破綻してるよ 俺は短剣でアムしても耐性であることが多いからトゥルーばっかりうってる 耐性であるかもしれないヲリにアムなんてうってられっか
とぅるるるる♪ ジャッジもとっとと弱体化しろ
つまんねーよ
火と氷は強化していいから >>301
アム耐性のせいで短剣が減り
ヘルの火力落とし過ぎで、リスクにリターンが見合わない火は雷に
ジャベ強化でカレスぶっぱが戦犯化したのに
ジャベのスコアボーナスは不味いままなので氷はアイタゲ連射マンに
ジャベとエレキ合わせて10秒以上止められるので
アミュで加速した即死ゲーが更に悪化し
有利時以外誰も前に出なくなった 俺は戦場に短剣が俺一人しかいない場合じゃない限り
弓をやめないっ
耐性死ね FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピード競争ゲーム。
「キル折る伸ばす」vs「キル折る伸ばす」のスピード作業。
現行は昔と違い、開幕から終始、敵よりオベリスクが多い状態に向かい、敵と領域がぶつかる「限界まで」領域を伸ばして折り合い再建していくスピード競争ゲーム、オベリスクは建て得。
復帰ガイジも勘違いしがちだが現行のFEZは領域維持ゲームではなくスピード競争ゲーム。
現行のFEZの50vs50における戦闘とは
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
この配分差がFEZの基礎の基礎になる戦闘。
この組分けのどちらの位置にいるのかでFEZの戦闘目的は変わる。
敵と味方の「人数差」の大小をまず見れるプレイヤーになりなさい。
自分が人数優勢側にいる場合、キル権攻撃権伸ばし権折り権は自前線にある。
人数優勢側において「キル折る伸ばす」の速さが遅いプレイヤーはゴミ。
人数劣勢側において敵の射程と移動速度を計算しながら敵の「キル折る伸ばす」を遅延妨害出来ないプレイヤーはゴミ。
近接職の「待ち&引き」か「攻め」かは
自分前線の「人数差」で決まる。
人数が勝っていれば囲む動きや移動スキルや前進移動により接敵速殺即折り即建てが肝。
人数が負けていればただ下がるだけから、逆走ネズミ、人数釣り、敵人数優勢側への時止め、味方建築へのDPS低下アクション、人数差変動カウンターに備えての背後取り、レイスボル出し。
FEZで強い職、強いプレイヤーとは
ゲージ削りのスピード競争に対して有能か無能かに二分される。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが
それぞれフルエンハイ+ビルブ武器持ち+スペル3種(クリ・pwリジェ・アタックorガード)切り替えで強職。
スカサラは「キル折る伸ばす」へのゲージ削りが「遅く」、逃げる敵に追い付けない不要職。
FEZの攻撃権キル権は人数優勢側にあり、笛大剣が対人では最強のパフォーマンスがある職。
ゲームとは労働に伴う娯楽文化ゆえに、表立ってサラスカを批難する必要はないが、運営がゲージ競争に見合う性能をサラスカに与えなければサラスカプレイヤーは一緒に遊ぶ魅力が薄れコミュニケーション面で不利。
FEZの戦術的優先順位と人数配分は比例しない。
【戦術的優先順位】オベ建て>ネズミ>人数優勢側前線がある状態>ネズミ処理>劣勢側前線で遅延アクション
だと盤面変化に伴う対応にリスクが皆無な初動を除き
最優先戦術であるオベ建てとネズミに多人数は要らないし
オベ折りに対しても味方の人数優勢側がオベ折りに過剰な人数を割くと、味方のキルログが止まり人数劣勢側のデッドログと破壊ログが常に流れ続けゲージ効率が悪い。
復帰ガイジがやりがちなATを主戦に並べて主戦維持で勝つ!みたいなタブーも同様に人数優勢側の現行における役割を果たせない遅いプレイ。
人数優勢側でAT建てるぐらいなら、オベ伸ばすかキル取りにいくか折りにいくか
逆側前線に召喚だしやネズミいくべき。 前線にヲリ>皿の量なら皿は安定すると思うがスカがゴミなのは同意 スキル調整するとまたコレジャナイ言われるからやらんのだとしても
そろそろマップ入れ替えくらいはして欲しいのう
いつもこの時期に新マップ追加じゃろ 久しぶりにやってみたけどヲリ強すぎだろ
自分短剣だけど溶けるってレベルじゃねえぞ 短剣なんか使うなよ
ヲリに近づいたら死ぬだけなんだから
ジャッジ一択だろ いや死ぬとか倒すだけなら職じゃなくて「人数差」だけの問題だよ。
ただしFEZ=ゲージ削りのスピード競争ゲーム。
このゲームで勝てるプレイ=上手いプレイ強いプレイに職性能の強さが結び付いてるのはスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス。
これらがアタック&ビルブ持ち、複数スペル切り替えして強ユニット。
サラスカは全職中際立って劣る職性能。
ただし、もう一度いうが、スピード競争の話ではなく、
死んだだのキルできただのは職性能の強さじゃなくて
「人数差」だけの問題。
キル権攻撃権、折り権伸ばし権があるのは人数優勢側だけ。
ゲーム性の深さはスピード競争の目線に立たないと生まれないよ。 人数差を作るために高火力で素早く敵を倒すんやろ
だから当たり合いになればヲリは最強なんだよ
そんなヲリに対処するには相手の数以上にヲリを集めるか
当たるまえに倒すか削って下がらせる事なんだよ
つまりヲリか雷サラの2択なわけ どれとっても微妙なスカと比べるとヲリがいかに高性能かわかる
機動力・火力・エンダー・防御力・オベ破壊能力
こいつらと氷皿と雷だけでいいだろもう スカ・笛要るか?いらねーよな今の戦争
セスすらもうヲリいればいーんじゃねって思うし >>304
ゲブ首都掲示板にきっちり『 規約違反 』を示して、規約違反だから動かない運営はおかしい。と提唱してる人が現れたな。
規約を違反しているユーザー層を取り締まる気のない運営の姿ってのは、どれだけやばいものなのかを運営に生配信ででも問い掛けたいよな。
もっと理に適った知らしめ方を徹底して各首都掲示板に示して、5年くらい放置しっぱなしの運営を動かさないといけない頃合いだね
奴らそもそもラグいし、いるよりいない方が清々しく遊べる上に
いなくても何不自由なく過ごせるんだから規約違反している海外接続ゴミ人種は排除すべき
GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな
海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき
今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
※火力詰め込みアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウチヤマがいた時も相当、糞だった
戻って来なくていいぞ いや雷も含めてサラスカはゴミだよ。
現環境のFEZは「当たり合い」の本質は戦闘に無くて
「人数差」が必ずある↓こういう状態↓で
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数優勢側vs敵人数優勢側
50人が配分されて
人数優勢側の「キル、折る、伸ばす速さ」、
このゲージ削りのスピード競争が勝敗に直結するから
敵を追うのが遅く、動きながら殺していけない雷もサラスカ同様、
雑魚職だよ。
KDだけで遊ぶなら強職の笛で人数優勢側キルハイエナした方が強いし楽しいし役に立つ。 現行のFEZの50vs50における戦闘とは
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
この配分差がFEZの基礎の基礎になる戦闘。
この組分けのどちらの位置にいるのかでFEZの戦闘目的は変わる。
敵と味方の「人数差」の大小をまず見れるプレイヤーになりなさい。
自分が人数優勢側にいる場合、キル権攻撃権伸ばし権折り権は自前線にある。
人数優勢側において「キル折る伸ばす」の速さが遅いプレイヤーはゴミ。
人数劣勢側において敵の射程と移動速度を計算しながら敵の「キル折る伸ばす」を遅延妨害出来ないプレイヤーはゴミ。
この人数優勢側と人数劣勢側の戦闘目的の差が
スピード処理か、時間稼ぎかのアクション性の違いが強く現れる所。
当たり合いのプレイを想定してたら今はダメ。 遠距離 「敵ヲリなんて削ってやれば前出れないンゴw(キプ前まで下がりながら」 じゃあジャッジに耐性つけるか?
1HITしてから20秒ジャッジ無効 火力にだけ耐性ないのっておかしいけど
ジャッジよりヘビスマに耐性つけてアム耐性の大剣にアムして耐性だったら死ぬから
ヘビスマだって耐性あるべき 耐性は冗談にしてもヲリのスマ系列のpwは見直すべきだとおもう 笛が他振るものないからフィニだけするようになって凶悪化したり
攻撃できないヲリばかり増やして遠距離スキルも弱体化しまくったからハイパワポピア余裕でしたになったり
火皿弱体化重ねてジャッジばかりするようになったり
一切強化してないどころか弱体化しまくってるのに逆に強所が強調されて脅威になるとか
ウチヤマ君は弱体化すらまともにできないカスやw oはちみつo
とかいう無能軍死皿様
前線うろちょろして周りに文句言う前に
お前が一番役に立ってないのを自覚しろ
皿で3kとか何やってるとそうなるんだよ 俺はリザルト見ないで閉じてさっさと次行くけど
他人のスコアとか気にする人もいるのね 無難に終わったらさっさと次行くけど、
チャット荒らして自軍の雰囲気悪くしてる奴がどんなスコアなのか気になる事はある >>343
無能軍死のスコアは確認してる
見てみると皿率が異様に高く、例外なく5k未満
という謎の共通点がある チャット工作がメインなのだから、後は敵を助けるぐらいでスコアなんか出るわけない
軍死はBANされないみたいで、いつまでも消えない所を見ると
建築工作より安全で効果的な工作だと思う ガメポ時代はちょっと連投してるとチャットの私物化でサクっと永久BANになった >>750
図星突かれて焦ってて草
はっきり言うけどFGOやってる奴なんてガキだけ
もう伸び代ないから 軍死が裏方いると風通しわるくなってうんざりする
裏方が滞ると死活問題なんで中央でもいっててくれや 悲報(朗報?
スクエニ収益−65%減
スマホバブルは終わった
期待なのはMMOの7月発売のFF14の拡張だけ
これこけたら真っ先にクソゲ切られる >>353
だってスクエニはやってることがダメ過ぎだもの
DQ11 カジノとコロシアム導入しアバター等を課金アイテムとして販売しユーザーが激減、BOT放置で収益アップw
FF14 そもそも初心者お断りで洋ゲーをパクりまくって出来てるから英語できない奴かFF信者しかいない
FF11 ユーザー激減してからソロに舵を切ってももう遅いしモグボナンザの不正もひどい
ブラゲー どれも大体2番煎じで新鮮味もなくオリジナリティもない
ドラクエとかFFとか過去の遺作にしがみついてるだけの無能
新しく開発する能力もユーザーを増やすアイデアも皆無 この時間帯の3戦場の内一つはにゃーだから実質2つだぞ 火や短の弱体化とかいう糞調整してたらそりゃ過疎るだろ スマホ版FEZ開発のタイトル確保する為に引き取られたと考えると
オワエニサイクルの6ヵ月目でFEGさんのサ終了告知きそうな4月辺りに同時に引導渡される可能性もあるな スマホゲーオワコン時のためのPCゲー技術継承のため
FEZはあえて残してあると思う >>355
DQ11ってなんやねん10だろカス
カジノ実装当時の大盛況っぷりしらんのかw
エアプが語んなw ジャッジ弱体ならわかるんだけど火と短弱体したら遠距離加速するに決まってる にゃー戦場一桁レベルの爆割れさせまくって待機組ぎりぎりさせようぜ
露骨に嫌がられてることを痛感してそのうち居なくなるだろ スクエニはFEZの運営なんだがー朗報ってw
スクエニが傾けばFEZが真っ先にやばくなるってことだぞw FF14は今のところ好調で紅蓮の売り上げは過去最高を記録
スクエニまだもってるのは14の御蔭だよ・・・
今は大型パッチ前だからおとなしいが7月で14は盛り返すだろう
また吉田がpvp好きでまだまだFEZからノウハウを吸い取ってるようだ
14のpvpもFEZをまねて近接優遇になったというのに、当のFEZときたら・・・ 大剣と両手と片手、プレイヤー数が明らかに偏ってるにスキル修正しないよな
開発が大剣片手しか使ってないのがわかる そして馬鹿なFEZユーザーは近接ガーを連呼するだけw
そりゃ過疎るわな このクソゲはよくもったほうじゃね?
もう畳んでも誰も文句言わないだろ 言わないだろうな
だがくそげにしがみついてる基地外を留めておく砦でもあるが (´・ω・`)未だにくそげに縋りついてる奴が新しい事始めるわけもねー
(´・ω・`)どこにも居場所はない 消えるだけよ ヲリを名乗っていいのは鰤だけなんですよ
最初から大剣や餅つき道具持ってる奴は
風皿なんですよ しがみ付いてはいないな
部屋の中にあるあまり遊ばないゲームみたいなもの
思い出した時に拾って飽きたらまた放っておく >>375
その理屈で
片手はヲリでも風でもないなんになるの? 昨日の22時〜24時までのネツからエルへの布告は
デスパで一回だけな >>361
これはありそう
ドル箱タイトルのみ残してあと切り捨てたら跡に何も残らんしね
旧スクウェアがFF重視政策で中堅タイトル全部切り捨てて、FF以外何も残らずその結果今の懐古商法頼みになってしまった経験もある
フォートナイトPUBGみたいなタイプのゲームが流行ってきてる今上手く運営出来ればチャンスあるし
仮にもしもガチャ規制かなんか来たら数少ない生き残りタイトルになる
スクエニは上手く運営する能力全くないから腐ってるけどな >>377
純片手なんて滅多に見ないから、すっかり忘れてたわ
ヲリ枠でええよ? スクエニ大幅減益でくそげはもう切る対象
ひとおもいにやってくれ このゲームの糞なのは布告規制が無いから
最初から割れてる糞戦場でワンサイドゲームを渡り歩かないといけない所 ダウナと不死鳥が放送してるな
もうクソゲには糞しか残ってないのではと クソエニの基本社員はウチヤマレベルしかおらんでw
少しでも優秀ならFF14開発送りやw カセがいねーと南側静かなもんだな
ネツがデスパ以外に布告したその先に、愛するカセ領土があるのがいいねw 鰤ってビルブ大剣片手とエンチャ3倍つけないといけないからいやだ
中盤までクソ戦場かもわからんし アミュレットも建築折り用のpw特化と片手用の耐性、大剣用の攻性用意しないとな スクエニ減収のまとめ見てたらスマホゲ一覧にきっちりFEG載ってて評価失敗作で草w
FEGの20万人ってのは水増しだろと思ってたが、
ガチでスクエニ信者19万9900人ほどウチヤマ君が大便投げつけて追い返してしまった可能性あるのか?w 事前登録の8割くらいボット登録だって言われてるじゃん
ボット居なかったら1万や2万行くのも怪しかっただろ 本物の軍死がいたぞ
ハピネロたん5才
PCD0、破壊5建築4なんだが
その内訳が謎すぎる
領域貢献が7kしかないのに破壊5ってスカフォでも壊してたんか? >>391
まさかと思うが運営ががちでチャリオット氏の事前登録数を真に受けて人気ゲーになると思ってたわけ・・・ないよなあ・・・
いや最上層部の数値しか見ない社員はマジで思ってた可能性が FEGマジでアクティブ200人とかなのか
超絶オワコンやん 今スクエニはロマサガRS以外新作スマホアプリ不振、PC分野もブラウザゲーム部門を大幅に切り捨ててる様子だから
赤字にならない限りしばらくこっちにメスは入らんだろうな
この間終了告知出たブレイブリーデフォルトはどう見てもくそげより儲かってた、ただし焼き畑的な手法で
>>380
技術継承という点考えるとブラウザゲーム部門は明確に継承の理由なくしてるからな
Flash終了でいくら儲け出していても2020年で終わり、だから今切り捨てが行われてる FEZもGT戦場3戦場ならアクティブ300人でしょ
スマホ一台あれば作曲できるこの時代に
毎日同じゲームやるのはやっぱり無益 自分の「あいうえお」発音から「わをん」まで
キーを機械で弄れば歌唱力なんか無くても誰でも曲作れるからな
FEZなんかやってる場合じゃないよ ハピネロたん5才って有名な地雷だったようだ
無言でキック投票始まっとったぞ 初見とはいえ突進技で3回も死んだのに謎の3MIP
恥ずかしいんだがーw (´・ω・`)甘い飲み物飲んでたのに、いつの間にか口の中が酸っぱくなってる現象の名前を教えてくれ ゲブ首都掲示板にきっちり『 規約違反 』を示して、規約違反だから動かない運営はおかしい。と提唱してる人が現れたな。
規約を違反しているユーザー層を取り締まる気のない運営の姿ってのは、どれだけやばいものなのかを運営に生配信ででも問い掛けたいよな。
もっと理に適った知らしめ方を徹底して各首都掲示板に示して、5年くらい放置しっぱなしの運営を動かさないといけない頃合いだね
奴らそもそもラグいし、いるよりいない方が清々しく遊べる上に
いなくても何不自由なく過ごせるんだから規約違反している海外接続ゴミ人種は排除すべき
GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな
海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき
今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
※火力詰め込みアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームもだが
スレも限界見えて来たな
理論整理を食らって毎日プレイするには値しない時間消費行動だとみんな気付いてきたんだろ
これを機に実社会の質を高めるよい転換にすべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています